★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)★

(ー'`ー;)え”明日から師走ですよ・・・

って事は、、、今年も後1ヶ月って事だよねぇ

受験生おばさん焦るぜぇぇぇぇ━━━━!!

だってぇ全然解らないんだもの・・・

最終段階に入ったのに、、、超難しい

今からでも通って習いたいくらいだよ・・・…(-∀-;)ボソッ

ε= (´∞` ) ハァー…(深)




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お腹きゅるきゅる★

私のお腹ではありませんwww

お嬢のお腹がきゅるきゅる鳴ってます

お腹が冷えちゃったのかなぁ

ここの所、冷え込んでるもんねぇ~

O’cean

                  って事で洋服着用っ


今の所、下痢などの症状なしっ

食欲もあるしd(。ゝω・。)Good

暫く様子を看ましょうね


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★メンテナンスDAY★

ここの所、、、3週間くらい体調が悪かったりして

自宅エクササイズが出来ていない・・・( -`Д´-;A)

腹がまた出て来たヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ

背中の肉肉肉贅肉はねぇ~

按圧堂さんのお陰もあって、落ちて来てるのですよっ

肩甲骨が稼働する様になってから・・・

肩甲骨周りの脂肪がエネルギーに代わってくれて代謝代謝

まだまだ要らない余計な肉肉贅肉はいっぱいあるけれど・・・

また更年期障害で太るかもしれないけれど・・・

今、出来ることをしっかりとやっておかないとd(・ωv*)иё


今日も自分メンテナンスで按圧堂さんにて調整してもらい

骨盤を絞ってもらいました

ヒップもアップアップ└(`・ω・´●)┘

また快適な股関節の稼動で膝の痛みや歩行のつっかかりもナッシングぅ~

先生いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト



| ★からだの事★ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんだか?★

なんだか、、、訳解らないモンに日々追われてる毎日・・・

特別になんだかをやっている訳でもないような・・・

なんだか、、、余計なことをやっているような・・・

でも、、、必要な事ではある訳で・・・

なんだか、、、無性に時間が経つのが早い( -`Д´-;A)

もぅ~直ぐ 師走になっちゃうし・・・

部屋の片付けなんか出来そうもないし・・・

1月は結構休みがあるから、年越してゆっくりやろうとか今から考えてるし

まぁ~、兎に角帳尻だけは合わせるようにしておこう(。-`ω´-)ぅぃ


あ゙・・・、、、BigAngelの去勢手術はいつになるやら・・・…(-∀-;)ボソッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★出来上がったけど他がやヴぁし★

すっかり短脚怪獣隊員達のネックレスカラー作りに嵌り・・・

穴に火が付いているわたくそ・・・

絶対に12月は勉学に励むぞぉ~

試験があるしねぇ~┬|ω-)。oO(ハァ・・・・)



そんな昨夜は、母を迎えに行った帰りに外食したよw
cocos

家族で外食したのは久し振りかなぁ~

σ(・ω・サチ0)はドリンクバーを予めいっぱい持ってきてしまいます

取りに行くのが面倒だしねぇ~( *´艸`)ィヒ


明日は1日出勤。。。体調整え気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★完成★

ヤッ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。タァ━

10頭分完成しましたo(`・ω・´)YO

Luckyカラーのネックレスカラー
LuckyとChris
Chrisカラーのネックレスカラー

Iesusカラーのネックレスカラー
IesusとBigAngel
BigAngelカラーのネックレスカラー

作り直したお馴染みのw Blumeカラー と Mariaカラー
修復

じゃん君カラーのネックレスカラー
カラー

Ma’cherieカラーのネックレスカラー
Ma’cherieカラー

Tenderカラーのネックレスカラー
Tenderカラー

O’ceanカラーのネックレスカラー
O’ceanカラー


以上、10頭分のネックレスカラーの完成ですっ


でもぉ~、、、Ma’cherieとO’ceanのネックレスカラーは作り直します

最初に作ったから・・・ なんか質素過ぎてぇ( -`Д´-;A)

もっとゴージャスなモノを作ってあげるってばぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★私は負けない★

ついこの間、作りたてを破壊されたネックレスカラー・・・

馬鹿の仕業

Mariaの馬鹿とBlumeの馬鹿がものの見事に破壊してくれたネックレスカラー

頭に来てるけど、、、 馬鹿共を精神的に追い込んでおいたけど・・・

修復してやったぜo(`・ω・´)YO

修復

一瞬の見た目には判らないと思うけど・・・ 少しアレンジを加えましたっ

修復している最中も、洋一に抱っこして貰い目の前で作ってやったっ

くどくどと小言もいっぱい言ってやったwww

ずっとヤヴァそうな顔して視線逸らしてましたがd(・ωv*)иё

装着する時も、しつこく言い聞かせたけど・・・ いつまで持つか・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

でも、、、絶対に負けないo(`・ω・´)Ze



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ホリデーランチ★

今日は休診日ですが、、、振替え院内セミナーの為2時間だけ出勤だった

折角のお休みなので気分だけでも休日を味わおうとw( *´艸`)クスクス

看護士さんとランチに行って来たo(`・ω・´)YO

GARA
☞☞☞ GARA中海岸

またまたずっと行きたかったお店にLet’o(`・ω・´)=GO

マジで美味しかったぁ~ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

また行かなくっちゃっ ( *´艸`)ィヒ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★僕は母さんの為に★

先週、6頭シャンプーを済ませ・・・

今日、残りの4頭のシャンプーを済ませたのですが・・・


Iesusが敷物の上にマーキングをしたので怒っていたら

それを見ていたChrisがIesusを襲いました( -`Д´-;A)

Tenderパパもそうなのですが、、、

Chrisも全ては母さんの為にっって感じなんですよ・・・

σ(・ω・サチ0)が誰かを叱っていると、、、

Tenderパパも後ろから睨みを気かせ一緒に怒ろうとする( -`Д´-;A)

Chrisも同じ・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

突然、兄弟から噛まれたIesusは当然ビックリ驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ

くりりん

悪気はないのは解るけど、、、 母さんの為にぃぃぃって気持ちも解るけど

頼んでないんだよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(ー'`ー;)え”ぇぇぇ2★

o(`ω´*)oキィィィィィ

本当に馬鹿じゃないの

噛むんじゃないかと・・・ 危惧はしていたよ・・・ 今までも噛んでたしね

分ってはいたよ・・・ でもさぁ~・・・ (疲!li-ω-)-з

馬鹿の仕業

ばぁぁぁかぁぁぁ~キック!!ヽ(*゚ω゚))ノ┌┛


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(ー'`ー;)え”ぇぇぇ★

またまた始まってしまった生理・・・

1週間しか空いていません、、、○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

腹も腰もまた痛い o(`ω´*)oキィィィィィ

まいったなぁ~ ちくしょうだなぁ~

また薬漬けの毎日だよ・・・(。-`д-)ケッ



| ★からだの事★ | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ネックレスカラー★

今日は、BigAngelのカラーを作り始めたのですが・・・

beadsが足りなく断念。。。チーン Ωヾ(-"-*)...

って事で、MariaとBlumeのカラーを作る事にしましたっ

ネックレスカラー
   yellowベースがMaria             pinkベースがBlume

(。-`ω-)ン~ 中々可愛く出来ましたo(`・ω・´)YO

またまた自画自賛っ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★笑顔だけど★

寒いけど、、、日差しはあるんだよねぇ~

薔薇が次から次へと咲いていますっ

にやにや

本日、、、朝から絶不調の洋一さん( -`Д´-;A)

仕事前に慌ただしいったらありゃしない (疲!li-ω-)-з

臭いの元はシャワーを浴びさせて、仕事に行きましたよぉ~ん


折角、誕生日祝いで買ってあげたポケモンの布団SETもお預けのまま・・・

チーン Ωヾ(-"-*)...



あ゙・・・ そうそうっ こんな事もしてましたっ


| 洋一&雑談部屋♪ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★バトンタッチ?★

調子が上がりつつあるσ(・ω・サチ0)に対して・・・

風邪を引いている感バリバリの洋一さん

( >ε<)、;’.・ ィクシッ 半端ない

因って、、、自宅にて待機
今日の我が家

Chrisはオカマチャンになってから・・・尚更甘えん坊さんになりました

Tenderパパに睨まれない限りは、常にσ(・ω・サチ0)の足元におりますぅ


今日はバリカンのメンテナンスもしたし、爪切りも新調したし、、、

爪切りのメンテナンスもしたんだけどd(・ωv*)иё

明日は・・・一斉に爪切り&足回りバリカンだぞぉ~



| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★復活の予兆★

昨日、maintenanceしてもらったら・・・

すこぶる体調が良くなって来ましたo(`・ω・´)YO

本当に最後に行き着く場所は按圧堂様様だわぁ~d(。ゝω・。)Good


風は冷たいけど・・・ 日差しは温かかったd(・ωv*)иё

(。-`ω-)ン~

(。-`ω-)ン~~~って感じぃ

覗き

いちいち飼い主の行動を監視しないと気が済まない短脚怪獣隊員達・・・


痛みが取り敢えず治まってからのσ(・ω・サチ0)は最強に変わるぜぇ~

週末に向けてLet’o(`・ω・´)=GO


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★祝♥23歳★

外見は立派な青年に育ちましたっ

中身は・・・まだまだお子ちゃま全開の3~4歳児w( *´艸`)クスクス

まぁ~、ここまで大事故や大病に遭わずに来てくれて

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

既に幼少期に色んなしなくてイイ事をいっぱいやってきてくれてるから

今は多少\_(・ω・`)ココ重要。。。物足りないかも

下の心配とかはあったとしても、そんなの微々たる事なのかもね


毎年、忘れずに来てくれる心友の晃次君っ

1番嬉しい晃次君

何日も前から・・・呪文の様に晃次君の名前を繰り返し言っていたので

祈りが通じたのかもd(・ωv*)иё  (*゚ω゚):;*.':ぶっ!

晃次君に会えた事が1番嬉しかったかもしれない

今年のプレゼントは・・・

色鉛筆と塗り絵、ポケモンの布団一式SET

2011プレゼント

晃次君からは・・・洋一の好きなドラゴンボールとポケモンのモノを選んでくれたo(`・ω・´)YO


お布団SETは、心無い惡の短脚怪獣隊員が洋一の掛け布団の端っこを噛んで

綿を出してしまったりしていて可哀想だったので、奮発しちゃった

これで寝るのも愉しくなってくれるといいなぁ~

歳(*^ω^)ノPAN!オメデトクラッカー


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★薔薇は元気★

なんの世話もしていないのに・・・

土の中のミミズさん達が頑張って良い土を作ってくれている御蔭様

薔薇

枯れてはまた、新しい花弁を作り咲いてくれています

日に日に枝も伸びていて、たまに虫が付いてるけど・・・( -`Д´-;A)

元気に育っていますo(`・ω・´)YO

花弁の色付も良くなって来てますねぇ~

何処まで伸びるのかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★待つ犬★

本当は何も落ちて来ない筈のキッチンに・・・

ひたすら落ちて来る事を信じて疑わない短脚怪獣隊員達

待つ犬

挙句、、、Ma’cherieママは床に飛んだ油までをも舐める始末( -`Д´-;A)


わたくそは・・・ ぽんこつまっしぐらに突き進んでおります

完全に右手も不自由な人になっております・・・

何処もかしこも故障中・・・(疲!li-ω-)-з


| わんこ&雑談部屋♪ | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★偉い男★

ここ最近、生理痛が酷くて蹲っているσ(・ω・サチ0)

σ(・ω・サチ0)が体調悪いと伝染して精神的に調子が悪くなる洋一さん

でも、椅子に座って蹲っていると安心するみたいで

得意の塗り絵が始まる φ.....(-ω-○)ヌリヌリ

痛みと戦いながら洋一の様子を伺うと一生懸命に塗っている

|///|・ω|///| じー・・・、、、凄いなぁ~ 大切に使っているねっ

偉い男

そろそろ洋一の誕生日だし、新しく色鉛筆でも買ってあげよう

σ(・ω・サチ0)の視線を感じてMariaが乱入www

仲良しこよしで戯れておりました( *´艸`)クスクス



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★冬支度★

我が家の寒がり犬のTenderパパがぷるぷるしだしたので

とうとう冬支度をしましたo(`・ω・´)YO

(ω・ )ゝん? みんな寒かったのかな

冬支度

わらわら集まって来た短脚怪獣隊員達、、、

新しいモン好きだからかもしれないけどw( *´艸`)クスクス

これでみんな暖かくなったよねっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★絶対にあがるハズ★

もぅ~ねぇ~生理痛が酷いのよ・・・

若い頃も酷かったけど、出産してから軽くなったんだよねぇ~

それが、、、ここ毎月・・・酷いのよ

これってきっと閉経前の前兆だと思うのよ・・・

  ※、子宮癌や乳癌検診ではパスしてるからd(・ωv*)иё

人其々に症状や兆候は違うと思うけれど

マジでィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ

あ゙~・・・ ぐずぐず続かないでスッパっと終わって欲しいなぁ~


最近、閉経のNEWSとか特集やってると

リアル過ぎて良く見てしまうよwww


| ★からだの事★ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★目がぼやけるぅ★

ここの所、、、目を酷使しているので

目の焦点が合わせづらい( -`Д´-;A)

ずっと視界がぼやけている・・・

眉間にシワが寄りっぱなし(ー'`ー;)う”ぅ


こう言うのって気分が悪くなるもんですなぁ~


このBlogを書いていても視界がぼやけてるから

もぅ、、、目を休ませます (疲!li-ω-)-з


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(ー'`ー;)う”ぅぅぅ★

やらなきゃいけない事がいっぱい有りすぎて・・・

キャリーオーバー気味だすぅぅぅ( -`Д´-;A)

挙句に右手は親指&人差し指&手首が腱鞘炎だし、、、

左手も負担が掛かりすぎて具合がおかしくなってきてるしぃ・・・

ただ今、σ(・ω・サチ0)の両手はサポーターで補っております

ャバィョヤヴァィ( -`Д´-;A)ァタフタ

こんなんで大丈夫なのか?

でも、なんとか今年中に自分で決めた事は乗り切ってみせるぜっ

取り敢えずは・・・ 今月を乗り切らないとっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★とっとと★

食事も食べずに日向ぼっこで寝る男、、、ネムネムZz(ρω-)oο゜

くりりん

食事よりも・・・ 日向ぼっこの方が良いらしい(。-`ω´-)ぅぃ。

まぁ~上手にお日様に身体が当たってるよねぇ~

この後、くりりんの身体はぽかぽかでしたo(`・ω・´)YO


でもぉ朝の忙しい時に、、、気持ちは解るけど迷惑デス…(-∀-;)ボソッ

とっとと起きて食っちゃってくださいwww


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっちまった★

まぁ~、分っていた事だけど・・・

やっちまったよねぇ~( -`Д´-;A)

右手の親指と人差し指が痛いよねぇ~

これからの時期、、、活躍してもらわないといけないのに

今は仕方がないから大事にするよねぇ~

( *´艸`)クスクス


でも、今日は出血大サービスDayで頭が痛いから寝ちゃうけどwww


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いつまでも母★

とっくに自分の背丈よりも大きくなった子供たち

それでも未だに面倒を看ているMa’cherieママ

いつまでも母

顔を舐めてあげたり、、、その内に全身舐めてあげます

愛情たっぷり注いでいるMa’cherieママ

普段は何くわぬ顔して、素振りして過ごしていますが

食べ物が絡むと途端に牙を剥きますがw( *´艸`)クスクス


そんなMa’cherieママとは対象にTenderパパは・・・

てんパパ

ひたすらσ(・ω・サチ0)に甘えています(*゚ω゚):;*.':ぶっ!


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★待つ犬★

σ(・ω・サチ0)と一緒に風呂場に入り・・・

湯船の蓋の上で監視する4短脚怪獣隊員達

お風呂の後は、、、σ(・ω・サチ0)がベッドを出すのを待ち

一緒にも寝るチーム その名も賢い短脚怪獣隊員達チーム

ベッドを出した瞬間から場所取り合戦が始まり・・・( *´艸`)クスクス

その間にσ(・ω・サチ0)は、色んな事をしているのですが

ふっと見たら・・・ カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

4短脚怪獣隊員達ったら、4頭でお尻をくっつけてネムネムZz(ρω-)oο゜

待ち人

思わずΣp[【◎】]ω・´) !!撮っちゃうよねぇ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★鬼が笑う★

毎年購入しているほぼ日手帳

今年も 来年用をGETっ

2012手帳

来年のカラーを尊重してオレンジ、、、多少黄色っぽいけどオレンジ

こういうのが届くと何気にテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

来年が来るのが楽しみになってくるんだよねぇ~( *´艸`)クスクス

早くも来年の決まっている舞台観劇の予定をφ.....(-ω-○)カキカキ


  

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★息抜きランチ★

今日は久し振りに3人揃ってランチタイムぅぅぅ~

ランチ

☞☞☞ MOKICHI TRATTORIA

久し振りに3人揃ってのお喋りは楽しいし、落ち着くぅ~( *´艸`)クスクス

あ゙~、良い息抜き出来ちゃったっ

ってか、鬱積した気持ちを抱えているのはわたくそ位ですがねw

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★11月のことば★

11月のことば



あ゙・・・、これをこうやったら痛い事になっちゃうなぁ~

って頭で理解して思ったくせに、、、

実際に、これをこうやってしまい痛い思いをした経験ってありますか?

※、痛い思いとは・・・時々で肉体的にも精神的にもって事デス


わたくそ・・・結構あるんです( -`Д´-;A)

今日もやっちまいました。。。_| ̄|⑱ ガクッ

今日は肉体的に痛い思いの方です

頭で思って、理解した瞬間にやっちまいました・・・

結構、重症に脳みそ馬鹿です

かなりイタイ馬鹿ですな、、、ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


まぁ~、今日のやるべき事はやって風呂場での出来事だったので

生活に支障はなかったですけどぉ~


あ゙~ぁぁぁぁぁ・・・ 本当に自分が嫌になるぅぅぅ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |