★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★夕立★

超久しぶりの夕立。。。

σ(・ω・サチ0)が子供の頃は毎日の様に夕立があった気がするなぁ~

だから夕方になると涼しくなってたんだよねぇ(。-`ω´-)ぅぃ。


基本、我が家は窓を開けていれば風が通るので滅多にエアコンは入れない

ただ、、、人間が誰も居なく短脚怪獣隊員達だけがお留守番の場合

窓を閉め切るので暑い日はエアコンのスイッチをON

後はバリカンをする時に風で毛が飛んでしまうので暑い日はエアコンON

そそw 去年は玄関のドアを閉め忘れて寝た事もしばしばだった・・・( -`Д´-;A)

今年は気をつけよう(。-`ω´-)ぅぃ。。。


σ(・ω・サチ0)が欲しくて堪らないひまわり
ぽんぽん咲きひまわり


また・・・ 自然界がざわざわしていますね

どうか悲劇がまた起こらないようにと願うばかりです・・・

みんな気を付けて過ごしましょうd(・ωv*)иё




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!★

この暑さはなんなんだ・・・

まだ関東地方は梅雨明けなんかしてないんだぞぉ~( -`Д´-;A)

それにまだ6月だし、、、| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

流石に我が家の短脚怪獣隊員達も暑さにヘバってますわぁ~

特にMa’cherieの息遣いが荒いのでちと心配:(;゙゚'ω゚'):

って事で summer cut 決行です゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

Ma’cherie cut

なんだかバリカンの具合がよくなくて・・・

2頭だけで凄く時間がかかってしまった (ー'`ー;)う”ぅ

Ma’cherieにはお尻に

Luckyにはお尻にLuckyのmark

Lucky cut

2頭共バリカンした後直ぐにシャンプーしたのでまだ耳毛が濡れてます

少し落ち着いてから残りの6短脚怪獣隊員達のシャンプーをして・・・

夜、改めて残りの2頭のシャンプーをして、みんな綺麗サッパリっ


他の子は・・・ マルガリータはしませんよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ。

その代わり終わりの見えないファーミネーターでブラッシングをし続けます

┬|ω-)。oO(・・・・)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(*´Д`)スキーリ★

今日もすっきり自分careしてきましたo(`・ω・´)YO

按圧堂 

お陰様でしっかりとmaintenanceして頂きました

のしイカもちゃんとやって貰いました( *´艸`)ィヒ

のしイカやって貰うと身体の厚みが1cmもっ変わるんですよぉ~

もぅねぇ~先生も何処が悪かったか忘れちゃうくらい良くなってるし、

良くなってる状態をkeep出来てるんですわぁ~

たっぷりと要らない汗をかき・・・ 要らない脂肪も溶けちゃえばいいのになぁ~


さて、、、

明日はお休みなので2階の開かずの間(押入れ)の整理分類でもしましょうっ

短脚怪獣隊員達もバリカンしたいし、、、シャンプーもしたいっ

あ゙・・・ 横浜に買い物にも行きたいんだよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?★

瓦斯レンジの上に洗って置いておいた短脚怪獣隊員達用の器・・・

溶けた

クソ婆がグリルで焼きおにぎりを作った為に溶けた・・・

ってか、普通退かしてから焼くよねぇ~

クソ婆の言い分・・・『 そんな所から熱が逃げるとは知らなかった 』

ヘ(ΘωΘ)ノはぁ

お前ぇぇぇ、、、何十年瓦斯レンジ使ってるんだよっ(。-`д-)ケッ



もぅ~最近、、、ボケボケ具合がヒートアップしています・・・

年齢的な事もあるのは十分に把握はしていますが

年老いるって事をまたもや目の前で見ていて今後の事を真剣に考えるようになった

今の内にもっと体力付けておかないとなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

介護生活は基本、根気と体力が欠かせないからねぇ~

部屋の中も整理分類をしておかないとなぁ~

色んな事がいい加減になってきてるし ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぁれ(ω・ )ゝん?★

昨日、、、お風呂に入って居る時に気付いた傷

湯船に浸かって居る時は気付かなかった( -`Д´-;A)

身体を洗っていた時に痛みを感じて気付いた・・・

傷

こんなに長い引っ掻き傷だったのに思い当たる節がない・・・

いつだろう・・・ 何処でだろう・・・ 誰にだろう・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

わぁ~かぁ~らぁ~なぁ~いぃ~○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

まぁ~どうでもいいやぁ(。-`ω´-)ぅぃ。

ひまわり photo by。ninagawa



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★壊れた・・・★

1階の部屋で使っていた掃除機が壊れた・・・( -`Д´-;A)

※ 2階用に掃除機は別に2機あります(お古は2階用になりますw)

掃除している途中で急に壊れた (;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!

まぁ~、掃除機は他にも2階用のお古があるので直ぐに終わりましたが

やっぱ、、、欲しい病の熱再発アップアップ└(`・ω・´●)┘

ダイソン
☞☞☞ ダイソンDC22タービンヘッド

だってねお友達がダイソン使ってて、花粉症の息子君が家の中だけでも

凄く楽になったんだってぇ~ (。-`ω-)ン~

真剣に、購入に関して考えますよぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。

先ずは・・・ 壊れた掃除機をガラクタで出さないとねぇ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★連日アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!★

って事で暑い昼には・・・ さっぱりとしたモノを作りましたo(`・ω・´)YO

冷麺 野菜いっぱいの冷麺
やまくらげ&チャーシュー&カニカマ&中華もやし

婆が居ないので、仕事が終わって直ぐに洋一さんの為に作りましたよぉ~

すいか

そして、、、やっぱスイカでしょっ 過保護にもCUTしてあげて


ぶるるん
お母ちゃま・・・ ’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイでちぃ  by、Blume

短脚怪獣隊員達は各自、風が通る場所にてネムネムZz(ρω-)oο゜

風が通る家で良かったよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ。  @玄関も開いてますぅ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★すまんなぁ~洋一★

まりりん
                  美人さんに戻りましたo(`・ω・´)YO

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝゃれゃれ。。。これで一安心ですねぇ~


今朝から我が家の婆は何処かへ旅行に出掛けました   @吹き矢の友達と

何処に行ったのか・・・ 不明

何処に行くか聞いたかどうかも・・・ 不明

まぁ~、明日帰ってくるらしい・・・ 多分・・・


しっかりお留守番

先週の金曜~日曜日迄もそうでしたが、今日もしっかりとお留守番してくれた

ってかまぁ~BBさんへ連れていってやれないのでお留守番なんですが

BBさんの開所時間10時 σ(・ω・サチ0)の出勤時間8時半・・・( -`Д´-;A)

無理なんですわぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

○o。スマン洋一。o○(´ω`謝)


ビッグ・・・( *´艸`)クスクス

今日の可愛い  cageの中からσ(・ω・サチ0)を見詰めるBigAngel

何故か いつも立ち座りしています・・・( *´艸`)クスクス



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★クールビズ★

また・・・ うっかり放置していたらメダカの水槽の水草が増えていた

メダカ

蓮の葉っぱも一度死にかけてたのに・・・ 一気に巻き返してたし

この間やろうと思ったら・・・ カナブンの子供がいっぱい水没してたし…(-∀-;)ボソッ

今日は気持ちよく水換えをしてあげたo(`・ω・´)YO


今日は暑かったじゃん アトゥ─(+ω+;`暑)─イ

節電の夏でもあるし、前々から購入して置いたコレを家族で装着
coolマフラー
マジでこれ゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

σ(・ω・サチ0)のお薦めアイテムですo(`・ω・´)YO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まったく( -`Д´-;A)★

一体、、、何に刺されたんだい

美人が台無し

そりゃぁ~我が家の庭には色んな虫さんが居ると思うよぉ~

いつかはこうなるとは思っていたよ・・・

予測は出来てましたo(`・ω・´)YO

何かに刺されて発見したのがPM2:20頃・・・

その時は鼻の頭がぼこぼこしていて明らかに何かに刺された感じだった・・・

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

様子を観察してみると、呼吸は落ち着いている

嘔吐する様子もみられない・・・ 意識も元気もある(。-`ω´-)ぅぃ。

午後の診療時間まではしのげそうだ・・・

刺されました

段々鼻から唇にかけて腫れてきた  @オモロイ顔だ( *´艸`)クスクス

、、、時間が経つにつれ腫れが下に落ちて来た

(。-`ω-)ン~大丈夫そうだが一応、病院に連れていこう

ステロイドを打って貰って様子みです

ってか、、、注射打ったの気付いてなかったよね・・・

能天気なMaria
                      残念ちゃんヾ(-ω-;)ドンマィ



今日は超久しぶりに雪絵にリンパマッサージをして貰ったo(`・ω・´)YO

超体が軽くなったよぉ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★焼き鳥★

実はラベンダーも購入してまして・・・ こうなる予定
ブルーマウンテン
ですが、、、まだ・・・ また苗っすo(`・ω・´)YO
苗


今日は・・・ 職場の仲間との飲み会でした    @渋く焼き鳥屋さんで
 
でも、そこの焼き鳥旨いんだわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。

とか言いながら・・・ 焼き鳥の写真一切なし( -`Д´-;A)

撮ろうと想ってたのに完全に腹減りモードで写真の事一切忘れて食べちゃった

仕方がないd(-ω・。)иё



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★疲れたので★

ちと、、、今日はお疲れモードなので

早々に色んな事済ませて寝るっ

ってか、、、変換とかする時に余計な絵文字やら

色んなのが勝手に出て(ー'`ー;)う”ぅウザイ

きっとこれも疲れの原因だと想う(。-`ω´-)ぅぃ


夏の主役 キンカン

既に我が家では活躍しているキンカン

これを使うと・・・ 短脚怪獣隊員達は暫くσ(・ω・サチ0)に寄って来ません

疲れて居る時には持って来いの必需品www(*゚ω゚):;*.':ぶっ!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いざ鎌倉★

午前中の仕事を終え・・・ 急いで自宅へ帰り

短脚怪獣隊員達を放牧し、ご飯を与え |///|・ω|///| じー・・・

洋一に昼食を食べさせ・・・     Oo。-y(ω・`)プハー

短脚怪獣隊員達のうんP確認o(`・ω・´)○ ヨシッ!!

洋一の機嫌をみつつ着替えォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→

☂の中、いざ鎌倉へLet’o(`・ω・´)=GO


暫し・・・ 仏像彫刻の世界ヘ

母の作品
                 母の作品です

以下の作品は気になった作品たちですっ

気になる作品1

気になる作品2

気になる作品3

気になる作品5

      これね・・・紐ではないんですよぉ~
気になる作品4
この紐も木で彫られているんですよ 木の年輪の部分を利用して彫ったんだって

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…

先生の作品
          小野先生の作品です・・・ もぅ~圧巻です

皆さんよく勘違いされているんですが・・・

仏像彫刻はヤスリは一切使いません\_(・ω・`)ココ重要

全て彫刻刀で仕上げていくんです

なので刃跡を残さないように彫るのが大変なんですよぉ~

うちの婆も彫刻刀を何度も研ぎながら彫ってます


晃次くん
makiちゃんと晃次君も来てくれました 有難う御座います m(・ω・`m)

生憎スレ違いで会えませんでしたが。゜(゜*ω⊂ グスン残念

いつも本当にありが(´・ω・)(´_ _)とぅ。感謝しています


2年に1回開催されているんですが、、、

(。-`ω-)ン~娘だからって贔屓目で見ている訳ではないんですが

母の作品は上出来でしたo(`・ω・´)YO

そして[ミ HAPPY BIRTHDAY 婆 彡]⌒(・ω-。)



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★兎に角★

去年から欲しかったカシワバアジサイ、、、
カシワバ紫陽花
今年は早々に購入したのはいいけれど・・・まだ苗だし( -`Д´-;A)

まだ苗

来年の愉しみにして待つしかないよねw┬|ω-)。oO(・・・・)



明日・・・ 仕事の後、何処かに行く気でしょ
Ma’cherie
何かを察知しているらしいMa’cherie・・・ ( -`Д´-;A)滝

もうねぇ~ 物凄く大変な想いをして行くんだからd(-ω・。)иё

明日は超忙しいんだよぉ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★しっかりmaintenance★

今日も(*´Д`)スキーリ 楽になって来ましたo(`・ω・´)YO

小雨模様 按圧堂

今日は・・・ のしイカになって来ました   

のしイカになれるのは45歳までなんだってっ ギリギリsafeなわたくそでしたw

のしイカの意味は・・・ まだ内緒

日々の疲労により肩こりや首の凝りのmaintenanceをして来ました

でも、自分でも教えてもらったstretchをしているので大分楽なんですがne

先生にも褒められちゃった(`・ω・´)YO


ってか、、、関係ないけど最近変換が英単語によくなる・・・

直すのが面倒だから放置playしてますが(沙*・ω・)ww


クリス

陽気で素っ頓狂なのに嫌がらせが得意なクリリン君:(;゙゚'ω゚'):

今日も懲りずにBIGに嫌がらせをしてましたよぉ~


ハフ( ´3`)- 明日から3日間婆が居ないから忙しいぞぉ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一安心★

今日は叔父ちゃんが頸椎のOPE日でしたので

こちら☞☞☞ 長津田厚生総合病院付属脊椎センターに行って来ました

やはり頸椎の3・4・5番が潰れているので、それを広げる為のOPEです

OPE室に行く寸前の 叔父ちゃん

Opeは2時頃から始まり・・・ と、順調に終わり

麻酔からも早く目覚めましたo(`・ω・´)YO  (。-`ω´-)ぅぃ。安心

執刀医(主治医)の先生からも順調にOPEが済んだ事と経過を聞いて

OPE後の痛みが痛み止めで治まるのを待って病院を後にしました


1日病院に居たので、帰りは叔母ちゃんと一緒に外食ぅ~

今日の夕飯 今日のσ(・ω・サチ0)の夕飯

restaurantから出て外を見上げたら・・・ 何気に型の朧月夜

(。-`ω-)ン~幻想的だぁ 朧月夜

叔母ちゃんを家まで送って・・・ 

ももチャン

昔、、、σ(・ω・サチ0)が保護して叔母ちゃんに託した愛猫ももチャンですっ

今では叔母ちゃんにしか懐かないと言う不義理なももチャン・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!


そんなこんなで1日家を空けていたので我が家の短脚怪獣隊員達は近所迷惑

ご近所の皆様(*;ω人)ゴメンナサィ...



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夕寝最高★

明日は休診日なので今日は少しまったりと・・・Oo。-y(ω・`)プハー

とか言いながらも雑巾がけは欠かせませんがぁ


でもさ、、、明日は微妙に忙しいのだ( -`Д´-;A)

朝から段取りを立てて行動せねばねっ

最近は少し大人になったのか・・・

段取りを立てて行動してますぅ~ 少し得意げなわたくそw

 
紫陽花

紫陽花の花も徐々に色んな所から咲き始めてるしぃ~

枯れてない

勝手に庭に植え替えた薔薇も枯れてませんw o(`・ω・´)○ ヨシッ!!


メダカの水槽に・・・ちっさいカナブンがいっぱい落ちて死んでた(ー'`ー;)う”ぅ

今日はみなかった事にした チーン Ωヾ(-"-*)...


最近、、、夕方になると眠くなるぅ~ネムネムZz(ρω-)oο゜

なので眠気に逆らわず素直にネムネムZz(ρω-)oο゜

1時間か2時間位寝て・・・ 夕飯食べて・・・ 変な時間から活動してマス

まぁ~゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

細かい事は気にしないぃ~

少し自分時間を楽しみますっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★読み耽ってました★

相田みつお

いやぁ~( -`Д´-;A)

今日は気になってた子のblogを読み耽ってしまってました

やる事は、、、一応やってからですが・・・

今日は洋一に背中を見せっ放しになっちゃったなぁ~反省

しっかりとbathtimeに挽回しときましたが・・・( *´艸`)ィヒ

多少の残りモノも先程片付けましたw

後は髪の毛を乾かして寝るのみ(。-`ω´-)ぅぃ


あ゙・・・ それに今日は超久し振りの仲間S爺から

久し振りにお互いの近況を話したよぉ~┬|ω-)。oO(・・・・)


明日も仕事だし、、、今週はチト忙しいので早々に

ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一は楽しい★

母が1日仕事の日に・・・

洋一さんは養護学校の頃の仲間と楽しく過ごす

カラオケ♪  マキチャンヨリ

壁┃ωΦ;)コッョリ・・・ 良い笑顔だぁ~

今回もmakiちゃんや晃次君に大変お世話になりましたっ

有難う御座います m(・ω・`m)


でも良いなぁ~ カラオケも母は随分と行っていないなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

たまにはストレス発散で行きたいと想うのですが・・・

出不精なのでついつい行かないんだよなぁ~ 短脚怪獣隊員達も居るしねw

1番母子分離が出来ないのは短脚怪獣隊員達ですから・・・

O’cean

σ(・ω・サチ0)が帰るまでフライングしっ放しだそうです

※ フライングとは・・・
  σ(・ω・サチ0)の車の音だったり、足音だと勘違いして吠えるらしい



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★生きる為★

今日の雨は凄かったっすねぇ~

朝方、市からのメールで大雨洪水警報が発令されてましたよ

病院の前の道も午前中何度か湖になってました

まぁ~、天気予報の通りにお昼を境に小雨になりましたがw

お昼前に市からのメールで大雨洪水警報も解かれてました


紫陽花


最近、我が家の空の上では・・・ 鳶が鳴いています。。。

とうとう内陸部までやって来ました鳶くんたち

ゴミの日やちょっと前までは我が家のさくらんぼを巡って

鴉と鳶の攻防戦が繰り広げられております

どっちも生きる為・・・ 【。☆fight!!☆。】



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ば・れ・た・( *´艸`)ィヒ★

庭に勝手に植え替えた薔薇が・・・ 今日、ばれたw( *´艸`)ィヒ

薔薇 スターリングシルバー

どうしてバレタかと言うと・・・

の木を切る馬鹿 桜の木を切る馬鹿
      梅を切らぬ馬鹿  と、言うらしいのですが切ってますっ

そして、背高のっぽ
紫陽花が凄い事になってます、、、背高のっぽに成長中

続々と咲いてます
この紫陽花の花々の1部は・・・
         
仏壇に


まだ、、、イマイチな体調の洋一さん(ー'`ー;)う”ぅ
洋一さんとBlume

元気はあるのですが、、、鼻とお尻の具合がねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★7歳㉀★

cake[ミ HAPPY BIRTHDAY TENDER 彡]⌒(・ω-。)

7歳

Tenderは我が家で産まれた子ではないけれど・・・

その分、Ma’cherie同様に私にとっては掛け替えのない存在

σ(・ω・サチ0)の身体の1部と言っても過言ではない(。-`ω´-)ぅぃ

チキンネック
恒例の我が家お祝いの日の生肉Party  chickenneck

他の子もおこぼれに与れるのでテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

がっつり

どんな環境で産まれて、育ったのかは解らないけれど

私と一緒に暮らすまできっと色んな事が遭ったと想うけど・・・

そんな1つ1つを家族になってから乗り越えて来たよd(-ω・。)иё

その事はまた家族になった日記念にねwww

手で押さえて

誰よりも甘ったれで、独占欲が強くて、手が掛かる子ですが

手が掛かった分だけ想い入れも強い訳でして( *´艸`)ィヒ

もぐもぐ

これからももっともっと色んな事を一緒に乗り越えて

ずっと一緒に長生きして過ごして行こうd(-ω・。)иё

£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(´・ノω・)。oO(コッソリ★

今日は、、、婆と婆の学生時代からのお友達が按圧堂さんに

お世話になりました有難う御座います m(・ω・`m)

昨日も婆の吹き矢仲間のご婦人が2名お世話になりましたw

我が家の親戚、友人&知人は按圧堂さんにお世話になりっ放しぃ~

有り難い事ですねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

茅ケ崎にあって良かったぁ~\_(・ω・`)ココ重要♪


スターリングシルバー

そして、、、そんな婆が按圧堂さんに行っている間に・・・

勝手に薔薇を庭に植えちゃったo(`・ω・´)YO

薔薇専用の肥料を一緒に植えないと駄目とか喧しい事を言っていましたが

庭を掘ったら、立派な丸々太ったミミズさん達(10cmの長さ)がわんさか居たので

ミミズさん達に託しました(。-`ω´-)ぅぃ。。。

さて、、、婆はいつ庭に植えられた事に気付くでしょうか ( *´艸`)ィヒ

きっと・・・ 怒るんだろうなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽々♥軽々★

今日も自分メンテナンスDAY

楽々軽々 按圧堂

本当に着実に良くなっているのを実感出来る幸せぇ~

徐々に自分自身でも運動を取り入れたりしてます

雨が降らない日は短脚怪獣隊員達の競歩にもLet’o(`・ω・´)=GO

6ちび短脚怪獣隊員達は曜日交代で2頭ずつ参加して行ってますw

常に6頭での競歩ですが、、、飼い主にも中々良い運動になってます

前みたいに腰が痛くなってしゃがみこむ事も無く快適に競歩してますよんっ

ここまで良くなるなんて想ってもみなかったよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ

競歩で歩いていても、股関節にも違和感はないし

この梅雨期、多少の重たさを腰に感じたりはしますが昔の様ではないし

本当に按圧堂の先生には感謝ですっ

有難う御座います m(・ω・`m)



ブッダ12巻

映画を観て・・・ 納得がいかなかったので、漫画を購入したよっ

本当に手塚治虫さんが伝えたかったブッダを感じ取りたいと想いますっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★すっきりしたぁ~★

Tenderの犬歯骨折事件より・・・掃除機を使う事を控えていた我が家

コッソリ(´・ノω・)。oO(掃除機が切欠でChrisとBigが喧嘩したので)

Tenderの犬歯が漸く治療終了となったので

一応は予防線を張って今日はBigCageINして

心置きなく掃除機を掛けましたo(`・ω・´)YO

あ゙~~~~~~すっきりしたぁ~~~~~~

やっぱ箒と雑巾掛けだけじゃぁ~ムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ

そう考えると・・・掃除機って凄いよねぇ~   @電気だけどw

やっぱダイソン欲しいよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


メダカ

最近、メダカの水槽掃除がてら・・・ 植木の水やりやらもしてますぅ

婆の誕生日プレゼントで購入した薔薇を早く庭に植え替えたくてウズウズ

勝手にやったら怒られるかなぁ~( *´艸`)クスクス

基本、野性に勝手に育ってくれタイプのわたくそなのでねw  @無責任

スターリングシルバー

きっと鉢植えだからひ弱な感じなんだよ・・・…(-∀-;)ボソッ

じゃん君も同意見 同意見なじゃん君

( *´艸`)クスクス じゃん君も同意見で嬉しいよっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お取り寄せ★

毎週土曜日にやっている日テレの満天★青空レストランを観ていて思わず

クリックポチッ_ρ(-ω-。)ON♪ 二本柳の根ボッケ開きを購入し

昨日無事、、、届いたo(`・ω・´)YO

根ボッケ

デカイっ 冷凍庫の横幅いっぱいです。。。( -`Д´-;A)

真アジと比べて見ても一目瞭然 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ

根ボッケと真アジ

さて、、、どうやって焼いて食べるかが問題です・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

確実に鉄器の上には乗り切れません・・・

いやぁ、、、普通の家庭の瓦斯レンジでもムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ

デカイ
ほら・・・( -`Д´-;A) この通りのデカさっすよ

BBQ用の横長の焼器が必要ですよぉ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

ですが、これは食べ応えがありそうで楽しみですw( *´艸`)クスクス

上手く食べれたらの話ですがね・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★治療終了★

心配していたTenderの犬歯ですが・・・

無事に治療終了となりましたo(`・ω・´)YO

位置も定位置に戻り、歯肉ポケットも浅くなり

これで一安心だぁ~*:.。(*´ω`*)ホッ

でも、油断は大敵なので暫くはまだ安静に過ごさせます

少し困っているTender

ピンポン時の吠えも躾け直し中です(。-`ω´-)ぅぃ

Tenderが吠えなければ比較的静かなんだよねぇ~

あ゙・・・ お馬鹿な喧しい娘Blumeを除いてですが( -`Д´-;A)

この娘だけは本当にどうしようもない程お馬鹿です。。。

大きい器で食べるでち

直ぐに調子に乗るし・・・ 勘違いも甚だしいし・・・ 生意気ちんだし・・・

先住犬達と一緒でσ(・ω・サチ0)命だし・・・


でも、Tenderの犬歯が温存出来て良かったぁ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ワクワク゚.+:。((o(・ω・))゚.+:。ルンルン★

今月は我が家の婆の7●歳の誕生日があります

それに先駆けて・・・ちまちまとプレゼントが届いてます
児玉さんの切り絵本
まぁ~欲しいモノがリアルに解るのでねぇ~( *´艸`)クスクス

今年は本類になりそうです、、、(*゚ω゚)がっ!!!

また懲りもせずに無責任に鉢植えも注文しちゃいましたっ

それも自分が欲しいと想っていた花も頼んじゃったo(`・ω・´)YO

でも、、、1番欲しかったモノが発育不良でキャンセルに・・・(´TωT`)ウゥゥ

まぁしっかりと育てて貰いたいと想いますっ  @他人任せ



     新感線

髑髏城の七人の新感線ファンクラブ先行抽選予約の日でした

さぁ~抽選に当たる様に祈らなきゃd(-ω・。)иё

これを☞☞☞ 髑髏城の七人blog 読んでるだけでもテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

秋の観劇も楽しそうだよd(-ω・。)иё

コッソリ(´・ノω・)。oO(私の一押しは早乙女くんっす



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6月のことば★

6月のことば

じっくりと足元を固めてゆっくりと前進して行こうって事だd(-ω・。)иё



雨に打たれる紫陽花

この雨で紫陽花は生き生きとしている様に見えるo(`・ω・´)YO

気持ち良さそう


そして、、、我が家の洋一さんは体調を崩しましたょ( -`Д´-;A)

水っ洟を流しながら・・・ 既に小鼻は真っ赤っかぁ

発熱もあり、ご機嫌も悪く、、、君子危うきに近寄らず・・・

ってな訳にも行かず(ー'`ー;)う”ぅ

付かず離れずの距離を保ちながら( *´艸`)クスクス 介抱しております 

早く良くなぁ~れっd(・`ω´-+) ---Wink



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寒いんですけど★

太陽の周りに虹が架かっているぅ~

虹が・・・

この凄い写メを撮ったのは、、、今日遊びに来ていた悩める人・Y子

凄いので想わずテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘

撮った本人はヤヴァィ( -`Д´-;A)ヤヴァィ何かが起こると言ってましたが・・・

軽く無視しときましたwww爆(*゚ω゚):;*.':ぶっ!


飛び掛かるでち

今日はY子が来る前に9短脚怪獣隊員達の爪切りを済ませましたっ

後は、、、シャンプーのみ

もぅ少し暖かくなってくれるといいのになぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |