★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★急遽メンテナンスDAY★

最近、、、また腰が痛くなって朝が辛くなって来たので

これは早くにどうにかしたいと思い・・・

☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪

按圧堂針灸院

あ゛~~~すっきりしたぁ~

やっぱ、お願いして良かった(。-`ω´-)ぅぃ

生活習慣なのか、、、また骨盤がズレていたらしいです( -`Д´-;A)

本当に終わった後は、身体が軽くなって洋服もぶかぶかになるんですw

今日も、急なお願いでしたが有難う御座いました



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★密林?★

(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。ただ今、我が家の庭は軽く密林状態w

密林?

これ、、、わざと。なんです

朝は、夜露で涼しく

日中は直射日光を遮り

短足怪獣隊員達は自由に雑草を食い

日向ぼっこをしながら過ごしてます

なので、あえて抜かずに行こうと思ってます( *´艸`)ィヒ


蝶々は飛び交い、バッタも自由に飛び回り、

我が家の庭で生まれた蝉も騒々しく、、、( *´艸`)クスクス

蜂も飛んでいますが( -`Д´-;A)

我が家3ヶ所で蚊取り線香を焚き・・・

蚊だけは撲滅


でも、ちっさい庭だけど・・・

ちっさな自然を感じていますぅ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★すごいぞぉ★

今年、初めての500円ポケモンくじ

車の中で臍が180度くらい曲がっている洋一さんの為に

引いてみたo(`・ω・´)YO     @かなり甘い親( -`Д´-;A)

1回でw

したらねぇ~

キッタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタ━!!!!!

1回で、S賞当たったよぉ~

今年の運をこれで使ってしまった気がするwww


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★やっと食べられた♥★

実がなりだして・・・かれこれ2ヶ月になるかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

やっと、食べれる様な色合いになったo(`・ω・´)YO

ブルーベリー

まだまだ少ないけど・・・( -`Д´-;A)

でも、やっぱり美味しいウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

まだ採れるから楽しみがいっぱいだぁ~


茅ヶ崎産のブルーベリーだo(`・ω・´)YO


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★がんばるぞぉ~★

いい加減・・・どうにかしないといけない洋服たち・・・

┬|ω-)。oO(・・・・)

もぅ~これは思い切って断捨離するしかない

(。-`ω´-)ぅぃ

そう心に決めた私であった・・・

さて、、、いつから始める?


(〃゜艸゜)・∵.


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★あれ?★

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!

昨日、ちゃんと出来て褒め称えたばっかりだったのに・・・

今日の最後の最後で・・・(。-`д-)ρΩ チ―――――ン

座ったまま・・・ 居間でおしっこジャーーーー

(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!

何かに夢中になっていたのか?

ってか、油断してた私が悪いな( -`Д´-;A)

ごめんよぉ~(疲!li-ω-)-з

多大なる期待は迷惑だよなぁ~

判っていたのになぁ~

申し訳ない 〇| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★凄いじゃん★

今日、自発的にトイレに行って・・・

大の方をしたらしく・・・

自分でお尻を拭く事が出来ましたo(`・ω・´)YO

ゐゑ━━━(。・`ω・)b━━━ヰ

こんな事、当たり前って思うかもしれないけど

我が家の坊ちゃま君には当て嵌まらず

凄く私にとっては嬉しい事

毎日、毎時間、、、

トイレを促し、トイレの仕方をいちいち指導して

洋一にとってもうっとおしい筈

反抗しながらも、母の剣幕が恐ろしいのか・・・

ぶつぶつ小声で文句を言いながらもトイレに向かう坊ちゃま君

トイレの前で仁王立ちしながら見守るわたしw

足元にはうっとしい位の短足怪獣隊員達・・・

ε= (´∞` ) ハァー…少し思い出してくれたみたい

色んな事を覚えても忘れてしまう

これは仕方がない事

だって、それが障害なんだもんねw

忘れたら・・・ また教え込んだる

気長に、一生、踏ん張ったる

一緒にまた山を越えようd(-ω・。)иё


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★戦場もとい洗浄★

トイレも戦場(洗浄)

風呂場も戦場(洗浄)

居間も戦場(洗浄)

ついでにケージ内も洗浄

(疲!li-ω-)-з


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★戦闘?介護?★

機嫌が最悪に悪い洋一さん。。。

まぁ~ねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

精神年齢は3歳児くらいでも、今まで培って来た

色んな経験や体験があるし、一応23歳の青年だし・・・

恥ずかしい思いもあるよね

でもね、お尻が大変な事になってますよぉ~

VGクリーム塗らないと治りませんよぉ~

ってか、椅子にも座れないだろう・・・

機嫌が最悪に悪いから

格闘しながら・・・ 介護状態ですw

母は負けないぜ( *´艸`)ィヒ


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★仕方ないよ★

この気圧のセイか?

ってか、毎年そうかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

水下痢ですよ( -`Д´-;A)

酸性のすっぱい臭いが鼻について気持ち悪い

が、、、仕方がないよ

1番辛いのは洋一さんなのだから

(。-`ω´-)ぅぃ

母は一生懸命にケアしますよ

素直じゃなくてムカつくけどwww

仕方がないんだよぉ~


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★さて、、、★

さて、、、映画も始まっているし・・・

攻略本読んで始めますかぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

ぽけもん

母は頑張らねばd(-ω・。)иё


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★母は頑張るぅ★

仕事が終わり、、、家に着いたら玄関に置いてあった
       
pokemon

母は愛息子の為に頑張ってストーリーを進めるo(`・ω・´)YO

そして・・・ 相変わらずσ(・ω・サチ0)の帰宅を心待ちしている短足怪獣隊員達

σ(・ω・サチ0)が居ないと短足怪獣隊員達同士も遊ばない様だ・・・( -`Д´-;A)



明日も雨模様らしいですねw

最近、、、土曜日に雨が降るとラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━♥って

思ってしまいますぅ( *´艸`)ィヒ

まぁ、半分は意地悪心からですがね フー(疲!li-ω-)-з


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Manhattan jazz orchestra★

今日は鎌倉芸術館にてManhattan jazz orchestra のコンサートへ

Let’o(`・ω・´)=GO

20120719

「マンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)」のリーダー。デビッド・マシューズと

一緒に&CDにサインを貰いましたo(`・ω・´)YO

マジ最高っでしたぁ~





| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お犬様の為の1日★

今日は何処かお出掛けしようと思っていたのですが・・・

明日の夜に出掛ける事を思い出し┬|ω-)。oO(・・・・)

家で朝から(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク&掃除

体力温存日にしましたよw

20120718

洗濯は4回転ゐゑ━━━(。・`ω・)b━━━ヰ みんな短足怪獣隊員達のもの


明日の夜は誰も居ないから物凄く心配だけど・・・

早くに帰って来るからd(-ω・。)иё


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★10シャンプー★

梅雨明けしましたねぇ~

ってか、一気に真夏日ですよぉ( -`Д´-;A)

短足怪獣隊員達も暑そうだったので、今日はシャンプーDayにしましたw

シャンプー

喧嘩する可能性があるので、2回に分けてシャンプーしましたw

いやぁ~スッキリしましたo(`・ω・´)YO

シャンプーの後は、、、

各々、風通しが良い場所でネムネムZz(ρω-)oο゜


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★もりもり沢山な1日★

(*゚ω゚)アッ!!! そうかぁ~ 世の中は今日までが3連休だったんだね

こんな夜になって気付いたわwww

私は今日から3連休だからさぁ~( *´艸`)ィヒ


なので、折角、月曜日が休みになったので

チーズ工房 ~湘南SPROT~へLet’o(`・ω・´)=GO

もぅねぇ~、ここは10時開店なのに11時過ぎには完売になってしまって

仕事が終わってからとか、午後からとか無理なのです( -`Д´-;A)

それにここの定休日が職場の休診日とモロ被りで午前中に来る事は出来ない

浜降り祭で臨時休診になった今日しか今月は来れない・・・

開店早々に行きましたよ。 並びましたよ。。。

んで、まさかの1つ手前で完売しちゃいましたΣ(゚д゚lll)

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

20120716

午後からは、ずっと楽しみにしていたGACKTのMOON SAGA 義経秘伝

観に行って来ましたo(`・ω・´)YO

道中、東名高速に乗った瞬間に事故渋滞に巻き込まれ・・・( -`Д´-;A)

※、死亡事故ではなかった様なので安心しました

待ち合わせ時間までに余裕を持って出ていたので、ギリギリセーフで間に合い

GACKT

久し振りにみんなで楽しく時間を過ごしましたw

帰りの道中でも交通事故現場を2カ所も通り過ぎ・・・

自分も十分に気を付けなければいけないと改めて思いました


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★計画的に★

さて、昨日からコツコツと短足怪獣隊員達の

爪切りと足回りバリカンをしておりますw

飼い主の体調が悪かった時期が長かったので

短足怪獣隊員達の爪と足回り毛はぼうぼう( -`Д´-;A)

飼い主の体調が良い時に一気にやっちゃうよぉ~

と、言っても明日から3連休なんだよd(-ω・。)иё

明日はお楽しみDAYなので都内へLet’o(`・ω・´)=GO

残り2日間は出掛けずに短足怪獣隊員達のシャンプーを頑張るぞぉ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★すいかもぐもぐ★

飼い主がスイカを食べていると・・・

短足怪獣隊員達に周りを囲まれますwww(〃゜艸゜)・∵.

すいかぁ~

みんなダイエットで食事を減らされてるから腹ペコさんなんですw

みんな良い音をさせて秒殺で食べてしまいます( -`Д´-;A)

すいかぁ~

そしてぇ~、我が家では西瓜も種しか残りませんw

カロリー殆どないし、水分も摂れるし、゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★( -`Д´-;A)ξ★

天気が良くっても・・・やっぱり梅雨( -`Д´-;A)

洗濯物はさっぱりと乾かないよねぇ~

この時期も、、、様子がおかしくなる洋一さん( -`Д´-;A)

毎日の様に寝ション便小僧ですぅ。。。

そして洗濯の嵐 (ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

仕方がない事とは言え中々素直じゃないと怒り心頭です

朝の忙しい時間は特に(-ω-メ)>ピッキッ

仕方がない事だと解っていてもねぇ┬|ω-)。oO(・・・・)

それに加えて・・・ 

我が家の短足怪獣隊員達は絶対にσ(・ω・サチ0)に服従なので

σ(・ω・サチ0)が洋一に注意していると、、、一緒になって吠えて叱っているらしい

いやぁ、、、迷惑ですからぁ~

煩いし、σ(・ω・サチ0)の声かき消されるし、、

余計に洋一さんが意固地になるし・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

早く洋一さんの何かのモヤモヤや、思考回路の混線が解かれるといいのに

オネガィ゚+.゚(-ω-人)


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★前倒しで体調管理★

さて、、、来週も忙しいので色々と済ませてしまう予定が・・・

この陽気のセイで・・・腰が痛い( -`Д´-;A)

足が疲れている( -`Д´-;A)

あ゛、これは昨日の渋滞が原因かぁ~

今週末は、この地域の毎年恒例の浜降り祭なので

道のあちらこちらに注連縄に紙垂が下がり、既に祭り気分満載

そんな当日は・・・都内に行くんだけどねw

さて、やっぱり疲れをきれいサッパリと取らなければ・・・

ネムネムZz(ρω-)oο゜


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★満タンな1日★

今日は千葉へLet’o(`・ω・´)=GO

色々と盛り沢山な日程になってしまいましたが・・・w

充実した、疲れた1日でした( *´艸`)クスクス

20120711

既に号泣だった人・・・

気合に満ち溢れている人・・・

そしてスタンダードダックスのルフィー君

久し振りに孫達に揉まれて幸せな時間を慌ただしく過ごしwww

σ(・ω・サチ0)の帰りを待ち侘びている短足怪獣隊員達の事が心配で

少し早く出たのに・・・ まさかの事故渋滞で1時間のタイムロス( -`Д´-;A)

流石に3時間も車の中に居ると・・・ 体のあちこちがガチガチ

今日は早く寝る事に致します( *´艸`)ィヒ


BURENDA、みぃ、よー子ちゃん

忙しい日程の中、色々と(♥;ω人)アリガトゥ...


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★少しはね★

玄関に放置していた段ボールの中身を

やっとこ片付けましたo(`・ω・´)YO

これで玄関もスッキリさんっ

洗濯も2回(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

枕もサマー毛布も洗ったよぉ~

明日はちこっと遠出だから今日の内にd(-ω・。)иё

木曜日からまた雨になるらしいし

動ける時には、動いて予定をクリアしていかないとw

今日は早めに寝ようネムネムZz(ρω-)oο゜


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★久しぶりのメンテナンスDAY★

6月は・・・出血が激しかったので行きたっくても行けなかった

やっと行く事が出来たo(`・ω・´)YO

按圧堂

約、、、1ヶ月行けれなかったけど

背骨が多少曲がっていたのと、股関節の歪みと、

目の疲労から来る首の凝りと、、、で治まっていたよぉ~

骨盤ももしかしたら多少はズレていたかもしれないけど

昔の様な痛みは感じていなかったので( *´艸`)クスクス

あ゛~やっぱりスッキリしたぁ~

肩も凝ってたけど、先生から教わっていたストレッチしたら楽になってたしw

多少の首筋の凝りも、やっぱり教わっていたストレッチして楽になったし

膝の痛みを感じた時は・・・ やっぱり教わっていた股関節をほぐしてたし

でも、やっぱり定期的に通わなきゃd(-ω・。)иё

今日もありがとう~センセ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★1日勤務★

久しぶりの1日勤務

午後は多少、頭痛がするのですが薬でOK

でもぉ~、やるべき仕事が溜まってるし・・・( -`Д´-;A)

気持ちは家に居るより楽ちんですわぁ~

洋一や短足怪獣隊員達には淋しい想いをさせてしまいますが

精神安定にはまだいい(。-`ω´-)ぅぃ

基本、仕事は好きだからねw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★あ゛ぁぁぁ引くわぁ★

そのうち、、、また胃潰瘍になるのではないかなぁ~

マジでドン引きですわぁ

自分が1番大切な人の、自分勝手って性質が悪いですわぁ

段々、溜息も出なくなります・・・

呆れ果てて、言葉も発したくない

本人も多少気まずさは理解している様で  @自業自得だと思うが

呆れられてるのも多少は感じているのか・・・

会話したくないオーラを発していると余り絡んでこない

ε= (´∞` ) ハァー…


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★何気なく、なんとなく★

我が家の短足怪獣隊員達はみんな元気です。。。元気過ぎですw

短足怪獣隊員達

飼い主のσ(・ω・サチ0)は、、、未だ体調が優れず( -`Д´-;A)

でも、仕事にも行けてますし

無理しなければOKデス

この気圧の変化に中々身体がついていけてない

頭が痛いよぉ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

でも、何気なく

なんとなく、、、踏ん張るよw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ちぐはぐ君★

最近の洋一さんは頓珍漢のちぐはぐ君

色んな事が分からなくなって・・・ また暗闇に居るみたい

可哀想だなぁ・・・

こんな時、何もしてあげられない・代わってあげられない事が悔しい

色んな単語を並べて、洋一に何かヒントがあげれればと思う


一方、作業所では大活躍の洋一さん

最近では洋一画伯まで出て来ているらしいw


家と外での自分の身の置き方が区別出来ているのは素晴らしい

気遣いの洋一さんらしい


でも、家では相変わらずちぐはぐ君

(。-`ω-)ン~ どうなっているんだろうね


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★とある日の★

σ(・ω・サチ0)の簡単手作りごはんw

ごはん

因みに、、、お昼ごはんと夕ご飯です

シンプルが1番だよねぇ~( *´艸`)ィヒ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★猛毒★

6月は殆どと言っていい程、更年期障害ってやつに

やっつけられていた・・・〇| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

が、、、もう一人の厄介な奴がσ(・ω・サチ0)のストレスに拍車をかけた


6月に入り、5ヶ月振りに生理になって・・・

物凄い出血量で、色んな所に負担がかかり寝込み

それでも仕事を持っているから何とか出勤出来る状態に持って行こうと

無理しない程度に体調を看ながら体を動かしてみたり

頭を働かせてみたりしつつ様子を看ていたのだが

そう簡単に思う様には行かず(-ω-メ)>ィラィラ

焦っても仕方がなく、どうしようもなく、、、

飲める必要な薬は飲み・・・ でも、これがまた気持ち悪くなり( -`Д´-;A)

また寝込み・・・ の繰り返し

まぁ、短足怪獣隊員達の世話や洋一の下の世話等は義務なので

ゆっくりと対応しながらこなしてましたよ


とある日、、、

『家に居るんだから掃除しなよ』って言う人

また別の日、、、

『起きてるんだから玄関の段ボール片付けてよ』って言う人

またまた別の日、、、

『明日は仕事行くの?』って言う人

またまた×2別の日、、、

『今日、ごみの日だよ』って言う人

またまた×3別の日、、、

旅行に行きました Σ(゚д゚lll)


私、、、家に居るからって元気な訳ではないんですよ

私、、、起きてるからって元気な訳ではないんですよ

私、、、動ける体調なら仕事行きますから

私、、、普通に動けないから家にいるんですよ

私、、、1日の殆どの時間寝込んでたんですけどねぇ…

私、、、食事も薬飲むためにしてたんですよ でも、胃は荒れて痛かったですけど

まぁ、短足怪獣隊員達と洋一さんの面倒は最低限ですがみますよ

それが私の務めですからね

でも、あなたの発言が私のストレス袋満タンにしてくれましたけど


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★7月のことば★

7月のことば



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT