★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★我が家の台風の芽★

なんなんだ  サムイ(((=ω=)))ブルブルこの寒さは・・・

温度差激し過ぎるでしょう~ 

これじゃぁ~風邪も機嫌も直らないよ・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
よういち
少しは、気遣いも出来つつ・・・ 微妙ですがぁ・・・ ある洋一さん

お下の方は段々、落ち着きつつあるのですが・・・ 鼻風邪の方が微妙デス

体調が悪い上に、この季節代わりの激動振りに、洋一のご機嫌も激動です


物凄く感じ悪い人になって自室に逃げ込み(薬飲んで眠いと尚更です
ある程度寝て 起きてご機嫌良くォッ→★(o゜3゜b)b★ハァ→

起き続けて居ると、また体調が悪くなって・・・ご機嫌も つむじ風が吹き荒れます
そして最低&最悪な極悪人になって自室に籠る

薬を飲むのにもひと騒動( -`Д´-;A)
上手く飲み込めないので、またひと暴れ
物凄い時間を掛けて3錠のを飲み込みます・・・ 約30分~1時間位はかかる


まぁ~手が掛かって仕方がないっ


つむじ風が吹き荒れ始めると・・・ 誰の言う事も聞かないし
我が子ながら厄介ですわぁ~

まぁ~、体調が悪い時は仕方がないのは解っていても ムカ・・・(-ω-メ)>プッチンッ
母業も大変よねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

全然、大人気が少ないσ(・ω・サチ0)ですた




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どう言う事?★

秋晴れ最高っヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ


一昨夜、有り得ない現場を目撃してしまいました。。。

夜、ソファーの上で寝ていたO’cean
行き成り起き出して来て、σ(・ω・サチ0)のベッドの上に来て・・・
            ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ


┬|ω-)。oO(有り得ないでしょう・・・・)

どう言う事

マーキング 普通にトイレ
寝惚けたのかな なんなんだ やってる事意味不明ですけど・・・


当然、、、叱りましたよ・・・ そこトイレじゃないしっ


ってか、そのおしっこの仕方からして計画的だよね・・・


O’ceanって女の子ですが、普通にマーキングするんですよ( -`Д´-;A)
コッソリ(´・ノω・)。oO(Ma’cherieが元祖でマーキングします


フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝやれやれだぞぉ~




でっ・・・ ついでと言っては何ですがぁ~
携帯が壊れた( -`Д´-;A)
スライド式なのに、スライドが出来ない・・・ゲッΣ(・ω・;|||
携帯
最近、味気ないメール返しだなぁ~と想った方・・・
こう言う事情ですのでご了承を


ついでに・・・ 代用携帯壊すと弁償(¥17,000)なので、余り持ち歩いていません。
なので急用の方はお電話下さいd(-ω・。)иё



| わんこ&雑談部屋♪ | 12:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初七日★

初七日

早いなぁ~・・・ もぅ初七日だよ。

菊ちゃん。 今頃、歴代の甲斐犬達と合流して遊んでるかなぁ~?

仲良くして貰ってるかなぁ~?

きっと・・・菊が1番若いから・・・

みんな賢い甲斐犬達だから大丈夫だとは想うけど



菊の居ない庭は殺風景だよ

何時もの様な短脚怪獣隊員達とのガウガウが聞けないのって

こんなに味気なくて、寂しいとは想っても居なかったよ

やり合ってる時は凄く煩かったのにねぇ。。。

甘えん坊


今日、短脚怪獣隊員達が何時もの様に庭に向かって吠えてたよ

ずっと庭を見て居たよ

菊が遊びに来たのかな?

菊の居ない寂しさは・・・ まだまだ堪え切れないけど

それでも頑張って、毎日過ごしているからね

心配しなくていいからね

菊はそちらで想い切り楽しんでね

庭を凝視
菊姉ちゃんが帰って来て遊んでるのが見えるのかなぁ~



いつでも帰って来てね


ずっと待ってるから


そして・・・


もぅ少し待っててね



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ネット生活ますます快適★

秋は何処へいったんだぁ―
連日連夜・・・サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
寒いのが大嫌いなσ(・ω・サチ0)には一気に辛い季節に突入って
有り得ない・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



さて、散々周りを巻き込んで悩んだ結果・・・
         こちらを購入しましたo(`・ω・´)YO
BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター
BUFFALO 無線LANルーター Air Station WHR-HP-GN(USBセット)

Amazonにて33%OFF☞☞☞ BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station WHR-HP-GN



てん君も真剣バトル てん君も真剣な眼差し

一緒にバトルしようぜぇ 快適だよねw


この後、羽毛布団を被って一緒に寝ましたo(`・ω・´)YO



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 15:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寝不足です★

今日は秋晴れでしたねぇ~
晴れても、風はほんの少しひんやりしていて・・・秋なんだぁ~って実感

場所移動


ただ今・・・我が家は物凄い臭気にやっつけられております
その臭気で・・・ 頭が痛い( -`Д´-;A)
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

最近は本当に便利になったもので、、、
夜中でもオムツをGETする事が出来ました(`・ω・´)YO
コッソリ(´・ノω・)。oO(オムツのストックが無くなったのですよ

ついでにと言ってはチト違いますが・・・
薬
内腿の方まで真っ赤赤になっちゃうんですよぉ~( -`Д´-;A)
本当に可哀想です(´TωT`)ウゥゥ

明日、また病院へ行って来ようd(-ω・。)иё



そんなσ(・ω・サチ0)が忙しい中・・・
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ 脱走を図るメダカ
脱走を図るメダカ
by てんてん   マジで止めて欲しいですわぁ~( -`Д´-;A)
1匹はテーブルの下でハッケ━━━(´・ω『◎』`)━━━ン
慌ててティッシュで上手くくっ付けて救出しましたが・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
(*゚ω゚)アッ!!! メダカって人間の素手で触ると死んでしまいますので注意です



| 洋一&雑談部屋♪ | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気持ちを切り替えて★

心温まる励ましやお気遣い有難う御座います m(・ω・`m)

菊姫にもしっかりと届いていると想いますアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

菊姫の事は一生忘れる事はありませんが、
皆様の励ましや心遣い、短脚怪獣隊員達の気遣い、洋一の気遣いに
いつまでも後悔して泣いてばかりも居られませんっ

母は頑張らないとねっ 気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ

ひざし
解り辛いけど、日差しを浴びてます+:。(〃ω〃)゜+:。気持ち良いね



さて、、、そんな今日・・・ 本格的に具合が悪くなった人がぁ( -`Д´-;A)
だいじょうぶ?
無精髭を生やして・・・ お腹痛くないですか? 大丈夫ですか? 

数日前からくしゃみをしていて、怪しいなぁ~( -`Д´-;A) とは想っていたので
予め風邪薬も飲ませて居ました
が、、、やって来ましたよ・・・ 超下痢の嵐がぁ(ー'`ー;)う”ぅ
何回・・・シャワー浴びたかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
辛いよねぇ~可哀想になぁ~

そんな中・・・何がしたい?
何がしたい?
by てんてん  寝て居られないらしいよ・・・…(-∀-;)ボソッ。

こう言う時、気持ちは伝われど・・・ 言葉が伝わらないもどかしさを痛感します
洋一自身も、どう表現していいか解らずに・・・イラィラ(-ω-メ)>ムカを募らせています

きっとね・・・菊姫が死んでしまった事。
そしてずっとσ(・ω・サチ0)を気遣っていて疲れちゃったんだよね
母は反省だわぁ。。。(*;ω人)ゴメンネ...



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いってらっしゃい★

菊姫


少しだけ・・・ 先に逝って待っててね


後、ほんの少し・・・ こちらで頑張ってから向かうから


歴代の我が家の甲斐犬たちが迎えに来てくれたかな?


今頃・・・ 群れをなして遊んでいるかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


柴犬達とも仲良く遊んで貰うんだよ


さて。。。行こうか・・・ 最後の別れだね
出発


貴女と初めて会った日の事を今でも鮮明に覚えています

甲斐犬の巨匠と言われる柳沢氏の犬舎のケージの中に居た菊姫

数頭居る中から貴女を選んだんだよ

一見、シャイだった貴女は帰りの車中で家族になった喜びを
身体全身で表わしてくれましたね

天気の良い日は・・・ 良く縁側で一緒に日向ぼっこしたよねぇ
σ(・ω・サチ0)のお腹の上に乗って気持ち良さそうに寝てたっけ

甲斐犬特有の用心深さに輪をかけて・・・ 私に関しては超ビビリで
呼んでも1m位の所から匍匐前進で近付いて来てましたね
よく 『私がお前に何をした?』 って想わされたっけw

雨(水)が嫌いで・・・  @これは母のセイ
カメラ嫌い

甘えん坊で、寂しがりやで、時間に正確で
我が家の護り神みたいな存在で・・・

菊チャンの老後の生活も楽しみにしてたんだけどなぁ・・・


解るかな? 菊が天に昇って行くよ。  雲と被ってて解らないかな~?
天に召されて

今回もお世話になったのは☞☞☞ 白峯寺動物愛護の会さんです

祭壇

お骨あげまで、しっかりと最後まで送る事が出来ました

お帰り

これから我が家の庭に立派なお墓を造ってあげるからね
それまでは、ここで待っててね



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★私は何を気付いてやれなかった!?★

9-23


9月22日
朝食・・・完食
昼過ぎに粘膜状の下痢便
16時頃、庭に出るも腰に力が入らない様でヨタヨタと歩く
3m位ヨタヨタと歩いて座り込み、動けなくなる
完全に様子がおかしいので、しっかりと観察
舌・歯茎が白く完全に貧血状態
眼も焦点がうつろな感じ
Bodyチェックをすると・・・痩せこけている
呼吸も荒い
直ぐに辻堂犬猫病院へ連れて行く
(当院は休診日だった為、他で信頼出来る先生の所へ)
20分位の移動中は、意識もあり・多少呼吸は荒かった
入口を入った瞬間に、断末魔・呼吸停止・意識停止
受付に直ぐにその旨を伝え、院長先生が飛び出して来てくれて
気道確保、救急措置、心臓マッサージするも帰らず
エコーを診たら、腹水と肺に水が溜まっていた
腹水・肺水を検出して調べて貰うも原因が解らず・・・


9-23-1


今、考えてみると・・・
前の日も多少、元気がなかったかもしれない
庭に出る時間になっても催促の呼び掛けがなかった
でも食欲もあり、短脚怪獣隊員達ともやり合ってました
毛艶も良く、便も普通の堅さだったし・・・

見ていても、22日以外は普段と変わった事は全くなかった


9-23-3


何故?
何を気付いてやれなかった?



でも、もっと気遣ってBodyチェックをしていれば痩せている事に気付けた筈


9-23-5



5月のフィラリア検査の時にした血液検査にはなんの異常もなかったのに・・・
☞☞☞ ★菊リン♪オンパレード★


これからは半年に1回は健康チェックしようと想っていた矢先に・・・


9-23-4


明日、菊姫の葬儀になりました

それまではみんなで一緒に・・・ ゆっくりと過ごそうね


でもさぁ。。。目の前に菊チャンが居るのに・・・ 居る気配がない


菊チャンがもっと高齢になって、認知症になったら部屋の中で
窮屈だけどケージに入れて日夜一緒に過ごそうとも考えて居間で寝る様にもしたのに


9-23-6


私は何を気付いてやれなかった?
何を見落としたんだ?
飼い主なのに・・・ 飼い主の癖に・・・

菊ちゃん(*;ω人)ゴメンナサィ...




| ★甲斐犬❤菊姫★ | 13:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★受け止められないよ・・・★

菊ちゃん。。。菊ぅ~、、、返事してよ・・・

菊ちゃん

突然、居なくなってしまうなんて有り得ないよ・・・

突然過ぎて・・・どう受け止めていいんだか解らない

原因も解らない


なんにもしてあげられなかった


腕の中で・・・ 菊の断末魔を聞いて・・・


受け止められないよ


十五夜


菊。。。今日は十五夜だよ・・・ 見てご覧よ・・・ 一緒に観ようよ・・・



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★悩み中★

てん君。。。最近、よく仰向けで寝てますなぁ~
ネムネムZz(ρω-)oο゜

でも・・・毛布は返して下さいなぁ オネガィ゚+.゚(-ω-人)


君も・・・またまた起きているんですねぇ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
_| ̄|(D:)エ??



まぁ~親子して日夜、ポケモン三昧ですからねぇ~( *´艸`)ィヒ

ブラックホワイト

σ(・ω・サチ0)は洋一の分も進めなければならないので結構大変なんです

まして・・・なんでだか 無線ランのルーターを持っていたのですがぁ・・・
多分、大掃除の時に気前良くィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ 捨ててしまいまして
今一度、無線ランのルーターを買うべきか、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを
買おうか、悩み中で周りを巻き込んでおりますっ

ε= (´∞` ) ハァー…悩むわぁ~w



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3連勤でしたが・・・★

家族&親族は彼岸入りで墓参りにLet’o(`・ω・´)=GO
墓参り
3か所のお墓を梯子したらしいよ v(・ω・´☆)《お疲れチャマでしたっ》



本当に馬鹿だな。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

食事だけでは足りませんか
馬鹿だよなぁ~

犯犬は・・・ 大よその見当は付いていますっ

優雅に椅子の足を枕にしている番のですなぁ~

椅子の下に・・・


我が家の短脚怪獣隊員達って、正直なのか 馬鹿なのか
悪い事した短脚怪獣隊員は、現場には戻って来ませんっ
呼んでも、絶対に現場には戻って来れません。。。
何故なら・・・その現場にはぁ~鬼の形相のσ(・ω・サチ0)が居るからです
対外、、、自分のケージの中に逃げ込んでいます

怒られるの解ってるんだからやらなきゃいいのにねぇ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


Ma’cherie♪
最近のMa’cherieは、こうやって庭を眺めたり
庭に出て散策したり出来る様になりました

Ma’cherieが1歳くらいの時、菊姫がMa’cherieだけを苛めて庭から追い出しました
それ以来、庭には絶対に降りなくなってたMa’cherie母さん

長い時間をかけて・・・Ma’cherieは克服したんだねぇ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★昨日の続き★

ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

夕飯メニュー
ご飯 サイコロステーキ ぐるぐるウインナー ポテトフライ スティック牛蒡
マカロニサラダ タラバ蟹のみそ汁 お新香

タラバ蟹のみそ汁

みそ汁でも・・・蟹を食べる時は静かになるのねwww(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!


晃次君持参の食後のおやつTIME
食後のおやつ
みんなで食べれる様にと・・・マドラーを使い、1個1個に分けてくれました



そして・・・八千代の住民はもぅ1つの計画実行っ
スポーツ吹き矢体験♪
スポーツ吹き矢体験♪
by てんてん   親子で嵌ってましたわぁ~



みんなが帰った後・・・お腹すきました
夕飯の時にしっかり食べなかった洋一さん。。。夜中に残り物を食べてました



今日は1日仕事なので気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★チャォ――(・`ω・)b――☆!!★

今日は、身体の悪い人が八千代から久し振りにやって来たo(`・ω・´)YO
σ(・ω・サチ0)お薦めの按圧堂針灸院
Let’o(`・ω・´)=GO

痛い身体に鞭打ってやって来ましたが・・・ ご本人は大満足で帰って行ったよ
先生有難う御座います m(・ω・`m)


親が施術に行っている間、、、子供達はイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ
イタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!
みんなで食べると、一段とウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ



今日は色々と盛り沢山だったのですが・・・
明日は仕事なので○o。スマン。o○(´ω`謝)

明日に続く


ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分メンテナンス3★

お日様が出た日にはお決まりのわらわら日向ぼっこ
日向ぼっこ1
日向ぼっこ2
何気なくσ(・ω・サチ0)の目を意識しながら場所争いをしてみたり・・・( *´艸`)クスクス


|///|・ω|///| じー・・・住んでる?
飛蝗さんがぁ。。。我が家の廊下の壁にひっついてる
流石に飛蝗さんも地上は危険だと感じたのかこの後・・・天井に居ましたよw



さて、本日は自分メンテナンスの日 本日もお世話になって参りましたo(`・ω・´)YO
スッキリ楽になりましたっ按圧堂針灸院
久し振りに更新されている先生のblog☞☞☞ 『お~ぃ!?』 あんあつ

最近は、仰向けで寝れる様になったしっ
掃除してても、洗い物していても、前とは雲泥の差で楽になってますっ

産後の日立ちの悪さから来ていた背骨の詰りや、骨盤の開き、肩胛骨の開きも、
想いの外・・・ 順調に元の位置に留まっているようですっ

何よりも、本当に腰や肩、首が断然、楽になった事が┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
ここは本当にお薦めですわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ

komomomokoちゃまも近かったら絶対に連れて行くのに・・・…(-∀-;)ボソッ。

何故か σ(・ω・サチ0)の親しい人は重症の人が多いので
予約が取り辛くなるのは嫌だけど 
ここは絶対にお薦めしたいですわぁ~



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★頑張る人&犬★

何故に・・・そんなに頑張るんだ
頑張る人

今朝方も・・・5時くらいまで頑張って居たらしい。。。
母の朝方のトイレの時までソファーに鎮座していたんだって

こう言う季節の時は。。。きっと不安になって心細いのかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


σ(・ω・サチ0)のベッドの横では・・・おっぴろげ


枕を奪う犬
σ(・ω・サチ0)の枕を奪うJamboheart。。。退いて下さいっ


毛布を奪うO’cean 毛布を奪う犬
サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・返して下さい。。。



昨夜、リンパの施術に来ていた雪絵がΣp[【◎】]ω・´) !! した洋一さん
雪絵撮影


こう言う季節の時は、ゆっくりと同じ時間を過ごしたいと想います
先ずは不安を取り除いてやらないとd(-ω・。)иё



| 洋一&わんこ部屋♪ | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★すっかり秋?★

いやぁ~昨夜からメッキリ寒くなりましたねぇ~( -`Д´-;A)
今朝起きたら毛布に包まって寝て居ました。。。サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

短脚怪獣隊員達もより一層足元周り&椅子の上&膝上居ます。。。
コッソリ(´・ノω・)。oO(1番の寒がりはTenderパパです


季節の変り目により・・・ 我が家のへそ曲りが五月蠅い
ただでさえ、臍が3周くらいしているのに・・・( -`Д´-;嫌)
今の季節は5周くらい回ってます。。。(疲!li-ω-)-


へそ曲りは厄介なので、極力絡まない様にしているのですが・・・
極たまぁ~~~に、1日の内でも正常な位置にたまたま臍が戻る事もある
そんな時は、超素直な洋一さんになるのでみんなが幸せな気分になれる
今日もそんな1面があり、、、
一緒に見損なっていた映画を観に行って来ましたo(`・ω・´)YO


きなこ

公式HP☞☞☞ きな子~見習い警察犬の物語~

きな子1きな子2
きな子3きな子4

人間が未熟だと・・・犬もそれに習ってしまうんですよねぇ~
σ(・ω・サチ0)もしっかりと見直さないといけないと感じました。。。

きな子


きな子はまだ・・・ 警察犬見習いらしいです

我が家の短脚怪獣隊員達もσ(・ω・サチ0)も、まだまだこれからですね



| ★映画鑑賞★ | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★半日がかり★

今日は9短脚怪獣隊員達の爪切り&足周りバリカンをしました(`・ω・´)YO

草むら

Tenderは昨日、ジャン君の慢性外耳炎の検診がてら爪切りをして貰ったので
これで10短脚怪獣隊員達の爪切り終了。。。また半月後だけどd(-ω・。)иё

草むら2

どっかの草むら。。。(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
我が家の庭は・・・雑草も自由に育ってます。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
でもぉ~なんだかのほほ~んって感じがするから好き

_| ̄|(D:)エ?? 庭の掃除をしたくないからだけではないですよぉ~



でね。。。凄く気になったイヴェントがこれ
愛犬と乗船  茅ヶ崎周遊ツアー ・・・・・行きたいっ

行きたいが・・・ 日曜日は1日仕事だし・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
行けないよぉ~(´TωT`)ウゥゥ
今度撮影会の時に平日も希望って言おう・・・…(-∀-;)ボソッ。



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振りにわらわら★

仕事から帰れば・・・短脚怪獣隊員達わらわら


ひと暴れしたらぁ~・・・            秋空を眺める
わらわら3
上の方を物色したらぁ~・・・        何故か Tenderに甘えるBlume

夕飯を食べた後は・・・ 秋の大運動会
わらわら1
って、、、毎日の事ですがd(-ω・。)иё

クリームデビルがひたすら走りまわり ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
わらわら2
チョコの♂達が参戦し       たまにTenderパパの回審


相変わらず我が家は毎日大運動会が繰り広げられていますっ

きっと幸せ。。。多分幸せ。。。幸せであろう
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★幸せですかぁ~★

昼休みに戻って来たら・・・ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ

洋一さん


クリームデビルが生意気だからぁ~

Maria

僕達も傍でネムネムZz(ρω-)oο゜

足元

σ(・ω・サチ0)の足の周りには・・・ こんなのがいっぱいゴロゴロしてます

チョット動こうもんなら、、、誰かしら踏んでしまう恐れがいっぱいっ


あ゙・・・ ご飯を食べたクリームデビルが狭い家中を走り回ってますっ

あいつ煩いけど・・・ 天然お馬鹿さんなので1日中走り回ってます

釣られて短脚怪獣隊員達も一緒に走ってますがねぇ~


さて、明日も仕事なので・・・やる事とっととやって寝なきゃねっ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寒かった★

今朝、起きたら寒くて毛布に包まりましたo(`・ω・´)YO

扇風機を回して寝たのですが・・・ 要らなかったなぁ~( -`Д´-;A)
危うく風邪引く所だったよ…(-∀-)ボソッ。


今日は仕事だったので、超退屈だったに違いない短脚怪獣隊員達
帰ってからのテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘
暴れ捲りだったので写真がブレブレでィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ


洋一さんは元気にBBさんへ通所

母はお友達と高座施設組合屋内温水プール


(*゚ω゚)アッ!!! そうそう
母が新幹線のガード付近で洋一のお友達のR君を見かけたらしい
サングラスをかけていたと言っているので・・・間違いないっ



今日は秋祭りなのか
目の前の公園&神社が祭りだよぉ~
昼間は子供神輿も出てましたわ
夜になり・・・大会も始まりました。。。
何時に終わるのかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★秋ですねぇ~★

またまた・・・深夜3時頃まで頑張っていた人

真夜中の訪問者

電気も消えているのに・・・ こんなんだから朝起きれないんだよっ
って言っても解る訳もなく。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

まぁ~母が旅行で居ないので、心細いのかもしれませんね


昨夜も、今朝も、とっても過ごし易い気候になったので熱中症の心配はありませんがw



晃次君とっ
お揃い


母は夕方には元気に帰って来ましたo(`・ω・´)YO



明日はまた暑くなるらしいですが( -`Д´-;A)
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ で乗り切りましょう



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★外食産業万歳★

今日はすっかり過ごし易い1日になりましたねぇ~シミジミ?(・ω・`〃)フゥ~

施術を受けてから・・・物凄く熟睡出来る様になったのか
こんな陽気になったからなのか・・・
朝がスッキリと起きれない( -`Д´-;A)
で、、、親子して超寝坊の2日間。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

今日、起きたら・・・母は居なかった。。。既に友達と1泊旅行に出掛けた後だった

で、、、家の事は何もせずに出掛けた・・・ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ

尚且つ、、、余計な写真だけは撮っていたΣp[【◎】]ω・´) !!

盗撮
Tenderの寝姿   @激レア写真です

デジカメを見て・・・吃驚マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ
全然、気付いていませんでした。。。ってか、起こせよっ


ご飯も炊けていないし、おかずになる様な食材もない。(-ω-メ)>ピッキッ
朝からやる気も全く失せ、ダラダラしてたら直ぐに
何となく予定していたランチ会を無理矢理に決行Let’o(`・ω・´)=GO
makiちゃんを道連れに外食ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

買い出ししてから帰るつもりだったのに・・・ 綺麗さっぱり忘れ
帰って来てしまい。。。( *´艸`)ィヒ


夜も出前だo(`・ω・´)YO
COCO壱
ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

                     外食産業万歳      …(-∀-;)ボソッ。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★台風9号★

この久し振りの、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、が台風って・・・

まして・・・この大雨の嵐の中。。。3か所の施設見学に行って来ましたo(`・ω・´)YO
ケースワーカーのお2人も大変だったと想います アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥです
市内で、今通所している会以外で、洋一が適応出来るであろう
ポイントで3か所見学させて貰いました

┬|ω-)。oO(ふむぅ・・・・)


地域活動支援センターの中の3か所を見学させて貰いましたが・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(あかしあ・パインナッツ・光の風)
洋一を主体で考えると、何処も一長一短でどれも難しいですなぁ~(ー'`ー;)う”ぅ

そう考えると・・・ 洋一が高等部の頃、
早くからBBさんに決めて居たσ(・ω・サチ0)は先見の明があったのかしら

でもなぁ~・・・ 他に決め手がなさ過ぎるのも不安材料の1つだわ( -`Д´-;A)



そうそうっ ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
洋一さんったら・・・ケースワーカーの若い女の人が気にいってしまい
色ボケくそ餓鬼になってましたo(`・ω・´)YO

こいつも。。。なんだかお倖せな野郎だよねぇ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分メンテナンス2★

本日も(ヾ(´・ω・`*)イッテキマスタ
按圧堂針灸院 按圧堂針灸院
中々更新しない先生のblog☞☞☞ 『お~ぃ!?』 あんあつ

凄くスッキリしましたo(`・ω・´)YO 腰も肩も凄く軽くなりましたっ

ここはぴろみチャンにもお薦めだわo(`・ω・´)YO
何故かって事は、書くと凄く長くなるから・・・ @本当は面倒w
直接先生に色んな説明をして貰うといいと想う
簡単にポイントを言うと・・・先生も28年間椎間板のヘルニア持ちで、
坐骨神経症も両足に併発してて、病院に行くと直ぐにOpeしなさいって言われるって
症状を訊いているとぴろみチャンより重度だと想うんだけど、、、
理屈を判っているし、自分メンテナンスで痛みを取り除いてるって
本人の痛みや辛さを1番理解してくれる先生だと想うし、理屈を解り易く説明してくれる。
んで、湿布も湿布も湿布もありなんだって。
ただ、症状に因っての使い分けを間違えなければ(´・ω・`)ノ オッケーグッ
治らないものとは自分メンテナンス(運動とかねw)をして上手く付き合っていく。
治るものに関しては、しっかりと治す。
基本、とってもシンプルな考え方で1回の施術で出来るだけ楽にしてくれる。
出来るだけ痛みや辛さを次に持ち越さない様にしてくれるんだよ

コッソリ(´・ノω・)。oO(遠くからも通って来てくれる患者さんの為にもだってw)
σ(・ω・サチ0)と同じ時間帯の方は2時間位掛けて通って来てたよ
あ゙・・・愛媛からも飛行機に乗って通って来てた方も居たってよん
今は、痛みが無くなったので来てないけどって仰ってたわ


畑先生も好きだけど、真反対な感じで理屈を説明してくれるから
とっても解り易い


近くで見付けられて本当に良かったo(`・ω・´)YO



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あ゙・・・★

夜になると・・・鈴虫の鳴き声がする様になりましたねぇ~

物凄く寝易くなったのですが。。。日中になると真夏の様( -`Д´-;A)

どうなっているんでしょうねぇ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

まぁ~今日も日中は仕事だったので涼しかったですがw



髭
ここ最近。。。ずっと髭を剃る事を拒否して来た洋一さん
やっと剃らせてくれましたo(`・ω・´)YO

BBさんにも楽しそうに通所しております
*:.。(*´ω`*)ホッ

でも、久し振りに通所しだしているので気を遣っているらしく・・・
自宅では悪阻祖がぁ多い。。。(;-`ω-)う”ぅ
まぁ~仕方がないd(-ω・。)иё
洋一ヾ(-ω-;)ドンマィ



3馬鹿
でかいお馬鹿3兄弟のLucky&BigAngel&Chris

コッソリ(´・ノω・)。oO(Iesusくんはチッサイのでソファーの下でネムネムZz...)



明日はσ(・ω・サチ0)のメンテナンスの日。
朝から忙しいので気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お仕事の日は★

糖分を頂いて脳細胞を活性化させますo(`・ω・´)YO

モナカ

頂き物なんですが、ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ
甘過ぎず、とっても上品なお味でしたよぉ~

また頂きたいくらいです( *´艸`)ィヒ
有難う御座いました m(・ω・`m)




そして・・・σ(・ω・サチ0)が仕事に行っている間に
捕獲
この馬鹿ぁ~っo(`ω´*)oキィィィィィ

もぅ~(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ
なんでこんなにお馬鹿野郎(娘ですがw)なんでしょうかっ。。。

(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。
今日は罰として宙吊りになって貰いましたo(`・ω・´)YO

少しは反省しろっ




| わんこ&雑談部屋♪ | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★学べない子★

毎朝・・・不愉快な匂いで起こされる

怒られた

この馬鹿娘っ

本当に学べない馬鹿な奴だっ

何故 ケージ内でおしっこやうんPをするんだっ

まして・・・それを平気で踏み歩き 一気に汚い子になり下がり

Ma’cherieやIesusに迷惑をかけるっ

いつもいつもMa’cherieやIesusはケージの端っこで迷惑そうな顔して固まってる

我が家で産まれた短脚怪獣隊員達は誰一人としてケージ内で悪阻祖はしないぞっ

コッソリ(´・ノω・)。oO(マーキングはするけどね

隠れ場所

もぅ 本当にお下の始末が悪いっ

我が家のDNAが入っていないから

クリーム色だから  @かなりの偏見

血筋の問題か  @これもかなりの偏見

本当にもぅ どう教えてやればいいものか・・・

短脚怪獣隊員達にケージ内でおしっこやうんPをしてはいけないと教えた記憶がない

みんな自然に覚えたし・・・ 元来、犬って自分の部屋を汚さない

こやつ・・・ 犬じゃないのかなぁ

ネムネムZz(ρω-)oο゜

我が家の1番賢いリーダーと同じ恰好してますがd(-ω・。)иё


それにしても。。。いい加減学んで欲しいぞぉ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ★

この残暑厳しい最中にお客様が

蝶

この他にもチョウチョもいっぱい来ますっ

黒アゲハ
(ー'`ー;)え”っと・・・ Blumeったらへっぴり腰ですがぁ~



今日もε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク
んでぇ、、、チト変わった洗濯物ですよねぇ~( *´艸`)クスクス
洗濯
判るかな 短脚怪獣隊員達のカラーですo(`・ω・´)YO
1回の洗濯で10本って・・・ 我が家らしいでしょ
あ゙・・・ 菊リンのは皮なので洗えませんっ



ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
さてっ 洋一さんですがぁ・・・
体調も大分良くなり、血液検査的にも(´・ω・`)ノ オッケーグッだったので
今日からBBさんへ行って貰おうと想っていたのですが・・・
昨夜、何故かいつまでも無駄に起きて居て( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)が寝ても 電気が消されていても
ず~~~~~っと σ(・ω・サチ0)のソファーに居座り
『どうしたの?もぅ寝なさい』って言っても無言。。。シーー( 。-ω-)ーーン
なんか心細いのかなぁって想ったので、そのまま自分自身で納得するまで
好きな様に自由にさせてました
σ(・ω・サチ0)が覚えているだけでも・・・5時頃までは傍に居ました
何時に自室に戻ったのか解りませんが
8時過ぎに様子を見に行ったら。。。(ー'`ー;)う”ぅ 
また窓閉め切ってタオルケット被って汗だくで寝てるし
慌ててエアコンポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪ 温度が下がるまで確認して フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
度々、温度を確認しながら熟睡している洋一さんの体調確認
気が抜けないわぁ~ 気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…★

     これは芸術品だo(`・ω・´)YO
ロビナケーキ
       ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい
横向き


一緒にねw
  ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ



(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。私のミスで少し遅くなってしまいましたが・・・
頼んで良かったぁ~
今回お世話になったのは☞☞☞ Lovinaさんですっ

人間が食べても(´・ω・`)ノ オッケーグッ
サツマイモの素朴な味がするだけですがぁ~美味しい

 分配
みんなで分けてイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ

イタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!

(*゚ω゚)アッ!!! 菊リンにもしっかりおっそ分けしましたo(`・ω・´)YO


11頭で分けても十分な大きさのケーキでした

ご馳走様でしたぁ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★9月のことば★

9がつのことば

本当にそう想うよ。。。シミジミ?(・ω・`〃)フゥ~

σ(・ω・サチ0)からしてみれば・・・
洋一が居てくれるから生きていける。
洋一が居なかったら・・・どんな生活をしていた事か( -`Д´-;A)
今は洋一の外に菊リンや短脚怪獣隊員達も居て毎日楽しくしてるけど
この子たちの為にも、気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ で、頑張っていかないとね



メダカさんも暑いと可哀想なので日陰作り
日陰
超元気に過ごしてますo(`・ω・´)YO




秋になったので読書週間ってかぁ~
読書




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |