★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★手あて★

昨日からまた下痢ぴーになりましたが

本日の洋一さん。。。

まぁ~、いつもの如く朝からご機嫌MAX斜めwww

朝から素っ裸でお風呂場で暴れ

寒いけど、暴れている時は暫く放置して様子をみないと駄目

夜、案の定・・・最悪にご機嫌が悪い

顔を触ると、、、(ω・ )ゝんー?

熱いかなぁ~

熱を測ると37℃

平熱は36℃あるかないかだから・・・

やっぱ、熱ありますよねぇ~

でも、オデコや首筋のリンパを触る時

悪口三昧だった洋一さんも黙る

そして落ち着く

1番の薬はやっぱり、手あてなんだね

( *´艸`)クスクス




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★四半世紀★

今、また洋一さんは大変な苦しい状況の中に居ます

今年に入り、最後の療育認定でA1になり

今年の半ば位から気に入らない事があると足をどんどんと踏み鳴らす様になり

3ヶ月位前からかな?常に何かが気に入らないらしく・・・( -`Д´-;A)

常に罵声を怒鳴り散らし、暴れております

おねしょも毎日、、、トイレに自分の意思で行く事を忘れ

毎回、戦いながらのトイレタイム ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

まぁ~、本当に何が気に入らないんだか解らないからややこしい

寝る時ばかりでなく、常にオムツ使用にしているので居間で粗相をして

部屋が大惨事になる事はないですが、、、┬|ω-)。oO(・・・・)

トイレに行かない(言う事を聞かない&暴れる)⇒オムツの中がいっぱいになる

⇒濡れているので冷える⇒お腹が冷える⇒下痢をする

⇒鼻が曲がる位の悪臭が漂う⇒風呂場に促す⇒機嫌が最悪になり暴れる

⇒機嫌が治まるまで15~20分位放置する⇒シャワーして洗う⇒また暴れる

⇒また様子見で放置してみる⇒素直に指示に従っている内にシャワーして着替え

こんな事毎日、何回もしてたら風邪を引く

でも、毎日機嫌は最悪に悪く・・・知っているあらゆる暴言を吐き続ける&暴れる

心療内科で漢方薬を処方して貰っているが、効き目があまりみえない( -`Д´-;A)

洋一も家族も心穏やかに過ごせる日がここ何ヶ月ない

挙句、昼夜反転してる? ってか、夜寝ない・・・

明け方まで起きている 呼びかけると怒る (。-`д-)チッ困ったもんだ

ってか、本当に困っているぞぉ~

でも、困っていても立ち止まる訳にはいかないし、日々の生活はあるし

1番不安なのはきっと洋一だろうしねぇ~

強い薬を飲ませるのは簡単

でも薬のせいで、気力がなく、ふぬけの状態の洋一になるのは嫌だ

暴れるのも困るけど、やっぱ無気力状態の洋一になるのは嫌だ


そんな状態の洋一さんだけど・・・

人生の四半世紀 25歳になったよ

25歳

他人前でも暴言を吐いたり、暴れる様になっちゃったけど

それでも25年、育ってくれている

今はきっと、何かの岐路なんだろうね

洋一の中で何かが爆発しているんだろうね

そして、もがき苦しんでいるんだろうね

直ぐに解決策を見出してあげたいけれど、抱きしめてやる事しか出来ないね

洋一は独りじゃない

洋一には大好きな仲間が居る

私も居る

暴れたって、抱きしめてやる

身体がボロボロになったって抱きしめて安心させてやる

それで洋一が落ち着いて、安心出来るならいくらでも抱きしめてやる

来年の洋一はどんなんになっているのか未知だけど

健康でいてくれたら総てd(。ゝω・。)Good

いつでも一緒に痛みを分かち合ってやる

そして、後退してもまた一緒に前に進めばいい

ゆっくりでもいい

少しづつでも前に進めばいい

いくらでも付き合ってやるからな

毎年、誕生日をお祝い出来る事に感謝


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |