★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★NEWFACE★

今日は、、、朝から吹き矢婆は按圧堂さんへ・・・

σ(・ω・サチ0)は色んな大型のモノを洗い・・・

午前中が終わってしまったo(`・ω・´)YO

お昼は簡単に野菜炒めと亀山社中の華咲き牛ハラミ
新しいモノ

スチームモップを母が購入 そして簡易式トイレを旅行に向けて購入

最初はσ(・ω・サチ0)に買わせようと企んでいた吹き矢婆・・・

が、σ(・ω・サチ0)はダイソンの掃除機を買うから買わないっっと断ったので

どうしても欲しかったらしく、自分で購入してましたw( *´艸`)ィヒ

スチームモップ

電化製品大好きなBigAngelは・・・ 我が家のモップ犬でもあるんですっ

Big雑巾

スチームモップに負けじとモップ犬Big頑張って床を舐めております・・・

対決

簡易式トイレは旅行先に持っていく為に、今から慣らそうと思って使用中

うまい具合にマーキング軍団が使ってくれていますっ

簡易式cage(特大と大)も既に用意済みですw( *´艸`)クスクス

出来るだけ宿の方々に迷惑をかけない様にしないとねぇ~

あ゙・・・、それでやっぱり選抜メンバー6頭で行く事にしました・・・

思い切り後ろ髪を引かれる想いなんですが、、、仕方がない

苦渋の選抜隊選択でしたよぉ・・・(;-`ω-)う”ぅ




| わんこ&雑談部屋♪ | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★床屋さんDay★

本日も午前中の仕事が終わってから・・・

短脚怪獣隊員達のバリカンをしてましたo(`・ω・´)YO

今日は、、、 ChrisとBlumeとBigAngelとLucky

そしてぇ~Ma’cherieとIesusの6頭やっちゃいましたっ

O’ceanは土曜日にトリミングに行くでよぉ~ん

仲良し?

そしてこれから・・・シャンプーしちゃうんだなぁ~( *´艸`)ィヒ

明日は掃除機フル回転だなぁ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


でも、ChrisとBigAngelは中々の出来栄えっ

昨日のてん君の失敗を教訓に頑張ったよぉ~

Blumeは木曜日にOPEなので、それを踏まえてカットしましたw

Ma’cherieはてん君とお揃いカットにしてあげたw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

信州に行く頃にはきっと伸びて丁度良くなっている筈っ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★刈り過ぎた( -`Д´-;A)★

あ゙・・・ やりすぎたぁ━━━━!!

ついついやっちまったぞぉぉぉ~(;-`ω-)う”ぅ

今日は短脚怪獣隊員達の爪切りと足回りバリカンをしていて

てん君は爪切りを絶対にさせてくれないのでバリカンだけぇ~

てん君

って思っていたのだが・・・ 身体を全刈りしてしまった

最初は耳毛からだった、、、( *´艸`)ィヒ

10月までにはきっと伸びていると信じよう┬|ω-)。oO(・・・・)

              昨日までのロングヘアーのてん君
影から・・・

明日はBlumeを少し刈る予定・・・

Chrisも少し刈ろうかなぁ~

BigAngelも少し刈ろう(。-`ω´-)ぅぃ

これから我が家は・・・ OPEのラッシュです( -`Д´-;A)

ε= (´∞` ) ハァー…


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6歳で40歳★

なんだか早いなぁ~ 6歳だって・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

お誕生日

大切な大切な命を授かって

この手で受け止めて

この年月を育んで来た

本当に可愛くて、大切で、大事で、賢くて、

何モノにも替えられない大きな存在

Jamboheart

私の人生をも変えてくれたよねwww

じゃん君達の出産がなければ本当に今の生活はない

やっぱりそれだけ大きな存在になってしまったんだよねぇ

そりゃ~えこ贔屓もしちゃうわな…(-∀-;)ボソッw

O’cean

これからもずっとずっと一緒に同じ時を過ごそうd(・ωv*)иё

[ミ HAPPY BIRTHDAY Jamboheart&O’cean&Cocoa彡]⌒(・ω-。)

(*^ω^)ノPANオメデトクラッカー



£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё

御馳走

お誕生日恒例の生肉&生骨Day



今、色んな事を考えていて   @珍しいw

その時々で最善な方法を選んできた

そして今度も最善の策だと信じよう・・・(。-`ω´-)ぅぃ

あ゙・・・、因みに毎回真剣に考えるのは短脚怪獣隊員達の事ですo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★追いかつお★

モラタメさんより届いたo(`・ω・´)YO

これは☞☞☞ 追いかつおつゆ2倍 この時期嬉しいよd(・ωv*)иё

追いかつお

我が家は・・・ そうめん、天麩羅、蕎麦、冷やしうどんの麺つゆは当たり前に

そして今回のプラスアレンジはぁ~

さやいんげんのおひたしにかけてと、茄子の素揚げに長ネギのみじん切りを

追いかつおつゆに漬け込んで頂きましたo(`・ω・´)YO

やっぱ、日本の食卓には必要だよねぇ~

我が家は醤油の代わりに追いかつおつゆを普通に使ってます

日常的に使っているモノなので今更感想もないもんだがw

やっぱり美味しかったo(`・ω・´)YO


| ★モラタメ★ | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★テンションアップアップ└(`・ω・´●)┘★

   ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

チケット

届いたo(`・ω・´)YO 届いちゃったo(`・ω・´)YO

マジでぇ~テンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

なんか、、、すっかりチケットの存在を忘れていて・・・( -`Д´-;A)

セキュリティーパッケージで届いてた時には頭の中は (ω・ )ゝん

中を見て・・・キッタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタ━!!!!!

一気に上がりましたがなぁ~

あ゙~ 今から楽しみで仕方がないっつ~のぉ



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マジ煩せぇぇぇ★

マジでぇぇぇ~ 我が家は超煩いっ

Mariaのヒートも大詰めに入っているせいで超煩いっ

明日いっぱいまでは煩いだろうなぁ~(疲!li-ω-)-з

早くOpeしたかった、、、

色々

短脚怪獣隊員達みんな可哀想だよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

本能なだけなのに・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

吠えるのも意味があっての事

決して短脚怪獣隊員達にとって無駄吠えじゃないんだよねぇ~

飼い主はしっかりとしますよ・・・(。-`ω´-)ぅぃ。



あ゙・・・ そう言えば、昨日のお台場の帰りに

バービーちゃんとはじめ君がタクシーに乗るのを見かけましたw



✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集
(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ☚ クリック
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、
2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント
(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのは
この動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません

わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

【送り先】
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お台場合衆国★

やって参りましたぁ 今年も行って来ましたo(`・ω・´)YO

色々お台場

☞☞☞ お台場合衆国2011

サニー号
(。-`д-)チッチッチッだった・・・ ONEPIECEサニー号

お台場

めちゃイケ
やべっちカレー&オカムラカレー&北海道冷し麺&メキシコ冷し麺&韓国冷し麺

ONEPIECE

今年のONEPIECEには・・・正直ガッカリだった(;-`ω-)う”ぅ

去年の先入観があったので長い列を並んでしまったじゃないかぁぁぁ!!!

たったの子供騙しのアスレチックとただのサニー号乗船だけチーン Ωヾ(-"-*)...

そうだと知っていれば周りにあったチョッパーとかNAMIとかのレプリカで

写真撮って済ましたのにぃぃぃ━━━━!! (。-`д-)ケッ

ONEPIECE

今日のLIVEはスターダストレビューさんだったo(`・ω・´)YO

味の素

今年は、、、味の素の試供品も貰えなかった o(`ω´*)oキィィィィィ


でも、みんなと一緒に行けて愉しかったo(`・ω・´)YO

混んでたけど、素敵な風も吹いてたしぃ~ 快適に過ごせましたっ

親子で日焼けして(今年初焼け)( *´艸`)クスクス

今年最後の夏イヴェントが愉しく終わりましたぁ~グッド



| ★我が家のイベント★ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★毎日何かと忙しい★

押されると痛い     アタックされると尚痛い     触れなきゃ痛くない
傷

でもぉ、、、我が家の短脚怪獣隊員達は普通にアタックしてくる・・・( -`Д´-;A)ィテェ

容赦と言う文字は我が家の短脚怪獣隊員達にはないらしい

そして明日は・・・ また一日留守にする。。。

この間の留守中にも使用したのだが、余り効果はみられなかったらしい

が、箱買いしてしまったしぃ~ 再度挑戦だo(`・ω・´)GO

GABA

GABAの効果を今度こそみせてくれぇぇぇ~


あ゙・・・
洋一さん
                            この人にも効くかしらぁ~

最近、またチョイト具合が悪いんだよねぇ~( -`Д´-;A)

風邪とかじゃなくね。。。 色んな事忘れ過ぎぃ~なんだよねぇ~

母ちゃんはあっちゃこっちゃと忙しいぞぉ~(疲!li-ω-)-з


じゃん君cut
    可愛いじゃん君のこだわった部分の撮影が出来たo(`・ω・´)YO



| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★丸一年★

一年前、、、初めてこのドアを開けてから・・・

按圧堂針灸院

今では家族まですっかりお世話になりっぱなしですwデスwデスw(沙*・ω・)ww

いやぁ~、先生との出逢いがなければ今の痛みのない生活は有り得ない

あの当時・・・ 痛みで寝れなかった&起きれなかった日々・・・

長時間歩くことが出来なかった辛かった日々・・・

立っている事さえ辛かったもんなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

それがっ 今ではっ

__|\(ε:)_ウッ  \__(ρ:)ノ ヒョー の様に快適な日々

マジ嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ

先生には。.。:感謝*(>ω<。)*感激:。.。しかありませぬぅ~

本当に有難う御座います m(・ω・`m)

そして、、、今後もよろしくお願いします_〆(・ω・♥)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★戦々恐々突入★

下剋上の日々に突入致しました・・・( -`Д´-;A)

Mariaのヒートが佳境に入ってきました・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

今週一週間は、油断できない日々になりますo(`・ω・´)YO


今日は序での様なTenderとBigAngelの喧嘩の仲裁に入り

σ(・ω・サチ0)の太腿が負傷・・・

クッキリと歯型が付き、打撲痛をシクシクと感じております


BigAngelは恐怖を感じると噛み付いてしまいます( -`Д´-;A)

防衛本能が瞬時に出てしまうんですよねぇ~

なのでσ(・ω・サチ0)やTenderに叱られ過ぎると緊張の糸が途切れた瞬間に

ガブゥっていっちゃうんだよなぁ~ ε-(;ーωーA フゥ…


あ゙・・・、今日σ(・ω・サチ0)を噛んだのはTenderです

ってか、BigAngelを襲うつもりがσ(・ω・サチ0)の太腿に阻まれて

噛んじゃったって感じで、σ(・ω・サチ0)を噛むつもりで噛んだ訳ではありません

この1週間・・・ 無事に乗り切ろうっo(`・ω・´)○ オォォー!!


ランチ
とある日の一人ランチですw 全部は食べきれず・・・ 夕飯に持ち越しぃ~


✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集
(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ☚ クリック
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、
2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント
(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが動物を守ってくれるのは
この動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません

わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

【送り先】
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278


| わんこ&雑談部屋♪ | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★きゃわいぃぃぃ★

カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

今日、お世話になったのは…☞☞☞ トリミングサロン ドッグチョイス

マイクロバブルバス

※、マイクロバブルバス
  オーラルジェット(気泡径が10ミクロン以下の小さな泡)がバス内の水流
  (4バルブ)とシャワー(1バルブ)によって、愛犬の皮膚や毛穴の奥まで入り
  込み、臭いや汚れの元になる老廃物を取り出してミクロの泡と一緒に
  浮き上がらせ、汚れが最付着する事も防いでくれます

これがやりたかったのよぉ~ マイクロバブルバス

一連の流れ

CUTも注文通りにしてもらってテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

トーマスsanアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

次はO’ceanもお願いしちゃおうかなぁ~ スケジュールペラペラ



昨日のこーかい



✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集
(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ☚ クリック
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、
2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント
(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのは
この動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

【送り先】
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278


じゃんジャンjyamジャン



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています★

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集
(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ☚ クリック
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、
2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント
(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのは
この動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?
詳しくは☞☞☞ ここをクリック

【送り先】
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278



早速、σ(・ω・サチ0)も中級者向けではありますが・・・

メールで投稿しましたo(`・ω・´)YO

出来るだけ意見を送って、広めて頂けると嬉しいですっ

自分達の家族の一員であるわんにゃんの血縁だって居るかもしれない

自分の家でも出産させ、里親さんに出したりもしたけど・・・

簡単に小さな命の売り買いをさせてはいけないと想うんだ

ましてネット販売で売り買いなんて有り得ない

そして、店頭販売している人達にももっと知識と責任を持って欲しい

その為の取り締まり法案に意見しなきゃd(・ωv*)иё



一応、σ(・ω・サチ0)の場合は・・・こちら


環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

「動物取扱業の適正化について(案)」への意見

氏名: σ(・ω・サチ0)閣下 
住所:〒 日本のとある場所
TEL:  日本のとある場所
E-mail: ( *´艸`)ィヒ



「動物取扱業の適正化について(案)」各論に関して以下の通り意見申し上げます。

(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
●インターネット等により、販売者と飼い主が対面せず現物確認をしないまま取引を行う販売方法は、飼い主に対する当該動物の特性、遺伝疾患及び疾病の有無等の事前説明や確認が不十分であるという点で問題であり、動物販売時の対面説明や現物確認の義務化が必要である。また、インターネットオークションでの動物取引については、出品者が動物取扱業の登録を受けているかどうかの確認が困難な事例が多いことから、その確認ができる制度が必要である。
●これを遵守させるための監視方法についても検討する必要がある。

意見:義務化に賛成します
理由:命を対面しないで販売するなんて事自体がおかしい
   そこに命に対する責任とトラブルを回避出来ない





(4)犬猫オークション市場(せり市)
●現在、販売されている犬猫は、一定の割合でオークション市場での取引を経由していることから、これを動物取扱業の中に含めて基準の設定や監視する仕組みの構築が必要である。具体的には、オークション市場に参加するペット関連業者が動物取扱業の登録業者であるかどうかの確認ができる仕組みや、市場の情報公開などにより透明性を確保することが必要である。
●遺伝的な疾患は必ずしも幼齢時に確認できるものとは限らず、一定程度成長した後に発症する場合があることから、動物取扱業全体としてトレーサビリティーの確保は重要であり、特にオークション市場ではこれの確保に対するより一層の取組が必要である。

意見:監視強化に賛成します
理由:せり市を仕切る業者・出入り業者ともに動物取扱業として登録すべきだし当たり前
   トレーサビリティーの点からも現行の不透明な商取引は問題である





(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
●犬や猫において、一定の日齢に達していない幼齢個体を親や兄弟姉妹から引き離すと、適切な社会化がなされないとされている。特に犬では、早期に引き離した場合、成長後に、咬み癖や吠え癖等の問題行動を引き起こす可能性が高まるとされている。犬と人間が密接な社会的関係を構築するための親や兄弟姉妹から引き離す理想的な時期として、生後6週齢(42 日齢)から8週齢(56 日齢)の間である等の報告があることに加え、イギリスやアメリカの一部の州では8週齢未満の犬の流通・販売等が禁止されている。こうした科学的知見や海外における規制の現状を踏まえると、具体的数値に基づき、流通・販売させる幼齢個体を親等から引き離す日齢制限の取組み強化が必要である。
●日齢の設定については、店舗等での販売時ではなく、親や兄弟姉妹等から引き離す時点を基準とすべきである。
●具体的日齢については、8週齢(56 日齢)
●規制の手法については、強制力のあるものにすべき

意見:賛成します(具体的な日齢は17週齢(120 日齢)4箇月は必要であるべき)
理由:母子免疫や社会化の欠如による問題行動(噛み癖、無駄吠え)で飼育放棄されないためにも、
   17週齢までは親兄弟といるのが望ましい





(6)犬猫の繁殖制限措置
●いわゆるパピーミルと呼ばれる、大量繁殖施設において高い頻度で繁殖させられていたと考えられる犬が遺棄された事例が確認されている。これらの繁殖犬については母体への負担や健康面への悪影響が確認されている。これまで様々な犬種を作り出してきた実績のあるイギリスやドイツにおいては、最初の繁殖年齢の設定や、生涯における繁殖回数を5~6回までに制限するよう規定されており、これらの国々の取組を参考として、繁殖を業とする事業者に対して、繁殖回数及び繁殖間隔について規制を導入すべきである。
●猫の繁殖制限についても、同様に検討すべきである。

意見:繁殖回数及び繁殖間隔措置に賛成します
理由:悪徳ブリーダーや事業者による自主規制では、全く改善が望めないため規制は絶対に必要


以上




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最後の夜★ 

来なくていいのに、、、明日迎えに来るんだってぇ~

迎えに来なくていいよぉ~って言ったのにぃ━━━━!!

交代中

交代中は・・・子供たちはcageの中でおやすみぃネムネムZz(ρω-)oο゜

てん・まぁ・じゃん・おー は、自由にしてますが、お出掛けする時は

てんだけ自由で、まぁ・じゃん・おー は各自好きな兄弟達のcageに其々入ります

こーかい

明日の夜はこーかい(COCOA&海舟)が居ないなんて寂し過ぎるぞぉ━━━━!!

。゜(゜*ω⊂ グスン。。。

アラカルト

そうそぅ!!! こーかいはσ(・ω・サチ0)婆に怒られると・・・

自分達のcageと決めた部屋に逃げ込み嵐が去るのを静かに待っています

本日も耳掃除ォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→

さて、昨日の残りの写真達をアップ└(`・ω・´●)┘

お絵描き

見学中2

大興奮

超仲良し
 
もぅ~超超ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ



| わんこ&雑談部屋♪ | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ビィ→★(o゜3゜b)b★→ム★

この暑い真下に 行って来ましたo(`・ω・´)YO

ウルトラマンフェスティバル

写真を150枚くらい撮ってました・・・( *´艸`)クスクス

まぁ~、基本的にカメラマンで行ったので当たり前ですがd(・ωv*)иё

ウルトラマンフェスティバル

カレーライスまでもウルトラマンだったwカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

夢中

ウルトラマンフェスティバル2

見学中1

これで約半分纏めたよぉ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

まぁ~この表情を見てもらえば一目瞭然だよd(・ωv*)иё

今日は本当に上手い具合に時間調整も出来て、有意義に行動出来ましたっ

当然、買い物もいっぱいしちゃったよぉぉぉ~んwww(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

残りの編集した写真はまた明日ε=\__〇_ ズコー



お利口さんだよ

そしてぇ~、予想外にも静かに待っていられた短脚怪獣隊員達

特に静かだったと言うCOCOAと海舟には御褒美でカラーをプレゼント

まぁ、夕方には帰って来ていたのでそんなにストレスは溜まっていなかったかな

短脚怪獣隊員達


明日から仕事だ。。。頑張れ自分っ気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★12頭生活★

よくよく考えたら・・・ 今、我が家には12頭のダックスが居るんだ



Ma’cherie、Tender、Jamboheart、Cocoa、O’cean、海舟、Lucky、

Chris、Iesus、BigAngel、Maria、Blume

まぁ~、日頃から10頭居れば・・・ 12頭になっても大した変わりはない

集合写真を撮りたいと思うが、Mariaはヒート中だし、、、

ChrisとBigAngelの喧嘩が勃発すると面倒なのでムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ

また、、、いつか、、、集合写真が撮れる日を待ち侘びて┬|ω-)。oO(・・・・)


COCOA探検中なり・・・
COCOA
この子は Tenderパパですw  Cocoaってばやっぱりパパに似てるね

心なしか、、、海舟が吠えなくなってきている

COCOAは、、、のんびりと自分の居場所を作り寛いでいる

マーキングもそんなにしなくなって来た(。-`ω´-)ぅぃ
           \_(・ω・`)ココ重要♪

昼寝中はヘソ天で
海舟
お庭散策も水遊びも楽しいo(`・ω・´)YO


σ(・ω・サチ0)が居れば夜も静かに過ごす事が出来る

夜中に吹き矢婆が覗くと大騒ぎになりますが・・・( -`Д´-;A)

コッソリ(´・ノω・)。oO(これは我が家のChrisとIesusも同じ


我が家


耳掃除もォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→

COCOA 6.8kg

海舟  7.9kg

血統書ではミニチュア・ダックス、、、ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★実況中継★

久し振りの実家生活のCOCOAと海舟・・・

朝はゲージで朝食を
昨夜と朝食はゲージの中でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

夜は短脚怪獣隊員達と一緒に食べたんだ(`・ω・´)YO


COCOA ひたすら甘えん坊

海舟 頼んでいないのに番犬気分全開っ

ってか、、、こいつらぁぁぁ~ マーキングしまくってますっ

家の中じゅうマーキングしまくりっ(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~!!

σ(・ω・サチ0)婆の剣幕にCOCOAと海舟は逃げまくり・・・www

ってか、マーキングの尿のキレが悪いんだよねぇ~

お陰で雑巾が手放せませんwww(疲!li-ω-)ブゥ

 COCOAは初めての出産の時のじゃん君とお嬢の兄弟

    海舟は2回目の出産の時の4兄妹の中の1頭  他3頭は八千代在住

交代

交代制での放牧の時も、ハウスだよぉ~って言うとちゃんと自分たちで入れます

(´-ω-)ノ ´`-ィ みんなねんねだよぉ~って言っても自分たちでハウスします

賢い

海舟はどうやらLuckyが気に入った様で・・・ずっと遊びに誘ってます

COCOAはBlumeがお気に入り( *´艸`)クスクス

COCOAと海舟の耳掃除もd(。ゝω・。)Good

嫌がるけど婆ちゃんには逆らえない2頭なので楽ちんですっ

日中もσ(・ω・サチ0)が居れば静かに過ごす事が出来ます  @少し拍子抜けなくらい

まぁ~、、、あくまでもσ(・ω・サチ0)が居ればの話ですが・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

明日ものんびり過ごすぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お帰りpart2★

今日から約1週間くらいの滞在になりますが、孫達が帰って来たo(`・ω・´)YO

こー&かい

これから我が家はハチャメチャな毎日になるでしょう~( *´艸`)クスクス

COCOA

まぁ~兎に角、毎日を愉しく過ごしたいと想いますっ

海舟
ブレちゃったけど・・・ それもまた海舟らしいwww


σ(・ω・サチ0)の孫達は帰ってきましたっ

(*゚ω゚)がッ!!!

吹き矢婆の孫達は今頃家族でシンガポール・・・ 

一昨日、婆に連絡があったらしいよぉ~

きっと、婆がお盆の予定の連絡をしての返信だったと思うのだが・・・

ぶっちゃけ面倒だから来なくていいよ  @σ(・ω・サチ0)はねw

だが、長男として、長男の嫁としての体裁は保たれないよねぇ~

それに我が家だけじゃないし・・・ お盆だから親族が集まるじゃん

毎年、お盆のシーズンは集まってるし

今年も親族で集まりますよぉ~ 叔父ちゃんの快気祝いも含めて集まるよ

ってかさぁ、旅行に行くって事は前々から計画してて申し込んでたって事だろ

本当に、、、相変わらず、、、馬鹿な奴等だ

やっぱり好きになれない人種だ・・・ ってか、寧ろ大嫌い続行

σ(・ω・サチ0)もかなり目茶苦茶なヤツだけど・・・

世間体で人を図るとか大嫌いだけど、キメなきゃいけない時はキメるし

基本的な人としての礼儀とかTPOには五月蝿いよってか、凝るwww

お盆の意味とか知らないらしい親に育てられると日本の風習とか仕来たりとか

そう言うの知らない&解らないまま姪っ子達は育ってしまうのかねぇ~・・・

相変わらず残念過ぎるガッカリな弟夫婦でしたo(`・ω・´)YO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お帰りpart1★

2011バージョン

多分、、、みんな無事に帰ってきていると想うwww

我が家は本日、お坊さんがみえてお経を唱えて頂きましたo(`・ω・´)YO

今年も短脚怪獣隊員達は静かに過ごす事が出来ましたっ

コッソリ(´・ノω・)。oO(お坊さんがみえた時は騒ぎましたが


迎え火

お坊さんがみえる前に迎え火を焚かないとd(・ωv*)иё

参加

好奇心旺盛な短脚怪獣隊員達も迎え火から参加してましたo(`・ω・´)YO

ストーカー

昨日辺りからヒートになっちまったMaria・・・ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

予測では10月頃の予定だったのになぁ~┬|ω-)。oO(まぁ仕方がない・・・・)

十分に気を付けて喧しい日々を乗り切りましょう~

ピカチュウとBlume
ピカチュウがカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ・・・…(-∀-;)ボソッ。



| ★我が家のイベント★ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★掃除&整理整頓★

明日はお坊さんがみえるので・・・

昨日サボった分、、、今日は掃除と整理整頓Day

取り敢えずは御先祖が帰ってくるし、、、 Oo。-y(ω・`)プハー

有り難いお経も唱えて頂く事だし体裁は整えないとd(・ωv*)иё

片付け前・・・( -`Д´-;A)
片付け前

片付け後・・・
片付け後

明日に備えて下準備ォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→
明日に備えて


後は、、、洗濯物を畳んで仕舞うだけぇ~  @実は1番嫌い


暑いのに

日中の暑い真下に庭で遊ぶ流石野生児の短脚怪獣隊員達・・・

庭散策

世の中ではねぇ~ 熱中症で倒れている人達がいっぱい居るんだよぉ~

キミ達も十分気を付けないといけないんだよぉ~

ってか、、、

何の為に人間様が出掛けてる間にエアコン入れてやっていると思っているんだぁ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まったりDay★

やはり、、、残暑が厳しいですねぇ~・・・( -`Д´-;A)

13日からお盆だし、、、部屋の中片付けないとなぁ・・・

とか思いつつも今日はまったりとしてしまったよぉ~

我が家はお盆初日の土曜日にお坊さんがみえるので

明日中に片付けないとイケナイィィィ


Tenderパパ てん君ネムネムZz(ρω-)oο゜


お盆中は久し振りに里帰りしてくる孫達が居るのでd(・`ω´-+) ---☆Wink

楽しみながら、滞っていた勉強をしたいと思いますっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★奥様お尻をどうぞ★

超久し振りに下北沢まで行って来たよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ。

下北の本多劇場で、、、お待ちかねだった舞台のぉ~

奥様お尻をどうぞ

☞☞☞ 「奥様お尻をどうぞ」

古田新太

相変わらずの見易い席でd(。ゝω・。)Good

内容は、、、本当にデタラメでブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

でも、メッセージ性の強い作品でしたo(`・ω・´)YO

パンフレット

このパンフレットの見開きの様な・・・ 艶技者がみんなこんな感じで( *´艸`)クスクス

凄く楽しめましたヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ


帰りはフレッシュネスバーガーのジンジャエールを飲んで
                          
ジンジャエール

ガツンッと生姜を味わいながら帰りましたとさw



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★衝動にかられるぅ★

明日は休診日なので久し振りのお出掛けLet’o(`・ω・´)=GO

なので、、、気になっていたジャン君の腹側のバリカンと・・・

Mariaの全バリカンをしましたo(`・ω・´)YO

まりりん
あ゙・・・ この後に耳毛も cutしました

何故、、、Mariaを全バリカンしたかと言うと・・・

この間の皮膚トラブルの際、、、肌の状態を診るのに勝手にバリカンされてて

変な風にバリカン剃りヘアーになってしまっていたので可哀想になり急遽バリカン

まぁ~、治療の為なので仕方がないのですがd(・ωv*)иё。。。

でもぉ~Mariaチャン可愛くなりましたo(`・ω・´)YO

他の子もバリカンしちゃいたい衝動にかられておりますwww



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★リフレッシュ★

今日もリフレッシュタイム

最近では何処がどの程度の違和感があるか解るので

軽く調整して貰って(*´Д`)スキーリぃ

按圧堂

超久しぶりに少し骨盤が歪んでたけど、1年前に比べたら鼻糞(。-`д-)ペッ

本当に良くなったもんだぁ~┬|ω-)。oO(・・・・シミジミ)

これで明後日のお出掛けも快適にLet’o(`・ω・´)=GO

本日もあら?!良治先生あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お気を付け下さい★

今日、昼休み中の出来事・・・

1本の電話が☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪

《 洋一さん居ますか

『 はい どちら様ですか

《 ハセガワですけど・・・ 》

『 どちらのハセガワさんですか

《 ハセガワエリカですけど・・・ もぅいいです 》 チーン Ωヾ(-"-*)...
                    \_(・ω・`)暫く沈黙後

洋一さんにσ(・ω・サチ0)の知らない女子から家電に

直接電話がかかって来る事はないんだよねぇ~

まして少し関西訛りのある喋り方だったので余計に心当たりはなく・・・

新手の詐欺紛いの勧誘か、友達成り代わり振り込め詐欺か、ナンパか、、、

どうせ何処かから流出した情報を元にかけて来たんだろうけれど

その情報源には知的障害者という情報は載っていないらしい

中学生、高校生の頃にはよく学習塾から勧誘の電話があった

家庭教師斡旋の電話もよくあった

その度に馬鹿丁寧な態度で本当の情報を教えてやった

相手方は相当焦った様子で恐縮して詫びて電話を切る

何に恐縮して詫びるのだろうか

色んな事が疑問で、、、そっちの方で不愉快な気持ちになった


今日の電話、、、変声器があったら洋一に成りきって喋ったのになぁ~

そしたらどんな内容の電話だったのか解ったのに・・・

残念で仕方がない (。-`д-)チッ



咲いた

見事に1日で咲いちゃったo(`・ω・´)YO

スターリングシルバー

みんな太陽めがけて咲いていたよぉ~



| 洋一&雑談部屋♪ | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夏の夜っぽい★

雷が鳴り・・・ 雷が近くに落ちて・・・ 雨がザーーーっと降る

空が光ってるよぉ~  夏の風物詩の雷 いいねぇ~


薔薇

昨日の蕾が・・・ 既に花開く準備段階に入ってたo(`・ω・´)YO

薔薇バラ

スターリングシルバーローズがこんなにいっぱい嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ



吹き矢婆の膝に無理矢理乗っかるMa’cherie
Ma’cherie

Ma’cherieってば、どちらかと言うと 嫌いかも・・・( -`Д´-;A)

理由は、、、きっと・・・緊張状態を強いられるからだと想う。。。

Ma’cherieってば、命令を聞くのが基本嫌いなんだよねぇ~

毎回、仕方なく支持に従う感じバリバリ出します ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


熟睡中

が鳴る中、、、我が家の短脚怪獣隊員達はネムネムZz(ρω-)oο゜



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★力強い★

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ… たった1日で・・・

薔薇が咲いたぁ~ 薔薇が咲いたぁ~

(*゚ω゚)アッ!!!っと言う間に咲いていたぁ~

薔薇

他にも蕾がいくつか付いてるんだよぉ~   

蕾もあるでよぉ


向日葵チャンも 向日葵
次々に花を咲かせておりますo(`・ω・´)YO

早く天辺の大きな芽から咲かないかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

なんかぁ、、、いっぱい太陽の栄養を吸い取ってる感じがするぅ~



そしてぇ~、、、水面に出て来た赤ちゃんメダカをΣp[【◎】]ω・´) !!
赤ちゃん

赤ちゃんメダカの大きさはねぇ~ 5mm位だよぉ~


小さい庭の自然の中で、、、力強く各々が生きてるよぉ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どこも涼しい★

この1週間で蝉が鳴き出し・・・ 夏らしくなって来たのに

毎日蒸し蒸し( -`Д´-;A) カラっとした夏の青空を見ていない

雲も夏の入道雲ではなく、湿気を含んだ雨雲ばかり

24時近くになって雨が降り始めた・・・  @この時間の雨は

これくらい降ってくれると涼しくなり寝やすい


僕ちん

そして、、、なんだかんだと色んな事を考えて整理しないといけなくて

この僕ちん(Iesus)の去勢も考え中・・・ (疲!li-ω-)-з

きっと、、、去勢はすると思うんだけどさぁ~

時期をいつにするかだよねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

で、、、今から秋の法事に関連して色んなモノも揃えないといけないので

お財布を睨み・・・|///|・ω|///| じー・・・凹み中www

サマージャンボカモォォ――(・`ω・)――ン☆!!



| わんこ&雑談部屋♪ | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いらっしゃぁ~い★

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 メダカの赤ちゃんがぁぁぁ~産まれてるぅ~

初めてメダカの赤ちゃんがすくすく育ってるのを確認しましたぁ

メダカの赤ちゃん

メダカの水槽はグリーンカーテンに遮断されていて中々見れないの

でもぉ~、、、だからメダカの赤ちゃんが繁殖してるんだけどねw

当分、水換えは出来ませんねぇ・・・  @綺麗だったけど


そして、、、しっかりと庭に根付いてくれた向日葵チャン
ひまわりチャン

向日葵って、、、下からも咲くんだねぇ~ Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♫

初めて知ったわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。

葉っぱ食われちゃってるけど・・・( -`Д´-;A)  頑張ってますっ


そして、こちらもしっかり根付いてくれてる薔薇チャン
薔薇

あ゙・・・ ピントがMariaに合ってしまった( -`Д´-;A)

薔薇の木もすっかり枝が増えて大きくなっていますっ

来年が楽しみですねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)


向日葵チャン

向日葵チャンのテッペンにも大きな芽がついてますよぉ~

ってかね、、、油断してたら斜めに根付いてしまっていた( -`Д´-;A)

余程 太陽さんが好きなんだねぇ~( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★8月のことば★

8月のことば

(ー'`ー;)う”ぅ。。。言葉の優しさってば1番無縁だわぁ~

毎日の様に怒鳴りまくっているわたくそ・・・

ε= (´∞` ) ハァー…


そして、、、毎日の様に短脚怪獣隊員達から吠えまくられている人・・・
洋一さん

絶好調に絶不調の洋一さん・・・ヾ(-ω-;)ドンマィ

1番、本人が不安だらけの中に居るんでしょうが・・・ なんせ態度が悪いっ

言葉遣いも最悪に悪い・・・(-ω-メ)>ピッキッ

なので洋一が悪い言葉を発する度に短脚怪獣隊員達が吠え立てる  @五月蝿い

そうすると洋一も短脚怪獣隊員達に応戦して口論になる・・・

やがて・・・ ひねくれて洋一さん自室に逃走

その間も吠え続ける短脚怪獣隊員達・・・ (╬゚◥益◤゚)<喧しいっゴラァ~!!

毎日、、、毎時間、、、この繰り返し・・・┬|ω-)。oO(・・・・)


基本は、、、其々悪くない

洋一は今、暗闇の中を模索している途中で・・・

短脚怪獣隊員達はσ(・ω・サチ0)の役にたとうと服従心からの行動で・・・

でも、お互いに煩いんだよねぇ~ (疲!li-ω-)-з

みんな、、、

親離れ出来ない集団なので( -`Д´-;A)

育て方を間違えた わたくそがいけないんだけど

でも、洋一にしてもそう云う習性だし・・・

短脚怪獣隊員達にしてもダックスという犬種の特性でもあるし・・・

仕方がないけど、、、ねぇ~・・・

壁┃ωΦ;)コッョリ・・・



| 洋一&雑談部屋♪ | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT