★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★連想ゲーム★

洋一さんはモノを見て・・・

勝手に自分にとって有利な、希望的観測な事を思い付く

ある日、、、

塩昆布の袋を見て・・・

『 おにぎりっ!!! 』

って言ってましたwww



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★初物★

半分、食べちゃったけど・・・( -`Д´-;A)

今年の初物  @西瓜
すいか


下半身が大変重たくて、頭も痛いから

西瓜で水分補給して寝るのみ・・・

トイレと寝床との往復で1日を過ごしてるけど・・・

参ったなぁ~

身体が自由に動かないってイラつく(-ω-メ)>ピッキッ


そんな中、、、もっとイラつかせる奴が我が家にはいる

溜息しか出ない


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★またまた★

今月、、、大量出血( -`Д´-;A)

まぁ、今月突然始まって・・・1週間くらい大量出血が続いて

それ以降もずっと出血は続いていて

また、大量出血ですわぁ~(疲!li-ω-)-з

これで終わってくれるなら我慢もするが・・・

病院行ったって出血を止める薬なんかないし

精々痛み止めくらいだし

更年期障害だから仕方がないとは言え・・・うざい

外出も出来ない・・・

仕事も行けない( -`Д´-;A)

ε= (´∞` ) ハァー…


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ぐだぐだ★

この梅雨と同じで洋一さんの体調もぐだぐだです

体調なのか、、、精神的なのか、、、

まぁ、いつもの事だから仕方がないとして・・・

真剣に悩んでも、答えはないから悩まないし考えない

でも、良い方へ導く手立ては考える

無駄に終わっても仕方がない

元来、そんなにネガティブではないのが救いなのか? ( *´艸`)クスクス

それでも、文句は言いながらも結構洋一の素直さとか

元来の優しさに救われている

まだまだ大人になりきれていない母親な私ですw


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ちかれてるぅ★

昨日、頑張ったから今日はゆっくり凄しましたw


短足怪獣隊員達


肩がパンパンですわぁ~( -`Д´-;A)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ばりばり★

今日は朝からばりばりかんかん

先ずはTenderパパからスタート

んで、Bigangel君

Blumeちん、、、最後はIesusくん


あ゛~~~~すっきりしたぁ~

これで我が家の短足怪獣隊員達10頭みんなすっきりさんになりましたw


飼い主は疲れましたけど・・・…(-∀-;)ボソッ


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★2回戦★

今日は2回戦目っ 友人と一緒に観戦しましたo(`・ω・´)YO

シレンとラギ

やっぱ゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

今日も命いっぱい楽しみました。

新感線は外れないわぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

それに洋一と一緒に観るのも楽しいけどw

やっぱ同類の友人と一緒に観るのはもっと楽しいd(-ω・。)иё


そして、、、順調に行けば1時間で帰れたのに・・・

東名高速が事故渋滞と言う事で、途中で降りて下道で帰る事になり

大幅にタイムロス( -`Д´-;A)

車中で小腹が空き・・・ 友人から頂いたお土産をつまみ食いw

まかろん

そんなに甘くなく、おいしゅうございましたw

御馳走様でしたw


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★76歳だって★

ケーキ

今日は・・・戸籍上吹き矢婆の誕生日でした

本当は3月3日に生まれたそうだ

が、この話をする度に吹き矢婆は腹が立つらしい

死んでしまったお祖母ちゃんにねぇ~

ってか、今更、、、今でも腹に据えかねるなら

生きている内にケリを付ければ良かったのにと思うだけだがw


まぁ、私も吹き矢婆には想う事は山ほどありますが・・・ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ

まぁ、老い先短いと思いつつ我慢の毎日

(疲!li-ω-)-з


取り敢えずは、、、プレゼントもやり

ケーキも買ってやり┬|ω-)。oO(・・・・)

それらしくは体裁を保ったよwww

吹き矢婆は友達にも祝って貰っていたから良かったんじゃないかな


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★便利なんです★

短足怪獣隊員達の耳掃除の時に役立つもの・・・

それはぁ~ これですっ

イヤーライト

ハンズフリーイヤーライト

中々耳の奥が見難い( -`Д´-;A)

でも、しっかりと汚れを落としたい

悩んでたんだよねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

んで、ある時思い付いて即購入

使い始めて直ぐにd(。ゝω・。)Good

掃除し易いわぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
FC2 トラックバックテーマ:「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」




愛してるo(`・ω・´)YO


短足怪獣隊員達



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★メンテナンス in 按圧堂針灸院★

久しぶりの自分メンテナンスDAY

って、言っても3週間振りなんだけどねw

生活習慣でしょうねぇ~( -`Д´-;A) また骨盤が上下に左右ズレてました

だから腰が痛かったハズだ・・・ と、先生

が、昔の痛みに比べればどぉって事はないんだよねw

最近の1番の悩みは 『倦怠感』

この 『倦怠感』 が中々抜けてくれない( -`Д´-;A)

それに、、、

最近は読書に嵌ってまして( *´艸`)ィヒ

目が疲れているんですなぁ・・・

目が疲れる・・・→ 首が凝る・・・→ 肩が凝る

(。-`ω-)ン~ 連鎖反応ですなぁ~

でも、お蔭様で今日もスッキリ&軽くして貰いました

今日も有難う御座いました m(・ω・`m)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★疲れたw★

根を詰めてバリカンしすぎたかもぉ・・・( -`Д´-;A)

今日はゆっくりと過ごす日と決めさせて貰いネムネムZz(ρω-)oο゜

短足怪獣隊員達も最近はσ(・ω・サチ0)のお昼寝TIMEを理解してくれていて

その時間になると先ずIesusが騒ぎ出す

自分達もケージに入れろと五月蠅いのだ・・・  @珍しい変わり者

でも、お蔭でゆっくりと夕寝が出来るんですけどねw

今日もゆっくりと夕寝をして・・・

隣にはしっかりとTenderが添い寝してくれてます( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今日も★

昨日に引き続き・・・今日も短足怪獣隊員達のCUT DAY

先ずは、Bigangel君の尻尾をライオンCUTと内耳毛をバリカンでCUT

BODYは後日に・・・ まだ構想中┬|ω-)。oO(・・・・)

そして、、、O’ceanお嬢をじゃん君を真似てCUT

O’cean

(。-`ω´-)ぅぃぅぃ。。。素人ながら頑張った

続きましてぇ~

LuckyをCUT     中々上出来  @自己満足

Lucky



2頭半を1日係りだよぉ~(疲!li-ω-)-з

を使うと時間が掛かるねぇ・・・

明日はTenderパパをCUTする予定┬|ω-)。oO(・・・・)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今日はMa’cherie★

今日は気になっていたMa’cherieをCUT

我ながら可愛く出来たと思う┬|ω-)。oO(・・・・)

Ma’cherie

(;-`ω-)う”ぅ 中々写真だと可愛さが伝わらない・・・

お尻のハート&天使の羽が写っていない( -`Д´-;A)


それにしても時間掛かったなぁ~(疲!li-ω-)-з


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★一安心★

今日は・・・本当は按圧堂に自分メンテに行く予定でしたが

Mariaのアレルギーの問題とMa’cherieの顎にあるイボが大きくなり

物凄く気になり午後から連れて行って来ました


Mariaは、投薬とFOODと環境を注意して過ごして来ました

痒みはなし

投薬を一旦止めて様子を見る事になりました

環境管理とFOODは続行です
z/d


Ma’cherieのイボは心配ないとの事

老齢によるイボで、

大きくなったのはそのイボが何処かに当たり大きくなったのでは?

との見解でした ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

ただ、右耳が外耳炎になっていたので診て貰い1週間の投薬治療になりました

投薬といっても、オトクリーンと言うイヤーローションでの治療です


σ(・ω・サチ0)が1週間寝込んでいたので短足怪獣隊員達の事をしかりと

ケア出来なかったのが原因ですねぇ・・・〇| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★薔薇★

rose

薔薇が凄い勢いで咲き乱れていますぅ~

蕾

大輪の外側には蕾が囲んでいますo(`・ω・´)YO


庭は華やかなのに・・・

家の中はどんよりぃ( -`Д´-;A)

私はまだ体調が悪く (疲!li-ω-)-з 頭痛と吐き気と腰痛と腹痛

洋一さんもトイレを忘れているという最悪の状態・・・

トイレに行っても水を流しに行くだけヾ(-ω-;)オイオィ

そして大も小も垂れ流し状態(;-`ω-)う”ぅ

短足怪獣隊員達の誰かは人の布団の上で吐くし・・・

親が体調不良だとみんな感染するんですかねぇ( -`Д´-;A)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★わくわく★

色づいて参りましたo(`・ω・´)YO

BB

食べ頃になるまで・・・ どれくらい待てばいいのかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

日々観察しなきゃですなw

取られない様にね・・・…(-∀-;)ボソッ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★食虫植物★

薔薇とかにアブラムシがついたりしてたし・・・

これからハエが盛んになる季節だから買ってみた

食虫植物

どれくらい役に立つのかは・・・ 不明( -`Д´-;A)

今後、観察していきたいと思います

(。-`ω´-)ぅぃ。。。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今日はじゃん君CUT★

今日は友人のトリマーMOKAちゃんにCUTして貰いました

全体の構図は知らせてあったのでd(。ゝω・。)Good

Jamboheart

これだと分かり辛いけど・・・

胸毛と尻尾はライオンさんに、手脚の毛を整えて、ブーツ形作って残して・・・

とっても可愛い&愛くるしいじゃん君の出来上がりぃ~


O’ceanも同じ様なCUTすると可愛くなるんだよねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★マジヵヨ( -`Д´-;A)★

5ヶ月振りの生理ってぇやつは・・・

物凄く威力がありやがり( -`Д´-;A)降参です。。。

寝込んでおりますぅ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

しっかり薬もサプリも飲んでいますが

それ以上の威力を発揮してるみたいなぁ・・・

今は逆らわず、大人しく休んでおります

トイレとベッドを行き来してますわぁ(;-`ω-)う”ぅ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★咲き誇る★

とうとうっブルーベリーの木が実を付けましたo(`・ω・´)YO
        
庭の花

紫陽花も咲き始めましたぁ~ 

そして、、、まだサツキも咲いていますし、薔薇も咲き誇っています

今の楽しみはブルーベリーですっ 早く食べてみたいなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!★

5ヶ月振りに、、、生理になった(;-`ω-)う”ぅ

大変重い( -`Д´-;A)

うっとおしいったらありゃしない・・・

このまま上がってくれたらと祈っていたのに(。-`д-)チッ

半端じゃない量の流血と・・・

夜中に戦いながら ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

溜息しか出ないぞぉ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★必需品★

前からも付けていたり、飲んでいたりしたものもありますが

必需品

毎日、必ず付けたり&飲んだりしているものシリーズですw

本当に助かっていますわぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★6月のことば★

6月のことば

いっぱいあるよね  色んな出会いがあったり・・・

それは人ばかりとは限らない

勿論、人もそうかもしれないけど

動物との出会いだったり、、、 形あるモノだったり、、、

作品だって出会いだし・・・ 

人其々、感性は違っていて 考え方もかわっていて

人其々の感性だったり、考えで色んな出会いがあるもんねぇ~

その時々で心から良かったと想える、感じる事が出来れば最高だよねw



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |