★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★経過良好★

今日も、1日中動いてました・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

まぁ~午前中は仕事でしたがd(-ω・。)иё!!!

午後は、洋一を迎えに行きがてら・・・
TenderパパとBigAngelの経過を診せに肩身を狭くしながら

Tender
シャンプー後のTenderパパ 自分ケアしてます

 
2頭とも経過良好。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good


びっぐ
O’ceanお嬢に乗っかられても黙ってるBigAngelくん。。。ヾ(-ω-;)ドンマィ


ただ、、、内服は継続ですっ


Chris
Chrisもサマーカットですっきりさんっ とっても毛並みが艶やかです



その後も買い物へLet’o(`・ω・´)=GO


そして自宅に帰り・・・ 暑中お見舞いの葉書きの図案を考えて仕上げてましたっ

さて・・・ これから宛名書きを始めますぅ気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ




| わんこ&雑談部屋♪ | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接触(BlogPet)

きょう★熊五郎★は、σ(・ω・サチ0)閣下と小脇が接触したかった。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★何時まで経っても親子愛★

前にDECの撮影会の時に無料チケットを貰って自力で作ったフォトブックが
出来上がって来たよ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ

こちらでプレビューが見れる筈☞☞☞ CLUB MyBook

一生懸命頑張って仕上げたんだよぉ~┬|ω-)。oO(・・・・)

この本の為に10短脚怪獣隊員達の撮影も柄にもなく頑張りましたっ
10短脚怪獣隊員達

もう手元にしっかりと届いていますo(`・ω・´)YO



何時まで経っても・・・ 自分よりデカクでも息子なんだよねぇ~
親子愛1

Ma’cherie母さんがBigAngelの隅から隅まで舐めてますよぉ~

親子愛2

BigAngelも大人しくして舐めて貰ってます 甘ったれだしねw



★今日の1枚★
可愛いO’ceanお嬢
お出掛け先のとっても可愛いO’ceanお嬢デス



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親子喧嘩の真相★

今日は歯石除去の為、近江牛の生骨の日
その食いっぷりと同時に真相をφ.....(-ω-○)カキカキ。。。

まり
MariaはPC机の下でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


火曜日、ジャン君のトリミングの予約を入れて居た日に
親子喧嘩は勃発しました (-ω-メ)>ピッキッ

じゃん
じゃん君は新しく換えてやったトイレシーツの上でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


洋一さんをBBへ送りに行った際・・・
いつも送り迎えをTenderが一緒に付いて行くのですが
もぅアスファルトも熱かったのでお留守番にさせました。
それが・・・ 事の起こりデス   POINT①


洋一を送り、自宅へ帰り着き・・・
玄関を開け放し、部屋へ入ろうとした時に事件は起こった

Lucky
Luckyは自分でケージの中に入りウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


いつもゲートの前でσ(・ω・サチ0)の帰りを待ち侘びている短脚怪獣隊員達
勿論、その中にTenderもいます。 1番前に・・・( -`Д´-;A)
本当にみんな待ち侘びているのでゲートの前はごちゃごちゃです。
玄関ゲート


肉球負傷以来、BigAngelにやたら厳しくなったTenderパパ。 POINT②
ここの所、BigAngelがσ(・ω・サチ0)に近づこうとすると睨みを利かせて近寄らせない
この日も厳しかった。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


ま~
Ma’cherieはソファーの下で無我夢中でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


一瞬の事だったので、何が切欠で揉め事になったかは定かではありませんが・・・
Tenderパパ VS BigAngel
勝手に参戦してTenderの陰からBigAngelを攻撃しているChris
後・・・ BigAngel VS Chris


てん
Tenderはテーブルの下でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


部屋から庭に流れ込んで3頭三つ巴状態で喧嘩してたので
庭の水道よりホースを付けて放水攻撃 して喧嘩を収め (疲!li-ω-)-з

泥だらけになった3頭をシャンプーして、怪我のチェック

Tenderパパは右前脚内側裂傷と打撲  痛がり跛行している
BigAngelは口腔内裂傷と耳裂傷&頭部擦り傷  目を瞬いている
勝手に参戦したChrisは怪我なし。

びっぐ
BigAngelは椅子の下でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


様子を看てましたが、TenderとBigAngelを小脇に抱えへ。。。
お昼前より少し余裕があったのでセーフ( -`Д´-;A)
診察して、抗生剤と消炎鎮痛剤を投与してもらい
消毒と薬を処方して貰いました。


Chris
Chrisも自分のケージでウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


原因は・・・ POINT①\_(・ω・`)ココ重要
置いて行かれたTenderの拗ねた気持ちから起こった喧嘩です。

で、ゲートの近くにσ(・ω・サチ0)を待ち侘びてはしゃいでたBigAngelも居た。
コッソリ(´・ノω・)。oO(他の短脚怪獣隊員達も同じ様にはしゃいで居ました。)

きっとBigAngelとぶつかったかして接触したのでしょう~( -`Д´-;A)
他の短脚怪獣隊員達とも接触してますが・・・ POINT②
そしてぇ~ 親子喧嘩勃発

お~
O’ceanお嬢は椅子の上でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


BigAngelも直ぐに腹を見せないのも悪いのよ・・・ POINT③
他の短脚怪獣隊員達はTenderパパが相手だと判ると直ぐに腹を見せます。


Chrisは、兄弟の中で何かとBigAngelと競うので
ここぞとばかりにTenderパパに参戦してBigAngelを攻撃してました。
後にChrisはσ(・ω・サチ0)にこっぴどく叱られましたがd(-ω・。)иё!!


4月にも同じ様な親子喧嘩がありましたが・・・★流血騒ぎ★
全く同じ個所を負傷してます。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


ちび軍団
IesusとBlumeは安全の為に自分達のケージでウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ



本当に懲りない短脚怪獣隊員達ですわぁ~(ー'`ー;)う”ぅ



(*゚ω゚)アッ!!! 短脚怪獣隊員達みんなスッキリんこになってるの解ったかな
短脚怪獣隊員達(Tenderパパを除く)みんなサマーカットにしたんだよぉ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まだ終わらない★

昨日の完成形の可愛いジャン君ですっ
完成形
全体的に丸味を帯びた感じに仕上げて貰いましたo(`・ω・´)YO

でもっ 以外にクビレがあって。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good

余りにもジャン君だけが可愛くなってしまったので・・・
他の子も母さんバリカンで゚スッ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+リィ~させちゃおう計画実施。

                      
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


午前中から初めて。。。PM20時・・・ やっと7頭終了

ですがぁ~、ジャン君は昨日プロのトリマーにやって貰ったので残り2頭

残り2頭の内・・・ Tenderパパは負傷中の為、完治するまでトリミングは延期

え”ぇ(ー'`ー;)何故?Tenderパパは負傷中かって
また昨日・・・親子喧嘩したからですよぉ・・・…(-∀-;)ボソッ
息子の方もまた、、、口の中を噛まれて負傷中ですよぉ・・・…(-∀-;)ボソッ
病院に行って消毒と薬をしっかり飲ませてますよぉ~・・・…(-∀-;)ボソッ
フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝヤッテラレンワァ。。。


さてこれから、、、残りの1頭を仕上げて

掃除機かけて・・・ ( -`Д´-;A)

9短脚怪獣隊員達をシャンプーして・・・┬|ω-)。oO(・・・・)


何時に終わるかなぁ~・・・



飼い主っ気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



あ゙・・・ 明日集合写真撮ってみるd(-ω・。)иё



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初プロ❤トリミングぅ~★

いつもは母ちゃんの超簡単バリカンのみのサマーカットですが
4Boy’s

Jam君
去年の母さんバリカンの餌食になったジャン君


今日はジャン君のみ\_(・ω・`)ココ重要♪
プロにお願いしましたo(`・ω・´)YO

だってぇ~ジャン君のふっさふっさのお毛々が気に入ってるしぃ~
でもぉ~この時期の皮膚チェックしずらいしぃ~
母ちゃんバリカンじゃぁ~余りにも別犬になっちゃうしぃ~
でもさぁ~デビルと遊んでると直ぐにフエルト出来ちゃうし
超エコ贔屓だけどぉ~゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
コッソリ(´・ノω・)。oO(最後は開き直る飼い主S


さぁ~ Let’o(`・ω・´)=GO

先ずはバリカンでd(-ω・。)иё!!!
バリカン中

足回り1
足回りをチョキチョキチョキ
足回り2

スキバサミでチョキチョキチョキ
耳周り

その頃・・・ 付き添いTenderパパはぁ~
熟睡中

耳毛をチョキチョキチョキ 整えましたo(`・ω・´)YO
仕上げ

(*゚ω゚)アッ!!! 完成の可愛い写真を撮り忘れたぞ・・・

まぁ~いつでも撮れるから゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
って、、、明日アップしたいと想いますデス


今日、お世話になったのは平塚にあるMOCAさんですっ
MOCAさんのトリマーさんはオーナートリマーさんなんですっ
まだHPは無いのですが・・・ HP出来たらまた紹介しますd(-ω・。)иё




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振りに★

モラタメさんより・・・
モラタメ
d.b.f デビフペット株式会社
子犬のおやつ ササミ&レバー


中も小袋で分かれていましたo(`・ω・´)YO
くれるの?

まだ・・・袋なのに短脚怪獣隊員達のテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘
早く♪

袋を開けたら益々ヒートアップ└(`・ω・´●)┘
順番?

次から次に・・・ 食べては並び・・・ 
次♪次♪

見せびらかしてもぉ~ ひたすら待つっ 
お次の番だよ

|///|・ω|///| じー・・・ ひたすら待ち続けるっ
また順番です


飯抜き

当たり前じゃんっ カロリー計算してるんだもんっ

ダイエットチームだから

ダイエットチームは・・・ やっぱり少なめにd(-ω・。)иё!!!



一瞬にして食べてしまうので・・・ きっと美味しいに違いないっ




| ★モラタメ★ | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仕事の日は★

ましぇ
スンダロリスとそっくりな可愛いMa’cherie


母さんが仕事で居ないと変な事が起こる・・・
O’ceanお嬢の悩み



今日は、1日仕事だったので・・・
我が家的な出来事は余りなかったんだぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


(*゚ω゚)アッ!!! 宅配業者とは一悶着あったけど・・・
それはσ(・ω・サチ0)ではなく母が少し揉めた位だし。。。( *´艸`)クスクス


(*゚ω゚)アッ!!! 洋一の体調が少し悪いんだよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
でも、しっかりと薬を飲んでるし、塗ってもいるw
なのできっと大丈夫だと想うd(・`ω´-+) ---☆Wink


16年前の変な生き物・・・(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
にくたらしい( *´艸`)クスクス
(´-ω-)ノ ´`-ィ 教えたのはσ(・ω・サチ0)ですw



仕事帰りに、職場の隣に焼鳥屋さんが出来て・・・
みんなで買って帰って来たんだけどぉ~ イマイチだった( -`Д´-;A)残念



では、、、自分ケアしてヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| 洋一&雑談部屋♪ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分ケア★

本当に連日連夜。。。夏到来っ
全国各地で熱中症で倒れている方々が多いので充分に気を付けて下さいね

ジャン君
母さん・・・今日も良い風が吹いてますよぉ~


そして、中々不思議先生の所へ行けないσ(・ω・サチ0)は・・・
雪絵施術によるリンパドレナージュで自分ケアを始めた訳ですがぁ~
これが中々。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good

まぁ~雪絵にも・・・『酷いとは想っていたけど、ここまで酷いとはっと
またもや終わってる宣言を受け、、、ヤヴァィ( -`Д´-;A)

確かに自分自身でも終わってる感覚があったから、無理強いして雪絵に施術して貰って
これがまた翌日は仰向けで寝れる様になって 超痛いけど( -`Д´-;A)
凄く軽くなったから、毎週受ける事にしたんだo(`・ω・´)○ ヨシッ
んでぇ~( *´艸`)ィヒ なんせ形から入るB型人間だもんで
映画観に行った帰りに買って来たぁ~
自分ケア

このアロマOILはリンパドレナージュ用ですっ
んで、ヘッドマッサージャーはIKKOさんのお薦めだけあって
中々の優れもの+:。(〃ω〃)゜+:。頭痛がする時にも有効ですっ
フットマッサージャーは毎日のケア用に購入
これも足だけではなく、肩や二の腕にも有効ですわぁ~。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good


そして内側からは・・・
黒にんにく
こちらを飲んでいます(。-`ω´-)ぅぃ。。。
これ中々良い感じにパワーアップさせてくれてますっ

実は・・・コッソリ(´・ノω・)。oO(最初は馬鹿にしてました・・・w)
でも、飲み続けてみると元気なのよっ
気付いたら元気に過ごしてたって感じが1番正しい。( *´艸`)クスクス


当分・・・ これで乗り切るぞぉ~気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★日常と映画★

今日もアトゥ─(+ω+;`暑)─イ
ですが、洋一さんは2日間の娯楽日を終えてwww(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
汗かきながら、作業所へヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
コッソリ(´・ノω・)。oO(で送り迎えですが・・・)



とっくに終わっている菊姫のヒート。。。
ですが、ヒート中はTenderパパが監視しているので近付けない

近づいても・・・菊姉ちゃんに
怒られました
菊りんに怒られちゃったBigAngel・・・ヾ(-ω-;)ドンマィ


最近のTenderパパはBigAngelに対してとても厳しいんです
写真はありませんが・・・
昨日は、ジャンピングアタックぅ~ を喰らい・・・
トイレの便座の下に吹き飛ばされていました・・・(ー'`ー;)う”ぅ

そこまで厳しくしなくてもいいと母は想うのだが・・・…(-∀-;)ボソッ。




そして1日づつ押していますが・・・( *´艸`)ィヒ

昨日、観て来ましたo(`・ω・´)YO
            
借りぐらしのアリエッティ
公式サイト☞☞☞ 借りぐらしのアリエッティ

マジ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ

まぁ~本当に良くぞあそこまで仔細に描けると感動しっぱなしでした
σ(・ω・サチ0)位の年代から上の年代の方々には懐かしい文具類が生活用品として
あちらこちらにいっぱい出て来ます

また観に行きたい作品のひとつですわぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

借りぐらしのアリエッティ 宮崎駿監督゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ



| ★映画鑑賞★ | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ザ・キャラクター★

少し早めに出て・・・寄り道した先はぁ~( *´艸`)クスクス

☞☞☞ 海老名SA
たこ焼き 仏頂面ですが
食い物を目の前にするとぉ~ ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
B級グルメ
B級グルメ
B級グルメ 腹ごしらえOK


7時開演だったので、夕飯時間が曖昧だったのですよ( -`Д´-;A)
で、、、(*゚ω゚)アッ 想い付いたぞぉ
久し振りに東名高速を使って行くので、気になっていたSAを覗いてみよう
o(`・ω・´)○ オォォー  @一人盛り上がりですが・・・何か?
って事で、早めに出て・・・ 腹ごしらえして向かいましたo(`・ω・´)YO



ザ・キャラクター ザ・キャラクター

(。-`ω-)ン~ 感想は・・・ 洋一にはチト難しい内容でした。
ここで内容を掻い摘んで話していいものかどうか・・・

でも、TVか何かで野田さんが話していたらしいのでいいかもね

今回の舞台の題材は、オウム真理教の事件(地下鉄サリン)でした。
それを、ギリシャ神話と幻想と現実をMIXさせた舞台です。
考えさせられる&重たい・・・ でも、コミカルな場面があり
重たい題材なんだけど、重く圧し掛からない様な仕掛けになっていて
舞台装置も素晴らしく引き込まれました(。-`ω´-)ぅぃ

(*゚ω゚)アッ!!! 決してお茶らけた舞台ではありません。
遺族の方がご覧になっても大丈夫かと想われます・・・( -`Д´-;A)

宮沢りえ



帰りも海老名SAに寄ろうと企んでいたのですが・・・
首都高用賀過ぎ辺りから東名料金所~東名横浜まで大渋滞
大渋滞
首都高から東名料金所までのライトアップが好きなんで楽しみにしていたのにぃ
コッソリ(´・ノω・)。oO(あのライトアップの中を快走するのが好き

渋滞の原因は・・・工事渋滞ムカ・・・(-ω-メ)>プッチンッ
PM9時過ぎから3車線の東名高速を1車線通行って・・・
有り得ないだろうぅ―

なんとか、日付が変わる前に帰って来れましたが・・・フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
流石に疲れ果てましたが・・・ 軽く短脚怪獣隊員達を放牧して激しいHUG
少しして・・・(*;ω人)ゴメンネ... 寝かせてくれ
│*-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜


ってな、1日でしたo(`・ω・´)YO


今日は、流石に起きられず( -`Д´-;A)
洋一さんには休んで貰い・・・…(-∀-;)ボソッ。

σ(・ω・サチ0)のパワー充電出来たらぁ~
Let’o(`・ω・´)=GO 出掛けて参りましたwww
その話は・・・また明日



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 14:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いよいよだぜ♪ルンルン★

久し振りに腰が痛くなく、スッキリと目覚める事が出来ましたっ
d(。ゝω・。)Good

避暑

今日もめっきり暑いけど・・・’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ
暑いのは当たり前なので、気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



さて、今日っ観に行くのは・・・野田地図
ザ・キャラクター

公式サイト ザ・キャラクター ですっ
宮沢りえ

この舞台もスッゴク楽しみにしていたのでワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキ


ちょっとした道中計画もあるので少し早めに出ます( *´艸`)クスクス

楽しみに向かってLet’o(`・ω・´)=GO 



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寝不足?★

まぁ~猛暑続きの毎日ですが・・・アトゥ─(+ω+;`暑)─イ

振り向き美犬
君達も毛皮着てるから暑いよねぇ~( -`Д´-;A)


毎日、死ぬ思いで起きてます。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ヤヴァィ( -`Д´-;A)。。。仰向けで全く眠れないっ
毎朝、起きる度に首筋が凝っている? 攣っている?
起き上がろうとする度に時間がかかる・・・(疲!li-ω-)-з

寝る時も腰に遠赤外線付きコルセットを巻かないとムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ

身体も浮腫んでるのが判る・・・( -`Д´-;A)
コッソリ(´・ノω・)。oO(デブ差加減とは別にね

あ゙~・・・ 本当にケアに行かないと駄目だぁ~( -`Д´-;A)
きっと先生も倒れちゃうかもなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


近場で色々な所と施術を探しているのですが・・・
知らない所だとイマイチ信用出来ないしさぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

で、、、忘れていたo(`・ω・´)YOすっかり。。。
雪絵 雪絵作
この人の存在をd(-ω・。)иё!!!
そうだよ。。。雪絵はリンパドレナージュを施術出来るんだよっ
急遽で申し訳なかったのですが・・・ オネガィ゚+.゚(-ω-人)して
施術して貰ったo(`・ω・´)YO いやぁ~軽くなりました
また来週もお願いしちゃいましたo(・`ω´-+) ---☆Wink
雪絵アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



そして・・・事件は起こったっ ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
昨日から小バエが居て凄く不愉快だったのよっ
それを今日、退治しようとして・・・
丁度、σ(・ω・サチ0)の背中に止まった所を母が蝿叩き(広告棒)で叩いたら・・・
Tenderが怒りムキーー!!Σ(`Θ´)=3 母の腕に噛み付いた・・・
物凄く忠犬なんだけど・・・ え”ぇ(ー'`ー;)一応、家族なんでぇ~
てん君・・・( -`Д´-;A)
噛み付くのは止めてください。○| ̄|_..OTL..orz..。




明日は、ザ・キャラクター
東京芸術劇場まで行って参ります(;-ω-)ドキドキ・・・




| わんこ&雑談部屋♪ | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暑いけど・・・★

いやぁ~アトゥ─(+ω+;`暑)─イ

日向ぼっこ

梅雨が明けたと想ったら・・・ 行き成りこの暑さ’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ

でも、、、日向ぼっこをする短脚怪獣隊員達( -`Д´-;A)
『大丈夫か?』 って毎年想う。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


そんな暑さの中、新聞見たらぉお!!(゚ロ゚屮)屮
          
虹のように色づいた「彩雲さいうん」
彩雲
が18日昼、横浜市港北区で観測され、同区の著述業渡瀬草一郎さん(32)が撮影した。
読売新聞より抜粋。

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!! 超美しいんですけどぉ~
目と心の栄養になるよねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ



★今日の意味ない1枚★
Blume・・・

何かを狙ってたんだよねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・忘れたケド)



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★呼び方★

暑中見舞い

今日も・・・’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ
みなさまも暑さ対策忘れずに踏ん張って乗り切りましょうo(`・ω・´)○ オォォー



ふと、、、我が家の短脚怪獣隊員達がσ(・ω・サチ0)を呼ぶ時の呼び名を
┬|ω-)。oO(想像してみた・・・・)

短脚怪獣隊員達

Ma’cherieは、、、ストレートに母さん
Tenderは、、、気持ちを込めて母さんっ
Jamboheartは、、、明るくかあちゃん♪
O’ceanは、、、一生懸命にかぁさぁ~ん
Lucky」は、、、必死に母ちゃまぁ~
Chrisは、、、能天気におっかぁあちゃん~
Iesusは、、、可哀想な僕をテーマにお母ちゃんっ
BigAngelは、、、全身全霊で母さんっ
Mariaは、、、頑なに母さんっ
Blumeは、、、お母ちゃまぁ

って感じかなぁ~( *´艸`)クスクス



んでね。。。
最近はずっと短脚怪獣隊員達と一緒の居間で寝てるんだけど・・・
(あ゙・・・ ケージ組7頭と自由組3頭が居ますがねw)
まぁ~凄い凄いっ( -`Д´-;A)

イビキをかいてる子・・・

寝言を言う子・・・

寝相が酷い子・・・

ずぅずぅしくσ(・ω・サチ0)の枕を陣取って寝る子・・・

静かな暗闇なんてナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ

寝てても五月蠅いのかよぉ~(〃゜艸゜)・∵.っと想ってしまいましたw



何となくだけどさ・・・
きっと、みんなもそうだと想うんだけど・・・
我が家の子(動物ねw)たちの訴えて来てる事とか、話しかけて来てる言葉とか
なんとなくだけど解るよd(-ω・。)иё!!

きっとこんな事言ってるんだろうなぁ~  とか、
きっとこんな風に想っているんだろうなぁ~  とか、

その子、その子の行動を見ていても想いや考えてる事が解る。

あ゛~きっと、あんな事考えて、あんな事してるんだろうなぁ~  とか、
あ゛~きっと、こんな事想って、こういう事したんだろうなぁ~  とか、


1頭、1頭の様子や行動の仕方で大概の事が解る。
単純で・・・ 単細胞で・・・ よく喋るし(犬語ですがw)・・・
とっても解り易い短脚怪獣隊員達で良かったわぁ~



どんだけ過保護なんだっ

って言う意見は受け付けませんw あしからず



さぁ~仕事に戻りますっ 気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★息子達よ・・・★

そんな2頭して・・・ 

そんな可愛い顔をして・・・ 

菊リンとてん君

(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~!! やかましいんだよぉ~


菊ちゃん・・・ ヒートが丁度良い具合の今日(こんにち)
Tenderパパが張り付いてマス。。。( -`Д´-;A)
菊ちゃんも解っているのでワザとらしく背中向けて挑発してます。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ~



そしてぇ~ 一足先に着用してますw( *´艸`)クスクス
ご機嫌な洋一さん
毎年購入している日テレ 24時間TVのTシャツです

この間、映画を観に行った時に売っていたので購入して来ましたw
コッソリ(´・ノω・)。oO(何度も買いに行くのは面倒だからねw)

毎日、毎日、、、みんなにも着なさいよぉ~
と。。。命令口調で煩くて敵いません。。。_| ̄|⑱ ガクッ

うるせぇ~キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


洋一は赤  σ(・ω・サチ0)は緑  母は黄色
24Tシャツ
とってもご満悦な様子の洋一サマ様ですわ

まぁ~その内、全色洋一のものになってしまいますがね・・・…(-∀-;)ボソッ。



今日の夜は・・・ OWNER様向け院内セミナーなので
これからまた職場に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス



| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★珍客?★

今日もアトゥ─(+ω+;`暑)─イ
外なんか灼熱の地獄みたいだよねぇ~

でも、(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

今日は風があるしぃ~ 家の中は風が通るのでまだ過ごし易いです


そしてそんな我が家には色んな人が来ますが・・・ 色んな生き物も来ます

昨日は人間のお友達が遊びに来ていましたがd(。ゝω・。)Good

今日のお客様は・・・トンボ
トンボ
by てんてん
トンボ


その他にはアゲハ蝶やキチョウ(龍馬君の好きな)も遊びに来ます
たまにムカデも歩いてます・・驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
その時は申し訳ありませんが、我が子可愛さゆえにムカデにはバイバィ..._φ(-ω-` )
ゴキブリも・・・バイバィ..._φ(-ω-` )
でも最近ゴキブリを余り見かけなくなりました。 これからかな

飼い主は・・・何でも食べちゃう短脚怪獣隊員達に食べられない様に
無害な生き物は必死に外へ逃がしてあげます。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

コッソリ(´・ノω・)。oO(今回のも危なかったぁ~

(ω・ )ゝん? 以前・・・蜂を食いそうになった事がありますが何か
あ゙・・・ 実際に口の中に入れましたが飼い主のヽ#`3´)ノ彡☆ゴラァァァ!!!
の声を聞き、、、間一髪で慌てて吐き出していました。 フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



そしてぇ~飼い主は凄く頑張ったぞぉ~

10短脚怪獣隊員達

10短脚隊員達ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ



| わんこ&雑談部屋♪ | 16:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★虐待ではありません★(BlogPet)

σ(・ω・サチ0)閣下の「★虐待ではありません★」のまねしてかいてみるね

シャンプーbyてんてん決して虐待では直ぐに放置致しますw(。-`ω・ネムネムネムネムネムZz(ρω´-)。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★虐待ではありません★

シャンプー中ですっ
10シャンプー
10シャンプー
by てんてん 決して虐待ではありませんっ
シャンプー中

アデルミルで洗ったので、シャンプー後は直ぐに流さずに10分くらい
液剤を浸透させる為に放置致しますw (。-`ω´-)ぅぃ。
アデルミル ビルバック社
我が家は右側のでかいサイズの方ですがd(-ω・。)иё




今日も風があるので我が家は過ごし易いですわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
外は日差しが痛いですがd(-ω・。)иё♪

そんな日差しが強い中・・・
グリーンカーペット
庭のグリーンカーペットで寛ぐMariaチャンですっ


家の中では・・・
ぐっすり
ネムネムZz(ρω-)oο゜



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マタやっちまった!!★

また・・・夜通し玄関開けたまんま寝ちまったぁ~
玄関

昨夜は結構な、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、 だったのにねぇ~
まぁ~なんにも事件はなかったから良しとしましょうかねっ


それに昨夜は3時頃までPCのキーボードの掃除をしていたのですよw
すんげぇ~汚れていたからさぁ・・・( -`Д´-;A)
それにやり始めたら止まらなくなってさぁ~( -`Д´-;A)
コッソリ(´・ノω・)。oO(職場でも暇な時に掃除してたもんでw)

ほらっ 凄く綺麗になったのが解るかな あ゙・・・判り辛いね
キー
ペーパーカッターとピンセットとアルコールに浸したコットンで
キーを1つづつ1列2列と外して土台とキーを拭きましたo(`・ω・´)YO



そして・・・ 昨日は映画を観に行ってしまったので( *´艸`)ィヒ♪
今日、耳掃除慣行o(`・ω・´)○ オォォー!!
耳掃除

耳掃除してたら・・・ 
今の時期って毛が凄く抜けるんですよねぇ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

┬|ω-)。oO(・・・・)

って事で。。。10短脚怪獣隊員達のシャンプーも決行ぉ~
10シャンプー

シャンプーの様子はまた明日φ.....(-ω-○)カキカキ

短脚怪獣隊員達のDryシャンプー後の抜け毛掃除をこれからいたします。。。
わたしっ気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振りに寝なかった★

ポケモン
公式HP☞☞☞ ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク
ゾロアーク
洋一は日曜日に養護頃の仲間と一緒に観に行きましたが、
親子券&前売り券でのみに貰えるポケモンが居るので今回も親子券を購入して
いたので、ゆとりある今週に一緒に観に行って来ましたo(`・ω・´)YO

もぅねぇ~空いているのを狙って行ったんだけど・・・
ものの見事に我が家を入れて3組のお客様しか居ませんでしたよ(*゚ω゚):;*.':ぶっ
まぁ~お喋りな洋一と一緒に見る分には気兼ねしなくて済みますから良かった

真剣

それに・・・ σ(・ω・サチ0)ったら睡魔に襲われなかったんだよっ
最初から最後までしっかりと観ましたっ
何年振りかで・・・ ポケモン映画をしっかりと寝ないで観ましたぁ
いやぁ~中々良かったo(`・ω・´)YO
ゾロアークのファンになりました
絶対にゾロアークのポケモンが欲しいので任天堂のまんまの罠に嵌って
9月発売のブラック&ホワイトのソフトを買ってしまうでしょう・・・


寛ぐ

今日は大分・・・( -`Д´-;A)肌寒いですが、風邪を引かない様に気をつけないとね

皆様も十分に御身体ご自愛下さいd(-ω・。)иё!!!



| 洋一&雑談部屋♪ | 23:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今週は★

今週はゆっくり過ごせる、予定が比較的ゆるいですわぁ~(〃ω〃)

コッソリ(´・ノω・)。oO(来週はまた舞台鑑賞っすw

(*゚ω゚)アッ!!! 週末は仕事の後にOwner様向けセミナーがありますが・・・
それまではゆっくり過ごせる幸せ+:。(〃ω〃)゜+:。

相変わらず、洋一さんの心細い気持はMAXになってますが・・・( -`Д´-;A)

巧く身をこなしてすり抜けてますぅ~( *´艸`)クスクス

短脚怪獣隊員達は相変わらずワルですが_| ̄|⑱ ガクッ

一本

σ(・ω・サチ0)が居ればみんな幸せそうに過しておりますwww


でも、、、σ(・ω・サチ0)の雑巾掛けの回数が減る訳でもなく

相変わらず新聞棒は活躍しておりますが・・・( *´艸`)ィヒ

まぁ~11頭居て、静かな時間も確保出来てるから゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


明日は・・・今日出来なかった(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク
&掃除に精を出し 気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ

短脚怪獣隊員達の耳掃除に励みたいと想いますっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お仕事ぉ★

1日仕事だったσ(・ω・サチ0)の留守中の出来事ですw

撮影&解説 母


σ(・ω・サチ0)が仕事に行ってから起き出して来た洋一さん。
母の姿がない事に愕然とした模様・・・ヾ(-ω-;)オイオィ

暫く立ち尽くしてから、婆に諭されて漸く正気に戻った様子・・・( -`Д´-;)

そしてぇ~・・・ 
また暫くすると玄関を見つめながら、座って呟く洋一。。。
仕事だよw
てん君とジャン君を相手に・・・( -`Д´-;A)
返って来るよ
てん君とジャン君に諭す様に話しかけていたようです・・・
待ってればいいよ
そして・・・自分自身に言い聞かせるように。。。


午後からは親友の晃次君達とポケモンの映画を観に行ったのに・・・
帰って来てからも・・・ 何度も呟いていたらしいです。。。
『お母さんいつ帰って来る


、補助解説
、最近・・・別部屋で寝て居るので、夜中&明け方に何度も
  (´・ω・`)ノ オハヨゥっと言って降りて来る洋一さん。。。
  早過ぎると当然、起きないσ(・ω・サチ0)
  やっぱり寂しいんだよねぇ~ 一緒じゃないから
  なので起きて来てσ(・ω・サチ0)が居なかったから究極に落ち込んだんでしょぅ
  凄く愛されてます+:。(〃ω〃)゜+:。


でもさぁ~実際に洋一を置いて出掛ける事って余りないんだけどなぁ~
まして仕事だし・・・( -`Д´-;A)



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★涼しい隠れんぼ★

連日連夜、暑い日が続いておりますが・・・
以外にも我が家は涼しく過ごしていますo(`・ω・´)YO

(ω・ )ゝん? クーラーなんか付けてませんよw

(ω・ )ゝん? 除湿も付けませんw

外は猛暑っすよ・・・( -`Д´-;A)


玄関も開けて、2階のベランダも網戸にして、居間の窓は開けっぱなし
 良い風が通るんですよぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。
 あ゙・・・ 扇風機は回してますよっ 風通しを良くする為にd(-ω・。)иё
 直に扇風機の風も当たりませんw
 まぁ~σ(・ω・サチ0)はタンクトップで過しておりますが、少し寒い日もアリ・・・

ただ…σ(・ω・サチ0)の周りには常に短脚怪獣隊員達が居るので体感温度は高い



掃除機をかけて居たら・・・ 
一瞬、変な生き物をハッケ━━━(´・ω『◎』`)━━━ン
誰?
頭隠して尻隠さずってかぁ~

何かと想ったら、、、(*゚ω゚):;*.':ぶっ お前かよぉ~www
Lucky
ひょうきんでビビリなLucky君でしたぁ



おまけの1枚
ごろぉ~ん
むやみに足が置けないのですよぉ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家のトリミング台★

簡易テーブル トリミング台代用品
この上にクッション性がある敷物を敷きましたo(`・ω・´)YO


寛ぎ過ぎの子も居れば・・・ ビビリぃ~な感じの子も居て( *´艸`)クスクス
お手入れ中
でも、短脚怪獣隊員達もゆっくりした気持ちでやらせてくれましたo(`・ω・´)YO
今まで超緊張モードでやらせてくれなかったTenderパパも・・・
以前、手の怪我で借りている分厚いカラーをしながら爪切り&バリカンも
ォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→出来ちゃいましたo(`・ω・´)YO
LuckyもMariaも・・・ まぁ~みんな爪切りは嫌いなんですが( -`Д´-;A)
嫌がりながらも、いつもの様に諦めても、少し気持ちに余裕が感じられました

これで10短脚怪獣隊員達の爪きり&バリカン終了っす

これ・・・ 癖になりそうな位、飼い主も快適ですわぁ~



関係ないけど・・・ 昨日のチケットだすぅ
チケット
心残りは・・・ デジカメを忘れて行った事…(-∀-;)ボソッ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★恐竜上陸!!★

もぅ~昨日から洋一のテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘
待ちに待った今日っ
恐竜 恐竜2
公式サイト☞☞☞ 恐竜ライブ! ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

朝からも行きたくてウズウズして喧しい洋一を宥めながら・・・
家でのやるべき事をこなして・・・ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ
あ゙・・・ 朝からガラス屋さんが入り、ガラスの交換。
ガラスの事はまた後日にφ.....(-ω-○)カキカキ。。。
(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタクして掃除して・・・
シャワーを浴びて Oo。-y(ω・`)プハー


Let’o(`・ω・´)=GO 
到着
スムーズに横浜アリーナに到着ですっ


が、、、デジカメ忘れたぁぁぁ・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
余り 写りが良くないですが・・・( -`Д´-;A)

会場
会場ですぅ~・・・ (ー'`ー;)う”ぅ暗いなぁ

前から2列目
前から2列目でしたo(`・ω・´)YO

テラノザウルス テラノザウルス
やっぱ・・・携帯だと駄目だなぁ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


洋一は思う存分楽しんでくれたようですわぁ~
最後に超驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッってマジビビリしてましたw


でもまぁ~本当に器用に動いてましたわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。
大きさにも納得(。-`ω´-)ぅぃ。
迫力満点でしたっ(。-`ω´-)ぅぃ。


(*゚ω゚)がっ!!! もぅ少しいっぱい恐竜が出て来てくれると良かったなぁ~
歴史になぞって、その時代その時代の恐竜が出て来たのですが・・・
最後は集合しても良かったんじゃないかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

まぁ~・・・例の如く、、、眠気に襲われたσ(・ω・サチ0)ですが



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★星に願いを★

てん
僕だけの母さんで居て欲しい

ましぇ
美味しい肉をいっぱい食べたい

じゃん
僕もいっぱい食べたい

お~
あたしだけの母さんで居てd(-ω・。)иё

ぶるん
あたちは何でも1番がいいでちぃ~

この子たちのに映っているのは・・・ σ(・ω・サチ0)
こんな瞳で願われてしまうと叶えない訳にはいかないよd(-ω・。)иё

ε= (´∞` ) ハァー… なんてこんなに可愛いのだろうかぁ~



さて、、、明日は待ちに待った
恐竜
初日にLet’o(`・ω・´)=GO 楽しんで来ますd(-ω・。)иё



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ★

やっとぉ~手元にキ━━━ヽ(●´Θ`●)タァ━━━ッ
編みぐるみ

判りきってはいましたが・・・ 物凄い完成度ですぞぉ~(。-`ω´-)ぅぃ。

比較w

1/100位の違いかな? もっとあるかな? ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ

大切過ぎるので、母の仏像彫刻が仕舞ってある場所にしっかりと保存っ
もぅ誰にも触らせないぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー

K子マミ~雪絵アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



そして・・・ 飼い主は頑張ったぞぉ~
ΣΣ(・ω´・lll) え?。。。短脚怪獣隊員達が頑張ったのかな

賢いぞw

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 出来るではないかぁ~

(。-`ω´-)ぅぃ。

|///|・ω|///| じー・・・

なんとかねw

ねぇ~いけそうじゃない


今度は、10頭で飼い主チャレンジしてみようかと想っております・・・…(-∀-;)ボソッ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暑中お見舞い編★

(´-ω-)ノ ´`-ィ またもや行って参りましたよんっ
今回は『暑中お見舞い』編ですw( *´艸`)クスクス
そして今回もフォトグラファーはKIDAさんですっ

その1

その3

その4

その2

今回も賢い短脚隊員チームで挑みましたo(`・ω・´)YO
まだまだ可愛い写真はいっぱいっあるのですが・・・
時が来た時にアップしたいと想います(。-`ω´-)ぅぃ

そして来年は・・・下の5短脚怪獣隊員達で挑みたいと想っておりますw




そうそぅ昨日、TVで江原さんが・・・

『寂しいから恋人を作るんだよ。寂しいから友達を作るんだ』

と、、、お話ししていた。


成程なぁ~・・・ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

そう考えると・・・┬|ω-)。oO(・・・・)
σ(・ω・サチ0)って寂しくないよなぁ~
寂しさを感じる暇がないもんな・・・…(-∀-;)ボソッ。

やっぱりねぇ~ ある程度の年齢がいった女が動物を家族にしてしまうと
彼氏だとか、旦那だとか、必要性を感じなくなるんだよね・・・w
職業を持っていたら尚更だよねぇ・・・(。-`ω´-)ぅぃ。




| わんこ&雑談部屋♪ | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(ω・ )ゝあれ?★

Blumeのヒートが漸く落ち着いたと想っていたら・・・

(ω・ )ゝん?。。。あれ???

Tenderを筆頭に牡軍団が代わる代わるに菊リンの元へ・・・( -`Д´-;A)
今度はどうやら菊リンがヒート...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

菊リン
            ハァ━(-д-;)━ァ...

なんて想っていたら・・・ オイラもなった・・・…(-∀-;)ボソッ
もぅ~生理なんてイラネ(ω・*)ノミ○ポイッ

菊とてん



背中には・・・ 湿布だらけぇ~な飼い主( -`Д´-;A)


自由になったBlumeちん
自由なBlume


能天気なMariaちん
能天気なMaria


2頭ともヒートが終わって・・・ すっきり自由の身・・・┬|ω-)。oO(いいなぁ・・・・)



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT