★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★頭だけが★

ここの所・・・ずっと頭が痛い

バファリンを飲むと痛みは一応治まる。。。

肩はある程度凝っているがそれ程でもない

腰の痛みもそれ程でもない

頭だけが痛いのだ・・・

(ー'`ー;)う”ぅ何故だぁぁぁ、、、

仕事に穴をあける訳にはいかないので薬漬けの毎日だが・・・

バファリンで痛みが治まるのだから良い方なのだろうっ

でも、今だから出来る事もいっぱいあるからやりたいしぃ~

バファリン漬けでも何でも治まれば元気っ

気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★春眠?★

金木犀の花の蕾も膨らみつつ・・・
金木犀

河津桜はすっかり葉桜に変わり・・・
葉桜

金魚椿の花も咲き切って・・・
金魚椿

春の訪れを知らせている様ですd(-ω・。)иё



用事を済ませて椅子に座ろうと想うといつも誰かしらに占領されている

O’cean

飼い主が遠慮しながら・・・ (;-ω-)ソコ退いてください。。。

Ma’cherie


てん君に憐みの眼差しで見つめられる飼い主・・・ヾ(-ω-;)ドンマィ

Tender


(*゚ω゚)アッ!!! 昨日、免許証の交付に行って来ましたo(`・ω・´)YO

午前中仕事してからの1時間の講習は眠気を想い切り誘いますよねぇ~・・・

気持ち良く、微妙に寝かせて貰いました…(-∀-;)ボソッ。



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。・ω・ノノ☆゚・:*。+.ォメデトゥ★

cake今日はMa’cherieの7回目の誕生日

Ma’cherieはペットショップで出逢った子

物凄くちっさくて・・・ 一生懸命に愛想を振り撒いていた

ちっさいながらも生きる為に必死だったんだろうねぇ~

縁が逢って、こうやって家族になれて、、、今では肝っ玉母さん

誰にでも愛想が良くて、未だに面倒見が良くて

出産もお陰様で安産で済んで・・・17頭の子宝に恵まれて

既に避妊手術を済ませているので

もぅMa’cherieの子供を授かる事はありませんが

ずっと長生きして欲しいからの選択肢だったし・・・

今では避妊の影響でのダイエットに勤しんでいますが  @強制だけど

やっぱりずっと長生きして欲しいからのダイエットだしd(-ω・。)иё

身体の中の栄養バランスに気を付けながら頑張ろうね

鶏のネック
今日は誕生日だから生肉の日・・・鶏のネックだo(`・ω・´)YO

流石わんこご飯って感じでしょう( *´艸`)クスクス

Ma’cherie7歳

我が家の血統書ではMダックスのみなさんは・・・ 

ボケてるけど

10分足らずで食してしまいました

美味しそう

勿論、Ma’cherieも良い音をさせながら美味しそうに食べていましたっ

これからもずっと一緒に仲良く過ごそうd(-ω・。)иё


最後に・・・ ボケボケだけど恐ろしい写真を

恐ろしい・・・



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お前らか・・・( -`Д´-;A)★

いやぁ~ あったけぇ~

1台のファンヒーターで家中があったけぇ~

コロナくん

今日、コロナの人が修理に来てくれましたo(`・ω・´)YO

原因は・・・ 短脚怪獣隊員達のマーキングです。。。

犬の尿って酸性度が強いので鉄とか腐食しやすいのですわぁ・・・

マーキングで個内に入った尿が石油タンクのポンプ圧力計みたいなモノを

狂わせたらしい・・・ 因って不定量の石油が送られて不具合を起こしたんだって

驚≡ Σ(ω |||) マジっすか

修理代1万円弱・・・(´TωT`)ウゥゥ   でも、温かさには代えられない

見た目悪くてもマーキング対策でガムテープでガードっ

温かい

温かい風が来る様になって短脚怪獣隊員達も集まって来ましたo(`・ω・´)YO

|///|・ω|///| じー・・・ 貴様等のせいなんですけどぉ~

この2ショット

家中あったかくなったので洋服は脱がせちゃいましたけどd(-ω・。)иё

ってか、、、洗濯モノが良く乾きますっ 嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★甘ったれ軍団★

恒例の

お手手が可愛い

くりりん

いえちゅ

じゃん

ましぇ


今日はまぁ忙しい日曜日だったよぉ~

今日は、金八さんをじっくり見て懐かしんで涙して┬|ω-)。oO(・・・・)

金八シリーズが始まったのはσ(・ω・サチ0)が中学2年生の時

腐ったミカンの時(第2シリーズ)は中3。。。色々遭ったよねぇ~( *´艸`)クスクス

さぁ~続きを真剣に見ようっ

終わったら速攻、風呂入って寝るっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ボロ屋の特権★

土曜・日曜は計画停電は実施しないらしい・・・

庭散策

でもさぁ~この計画停電ってば、関東地方の電力が足りなくて

コッソリ(´・ノω・)。oO(福島の原子力は関東に電力を送っていたらしい)

実施されているものだからさぁ~

自分達の事を自分達で補ってるだけなんだよねぇ~

夏場も計画停電は実施するらしいし┬|ω-)。oO(・・・・)

冷凍保存食品は控えめにしておかないとねぇ

Ma’cherieの拒否?

(*゚ω゚)アッ!!! 暑いのは平気な我が家ですwww

冷蔵庫の中身だけの問題ですねっ

あ゙・・・ 去年、熱中症で死ぬと騒いでいた婆を抜かしてですが・・・…(-∀-;)ボソッ

まりりん

まだ時折、余震は続いていますが・・・

我が家の息子洋一を筆頭に短脚怪獣隊員達みんな全然気にしていませんっ

ってか、気付いていないって言った方が正解かも・・・

何故か 飼い主なりに考えてみた。。。

うちの短脚怪獣隊員達って家の中でも追い駆けっこやらして遊んでいます

我が家は築43年になろうとしているボロ屋・・・( -`Д´-;A)

短脚怪獣隊員達が遊んで騒いでいるだけでも家が揺れてるんだわぁ~

だからきっと気付かれないんだろうねぇ~・・・



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★結局家じゃん★

てんくん

くっそぉ~

何しててもサムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

おまけに計画停電でPM6時過ぎからPM10時頃まで停電、、、

寒い暗い寒い=超寒い

被災地で踏ん張っている方々(*;ω人)ゴメンナサィ...

順番だから仕方がないのは百も承知っ

花冷えって言葉はなんだか綺麗な響きだけど・・・

寒いのは嫌いだわぁ~(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!

ぶるん

何処かへ行こうと思いながら・・・支度するも、、、眠くなりネムネムZz(ρω-)oο゜

コッソリ(´・ノω・)。oO(最近、寒気と頭痛に悩まされておりロキソニン飲み捲ってます)

花粉症だから仕方がないのだが・・・…(-∀-;)ボソッ。

暗い中、遊びながらご飯食べて、ゴロゴロしてたら

停電がPM8時で終わってしまいました。。。ε=\__〇_ ズコー

(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!

洋一と暗い中、懐中電灯で影絵で遊んでいたら・・・

最後の洋一の回答は、、、『お母さんの手だよっ』って元気良く答えてくれて

正解だけどさぁ~・・・ つまらないぜっ( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★表情豊かに★

まだまだ何となく落ち着かない生活を送っていますが・・・

午前中まともに仕事に出れるだけマシだよd(-ω・。)иё

洋一さんはまだ落ち着かない精神状態ですが・・・ @毎年春先はねぇ~

カラ元気でもなんでも一緒に居れて笑顔があれば゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


びっぐ

短脚怪獣隊員達も色んな表情をしながら元気だo(`・ω・´)YO

らっきー

我が家の愉快な仲間たちってばぁ~超超ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ

いえす

あ゙・・・ 我が家は寒いので短脚怪獣隊員達も久し振りに洋服着てますっ

奥の方

σ(・ω・サチ0)の膝の上は・・・入れ替わり立ち替わり誰かしら居ます

くりりん

しかも、、、重いっ  …(-∀-;)ボソッ。


壊れたファンヒーターは月曜日に修理に来てくれるらしい・・・

それまでサムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

あ゙・・・ また地震だ 

寒いし、地震は来るし、、、イラネ(ω・*)ノミ◆ポイッ

でも、笑って居ようっ 

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分らしく★

σ(・ω・サチ0)のコートの下に入り一緒に温まるLuckyくん  @飼い主の自己満

Lucky

天然湯たんぽ温かいわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。

何考えてる?

自分に置かれている状況を把握しようとしているみたい・・・( *´艸`)クスクス

お嬢襲来

お嬢は何故か・・・ LuckyとMariaに厳しい

LuckyやMariaがσ(・ω・サチ0)に抱っこされていると必ず襲撃する・・・

馬乗り

体調も臍の位置もイマイチな洋一さんですが・・・ 

暇人

今、日本で起こっている大惨事や出来事や・・・

毎日の様に起こっている余震にも気付かず過ごして居る重度の知的障害者くん

計画停電も説明しても理解は出来ないからさぁ~ 多少手を焼いてはおりますが

元気がある家族は元気良く

働ける人は一生懸命に働く

自分に出来る事はやっていく

それで゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★節電?★

Tenderパパのお通りだいっ

弱いChris

           何事も起こりません様に・・・  by、Chris



節電関係なく・・・我が家の石油ファンヒーターはここの所ずっと

何故だか機嫌を損ね・・・固まっております、、、ムカ・・・(-ω-メ)>プッチンッ

拠って・・・ 我が家はずっとサムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

家の中でもコート着用しております ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


そして節電している中で1番ビビってしまう事は・・・ トイレの便座

すっかり忘れていて座るとぉ~・・・ 冷たくて飛び上がってしまう

マジでビビりますwww



ぶるん

段々、、、1眼カメラっぽくなって来たよd(-ω・。)иё

おじょう


本日も午後からしっかりと自分ケアをして来ましたo(`・ω・´)YO

ずれていた骨盤と股関節を調節して貰い、肩もすっきりと軽くなりましたっ

背中も柔らかくなり、肩胛骨も後2cm程で正常の位置へ

肩周りも自然にすっきりとして来たようですo(`・ω・´)YO

ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

先生毎度有難う御座います m(・ω・`m)


さて、寒いから布団に潜りますwwwバイバィ..._φ(-ω-` )



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★日常生活★

今日は流石にサムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

布団に入っているのが1番だが、、、

ズボラでいつまでも居られる訳も無く・・・( -`Д´-;A)

職場でも節電で暖房は1ヶ所しか入れずにみんなで我慢っ

コッソリ(´・ノω・)。oO(院長も院長室で毛布に包まってます)

受付なんかすげぇ~サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

明日も雨だったらまた厚着して行こう・・・…(-∀-;)ボソッ


ぼん
この雨降りの日に・・・寝ションベン小僧がぁ(ー'`ー;)う”ぅ勘弁してくれ


(*゚ω゚)アッ!!! 今日、仕事帰りにクリ8に寄ったら・・・

少しづつ商品が入って来てましたo(`・ω・´)YO

必要なモノだけを購入して帰って来ましたが、、、

物凄く店内がガッラガラ・・・ヾ(-ω-;)オイオィ

みんな買い占めてるから家の中で余ってんだろっ

まだまだ品薄ではありますが、ちゃんと入荷して来るんだってばぁ~

まぁみぃ~大丈夫ですよぉ~  @心配してくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ


一緒に食べる

お前達は・・・ 仲良しなのか ライバルなのか その癖息が合っている

仲良しか?


寒い日は・・・ 早々に風呂入って温まって寝るのが1番だなっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★これから気合いだぁ★

今日からハーフ出勤が始まりましたっ( *´艸`)クスクス

水曜日休診で毎日出勤だけど、午前中だけだからハーフなのだw

   あ゙・・・、日曜日はフルですがd(-ω・。)иё

拠って、今日は計画停電の実施もなかったので・・・ 1日出勤でした


今まで、、、本業が仕事になってから

ずっと仕事三昧な日々・・・ 年月を過ごして来ました

洋一には寂しい想いもさせました・・・  @100倍返し位されましたが

睡眠時間は2時間平均だったり┬|ω-)。oO(・・・・平気でした)

基本、家庭より仕事が好きな人間だったので平気だったんだろうなぁ~


この6年間くらいで・・・ 仕事三昧だった日々とおさらばしてて
コッソリ(´・ノω・)。oO(中1年は1日中職場でしたが・・・

すっかり怠け癖が定着してしまった。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

その間に・・・ 脳みそが退化しているし( -`Д´-;A)

これからの忙しい時期をしっかり乗り切れるか・・・ @乗り切るんだけどぉ

うっかりミスをしない様に気を付けるのに必死だわぁ~

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

自分気合だぁo(・`ω´・)キュ



| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★節制してたけど…★

人間も・・・2日に1度の風呂とかってスケジュールで過してるけど

いつ、、、シャンプーしたっけなぁ  @短脚怪獣隊員達・・・

┬|ω-)。oO(・・・・先月の24日だった・・・)

地震が来てから何とかブラッシングしたり、拭いたりして来ましたが

限界です。。。はい。。。飼い主の怠慢です

外が明るい内に・・・シャンプーだo(`・ω・´)YO

○o。スマン。o○(´ω`謝)、、、電気も少し使う

そうそう ドライヤーもわんこ専用のドライヤーを購入してましたw

ドライヤー
置けるので、これは重宝していますぅ 安心だしd(-ω・。)иё

持って乾かしても本体が軽いので余り負担になりませんっ

だからなのか、何なのか・・・ ドライヤー希望の短脚怪獣隊員達が増えました

良いのか、悪いのか、、、疑問デス

でもっじゃん君も綺麗になりましたo(`・ω・´)YO

スッキリじゃん君

全ドライヤーでブラッシングして綺麗になった他の子は・・・ Iesusくん

 Blumeちん、Maria、O’ceanお嬢、

仕上げドライヤーの子は・・・ BigAngel、Lucky、Chris、Tenderパパ

 Ma’cherieママでしたっ


昨夜のO’ceanお嬢サマを激写っ
O’ceanのあくび

不細工な顔しちゃったお嬢でしたよぉ~ ( *´艸`)クスクス



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヾ(-ω-;)オイオィ★

計画停電が実施されている中、

職場も停電中は診療出来ないので休診になります

今は非常時なので勤務体制も毎日の様に変更中

電車だって規制されてるのにさぁ~


構って欲しいTender


うちの婆、、、土曜日に仏像彫刻のカルチャースクールに行くつもりらしい

ヘ(ΘωΘ)ノはぁ

電車止まっても迎えにいってやらねぇ~よっ

ってかよ、、、先生だって来れるかどうか解らんぜ

お気楽なのか・・・ 死に急いでいるのか・・・

キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

まじやってらんねぇ~(。-`д-)ケッ

昨日は停電解除(PM4時)と共に何処かへ出掛け・・・ @買い物含む

中々帰って来なくて一応心配していたらPM7時頃?に連絡あり

一人暮らしをしている友人宅がPM8時まで停電だからそれ以降に帰るとの事・・・

まぁ~許すよ、、、でも、連絡は早めにd(-ω・。)иё


必死なTender


今日は雪絵が我が家に食パンと卵を分けてくれたんだぁ

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

それに雪絵の友人から2人してお米を分けて貰ったよぉ~

米はやっぱ大切だよぉ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ


余所見した
洋一が横から茶々を入れたのでガンつけているTender・・・ヾ(-ω-;)オイオィ



PS、、、明日の婆のカルチャー通いは中止になりましたw

     カルチャースクールの方から中止の連絡が入ったらしい・・・

                  当たり前だろっ(。-`д-)ケッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気分はカメラマン★

節電の為・・・ 明るい所で黙々と遊ぶ
節電の為

誰だか解らないのでフラッシュを焚くとぉ~
フラッシュを焚いて

じゃん君も暇そうデス、、、
可愛いじゃん君

(。-`ω-)ン~?
おやぁ?

緊張の為か? 暇なのか?
ふにゃぁ

大あくび中www
あ゙~

金魚椿の花も
椿

満開になって来ていますo(`・ω・´)YO
次々と

シクラメンも元気♪
シクラメンも

起きたての人・・・
暇な人

ひょうきんな人に変わりました♥
面白い人



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まじっすか?( -`Д´-;A)★

神奈川県・・・ここ被災地ですか

連日・連夜、確かに怖い地震が続いています。。。

正直に怖いですo(`・ω・´)YO

でもさぁ~余りにも皆さん買い溜めし過ぎじゃねぇ~

食料品


今日は、毎月の検診とチト気になる症状があったので洋一を連れて病院へ行ったさぁ

ついでに婆の毎月の薬も貰いに行ってさぁ~

病院は混んでましたよ  でも、1時間待ちくらいで済んだけど・・・

1度、家を出たからには色々と買い出しに回るσ(・ω・サチ0)、、、@いつもの事

米も無くなったし、食パンも無くなったから買いに行ったら

なんにもねぇ~

拠って、、、我が家から米と食パンと牛乳が無くなりました

被災地で辛い想いをしている方々を想えば贅沢な事言ってるけど・・・ 

解ってるけど・・・ なんもねぇ~ってなんだべ


通りすがりで見かけたけど・・・

ガソリンスタンドも長蛇の列で国道を並んでいたわ・・・


トイレットペーパー


それとも我が家の認識が甘かったのかぁ

そりゃぁ~ 毎晩、洋服着て横になってますよ・・・  @直ぐに逃げ出せる様にね

節電・節水・節瓦斯もしてますよ・・・  @国民なら当然だし

食べ物も自宅にあるモノから食してますよ・・・  @細々と

色んな事も考えてます。。。洋一の事や短脚怪獣隊員達の事や・・・


TVでも言ってますよおぉ~

日常の買い物をしていれば問題はないって

被災地以外の場所では買い溜めしなくても大丈夫って

原爆の非常事態も発生しているのだから、もう少し冷静になろうよぉ~

明日は我が身かもしれないけれど、、、

地震や津波は恐ろしいけれど・・・

でも、もう少し落ち着こうよぉ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★こう言う時だから★

我が息子は知的障害者(療育手帳A2)

幼少の頃から破天荒な問題児でしたが、気持ちだけは優しい子

そんな息子の心友も今では立派な社会人に成長し

昨日のホワイトディに息を切らし自転車を漕ぎ持って来てくれましたっ

WD

W・Dayって事忘れていたよね・・・ 我が家の息子は解らない頓珍漢野郎だし

こんな非常時にって想う人が居るかもしれないけれど・・・

スケジュールに拘りを持つ自閉症児者の子にとってはとても大切な事

気持ちが萎えている時だからこそ凄く嬉しかったo(`・ω・´)YO


そして今朝には・・・ 
晃次君
σ(・ω・サチ0)は君の為に頑張るよっ って想ってしまったよwww

こぉ~んなに優しい子にここまで育て上げたmakiちゃんに゚+((ヽ(・ω・)ノ))゚+゚アッパレッ

大好きだぞぉ~






祈り
漫画「スラムダンク」「バガボンド」などで知られる人気漫画家の井上雄彦氏が、
   祈りを込めたイラストをTwitter上に次々とアップしている
  ☞☞☞ Inoue Takehiko



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そして今日★

義援金も一昨日寄付した・・・ 節電&節水して・・・ ガスも節瓦斯? 

スーパーやコンビニの食料品は何処の棚もモノケノカラ、、、ヾ(-ω-;)オイオィ

行きつけのコンビニの店長さんの話だと・・・

朝の6時頃から100人近くの人が並んでいたとか・・・

パンや食料品は競い合う様に無くなっていったとの事・・・

初めての大きな地震で確かに怖かった

今も余震が続いていて予断は出来ない

けど・・・ チト過剰反応し過ぎな感が否めない。。。

こちらに住んでいる人達は少し自制してもいいと想う

家族が揃って、家があって、雨風凌げて、明りがあって、食べ物もあるし

寒さを凌げるモノがあるんだから

近所に住む母のお友達の実家は宮城県の南三陸町・・・

未だに年老いたご両親や親族との連絡は取れず・・・

あの行方不明1万人の中に居る模様です 

ご本人は憔悴しきっていて、見て居られなかったそうです

ご家族の無事を祈るばかりです。。。祈る事しか出来ない


親子でネムネムZz(ρω-)oο゜


職場の方も午前中の計画停電が回避されたので無事に患者さん達を

受け入れる事が出来ましたo(`・ω・´)YO

やはり皆さん心配だった様で、朝から問い合わせの電話が矢継ぎ早や

今後も計画停電の様子をみながらの診療になりますが・・・

人間だけではなく、わんにゃんも病気を抱えている子達がいますからねぇ

医療品類も一時の間でも、在庫があるだけの状態になりますが

メーカーさんも一生懸命に動いてくれてます

こんな時なので、ワクチンの時期の方は早めの接種をお薦めします

犬用ブーツ

我が家はライフジャケットや犬用ブーツの購入を考えています

10頭分で鼻血も出ない程高いモノになりますが命には代えられない

あ゙・・・ 洋一の分のライフジャケットも必要だ φ.....(-ω-○)カキカキ。。。


ただ・・・ 短脚怪獣隊員達が楽しそうに遊んでいる姿をみると

物凄く癒されます。。。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家に出来る事★

今日はお天気も良く、気温が暖かくて良かったですd(-ω・。)иё

日向ぼっこ

我が家の短脚怪獣隊員達も気持ち良さそうに日向ぼっこしてました

恵まれた環境に胡座かく事無く、でも無駄にはせずに

今、自分がすべき事をしていくしかないですd(-ω・。)иё

今日の河津桜


そう言えば・・・ マグニチュード9・0に変更になりましたね・・・

世界最大級との事です。。。驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ

世界史上4番目になってしまいましたが、、、

こう言う天災は最下位でいいですよねぇ・・・(´TωT`)ウゥゥ

┬|ω-)。oO(・・・・)

昨日から節電を心掛けておりますが、明日から輪番停電(順番に地域ごとに停電する)を実施するみたいですね




✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱

募集品目とご注意頂きたいこと

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

●なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。

●マジックで何が入ってるかを明確に。

 「衣類(女性用)」 「水」「食料」など明確に分けて、箱にも大きく書いておくと、
 向こうでの仕分けスタッフの作業がはかどる

●重くなり過ぎない様に。

●「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。


支援物資を送る事はものすごく大事な事。

けど、支援になるはずの物資が真逆の効果を生むことも・・

以下、抜粋です。

「災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。


受付先(確認中)

●宮城県県庁
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111

●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111

【その他全体の取組について】

防衛省 (代表)
03-5366-3111

✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱


今はまだ、人命救助が第一でしょうが

既に助かっている人達には1番必要な物資だと想うモノを

母と贈ろうと言う事になりました

着ていない洋服類(綺麗なモノ)を整理して寒さを凌いで貰いたいです

少しでも飢えを凌いで欲しいです


お日様も無駄にしない



東京電力計画停電のお知らせ
☞☞☞ 東京電力計画停電のお知らせ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★24時間経過して・・・★

仙台で災害に遭われた方々には何って声を掛けたらいいのか解りません

昨日からずっと災害ニュースを見続けて・・・

同じ土俵で、壊滅状態の地域が増えていって・・・

被害もどんどん広がり、行方不明の方々も増え、亡くなってしまった方々も増えていって、、、

アメリカやメキシコにも津波被害が遭った様だし・・・

心が痛みます(´TωT`)ウゥゥ



こちらもまだまだ余震はあるし・・・( -`Д´-;A)

今は自分に出来る事を兎に角やろうっ

昨夜から・・・

危機感0の人と犬。。。(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!

危機感0

電気の無駄遣いはしたくないけど・・・TVと電気は消せませんでした

一緒に寝る

夜中にも鳴り響く地震の警報音・・・TVと外の音で鳴り響いてるし寝れない

備えあれば憂いなし
固形燃料で使えるコンロ&ランタン&懐中電灯2本&ヘルメット3人分&防塵マスク

足りないモノを早速、今日は買いに行って来ましたo(`・ω・´)YO

非常食品としてカップラーメン類やシリアルやバナナも購入

ヒーター

今は使わないとしても、予備でも用意して置きましたっ

常に

母さん・・・ なんか揺れてるみたいだよぉ~

余震が・・・

車の中に入れて置いたバリケンネルのケージ類も出して置きましたっ

備えましょう ドラえもんのランタン @電池式

備えあれば憂いなしっ


どうか皆様もくれぐれも気を付けてお過ごし下さい 油断は大敵です




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家は無事★

地震発生時の空、、、

今日の空

こちらもかなり揺れましたが大丈夫ですっ

我が家の被害は・・・短脚怪獣隊員達用の水飲みの水が溢れた位です

水浸しにはなりましたが・・・ 床だし( -`Д´-;A)

全然大丈夫ですっ



短脚怪獣隊員達は騒ぐ事無く・・・ 

飼い主が出掛ける用事があったので、早い時間にご飯を食べてました

が、、、地震発生の為出掛ける用事も総てキャンセル

交通機関も総てシャットアウトだったしねぇ・・・


海岸の方は依然、津波警報が出ているので心配ですが・・・

天災に関しては油断せず、慎重に動向を見守って行動しないとd(-ω・。)иё


今夜は居間でみんなで寝る様だなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。

いつ、なにが起こっても対応できる様にしておかないとっ

短脚怪獣隊員達も今夜はみんなケージで寝て貰おうっ


本当に、みんなも充分に気を付けて下さいっ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★時間はある★

なんだか忙しい毎日を送っておりますが・・・( -`Д´-;A)

桜の木

半分は趣味だしぃ、、、

半分は実益に繋がる事だしぃ、、、

それでもまだ余ってる時間はあるしぃ、、、

日向ぼっこ

自分ケアは順調にいってるしぃ、、、

あ゙・・・でも、今・・・停滞期に入っているとの事でした

あ゙・・・ 今日もしっかり自分ケアに行って来ましたo(`・ω・´)YO

花粉対策で置き針をして貰いましたぁ~

どれだけの効果が発揮されるか楽しみですっ

でも、目を酷使しているので肩凝りや首の凝りは中々とれません

熟睡中
 タッチパネル&フリーアングル液晶で撮影 Σp[【◎】]ω・´) !!


何事においても抜かりなくやらないとd(-ω・。)иё

コッソリ(´・ノω・)。oO(特に仕事では抜かりがあってはいけない・・・

何度も確認、、、φ.....(-ω-○)カキカキ。。。




撮り比べ
 ISO感度=光に対する感度でISO感度の数値を高く設定すると
   暗い場所でも明るく撮る事が出来るんですっ  @画像は粗くなりますが



明日も忙しい1日なので気合だぁo(・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★試行錯誤★

つばき

くいもの?
これ・・・ 食べモノなんですo(`・ω・´)YO

ロマネスコって言うブロッコリーとカリフラワー等の仲間だってw

コッソリ(´・ノω・)。oO(makiちゃん隣町のわいわい市場で婆が購入してきたよw)


ぶらっく

おおきいこ


(。-`ω-)ン~もっと読み込まないと駄目だなぁ~

でも、短脚怪獣隊員達が益々可愛く撮れてるから満足なんですがぁ



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★デコデコ★

説明書もまだ熟読していないのに・・・

デコったどぉ~

夜中に残りのレンズキャップをデコるσ(・ω・サチ0)。。。

スワロフスキーやらパール素材をふんだんに使って夜鍋して制作

レンズキャップ

大満足したから当分はやらないと想う…(-∀-;)ボソッ

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これからしっかりと説明書と格闘しますo(`・ω・´)YO


あ゙・・・ 勉強もしなきゃd(-ω・。)иё


細かいイザコザをしているChrisとBigAngel

くりりん

やっぱり顔の表情とか良く撮れてるよなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。

見つめる



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超寒かった★

昨日1日仕事だったσ(・ω・サチ0)を置いて・・・( *´艸`)クスクス

楽しい仲間と遊んで来た洋一さんっ
ランチ

楽しそうで良い笑顔ですねぇ~ ゥラヤマシィ…(-∀-;)ボソッ。

映画館

みんなで観に行った映画はこれっ
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
公式HP☞☞☞ 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

本当に楽しかったみたいで良かったよぉ~d(。ゝω・。)Good



そして、、、今日は超サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

職場でも暖かい場所を求めてふらふらしてました

コッソリ(´・ノω・)。oO(何故か?受付の場所だけ寒いんだよぉ~)


黒い子も

黒い子の顔の表情が綺麗に写ってるよd(-ω・。)иё

くっきりと♪

フラッシュを焚いて写しても目が光らないo(`・ω・´)YO

Ma’cherieの愛らしさも



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★解るかな?★

さて、、、撮り比べてみましたo(`・ω・´)YO

どれがデジイチでどれがデジカメでしょうか 解るかな

その1

その2

その3

その4



今日1日仕事だったσ(・ω・サチ0)。。。

洋一さんは養護時代の仲間と映画館へLet’o(`・ω・´)=GO

今日もmakiちゃんには大変お世話になりましたっ

有難う御座いますm(・ω・`m)


そして、今月半ばから毎日午前中出勤になります。 日曜日は1日仕事。

これから忙しい時期に入りますからねぇ~気合だぁ (・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★とうとうとことん★

びっぐぅ


雪絵に感化されてwww(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
G2
Panasonicタッチ・ムービー一眼「LUMIX」ダブルズームレンズキットDMC-G2W(A)

本体よりも先に購入していたモノですw( *´艸`)クスクス
先買い
本も先に購入して読んでいましたよぉ~φ.....(-ω-○)フムゥム。。。

カメラケースもストラップもポーチも付随する小物達も用意万端っ

20mmパンケーキレンズもしっかりと先に購入してましたっ

しっかりと本を読んで必要だと感じたのでd(-ω・。)иё

でぇ~ こうなった訳ですo(`・ω・´)YO
届いた♪

久し振りに心躍るモノを購入しましたo(`・ω・´)YO

そしてぇ~ B型の血が騒いだ訳ですぅ 名前を刺繍しちゃったり

デコ

レンズカバーをデコっちゃったりぃ  @年甲斐もなくねw


気分は既にカメラマンだぜぇ~ ( *´艸`)クスクス

おじょう

が、、、物凄く奥が深い( -`Д´-;A) 深すぎる・・・…(-∀-;)ボソッ

ぺろん

使いこなせるまでには時間がかなり掛かるであろう~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

じゃん

先に・・・デコったりして余計な事に気を取られてるからd(-ω・。)иё

ってか、明日も仕事だし・・・

落ち着いてからじっくりと取り組もうぅ(`・ω・´)○ オォォー
 


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★春は浮足立つ★

春爛漫


とうとう・・・買い置きしていた煙草が無くなりましたぁ

10月からの値上げに対抗して買い置きしていた20カートン @9月に買い溜め

さて、、、新価格の煙草を買いに行かないとねぇ~

コッソリ(´・ノω・)。oO(煙草の為なら買い物に気軽に行くw)



なるチャンから譲って頂いた抱っこBAG
抱っこBAG
こうやって見ると・・・ 大人しくて可愛い子に見えるわなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。



オーストラリアン・ラブラドゥードルが欲しい・・・…(-∀-;)ボソッ。

日本にはまだブリーダーが居ないらしい・・・…(-∀-;)ボソッ。

オーストラリアン・ラブラドゥードル
☞☞☞ オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる生活



| わんこ&雑談部屋♪ | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★普通な毎日★

一応・・・ひな祭りって事で食事だけでもd(-ω・。)иё

ちらしぃ~


これと言ってお雛様を飾る事も無く・・・

普通に過ごしてしまった1日。。。゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

普段、見て見ない振りしていたデスク周りを少し整理して掃除して・・・

毎日価格.comを|///|・ω|///| じー・・・

とうとうクリックポチッ_ρ(-ω-。)ON 

さぁ~いつ届くかなぁ~

ってかですねぇ。。。付属品とか、必要になるモノとか、やりたい事とかの部品やら、、、

既に・・・先に・・・揃えていて( *´艸`)ィヒ

本体を最後に購入すると言う逆な事をしてましたw( *´艸`)クスクス

総て揃ったらアップしますd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3月のことば★

3月のことば


これは・・・この間の子供達の心の叫びだよd(-ω・。)иё ( *´艸`)クスクス



今日は大出血サービスで・・・ 腹が痛い・・・…(-∀-;)ボソッ

拠って、、、何もしないでお休みTIME

あ゙~ マジでもぅ~生理なんてィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ

うっとおしいわぁ~ 



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT