★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★実は・・・★

親子して調子が悪いんです、、、( -`Д´-;A)

まぁ~、わたくそは生理現象ですが

洋一さんも毎年、この時期調子が悪くなるという何時もの事

ってか、毎日・・・ 毎時間?・・・

トイレを忘れるぅぅぅ━━━━!!

親子して下の世話で大変っつぅ~情無いハナシ

ってかですねぇ~・・・

洗濯が大変なんですよ( -`Д´-;A)

1日2回は(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

それも毎日、大物が入る訳でして・・・

天気が良いから乾いてくれますが、雨だったらOUT

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


でもまぁ~、洋一さんもワザとではないんでね

たまたまσ(・ω・サチ0)の体調が悪いが為に

肩身の狭い想いをさせてしまってますがヾ(-ω-;)ドンマィ

今日辺りから洋一さんの表情も明るくなって来ました


短脚怪獣隊員達もσ(・ω・サチ0)が横になって寝ていれば

一緒になって其々のケージの中で寝息をたてていますw( *´艸`)クスクス

みんな其々の寝相で寝ている姿は羨ましくもあり、微笑ましいです


洋一の笑顔と短脚怪獣隊員達の健やかな寝息に癒されております

+:。(〃ω〃)゜+:。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★うっとおしい★

これって、、、上がる前の兆候なのかな?

それなら嬉しいから我慢するぞっ

頭も痛いし・・・

腰も痛いし重たいわ・・・

貧血で目眩はするわ・・・

起きてても辛い・・・

寝てても辛い・・・

o(`ω´*)oキィィィィィ

これはしかないよねぇ~

飲んじゃうよねぇ~

ε= (´∞` ) ハァー… 気分転換しよう



| ★からだの事★ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっと見つけた★

やっと気に入るマナーパンツを見付けたo(`・ω・´)YO

マナーパンツ 男女兼用

ずっと、、、こういうの探していたんだよねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ

前にももぅ少し簡単なの見つけてたんだけどずっと売り切れで

旅行にも行くので探してたんだぁ~*:.。(*´ω`*)ホッ

着せ方

購入したお店はダックス・小型犬専門店☞☞☞ full of vigar

普通の量販店だと・・・ 中々我が家の短脚怪獣隊員達に合うサイズが無かったり

数が足りなかったり、高かったりするから購入に至らなかったりしてたんだけど

ここはサイズは豊富だし、量もあるし、何より安いっ

家は・・・ 揃えるとなると数がねぇ~( -`Д´-;A)

8kgサイズのChrisもピッタリと合ってましたo(`・ω・´)YO

Ope後のcareにも最適ですっ

しっかりお腹が隠れているので舐める心配も無用です

マーキングもしっかりと防止出来ますしd(・ωv*)иё

何しろ脱げないのがポイント

我が家の短脚怪獣隊員達は何につけても激しいので( -`Д´-;A)ねぇ・・・

でも、気に入ったモノが手に入って良かったぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★勿体無い★

まぁ~イマイチな体調ですが、気持ちは元気いっぱいですっ

年齢のセイか・・・

気力と体力はイコールにならなくなりました┬|ω-)。oO(・・・・)

穏やか

この陽気で気持ちが多少不安定な洋一さんですが・・・

生意気な口調は全開バリバリで御座います。。。(疲!li-ω-)-з

短脚怪獣隊員達も大変元気に過ごしております


なんか、、、自分の体調が悪い時って物凄く勿体無い時間を過ごしている気がして

(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!! な気分になりますねぇ~

生理 ィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★何だか次から次に★

今日は、、、女性だからの厄介な話し・・・

ここのところ・・・生理が不順というか

正確な日にちにはやって来ていたんだが、量にバラつきがあった

これは2、3年前位からかなぁ~

9年前くらいに左の卵巣はなくなってます

左の卵巣を取った後は自律神経失調症になったり、身体がだるかったりと

結構、辛かった覚えがあります・・・ 太ったし( -`Д´-;A)

自律神経の方は、按圧堂さんに通い始めてから落ち着いて来たんだよなぁ~


今月に入り、大体同じ日にちに生理が始まり・・・

始めの1週間は殆ど出血がなく過ぎ

次の週の半ば頃から出血が出始め・・・ 段々、量が多くなり

今日になり大量に出血(流血って感じ)

なので、病院へ行って参りましたo(`・ω・´)YO

来週、子宮癌の検査になりました  @予約済み


あ゙━━━━!! 早く閉経して欲しいなぁ~

もぅ~本当に要らないんだよねぇ~



| ★からだの事★ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やれやれ★

|///|・ω|///| じー・・・ 仕事から帰って来たら、、、大量のマーキングぅ

まじでぇ~(-ω-メ)>ピッキッバカジャネーノ

短脚怪獣隊員達はσ(・ω・サチ0)に怒られながらも・・・ 近くに居る

毎日わらわら

σ(・ω・サチ0)の周りには・・・短脚怪獣隊員達がわらわら~

こぉ~んなに可愛い癖に、、、ワルなんだよなぁ~ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

疲れた身体にはちと辛い時もあるけれど仕方がねぇ~ぜっ


さて、、、もうひと仕事Let’o(`・ω・´)=GO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お犬様生活★

今日はChris以外の短脚怪獣隊員達は5種のワクチン接種終了

くりりん

Chrisは抜糸が終わってからワクチン接種しようd(・ωv*)иё

9短脚怪獣隊員達は、、、誰もアナフィラキシーショック症状も出ず

一応・・・ 安静に過ごして欲しいんですけどぉ~( -`Д´-;A)無理

ほのぼの

薔薇が大きく育ってますっ

また花が咲いてるよぉ~ 枯れては、また咲きを繰り返しながら

枝も花も大きく成長中ですo(`・ω・´)○ ヨシッ!!

秋の日差し

僕チンもワクチン打ったo(`・ω・´)YO   by、Iesus



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あれから…★

1年が経ってしまったよ・・・

なんにも貴方にしてあげられなかった

未だに後悔の渦の中に居る情けない飼い主だよ

一昨日の台風の時だって・・・

きっと怖がるだろうから一緒に家の中のケージに居るだろうねぇ~

とか、、、考えちゃったりしてる

┬|ω-)ハァ。oO(・・・・)

余り落ち込んでるときっと貴方は心配するだろうから

極力、考え込まないようにしてるけど・・・

でも、、、やっぱり・・・

突然の 早過ぎる 別れは 辛いよ

貴方との老後を凄く楽しみにしてたんだぁ~

今も 心の何処かで 実体のない貴方と楽しんでいる

妄想癖のある私には容易い事なんだよ

いつでも、容易く貴方と今を想像出来る

そして、容易く貴方との今後も想像出来る

実態は目の前から居なくなってしまったけど・・・

いつでも私の心の中で生きている

でも、、、逢いたい

もう一度、抱き締めたい

菊ちゃん。。。逢いたいよ



| 心に刻んで置きたい事♪ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ★

昨日は何事も無くて良かったぁ~ なんて・・・

我が家の人間は皆、、、そう思っていました

今朝、仕事に行こうと家を出て駐車場に向かう途中

近所の自治会の会長が何やら片付けをしていて・・・

我が家の駐車場の前に置いている、、、何故(ω・ )ゝん?

よくよく話を聞いてみると・・・

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!

その片付けられていた物体は・・・ 

我が家の屋根でした__|\(ε:)_ウッ  \__(ρ:)ノ ヒョー

屋根飛んだ

朝になるまで、、、ってか、仕事で外に出るまで・・・

我が家の人間は誰も気付かず。。。チーン Ωヾ(-"-*)

(´-ω-)ノ ´`-ィ、、、近所の人の方が飛ばされた時から知ってました

その時に教えてくれよ・・・…(-∀-;)ボソッ。

応急措置

屋根が飛ばされてて、そのまま仕事に行く訳にもいかずwww

兎に角、どうにかしなければならないので

我が家を建ててくれた工務店の現社長に☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪

本当は現社長のお父さん(古・棟梁)が建ててくれましたがね

直ぐには修理は出来ないだろうけれど・・・ 兎に角、応急措置だけは手配して貰い

当座は無事に雨風は凌げる様にして貰いました *:.。(*´ω`*)ホッ


なんともまぁ~、、、笑っちゃうような御粗末な落ちが付く我が家でありました



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★台風一過★

心配頂いたお友達有難う御座います m(・ω・`m)

久し振りに直撃でしたねぇ~( -`Д´-;A)

ですが、我が家は無事ですっ

多分、、、1番雨が降っていた夕時には・・・寝てましたwww

まぁ、今日が休診日で良かったですわぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

台風15号

今は・・・PM10:30

雨も止み、風も穏やかになり、コオロギが鳴いています

唯一、、、危ないのは我が家のベランダの屋根くらいですかねぇ~( -`Д´-;A)



Chris

まだ意気消沈気味のChrisくん。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

でも、だんだん夜になり多少は元気になってきたかなぁ~

ってか、、、精神的な問題なんですけどねw

Tenderが睨んだだけでビビリしょんしてますからねぇ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★玉なし★

玉なし


本日をもって・・・ 我が家のChris君も玉なしになりました

次に玉なしになるのはBigAngel君ですが、、、

これで少しでも激しい喧嘩がなくなれば・・・と、想います


くりりん
麻酔から覚めかけている途中です


手術中、痛がっている兆候がみられた為にカラー装着です

麻酔が覚めかけている時に心臓の波形に乱れがあったりして

少し心配しましたが、反対に若い時に手術して良かったと思いました

年齢がいってからでは心臓に負担がかかって出来ないかもしれません

そんな心配も今日でバイバィ..._φ(-ω-` )  @今後何事もなければですがw


くりりんは今、自宅のケージ内で静かに過ごしております

周りの短脚怪獣隊員達は超五月蝿いですが・・・( -`Д´-;A)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大♥好き★

短脚怪獣隊員達が遊んでいる姿を見るのが何よりも好きで癒されるんだけど

その中で1番、、、(。-`ω-)ン~ダントツぅ~好きなのが

Ma’cherieとTenderの2頭でじゃれ合ってる姿+:。(〃ω〃)゜+:。

一時、2頭では全然遊ばなくなったんだよねぇ・・・

それが、、、最近、またっ、時々ではありますが2頭で遊ぶようになったんです

Ma’cherieの体重のせいなのか ドタバタと多少煩いですが

でも、そんな喧しさならォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→


この間・・・

じゃん君が久し振りにO’ceanと喧嘩をしました

まぁ、この2頭の喧嘩なんて本当に兄妹喧嘩なので心配は無用なのですが

喧嘩した理由が少し面白かったんだぁ~

我が家は人間が出掛ける時は短脚怪獣隊員達はケージの中でお留守番

LuckyとBigAngel、ChrisとMaria、IesusとBlumeの組み合わせは決まっていて

入るケージの場所も決まっています

なので号令だけで各自、みんな其々のケージに入ります

Ma’cherie、Jamboheart、O’ceanは好きな所に入り込みます

でも、大体決まっていて・・・ Ma’cherieとO’ceanはIesus達のケージへ

じゃん君はChrisとMariaのケージに入ります

人間がお出掛けから帰って来たら・・・静かにしているケージから順番に出します

(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。ここから上記の事を踏まえて記憶力と国語力が必要になります

大人しくなったケージから放牧ですので、暫くは様子見です

この日は、LuckyとBigを放牧してから

O’ceanが入っていたケージも放牧  

Blumeも一緒に一緒に入って居るので物凄く珍しい2番の放牧です

横のケージに入っていたMariaはBlumeの先の放牧が許せない

まして意地悪BlumeはMariaのケージの前をうろつきます・・・( -`Д´-;A)

Mariaは烈火の如くに怒りまくりますっ

Mariaが煩く吠えると・・・→MariaとBlumeにσ(・ω・サチ0)が怒る

σ(・ω・サチ0)が怒ると・・・→O’ceanが怒りに行く @喧しい

この日もかなり煩く&しつこく吠えたてたO’cean  @σ(・ω・サチ0)に怒られる

Mariaのケージの中にはChrisとじゃん君も一緒に入っている

じゃん君は大人しく待っていられる\_(・ω・`)ココ重要♪

Bigを仕舞い、じゃん君が入っていたMaria達のケージを放牧瞬間・・・

じゃん君は一目散にO’ceanの元へ走って行き噛み付く

O’ceanはソファーの下へ素早く逃げ込む ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

じゃん君は余程腹に据えかねていたんだろうねぇ~・・・(。-`ω´-)ぅぃ。


翌日、O’ceanとじゃん君の放牧の順番が逆になった

じゃん君は静かに待っていたし、O’ceanが喧しかったから遅くなったんだけどねぇ

暫くしてO’ceanを出した時に・・・

今度はO’ceanが一目散にじゃん君の所へ行き劣烈火の如く文句ザンマイ

じゃん君はいい加減しつこかったので応戦したかったみたいだけど

σ(・ω・サチ0)の手前応戦したくても出来ずって感じで横目で威嚇はしてましたw


兄妹


本当に兄妹なんだなぁ~って想う

人間の兄妹と大した変わりはないよねぇ~( *´艸`)クスクス

マジでその二日間に渡る2頭の喧嘩のやり取りが可愛くて

根深く覚えている所も・・・( *´艸`)クスクス


さて、、、もしかしたら・・・雨だったら。。。

明日はChrisの去勢手術です



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★疲れた…★

昨日の今日で・・・

物凄く疲れておりまするぅ~( -`Д´-;A)

短脚怪獣隊員達は昨日の寂しさもあって元気いっぱい炸裂しております

洋一も疲れたのか・・・ 機嫌がイマイチ

平和


因って、、、人様よりは遅いけど

今日は早く寝るネムネムZz(ρω-)oο゜

明日も仕事だo(`・ω・´)○ オォォー!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★東日本Wonder Baby’s★

待ちに待っていた今日と言う日・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

4年に1度のワンダーランド

味の素スタジアム

なんだか、、、既に脱力感いっぱいで・・・

今日と言う日は夢だったんじゃないかと感じるくらい

でも、確かに目の前に美和ちゃんは居たし、自由に飛んでたし・・・

グッズ

始まった瞬間から感動で、美和ちゃん見てまたもらい泣きして泣いてたし・・・

叫んで、飛んで、絶叫して、、、筋肉痛で・・・

途中、洋一は貧血起こして吐いて椅子に崩れ落ちた・・・( *´艸`)クスクス

なんだか断片的にしか覚えていない様な・・・ 不思議な感じ

参戦

(*゚ω゚)アッ!!! 今日のワンダーランドがDVDになるんだってぇ~

写ってるかも (*゚ω゚):;*.':ぶっ!

絶対に購入するしかないよねぇ~ @ハナから購入予定でしたがw


洋一の年齢と共にドリカムの歴史は流れてるし

コンサートにはまた行くし Let’o(`・ω・´)=GO

きっと、、、4年後もまた参戦するしっ


でももぅ味の素スタジアムでは止めて欲しいなぁ~

音響設備最悪だし、駐車場開放しないし、(-ω-メ)>ピッキッ


余韻に浸りながら・・・

ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★浮き足立ってます★

もぅぅぅ~

落ち着かない気持ちMAX

明日と言う日を何年待っていただろうか・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

とうとう いよいよ 4年に1度の

DREAMS COME TRUE ワンダーランド2011

ワンダーランド

参戦ですっ ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

オフィシャルツアーブック

今日1日は明日の為に・・・ワクワク゚.+:。((o(・ω・))゚.+:。ルンルン

準備万端っ そわそわぁ~

あ゙~ 寝れるかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★予定通り・計画通り★

短脚怪獣隊員達のフィラリア予防完了

土曜日は法事と心臓が飛び出しそうな位の超お楽しみDay

来週の月・火曜日でシャンプーして、、、

水曜日はラスカ会のみんなと超久し振りのランチ

雨が降ったら・・・ BigとChrisのOpeが入り

月末は短脚怪獣隊員達のワクチン接種

あ゙~~~~~┬|ω-)。oO(・・・・)


お留守番組み

(。-`ω´-)ぅぃ。。。弟4兄弟がお留守番組みなんだよぉ・・・

どんまいw

決定した事とはいえ、、、ため息しか出ない__ε=( -`Д´-;A)


さて、、、勉強しようっと・・・┬|ω-)。oO(・・・・)



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1日が盛り沢山★

Blumeの傷口もすっかり綺麗になりました

ぶるん

避妊手術から約2週間ですw 

そうそう Blumeってこんな痩せっぽちなんですが

内臓脂肪がしっかり付いていたらしく、、、

今後の避妊手術後の体型&体重管理が大変そうです( -`Д´-;A)


普通に立っただけで・・・テーブルの上に顔が乗るChris
まりりん

暫く忘れていた( -`Д´-;A)、、、勉強も再始ですっ

チョット、、、マジで難しいっす しっかり読み込まないとムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ

また再度真剣に取り組みたいと思いますっ


そして、、、居間の軽い家具類の配置替えを考えているσ(・ω・サチ0)

明日から取り組みたいと想いますwww


| わんこ&雑談部屋♪ | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そわそわ((o(´∀`)o))ワクワクもやもや★

何となく、、、足元が浮ついて来ましたo(`・ω・´)YO

色んな計画的予定をこなしながら・・・

準備にも追われ始めてますw( *´艸`)クスクス

足りないものを買い足したり、、、

体調管理もhaircutもその1部です

後、大切なのは・・・ 短脚怪獣隊員達のワクチン接種と

シャンプーやら日課の耳掃除や歯磨きも大切

洋一の分まであるし・・・ 何気に母は大変です( -`Д´-;A)

びっぐぅ・・・

(。-`ω´-)ぅぃ。。。物凄く・・・忍び泣いんだよぉ~。゜(゜*ω⊂ グスン

きっと、、、ご飯食べないんだろうねぇ~ 君は・・・

缶詰系なら食べるかなぁ

ε= (´∞` ) ハァー… みんな連れて行きたいなぁ・・・

まだまだ心の中の葛藤は続くよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

前日までモヤモヤしてそうですわぁ



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっと(*´Д`)スキーリ★

また、、、短くしちゃったo(`・ω・´)YO

軽ぅぅぅ~いっ

カット

解り辛いけど・・・前下がり超ショートボブ風なんだよw

これで毎朝の水濡らし作業はやらなくて済む様になった

どんだけ物ぐさなんだかwww( *´艸`)ィヒ



兄妹

同じ格好してσ(・ω・サチ0)の動向を見守るO’ceanとJamboheart

(*゚ω゚)アッ!!! トリミング兄妹ですなぁ~


今週は、、、30度を超える日々が続くらしいので

皆様体調に気を付けて下さいd(・ωv*)иё

我が家の吹き矢婆は・・・体調を壊しております( -`Д´-;A)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★成長してます★

子供の頃の癖で・・・ 睫毛を抜いていた時期があり

大人になって、化粧をする様になってマスカラは手放せなくなってた

そして月日は流れ・・・ 睫毛エクステをする様になり

自毛の睫毛は抜けまくりwwwヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

幸いσ(・ω・サチ0)の周りには美容に精通している友が多く

新しい商品を紹介してくれていたの 

解るかなぁ~ 左から徐々に睫毛が伸びて増えてるの

ビューティーラッシュ

σ(・ω・サチ0)の睫毛を伸ばして、増やしてくれてるアイテム

これ、、、驚≡ Σ(ω |||) マジッ!! 凄いっすっ

多分、1番解るのはみぃかなぁ~ ( *´艸`)クスクス

これはもぅ~手放せないアイテムの1つになりましたよんっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★普通の土曜日?★

我が家の目の前には・・・ 神社&公園

今日はその神社と公園でお祭りざます

神輿

でもぉ~敬老会も兼ねているので舞台まである・・・

カラオケが始まるのですが、、、殆ど演歌w( *´艸`)クスクス

昔は屋台もあって愉し気だったけど・・・ @洋一が小学生の頃

この所、、、何年も見に行ってないなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

って、、、去年も言ってるし・・・( -`Д´-;A)



抜糸が済み、エリザベスカラーを外した途端に喧しいBlume

σ(・ω・サチ0)にこっびどく叱られ 逃げ込んだ場所
lady
優雅にσ(・ω・サチ0)の椅子の下で寝るO’ceanお嬢

超ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ



| わんこ&雑談部屋♪ | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3年経ちました★

あれから3年経ったんだねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

3年前☞☞☞ ★((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))★

しっかり点検してもらいd(。ゝω・。)Good

旅行にも行くからねぇ~ しっかり診てもらったよぉ

ついでに旅行に持っていくsoftcage類を車に積み込んじゃったw

後ろの荷台もすっきりんこしちゃったケド、、、滝汗かいた

車の中も綺麗になってたしw( *´艸`)クスクス


友達に簡単車検でやって貰う事も出来るんだけど・・・

こういうのは慎重なσ(・ω・サチ0)

しっかりmaintenanceしてもらわないと心配なんだよねぇ~


これで都内も旅行もびゅんびゅんだぜぇ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★着々と★

予定をこなしております・・・

そして今後の予定の段取りも組み┬|ω-)。oO(・・・・)

それに向けて、前進しております


そしてぇ~ 本日、無事に抜糸したやんちゃ姫Blume

ぶるるん

早速、チビッコ同士のジャレ合い・・・

もぅ少し大人しくして貰っていいっすかぁ~ε-(;ーωーA フゥ…


| わんこ&雑談部屋♪ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★何故・・・そこに居るんだ★

君は・・・ 何故?

何故?

そこに居るんだい?

そこに居る?

瓦斯レンジの上・・・

これ、、、朝1番でハッケ━━━(´・ω『◎』`)━━━ンした衝撃的な行動

勿論、自分で乗ったんでしょうねぇ~

確かに、、、瓦斯レンジの横には大型のFOODコンテナが置いてあります

かすかに写っているDOGFOODの袋がコンテナの上に乗っています

相当焦っているじゃん君。。。

悪行がみつかっちゃったもんねぇ~

この後は、、、デカイ身体の首根っこ掴まれて悲鳴をあげていましたよ・・・

ε-(;ーωーA フゥ…ヤレヤレ


元気なBlume


飼い主のつぶやき・・・

我が家の短脚怪獣隊員達ってば、自分達が短足なの分っていないんだよねぇ~

ジャンプ力も半端ないし・・・( -`Д´-;A)

高い所好きで平気で登るし・・・( -`Д´-;A)

高い所から普通にジャンプして降りるし・・・( -`Д´-;A)

ダックスが患いやすい椎間板ヘルニアの心配をもろともしない・・・( -`Д´-;A)

何にしても破壊力あり過ぎだし・・・( -`Д´-;A)

勘弁してくれよぉぉぉ~┬|ω-)。oO(・・・・)


あたちでちか?




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★終わった・・・★

静かな日々は終わってしまった・・・チーン Ωヾ(-"-*)...

バイバィ..._φ(-ω-` )私の静かな生活。。。

Blumeの馬鹿ちんがぁぁぁ━━━━!!

でも、1頭でcageに居ると意外に静か・・・シーー( 。-ω-)ーーン

IesusとO’ceanと一緒にcageに居ると騒々しいっ

競争意識が働くんだろうねぇ~ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

因って、、、1頭cage in決定です(。-`ω´-)ぅぃ。


そして、、、そんなチッサイ子コンビのIesusとBlume

以前の様に取っ組み合いのジャレ合いが始まりました・・・

何故か 朝から夕方まではBlumeのなすがままにさせてやるIesus

(*゚ω゚)がッ!!! 夕方から夜は絶対に負けてやらないIesus 何故

全くもって、理解不能です・・・( -`Д´-;A)


さて、気になっていた洋一の部屋も掃除出来たしっ

cageの入れ替えも出来たしっ

明日は車の中を整理しようo(`・ω・´)○ オォォー!!



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★体調管理は人任せ★

(´-ω-)ノ ´`-ィ やってまいりましたぁ

按圧さん maintenance day 

本日も超(*´Д`)スキーリして帰ってまいりましたっ


今月、来月と色々な予定があり、、、

体調管理もしっかりとしておかないとd(・ωv*)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ゆったりと★

Blumeちんですが、、、自分から進んでゆったりと過ごしています

大人しく

自分から一人でゆっくり過ごせるスペースへ行き・・・

寝る時も一人でゆっくりと寝ておりますっ

ご飯も一人で食べたり・・・ みんなと食べたり・・・

自由にしておりますよぉ~

ケージから出ている時は、σ(・ω・サチ0)の足元で寛ぎ

本当に大人しくしておりますo(`・ω・´)YO

いつもの様にキャンキャン騒ぎもせず、ってか余り鳴いてないかも・・・

この理想的な状況がいつまで続いてくれるだろうか┬|ω-)。oO(・・・・)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぁぃ(。・Д・。)ノぉかぇり★

元気いっぱいに帰って来たでちぃ~
Blume帰る

余りにも元気過ぎるので、、、洋服着用o(`・ω・´)○ ヨシッ!!

、Blumeは洋服を着ると静かになりますw( *´艸`)クスクス

そしてぇ~ 短脚怪獣隊員達に愛されまくってマスっ



O’cean姉チャンは・・・トリミングDAY
O’ceanカット

超超ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ あ゙・・・可愛いのは生まれつきデス

今日もトリミングサロン ドッグチョイスのトーマスチャンにやって貰いました


集合

最近、歯石取りに命を燃やしている飼い主に辟易している短脚怪獣隊員達・・・

だってぇ~いい感じに気持ち良く取れるのでついついねぇ~( *´艸`)クスクス

歯磨きに益々精が出る飼い主を持って迷惑な短脚怪獣隊員達ヾ(-ω-;)ドンマィ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★9月のことば★

9月のことば



お陰様でBlumeは超元気ですっ

やっぱり、、、Opeした事に気付いていないみたいデス。。。

昨日の夜からしっかりと食事も摂り、

病院の入院室でも騒ぐ事なく、大人しく過ごしていますっ

騒いだら怒られることを学んでいますo(`・ω・´)YO

でも、σ(・ω・サチ0)を目の前にすると嬉し過ぎてどうして良いのか

テンションが高すぎてΣp[【◎】]ω・´) !!する事が出来ませんでしたw


そんな仕事中の午前中に我が家で事件がっ

TenderパパとChrisの喧嘩勃発っ

職場に吹き矢婆から電話が入り・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

まぁ~、大した怪我はなかったからいいけど・・・  @多少の噛み傷はあり


今日も色んな事頑張ったし・・・ 継続は力なり



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぶるるん★

今日は我が家の末っ子娘、Blumeの避妊手術の日でした

麻酔中も落ち着いていましたo(`・ω・´)○ ヨシッ!!

Opeも終わり、麻酔から覚めかけている途中
ぶるん

前回のヘルニアのOpeの時もそうでしたが・・・

今回も手術した事に気付いてないかもしれない・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

明日の朝、会うのが楽しみだなぁ~



んで、思いの外・・・ 早く出来上がってきたネームプレート
ネームプレート

10頭其々の個性を考えてチョイスしましたo(`・ω・´)YO


Bigはジャン君にはしっかりと服従出来るのに・・・

てん君には恐ろしさの余り牙を剥く( -`Д´-;A)

てん君も執念深いので、歯向かって来た事を忘れない

なので余計にBigには厳しい。。。遊びを与えない。。。

ってか、てんとビッグって全く同じ厄介な性格なのにねぇ~



弾丸爆裂娘Blumeが居ないと・・・ 我が家は比較的静かになります



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:25 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |