★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★先取り?★

透明マスクだってぇぇぇ━━━━!!

透明マスク

仕事中も、出掛ける時もマスク着用のσ(・ω・サチ0)。。。

母が広報に載っていたものを見せて来たwww 買いたいんだなぁ~( *´艸`)クスクス

でも、効果があるなら買うよねぇ~

家族3人分しっかり購入してきましたo(`・ω・´)YO

でもね・・・ 使用期間が1ヶ月と聞いて、、、いつ使い出すか悩み始めるwww

我が家族、元来のケチっす ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★玉なし君★

さて、、、やっとの今日

玉なし

BigAngelくんが玉なしになりましたぁ。。。

まぁ~、遅いんですけどね ( -`Д´-;A) 今更なんですけどね

でも、今後の病気予防の為にも手術しました

しっかり薬を飲ませて、消毒して、様子を看ないとねw

麻酔から覚める時に、不安だったのか? 痛かったのか?

いっぱいか細い声で鳴いてました

声を掛けてあげたら直ぐに気付き、麻酔もまだ覚めてないのに

一生懸命に抱きつこうと試みるので早々に帰って来ました

本人の術中、術後の経過も良かったし、精神面を考慮して夜にお迎え

お迎えに行くまで、院内で院長や看護士さんに甘えていた模様www

勿論、家でも甘甘なBigAngelくんです

でも、少し痛いみたいでか細い声で泣いてます( -`Д´-;A)

甘やかしちゃうよねぇ~


残るは・・・ 後3頭┬|ω-)。oO(・・・・)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あ゙━━━━!!★

なんて、、、お粗末な人間なんだ。。。○| ̄|_.. OTL..orz.. 。......

昨日のボロボロにされたカーテンと布の切れ端を洋一さんに捨てて下さいと

お願いしたところ、、、なんだかドアを閉める音がしたので (ω・ )ゝん?

トイレに流されたと勘違いして、烈火の如くに叱ってしまったんだよね

ぼろ布捨てて貰う前に、短脚怪獣隊員達のうんPをトイレに流して貰ってたから

勝手に想像して、部屋のゴミ箱とお勝手のゴミ箱も探したけど無かったから

絶対にトイレに流されたと思い込んでしまったんだ

洋一さんは何かもごもご言ってたけど上手く説明なんて出来ないよね

散々怒った後に、頼んだ自分がいけなかったんだと自己反省してたんだけど

もっともっと最低最悪な自分だった...il||li _| ̄|○ il||li

お風呂に入る時にふっと見た風呂場のゴミ箱・・・

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! ぼろぼろにされたボロキレが捨ててあった・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

あのドアを閉める音は風呂場のドアだったんだ・・・

あ゙・・・━━━━!! なんて馬鹿で愚かで駄目な親なんだぁぁぁ

即行で洋一さんにいっぱい謝ったよぉ

そしていっぱいありがとうも言ったよ

洋一さんは簡単に、笑顔で、心から、優しく、許してくれた

本当になんて素敵な優しい息子なんでしょう~ 

洋一

洋一さんは、ちゃんと自分で考えて・・・ それでも捨て場所を探して風呂場に

辿り着いたんだろうねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

何故風呂場のゴミ箱だったかは判らないけど・・・

洗濯かゴミか考えたのかなぁ?  ε= (´∞` ) ハァー…駄目な親だ


洋一さん。。。本当にごめんなさい

そして有難う御座います m(・ω・`m)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★残骸★

ねずみ野郎共・・・布

どういうつもりなんだか、、、(-ω-メ)>ピッキッ

カーテンも同様に酷い有様になってるからさぁ~

カーテン

当然の如く・・・ 切っちゃうよねぇ~ ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ


噛み噛みしてはいけないって分ってるハズなのにねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

でも、目を盗んで同じ事するんだから分っていないんだなぁ・・・

これはやっぱ、躾トレーニングしないと駄目なんだろうなぁ(。-`ω´-)ぅぃ。

いや、、、しかし難しいよね。。。目を盗んで噛むんだから( -`Д´-;A)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★些細な諍い★

今日、ご飯の時の出来事・・・

じゃん君がお嬢に喧嘩を吹っ掛けましたw

でも、じゃん君とお嬢の兄妹喧嘩は本当に口喧嘩程度の些細な事

なのでほっといても平気のΩヾ(゚ω゚。)へぇ~ってな感じwww

パパ・ママ・弟や妹達も我関せずで普通にやり過ごす( *´艸`)クスクス

不思議よねぇ~ 野次馬の集まりなのにさぁ~

で、原因はじゃん君の八つ当たりwww (-ω-)ノナンデヤネンッ!!!

じゃん君はダイエットチームですが、自分の食い量は分かっているの

なので私の目の前で食べる分には外でみんなと食べてもォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→

じゃん君の量が一定量になったので 『ご馳走様でしょ~』 と声をかけ

じゃん君の食事は終了

お嬢は他の弟妹達とまだ食事をしていました\_(・ω・`)ココ重要♪

それが気に入らなかったじゃん君。。。ヾ(-ω-;)オイオィ

私の目を盗んで八つ当たりに行きましたよぉ~

現場を直視していなくても、同じ部屋に居て大体の構図は判ります

案の定、じゃん君は私と目が合った瞬間にデスクの下に逃げ込みました

まぁ~、お嬢も口喧嘩では負けませんがねぇ~

兄妹

普段は、仲良しなので何の問題もない2頭ですw(*ノωノ)ウフフ♥


✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


★makiちゃん&晃次君★より頂きました有難う御座います m(・ω・`m)
makiちゃんより

あったかgoodsですぅ~嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ

まぁ~、勿体無くて中々使えそうにないですがw( -`Д´-;A)


| わんこ&雑談部屋♪ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぷらうざ★

IEが凄く重くなるし、直ぐ固まるので

Firefoxに変えてみたw

やっぱりこっちの方が快適だなぁ~

さくさく動いてくれる(。-`ω´-)ぅぃ。


あ゙・・・、久し振りにねずみ達がぁぁぁ━━━━

またカーテンと仕切りに使っていた布がぼろぼろにされた・・・

ムカ・・・(-ω-メ)>プッチンッ

2頭ぶっ飛ばして寝るとしよう。。。(疲!li-ω-)-з


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ふにゃふにゃ~★

今日は何にも予定を入れずに自宅でふにゃふにゃw

可愛い仕草の短脚怪獣隊員達もいっぱいだったけど・・・

写真も撮らずに( ゚ ρ ゚ )ボー

日常のしなければならない事はしっかりとやりましたが

それ以外はふにゃふにゃと過ごし、、、

灯油が無くなるから買いに行く? と言う母の誘いにも

自宅から出る事を断固として拒みふにゃふにゃ~と過ごし

やる事いっぱいあるっちゃぁ~あるのにねぇ~

まぁ、死にはしないからいっかぁ~って調子で1日を終わらせてしまった


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★メンテナンスDAY★

今日もしっかりと絞って貰いましたo(`・ω・´)YO

按圧堂

凄く良い調子になってます  @骨w

背中がすこぶる゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

しっかり調整してもらい、体調もd(。ゝω・。)Good

贅肉が減って当たって痛かった尾てい骨辺の骨を奥にやってもらい

睡眠も守られたよwww

まだまだ先生には頑張って貰いますw( *´艸`)クスクス

よろしくお願いします_〆(・ω・♥)


| ★からだの事★ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アルツ・耄碌・認知★

だんだん、、、話を記憶出来なくなって来ている?

しっかり耄碌?認知?に入りつつある我が母・・・

自由に習い事とか、お友達と飲みに行ったりしてますが

(。-`ω-)ン~そろそろ微妙だよねぇ

色んな事に危機感を感じている今日この頃

ライフスタイル・・・ 早急に見直さないといけないかも

┬|ω-)。oO(・・・・)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★美味しいもの★

最近、しっかりとパン焼き機で食パンを作っている

ましてアレンジとかもしちゃったりしてるんだぁ~

この間は、ココア食パンを作ってみたw

その前は、残ったご飯も一緒に使ってもちもち食パン

スライスアーモンドとか干し葡萄とかも買って来て

食パンに入れて美味しく頂いておりますぅ

明日の朝パンは、またココア食パンに挑戦っ

今回は牛乳を使って作ってみたよぉ~( *´艸`)クスクス


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新たな体内時計★

あ゙・・・ 最近Σp[【◎】]ω・´) !!っ撮ってないなぁ~

なんか余裕があるようでないような生活してる

体調は相変わらずだけど、、、なんとか寝込む程ではない

夕方寝はしてるけどd(・ωv*)иё

夕寝を毎日していると・・・ 癖になってるから同じ時間に眠気が襲ってくる

そうして寝ていると、短脚怪獣隊員達もその時間帯は寝るものだと思ってくれて

勝手に、また、体内時計を働かせてくれて、五月蝿くなる( -`Д´-;A)

有り難いんだか、、、迷惑なんだかなぁ~


明日は1日仕事だから、しっかり夕寝しておこうwww


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雪ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?★

東京も雪が降ったというのに・・・ 我が家の方は全く降らない( -`Д´-;A)

霙は降った。 (。-`ω´-)ぅぃ。 降っていた。。。

でも雨で終わった チーン Ωヾ(-"-*)... 淋しいぞ

湘南地区は暖かくて過ごしやすいが、雪も降って欲しいと欲張りw

我が家の庭で短脚怪獣隊員達が雪にまみれて遊んでいる姿を見たいのにぃ~

残念だなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


★看護士Oさん★より頂いた温かgoods有難う御座います m(・ω・`m)
大橋さんより

寒がりなσ(・ω・サチ0)には有り難いですわぁ~

お出掛けする時に役立つアイテムですねぇd(・`ω´-+) ---☆Wink

嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★絶(舌)好調★

色々な事情が重なり・・・ 本日、今年、初出勤だった洋一さん

絶好調で過ごしてたみたいだo(`・ω・´)YO

家に帰ってきてからも調子良くd(。ゝω・。)Good

洋一さん

テンションアップアップ└(`・ω・´●)┘で1日を無事に過ごしてくれましたw

短脚怪獣隊員達に吠えられ様と、噛まれ様と、対戦はするものの・・・

大切にしてくれる洋一さんに。.。:感謝*(>ω<。)*感激:。.。



✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


なるチャンより頂いたなるちゃんより

リラックスピロー有難う御座います m(・ω・`m)

実は、、、こういうの欲しかったのですっ 

自分で購入しようと思った事もあったんだけど、中々見つからなかったんだぁ~

嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ


| 洋一&雑談部屋♪ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★むずい★

観劇

下谷万年町物語を観に行って来ましたよぉ~

唐十郎さん原作の蜷川幸雄さん演出作品・・・

下谷万年町

世界観デカ過ぎて訳判らんって、、、( -`Д´-;A)

でも、この3名の役者陣・・・゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

もぅ~藤原君は蜷川先生に鍛えられてるから流石は流石なんだけど

西島君ったら若いのに゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ

宮沢りえちゃんの舞台は前にも観た事あったんだけど更に迫力満点だったし

兎に角、この役者陣は見応えあって素晴らしかったですわぁ~

脇を固める役者陣も素晴らしかったしっ

特に六平さんが特に好きなんですがw( *´艸`)ィヒ

役者さん達の迫力満点な演技には見応えありました


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おむすびの日★

または、防災とボランティアの日

参考資料☞☞☞ 記念日

阪神・淡路大震災が遭ってから制定されたそうです

またの名を『日本のボランティア元年(1996)』って言うらしいです


自分自身は・・・余りボランティア活動はした事ありません( -`Д´-;A)

なんか自分自身が偽善者っぽく映るからです・・・…(-∀-;)ボソッ

自分自身・・・性質が良い方ではないのを分っているからですwww


✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


いつもいつもお気遣い頂き有難う御座います m(・ω・`m)

自分日記Blogなので記録として掲載させて頂きます


★ふみ★から頂いたお手製の御飾りデス ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ
頂き物
★BURENDA★から頂いた手描きのチョーク絵とアクセサリーケース
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ

★☆みぃ☆★から頂いた手作りのストラップ ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ
頂き物
★べるちゃま★から頂いた手描きのトールペイントのアクセサリーケース
有難う御座います m(・ω・`m)

★モコちゃま★から頂いた暖か靴下とお菓子の山www
有難う御座います m(・ω・`m)

どれもこれも。.。:感謝*(>ω<。)*感激:。.。嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ


自分自身には・・・ 10YEARS Diary10年ダイヤリー
ちょっと時間を大切に使える様にと・・・ 年々物忘れが激しいので記録としてねw

ブログばかりに頼らないで、少しは字も書かないとd(・ωv*)иё


笑顔がプレゼント

洋一さんからは・・・ この笑顔がプレゼントらしいです (〃゜艸゜)・∵.

まぁ~、洋一さんが笑顔で過ごしてくれている事が1番の喜びですからねぇ~

(。-`ω´-)ぅぃ。。。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分なりに★

今日は、午前中の勤務を終えて・・・

予定通りの掃除&(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

そしてぇ~ パン作り(機械任せw)にミネストローネスープを作り

一人で大満足な1日を過ごしましたo(`・ω・´)YO

後は・・・ 部屋のあちこちを整理しなければならないが・・・

短脚怪獣隊員達もシャンプーしないとなぁ~

遣る事は盛り沢山残っているが・・・シラネ(ω・*)ノミ○ポイッ

今の所、体調は良い感じだしd(・ωv*)иё


髪の毛も切りたい━━━━!! が、、、なんとか天パーで誤魔化してるw

寒いから悩むが・・・ やっぱ切りたいよぉ~


今月最後の2連休有意義に過ごそうo(`・ω・´)○ オォォー!!


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★トリミングDay★

今日はMa’cherieとLuckyのもさもさ毛をCUTしちゃったよん

NewBariquandも手に入った事だしd(・ωv*)иё

快適にcut出来たけど・・・ 疲れたwww

いつもの事だから写真は撮ってないけど

コード付きのBariquandは・・・ 最初は不慣れだったけど

やっぱ使い込んで慣れるしかないね┬|ω-)。oO(・・・・)


今日はなんだか、、、久し振りの友とも話せたしっ

遣りたい事出来たから有意義な1日を過ごせたかなぁ~


明日は掃除だぞぉぉぉ━━━━!!


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夜更かし★

明日、臨時休診なので夜更かししちゃうよぉ~ん

DS3

って言っても、、、何時まで起きていられるかは疑問( -`Д´-;A)

通常でさえ、2時頃の就寝時間。。。

きっとそれ以上は起きていられないかもねぇ~( *´艸`)クスクス


さて、食パン作りセットしてきましょっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ストレスフリー★

NEWアイテム登場っ

バリカン

     コード付きのバリカン君の登場ですっ

トリマーの友人に頼んで購入しましたo(`・ω・´)YO

今まではコードレスの業務用のバリカンを使っていたのですが・・・

一気に10頭は難しいのですよ・・・( -`Д´-;A)

尚且つ、、、最近少し調子が悪い━━━━!! って事で

お互いのストレスを考えて、購入に至りましたっ

プロ用のバリカンなのでお値段はそれなりにしますが・・・( -`Д´-;A)

これで心置きなく刈れるぅぅぅ~

替え刃も一緒に購入したので、 1mmと6mmと13mmねw

明日、仕事から帰ったら刈っちゃうよぉ~んっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★風は冷たいが・・・★

午前中の勤務を終えて帰宅すると

いつも大歓迎のお出迎えをしてくれる我が子達ですが・・・

落ち着くと其々に散って各自のお気に入りの場所でネムネムZz(ρω-)oο゜

お日様ぽかぽか

(。-`ω-)ン~ 風は冷たいけど、日差しは暖かいねぇ~

小鳥ちゃんが居ますが・・・( -`Д´-;A)

周りの短脚怪獣隊員達も小鳥姿にはいい加減慣れたみたいwww

BigAngelを去勢しても兄弟喧嘩は収まりそうもないかなぁ~

ε-(;ーωーA フゥ…


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ねずみ★

我が家にはねずみが居る。。。( -`Д´-;A)

飼育しているつもりはないが、、、確実に居る。。。(-ω-メ)>ピッキッ

またまた・・・ ねずみの被害に遭ったカーテン

年末に新しいカーテンに変えたのにぃぃぃ━━━━!!

ねずみ
呑気な顔してご飯を食べてる我が家のねずみ2頭小さいグループ

既にボロボロですよ、、、○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

もぅ~ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ 馬鹿なんだからなぁ~

何枚ダメにするつもりなんだぁぁぁ━━━━!!


今年に入ってから、、、寝る前にねずみ2頭のマズルを掴んで

『 噛み噛みしてはいけない ちーしてはいけない 』

と、言い聞かせてケージに入れています・・・(疲!li-ω-)-з



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★年明けメンテナンスDay★

今年もしっかりとお世話になってきました(`・ω・´)YO

按圧堂

今日もめっちゃ(*´Д`)スキーリ 楽ちんチン


実は、、、土曜日の夕方に椅子から立ち上がった瞬間から腰に激痛が走り

歩くのも辛くって( -`Д´-;A) 寝るに寝れない程痛くって・・・

薬を飲みまくり、腰ベルトも巻き、日曜日なんとこさ過ごしたんだけど

なんとなく日曜の夜くらいから痛みがなくなり、(ω・ )ゝん?薬が効いてるのか?

なんて思っていたんだよねぇ~

月曜日は午前中勤務し、午後からは観劇の予定だったから心配してたんだけど

全然っ大丈夫だったから、楽しい時間を過ごせたんだけど

で、今日その痛かった事も伝えて看てもらったら・・・

骨が背中側からお腹側に移動してたらしいo(`・ω・´)YO

それは良い兆候で、先生の予定より遥かに早くわたくその骨が痩せる方向に

移動していたらしいのよぉ~ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ

今日もしっかりと締めて貰いました (。ゝω・。)Good

これからもよろしくお願いします_〆(・ω・♥)


| ★からだの事★ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★妖艶な芝居★

今年の観劇はぁぁぁ~ 

早乙女太一

日本人らしい出だしですねぇ~www( *´艸`)クスクス

(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。魅せられて来ましたよぉ~

見事な位の妖艶さ・・・ ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

ちょっと小技がしつこかったかなぁ~って感じたけど

大衆演劇はしつこく魅せてなんぼのもんらしいですねw

20歳の二代目、、、現代版の演目にアレンジされてました

弟君は15歳 妹チャンは10歳 見事なものでした シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

早乙女太一

今日、成人式だったため興行主の社長さんが壇上で鏡開きでお祝いしました



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1月のことば★

1月のことば


人にしろ、芝居作品にしろ、なんにつけても\_(・ω・`)ココ重要

素敵なヒト・モノとの出会いは大切にしたいですよねぇ~




洋一

こんな寝癖バリバリのヒトとの出会いも、私には最高に愛しい大切な存在です



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★七草粥★

七草粥を食べると・・・ 正月が終わった感がしますねぇ~

昔昔、、、私は職人の妻だった事があるので・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

この七草を食べてから、仕事始めでしたよぉ~


七草

中々覚えられない七草ですが・・・( -`Д´-;A)

今ではスーパーで七草パックで売っているので助かりますwww

七草粥


まぁ~、正月呆けも感じないまま仕事が始まったので

今年も踏ん張りましょっい 気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お祝い鶏ネック★

昨日の誕生日当日に親子喧嘩が勃発してしまったので

御祝膳は今日になってしまいました

御馳走

誰かが誕生日だと・・・ みんな一緒に美味しい物が食べれますw( *´艸`)クスクス

無心に、、、一心不乱に一気に食べてしまいますo(`・ω・´)YO


ちび短脚怪獣隊員達も・・・ もぅ5歳 早いですねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

ちび・・・とは名ばかりで、親よりも大きく育って居る子もしばしば( -`Д´-;A)

ここまで、大きな病気なく育って来てくれて居ることに感謝

野生児ですが、、、喧嘩ばかりの兄弟ですが・・・

ずっとずっと一緒に過ごそうねぇ~

どんな時も、どんな事が遭ったとしても、あなた達と一緒に乗り越えるし

共に歩んで行くからねっ

またみんな一緒に写真が撮れる様になるといいd(・ωv*)иё


あなた達の存在に日々癒され、助けられている飼い主より


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★喧嘩★

今日は5短脚怪獣隊員達の誕生日だと言うのに・・・

仕事が終わって、昼ご飯食べて、、、掃除してたら喧嘩が始まってた

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

まぁ~、いつもの親子喧嘩ですがねぇ・・・ 何処かしら流血があるんですよぉ

喧嘩

今回の流血くんはぁ~・・・ BigAngel君の耳からでしたぁ~

まぁ~水洗いして、消毒しておきました。。。ε-(;ーωーA フゥ…


(*゚ω゚)アッ!!! 因みにわたくその右手の人差し指と中指も咬まれましたが

腫れてもいませんし、痛くもありません  @珍しくw

噛んだのはTenderパパですっ o(`・ω・´)○ キッパリッ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初詣★

今年も行って来ましたo(`・ω・´)YO

寒川神社

相模國一之宮 寒川神社


先ずは、、、手水舎

お清めの水

ここで手を洗います。禊(みそぎ)を行って身を清めるという意味があるそうです

が、、、洋一に手を焼いてて禊の仕方をへしょってしまった( -`Д´-;A)


今年の迎春干支ねぶた:「開運 五行の龍」

迎春干支ねぶた:「開運 五行の龍」

参拝者の厄や災難を取り除き幸運を招こうと01年から毎年、干支にちなんだ

ねぶたを飾っていて、今年は辰(たつ)年・・・天に昇るイメージから発展の象徴

とされる龍を、「青森ねぶた大賞」を今年受賞した千葉作龍氏が制作したそうです


本殿

しっかりとお祈りして、お守りも購入して・・・ 

新年の禊を済ませて来ましたo(`・ω・´)YO



明日から仕事始め・・・気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ

なのですがぁ、、、I家の本家の葬儀が松本であります・・・

一応、母が一人で行く予定なのですが・・・ 朝になってみないと解らない感じです

@超久し振りにあずさに乗ってみたい気もするが・・・(。-`ω-)ン~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暖い★

いやぁ~( -`Д´-;A) あっと言う間に三が日が終わるぅ~

休みって早く終わるものなのですね、、、フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


でも、本当にこちらは日中暖かくて暖房要らず

今1月なのにねぇ~ 相変わらず窓開いてるんですけどねぇ~

みんなで

まぁ~、いくら暖かくてもヒートテック着てますよっ

暖房点けてない時は、窓も閉めますよ・・・ @時々w

仲良く

でもぉこうやってみんなが重なって日向ぼっこしている姿は本当に愛しい

時々一緒に日溜りで寝るのですが、マジでぽかぽかして気持ち良いのぉ

寝る前には、場所争いの熾烈な戦いが繰り広げられてますが( -`Д´-;A)

必ずσ(・ω・サチ0)の腕枕はTenderパパが必守してますwww



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぐだぐだな2日★

今日も穏やかな日差しで、温かかったですわぁ~

やっぱり、日中は暖房ポチッ!_ρ(-ω-。)OFF♪


日光の取り合いなのか 場所争いをしているのか

まぁ~ちゃん

Ma’cherie母さんは、ずっとBlumeを踏みつけていましたwww

それも無言で踏み続け・・・ 

Blumeも無言で踏まれ続けていましたw( *´艸`)クスクス


そして、正月早々から冷蔵庫掃除で残り物晩ご飯

晩飯

吹き矢婆は、駅伝を見終わってから・・・

お友達のお家にお呼ばれに行って来ました、、、ので残り物整理食事

洋一と短脚怪獣隊員達とゆっくりと過ごしましたo(`・ω・´)YO


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT