★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★仏陀?★

σ(・ω・サチ0)も仕事を終え、、、婆も吹き矢を終え、、、洋一もBBを終え

家族3人で隣の隣町まで出て観に行って来ましたo(`・ω・´)YO
仏陀
公式HP☞☞☞ 手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-

正直な感想を言っていいっすかねぇ~・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

我が家の感想は、、、何を伝えたい映画なのかさっぱり解らない

ブッダの映画だよね??? 映画が終わっても・・・ 本編はこれから?って感じ

超イマイチ感が後を引く・・・( -`Д´-;A)

我が家は婆はシニアで1000円 洋一は障害者だから1000円

σ(・ω・サチ0)は洋一と一緒だと付き添いで1000円で映画が観れます

みんな1000円だったから、まだ百歩譲ってマシだったけど

1700円出して観て居たら返却を求めますっ(ー'`ー;)

久しく外れの映画を観てしまった・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

まぁ~、あくまでも我が家の感想なのでd(-ω・。)иёアシカラズ




| ★映画鑑賞★ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雨上がりに★

紫陽花の花が咲き始めましたo(`・ω・´)YO これからが楽しみですねぇ~

紫陽花


台風が温帯低気圧に変わってくれたお陰で競歩にLet’o(`・ω・´)=GO

久し振りの競歩なので少し遠回りをして帰って来ました

それでも、、、競歩なので時間的にはそんなにかからない( -`Д´-;A)

お疲れのTenderパパ
ネムネムZz(ρω-)oο゜

寝る時には・・・ いつも舌がチロっと出てしまいますw( *´艸`)クスクス

ジャンとテン
そんなてん君を見詰めるじゃん君。。。なんとかフレーム内に収まった


家中の所々掃除して整理整頓しているのですが・・・

単体1本リードが2頭分足りない。。。(。-`ω-)ン~どうするかなぁ

そう言えば雪絵のワイヤーリードの感想をまだ聞いていない・・・

どっち道・・・絡む事は間違いないと想うのだが

簡単に絡んだリードを解けるかって事が重要┬|ω-)。oO(・・・・)

もぅ少し色々と探してみよう~っと



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★もぅ1つのtoilet工事★

ある意味、、、やっとなんですけどねっ( -`Д´-;A)

2階のtoiletをreformしましたo(`・ω・´)YO

比べると…

今度は薄いmoss green collar のtoilet

床のclothも張り替えましたo(`・ω・´)YO

新しい所

計画停電等あったので、2階のtoiletは手動でも流せる様にしました

これで停電になってもtoiletは安心して入れますwww

2階のtoiletもお洒落な感じになって気持ちもテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘


梅雨でうっとおしいけど、、、気持ちも良くなったのでw( *´艸`)クスクス

午後の仕事に戻りますっ



| ★我が家だけの出来事★ | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近の朝食★

そう、、、ヨーグルトなんですっ

ヨーグルト

☞☞☞ やこままレシピに出て来たんだよねぇ~ ( *´艸`)クスクス

やこままは本当に色んな美味しそうな手の込んだ手料理を簡単に作ってしまう

superwomanなんですよ

その中でσ(・ω・サチ0)にも超お手軽に出来るって、、、凄く大袈裟ですが

たまたま我が家もヨーグルトはプレーンをいつも購入しているので真似してみたw

マジでウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

ヨーグルトは物凄くcreamyになるし、dryfruitはプリンプリンになるしで

d(。ゝω・。)Good

朝食

もぅ~、これは止み付きになりましたo(`・ω・´)Wa

調子に乗り過ぎて、、、食べ過ぎてしまいそうですwww( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!★

いやぁ~ 肩ってこんなに軽いものだったんだねぇ~

今日、施術を受け終えてベッドから立った瞬間から

身体全身が軽い事 軽い事 肩も凄く軽いっ

いやぁ~ 物凄く楽になりましたo(`・ω・´)YO

そんなに辛い症状ではなかったんだけど・・・

今のこの時期に、こんなに身体が楽な事って初めてかもしれない位

絶好調っすぅ

godhandの棲家按圧堂

去年の今頃は、、、腰は痛いわ 肩は重いわ 背中も重いし

朝は起き上がる事は出来なかったし 仰向けでは寝れなかったし

立っている事さえ辛かったし 同じ動作で長い時間居る事も出来なかった

頭痛も酷くてバファリンは毎日8錠くらい余裕で飲んでたし

長時間歩くのも、散歩(競歩ですが)するのも途中で休まないと歩けなかったし

(*゚ω゚)がっ!!! 今では殆ど克服してますっ

我ながら想う・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…

こんな日が来るなんて・・・゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ

悪かった個所をしっかりと治して、維持して、ケアして、予防して、

万全な体調を手に入れようとしてますよぉ~

益々これからが楽しみで仕方がないっ

今日も大変お世話になりました有難う御座います m(・ω・`m)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★power充電★

昨日の興奮と余韻をまだ自分の中で楽しんでおりますw

昨日はマチネもソワレも芸能人ラッシュだったみたいです

まぁ~井上ひさしさん作の蜷川さんの演出だったしねぇ~

余韻┬|ω-)。oO(・・・・)



Chris
      (ー'`ー;)う”ぅ眩しいっす。。。by、不細工顔のChris


なんだか、、、梅雨に入ったみたいですね・・・

庭の水撒きしなくて済むからお財布にも優しくなるけど・・・

洗濯モノが乾きにくくなるのは嫌だなぁ~ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

家の中もおしっこ臭が漂うのも(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!

今日はなんとなく1日を過ごしてしまった・・・

でも、powerは養ったo(`・ω・´)ZO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★たいこどんどん★

驚≡ Σ(ω |||) マジッ 最前列のどセンターで観劇でしたo(`・ω・´)YO

最初のオープニングから橋之助さんとバッチリと目が合ってしまい

アンコールの場面では瑳川さんや六平さんににっこりと微笑みかけられ

舞台全体として観る事は出来ませんでしたが、、、

しっかりと役者の方々の滴り落ちる汗を見て、感じてきました

休憩時間には色んな俳優さんや演出家の方々もお見受けしました

プライベートな時間なのでお声は掛けは控えましたがd(-ω・。)иё


たいこどんどん

☞☞☞ たいこどんどん

出演者3人


いやぁ~面白かったし、台詞回しの早さや、言い回しが圧巻っ

舞台演出も流石でしたわぁ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

洋一も手を叩きながら笑い転げていましたw( *´艸`)クスクス

中村橋之助さんと古田新さん以外の役者さん達は何役もこなしてしまう荒業

1人5役位はこなしていたと想います(。-`ω´-)ぅぃ。

橋之助さんの身のこなしの柔らかさ┬|ω-)。oO(・・・・)

新さんの台詞回しの多さの中にもキレや笑いがふんだんにあり┬|ω-)。oO(・・・・)

京香さんの艶やかさ、そして役者根性をしっかりと感じ┬|ω-)。oO(・・・・)

六平(むさか)さんの早替わりや存在感のデカサ┬|ω-)。oO(・・・・)

一人一人の役者さんみんなが゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしかった

もぅ~何の申し分も無い芝居であり、役者陣でした

たいこどんどん開演前

また観に行きたいと強く想いましたっ



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★流石賢いてん&じゃん★

めっちゃ賢そうな笑顔のBigですが、、、

メッチャ笑顔

今日もIesusくんは果敢にもBigに喧嘩を売り・・・  やられ・・・

Iesusに咬み付いているBigを引き離して、抱きかかえていたら・・・

Iesusが懲りもせずにBigに挑みかかろうと私の足に飛びかかっていました

そこへ何処からともなく走りこんで来たじゃん兄ちゃんがIesusにアタックっ

一瞬の内にIesusをねじ伏せ、ひと声の吠えでIesus終了。。。チーン Ωヾ(-"-*)

飛んで来ましたw

じゃん君って゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

しっかりと私のサポートをしてくれましたっ


父ちゃんは寝てます

てん君も喧嘩を止め様としてくれましたが、

それよりもてん君の犬歯の方が私は心配で直ぐにてんを制止ましたよ・・・

てん君もじゃん君もσ(・ω・サチ0)のフォローに回ってくれて本当に感謝


笑顔だけど
   僕が悪い訳ではないのになぁ~・・・ d(-ω・。)иё



イザコザが絶えない我が家です。。。| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★家族の次は親族へ★

今日は、、、付き添いで\_(・ω・`)ココ重要♪

いつもの場所に行って来ましたo(`・ω・´)YO

付き添いですw 内股星人克服中

この内股星人も付き添いの付き人ですっ

待つ人 付き添いの人々

今日は横浜の叔父ちゃんが急遽、頸椎の手術をしなければならないと

整形外科で言われてしまったので、こちらにお世話になりに連れて来ました

本当に駆け込み寺だわねぇ~按圧堂

まぁ~、、、我が家からしてみれば 『やっぱりねぇ~』 ってな感想

もぅ全面的に信用しているのである意味の境地に居るあら?!良治先生に

お任せして良かったですわぁ~

叔母ちゃんも安心してこれから過ごせる様になったし・・・

精神面と身体の両方とも健康になったよd(-ω・。)иё

叔父ちゃんも当分のケアは必須ですが、OPEしなくて済むんだから良かったよぉ

何事にも慎重な偏屈で頑固な叔父ちゃんですから素直に通うかは・・・

でも、次も行くとは言ってましたがねw( *´艸`)クスクス

あ゙~でも、一安心ですっ

今日もあら?!良治先生には本当にお世話になりましたっ

有難う御座います m(・ω・`m)



| ★その他&色々★ | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★余裕でちっ★

我が家にその昔から鎮座している仕切りになっている食器棚

その食器棚の下の空洞を短脚怪獣隊員達が赤ちゃんの頃しか\_(・ω・`)ココ重要♪

通過出来ないのですが、、、この娘は未だに通過出来るんですっ

『余裕でちぃ~
余裕でち

『戻る事も出来るでちっ
戻れるでち

『反対側に行くでちよぉ~
ほらねw

『よっこらちょでちぃ
こっちからも

『出るでちよぉ~
出れるでち

『待ち伏せされたでち
降参でち


じゃん兄ちゃんやMariaと一緒に徒競争している最中にBlumeはここに逃げ込み

じゃん兄ちゃんをイライラさせますwww

まぁ~走り始めたら止まらない 

毎度賑やかな我が家ですw( *´艸`)クスクス



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★豊作とぼさ君★

豊作

カラスが食べに来れないから、我が家の河津桜のサクランボの実は豊作

一応は、、、食べに来るんだけど短脚怪獣隊員達に追い払われて逃げて行く

最近のカラスらしくないでしょう~( *´艸`)クスクス

でもねぇカラスって頭が良い鳥類だし、しっかり恩返しが出来る鳥なんだよねっ

以前のカラス騒動blog☞☞☞ ★カラス騒動★

この時以来、 我が家には一切来なくなったんだよねぇ~

それにねっ ゴミ置き場にカラスが屯していてもσ(・ω・サチ0)が行くと退くの

綺麗に、申し合わせたかの様に一斉に散って行くんだよぉ~

んで、他の人が行くとまた舞い戻って人間を鳴いて威嚇してるの・・・( -`Д´-;A)

あの行動には吃驚したのもあるけれど・・・ 少し感動したぁ



本当は、、、シャンプーしたくて仕方がないのだが(ー'`ー;)う”ぅ

てん君の犬歯がしっかりと完治するまでは騒ぎは起こしたくなくて・・・

ビビりながら生活している飼い主ですwww

ブラッシング前の哀れなじゃん君( -`Д´-;A)

ぼさくん

   ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 綺麗になりましたねぇ~


ε= (´∞` ) ハァー… シャンプーしてラバーブラシでゴシゴシ洗いたいなぁ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Unlucky君と自分買い★

我が家のLuckyと言う名前のUnlucky君

今日も痛そうではないが跛行していたので午後病院へ連れて行こうと想い

支度をして、洋一のお迎えがてらに行こうとして玄関に向かったら・・・

(ω・ )ゝん 君、、、普通に歩いちゃってますよ

お散歩だと勝手に勘違いしてテンション上がっちゃったら普通に歩けちゃった

ってか、、、貴様普通に走ってるし・・・

本当?

まぁ~、、、何事もないならそれで良し だけどさぁ~

キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



そして久し振りにアクセサリーを購入しましたo(`・ω・´)YO
ピアス
ディサヤのピアスとリングですっ 鳥の中で1番好きな梟のモチーフ

リング
カラーリングもデザインも遊び心があってお気に入りっすぅ~


これでお出掛けの時はテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Luckyと言う名のUnluckyくん★

ちょい前に購入してあげましたっ

Luckyくんのw

1頭だけ真新しいカラーを装着しているLuckyくんですが、、、

昨日の午後、σ(・ω・サチ0)のPC用の椅子に飛び乗ろうとして

先に乗っていたMa’cherie母さんに怒鳴られ

椅子から滑り落ちました・・・チーン Ωヾ(-"-*)...

Luckyくん

滑り落ちた際に、一応小さな悲鳴をあげ左前肢を跛行し始めた・・・

魔の水曜日に・・・ またかよぉ~| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

まぁ~、それでも暫く様子を看る事にして一応チェックの為左前肢を総て触ってみた

手根骨辺りを触ったら痛がった( -`Д´-;A) レントゲン

骨折していたら腫れて来るだろうし、、、注意深く観察してました

左前肢
                        ヾ(-ω-;)オイオィ其処じゃないよなぁ~


1日経って・・・ 様子を看ていると跛行はしている が、痛い様子は見られない

触ってもバツが悪そうな顔をするが痛がる様子はみられない。。。(。-`ω-)ン~

後ろ足で耳を掻く時も普通に左前肢を床に着いて踏ん張っている・・・

懲りもせずに椅子の上に乗っている・・・ @自分で

本当?

何処も腫れてはいない。。。(。-`ω-)ン~

演技の可能性もあるしなぁ・・・ 打撲か捻挫か、、、

明日も跛行している様なら病院に連れて行こう ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★逞しいメダカ君達★

休みの日には遣る事がいっぱいある ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

短脚怪獣隊員達の事も含めてねぇ~

そして、メダカくん達の水槽も水変えしてあげましたo(`・ω・´)YO

水草も少し足してあげましたっ 茶色の枝みたいなのも水草デス

めだかくん達

中に沈む水草と浮くタイプ、繁殖させやすい水草(茶色)

この水槽の中には5種類のメダカ君達が居るんですよぉ~

解るかな?

楊貴妃メダカ・妃メダカ・青メダカ・黒メダカ・白メダカの5種類ですっ

|///|・ω|///| じー・・・26匹くらいは居ると想います


我が家のメダカも庭に置いてある水槽なので、、、結構放置してます

それでも逞しく生きてますっ 育ってますっ

我が家には野性が似合うのかもd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親子で整体★

さて、今日は親子で按圧堂さんにお世話になりましたo(`・ω・´)YO

洋一さん温め中 股関節を温め中ですっ

変な風に騒がず、大人しくしていましたよぉ~d(。ゝω・。)Good

めっちゃ素直

股関節のズレってか外れていたのですが先生の技術と工夫で入れ込んでくれて

必殺っ内股星人だったのが |///|・ω|///| じー・・・治ってるぅ~

左足は足首が筋肉のバランスの悪さで内に入ってしまうので ( -`Д´-;A)

教えて貰った自宅ケアの方法でまたしっかりと取り組みたいと想いますっ

股関節

まだまだ洋一の人生はこれからなのでd(-ω・。)иё

σ(・ω・サチ0)が出来る限りの事はしてあげるからねっo(`・ω・´)○ オォォー


色んな後悔や自責の念があるけれど・・・

プレイバックする事は出来ないので、

今、こうして按圧堂の先生に巡り会えた事に感謝して

これからの可能性を信じて頑張るしかない(。-`ω´-)ぅぃ

洋一これからも踏ん張って行こうd(-ω・。)Zё


あら?!良治先生これからもよろしくお願いします_〆(・ω・♥)

今日も有難う御座いましたm(・ω・`m)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★個別面談★

今日は洋一が通所するBBさんの個別面談でしたo(`・ω・´)YO

1年間の洋一の様子や、今後の方針などじっくりと話し合って来ましたっ

ご機嫌な洋一

でも、至ってシンプルな事しかないんですがd(-ω・。)иё

でもぉ~今年の目標として・・・ 1回1日ケアホームの体験をさせる事にしました

1泊のお泊り実習ですo(`・ω・´)YO

まだ日にちとかは決めていませんが、、、年内中に調整しますっ

きっと・・・ 私の方がサミシィ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にっ

近い将来、、、洋一はケアホームで暮らすようになります

これは洋一の将来にとって、前進すべきとても大切な事です

当然、わたくそは決意とは裏腹にとてもとても寂しくて切ないですが

仕方がない、、、仕方がない、、、洋一の未来の為だから・・・┬|ω-)。oO(・・・・)



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新緑の季節★

毎日、、、庭は見て居た筈なのに・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…

アジサイ

去年よりさらに大きくなってますよぉ~驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ

芽がいっぱい

花芽もいっぱいですo(`・ω・´)YO 今から楽しみですっ

元気な芽


桜の木にも・・・ 
さくらんぼ

あちらこちらにがついてましたo(`・ω・´)YO

赤いさくらんぼ

我が家は既に、、、グリーンカーテンだらけでやんすぅ~ ( *´艸`)クスクス



さて、、、午後も仕事だよぉ~ん


| ★その他&色々★ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★見るからにぃ~★

本当に日に日に良くなっていますo(`・ω・´)YO

目に見えて解るって゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

5日目

比較して見て見ると |///|・ω|///| じー・・・

比較

まぁ~、出来るだけTenderの負担にならない様に

飼い主も最善の注意を払って生活しておりますっ

掃除機をかけないで(Tenderは掃除機が苦手)専ら箒と塵取り

&雑巾掛けに精を出し・・・

ChrisとBigAngelは一緒に出さずに交代で放牧  @煩いけど

てん君の犬歯がちゃんと治るまでは、この生活を続けます

みんなさぁ~ 1頭1頭だと物凄くお利口さんなのにさぁ・・・

軍団になると気が大きくなるのか、、、悪魔になる

あ゙・・・ 賢い4短脚隊員達は別だけどd(-ω・。)иё


Tender

でも、、、Tenderは痛みも大分治まって来たのか・・・

今日になりじゃん君と一緒に遊んだり、チト調子に乗っております

まだ完治した訳じゃ~ないのにねぇ~ ヤレヤレ(;´-з-`)=ハフゥ

調子に乗りました



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…★

自然治癒力って┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…

凄いよぉ~

昨日までは・・・ 唇だって出っ張っていたのに 

今日は唇の出っ張りも治まりつつあるんだo(`・ω・´)YO

んで、薬を塗りがてら見てみたんだけど・・・ ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい

回復中
自然治癒力って本当に凄いですねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

Tender君の診断名は・・・ 『左犬歯骨折』

治癒力

ってか、7歳になるのに綺麗な歯をしているでしょう~d(・`ω´-+) ---☆Wink

コッソリ(´・ノω・)。oO(生肉のお陰だけどw)


いやぁ~、でもこれで・・・ 抜歯しなくても済むかもしれないd(-ω・。)иё

来週の再診日にならないとハッキリと解らないけれど見通しは明るいぞぉ~

本当に良かったねぇ~ てん君っ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★撮りたい構図は…★

昨日の興奮・・・ 疲れを引きずりながら( -`Д´-;A)

1日を過ごしました。。。| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


犬歯骨折です
僕を置いて行ったから罰が当たったんだよぉ・・・…(-∀-;)ボソッ by、Tender

(*゚ω゚)アッ!!! Tender君の診断名は『左犬歯骨折』です


本当は・・・ 物凄く撮りたい構図があるんですが

殆ど不可能に近いんだよなぁ~( -`Д´-;A)

何故なら、、、それは風呂場だからwww



これで解るかな? 湯船に浸かりながら見上げる短脚隊員達を

Σp[【◎】]ω・´) !! したいのですよぉ~

湯船から観る短脚隊員達が物凄く可愛いんだなぁ~

(*゚ω゚)アッ!!! 湯船の上の蓋にいつも必ず居るのは

TenderMa’cherieJamboheartO’ceanの賢い4頭です

そうなんです・・・ σ(・ω・サチ0)のバスタイムも常に短脚隊員達が居るんです

常に監視されていると言っても過言ではありません・・・( -`Д´-;A)

風呂場では、特に湯船に浸かっている時はσ(・ω・サチ0)も至福の時なので

物凄くリラックスしているのですわぁ~

それを真似してか・・・ 短脚隊員達も物凄くリラックスしていて

自然な可愛い表情をしてるんです+:。(〃ω〃)゜+:。

ウトウトしていたり、お互いを枕にして重なって寝ていたり、

σ(・ω・サチ0)を舐めたくてウズウズしていたり・・・www


じゃん君の眼差しが

同じ日に生まれ・・・ 同じ様なポーズを決めて、体格は雲泥の差

お嬢も可愛い


防水の一眼を買うしかないのか・・・┬|ω-)。oO(無理だぁ・・・・)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★劇団☆新感線 『港町純情オセロ』★

痛々しいTenderを置いて行くのは忍びないが・・・

○o。Tender スマン。o○(´ω`謝)

でも、、、今日なんだよぉ~


オセロオセロ
☞☞☞ 劇団☆新感線『港町純情オセロ』

って事で行って来ましたo(`・ω・´)YO

本当は、、、当初の予定では昨日の観劇だったのですが

今年から勤務体系が変わったので行けず・・・(ー'`ー;)う”ぅ

無理くりファンクラブ枠で休診日の今日、洋一と一緒に行って来ましたぁ

オセロ

洋一さん大爆笑のぉ~ 物凄く楽しんでいましたぁ

同じモノを観て、一緒に一喜一憂出来るのって素敵だよd(-ω・。)иё

あ゙~じゅんさんの完全復帰姿が超面白く、切なかったぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

メリル様の鞭使いも素敵でしたっ

みんな本気の体当たりでビシビシ伝えて来る新感線の舞台は圧巻ですっ

私は、新感線らしいシェークスピアの世界観の表現方法だったと想います


洋一さんと一緒に行動する時は・・・

道中の車の中では、チト面倒なのですが起きてると喋りっ放しの洋一さんと

色々ないい加減遊びが始まりますw( *´艸`)クスクス

帰り道は大概ネムネムZz(ρω-)oο゜の洋一さんなので車中は静かです


さぁ~、明日も仕事なのでヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★何故君なんだ…★

何故・・・ 君が怪我をするんだよぉ~( -`Д´-;A)

仲裁

それも重傷、、、いつも重症、、、 フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

犬歯

きっと痛いだろうなぁ~ヾ(-ω-;)ょゎょゎ

犬歯2

午後一で病院へ行って来ましたo(`・ω・´)YO
薬

1週間の様子を看て、、、歯茎と犬歯が定着しないようなら抜歯です・・・

ヾ(-ω-;)ドンマィ

(。-`ω´-)ぅぃ。。。Tenderは小鳥状態の2頭の息子の喧嘩に仲裁に入っただけ

その2頭のどちらかの口輪にきっと犬歯を挟んでしまったんだろうねぇ~

当然、2頭の喧嘩した馬鹿な息子達は怪我なし・・・


ChrisとBigAngelに関しては、今後・・・ 去勢手術も考えて居ます

長生きさせる事も含めて、兄弟でも♂同士であるが故の喧嘩なら

その要因を取り除いてあげる事・・・ 基本は長生きして仲良く暮らす事なので

飼い主として、短脚怪獣隊員達のトップリーダーであるσ(・ω・サチ0)がしっかりと

この子達のより良い道を考えてあげないとd(-ω・。)иё


それにしても・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あたふた★

毎日、忙しくしております・・・( -`Д´-;A)

色んな事をしなければならないので、

やる事に追われていると言った方が正解カモ

ャバィョ!!o((´・ω・`〃≡〃´・ω・`))oァタフタ

でもね、庭のメダカの水槽を掃除していた時にが飛んで来ました

癒されるよねぇ~+:。(〃ω〃)゜+:。


最近、、、少し疲れ気味だけど

短脚怪獣隊員達には少し寂しい想いをさせているけれど

中々余裕がなくて・・・○o。スマン。o○(´ω`謝)

婆は相変わらず・・・漢字ナンクロで忙しいみたいだしっ

やらなければならない事が山積みだぁぁぁ~

そんな最中に、部屋の模様替えならぬケージの並び替えや

雑巾掛け、衣類の整理やら夜中にしております( -`Д´-;A)

婆は昼間は仏像彫刻に集中しておりますわぁ~ @太陽の日差しが必要

千手観音

6月にまた展覧会があるからねぇ~( *´艸`)クスクス

コッソリ(´・ノω・)。oO(まだ仕上げしてる最中らしいっすw)


洋一さんは元気にBBへ通所しておりますo(`・ω・´)YO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親馬鹿三昧★

毎日ピントが外れている洋一さんですが・・・

洋服を着るのも総て補助しないと前・後ろ・表・裏も全然気にせずに着てしまいます

挙句に余所見をしながら着替えるので、物凄く手が掛かります( -`Д´-;A)

当然、ボタンやホックなんて出来やしない・・・

物凄く超調子が良い時は稀に出来る時もありますが、それはまぐれに近い

なのでジーンズとかも穿かせたかったのですが、ボタンとか無理

年頃の青年だしさぁ~ 一応は恰好良くしたいじゃない

本人の意思は別としてもwww


ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ 見付けたo(`・ω・´)YO

おっさんみたいw

写りは・・・ 殆どおっさん化していますが( -`Д´-;A)

ウエスト総ゴムのお洒落なジーンズハッケ━━━(´・ω『』`)━━━ン

物凄く似合ってるし カッコイイじゃないのぉ~

似合うじゃない♪

母さんは惚れ直したo(`・ω・´)YO ヾ(-ω-;)オイオィ

そしてお値段もリーズナブルでしたo(`・ω・´)YO

試しに1本購入したのですが・・・ もぅ2本ぐらい追加購入しなきゃねっ


あ゙・・・ 洋一さんがかけているサングラスですが、、、

最近、σ(・ω・サチ0)が眼鏡を掛けて居るので真似してるんです

それも・・・ これサングラスではなく3Dメガネ

以前、映画館でもれなく買い取りさせられていた3Dメガネ・・・

本人がお気に入りなら別にいいけどさぁ~( *´艸`)クスクス



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ライフジャケット★

( *´艸`)クスクス、、、えぇ・・・勿論犬用です

ライフジャケット

母さんはお前達の事が心配で心配で・・・ コツコツと用意してるんだo(`・ω・´)YO

ライフジャケット

津波が押し寄せたら・・・短脚怪獣隊員達だけでも助かって欲しいからd(-ω・。)иё

まぁ~、その他の使い道としては川遊びや海遊びになりますが・・・

頭数が多いのでねぇ~ みんな一斉には無理だよねぇ( -`Д´-;A)

解説

我が家は3サイズ(XXS・XS・S)が必要です

XSとSサイズの中間のサイズが追加で欲しかったりもします

XSサイズのIesusくん
Iesus

このサイズは・・・O’cean、Lucky、Tender、Maria、ギリギリMa’cherie

Sサイズは・・・Jamboheart、Chris、BigAngel

唯一のXXSサイズのBlumeちん
ぶるん


まだ、全員の分は揃っていません

毎月コツコツと揃えて居るのですwヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


あ゙・・・ その内、洋一さんの分も購入しますo(`・ω・´)YO


我が家の婆には取り越し苦労と鼻で笑われていますが・・・ムカッ(-ω-メ)>プッチンッ

コッソリ(´・ノω・)。oO(金の無駄遣いとも言い放っていやがりますが

そういう不心得者は、津波で浚われてしまうでしょう・・・…(-∀-;)ボソッ

無駄になってもいいのですっ

用意しなかった後悔よりも、ずっとマシっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽ちんちん★

待ってましたこの日をd(-ω・。)иё

基本は確実に良くなっているんですが、日常生活の中で

細かな歪みが生じて来る訳ですが・・・( -`Д´-;A)

昔の鞭打ちの症状とかも出ていたらしく凄く辛かったのだぁ~

按圧堂針灸院

本日もすっきりとして帰って来ましたo(`・ω・´)YO

これでまた次回まで頑張れるよo(`・ω・´)○ オォォー

今日も先生にはお世話になりました有難う御座います m(・ω・`m)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★8年目★

今日は子供の日でしたd(-ω・。)иё

桜と鯉のぼり

我が家の大きな息子君には昨日の映画で帳尻を合わせるとしてw( *´艸`)クスクス

伸び伸びと悠々と

世の中はGWとか言ってるしねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)GWなんか関係ないし嫌いだ


そしてそんな8年前、Ma’cherieと家族になったまだ幼犬

すっかりなれた頃w

Ma’cherieと家族になって、我が家の短脚怪獣隊員historyが始まった

貫録のMa’cherie

Ma’cherieとの出逢いがなければ、、、今の我が家は有り得なかったんだよぉ~

洋犬を飼うと言う選択肢がσ(・ω・サチ0)の人生に起こるとは想わなかった・・・

まぁ~それには色々な当時の状況があった訳ですがね┬|ω-)。oO(・・・・)

それまでは日本犬(甲斐犬と柴犬)一筋の我が家でしたからねぇ~

美人さん

Ma’cherieの所有権を自分にしてから、、、

まさかこんなに短脚怪獣隊員一家になるとは想いもしなかったよwww

でも、一切後悔なんかしていないよっ

喧しい奴等だけど、、、愉快で楽しい愛しい奴等だもんd(-ω・。)иё

甘ったれ

最近はずっとσ(・ω・サチ0)の膝の上に居るけれど・・・ 少し重いが…(-∀-;)ボソッ

これからもずっと一緒に過ごそうd(-ω・。)иё

家族記念日に今日は美味しいモノでも食べようo(`・ω・´)○ オォォー

pochi
我が家恒例の生肉だo(`・ω・´)YO



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★CUT&MOVIE★

折角のお休みなので、毎日忙しいけど無駄には出来ないので

活動的にLet’o(`・ω・´)=GO

コッソリ(´・ノω・)。oO(本当は寝て居たかったが・・・w)


先ずは、親子して伸びて来た髪の毛をCUTっ

おっさんか・・・ 軽くへそ曲り

σ(・ω・サチ0)もまたベリーショートにしちゃいましたo(`・ω・´)YO

楽ちんで゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



そしてぇ~最初から時間帯だけはチェックしていた映画へLet’o(`・ω・´)=GO

世の中はGWなので混んでるかなぁ~?って思いましたが

混んでたら帰ってくればいいし、行って来ましたo(`・ω・´)YO

混んでは居ましたが、希望の席が取れたので観て来ました

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
公式HP☞☞☞ 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

ずっと洋一が観たがっていたコナン これなら付き合えると想っていたのですが

やっちまったo(`・ω・´)YO  ネムネムZz(ρω-)oο゜

やっぱり、、、昨日の疲れを引きずっていたみたい・・・

でも、ほんのちょっとだけだと想う・・・ だって内容は理解出来たから
コナン
でもさぁ~ やっぱり頭が痛くなって来たので・・・( -`Д´-;A)

帰宅後はしっかり薬飲んで仮眠しました。。。| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


来週のお楽しみ水曜日までしっかりと体調整えないとd(-ω・。)иё



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★5月のことば★

5月のことば


(。-`ω´-)ぅぃ。。。この言葉の通りに今日、踏ん張って来たよっ

超忙しかったけどさぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

明日が休みで良かったぁ~ 


拗ねてるTender

いつもの日程と違う事したから少し拗ねているTenderくん

色んなわんこの匂いがしても・・・ 仕事だったんだよぉ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★フィラリア予防開始★

今年の初めは・・・ 去年、菊ちゃんが飲み切る事が出来なかった

フィラリア予防薬から飲み始めましょうd(-ω・。)иё

菊ちゃんの分もしっかりと長生きして貰わなくちゃっ

菊ちゃんが短脚怪獣隊員達の事をきっと見守ってくれているからねっ


イベルメック

このチュアブルを半分に切って、分け与えましたo(`・ω・´)YO

菊ちゃんサイズ(体重で大きさが違います)の薬なので切りましたよん

相変わらず一瞬でなくなりました。。。薬感覚全くなしヾ(-ω-;)オイオィ

食後だと言うのに・・・ なんの躊躇いも無く食べちゃったぁ~


もっとくれ♪

もっとくれっ と、ばかりにおねだり眼差しのMa’cherieママ 

フィラリアのお薬は多く与えても大丈夫ですが、(感染していなければ)

そんないっぱいは必要ないんだよぉ~( *´艸`)クスクス

毎月・・・ってか、我が家は1ヶ月半毎ですが上げるからd(-ω・。)иё

でも、、、来月は錠剤(ミルベマイシン)ですがwww



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT