★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★自活への道Part…★

この歳になって・・・ 人生の折り返し地点を過ぎてからねぇ~

義務教育の頃は殆ど卓上勉強なんて意欲的に取り組んで来なかった

ってか、興味がなかったって言うのが正解な答えかなぁ~

人生勉強は色々として来ましたよぉ~(。-`ω´-)ぅぃ。

色んな職種の仕事もやって来ましたっ

飲食関係・服飾関係・工場関係・会社の事務・化粧品関係・医療器具関係・

保険関係・獣医療関係(受付&雑用)・・・┬|ω-)。oO(・・・・etc)

でもやっぱさぁ~ 一人で生きて行くには実用的な資格も必要なのよd(-ω・。)иё

取れる時に、取れる時間がある時に、取って置かないとねっ

そして、その資格は需要がなきゃダメッ(乂ω′)

ホームスタディ

肉体的な仕事はもぅ無理だからさぁ~   @これも現実ねぇ・・・

今年中に資格試験に受かる様に頑張るぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★美味しいものぉ★

モラタメ☞☞☞ モラタメ

届いたo(`・ω・´)YO届いたo(`・ω・´)YO

合う♪

これ・・・凄く欲しかったんだよねぇ~

だってっ 胡麻に生姜にって好きなモノのMIXなんだものぉ

もぅ~想像通りにd(。ゝω・。)Good

豚しゃぶサラダすぱ

σ(・ω・サチ0)は、豚しゃぶサラダすぱにかけてイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ

マジで超美味いんですけどぉ~

鍋の付けダレにしても美味しいと想うよぉ~

これからはこれ1本になるかもしれないわぁ

GABAN
味の素GABAN商品紹介



| ★モラタメ★ | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お犬様々★

明らかに1頭用の大きさのベッドなのに・・・

あららん♪

2頭で仲良く使う ( *´艸`)クスクス

きっと余所様のMダックスと呼ばれるわんこは余裕だと想います…(-∀-;)ボソッ。


可愛い

きっと窮屈だと想うのですが、いつも夜寝る時はこうやって重なって寝てるから

ぐっすり

嫌でもないし、反対に安心するし、温かいんだろうなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


じゃん君  手前てん君
こんな感じ

ダブル♂同士で重なって寝てますよぉ~


こうやってσ(・ω・サチ0)の心は癒されてぇ

明日も仕事に頑張れるってもんよd(-ω・。)иё

洋一さんも1日置きにBBさんへ通所していますっ

゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★深夜密会の後日は自分ケア★

昨夜から・・・ 今朝方にかけて恒例の深夜密会してたo(`・ω・´)YO

Fmとは菊ちゃんの時以来だから4か月振り~だったのでっ

積もる話は尽きず・・・ 寒い朝方を迎えてしまいましたっ

お互い1月が誕生日月なので( *´艸`)クスクス

毎年お互いの誕生日を祝ってプレゼント交換しておりますぅ

お土産&プレゼント
Fmアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

まぁ~、相変わらず 楽しい時間でしたっ



そしてぇ~今日は自分ケアの日
按圧堂 楽ちん

辛かった首も肩も腰も股関節もd(。ゝω・。)Good

そして今日はトリマーH子も按圧堂デビューの日でした

まぁ今回も按圧堂の先生にはお世話になりましたっ

有難う御座いますぅm(・ω・`m)



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本日も晴天なり★

本日も素敵なお日様が出てましたo(`・ω・´)YO

みんな日向ぼっこするのに余念がありませんでしたw( *´艸`)クスクス

そんな中で・・・ 相変わらずのドM女MariaちゃんがO’ceanにモーション

構って欲しい

MariaはO’cean姉が大好きで仕方がないの

O’cean大好きな

怒られるの解っていてもぉ~ どうしても構って欲しいMariaちゃん

Maria

(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。これもケージの屋根にて繰り広げられている出来事です

対外、毎日こんな事を繰り返しているMariaですわぁ~

物凄ぉく、お馬鹿だなぁ~って想いながらも・・・

ついつい笑いながら見守ってしまう飼い主ですっ



Bigの痛い(ー'`ー;)う”ぅ

出血は止まりましたっ 化膿も今の所していませんっ

でもぉ~ 物凄く痛そうですっ 可哀想(´TωT`)ウゥゥ



本日、我が家の長男洋一さんは元気良くBBさんへ通所致しましたo(`・ω・´)YO



| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★次から次へと( -`Д´-;A)★

それは・・・ 昨日の夕方に起こった悲劇である

エリマキくん

いつもの如く、ケージの上で気持ち良く寝ていたBigAngel
            \_(・ω・`)ココ重要♪

σ(・ω・サチ0)が動くとぉ・・・ 直ぐに飛び起きて付いて来るBig&その他大勢

昨日もσ(・ω・サチ0)の気配を感じて飛び起きた瞬間に悲鳴っ

Bigに群がる短脚怪獣隊員達っ   @チョット危険

直ぐにBigを抱き上げて何が起こったのか確認しようと想ったら

何処かから出血っ  驚≡ Σ(ω |||) マジッ

出血している場所を確認したら、右後肢の爪が1本根元から折れている

そして・・・ 中々止まらない 流血

時刻・・・ PM6:45 ヤヴァィ( -`Д´-;A)明日は水曜日 休診日だよ

急いで病院へ☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン O看護士さんにお願いして

急いで 向かいましたよぉ~( -`Д´-;A)

負傷

院長の指示の元に、様子を看ながら過ごして居ますo(`・ω・´)YO

馬鹿は高い所が好きと言うのはホントの話でして・・・

ここ

まぁ~我が家の場合・・・、Bigだけではなく( -`Д´-;A)

殆どの短脚怪獣隊員達は登れる訳でして、こうやって他の子も上ります

それも競争で上ります お日様も良く当たるので尚更ですがd(-ω・。)иё

O’cean


BigAngelもまだ多少痛いらしく、大人しく過ごして居ますっ

当分、外は禁止 感染症も怖いからねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

の中でまったりと過ごしております d(。ゝω・。)Good



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★脳貧血★

今日、洋一を連れて病院へ行って来ました

診断名は・・・☞☞☞ 脳貧血 でした フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

その中でも洋一は、特発性起立性低血圧の方らしいっす

主治医に意とも簡単に 平気だよぉ~ っと言われましたよ

何回も同じ様な事が起こったり、意識が無くなったら精密検査をしましょうとの事でした

まぁ~主治医が言うんだから平気なんでしょうが・・・

最近、疑い深いσ(・ω・サチ0)は一抹の不安は残りますぞよぉ・・・

ヤレヤレ(;´-з-`)ハフゥ



去年、興味本位で購入したカチョカヴァッロが冷蔵庫の中に眠っていたので

カチョガヴァッロのグリルトースト

カチョカヴァッロのグリルトーストを作ってみたっ


カチョカヴァッロ1
カチョカヴァッロ2
カチョカヴァッロ3
カチョカヴァッロってこれね
カチョカヴァッロ



そして・・・ またまた 我が家に事件が。。。



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ★

昨夜、、、風呂上がりにふらふらぁ~っとして突然倒れた洋一さんっ

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! 何故  どうしたっ

真っ白い顔していたので兎に角、その場に座らせて様子を看てました

のぼせたのか 貧血だと想うけど・・・

突然どうしちゃったんだぁ・・・

顔色が戻るまで様子を看て、本人が大丈夫だと言うので・・・ @余り当てにならない

静かに寝かせましたが、寝ていても気が気でない( -`Д´-;A)

今日はσ(・ω・サチ0)が仕事だったので病院には行きませんでしたが

明日、チト病院に連れて行って来ますぅ~

洋一さん

今日には、何事もなかった様に過ごしてますが・・・ 心配だしd(-ω・。)иё



ぶるん

この娘のOPEも控えて居ますしねぇ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★疲れてるんですけどぉ~★

月のもののせいで・・・ 体調がイマイチなわたくそぉ

だりぃ~よぉ~ 腰が痛いぞよぉ~ 腹も痛いぞぉ~

でも、、、そんな事全く関係ない短脚怪獣隊員達の皆々様・・・

Chris

8kgサイズのくりりん君(Chris)。。。重いんですけどぉ~

寝た・・・

寝ちまった・・・( -`Д´-;A) 更に重いぞぉ~


わたすの椅子

わたくその椅子なんですけどぉ~ 退いて下さいっ

座りたい時にいつも座れないってどういう事


明日も勤務なので・・・ 早めに寝るぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★きゃわいい★

午前中の勤務を終え・・・ 首を長くして待っている小雀の元へ

を駐車場に止めた途端にO’ceanがみんなにお知らせの吠え

一斉に玄関前に集合している短脚怪獣隊員達

そしてぇ~我が家の長男のyouichi

君たちは・・・σ(・ω・サチ0)が居なくなったら死ぬねぇ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



みぃと雪絵から頂いたBarthday icecake
スヌーピー

みんなが集まった時(1/8)に食べたのですが・・・ まだ残ってますっ

でも、ちょこちょこ楽しみながら頂いておりますよぉ~
 


BRENDAから頂いたスヌーピーグッズっすっ
BRENDAから

背もたれ付きの座布団は、テーブルのσ(・ω・サチ0)席に設置っ

スリッパは・・・ 我が家では勿体無くて履けないぜよぉ~

赤ちゃんが産まれた時に使おうかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



家族からはぁ~・・・ を貰ったので好きなものを購入っ
自分プレゼント

シガレットケース無くなっちゃったからねぇ~・・・…(-∀-;)ボソッ



makiちゃんと晃次君から頂いたo(`・ω・´)YO
makiちゃん・晃次君

晃次くんからはマフラー makiちゃんからはBAG



まだ1部ですが・・・ 皆様有難う御座います m(・ω・`m)

大切に致しますっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あ゙・・・★

今日もぼちぼちの日差しでしたd(-ω・。)иё

ってか、、、この間散々心配をかけた娘・・・Ma’cherieの馬鹿が

夜中 羽毛布団に本気でおしっこをしていた・・・

σ(・ω・サチ0)がトイレに行っている間に・・・

大きい地図が出来上がっており・・・(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~

夜中にでかい雷が落ちた事は・・・ 間違いないっ

Ma’cherie

日中は・・・ 極力、人目につかない様に過ごしておりましたよっ

右に居るBlumeの顔の方がかなりヤヴァィ( -`Д´-;A)っすが

我が家の子なんか所詮こんなもんっすよっ

頭に来たから 布団を洗濯機にぶっこみました・・・


そんな様子を静かに見守る
べるちゃまより
        アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★風邪か?★

sakura

これから寒さが厳しくなって行くのにねぇ~


今日も凄く素敵な日差しが入っていたので短脚怪獣隊員達をかき分けて
ごろごろ

|///|・ω|///| じー・・・ BlumeとMariaが背中で寛いでいた・・・  @婆撮影



2、3日前から頭痛がしていて・・・( -`Д´-;A)

午後から寒気もしていたのでε=\__〇_ バタンキュー

アロマ タミ姐から頂いた

柑橘系のアロマオイルの優しい香りに包まれながら寝てましたo(`・ω・´)YO


起きたら汗かいててスッキリぃ~

でも、油断大敵だから気をつけなくっちゃd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★普通が1番★

なんだか昨日は・・・ 連日、気が張っていたせいか疲れていて

自分ケアして、尚更眠くなって殆ど何もしないでぐぅ~たらしていたので

今日は少し頑張ったo(`・ω・´)YO

掃除&洗濯して、10短脚怪獣隊員達の して、

あ゙・・・ 肩が張ってしまった(ー'`ー;)う”ぅ


そして、買い物に行く度に買おうかどうしようか悩んでいたタジン鍋・・・
                     
タジン鍋

美味しくイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━シタッ


元気ですが…元気です…頓珍漢です

また少し、、、母から離れられない病が出ていますぅ~( -`Д´-;A)

様子を看ながら、BBさんにも行って貰わないとねぇ~


Ma’cherieは・・・相変わらず甘ったれに過ごしてますぅ
Ma’cherie


なんだかんだ遭っても・・・ 家族が揃って居れば総て(´・ω・`)ノ オッケーグッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親子で自分ケアDay★

本日、婆も初按圧堂デビュー致しましたo(`・ω・´)YO

一昨日から首や肩が痛いと言っていたので、按圧堂さんへ行けばいいじゃんって

言っていたのですが、痛いの嫌いだからとか言っていたのに・・・

昨日、起きて来て早々に 『按圧堂さんに予約入れてぇ…』 だってw

とうとう首が回らなくなり、痛いらしい

で、今日親子して時間差で行って来ましたo(`・ω・´)YO

按圧堂

婆は両肩を亜脱臼していたらしいよぉ~ それも随分前から・・・

で、腰も悪かったらしい  @自覚症状なし

まぁ~年齢も年齢だからねぇ~( *´艸`)クスクス


σ(・ω・サチ0)は、久し振りに骨盤がずれてました

これでまたっスッキリさんで寝れるd(-ω・。)иё

でもねぇ~ 本当に骨盤を締めて貰ってからというモノ・・・

体重は変わらないのに 服のサイズがダウンしてるしっ

何よりも風邪を前より引かなくなったし、体調が良いのがd(。ゝω・。)Good

按圧堂様様だよd(-ω・。)иё



今日のMa’cherieあまあま

何事も無かった様に・・・ マイペースで過しておりますっ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1番の♥プレゼント★

メールやメッセにお祝いメッセージ有難う御座いますm(・ω・`m)

プレゼントも沢山頂き(´TωT`)ウゥゥ感激デスっ

本当に有難う御座いますm(・ω・`m)



そして本日、無事にMa’cherieが帰って来ましたo(`・ω・´)YO

16日深夜早朝に具合が悪いMa’cherieを高度救急救命病院へ連れて行って

入院当初  レントゲン写真

Ma’cherieレントゲン

胃が恐ろしく拡張していて、ガスが溜まり、腎臓も胃に押されて下がっていて

胃壁が厚くなっていて、其処に腫瘍が出来ていて悪さしているかもしれないと言う

恐ろしい診断を受け・・・ (´TωT`)ウゥゥ物凄く打ちのめされて帰り・・・

大号泣し、眠れない日々を2日過ごし・・・

今日と言う日を迎えました。。。

今朝、病院から腸閉塞の疑いがあり経過が悪いのでバリウム検査をしたいと

連絡を受け、お願いして・・・( -`Д´-;A)

出勤してから院長に報告して、午後から当院に転院させたい旨を話し

院長に快く引き受けて貰い、仕事が終わってから心臓が止まる想いで迎えに行き

コッソリ(´・ノω・)。oO(呼吸困難になりながら運転悪い妄想だけは果てしな く広がる

待合室に居ても・・・ 心臓(;-ω-)ドキドキ・・・

先生に抱かれた元気そうなMa’cherieを見て多少安堵フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

そして更に、バリウム検査の結果を訊いてヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

バリウム映像

胃が普通の大きさに戻ってたo(`・ω・´)YO   解るかな

胃と小腸と大腸とがハッキリ写ってるんだけど、ガスも抜けてるし

後は勤務病院の先生に任せるって事で退院手続きをして、直ぐ様っ勤務病院へ

まだ腫瘍の疑いは晴れてないからねぇ・・・…(-∀-;)ボソッ。

レントゲンの画像をCDに焼いて貰ったモノを院長に渡し、病院でもレントゲンを撮り

院長の診断は・・・ 胃カタル(胃炎)

_| ̄|(D:)エ 腫瘍は 原因は 

Ma’cherieってば暴飲暴食してませんよぉ~ 異物誤食もしてませんよぉ~

ストレスもMa’cherieってば感じてませんよねぇ~

でも、、、帰って来てくれたからもぅ~何でも゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

      ヾ(´・ω・`*)ぉかぇりぃ~
甘えん坊Ma’cherie

Ma’cherieが帰って来てくれた事が1番のプレゼントですっ



実は・・・ 菊ちゃんにもお願いしてたんだぁ・・・
Ma’cherieを連れて行かないでっ まだ連れて行かないでっ って



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一新年会と、、、★

今日は、養護学校時代の仲間が集まり新年会だo(`・ω・´)YO

ボーリング&カラオケ

みんなで♪

にこにこ洋一

ストライクの晃次

ご機嫌な龍馬

カラオケ

心友


みんなの笑顔が本当に心の癒しになりましたぁ~

久し振りに同窓生と会うってこんなにもみんなの素敵な笑顔が引き出せるんだぁ

親達も思う存分、話に華が咲き ( *´艸`)クスクス

今回も色々と段取りや細々とした事を一気に引き受けてくれたmakiちゃん

感謝の一言しかありません

本当にいつもお世話になりっぱなしで有難う御座います m(・ω・`m)




そしてσ(・ω・サチ0)は・・・ 途中で一足先に引き上げ

Ma’cherieの面会へLet’o(`・ω・´)=GO

まだ詳しい事は言えませんが、Ma’cherieは入院しましたサミシィ

入院先はこちら☞☞☞ 保田動物病院 高度救急救命センター

明日も午前中の仕事を終えたら、面会と仔細を訊きに行って来ます



| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。-`ω-)ン?・・・★

Ma’cherieの様子がおかしいっ( -`Д´-;A)

朝食も半分、未消化のFOODを嘔吐

夕飯も食後1時間以内に半分嘔吐

その後、残りの未消化のFOODを嘔吐

様子も落ち着かない

常に気持ち悪そうだ・・・



今日、午前中は仕事だったσ(・ω・サチ0)

婆は11時過ぎから仏像彫刻の為外出

洋一は一人でお留守番

Ma’cherieは部屋の中に自由に居た(ケージの中ではなかった)

何か食べたか

ゴミ箱を荒らした形跡は無かったが・・・ 何かを盗み食いしたか

心配で眠れない・・・(;-ω-)ドキドキ・・・

明日、絶食して様子を看るが・・・

明日は院長が学会出席の為、当院はお休みなんだよぉ~



元気はある

でも、やっぱり落ち着かないようだ・・・

後悔したくないから夜間に行こうかなぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★快晴★

昨夜から・・・ キッチンに向かっているσ(・ω・サチ0)です

昨夜はトマトベースでスパゲッティ用に作り

昼前から明日用のカレーを作り・・・

まぁ~在り来たりのモノしか作っていませんが( -`Д´-;A)

キッチン回りは整理出来たぞぉ~   @残飯整理かよっってか

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ネムネムZz(ρω-)oο゜ネムネムZz(ρω-)oο゜
O’ceanお嬢ですっ 目に入る所に居なかったから探したら
足元の方に居たよぉ~ ( *´艸`)クスクス可愛い


今日は快晴でしたo(`・ω・´)YO
朝の日差し

冬の朝の日差しは長いからねぇ~

ごろごろ

日差しを求めて短脚怪獣隊員達は何処までも追い掛けて行く

おひさまぁ~♥


最近の短脚怪獣隊員達は益々甘ったれになって来た気がする・・・

10頭みんなが甘ったれぇ~・・・

みんながσ(・ω・サチ0)の膝の上で寝たがる

うちの短脚怪獣隊員達って大きいから重いんだよねぇ~

多少小さい子も居るけれど・・・ 小さいのは2頭で抱っこだし

結局、7~13kg位の重さを抱っこしてる・・・ だから股関節がおかしくなるんだよ

でもぉ~可愛いから仕方がないと諦めているσ(・ω・サチ0)であった



| わんこ&雑談部屋♪ | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・★

朝、目覚めると・・・ 灯油がないっ

一昨日の内から灯油が無くなる事は婆に伝えてあったっ

そして昨日、で出掛けたのは婆一人

灯油買ってくれば、こんな寒い想いをしなくても済んだのに・・・

朝から、灯油がないって大騒ぎしているのは婆

それって自業自得だろっ


それに比べて短脚怪獣隊員達は元気いっぱいっ

朝から庭に出て、みんなで走り回ってましたっ

部屋の中でも、Blumeを中心にみんなでジャレてたしさぁ~
生意気なBlume
生意気なBlume
by てんてん 最初は女子3頭で遊んでたよん


ご飯を食べて、一頻り遊んだら・・・ 
ぽかぽか BigとChris
仲良しなんだか、、、喧嘩仲間なのか、、、解らないぃ~


午後になってから・・・ 灯油と買い出しに出掛けて来ましたo(`・ω・´)YO

暖かいって凄く素敵ぃ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日の事★

昨日は殆どなんもしないで・・・ごろごろぉ

今日は掃除&がけ&洗濯とぉ~

短脚怪獣隊員達がイザコザ喧嘩しない様にガン付けながら動いてましたよ

でも、、、2階を掃除するの忘れた

が出ている時に掃除しようと想っていたのに・・・忘れた

明日もお日様が出ます様にオネガィ゚+.゚(-ω-人)


婆は今日からまたプール通いを始めた

σ(・ω・サチ0)も回数券があるから行かなきゃなぁ~


mocha 大阪に行ったMOCHA
やっぱ可愛いなぁ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ごろごろ★

今日は1にち中。。。ごろごろぉ~

やるべき事もやらないで・・・ ごろごろぉ~

の前でぇ~・・・ ごろごろぉ~

ぽかぽか

短脚怪獣隊員達も一緒に ごろごろぉ~

Tenderくん

父ちゃんは1頭で婆の腕の中でぬくぬくぅ~

飼い主が  していると短脚怪獣隊員達までもが 

怠け者一家の1日は・・・   

だってぇ~ サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・寒かったんだもんっ 

寒いと・・・ 何もしたくなくなる怠け者σ(・ω・サチ0)ですたぁ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日と回想★

さぁ~ 今日もσ(・ω・サチ0)は仕事

そして洋一さんはぁ・・・ BBさんへ今年初出勤でしたo(`・ω・´)YO

晃次君と 素晴らしい笑顔だ

散々楽しい想いをしたからねぇ~ ( *´艸`)クスクス

でも、今日は少し早めに迎えに行って来ましたっ

まだ色んな事や言葉の意味を忘れているので

きっと超緊張して気を遣い過ぎていると想うからねぇ~



4日の日に初詣に行った時に寄れなかった出店
出店
母が仕事に行っている間(8日土曜日)に婆とお泊り組と堪能して来た模様
              
写真はみぃより提供ですo(`・ω・´)YO
              
記念撮影 寒川神社
子供達で記念撮影 Σp[【◎】]ω・´) !!


Ma’cherieとTender 母&父が布団の上でまどろんでいれば

八千代の娘もお部屋で日向ぼっこだってぇ~
BUNGA
久し振りのBUNGAですよぉ~



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★JTさん★

JTさんより送られて来ましたo(`・ω・´)YO

無煙たばこ 無煙煙草

火も点かないし、煙も出ないっ けどぉ~煙草なんです

無煙

値上がりして、禁煙ルームが増える中、一向に煙草を止める意思がないわたし

煙草を吸い始めてカレコレ30年近く・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

今までにも値上げはあったしぃ~ ストレス発散的存在だし

副流煙の事を考えれば、これは良いかもしれないと想いましたよ



日向ぼっこ

σ(・ω・サチ0)の仕事中に婆がΣp[【◎】]ω・´) !! してくれた短脚怪獣隊員達

小鳥さんも♪

お気付きではないと想いますが・・・( *´艸`)ィヒ

またもや小鳥が2頭おります。。。ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

金曜日の朝からChrisがBigに喧嘩を売りまして 朝から負傷

口輪を付けてからも2回程喧嘩勃発(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~

金曜日から子供達も泊まりに来るしっ何か遭ってからでは遅いしさぁ~

短脚怪獣隊員達の怪我も困るしって事で、ずっと口輪生活

明日、仕事が終わってからσ(・ω・サチ0)の監視の元・・・

口輪を外すか考えますわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は寝ます★

昨夜 今朝方 4時過ぎに寝たσ(・ω・サチ0)です・・・

おはよう♪

今日は仕事なので寝坊助さん達をとっとと放置し( *´艸`)クスクス 仕事へ行き


朝ご飯♪みぃが送ってくれたよ
素敵な笑顔たちだよd(-ω・。)иё

午前中は婆にお願いして、みんなで寒川神社へお参りに出掛け
出店に立ち寄りながら楽しんだみたいですっ 良かったd(-ω・。)иё

仕事終わりのσ(・ω・サチ0)と自宅で合流

そして・・・ 吹き矢大会開始Let’o(`・ω・´)=GO
My吹き矢を持参して来た八千代村の親子・・・
どん・・・小股が・・・ 一休み中の和
体調が簡単に良くなられた人は吹き矢のスコアも復活したらしい
回復w(*゚ω゚):;*.':ぶっ

makiちゃんと晃次君も合流してましたo(`・ω・´)YO
男衆
凛々しい男3人衆じゃ~ありませんかぁ~d(。ゝω・。)Good



全然、今日1日の内容に追い付けていませんが・・・

明日も仕事 

詳しくは後日にd(-ω・。)иё

ではヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★我が家のイベント★ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ごちゃごちゃ七草★

今日は、身体の悪い人が按圧堂さんにお世話になりに来るのでぇ

σ(・ω・サチ0)繋がりの人達が其々の用事と想いで集合したo(`・ω・´)YO
、初対面の人達がいっぱいっ ( *´艸`)クスクス
ゆかいな仲間
今日は七草だしぃ~蟹鍋
みんなで蟹鍋(魚介)つついて七草入れて雑炊だぁ~

女子チームだo(`・ω・´)YO
女子チーム

男子チームo(`・ω・´)YO
男子チーム


細かい事はまた明日っ


まだまだ夜は続く・・・


明日σ(・ω・サチ0)は仕事だすぅ~



| ★我が家のイベント★ | 23:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新年初の自分ケア★

さて、本日は待ちに待ったっ 自分ケアの日ぃ~

按圧堂咲空
暗かったので折角の可愛い顔さくら
見えなかったので明るい所で改めてΣp[【◎】]ω・´) !!


今日もスッキリして帰って来ましたo(`・ω・´)YO

ここの所、脚の冷えが激しく眠れなかったりするので対処の仕方も聞いて来ました

んでぇ~年末頃から左手の小指の第一関節の所が痛くって

先生にお尋ねした所…(ー'`ー;)う”ぅ指曲がり親族の仲間入りしてしまいました

病名は☞☞☞ ヘバーデン結節

母も去年亡くなった叔母ちゃんも母の従姉妹も指が曲がっているのよ…(-∀-;)ボソッ。

みんなヘバーデン結節です。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ε= (´∞` ) ハァー… マジで嫌ですわぁ~

(*゚ω゚)アッ!!! そうそぅ 今日はY子も初施術を受けましたよぉ~

Y子の身体も超酷くって( -`Д´-;A)今日、先生の施術を受けれて良かったです

これでY子の辛さも一安心出来そうな兆しですっ


今日は、洋一も咲空も明日の買い出しのお手伝いを良くしてくれました

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★4歳になりました★

[HAPPY BIRTHDAY短脚怪獣隊員達]⌒(・ω-。)♪
祝4歳

知らぬ間に(知ってるけど)・・・大きくなってたのねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

兄弟喧嘩もそろそろ程々にして欲しいとσ(・ω・サチ0)は強くお願いしたいっ

普段もお互いにライバル視し合って居ますが、良きライバルになって欲しいっす

後は何も言う事なしの健康優良児(野性児ですが)のままでいてd(-ω・。)иё

誰が欠けても駄目なんだからっ


大阪より
大阪の親族より届いたo(`・ω・´)YOWAKA&YURIアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ


おやつにはぁ~
生骨
今日はご馳走三昧だよd(-ω・。)иё
短脚怪獣隊員達もw
そしてぇ夕飯はぁ~ 馬生肉だo(`・ω・´)YO


みんなで

みんな物凄く愛してるよぉ~


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初詣★

日にちをずらせばそんなに混雑ではなかろうと想い行って来たo(`・ω・´)YO

寒川神社

☞☞☞ 相模の國寒川神社

うさぎ
白ウサギを抱くかぐや姫 だそうです。。。 @謎

人はそれなりに居たけれど・・・ やっぱりある程度空いていましたっ

お賽銭投げて、お参りして、しっかりお守りも購入し、帰って来ましたよぉ~

超久し振りに初詣に行ったよぉ・・・( -`Д´-;A) 何年振りだろうかぁ

天気も良かったし、空いてたし、d(。ゝω・。)Good


Ma’cherieとBlume
短脚怪獣隊員達はお留守番でしたけど(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 17:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)★

油断していた・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

短脚怪獣隊員達の毎月の体重測定を忘れていたよぉ~

人間の1年は、犬にとって4年間に相当するからさぁ~

1ヶ月だと約4ヵ月弱になるじゃん 解っているのに忘れてた

で、昨日体重測定してみたよ・・・ ヤヴァィ( -`Д´-;A)

ぬくぬく

短脚怪獣隊員達のBW測定
  名前    BW   BCS 目標BW1日のカロリー数
Ma’cherie 6.88kg     kg   268kcal
Tender 5.64kg     kg   430kcal
Jamboheart 7.28kg     kg   301kcal
O’cean 5.52kg            352kcal  
Lucky 7.06kg     kg   295kcal
Chris 7.29kg     kg   533kcal
Iesus 4.93kg     kg   374kcal
BigAngel 6.86kg     kg   482kcal
Maria 6.38kg            450kcal
Blume 3.80kg     kg   317kcal

BCS
気になる方は・・・
ヒルズ 肥満度チェック で、チェックしてみて下さいd(-ω・。)иё

簡単なカロリー計算は・・・
          \_(・ω・`)ココをクリック

何故だか・・・


今回は、Mariaのヒートがあったので♂軍団は食事も目に入らなかった時期が
約2週間がありますのでBWダウンは覚悟していましたがねぇ~
流石に去勢チームは関係なかったですが


お日様を求めて


我が家は3種類のFOODをその子によって与え分けています

1種類目は、去勢&避妊手術をしている子専用のロイヤルカナンのニュータードケア

2種類目は、食物アレルギーを持っている子用のロイヤルカナンのセレクトスキンケア

3種類目は、活動犬用の森永のネイティブドッグ プレミアムチキン です


今年から、気合を入れ直しっ (・`ω´・)キュ BW管理を頑張るぞっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ちょっといいですか★

さて、昨日はまったりとし過ぎ・・・ なんだか身体が鈍っている感じがします

なのでぇ~今日からは折角の休みを謳歌しなきゃd(-ω・。)иё

やる事はとっとと済ませ

相棒 だらしがない格好だ

相棒
公式HP☞☞☞ 相棒 劇場版Ⅱ 
相棒2

これはマジで傑作だと想いましたっ

いやぁ~これこそが相棒だと感じる劇場版でした(。-`ω´-)ぅぃ。

最後にまで頷き&唸らされる納得の映画で大満足

その後が気になりましたが… 右京さんなら遣り遂げるであろうと┬|ω-)。oO(・・・・)

観に行って凄く良かったぁ~ 

なんだか久し振りの達成感の様なそんな気分ですっ


後、観ておきたい映画はハリーポッターなのですがねぇ~・・・

相棒を観てしまった後で、ハリーポッターはキツイかなぁ~



| ★映画鑑賞★ | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT