★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★あれ?なつ?★

ここの処とても涼しくて過ごし易いですが・・・ 夏だよね

この倍返しの様に暑くはならないよねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

それだけが心配なわたくそデス。。。( *´艸`)ィヒ


カトレア?



Mariaちゃんの腹っ
まりりんの腹

大分、発赤も治まって来てます

投薬も火曜の朝まで Mariaはしっかりと進んでを飲んでくれるので

手間が掛からずd(。ゝω・。)Good


明日から8月・・・ 残暑が厳しくないといいなぁ~…(-∀-;)ボソッ




| わんこ&雑談部屋♪ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あららMariaチャンったら★

可哀想に・・・(ー'`ー;)う”ぅ

また皮膚トラブルですよぉ~ Mariaヾ(-ω-;)ドンマィ

一昨日から物凄く痒そうにしていたので、昨日一緒に病院へ連れていきました

痒いのを我慢させるのは可哀想だし辛いからねぇ~

早く楽にさせてあげたくてd(・ωv*)иё

を打って貰って、薬も飲んで、やっとゆっくりと寝れたよね

痒い

※、昨日までは発赤してて、掻きこわしそうな勢いでした( -`Д´-;A)

今日になり、発赤もなくなり、痒がっている様子もみられない

薬が効いてる証拠だよd(・ωv*)иё

Maria

原因は、、、湿気による湿疹での痒みだったらしいです。。。

一昨日のシャンプー時に自然乾燥だったのが原因らしい・・・( -`Д´-;A)

これからはしっかりとドライヤーしてあげよう(。-`ω´-)ぅぃ。

4日間の投薬で落ち着いて欲しいなぁ~

薬を飲ますのに超簡単なMariaちんで助かってるよぉ~

あ~~んしてぇ~つって、薬を口の中に入れれば後は自分で飲んでくれるんだぁ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★貯めちゃうぞぉ★

手元で貯めちゃうo(`・ω・´)ZO

こういうの好きなんだわぁ~( *´艸`)ィヒ

貯金本

最初の内は、、、絶対にムキになっていっぱい入れちゃうんだよねぇ~

裏技

でも、こうやってしっかりと目で見えるのが゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

貯金箱だと幾ら貯まっているのか判らないけど、これなら解るっ

( *´艸`)ィヒ 楽しみだなぁ~

貯まったら何しようかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

(*゚ω゚)アッ!!! 誰にも奢りませんからっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★湿度がぁ☝★

久しぶりに今日、やっと・・・夜になり雨が降りましたo(`・ω・´)YO

1時間位で止んでしまいましたが。。。

そしてぇ~やって参りました・・・ 生理中の頭痛( -`Д´-;A)

でも、徐々に痛み加減も以前に比べれば和らいではいますw

が、、、この気圧の変化で体調が悪いぃ~


でも、しっかり掃除はしましたo(`・ω・´)○ ヨシッ!!

来客もあったのですが、、、  @来客と呼ぶ様な上等な友ではないがw

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

中途半端に降った雨は、、、湿度だけを上げたようだ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★10シャンプー★

貴重なお休みの日でしたが、、、気になっていたのでやっちゃったっ

時間差で10頭。。。2回に分けて洗いましたo(`・ω・´)YO

我が家はただ今、、、毛が舞い散っております( -`Д´-;A)

ダブルコートの宿命ですがねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

シャンプー前にブラッシング出来なかった時にも役立つ必需品
                      
ラバー
全く同じものを使用しています(。-`ω´-)ぅぃ。  @風呂場に常備

1頭1頭丁寧にこのラバーブラシを使ってガシガシ洗います

結構被毛が取れるんですが、やっぱりタオルドライしても被毛が舞い散ります

シャンプー後にブラッシングしても結構被毛が抜けてます( -`Д´-;A)

明日の掃除は遣り甲斐がありますなぁ~ (疲!li-ω-)-з

(´-ω-)ノ ´`-ィ、、、既に疲れきっているわたくそデス



※、ダブルコートとは・・・ 二重毛の事で、上毛と下毛の両方を持つもの


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自宅でも寝る★

台風も来ない、、、雷雨も来ない、、、雨が降らない、、、

仕方がない( -`Д´-;A) 自分で庭に水やりしなきゃ、、、

霧

水道代がぁぁぁ~(´TωT`)ウゥゥ なんて言ってらんねぇ~し

σ(・ω・サチ0)の大切な向日葵チャンもいるしさぁ~

向日葵と薔薇

薔薇もしっかりと庭に根付いてくれたみたいだしd(。ゝω・。)Good

すっかり裸んぼにされてしまった紫陽花ちゃん・・・ヾ(-ω-;)ドンマィ

来年も大きくなるんだろうねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

紫陽花

しっかりと庭に水やりをして、気も良くなったので ( *´艸`)クスクス



ハリーポッター死の秘宝part1 死の秘宝part1

自宅でも、、、結局半寝しながらの観賞になってしまった・・・( -`Д´-;A)

もぅ~1回観てみて、最終章のpart2を観に行こう。。。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★毎度ぉ~★

今日もしっかりメンテナンスDay

毎度お馴染みの按圧堂針灸院

痛い所とか特になしっ しっかりkeep出来てますぅ~

ダイエットの方も夏場は代謝が悪いので停滞期らしく、

これといって変化はありませんが後退もないのでd(。ゝω・。)Good

今では身体のリフレッシュ場所となっていますw

しっかりとメンテナンスして快適な身体を手に入れて┬|ω-)。oO(・・・・)

残りの人生・・・ 介護は必須なので

今の内に体力を温存しておかないとd(・ωv*)иё


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★チェンジ?★

JTさんから代替え品の提案があった・・・( *´艸`)クスクス

JTから

セブンスターって煙草らしい味がするんだよねぇ~

吸わない人にはなんのこっちゃだと思うけどw

メンソールに変えてから・・・┬|ω-)。oO(20年くらいかなぁ・・・・)

煙草を吸い始めてから30年くらいになっちゃうけどw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

未だに止める意志はない。。。(。-`ω´-)ぅぃ

何故なら精神安定剤の代わりだから

煙草吸いには世知辛い世の中になったけどさぁ~(。-`д-)ケッ

移動手段は だし、、、別に問題はない


ってか、既にクールマイルドに変更してるから替える必要もないんだが

折角送ってくれたから気分転換の時にでも購入してみるかぁ~

パンチの効いてる味だったしd(・ωv*)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あれ?ゴールは何処だろう?★

自分のこの先にある目標って何だろう・・・

あれっ 目的地って何処だろう・・・

何を本業として捉えていくのかなぁ・・・

やりたい事は明確にある

来年から始めたい事もある。ってか、習い始める

資格マニアではあるけれど・・・( *´艸`)クスクス

(。-`ω-)ン~

ちと、、、ここらで軌道修正しなきゃなぁ~

でも、取れるもんは取っておこう(。-`ω´-)ぅぃ



今日は、洋一の同窓生達と一緒に見て来たo(`・ω・´)YO

ポケモン
公式HP☞☞☞ ビクティニと白き英雄レシラム

親子ペア券を購入していたしぃ~ これ欲しかったしぃ~
引き換え

今回のポケモン映画は2作品同時上映だからチケットも4枚・・・

今日全部引き換えしてきたけどさぁ~ また今度もぅ1作見に行かなきゃいけない

正直、、、今日、、、寝ました、、、少し・・・

ってか、今日は待ち合わせ時間に遅れてしまったんだよねぇ~( -`Д´-;A)

仕事が終わったのが13時20分。。。 待ち合わせ時間13時30分 

今日に限って遅かった・・・(疲!li-ω-)-з でも、仕方がない

無事にみんなと見れたから゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


なのにぃ~疲れていてみんなとのΣp[【◎】]ω・´) !!を撮り忘れた

わたくそヾ(-ω-;)ドンマィ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★悪人★

今日も涼しい1日でしたo(`・ω・´)YO

夜は、、、サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

タンクトップではマジで寒いっす( -`Д´-;A)

でも、短脚怪獣隊員達も過ごし易い様で超元気ですっ

そして、、、我が家の婆は吹き矢の仲間と食事会と称して飲みに出てます

今日は庶民的な居酒屋だそうです・・・ Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~

σ(・ω・サチ0)と洋一は残り物で簡単に済ませましたがねw


そんな中、、、気になっていた作品を観賞しました
悪人
これ、、、マジで゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

正直、余り期待していなかったの・・・

基本ラブストーリー系は好きではないから( -`Д´-;A)

全然違った。。。゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

妻夫木マジいいっ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

この作品で、何故主役が妻夫木なのか解った気がするっ

あの役所の内側も外側もあの容姿だからこそ活きるんだよねぇ~

ベテランの役者陣は申し分ないし、、、(。-`ω´-)ぅぃ

お気に入りに入る見事な作品でしたわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★告白★

今日は今更ながら観たかったDVDを見た

告白

(。-`ω-)ン~微妙っていう感じが1番当て嵌るかなぁ~

まだ1回しか見ていないからかもしれないけど

愉快な物語ではない。。。

でも、松たか子は┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…

迫真の演技に見入りました

木村佳乃ってば最近滑稽な母親役がはまっている気がする・・・

役者陣の迫真の演技力には脱帽です

でも、まだ、、意味不明な所があるから、、、もぅ1度見直します
足跡

で、、、次は『悪人』を観る予定www


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★涼しい★

大型の台風が接近してきているみたいなんですが・・・

我が家の方は恵みの雨になっております

風も涼しくて過ごしやすくd(。ゝω・。)Good

むにゃむにゃ

短脚怪獣隊員達も風に当たりながら気持ち良くネムネムZz(ρω-)oο゜

このままこんな日が続けばいいのにd(・ωv*)иё



今日は映画でも観に行こうと色々とリサーチしていたのですが・・・

ハリーポッターは前作を見逃していた事実が発覚っ

死の秘宝part1を観てからじゃないと観れないわぁ~(ー'`ー;)う”ぅ

そして、、、ポケモンは土曜日に洋一の友達と一緒に観に行く事になったので

って事で急にヒマ━━(-ε´-。)━━

雑巾がけに精を出してしまいました(沙*・ω・)ww

で、自宅でDVD観賞に変更Let’o(`・ω・´)=GO
お土産

しっかり、この間購入して来ましたo(`・ω・´)YO


でもぉ~、何気にリフレッシュ時間を持ててラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━



| わんこ&雑談部屋♪ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★チョコとブラック★

いつも同じcageでお留守番や寝ているLuckyとBigAngel

毎日の様にイザコザやっているけれど・・・( *´艸`)クスクス

本格的な喧嘩はしなくなったよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

舐め合う

σ(・ω・サチ0)の足元でお互いを舐め合っていたので

思わずΣp[【◎】]ω・´) !!

仲良しだよね

写真はブレブレになってしまいましたが・・・( -`Д´-;A)

だって細かく動くんだもん・・・…(-∀-;)ボソッ。 @言い訳

ぼけぼけだけどw

想い返してみると・・・

昔はLuckyVSBigAngelだったんだよなぁ~

二人して無言でcageの中で喧嘩してました

cageの中が流血で染まり出した位から喧嘩を止めに入って・・・

Luckyが去勢してからかな 取っ組み合いの喧嘩をしなくなったのは・・・


そんな経緯もあって、、、旅行もあるし、、、飼い主は真剣に考えた・・・

そして・・・ 今回の震災があって真剣に考えた。。。

今以上に家族を増やすのは止めよう・・・


で、、、9月にBigAngelとChrisの去勢手術をする事にしました

そして、早急にMariaとBlumeも避妊手術をする方向に考えています

計算すると10月頃に2頭共ヒートが来る予定だからです


(´TωT`)ウゥゥ、、、宝くじ当たれば地震と津波対策の超頑丈な家を建てるのに・・・

防音装置も完備な超多頭飼い対策の家を建てるのになぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★興奮の朝★

今日も仕事なのに・・・

サッカーって・・・ そんなに興味ないのにさぁ~ 観ちゃったo(`・ω・´)YO

サッカー女子W杯決勝

サッカー女子W杯決勝【日本・米国】PK戦の末、米国を撃破し、世界一に。
優勝トロフィーを掲げ喜ぶ澤主将(中央左)と日本の選手たち=ロイター

サッカー女子W杯決勝

朝から超感動テンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

サッカー女子W杯決勝

もぅ~感激して朝から鳥肌たって泣いちゃったじゃないのぅ~(´TωT`)ウゥゥ

でもさぁ~、PK戦の前に円陣組んでる時のみんなの笑顔を見ていたら

勝てるっって感じたわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。


かなり早くに起きて、、、2、3時間しか寝ていないけど・・・

その後、何故か横になる気になれずに居たんだけど

朝は涼しくて゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

散歩するならこの時間帯だなぁ~って思ったんですが、、、

散歩前って大騒ぎになるから近所迷惑になるし断念( -`Д´-;A)


今日は、、、早く寝よ~ネムネムZz(ρω-)oο゜



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★もりもり沢山★

世の中は、、、3連休なんですねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

そして我が街は浜降祭 
浜降祭


相変わらず連休とは無縁の生活をしておりますが・・・(´TωT`)ウゥゥ

この暑さの中・・・ 何処にも出掛けたくないと思っているのが本音

でもぉ~夏休み対策の映画ラッシュは凄いよねぇ~( -`Д´-;A)

その中でも、観たい映画もラッシュ( -`Д´-;A)

夏休みの(本当はもぅ関係ない年齢の洋一さんですが・・・)予定も計画中

既にチケットも前売りを押さえたりして母は頑張っておりますっ

チケット
ウルトラマンフェスティバル2011フィギア付き前売り券  ポケモン映画前売り2種

友達の娘も連れてお出掛けの予定も立てておりますφ.....(-ω-○)メモメモ

☞☞☞ 三鷹の森ジブリ美術館

その内に洋一の仲間たちから映画の誘いもあるだろうしぃ~

今年もお台場合衆国にも行く予定だしd(・ωv*)иё

(*゚ω゚)アッ!!! 勿論、わたくそのお楽しみ観劇もあるしぃ~

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝゃれゃれ


さて、、、仕事も普通にある中・・・ いつ連れていこうか



| 洋一&雑談部屋♪ | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自由気儘★

この娘には誰も勝てません・・・(。-`ω´-)ぅぃ。

涼しい場所を求めてネムネムZz(ρω-)oο゜ ごろぉ~ん

ごろん


友人が遊びにくれば、、、友人のBagの上に乗りネムネムZz(ρω-)oο゜

すっぽん

短脚怪獣隊員達がみんなで甘やかすから、こう言う自由な子が出来上がります

いいのか、、、悪いのか、、、(。-`ω-)ン~

まぁ~、みんなが楽しんでるからそれでいいかなぁ~d(・ωv*)иё



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Dietサプリ★

モラタメ モラタメさんより届いたo(`・ω・´)YO
今度はDietサプリメントだってぇ~
モラタメ

☞☞☞ 株式会社 メタボリック

2錠ずつ

1日1~3回を目安に、1回2粒噛まずに飲むんだって

空腹知らず・・・って事らしいけど、、、1袋試してみましたが

飲んでも空腹感はまぁあるよねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

1袋くらいじゃぁ~解らないかもしれないけど・・・( -`Д´-;A)

でも、残念ながら購入しようとは思わないかもしれませんねぇ~

(。-`ω´-)ぅぃ。。。


| ★モラタメ★ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★持つべきものは友達★

今までも色々と家の中の事やら、車関係やらも

友人・知人にお世話になって来ましたが・・・

またもや幼馴染みに☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪

『 電気工事関係の仕事してる同級生とか居ないっけ

直ぐ様、同級生でそういう関係の仕事してる同級生をみつけてくれたよ

確か、、、幼稚園から一緒だった気がするぅ~

んで、中3の時は同じクラスで隣の席だった┬|ω-)。oO(・・・・)

よく一緒に遊んだよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

レコードも貸して貰ったよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ。 

KISSとかアースシェイカーとかシンディーとかもw

洋楽モノは殆どヤツから借りてたなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

超久しぶりにで喋って・・・ 昔のままw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

ってか、全然変わってないと言われ・・・ (´-ω-)ノ ´`-ィ。成長してませぬぅ

声も話し方も全然変わっていなくて、電話の向こうに中坊の頃のσ(・ω・サチ0)が

まんま居たそうです。。。 いいのか

お互い45歳のオジサンとオバサンですがねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

ひと時、、、昔話に華が咲きましたo(`・ω・´)YO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大興奮のKOOZA★

忘れもしない・・・ 3月11日

本当はこの日に観に行く予定でした。。。
チケット

観に行く支度をしている時に地震がやって来ました・・・

大きい地震に行く気も萎えている時に次々に入る恐ろしいNEWS映像

これは出掛けている場合ではないと早々に判断し、暫くすると公演も延期になり

暫くは遠出をする心境でもなかったし、半ば諦めていたんだけど・・・

KOOZA自体が再開して、やっぱり観に行きたかったから再度チケットを購入

※、3/11のチケットは払い戻しだったので金額は返ってきましたよん


そして今日、親子3代で行って来ましたo(`・ω・´)YO
入口
kooza
公式HP☞☞☞ ダイハツ KOOZA シルクドソレイユ
登場人物
休憩 何故か?ポーズ
演目
演目

マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ超ャバィョ

もぅ~今日は口開きっぱなしだったわo(`・ω・´)YO

マジで゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素ん晴らしいぃぃっ

大興奮の1日でしたo(`・ω・´)YO これは本当に観に行って良かったぁ~

心臓(;-ω-)ドキドキ・・・しちゃったりしたけどさぁwww

まさに神業 鍛えられた筋肉美 プロの技を見せつけられましたぁ

目の保養になり脳内が刺激されました

素敵な1日でしたo(`・ω・´)YO

大満足

そぅそぅ 音楽も生演奏に生歌なんだよぉ~ 素敵でした

お土産もしっかりと購入してd(・`ω´-+) ---☆Wink

無事に帰ってきましたよぉ~



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★例えば犬の色んな事★

先ずは、、、茅ヶ崎に出来たo(`・ω・´)YO

パル湘南

☞☞☞ ♥パル湘南♥ ペットケアコンシェルジュ

こういう所が近くに出来てくれて安心材料が増えました


食事中


そして、、、とうとう10月にお世話になるペンション・ピレモンさん

このピレモンさんに行く目的は・・・ ピレモンの看板犬たちの中でもぉ~

スタンダードダックスチャンにも会う事 ワクワク゚.+:。((o(・ω・))゚.+:。ルンルン♪

スタンダードダックスのこむぎチャンときびチャンと我が家のChrisの大きさの違いを

この目で確認したいんだぁ~( *´艸`)クスクス

基本は・・・法事で行くんですがd(・ωv*)иё

超久しぶりの長野上陸だよぉ~

以前は、じゃん君とおーちゃんとNANAが3ヶ月の時に行ったんだぁ┬|ω-)。oO(・・・・)

今回は大きいMダックス10頭連れて行くけど・・・ 超大変だろうけど

置いて行く事も考えましたが・・・ やはり色んな意味で心配で( -`Д´-;A)

自分が大変な分には構わないからさぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。

それまでに・・・ 色んな事済ませておかないとなぁ~

決断が必要なこともありますわぁ~(。-`ω-)ン~


ピレモン


後の愉しみは、、、まあみと会う事だo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★すっきり&さっぱり★

梅雨も明け、、、陽もすっかり伸びて・・・

按圧堂

今日は大切なMaintenanceDay ( *´艸`)クスクス

益々(*´Д`)スキーリぃ~ そして姿勢も自然に良くなり

先生も自画自賛の褒め称えのσ(・ω・サチ0)の骨たちwww

とうに痛みとはおさらばしているのですが、長年の歪みによる筋肉の張りや

生活習慣によるものもあるので定期的にしっかりとmaintenanceしておかないとねっ

お陰様で益々元気に生活する躰を手に入れているσ(・ω・サチ0)ですたぁ~

先生本日も有難う御座います m(・ω・`m)



暑い日は・・・食欲が減退するものでして、、、

やっぱスイカ

それとも・・・ 年齢のせいか

夕飯はさっぱりとした瑞々しいモノが欲しくなりますなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。

って事で、本日の夕飯は果物だけじゃぁぁぁぁ~ん



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★勝手な体内時計★

短脚怪獣隊員達には体内時計がある。。。

その時計はσ(・ω・サチ0)仕様に勝手に出来ている・・・( -`Д´-;A)
                      \_(・ω・`)ココ重要

σ(・ω・サチ0)がお願いした事など1度もなく・・・

勝手に短脚怪獣隊員達の中で作られていた

マジで、、、ある意味迷惑な事なんですがねぇ~ y(ω・`)プハー

大きい子と小さい子

朝は・・・ σ(・ω・サチ0)の目覚ましアラームで短脚怪獣隊員達の1日が始まり・・・

夜は・・・ σ(・ω・サチ0)の号令で子供達はCage INする


仕事に行く時にも、洋一を迎えに行く時にも同じアラーム音が鳴る


そろそろ仕事に行く時間になると先ずTenderとO’ceanが甘え出す

そしてアラーム音が鳴る


洋一を迎えに行く時間になりアラーム音が鳴るとTenderがそわそわしだす

一緒に迎えに行けると思っているからだw( *´艸`)クスクス

地震警報が発令されてTVや携帯から警報が鳴っても無反応の短脚怪獣隊員達

だが、、、σ(・ω・サチ0)のアラーム音には非常に敏感だ

|///|・ω|///| じー・・・

σ(・ω・サチ0)が仕事に行っている日の12時と19時前になるとソワソワしだすらしい

そろそろ仕事が終わり、帰って来る時間だと勝手にインプットされているらしいよぉ~

患者さんが居れば定時になんて終わらないのに・・・( -`Д´-;A)

勝手に時間を決めて待たないで欲しいなぁ~

遅れると大騒ぎで喧しいらしい・・・ @婆談

行っちゃうの?

勝手な短脚怪獣隊員達の体内時計に振り回される飼い主のσ(・ω・サチ0)


昨日、仕事帰りに用事があってタミ姐宅に行っていたら・・・

『 短脚怪獣隊員達が喧しいから帰ってきてコール 』

少しは自由にさせてくれぇ ε-(;ーωーA フゥ…ゃれゃれ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★SEIKO LUKIA ★

人生の折り返し地点もとうに過ぎ・・・ TPOに合わせた時計も必要って事で

SEIKO LUKIA を購入したo(`・ω・´)YO
SEIKO セイコー ルキア LUKIA
本当は・・・ フランク・ミュラーの右上の時計が欲しいのだが流石に手がでない

宝くじが当たったら絶対に買うだろうなぁ~ 否、絶対に買う( *´艸`)クスクス

当たらないかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

17年前位にこの時計と出会ってたら・・・ 計画的に貯金して買ったのになぁ~

ε-(;ーωーA フゥ…

でも、分相応に生活しなきゃd(・ωv*)иё

ルキア

この時計をはめて来週の待ちに待ったお楽しみに行こうっと


ってか、、、関東地方も梅雨明けしたんすねぇ~

梅雨らしい雨が少なかったよぉ~

これから益々猛暑だってさぁ・・・ (;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暑ちぃけど★

今日もアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!! って毎日暑いが

隣町では七夕祭りが始まり 七夕祭り

節電の祭りって余り面白くないね・・・…(-∀-;)ボソッ


今日はさぁ~洋一さんを迎えに行った帰りに市役所に行ったら・・・

市役所も節電でエアコンの温度を上げていて暑かったぁ~

汗ダラダラ流して手続きしてましたよ( -`Д´-;A)

あれじゃぁ~高齢の方とか市役所で熱中症にかかるよ(ー'`ー;)う”ぅ

まぁ~、汗流しながらも手続き終わったから当分は行かなくて済んだからいいけどw


千手観音

この間の作品展の母の作品 『千手観音』 を葉書きに印刷する仕事を頼まれた

(。-`д-)ケッ 面倒だが仕方がない。。。

(*゚ω゚)アッ!!! 我が家は普通にエアコンかけてますよぉ~

高齢者が死にかけるんでねぇ~ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家の彦星?★

天の川
天の川、、、彦星様と織姫さまは会えたかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


我が家の彦星様は・・・ 本日男前に変身中でありますっ

cut中

知らぬ間に伸びてるんだよねぇ~髪の毛ってさぁ~

男前になれよ

まぁ~そんなわたくその髪の毛も邪魔臭くなって来たのでぇ~

自分のはΣp[【◎】]ω・´) !!してませんが、首全開で出ておりますっ

親子して(*´Д`)スキーリぃ~

完成 o(`・ω・´)YO男前っ

BBさんには行けたり・・・ 行けなかったりの繰り返しですが

へそ曲がり大将ですが、洋一なりに踏ん張っていますっ

我が家の彦星、、、マイペースで構わないから前向きにd(・ωv*)иё



| 洋一&雑談部屋♪ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ほとり★

観たい映画が次から次へと続くので・・・  @洋一版も含め

早々に観に行ってきましたo(`・ω・´)YO

小川の辺
公式HP☞☞☞ 小川の辺

予めあらすじを読んでいたσ(・ω・サチ0)は解り易かったですが・・・

あらすじを読まないで映画を観ると、凄くさっぱりしすぎ感を感じるかも

でも、σ(・ω・サチ0)は好きな映画でしたっ


隣町の映画館に観に行ったのですが、、、

な、なな、、なんとっ

σ(・ω・サチ0)が十代の頃からの知り合いの人に偶然にも会ってしまいました

それも・・・ どうやら同じ映画を観ていた模様www

もぅ~ 15年振りくらいの再会でしたo(`・ω・´)YO

ってか、、、よくσ(・ω・サチ0)だって判ったよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

ってか、その人も既に還暦を過ぎていたしさぁ~ いやぁ~懐かしい

色々とお世話になったんだよなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(ω・ )ゝん?★

今度は、、、σ(・ω・サチ0)の向日葵チャンが勝手に庭に植え替えられていた

庭に・・・

土の中には大きく太ったミミズちゃんがいっぱい居るが当たる場所

お日様が当たる

勿論、雨水もしっかりと吸える場所にd(・ωv*)иё

大きくなぁ~れ

(。-`ω´-)ぅぃ。。。花弁に勢いが付いているぞぉ~|///|・ω|///| じー・・・


短脚怪獣隊員達よぉ~・・・ どうか食わないでd(・ωv*)иё

倒さないでd(・ωv*)иё

壁┃ωΦ;)コッョリ・・・マジで頼むでよぉ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★涼しい★

今日は風が強いですが・・・

気持ち゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

居間に吊るしてある風鈴と玄関に吊るしてある風鈴が

ハーモニーしてて音色が綺麗で豊かになってますぅ~

南部鉄の風鈴は本当に音色が綺麗ですねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


(。-`ω-)ン~正しい暑さを凌ぐ過ごし方ですねぇ~d(。ゝω・。)Good
正しい過ごし方
紫陽花の木陰で過ごすBigAngel

こうやって短脚怪獣隊員達は過ごしているので何かに射されても仕方がない


(*゚ω゚)アッ!!!、、、エアコンですが直りましたぁぁぁ~

これもまた・・・ 本当に、、、 なんて言うんでしょうか・・・ 

あれだけ念を押して 『フィルターとか掃除したのか?チェックしたのか?』 聞いたのに

やぁぁぁぁっぱりっ フィルター類の根詰まりだった訳で

壁┃ωΦ;)コッョリ・・・ 短脚怪獣隊員達の毛が舞って根詰まりしたんですが

なんて言うんでしょうか、、、この怒りの矛先を何処に向けましょうかねぇ~

結構、色んな事にいい加減に対処する様になってます・・・( -`Д´-;A)

(疲!li-ω-)フ-=3

挙句、、、σ(・ω・サチ0)が仕事に行っている間に修理が終わっていて

フィルターの取り外し方など聞けなかったし・・・

【勝手に掃除】機能が付いているエアコンなんですがねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)


ついでに何となく調子が悪かった洗濯機もみて貰い簡単に修理してもらいました



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まさかの・・・★

エアコンが壊れた・・・

まさかまさかのこの時期に壊れた・・・| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!

今まではエアコンってそんなに使っていなかったからそんな必要ではなかったが

今年の夏、、、節電の夏ですが、、、高齢者を抱えている家では

エアコンなし生活はムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリって事が解りつつある今日

マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!

家電は何かが壊れ始めると続くよねぇ~

それも必要家電ばかり・・・( -`Д´-;A)

掃除機は、、、今回は見送りでエアコン優先だよねぇ・・・

だって命が掛かってるもんねぇ

今日はまだ風があるからいいけどさぁ・・・

まぁ~、明日メーカーの人が来てくれるらしいよぉ~ どうなる事やら

ε-(;ーωーA フゥ…



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★7月のことば★

7月のことば

休みてぇぇぇぇ━━━━o(`・ω・´)YO!!

                               と叫んでみる…(-∀-;)ボソッ。


今日もアトゥ─(+ω+;`暑)─イ

滝汗かいて、、、掃除開始Let’o(`・ω・´)=GO

梅雨なのに雨が降らないから庭に水を撒き

今日のひまわり


今年は何故か 短脚怪獣隊員達がヘバルのでエアコンを少し入れてやる

少し優しい飼い主になってみたっ


後半カレンダー
後半のカレンダーじゃんねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

あ゙~暑苦しいよねぇ~ クリスマスの着ぐるみじゃぁ~さぁ~

って冬にΣp[【◎】]ω・´) !!撮ってるからいいけどさぁ~


身体の中の熱気が取れないから少し休もうネムネムZz(ρω-)oο゜



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT