★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★まだ・・・★

心なしか・・・と、言うか・・・相変わらずの体調です

まだ喘息の薬とバファリンとロキソニンが手放せません( -`Д´-;A)

体温も若干高めです、、、ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

Ma’cherie

いつになったらスッキリ出来るのでしょうかねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

唯一の救いは、洋一に移っていない事ですわぁ~

やる事やって、熱が上がって来たら夕寝ネムネムZz(ρω-)oο゜


アップ

いつも思うのですが、、、

人間の風邪がわんこには感染しないモノで良かったぁ~って事

人間が風邪引いて動けなくても、わんことは一緒に居れるもんねぇ~

一緒に寝れるし、過ごせるしd(-ω・。)иё




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★スムースな親子★

身体だけぇ~ スムースな親子の登場ですっ

秋の終わり頃までの毎年期間限定のスムース親子

手触りがいいんだよねぇ~( *´艸`)クスクス

スムース親子

Ma’cherieはパピーみたいになるから可愛さアップっ

母さん

Luckyは肌の状態が見易くなるから、観察しやすくなるし

息子

Tenderはカメラに写りたくて出しゃばって来るし・・・  鼻にピントがぁ・・・

父の鼻

あ゙~超ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ

飼い主が大満足なので総て゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



世の中は・・・GW

仕事も忙しくなる予感がするので、体力温存に努めますネムネムZz(ρω-)oο゜



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★嬉し寂し旅立ち★

  はな
そりゃもぅ~寂しいですよ(´TωT`)ウゥゥ

本当に洋一はなおチャンが大好きで大好き

いつも優しい笑顔で洋一を迎えてくれて、接してくれて、

感謝しつくせない位、感謝しています

有難う御座いました m(・ω・`m)

なおちゃん
絶対に忘れません(´TωT`)ウゥゥ

でもね、、、結婚退社だから喜ばしい事でもあるんですo(`・ω・´)YO

洋一の7年間の片思いは実りませんでしたが…(-∀-;)ボソッ

でも、洋一が惚れたのも納得の女性なので嫁入りは致し方がない


実は火曜日に少し別れの挨拶をされそうになって・・・

必死で阻止してしまいました( -`Д´-;A)

『木曜日までまだあるから今はまだ駄目ダメだめDAME』って

火曜日の時点で既に涙腺ヤヴァかった


これから・・・洋一に毎日の様に『なおチャンが居なかったっ』 と言う発言に

いちいち対応しなければならないのが辛いですが( -`Д´-;A)

理解出来ない事だから仕方がない。。。ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

上の写真を見せ続けてどうにかその場を凌いで行こうwww


なおチャン7年間本当に有難う御座いました m(・ω・`m)

幸せになってd(-ω・。)иё



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★先ずは短脚怪獣隊員達★

昨夜は・・・ 手紙を書いたり、名刺を作ったりしてましたっ

名刺表

名刺用や普段使い様に短脚怪獣隊員達集合写真が必要かなぁ~

名刺裏

表と裏と両方やってみたんだけど、、、(。-`ω-)ン~今後に期待っすねぇ・・・


今日はぁ~短脚隊員2頭のバリカンと10頭シャンプーだo(`・ω・´)YO

ずっとシャンプーしたかったんだけど体調が悪かったから気になりつつも

出来なかったんだよねぇ~( -`Д´-;A)

今後の予定を考えても、、、今日洗ってあげないと可哀想だし

水曜日の予定が詰まってるしねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。

前に、しっかりみんなブラッシングして、出来るだけ被毛を排除したよぉ~

ブラッシング
ファーミネーターを使うと終わりが見えない事があります・・・

耳毛もお尻周りもバリカン&ハサミ入れましたよんっ

10頭で・・・ 45㍑のゴミ袋がいっぱいになりました

1日かかりました。。。| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

明日の掃除も大変だろうと思うが、、、こんだけブラッシングしたからなぁ~

寝る前に雑巾がけもするしd(-ω・。)иё

さて、風呂に入れて来ますわぁ~


| わんこ&雑談部屋♪ | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★貴重な休日前夜★

休みの日が水曜日だけになって・・・

水曜日はとても貴重な曜日になりましたよぉ~

そして、明日はその貴重な水曜日・・・

先週は寝込んでしまい台無しにした水曜日(ー'`ー;)う”ぅ

明日からの水曜日は大切に使いたいと思いながらも体調はいまいち

でも、やっぱり有意義に使いたいっ 使いたいっ

O’cean

さっき、、、頭が痛くて仮眠したしぃ~

今、、、少し元気だしぃ~

やりたい事・・・ 少しやってみようっo(`・ω・´)○ オォォー



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3歩手前★

大分、、、楽にはなって来ましたo(`・ω・´)YO

本格的な気管支喘息にならずに済みそうです・・・  @期待も込めて

たんぽぽ

相変わらず、薬漬けの毎日ですが・・・( -`Д´-;A)

治らないよりは、薬漬けでも治った方が良いのでd(-ω・。)иё

早く自由になりてぇぇぇ~

完治までには・・・ あと3歩って所くらいかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

この3歩のかなりの部分は気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やり残しは…★

今日は疲れたよぉ~ん

流石っフィラリアシーズンに突入だぁぁぁ

明日は今日のデーターを整理する時間はあるだろうか・・・

出来るだけ仕事は翌日に持ち越ししたくないのだが

今日はもぅマジでムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリでしたぁ

明日、改めて今日のカルテを見直そう。。。

って事で、今日はゆっくりしやすぅ~(疲!li-ω-)-з



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★くっそぉ=3★

いつまで体調が悪いままなんだぁぁぁ

いい加減に飽きたぞぉぉぉ

やる事いっぱいあるんだぞぉぉぉ

出来ないで居るこの歯がゆさったら・・・

だらぁ~んChris

でも、日に日に回復に向かっているのは解る(。-`ω´-)ぅぃ

あと一息っ

早く完全に復活したいぜよぉぉぉ

くっそぉぉぉ


明日は1日勤務だから・・・ 寝るっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は・・・★

今日は金曜日、、、

明日は土曜日、、、

明後日は日曜日、、、日曜日は1日勤務

この日までにはもっと良くなっていたい・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

今の所、洋一には移っていないo(`・ω・´)○ ヨシッ!!

6時間毎に薬をしっかりと飲み

鼻の下にもしっかりとクリームを塗りこみ   @痛い

リップクリームもしっかりと塗りこみ   @痛い

喉も、胸も痛いがロキソニンテープで炎症鎮痛中

なんとか、気管支喘息にならない様に食い止めてる感じぃ~

鼻水は水っ洟から形あるモノに進化中・・・

煙草はまだ吸える状態にありませんがぁ、、、  @止める意思なし

なんとか仕事しながら気合で保ってますo(`・ω・´)○ オォォー



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★兎に角★

薬飲む為に食事してます

仕事が終わったら、速攻寝てます

気管支喘息に発展しない様にロキソニン湿布を胸や喉に貼り捲ってます

今日、仕事帰りに優しいティッシュを箱買いして来た

煙草、、、吸えないっす(´TωT`)ウゥゥ

短脚怪獣隊員達は超暇ヒマひま・・・○o。スマン。o○(´ω`謝)

院長・・・風邪治ってた、、、|///|・ω|///| じー・・・

婆・・・まだ風邪続行中

明日もこんな状態だったら・・・注射打ちに行って来よう

では、ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★折角の休日がぁ…★

(´TωT`)ウゥゥ寝込んでます。。。

午前中に一頻り掃除して、少し机周りを整理整頓して・・・

日向ぼっこ


やっぱり体調悪いから寝てました

本当は洋一を連れて映画を観に行きたかったのですが

致し方がない。。。(ー'`ー;)う”ぅ

仕事も忙しい時期だし、体調管理しなきゃならないし・・・

しっかり薬を飲んで寝込んでましたo(`・ω・´)YO

ネムネムZz(ρω-)oο゜


ってかですねぇ~・・・

風邪を引いた根源の我が家のくそ婆はマスクもしないで風邪菌を

ばら撒いているので軽くキレましたっ

キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


明日にはもっと楽になっています様に・・・ 神様オネガィ゚+.゚(-ω-人)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★風邪か花粉か、花粉か風邪か★

両方だそうです。。。(´TωT`)ウゥゥ

行って参りました・・・按圧堂

救世主の館にLet’o(`・ω・´)=GO

昨日の夜、院内セミナー辺りから・・・やたらに鼻がムズムズ

今朝、、、鼻水ズルズル 喉もヒリヒリ 咳こんこん

家にも風邪を引いている婆が1名。

職場にも風邪を引いている人が1名。。。 移ったかぁ・・・

まぁ~、自己判断は止めて先生に聞けばいいやぁ~ってな事で聞いてみました

頸椎を弄っていて、『こりゃ両方だわぁ~』って言ってました・・・

流石っ貧乏人、、、○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......どっちかでいいわぁ

肩も初診の頃の様にカッチカチだったそうですが自覚症状なし

肩胛骨があるべき位置に戻っていて、稼働しているので辛い症状に

ならなかったみたいっすぅ


とは言え、、、鼻は辛いし、喉も痛いし、頭も重い・・・

も飲んだし、早く寝た方が良さそうだなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★愛されてます★

まぁ~、今更言うのもなんですが・・・

とっても短脚怪獣隊員達に愛されている飼い主のわたくそ

兎に角、σ(・ω・サチ0)の周りには短脚怪獣隊員達が居ます

夏場は体感温度が高過ぎて只でさえ暑いのに更に暑いくらい・・・

今もσ(・ω・サチ0)の足元には短脚怪獣隊員達がうじゃうじゃぁ

そして、、、足を舐めまわしてます・・・ 脂が無くなるぅ~

舐め舐め

基本的に、我が家の短脚怪獣隊員達はみんな舐めまわすのが好きですっ

舐めつくし

しつこく舐めまわします。。。そして舐め回している内にうっとりとした顔になり

舐める

終わりがありません・・・( *´艸`)クスクス

もぅ~何処も彼処も舐め回します みんな甘ったれだしねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

舐める事で愛情表現をしているんですよねぇ~


良く遊び、良く寝て、良く喧嘩して、、、( *´艸`)クスクス

野性児で、天真爛漫で、お馬鹿さんで、メッチャ愉しい短脚怪獣隊員達

みんな独占欲が強いけど( -`Д´-;A)

こんなに愛されて母さんは幸せだよぉ~


洋一さんも元気にBBさんへ通所しておりますo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ちかれたびぃ★

ヤヴァィ( -`Д´-;A)

疲れが中々抜けない・・・    @年だぁ

それとも体力不足か・・・

精神的に疲れてるんだよなぁ~・・・きっと、、、否絶対っ

でもさぁ~たかが半日なのにねぇ~

あ゙・・・、今日は1日だけど    @日曜日は1日勤務

基本的に仕事に落ち度があってはいけないもんね

緊張の毎日です。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


さて、、、σ(・ω・サチ0)の味方のやずや
でも飲んで力を付けなくっちゃd(-ω・。)иё


あ゙・・・ 明日も院内セミナーだぁ~

き・・・ 気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ



| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どっちなんだよ★

前の晩に・・・

婆 『私は花粉は大丈夫だわぁ~』 と、得意顔で言っていた

翌日の朝・・・

鼻声で鼻水ズルズルで起きて来て 『花粉症になったから薬を分けて』 と言う

ヾ(-ω-;)オイオィ どっちなんだよっ

結局、病院へ行き・・・ 自分用の花粉の薬を貰って来てましたよぉ~



そして、本日で我が家の狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査が

RV

みんな終わりましたo(`・ω・´)YO


今朝も口輪をしたChrisとBigの喧嘩騒動があり・・・

一緒に行きたいが故のいざこざなんですが、これで一段落だわっ

出掛けのいざこざって結構疲れるんですよ( -`Д´-;A)ィラィラ

じゃん君が外耳炎の治療でまた一緒に行きますが・・・

Tenderパパの妬気持ちのMAXな対象ではないので少しは気が楽

それにじゃん君は人望ならぬ犬望が兄弟達にはあるので

いざこざにはならないのですわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 16:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★先行予約★

またまたファンクラブ先行予約にてチケットGETっ

たいこどんどん
☞☞☞ たいこどんどん
たいこどんどん
☞☞☞Bunkamura シアターコクーン座席

それも前から2列目と言う・・・ チョット観辛いかもだけど

役者陣をしっかりと拝める超Luckyな席をGETしてしまったo(`・ω・´)YO


この舞台を観て、日頃のストレスを発散させて

心豊かにしないとd(-ω・。)иё


(*゚ω゚)アッ!!! 
ドリカムのワンダーランドの先行予約のチケットも手に入れましたo(`・ω・´)YO



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★桜花弁絨毯★

今日、一緒に出勤したのは…Lucky

笑顔満載のLuckyくんでしたo(`・ω・´)YO

BUTっ ずっと鳴きっぱなしでしたけど・・・…(-∀-;)ボソッ



神明神社の桜

我が家の庭や部屋の桜の花びらはここの公園の桜並木なんですよんっ

公園全体が桜の木に囲まれています

σ(・ω・サチ0)も幼少の頃からこの公園で遊んで過ごして居ました

洋一もまた、この公園でいっぱいのお友達と遊んで学んで過ごしていました

公園の桜

桜の木の下にある遊具

遊具と桜

の花びらの絨毯の上にあるみたいだo(`・ω・´)YO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★心穏やかに★

今日の日差しは暖かいですねぇ~

そんな日差しを求めて短脚怪獣隊員達がぞろぞろと集まって来ましたYO

集合

我が家の海棠も満開で・・・ その後ろに聳え立つ公園の桜の木
海棠と桜

この桜の木から、、、風が吹くと花びらの舞いが我が家へやって来るのです

公園の桜

上から見た海棠の木       2階のベランダから撮影

上から見た海棠

仕事が休みの日は・・・のんびりと過ごすのが1番いいねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

庭で

あ゙・・・ 生き倒れの子ではありませんよぉ~( *´艸`)クスクス

庭でゆっくりと日向ぼっこしているO’ceanですわぁ~

今はσ(・ω・サチ0)の膝の上でぐっすりと寝ておりますが 重いけど可愛い


毒はしっかりとmixiで吐きつくし、こちらでは心穏やかにd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一ショックっ!!!★

思い返せば・・・ 養護学校の高等部2年生の頃に

初めての職業実習に行った先で出逢った洋一の憧れの女性(ヒト)なおちゃん

それから現在に架けて、、、7年間一筋な想いで過して来た洋一さん

海棠

そんな洋一さんが今日、、、失恋してしまいましたっ(´TωT`)ウゥゥ

満開

BBさんへ入所してから・・・ 洋一さんはなおちゃんにプロポーズしていた様で

なおちゃんの話をする洋一さんはとても可愛くて 恋する青年でしたから

母であるわたくそは大事な人ランキングでは常になおちゃんの後に屈していた7年間

桜に刺さってる

そんななおちゃんはお嫁入りしてしまいますぅ~

まぁ~当然と言えば当然でしてd(-ω・。)иё 穏やかで可愛いしぃ

可愛い素敵な奥様になる事は間違いないっ

なんせ洋一がぞっこんで惚れた女性ですからねぇ~   ( *´艸`)クスクス

今月いっぱいで退職だそうです。。。(・´ω`・)ショボーン

どんなにへそ曲りでも、頓珍漢野郎でも、なおちゃんに会いに通所し続けなさいっ

なおちゃんが最後の日まで想い出いっぱい作るんだo(`・ω・´)YO

σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo


なおちゃん・・・ずっと洋一に寄り添ってくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

なおちゃんがBBさんから居なくなっちゃうのは親子共々凄く寂しいけれど

幸せな旅立ちなので親子共々祝福しますo(`・ω・´)YO

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノご結婚才×〒"├ゥヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★フィラリア血液検査★

今日はビッグくんと一緒に出勤しましたo(`・ω・´)YO

出勤前にLuckyとBigAngelが一瞬イザコザして

あわやChrisが参戦しようとした所を尻尾を掴んで持ち上げて

Tenderは言葉で制して、大惨事にならずに済みました・・・

どっち道、今日からは野獣達を病院へ連れて行くので口輪は想定済みだったので

朝からChrisもBigも口輪装着で半日過ごしましたとさぁ~

びっぐデス

本当に兄弟って喧嘩するよねぇ~( -`Д´-;A)

まぁ~人間も兄弟喧嘩するもんねぇ~・・・ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

明日は・・・ 我が家で1番大きいChrisを連れて行こうと想ってますっ


Chrisを含め、、、後4頭  今週で終わりますo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★投票完了★

今日は県知事・県議会院選でしたねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。

仕事が終わって、、、投票

急いで投票に行って来ましたo(`・ω・´)YO

洋一さんも無事に人の手を借りて投票しました(`・ω・´)YO

母校の夜桜 母校の夜桜



昨日の雨が草木に水を与えてくれて、

今日はお日様が栄養を与えてくれています

そんな様子を眺めているのか・・・ 春を感じているのか・・・

春を感じる

じゃん君はずっと庭を眺めています  まぁ、いつもの事ですがw

可愛いじゃん君

呼んでみたらおっきな目ん玉で見つめ返されてしまいましたっ


毎日・・・ ミスをしない様に気を付けながら仕事をするのは疲れるねぇ~

年を取ったのかなぁ~ 2・3年前はもっと過酷だったのにねぇ~

疲れが中々抜けないわぁ~(疲!li-ω-)-з



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★愛情かウザイのか★

今日はMariaと一緒に出勤しましたo(`・ω・´)YO

Mariaも最初の内は静かに身を潜めていましたw

12時近くなると・・・ σ(・ω・サチ0)を生意気な声で呼び出しましたが


我が家の短脚怪獣隊員達ってば、

朝はカーテンを開けると騒ぎ出します。。。

昼は12時近くなると、σ(・ω・サチ0)が帰って来ると想うのか騒ぎ出すそうです

が、、、今は忙しい時期なので中々12時には終わらないんだよぉ~


Mariaに張り付くChris

Mariaが午前中居なかったもんだから心配だったのか・・・

寂しかったのか Mariaに張り付いて離れないChris

Chrisってば、愛情深いのか・・・ ウザイのか・・・ 両極端な性格です

完全ガード


明日は1日勤務の日曜日。。。

忙しい日曜日。。。気合だぁo(・`ω´・)キュ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★また地震&残り6頭★

みなさん、、、昨夜の地震は大丈夫でしたか

σ(・ω・サチ0)は丁度、風呂上がりでして・・・

最初は地震とか気付きませんでしたが、婆が騒いでいたのと

携帯の地震速報で気付き、急いでTVを付けて確認しました

中々収まらない感じで、少々焦りましたが・・・( -`Д´-;A)

いやぁ~バスタオル撒いたままのわたくそ・・・

先ずは庭の窓を開け、さて着替えるか、洋一を起こして避難させるか、

悩みましたよぉ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

短脚怪獣隊員達はぁ~・・・ 誰も気付かずに寝てました

ボロ屋だからさぁ~ 短脚怪獣隊員達が遊んでるだけでも揺れるから

きっと誰も気付かないんだ・・・…(-∀-;)ボソッ


被災地の方々の精神的不安や圧迫感を考えると心が痛みます


海棠&金魚椿



今日一緒に出勤したのはぁ~ Jamboheart兄ちゃんでしたo(`・ω・´)YO
Jamboheart

じゃん君は自分の気配をすっかり消し・・・ 病院の犬舎の中にじっとしてました

1度も吠える事も無く、一言も発しませんでしたよぉ~( *´艸`)クスクス

昨日連れて行ったO’ceanは、、、最初の内は吠えっ放し( -`Д´-;A)

自分の存在を誇示する様に、σ(・ω・サチ0)を生意気な声で呼んでいましたが

最後の方は静かに待っていましたo(`・ω・´)YO

O’cean
母さん煩く呼んで(*;ω人)ゴメンナサィ...


さて、、、明日から誰を連れて行くかが問題です。。。( -`Д´-;A)

一度油断すると喧嘩になりますからねぇ~

口輪を装着してやり過ごすしかないですがね ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

残り6頭気合だぁo(・`ω´・)キュ



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最後の拠り所★

さて、、、ここの所ずっと悩まされていた頭痛と・・・

昨日痛めた背中の筋と・・・

右側の首から肩にかけての張りと・・・

両股関節の具合が悪かったのと・・・

両股関節が具合悪かったので、多分骨盤も歪んでいるかも?ってのと・・・

右側の弁慶の泣き所だけ筋肉痛が激しいのと・・・

総て話して治療して貰いましたo(`・ω・´)YO

按圧堂針灸院 最後の拠り所


頭痛は・・・左側のこめかみの所が異常に痛くなるので

肩からの痛みではないのではないかと想っていたら・・・

なんと顎がずれていました・・・( -`Д´-;A)

顎関節がずれていて、関節が滑ってしまっていました

これは・・・結構前からの症状で、顎が外れ易いとは想って居たんだよねぇ~

でも、他の個所の方が痛かったから結構忘れていたσ(・ω・サチ0)へへっ

対処法としては・・・ 大口を開けない事らしい


後はいつものケアなんだけど・・・

本当に自己判断出来る位に良くなっているのですo(`・ω・´)YO

骨盤と股関節と同じ所を治療していますが、治療内容が違うのですよ

痛みも同じ痛みではないんです(。-`ω´-)ぅぃ

肩胛骨も本当にあと一息の勢いであるべき場所に戻りつつあります

なので肩凝りも以前の様な痛みではないんです

鋼鉄の様に硬かった背中も、凄く柔らかくなりました

ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

骨盤ダイエットも思いきり絞ってもらいましたo(`・ω・´)YO

背中が大分柔らかくなったので、凄く入り易かったみたいです

マッサージの時も、先生の指が背中に入って来るのが解るんです

コッソリ(´・ノω・)。oO(以前は先生の指を背中が圧し返してた感じですw)

いやぁ~本日も超スッキリさんです

先生いつも有難う御座います m(・ω・`m)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:04 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振りに学校へ★

我が家の海棠も咲き始めましたo(`・ω・´)YO

海棠

本当に春ですねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


そんな今日、またまたお世話になった養護学校の先生の離任式に行って来ました

離任式

男S先生は定年退職なんです・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

(*゚ω゚)がっ!!!、、、後2年は養護学校で働くそうですo(`・ω・´)YO

女M先生は相模原の養護学校へ転任です。。。

離任式

洋一達がお世話になった先生は・・・ 女H先生しか居なくなってしまいました

本当に寂しい限りです(´TωT`)ウゥゥ

男S先生は、洋一が高校1年生の時の担任の先生でした

自力登校が出来る様にと、一緒に3ヶ月位行き帰りの道を歩いて道を覚えさせ

安全な道を探してくれたりと人力を尽くしてくれた先生です

女M先生は学年主任だったので、常日頃からお世話になっていました

先生達の涙をみてしまったら・・・ 貰ってしまうやろぉ~

そんな先生達を洋一は抱きしめていましたよぉ~ 大人になったなぁ~


久し振りに龍馬君にも会えて嬉しかったしd(-ω・。)иё

またみんなで集まろうd(-ω・。)иё


庭を散策中のIesusくん
散策

今日はお休みだったので、短脚怪獣隊員達の足周りバリカンと爪切りをしましたっ


あ゙・・・ そうそう( -`Д´-;A)

今朝、養護学校へ行く前に・・・ Chrisの馬鹿がIesus君を襲い

それを止めに入っってChrisを抱きかかえた時に背中の筋を痛めた

暫く痛くて動けませんでしたが、何とか薬を飲み・・・ 痛みを圧して

学校へ向かったσ(・ω・サチ0)でした。。。

丁度明日は按圧堂さんに行く日なので気持ち的には助かったぁ~



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★休みの前の日は…★

今日はMa’cherieママと一緒に出勤っ

仕事帰りに一緒に軽く散歩しましたo(`・ω・´)YO

あ゙・・・ 我が家で言う軽い散歩ですよんっ 一般的には普通の散歩かも


ここの所、、、洋一さんは元気にBBさんへ通所しておりますっ

頓珍漢でも寝しょん便野郎でも元気なら行っちゃいなo(`・ω・´)YO

ってな感じで通所しておりますw( *´艸`)クスクス

あ゙~ ほら、獅子は子供を鍛える為に崖から落とすと言うではありませんかぁ

同じ哺乳類だしっ 大丈夫だo(`・ω・´)YO

洋一を迎えに行った帰り道は・・・ Tender&じゃん君&お嬢の3頭で

軽い競歩散歩へLet’o(`・ω・´)=GO

散歩道の桜 3分咲き位かなぁ~
いつもの川沿いの散歩道の桜並木道

BUT、、、砂埃が凄かった・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

これ、、、桃? 桜?
行き成り花が付いた枝が地面に刺さっている・・・( -`Д´-;A)


そして2便の競歩散歩に行こうとしたら・・・ (ω・ )ゝん?

Mariaがやたらに背中を気にして齧っている

その個所を良く良く看て見たら・・・ 1ヶ所赤く擦り剝けている

競歩散歩は止めて、明日は休診日なので慌てて病院へっ

まぁ~大した事はなかったので一安心でしたが、暫くは塗り薬で対処

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一緒に★

今日はTenderパパと一緒に出勤じゃんっ

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査をしましたo(`・ω・´)YO

明日は誰を連れて行こうか・・・ 悩む(ー'`ー;)う”ぅ

そろそろ春らしい陽気になって来たしぃ~

我が家恒例の競歩散歩にも出掛けたいしd(-ω・。)иё

花粉と言う大敵がおりますが・・・…(-∀-;)ボソッ


木蓮


今も家の中ではChrisとMariaが体当たりしながら走り回っております・・・

ただでさえ未だに地震が続いているのに・・・ 普通に遊んでいるだけで

家が揺れる、、、揺れている程、、、激しい遊びなのか・・・…(-∀-;)ボソッ

それを他人事の様に高みの見物で眺めているIesusくん

いえちゅぅ~

折角、敷いてやっているカーペットもぐちゃぐちゃだし・・・(-ω-メ)>ピッキッ


あ゙・・・ そろそろ洋一の部屋を大掃除してやらないとなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


花の中


今更ながらですが、、、毎日の早起きって大変だねぇ~



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(井-ω-)ノナンデヤネンッ!!!★

ファンヒーターが直ってから・・・ 茅ヶ崎の気温は暖かい。。。

今日は少し寒いけど、、、

殆どファンヒーター類の暖房器具はイラネ(ω・*)ノミ◆ポイッ

(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!

でも、洗濯モノは直ぐに乾くので大助かりですがw( *´艸`)ィヒ

ファンヒーター
雪絵のアドヴァイスを真似してみましたが・・・ 我が家は無駄だった(;-`ω-)う”ぅ

短脚怪獣隊員達なんかぁキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



昨日、掃除をしてから非常時用の布団を2階に片付けた途端にまた地震・・・

今日も地震・・・

(-ω-)ノナンデヤネンッ!!! くっそぉ~



さて、明日から順番に我が家の10短脚怪獣隊員達も

RV(狂犬病予防注射)とmfチェック(フィラリアの血液検査)をするぜよぉ

誰から一緒に通勤しようかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★4月のことば★

4月のことば



今回の震災で色んな事を考えた・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

妄想狂のわたくそは色んな事を想定して考えた・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

有り得ない出来事ではないので必死に考えた・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

考える事が苦手なわたくそでも考えたんだ・・・(。-`ω´-)ぅぃ。

もぅ少し家族を増やしたかったけど止めた

今も全員助けられるか解らないけれど、、、これ以上は確実に無理だと想う

地震はまだいい。。。良くはないけど

津波が来たら・・・ みんなバラバラにはなりたくない

でも、誰かしらでも・・・ みんなが助かるのなら致し方がない

ライフジャケットを着せて、リードは短くして装着しておいて・・・

後は犬搔きに任せて生き延びて貰う

マイクロチップにGPS機能が付いたら装着を考えるが

被災地でリーダーが無傷で残っているとは思えないので今は付けない

カラーに装着しているネームタグで充分だ

でも、ネームタグも頑丈なモノに作り替えよう。。。φ.....(-ω-○)メモメモ 

体力は充分に備わっている短脚怪獣隊員達だが・・・

泳ぎの強化もしておこう。。。φ.....(-ω-○)メモメモ

役場関係も機能しないと想うが、狂犬病の注射や登録はしっかりやっておこう

ワクチンも同様に打っておかないとd(-ω・。)иё

普段から食事やおしっこシートは多めに買い置きしてあるし・・・

医療用品も最低限は揃っている・・・

後は何が必要かなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

冬だと寒いし、濡れたりしたら洋服も必要だし・・・

用意し出したらキリが見えない・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

どんちゃん


で、、、こんな事ばかり考えているからか

頭痛が治まらないのではないかと・・・…(-∀-;)ボソッ。

今はロキソニンとバファリンの2種類の薬を一緒に飲んでいますがぁ

この間、ふみ吉から心配メールを貰い新しい言葉を聞いた・・・

急性ストレス障害

頭痛、倦怠感、吐き気、腹痛、めまい等、風邪に似た症状も出るらしいです・・・

地震や余震が続いたり、停電があったりと・・・

被災者でもない癖に・・・って思って居ても心理的に負担がかかっているらしいです

みなさんも充分に気を付けてくださいd(-ω・。)иё

わたくそは・・・ 余計な妄想は控えようと想います。。。(*゚ω゚):;*.':ぶっ


さてぇ~ 10短脚怪獣隊員達のシャンプーしようっとo(`・ω・´)○ オォォー



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お花見★

今日はmakiちゃんにお誘い頂いて枝垂れ桜を観に行って来たo(`・ω・´)YO

枝垂れ桜

茅ヶ崎市香川にある個人のお宅に咲き誇っている樹齢200年とか言う枝垂れ桜

大きいの 圧巻ですっ

桜の木の中へ入ってみたよっ

桜の木の中1

満開で風があったので桜吹雪の中でΣp[【◎】]ω・´) !!

桜の木の中2

桜の花びらのシャワーを浴びているようでしたわぁ~

枝垂れ桜


ついでと言っては何ですが・・・

近所にあるMOKICHIでランチもしましたよんっ


枝垂れ

久し振りに気分転換も出来てぇ~ 有意義な1日でした

見事♪


目の保養と、腹の保養とで、心豊かに気持ちもd(。ゝω・。)Good

makiちゃんお誘い有難う御座います m(・ω・`m)

また行こうd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |