★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★待ち侘びて★

母が携帯で撮ってくれていましたw( *´艸`)クスクス

短足怪獣隊員達
撮影時間 2012・0430・12:45:34

短足怪獣隊員達
撮影時間 2012・0430・12:44:56


今まではそろそろ帰って来るだろう時間なんですが、、、

今の時期は忙しい( -`Д´-;A) 定時に終われるなんて奇跡に近い

今日も軽く13時を超え・・・ 14時頃に終わりました

短足怪獣隊員達よ。。。

君達の体内時計で待つのはやめてくれぇ~

嬉しいけど、心配になるぜよぉ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やれやれ★

今日は忙しいながらも好い感じに仕事が終わり

それでもやっぱり身体は疲れているので

早々に今日は寝る予定・・・

でも、短足怪獣隊員達との時間は作ってあげないと

ストレス溜まっちゃうからねぇ~   @短足怪獣隊員達がw

短足怪獣隊員達

昼時間に帰宅したところ・・・ 大はしゃぎの短足怪獣隊員達

どうやら短足怪獣隊員達は、、、σ(・ω・サチ0)が居ないと遊ばないらしい

ご飯は食べないし、遊ばないし、どんだけなんだよぉ~!!!


| わんこ&雑談部屋♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★熱い暑い★

一気にこの暑さ・・・体調崩すわぁ~( -`Д´-;A)

それなのに沖縄では梅雨入りって。。。

この気候の変化にはついていけないわぁ

参ったなぁ~( -`Д´-;A) バファリンが手放せない

この処、、、毎日バファリンのお世話になっている

気候の変化に身体がついて行っていない

困った( -`Д´-;A)

こんなに体力なかったか? いや、あったハズだ・・・

年齢のセイか?

更年期障害婆だから仕方がないのか? (。-`д-)チッ

最近、尋常じゃない汗のかきかたしてるぞぉ~


何してるの?

短足怪獣隊員達は病気せずに居て欲しいなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★う゛ぅ( -`Д´-;A)★

短足怪獣隊員達をシャンプーしたいのに・・・

その体力を消耗する事が出来ない( -`Д´-;A)

今は、、、出来れば仕事の方に温存したいwww

ブラッシングはしてますよぉ~  せめてもね


あ゛、、、世の中は明日からGWに入るのですねぇ・・・

私には一切関係ない話ですがε= (´∞` ) ハァー…

因みに洋一さんも関係ありませんwww


スヌーピー


短足怪獣隊員達よ・・・

今暫く待ってくれ オネガィ゚+.゚(-ω-人)

もぅ少しpowerが出たら必ずやるからねw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★反省★

いやぁ~参った( -`Д´-;A)

今日は流石に体調が悪く・・・

仕事中から頭がガンガン

忙しかったので薬を飲む暇もなく帰宅


帰宅後も、、、帰りを待ちわびていた短足怪獣隊員達

2時間も遅かったからそりゃ~待ち侘びちゃうよね( -`Д´-;A)

自分よりも先に短足怪獣隊員達にご飯をあげて

トイレTIMEをしっかりと取り、、、|///|・ω|///| じー・・・

そろそろ寝かせて貰おうかと思いケージIN

でも、時間は既に4時過ぎぃ~(疲!li-ω-)-з

たっぷりと8時前位まで寝かせて貰い

頭痛も引いていてヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


でも、、、やっぱ体力は限界だったらしく疲れてた

いつもは見逃していた事に(-ω-メ)>ィラィラ

怒ってしまったよぉ・・・  @短足怪獣隊員達に

短足怪獣隊員達はそれからビクビクしながらσ(・ω・サチ0)の様子を伺い

あ゛~ 駄目な飼い主じゃぁぁぁん

ごめんよぉ~゚+.゚(-ω-人)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一生懸命★

今日は我が家でPC教室w( *´艸`)クスクス

なぁ~んて、そんな大それたモノではなく・・・

新しく自宅にPCを購入した友人が我が家にてデビュー

まだ、自宅ではネットが開通されていないので

我が家のネットで色々と軽く練習してみましたw

σ(・ω・サチ0)も多少は教えてあげられる様になったもんだ

5月には私自身プロバイダーが変わるから少し大変になる

メアドも変更しないといけないからねぇ~( -`Д´-;A)

まぁ~、整理も出来るからいいんだけど

なんとなくがんばろっ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★フィンランドサマー★

楽しみにしていたフィンランドサマーを観て来ました

フィンランドサマー

フィンランドサマー

お目当ては、、、当然っ 末永 遥ですわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ

もすっかり大人になっていてwww

益々振り幅の広い女優さんになってましたっ 

今回の役どころは・・・あ゛、ネタバレになってしまうので( 。-ω-)シー―

コメディーとサスペンスの有り得ない組み合わせが美味しいスパイスになっている

見どころ深い作品でしたw

最後の結末をしって・・・ この先は一体どうなるんだろうか?

これは個々の感性が生み出す事なのかなぁ~って考えさせられました

フィンランドサマー

伊藤さんのさすがの芝居に舌鼓を打ち、見えない景色が見えて来たり

それぞれの役者さんの一物ある芝居に興味をそそられたり・・・

の体当たりの芝居に感心したりw

手を伸ばせば役者陣に手が届いてしまう距離感がやけに臨場感に繋がったり

時間が許せばもう一度観たいお芝居でした



洋一は久しぶりのねぇちゃんでテレテレ

haruka


まだ上演していますので興味のある方は是非っ

 萬劇場


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★待ちに待ったメンテナンスDAY★

昨日までは色んな所に痛みを感じていたのに・・・

行く当日になるとなんとなく好い感じなっている( -`Д´-;A)

按圧堂

でも、やっぱり少し骨盤がズレていたらしいわぁ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

本当に今日という日を1週間前から待っていたのに

なんか当日そんなに辛くないと拍子抜けした感じになる

でも、行けば芯から楽になりスッキリするからd(。ゝω・。)Good

また2週間後が待ち遠しくなるんだよねぇ~( *´艸`)クスクス


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★疲れた★

新しいPCチャンは快適LIFEを与えてくれてますw

洋一さんは頓珍漢ながらも、BBさんへ通所しています

明日も頑張って行って貰わないと(。-`ω´-)ぅぃ

何かと忙しい日々を送りながら更年期と戦っています

疲れが中々取れないので、サプリメントに頼りながら

明日の按圧さんを心待ちにしています

あ゛~ 待ち遠しい~

早く寝よw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夕寝★

最近は専ら夕寝をしないと身体がもたない( -`Д´-;A)

今日もしっかりとw( *´艸`)クスクス 寝過ぎたw

予定では吹き矢婆の帰りをピックアップして外食する予定だった

が、、、寝過ごしたwww

まぁ~、明日は1日勤務の日だから休養は必須だしぃ

短足怪獣隊員達と一緒にネムネムZz(ρω-)oο゜

O’cean

あぁ~可愛い また寝よw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★だいえっと★

ただ今我が家の短足怪獣隊員達はダイエットに勤しんでおります

みんな去勢&避妊手術をしてから少しづつ太って来たので

各自の理想体型の目標体重に合わせたg数を与えています

維持体型の子も勿論居ますo(`・ω・´)YO

自分に甘い飼い主の体重は棚の奥底に隠して・・・

愛しい短足怪獣隊員達の体重管理に暫くは勤しもう

まりりん


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あららぁ~2★

やはり、、、ノートパソコンちゃんは入院になりました

ノートPC

ファンの部分がズレているらしい異音だとの事です

2~3週間かかるらしいです ( -`Д´-;A)

技術の人に掃除の仕方とか色々と聞いて来ましたw

退院したらもっと小まめに掃除してあげよう(。-`ω´-)ぅぃ


部屋中の色んなところを弄りたいけど・・・

先ずは、収納する物を新たに購入しないといけない

上手く収納出来ればいいが・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

収納の達人来てくれないかなぁ~?


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★DVD鑑賞★

気になっていて、観たかったDVDを早速見たよぉ~( *´艸`)クスクス

先ずは、『てぃだかんかん』



思いの外・・・良かったよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ

マジで良かった 岡村君頑張ってた

この後暫くして岡村君体調不良で休んだんだよねぇ~…(-∀-;)ボソッ


そして、『DOG×Police』

公式HP DOG×POLICE

こちらはある意味微妙だった・・・

突っ込み所満載なんだよねwww

んで、最後のキスシーンは不要だったと思う(。-`ω´-)ぅぃ

警備犬達=わんず達は最高だったけどd(-ω・。)иё


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あららぁ~★

最近、、、ノートパソコンの調子がイマイチな気がするぅ~( -`Д´-;A)

時々、変な音がする様になったんだよねぇ・・・

HDが疲れだしたか? 命綱のPCちゃんが壊れたら困るぜよぉ

って事もあり、友人がPCを買うのに下見したいと言うので家電量販店に

一緒に見に行って来たさぁ~

今は本当にPCって安くなったよねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ

安くなった上に、賢くなってるって凄いわぁ~

色々と見ている内に・・・ 気に入ったPCがあったんだよねぇ~
パソコン
ESPRIMO FH77/GD ワインレッド

気になるぅ~っと思って、店員さんに色々と質問して聞いている内に・・・



買っちゃったよねぇ~( *´艸`)クスクス

おNEW

快適過ぎるぅ~d(。ゝω・。)Good


これで、DVD鑑賞も見やすくなって楽しくなったぞぉ~


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヾ(-ω-;)オイオィ★

夕方から少し具合が悪くて寝て居たら

按圧堂さんに行っていた吹き矢婆に夕飯だと起こされた

そして出て来た夕飯はカップラーメンだった・・・

(-ω-メ)>ピッキッ

カップラーメンなら起こすなo(`・ω・´)YO

それも勝手に銘柄決められて出て来た・・・(-ω-メ)>ピッキッ

(疲!li-ω-)-з

マジで余計に疲れる


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どんぴしゃ★

昼休み時間に家に帰宅し、寛いで居たら・・・

吹き矢婆が 『アンタが好きなモノが載ってるよ』

と言って、その新聞を見せて来た

財布

マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!  いい年ぶっこいてますが( -`Д´-;A)

欲しいっしょwww

色々と中の仕様もしっかりと観察し・・・



スヌーピーで、黄色で、中身の仕様もバッチリで、、、



買っちゃったでしょw( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★15年後★

今日で我が家の自治会の1年間の回覧板等の当番が終わった

次は・・・15年後に回って来るのかなぁ?

その時はきっと私がやらなければならないんだろうなぁ~

15年後の環境ってどうなっているんだろうなぁ~

洋一さんと一緒に暮らしてるかな?

吹き矢婆は生きてるかな?

きっと、、、15年後は色んな事が変わっているんだろうねぇ

15年後を想像すると、楽しみより恐ろしさの方が多いかなwww

きっと今よりもやるべき事が多いんだろうなぁ~

生きている人数と頭数は変わらないんだろうから( *´艸`)クスクス


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★絨毯★

仕事帰りに近所の公園へLet’o(`・ω・´)=GO

さくら

まだまだ桜は満開だったよぉ~

公園

風に乗って散った桜の花びらを踏みながら軽く笑顔で散歩のBigAngel

今日はbig

凄く気持ちが良かったよぉ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


そして吹き矢婆は友達と市の文化会館で早乙女太一の舞台を観に行ったので

久し振りにσ(・ω・サチ0)ご飯の登場ですwww

今日ご飯

              富士宮焼そばと餃子スープ

久し振りでしたがwとても美味しく頂きましたo(`・ω・´)YO


| わんこ&雑談部屋♪ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あちぃ~し、まだ少し肌寒い★

着々と短脚怪獣隊員達の狂犬病予防注射と

フィラリアの血液検査をこなしておりますw

残るは・・・3頭

今日はBlumeが終わり、明日はBigAngel(予定)

今の所、誰も感染していないので一安心

職場も段々忙しい時期に突入してきました

そして私は一人で滝汗かいて( -`Д´-;A)

ただただ熱い日々を送っています

既に自宅ではタンクトップで過している時もあり

熱いのと寒いのが入れ替わりに襲ってきていますぅ

よくぞこんな体調でも寝込まないで済んでいると我ながら

゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッって思ってます  @自画自賛ですがw

あ゙・・・、最近自画自賛が多いなぁ~ まぁ~いいかぁ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★時間を有効的に★

今日は天気予報通りの雲行きが怪しかったので

下駄箱の整理整頓を決行Let’o(`・ω・´)=GO

ちょっと集中して何かをやると一気に体温が上がるぅ・・・( -`Д´-;A)

でも、大分整理出来て自己満足に浸るwww

超昔に履いていた10cmのピンヒール類を一気に捨てた

一緒に働いてくれたピンヒールチャン (♥;ω人)アリガトゥ...

でもこの先、絶対に履く事はないだろうからね

そして昔購入して忘れていたロングブーツやらをオークションに出す支度して

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

σ(・ω・サチ0)が何かを夢中で始めると短脚怪獣隊員達は暇暇暇犬

短脚怪獣隊員達

今度、家具屋に行って箪笥類や本棚を見て来よう~っと

デスク周りをやっぱりもっと有効的に整理したい( *´艸`)クスクス


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★穏やかで満足★

昨夜からなんとなく下の調子が良くなって来ていた洋一さん

今日は作業所でお花見に行くと言うので、連れて行って貰ったo(`・ω・´)YO

今年の桜

そして、、、洋一さんが通所したので一気に暇になったσ(・ω・サチ0)。。。

天気も良いし(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

一気に大物(炬燵布団類)を洗っちゃったよん

短脚怪獣隊員達の敷物も全部ケージから出して洗いw

スッキリさん(。ゝω・。)Good

借りていたDVDも一気に観て、暇になった時間を有意義に過ごしたよ

洋一さんも無事に花見を終えて楽しかったみたいだし

今日ぱ.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイってくらい

何でもない日の満足な1日だったわぁ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★メンテナンス♪★

さて、恒例のメンテナンスDAY

今日もしっかりと調整してもらい、楽になったわぁ~

教えて貰った自分ストレッチも欠かさずやってたし

前の様な激しい痛みや、起き上がれない日々が嘘の様

肩胛骨もしっかりと稼働しているしd(-ω・。)иё

股関節の歪みは・・・短脚怪獣隊員達を抱っこしなければ良いのだけど

そう言う訳にもいかないし仕方がない

2週間置きの按圧堂さん通いはまだまだ止められないぃ~

按圧堂

これからももっともっと締めて貰わないといけないし

按圧堂の先生には頑張って貰わないとd(-ω・。)иё

先生よろしくお願いします_〆(・ω・♥)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★絶不調★

まぁ~機嫌も悪い悪い( -`Д´-;A)

昨夜から洋一さん下痢・・・

今朝も下痢  夜も下痢

昨夜からオムツマンになってもらっています

がっ!!!

オムツマンなのをいい事にトイレに行かない( -`Д´-;A)

オムツマンになる事を物凄く拒む癖に・・・ トイレに行かない

オムツの利点に慣れている(-ω-メ)>ピッキッ

部屋が臭いんだよぉぉぉ―――!!!

仕方がない事なんだけど、、、機嫌が悪いから性質が悪い

ε= (´∞` ) ハァー…やれやれだ

それでも、仕方がないのだ(。-`ω´-)ぅぃ。


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★視線★

私はいつも視線を感じる生活をしている

私に注がれる22の瞳

洋一を筆頭に短脚怪獣隊員達・・・

みんな私の動向を見守っている

ふっと振り向くと誰かしらと眼が合う

そして、じっと私の表情を窺っている

私が笑うと、、、笑い返し

怒った表情をすると怯えた表情で返し

本当に見ている

愛しいくらい見ている


そんなに甘やかしてはいないが、大事にはしている

飴と鞭の育児ですが・・・


この間、出掛ける前に玄関で写真を撮っていたら・・・

出掛けたものだと思った短脚怪獣隊員達は遠吠えを始めた( -`Д´-;A)

それも切ない哀しい声で・・・ヾ(-ω-;)オイオィ

吹き矢婆から話では聞いていたが、本当に遠吠えしてるよ

参ったなぁ~ 困ったなぁ~ 出掛けられないジャン


洋一も通所出来ない精神状態の時は・・・

私の帰りを待ちわびているらしい

部屋から駐車場を覗いている

そして、短脚怪獣隊員達に帰って来た事を一生懸命報告している

短脚怪獣隊員達と一緒に玄関の前のゲートの所で待ち構えている


誰が欠けてもダメだけど・・・

嬉しいけれど、有り難いけれど、、、困ったねw


22の瞳が今も私の動向を窺いながら見守っているよ


| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★くなんさる★

横浜の叔母ちゃんが作ってくれたもの 『 苦難が去る 』

苦難が去る=くなんがさる=9つ・南天の木・猿=く・なん・さる

苦難去る

我が家の南天の木の枝を送って作ってくれましたっ

叔母ちゃん最高だぜぇ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大好き★

キッタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタ━!!!!!

大好きなchackが再起動したんだよぉ~ 待ってたよぉ~

直ぐにクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON

すっごくっ素敵なアレンジメントが届いたo(`・ω・´)YO

チャック作
☞☞☞ Grace

chack再起動(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★冬眠からの目覚め?★

洋一さんは、、、食べ物を探して家の中をウロウロ・・・

短脚怪獣隊員達の♂共は喧嘩の華が咲き・・・

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

洋一さんときたらDOGFOODにまで手を伸ばそうとし・・・

連日短脚怪獣隊員達は誰かしらが流血

今の所・・・ 流血回数が多いのはLucky

馬鹿だねぇ~( -`Д´-;A)


| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あらしぃ~★

今日は凄い風と雨でしたねぇ~( -`Д´-;A)

昨日からの予報はドンピシャだったなぁ~

うちの職場も午後は臨時休診になりましたw


そんな中、、、友達と歌舞伎を観に朝から出掛けた人が我が家に居ます

帰りの電車の中で6時間くらい待ったらしいですよ  が動かなくて

@ 自業自得だと思いますがね


我が家の屋根も飛ばずに済みました

洋一さんは、午前中は一人でお留守番

私は午前中の勤務を終えてから自宅でのんびりと過ごし

短脚怪獣隊員達とお昼寝をしてましたwww



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★体温高っ★

日々、苛立つ事も多いですが・・・…(-∀-;)ボソッ

相変わらずの体温上昇の中、過ごして居ますwww

この自律神経失調症ってのは厄介だね

でも、今の所・・・ この程度で済んでいるから全然マシなんだよねぇ

辛い人はいっぱい居るし、鬱になってしまう人も多いと聞くし

私はお陰様で鬱にもならず、この程度の体調不良で済んでるし

心配なのは喧嘩ばかりする短脚怪獣隊員達の事の方が

心配優先順序は上かなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

あ゙・・・ 洋一さんも心配事は尽きないのですが

毎年の事だし、、、いい加減親の私も慣れてるしwww

予めの予防線は張れるのでね(。-`ω´-)ぅぃ


あ゙~~~ 熱い( -`Д´-;A)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★4月のことば★

4月のことば


(。-`ω´-)ぅぃ。。。そうするよ・・・(。-`ω´-)ぅぃ。。。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |