★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★動かなあかん★

寝込むと・・・本当にもっともっと具合が悪くなる。

薬がんがん飲んで ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ 
(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク 


にしても・・・ ’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ

風の通り道
流石に短脚怪獣隊員達も暑そうだ。。。  生き倒れではありませんw


起きて来て・・・ 暑そうですねぇ( -`Д´-;A)
苦笑い
食欲も出て来て 何だか照れ臭いそうです ( *´艸`)クスクス


洋一さんはエアコンの部屋に監禁し。
σ(・ω・サチ0)と短脚怪獣隊員達は自然の風で過す。
母は趣味の時間でお出掛け。


まりりん


出来るだけ、身体の負担にならない様にストレッチして

短脚怪獣隊員達と共に風呂場で水浴びぃ~


すっきりして、またε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

身体動かして乗り切るぞo(`・ω・´)○ オォォー




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)②★

ここ2日間・・・ガンガン冷房が我が家に入っていますが

この冷房により・・・今度はσ(・ω・サチ0)が具合悪い


頭痛てぇ~



また、洋一のお供の病院で風邪菌貰ったか?



1日中、洋一と共にまったりとしていますが身体はダルイ(ー'`ー;)う”ぅ




懐かしいDOGRUN写真です
DOGRUN



早く寝ますヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)★

今、巷で流行している熱中症。。。
我が家にもその流行に乗っかった人がぁ~( -`Д´-;A)


別部屋で寝る様になってから、物凄く早起きになった洋一さん
コッソリ(´・ノω・)。oO(早く起きて、σ(・ω・サチ0)の傍に居る為
まぁ~、この暑さだから朝は2階の部屋よりは1階の居間の方が涼しい。
同じ扇風機の風でも全然、温度が違うので、そのまま居間に居て貰う

何処の部屋も、窓を開けて網戸にしている。んで扇風機を回しているのだが・・・
洋一さんは勝手に窓を閉めたり、扇風機を付けっ放しにしていると思いきや、、、
止めて寝ていたりと( -`Д´-;A) 時々見張りに行かないと危ない。
その危ない事が起こってしまったぁ(ー'`ー;)う”ぅ


今朝は中々起き出して来ないから心配になって覗きに行ったら・・・
窓が閉まっていて、扇風機も止まっている汗だくで寝ている
様子を見ると・・・何となくダルそうにしているし、顔色も悪いヤヴァィ( -`Д´-;A)
何より体温が高い
言葉で説明なんて出来ない洋一だし、主訴なんて訴えられる訳もない。
全く短脚怪獣隊員達と同じだから、こちらで汲み取るしかない。

兎に角、1階に一緒に降りて・・・ 風呂場で水シャワーで熱を冷ます。
落ち着かせて、病院へLet’o(`・ω・´)=GO
診断は・・・中度の熱中症
点滴をして貰い、自宅で安静指示。
入院も考えたのですが、ずっと付き添わないと無理だし・・・
でも、処置も早かったので自宅で(´・ω・`)ノ オッケーグッって事で帰って来ました

症状は中度の熱中症ですが、軽度で済みました フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
これから暫くは・・・ 洋一部屋はエアコン使用ですなぁ~
でも、、、エアコンで体調壊すんだよなぁ~( -`Д´-;A)


普段からアクエリアスとか飲ませてたし、
体調管理や、温度調節とかはしていたからまだ軽症で済みました。
今もぐっすりネムネムZz(ρω-)oο゜
穏やかな顔して寝ていますが・・・ 様子を見に行ったら迷惑がられました

(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!



微熱というか地熱が取れるまで、暫くは通院が必要です( -`Д´-;A)

食欲が出て来れば(´・ω・`)ノ オッケーグッ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデト-★

記録
超アナログな時代。。。( -`Д´-;A)

初めてこの手で取り上げた子供達 出産 

 甲斐犬や柴犬は自分で勝手に出産しますからねっ


子供たちの中では1番想い入れが強い子たちです お~しゃん
ジャンくん


産まれて3カ月目頃・・・ σ(・ω・サチ0)に戦いを挑みに来たジャン君。。。
15分間の真剣勝負をしてから、、、1週間は近づいて来ませんでしたね
それを遠目で見て居たO’ceanは、σ(・ω・サチ0)に逆らってはいけない事を学びました


賢い


ジャン君とO’ceanには特別躾をした訳ではありません。
Ma’cherieママやTenderパパを見て、真似して身につけました
今でも悪戯はしますが・・・( -`Д´-;A)
基本は、本当に賢くて面倒見が良くて私の宝物です


COCOA COCOA

君は実家に帰って来るたんびに・・・ マーキングうんPを門柱にしますよね
いい加減止めて下さいwww( *´艸`)クスクス
いつまでも甘えん坊で、君は本当に愛されて育っているのが解るよ
君と今の家族とは凄く不思議な絶対的ながあるんだよ
君は、MOMO姉チャンにも似て来た気がするのは婆チャンだけかな
いつも愛され守られているCOCOA
(*^ω^)ノPAN5歳オメデトクラッカー


(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


ジャン君&O’cean
これからもずっとマタ家族が増える事があると想いますが
良き兄&姉で居てくれると想います
いつも兄弟の事は貴方達に任せっ切りですが、凄く感謝しています
そして信用しています
いつもいつも遊んであげれないけれどそれでも物凄く愛してます
ずっと一緒に居ようd(-ω・。)иё

(*^ω^)ノPAN5歳オメデトクラッカー



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不信感へ面談したいなぁ(BlogPet)

きょうσ(・ω・サチ0)閣下は、不信感へ面談したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★実は相当怒ってました@記録★

切欠は・・・ 当然、火曜日の出来事です。
☞☞☞ ★やれやれだぞっ★

ですが、、、不信感を抱いた事の起こりは4月の個人面談の時。

洋一は知的障害者です。 それも重度の知的障害者です。
障害児・者が通所する作業所に3年半通所しています。

毎年の年度変わりに個人面談があるのですが
毎年(去年までは)作業所の課長と指導員、洋一とσ(・ω・サチ0)との4人で
前年度の振り返りから始まり、見直し、今年度の目標や指針などを話し合って
洋一にとって何が1番良い環境作りなのか、周りとの調和を図りながら来たのですが
今年から課長や指導員さんの1部が代わり
洋一の大好きだった指導員さんも移動になりました。


そして今年の個人面談の時の事。  @今年は課長さん1人でした
新しい課長さんとは初対面だったので挨拶を交わし、、、たぁ直後っ
『 洋一さんにお年を聞いたのですが、30歳って言うのですが
見た目はお若いので本当かなぁ?と想いまして・・・ 』
 と、訊ねられました

ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?

え”ぇ(ー'`ー;)っと・・・ 洋一の資料は読みましたか?
『 まだしっかり読めてません 』 との返答。
じゃぁ~引継ぎはしましたか?
『 忙しくて引継ぎは出来ませんでした 』 との返答。
ムカ・・・(-ω-メ)>ピッキ。。。そんな状態で個人面談だなんて
有り得ないだろっ

頭に来てしまったので早々に切り上げて戻って来ましたが・・・
、頭に来てしまうと感情大爆発で何を言ってしまうか解らないし、
自分でも何を言ったか、理路整然と話せなくなってしまうので時間と距離を置きました。

で、、、暫く様子を見ていたのですが・・・ 火曜日の事件が勃発でした。

流石に もぅ無理 だと想ったので、直接上司の方と話をさせて貰いました。
その上司の方は何も知りませんでした。 マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ
課長さんが一人で対処出来る事だと判断したのか・・・

成人男子ですが・・・ 知能は4歳児くらいですよ。
成人男子ですが・・・ 私の大切な掛け替えの無い息子です。
命を預かっていると言う意識ありますか?


8月4日の『勝手に帰って来てしまった事件』以来、作業所には行かせていませんでした。
それから今日に至るまで、作業所からは何の連絡も入りませんでした。
全く、作業所からの誠意と責任を感じる事が出来ず・・・
今までの3年間の積み重ねて来た信頼も信用も絆もなくなったんだなぁと痛感。


通所しだして4年目に入った今年。
洋一にとっての最善を色々な角度から考えて・・・
いつもの仲間に相談して・・・
市のケースワーカーにも相談させて貰い
今日、作業所の施設長・主任・課長、ケースワーカー、私の4人で話し合いしました。

先ず、作業所の方々からこれまでの不誠実さと対応の悪さの謝罪があり
私もこれまでの想いと要望を伝えました。  @大人らしくw
あ゙・・・ 最初に『洋一に関する書類をしっかり読んで来たか?』を確認しました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(これで読んでなかったら話し合いに応じるつもりはありませんでした)

1番辛い想いをしたのは洋一。
全体的に就労移行支援ばかりに目先が行っていて、
足元にいる利用者さんに目が行き届いていないと感じる事。
洋一の障害程度をしっかりと把握して貰う事。
職場と言う認識を持って貰い、それに対応した態度で接して貰う。
大人としてのマナーで接して貰い、それを家庭だけでなく作業場でも教え込む事。
等、色々と話をさせて貰い、
施設長から、作業所として、これから信頼回復に努め、細かく対応・対処して行く。
洋一には、これからも施設を変わらずに一緒に過ごしていきたいとの事でした。

結果・・・
来週からまた、洋一を通所させる事にしました。
ですが、他の作業所も今後の洋一の為にも見学に行かせて貰います。

             フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気を静める★

今日は、ちと洋一事で動いてまして・・・

明日も朝からあるので、、、気を静めないとぉ・・・┬|ω-)。oO(・・・・)


(*゚ω゚)アッ!!! 洋一さんが脱走したとか、無銭飲食で捕まったとか、
そう言う事ではないのでd(-ω・。)иё
多多、数々ある洋一武勇伝に追加される出来事ではありませんからぁ~


でも、母として・・・
洋一を最後まで守る者として、言う事は言う
感情に流されない様に気を付けないと・・・(-゛-メ) ヒクヒク



キャノン
昨日の想い出写真の追加だo(`・ω・´)YO
味の素




今日は早く寝ようo(`・ω・´)○ オォォー


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お台場合衆国2010★

ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキタヨォ~
               ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ
オダイバランド
フジテレビランド
お台場
公式HP☞☞☞ お台場合衆国2010


青島係長1青島係長2


今日は想いの外、空いていて 暑かったけど気持ち良い風があり
全然苦にならず 想い切り遊んで来ましたo(`・ω・´)YO


ネプリーグ


12時頃から遊び始め・・・・・・18時までお台場に居ましたよんっ
まだまだ遊び足らなかったのですが( -`Д´-;A)
私達4人の両手には荷物がいっぱい ( *´艸`)クスクス


ワンピース


それにd(-ω・。)иё
昨日の整体が効いているのか、、、歩き詰めだったので途中で腰は痛くなりましたが
簡単ストレッチしたら直ぐに復活っ 凄くない


チキンラーメン


帰り道にタミ姐宅をまた勝手に襲撃して○o。スマン。o○(´ω`謝)


オカレモンソフトドゼウモン
ハクション大魔王


超有意義な1日を過ごしましたo(`・ω・´)YO
makiちゃん&晃次君お誘いアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ
また来年もよろしくお願いします_〆(・ω・)


味の素



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★satoのお勧めGO★

按圧堂針灸院ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキタヨォ
場所は☞☞☞ 按圧堂針灸院

気軽に通える場所にハッケ━━━(´・ω『♥』`)━━━ン
完全予約制なので、予め予約を入れておかないと駄目ですが
何となく゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイカンジィ~

初めて行きましたが、終わった後は身長が伸びた感じがして
まぁ~実際に背骨の詰り(約2cm)を治して貰った訳だし伸びてる筈なんです

今日の先生曰く、骨盤が開きっぱなしだったとの事。
コッソリ(´・ノω・)。oO(22年間開きっぱなしだった・・・ってか、産後カラ戻ってなかった
んで、背骨が骨盤の方に降りて来てしまっていて歪んで詰っていた。
肩甲骨も開いてしまっていたのでそれも矯正して貰い・・・

1回の矯正でどれだけの効果が上がるかは、本人の身体次第らしいです。
(*゚ω゚)がっ
今日の先生の所では・・・何度も『 勿体無い 』 を、連発されました
先生の見立てでは、骨盤からして物凄く痩せている身体らしいです。。。
『実際、昔痩せて居たでしょう~』と言われ・・・( -`Д´-;A)
確かに・・・昔(20代の若い頃)は、痩せて居ました。
今の半分くらいしかなかったと想う。も5号や7号サイズだった・・・┬|ω-)。oO(・・・・)


骨盤矯正して、患者さんにもよるらしいですが・・・
自然に痩せて来る人が多いらしいです\_(・ω・`)ココ重要

気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ





そして、そんな夜は・・・
飲み屋?

我が家で飲み会Let’o(`・ω・´)=GO

おもてなし 簡単手作りでお迎えしましょ


そしてまたしても我が家のMaria姫ネムネムZz(ρω-)oο゜
熟睡

人見知りの癖に ある場所では逃げ腰の癖に・・・
我が家では甘ったれてましたo(`・ω・´)YO
そして寝た。。。



さて、私も明日は地獄に出掛けるので・・・
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★認めたくない事実★

この写真をΣp[【◎】]ω・´) !! した時から感じて居ました。。。

DNA?

客観的に、『この顔どっかで見た事あるなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)』

ゲッ!Σ(・ω・;|||。。。 まじっすかぁ~

(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!! 認めたくないぃwww

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・


離別して、死んだ旦那に似てるんだぁ・・・


洋一を授かった事に関してだけは感謝しているけれど・・・
                  \_(・ω・`)ココ重要。
基本的には、ずっと死んで欲しいと願ってた相手だし・・・…(-∀-;)ボソッ。
コッソリ(´・ノω・)。oO(離別してから15年間悪質なストーカーだったし
コッソリ(´・ノω・)。oO(親父があちらに連れて行ってくれましたがw)
親父が死んだ年に突然死してるんですよぉ~
知り合いに後から偶然、同じ年度に死んだと聞いたんですがね

体質も似てるし・・・( -`Д´-;A) 痩せてる所とかね

恐ろしいわぁ~ DNA って




ハスの葉 メダカハウス
蓮の葉っぱも急激に生長していますo(`・ω・´)YO



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★短い冒険?★

今日も日中は’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ

寝る時は、多少涼しくなるので寝易くなりましたが(-ω・。)иё


そんな昼下がりに2頭の冒険家が・・・
こっちだよw
くっ付き過ぎ
内緒



折角の日曜日休みだから何処かに出掛けようと想いましたが・・・
何処に行ってもアトゥ─(+ω+;`暑)─イし・・・
きっと何処も人がいっぱいだろうし・・・…(-∀-;)ボソッ。
ってか、水曜日は超人混みの中に行くし 体力温存しておこうと想い
自宅でDVD鑑賞してますo(`・ω・´)WA



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★快適ぐっず★

ここの所・・・寝易い気候になって来ましたd(-ω・。)иё
昨日、今日と、扇風機をかけて寝るか悩んだほどですw


さて、オークションで落としたブツが届きましたo(`・ω・´)YO
エアマルチフライアー
ダイソンの類似品です\_(・ω・`)ココ重要

コッソリ(´・ノω・)。oO(本物はやっぱり高いのよねぇ~

これ安全ですか? これ安全ですか

威力的には・・・ 期待外れでしたが( -`Д´-;A)
寝て居る間に回している分には快適ですd(。ゝω・。)Good

快適ですねw 僕も快適ですっ

本当に快適睡眠確保だぜぇ~(´・ω・`)ノ オッケーグッ


さて、明日から職場は3日間+休診日合わせて夏休みに入ります
コッソリ(´・ノω・)。oO(まぁ私は余り関係ないのですが


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★o(`・ω・´)YO男前♪ @親馬鹿★

今日は何となく穏やかに過ごせた陽気でしたd(。ゝω・。)Good
あ゙・・・ 我が家はですがねw\_(・ω・`)ココ重要♪



さて、昨日の予定通り・・・ 美容院に予約を入れて行って来ましたっ

起きたての洋一さん 凄いっすね 
BeforeBefore
コッソリ(´・ノω・)。oO(でも、いい感じなんですがね

After
After
あ゙・・・ 凄く爽やかだわ+:。(〃ω〃)゜+:。



来週は来客もあるしぃ~ お出掛けもするしぃ~
凄く゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


今回もいつも行きつけの美容院プラックさんでしたo(`・ω・´)YO
いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親孝行な息子★

昨夜・・・ 今朝方 寝ようと想ったら
(*'ω'*)......ァラッ
IesusがMa’cherie母さんの顔を舐めてましたo(`・ω・´)YO

一寸、観辛いかもしれませんが( -`Д´-;A)
1番奥で仰向けで腹出してるのがMa’cherie母さん
黄色のカラーをしているのがIesusくんです。
1番手前で能天気に仰向けで寝て居るのがBlumeデス

親孝行1

写真を撮っていたら気付かれた( -`Д´-;A)

親孝行2

この後も、Iesus君はずっとMa’cherie母さんをグルーミングしていましたっ

普段はMa’cherie母さんが子供達をグルーミングしてあげてるのですが
こうやってまったりTIMEに子供達が母さんをグルーミングしている姿に
萌+:。(〃ω〃)゜+:。



そして今日は何やらご機嫌な洋一さん
3D眼鏡をサングラス代わりにしている洋一。。。
カッコイイ♪ 超似合ってる
なんだか格好゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
トンだ親馬鹿者ですがw

でも、髪の毛伸びて来てるので明日美容院に予約入れてみよう



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★NEW携帯★

最近、フリーズする事が多くなった携帯ちゃん( -`Д´-;A)
本格的に壊れる前に機種変更しておこうと想っていて・・・
とうとう行って来ましたo(`・ω・´)YO

今までは画素数に拘って機種変をしてきました。
んで、ずっとSHにだったのですが・・・
基本は画素数ですがぁ~、防水にも拘り、デザインにも拘り、
メーカーも考慮してこちらにしました 
docomo PRIME series F-06B
☞☞☞ docomo PRIME series F-06B
さて、暫くはNEW携帯と格闘の日々ですd(-ω・。)иё

って・・・ 本当に充電しながら格闘してますぅ~



と言うかっ
本当は、今日は整体の日だったのですが・・・
諸事情により行けず( -`Д´-;A) 超暇ヒマ星人の洋一を連れて
docomoショップの帰りに映画でも観に連れて行ってやろうとしたのですが
想いの外、docomoショップで時間がかかり ゲッ!Σ(・ω・;|||。。。間に合わず
で誤魔化して帰って来ましたwww

観たかった映画はこれ
きな子
公式HP☞☞☞ きな子 ~見習い警察犬の物語~


機会があったら行こうと想いますo(`・ω・´)○ オォォー



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★この暑さだと掃除も辛い★

いやいやいやぁ~ 残暑厳しいっすねぇ~

今日もまぁ~’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ

それなのに・・・毎日日課の様に・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
日向ぼっこ


今日の午前中は居間の押し入れを整理整頓&掃除しましたよ( -`Д´-;A)暑
すっかり使わなくなった座布団とか諸々を想い切ってィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ
暑い中、掃除するとかなり疲れますねぇ・・・

昼を挟んで、午後からは短脚怪獣隊員達の爪切りと足周りをバリカン


なんだか疲れちまって( *´艸`)ィヒ
頭も痛かったしさぁ~・・・
しっかりスッキリ夕寝してしまいましたネムネムZz(ρω-)oο゜



この暑い最中も・・・メダカさんは元気に過ごしていましたo(`・ω・´)YO
青めだか




| わんこ&雑談部屋♪ | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お見送り完了★

今日も活動的に動きましたo(`・ω・´)YO

午前中は仕事
ですが、、、朝から行き成りのPC故障により大慌て( -`Д´-;A)
PCで顧客管理してるし、保存用電子カルテも料金も総てお手上げ
料金の方はある程度は覚えては居ますが・・・
ベテラン看護師さんが居るから超安心なのですが
Owner様にも迷惑をかけてしまったし、まぁ~大変でした(ー'`ー;)う”ぅ



そんな心臓にも悪い午前中を過ごし・・・
午後からは先ず、父親を送らないとd(-ω・。)иё!!!
送り火



父親を送ったら・・・ 今度は父方のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが眠るお寺に
Let’o(`・ω・´)=GO
お寺
お墓


さぁ~これで近い親族のお見送りは終わりましたo(`・ω・´)YO
なんだか寂しい様な・・・ 実感がまだ伴わなかったり・・・
複雑な心境ですわぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


帰り道で買い物に行ったりと凄く活動的に動いて・・・
最近、v(・ω・´☆)《お疲れチャマ》な自分達に鋭気を入れる為にも
今日の夕飯は超久し振りの焼き肉だぁ~いっ
焼肉
1番手前はさくらユッケなんだo(`・ω・´)YO 超ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お揃い★

今日は1日仕事でした。v(・ω・´☆)《お疲れチャマでしたっ》

なんだか物凄く身体が重たくて・・・( -`Д´-;A)体重のせいではなくねw
昨夜は急遽、雪絵にリンパを流して貰いましたo(`・ω・´)YO
段々、足首 が見えて来て2人で喜んでおりましたwww
相変わらず背中は鋼のままですが( -`Д´-;A)


そう言えば・・・Blumeの誕生日プレゼントをアップし忘れて居ました
プレゼント

今年はみんなカラーをプレゼントです
Blumeはネームプレートもお揃いにしてあげましたo(`・ω・´)YO

切れてます・・・

え”( -`Д´-;A)。。。だってネームプレートだけ写したかったんだもん
でも、、、折角だもんねぇ~

良かった♪

我が家ののカップルですd(-ω・。)иё
この2頭の体重差は・・・4kgです ( *´艸`)クスクス



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仕事&お盆②★

最近の我が家の短脚怪獣隊員達の朝ご飯はぁ~
食事

我が家の短脚怪獣隊員達は何でも大丈夫なんですが・・・
一寸変わったトッピングをしてやるだけで凄い勢いで食べますw

忙しい仕事の朝には持って来いって感じぃ~



さて、午前中の仕事を終えて向かった先は・・・
午前中からお墓周りをしていた家族&親戚と合流し会食TIME


いっぱいになったらぁ~
σ(・ω・サチ0)はみんなと別れて、墓参りに回りましたo(`・ω・´)YO

先ずはお祖母ちゃんのお墓に
お祖母ちゃん1

そして、場所を変えて 叔母ちゃんのお墓に
叔母ちゃん

洋一も一緒に付いて来ましたがd(-ω・。)иё
洋一も一緒に



明日も仕事だしぃ~、なんだかんだで疲れてしまったのでぇ~( -`Д´-;A)
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★我が家だけの出来事★ | 18:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション(BlogPet)

きょう★熊五郎★はσ(・ω・サチ0)閣下はテンションをお伝えするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は父をお迎え★

本当は・・・
コレがしたくて

お盆を言い訳にして来ましたo(`・ω・´)YO


お盆

でも、やるべき事はしっかりやってd(-ω・。)иё

迎え火


2010・夏・お盆
2010・夏・お盆
by てんてん   今年も大変優秀に、静かに過ごす事が出来ました

短脚怪獣隊員10頭が同じ部屋の中に居るとは想えないでしょう~



ポーズ

ずっと無言でひたすら遊んでます。。。

わさわさ♪

短脚怪獣隊員達もしっかり覚えていて、身内って認識があるらしく
吠えもせず、普段は人見知りのMariaやLuckyまでも普通に過ごしてます
コッソリ(´・ノω・)。oO(MariaもLuckyも自分から抱っこされに行きます



明日は、叔母ちゃんとお祖母ちゃんのお墓参りと会食です。
(*゚ω゚)がっ!!!
σ(・ω・サチ0)は午前中仕事なので 途中から参加します。

因みに・・・ 日曜日は父親方のお祖父ちゃん&お祖母ちゃんのお墓です。
σ(・ω・サチ0)は仕事ですが。。。



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★整体とお盆準備★

密告

(。-`д-)チッチッチ・・・ 早速チクリやがって。。。
でも、、、当たってるしぃ~ 昨日も整体の先生に言われたしぃ~・・・
施術始まった早々に 『もぅ~ここまで酷くなる前に来れたら良かったのに・・・』 
『予めお伝えしておきます。4日~1週間以内にまた来てください
(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。またポイントで施術出来ないほど酷かったらしく。。。
平面でケアしながらでないと駄目だって・・・
解ってはいたけれど。。。そんなに酷かったんだねぇ~



花


さて・・・ 明日からお盆の日程が詰まっています( -`Д´-;A)
今日は明日お坊さんが来るので、お盆の支度で大忙しでしたよ。。。

コッソリ(´・ノω・)。oO(ついでに姪っ子2人が泊りがけで来ます
                   
お盆だからこっちに来るし・・・ 短脚怪獣隊員達と遊びたいしぃ~って感じです
面倒臭いねぇ~・・・…(-∀-;)ボソッ


明日に備えて・・・d(。ゝω・。)Good
支度

後は明日、野菜を刻んで・・・ @我が家は真言宗なのでねw
お坊さんがみえる前に迎え火を焚くだけです(。-`ω´-)ぅぃ。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分ケアと深夜密会★

判るかな 青メダカ が泳いでます
めだか

鉢は・・・昔使っていた糠床ですよw( *´艸`)ィヒ

今はメダカも色んな種類がいるんですよねぇ~
青メダカにするか・・・ 黒メダカにするか悩みましたo(`・ω・´)YO

でも、この暑いのに・・・ 元気に泳いでいますよぉ~

青めだか



そして、今日は久し振りに整体に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
☞☞☞ 西小山整体院
この首筋の痛みと腰の痛みが何とも辛くなったので・・・
骨の調整しなきゃd(-ω・。)иё

コッソリ(´・ノω・)。oO(もぅねぇ~首の骨の歪みを治さないと無理
首が回らなくなって1週間以上。。。
首筋から肩にかけてぱんぱんっ
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・



整体が終わったら・・・久し振りのおばさん達だけど深夜密会
楽しみなんですけどぉ~



             ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夫婦水入らず★

立秋を過ぎた辺りから気持ち涼しくなりましたねぇ~


そんな昼下がりに・・・ あらっ
散策1

本当に珍しく2頭で散策してましたよぉ~

散策2

滅多に庭に出ないMa’cherieがねぇ~( *´艸`)クスクス

散策3

程よい距離を保ちながら£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё

散策4

家の中でザワザワし始めたら・・・ 本当に親なんだねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

ましぇ( -`Д´-;A)

┬|ω-)。oO(Ma’cherieって抜かりは無いよね・・・・)


2頭のこんな姿や、凄ぉ~く稀に追いかけっこして遊んでいる姿を見ると
自然に顔がニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘってしちゃいます



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★トイ・ストーリー3★

今日は、午前中仕事を終えて・・・ 気になっていた映画を観に行って来たよ
トイ・ストーリー3-1
トイ・ストーリー3-2
トイ・ストーリー3-3
トイ・ストーリー3-4
公式HP☞☞☞ Disney.jp トイ・ストーリー3

3Dで観たけれど・・・ 中々の迫力ですねぇ~
洋一も凄く楽しんでいましたo(`・ω・´)YO
心温かくなるストリーでした


今年の夏は観たい映画がいっぱいあって( -`Д´-;A)
日程的にも詰まっているので、テキパキと観に行かないとd(-ω・。)иё!!!

次はぁ~ 昆虫物語 みつなちハッチ ~勇気のメロディー~ か・・・
劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝ザ・ロストタワー の予定
ヒックとドラゴンも捨てがたいし・・・┬|ω-)。oO(・・・・)




| ★映画鑑賞★ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暑いけど寒い★

今日はなんとなく過ごし易い日でしたねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。

職場では・・・ エアコン全開なので寒くてカーデガンを着ていました

患者さんは天然の毛皮を着ているので、人間側が調整しますよ



掃除機をかけると・・・ いつも逃げ込みます( -`Д´-;A)
掃除機が嫌いな訳ではなく。。。
掃除機をかけるとテンションが上がる兄弟達が嫌なのです
逃げ込むLucky ヾ(-ω-;)ドンマィ


1日仕事の日は・・・ 効率良く動かないと駄目なのにぃ~・・・( -`Д´-;A)

干してるんですけど・・・

それも・・・ 君達のタオルなんですけどぉ~ 退いてよ・・・…(-∀-;)ボソッ




さぁ~身体の中の熱気を取りましょうかねぇ~
スイカ
イタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ




| わんこ&雑談部屋♪ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★BigAngellは甘ったれ★

当然っ\_(・ω・`)ココ重要♪
σ(・ω・サチ0)の事は超大好きなBigAngelですがw

ビッグったらぁ

O’cean姉ちゃんにもしつこくw( *´艸`)クスクス



ふっと足元を見たら・・・
LuckyがBigAngelの顔から身体までグルーミング中ぅ~
甘ったれ
Luckyったらご丁寧に、肉球の所まで舐めてましたわぁ~ 

まぁ~BigAngelもLuckyや兄弟達を無理やり舐めまくってますけどw



Ma’cherie母さんに至ってはもぅ日常です
続❤親子愛



暑い最中に・・・ まったりと暑苦しい感じですが( -`Д´-;A)

こんな姿にも身体の自由が利かない飼い主は癒されております+:。(〃ω〃)゜+:。



今日は我が地域の花火大会ですわぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
2階のベランダでこれから観たいと想いますっ

たまやぁ~




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★秋の楽しみ届いたよ★

’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ

なんて言う暑さなんだぁ。。。...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



なんてぇ 暑さも一瞬吹き飛んだ位に嬉しい事がぁ
                \_(・ω・`)ココ重要♪

キ━━━ヽ(●´Θ`●)タァ━━━ッ
チケット
待ちに待ったチケットが届いたo(`・ω・´)YO それもかなり良い席GETっ

鋼鉄番長
公式サイト☞☞☞ 鋼鉄番長


いやぁ~⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ 嬉しいなぁ~


早速、秋のお楽しみがぁ+:。(〃ω〃)゜+:。よだれが出るwww



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 12:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★イタイ飼い主②★

最近・・・馬鹿な飼い主は自主的に御日様に当たり肌トラブルを起こし
全身キンカン塗り捲り そしてリンデロンVGのお世話になり

挙句・・・疲れて夕寝して、また首筋を痛め
湿布貼り捲り

苦しんでますっ   馬鹿だぁ 呆れるね


自分ケア
僕はお馬鹿な母さんと違って室内で自分ケアしてるo(`・ω・´)YO


あ゙・・・ 今日はフィラリア予防の日だわ
今月&来月はレボリューション12%を使用します。
風呂に入れて点下しなくっちゃε=ε=ε=ε= (;`・ω・´)ノ



風鈴



| わんこ&雑談部屋♪ | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やれやれだぞっ★

そうそう・・・ そう言えばね( -`Д´-;A)


昨日の事なのですが、洋一を10時までに作業所へ送ったのですが・・・
10時45分には・・・ 『タダ―+。:.゚ヽ(´ε`。)ノ゚.:。+゚―ィマァ』

ΣΣ(・ω´・lll) え? 何故?

直ぐに作業所に☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン

結構・・・話してても埒が明かず( -`Д´-;A)
1階で作業所の責任者は洋一と会って挨拶を交わしたらしいのですが
2階の作業場まで洋一は行かなかったらしく・・・ 
                  @2階に居た指導員達は会っていないって
んで、何故か?自宅へ帰って来たみたい。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
無事に、何処にも行かずに帰って来たからまだいいけれど・・・
何処かに行ったりしてたら万事休すだよね。。。

今の洋一に、何を言っても無理なんだけど( -`Д´-;A)
勝手に何かを想い付いたりして行動してしまうのは困ったもんだわ

でもさぁ~ 約2年振り位に歩いて帰って来たのには.((ヽ(・ω・)ノ)).゚アッパレッ!!
時間的にも他には寄っていないしd(-ω・。)иё!!!



続❤親子愛



そしてぇ~・・・ これもまた昨日の出来事ですフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
トリミングが終わった直後にまた兄弟喧嘩が勃発っ
また。。。BigAngelVSChris
ハァ━(-д-;)━ァ... @深いため息だよぉ~

BigAngelはまた耳に裂傷 出血多量・・・
Chrisは目の下に裂傷あり・・・

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ馬鹿かお前らっ

自宅にある(この間貰った)消毒と薬を塗布しましたよ。。。


まぁ多頭飼いには喧嘩は付き物ですがね・・・ フフ(疲!li-ω-)-з



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT