★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★息子達★

我が家の孝行者です+:。(〃ω〃)゜+:。偉いわぁ~

先祖を敬う
毎朝の日課。 炊き立てご飯とお水と1番茶を仏壇に供えます。

お菓子を頂けば・・・真っ直ぐに爺にお供えし、 ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
コッソリ(´・ノω・)。oO(婆とσ(・ω・サチ0)は気持ち良く忘れますw)


そんな感心な坊ちゃまに・・・ またまた災難がぁ( -`Д´-;A)
噛まれた
┬|ω-)。oO(酷いわぁ・・・・)

犯犬は、、、またもやTenderパパ。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

昨日までのTenderは、ぴったりマークだったので 周りもピリピリ
見えない

そんな中、暇そうにしていたBlumeを洋一が構ってやろうとしたら・・・ 噛まれた

ヽ#`3´)ノ彡ゴラァァァ!!!なにしてくれとんねんっ

洋一は最初、噛まれた事を隠そうとしました。
自分が悪い事をして噛まれたと想ったのでしょうねぇ~・・・( -`Д´-;A)
手当てをしながら、洋一は何も悪くはないんだよぉ~と、話し
少し優しくしてあげて ( *´艸`)クスクス
コッソリ(´・ノω・)。oO(最近は、一人寝続行中なので寂しん坊でもあるし・・・w)


そうそぅ・・・ 昨日はやっぱり寝る時にごねましたよ( -`Д´-;A)
何度も、『寝ますっ』と言っては2階へ行き・・・ 暫くすると降りて来る。
一緒に2階へ上がって布団を直してあげたり、窓を開けてあげたりして整えてあげて
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】ってするのに、また降りて来る。
眠いのに・・・ そんな事を何回も繰り返していたと想ったら
何気に居間のσ(・ω・サチ0)の布団で寝ようとしてましたからねぇ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


寂しい気持ちも、不安な気持ちも凄く解るんだ。
あの時の(高3の時の七沢修行)辛い想い(母子分離の恐怖心)がまだ心に残像と
なって残っているんだもんねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)
σ(・ω・サチ0)はどんな事があっても、絶対に洋一を見放さないし、手放さない。
ただケアホームでの生活は洋一の将来にとって必要な事。
とは言っても・・・ 洋一には理解出来ないしねぇ・・・( -`Д´-;A)


今日になり・・・ Blumeへの執着心も薄くなりネムネムZz(ρω-)oο゜
ネムネムZz(ρω-)oο゜ Tenderパパ

Tenderパパが居なくなり心置きなく
やっと♪
幸せそうなChrisでありましたwww  @でも、コイツ煩いんです( -`Д´-;A)




| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ウットオシイ★

初めてのヒートは日にちでは計れませんねぇ~( -`Д´-;A)
未だに陰部が腫れているBlumeちん。。。チーン Ωヾ(-"-*)...
まだまだ出す訳にもいかず、、、
Tenderパパがぴったりとくっ付いてマークしております。

o(`ω´*)oキィィィィィ

ですが・・・ 流石にしつこいのでBlumeが怒り出したwww

(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~!!
そりゃぁ~怒るよねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。 噛み付きたくもなるわなぁ~
しつこいし。。。外に出れないストレスは堪るし。。。

やっぱりTenderの動きは指針になるわぁ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
まだまだ油断は大敵o(`・ω・´)○ オォォー


そんなウットオシイ最中に・・・ ( -`Д´-;A)
ビッグの訴え
更にウットオシイお子様が・・・  by、BigAngel

あ゙・・・ Iesus君ですが、父ちゃんマークに恐れをなしてキッチンに隠れっぱなし
まるでモップの様に地面を匍匐前進しながら移動しております・・・


あ゙・・・ 私の具合ですが、超下痢からは解放されつつありますっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★切欠★

未だ・・・ 用心を重ねて籠の鳥の可哀想なBlumeちん

籠の鳥

本犬も大分、身体が楽になった様でケージ内で暴れ始めてます( -`Д´-;A)


σ(・ω・サチ0)も未だに・・・ 居間で寝ております。
其処でっ 2階の部屋で一人寝を体験中の洋一さんっ
中々、頑張っていますよぉ~ (。-`ω´-)ぅぃ。
夜中に寂しくなってか、不安になってか・・・ 起きだして来ますが
σ(・ω・サチ0)は短脚怪獣隊員達を小声と新聞棒で抑えながら
寝たふりをしてやり過ごしています
朝も早くから起きだして来ますが、まだ寝ますっと、言い聞かせ寝かせます。
洋一は凄く頑張っていますっ このまま別で寝た方がいいかもしれませんиё!!!
新たなチャレンジにLet’o(`・ω・´)=GO

コッソリ(´・ノω・)。oO(そりゃぁ~私も寂しいですよ・・・

コッソリ(´・ノω・)。oO(夜中に寂しくて涙が出ちゃうかもしれないケド・・・

やっぱりっ先々の事を考えると切欠が実を結ぶ場合がありますからねっ
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やってくれるよ★

割れた( -`Д´-;A)
それも・・・ Tenderです...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ってか、Tenderったら酷いんだよぉぉぉ
窓付近を歩いていたO’ceanお嬢に何故かアタックして\_(・ω・`)ココ重要♪
吹っ飛ばされたO’ceanお嬢が窓に激突っ ピキッ
(ノ;゚ω゚;)ノ ぎゃぁ~~~ O’ceanお嬢ぉぉぉっ

窓ガラスが割れて落ちて来なくて良かったよぉ~ヾ(・ω・`;)ノょゎょゎ
目撃

O’ceanお嬢は何処も怪我する事はなく、無事でした。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

恐るべし

でも、息子達は確実に学んでいますっ
本気モードに入った父ちゃんの傍に近付いてはいけ無い事を・・・(。-`ω´-)ぅぃ。
そしてTenderパパも威嚇するけど、噛みません。

相思相愛



そうそぅ。。。σ(・ω・サチ0)ですが・・・
風邪を引いているみたいです...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
熱もあり、寝込んでいます。
(。-`ω-)ンー・・・ 寝込んでいるって言う言い方は違うなぁ~
なんせ、布団で寝る訳には行かないんで・・・ 椅子の上で休んで寝ています
薬もしっかりと飲んでいますo(`・ω・´)YO
仕事体制バッチリしてたのにぃ、、、休んじゃったよ(・´ω`・)ショボーン


 もぅ・・・ 窓ガラス修理? 交換しますよ・・・…(-∀-;)ボソッ



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★運命の13日目★

今日でとうとうヒート13日目に入ったBlumeちん。

何故か 朝は穏やかに過ごしておりました・・・
朝は穏やかに・・・
Blumeを囲み・・・ Tender VS Iesus VS Chris の3頭揃い踏みデス


野生児Blumeもケージに入れられっぱなしなので気分転換に肋骨を与え
骨に夢中

(。-`ω-)ン~ 外野も気にせず期待通りに一生懸命に齧り付いてましたっ


がぁ~その内に・・・ 平和は壊れた。。。( -`Д´-;A)

唸り

流石13日目 段々・・・ Tenderパパが本気モードに入って来ました

びびり

独り

ビビリなChris
ビビリなChris
by てんてん
みんなビビリ撒くってσ(・ω・サチ0)の足元に集合しておりました


そして急遽、居間で寝ている私ですがぁ・・・ ものの見事に静かです
巧い具合にケージの間にすっぽりと嵌って寝ております


あ゙・・・ しっかり布団の横には新聞棒も配置されておりますwww



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あ゙~( -`Д´-;A)★

ヽ#`3´)ノ彡☆ゴラァァァ!!! 煩いんだよっ
まぁ~・・・本当に近所迷惑だし。。。(-ω-メ)>ピッキッ
飼い主も、、、睡眠不足だし。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

Chris。。。

Blumeも厳戒態勢に入り、今まではMa’cherie&Iesus&Blumeと同じケージで
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】 だったのですが・・・
10日目から寝る時は2階のσ(・ω・サチ0)の寝室のケージに移した訳ですよ。
そしたら・・・ まぁ~ 煩い煩い 馬鹿Chris。。。
ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻

夜中に吼える。 鳴く。。。 泣く・・・( -`Д´-;A) 本当に切なそうに泣くのよ。。。
途中で嗚咽に代わる位になく。。。
そして、、、他の短脚怪獣隊員達が一斉に吠える 滝( -`Д´-;A)


もぅ飼い主は負けたよ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
Chrisの切な過ぎる泣きに負けたぁ~


Chrisのケージから見える位置のケージにMariaとBlumeを一緒に居れ
真隣にケージをくっつけてやりましたよ。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
これで静かな夜を過ごせる様になると想ったのに・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

今度はBlumeとIesusが煩く吠える。。。イライラΣ(`Θ´)=3

εε=====≡゙ヽ(`Д´)っ┌┛))ウラァァァ(◥益◤゚)<ゴラァ~
何回起きて1階に叱りに降りた事か。。。
もぅ無理。。。
Blumeは2階で一緒に寝たので甘え癖。 @ケージの中でしたが
Iesusは今まで一緒にBlumeと寝ていたのに離された抗議。
σ(・ω・サチ0)が見える所に居ないと・・・ こいつ等、無理っ
σ(・ω・サチ0)以外の人の指示には従わないのでねぇ~


って事で・・・ 暫くσ(・ω・サチ0)も居間に布団を敷いて寝る事にしました。
ただでさえ超下痢で眠れぬ夜を過ごしているのに・・・(´TωT`)ウゥゥ
あ゙・・・ 腰にはコルセット巻いて寝てます。
あ゙・・・ 食事はしてます。 食べても食べなくても超下痢の痛みは変わらないので・・・



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぱんぱん★

我が家は決して見世物小屋ではないのですが・・・

リス男で御座います。。。 フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
ぱんぱん
両ほっぺたに南瓜のソテーを頬張ってます。。。ヾ(-ω-;)オイオィ

この方、、、何故か? こう言う食べ方しか出来ません。
何度注意しても、直せません。 食べてる最中も注意していますが直せません


挙句の果てに。。。水で流し込む・・・ これってどうなの?
挙句・・・
でも、こう言う食べ方しか出来ないみたいですわぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

食事中に何度注意しても、直らない。 その内に怒り出す。。。( -`Д´-;A)
なので楽しい食事の時間が・・・ 楽しくなくなる...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

┬|ω-)。oO(去年の良い人洋一はやっぱり幻だったんだねぇ・・・・)



おむつチャンの上から洋服を着させられまちた。。。(ー'`ー;)う”ぅ
おむつタン

月曜日まで完全防備で望みますぞo(`・ω・´)○ オォォー



あ゙・・・ 私、、、昨日から極度の下痢チャンで苦しんでおりますil||li _| ̄| il||li
チーン Ωヾ(-"-*)...なむぅ~



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おぱんつチャンからおむつチャンへ★

そして・・・ マナーベルト軍団っ

Blumeも本日ヒート10日目です。。。

おむつチャンは伸び伸びと遊んでおります。。。高い所に行きたがり( -`Д´-;A)
軍団
それを下で待つマナーベルト軍団。。。 フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

ケージの屋根の上に飛び乗り・・・
曲芸犬

また、ソファーの上に着地する。。。 まるで曲芸犬もどきですわぁ~( -`Д´-;A)

しゅわっち


本当に・・・ 愛しいんだろうねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
父親か 父親?
寝ているBlumeの耳や顔や身体を舐めてあげているChris


2歳頃に、Blumeにはお婿さんを迎える予定です。o(・`ω´-) ---☆Wink
あ゙・・・ 我が家の短脚怪獣隊員達の誰かですがd(-ω・。)иё!!!
Blumeの体格が小さいので・・・ IesusかTenderかですねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)
まぁ~その時になったら考えますw

今年の冬には、BlumeのヘルニアのOpeもありますから
絶対に失敗は許されないし・・・ 今妊娠してしまうとヘルニアの箇所が
裂けちゃうから、それまでは体調管理も万全にしないとd(-ω・。)иё!!!



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★心穏やかに★

群がる1

朝から群がる群がる・・・( -`Д´-;A)   @毎朝だし・・・ 毎日だしw

群がる2


そしてぇ~ ( *´艸`)クスクス
朝
昼
晩

本当に・・・ お前は父親かって位引っ付いてます。 それも愛しそうに

でも、そんな姿もウザイけど・・・ 可愛いですわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。


ほのぼの

この絵。。。小さい頃からずっと同じ構図なんだけど・・・( *´艸`)ィヒ♪
ほんの少しだけど、進化があって+:。(〃ω〃)゜+:。 眉毛が増えたの
本当にお子チャマの絵なんだけど、見ていると凄く心が穏やかになるんだぁ~
親の贔屓目だと想うけどd(-ω・。)иё!!!

画伯

画伯は頬っぺたにドーナッツを詰めて、ご満悦ですわぁ~( *´艸`)クスクス



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おパンツちゃん★

おパンツちゃん


毎回、毎回、、、凝りもせずに君は付き人か

ハァ━(-д-;)━ァ...
絶対にこの子・・・ 怪我すると想う・・・…(-∀-;)ボソッ

ストーカー

今日で8日目です。。。そろそろ厳戒態勢に入らないとねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。

我が家は何が起こるか解らないからd(-ω・。)иё!!!


神様。。。今回はまだっ\_(・ω・`)ココ重要♪
余計な事はしないで下さい。。。オネガィ゚+.゚(-ω-人)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一は楽しい★

温度はそんなじゃないのに・・・アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
勤務中も一人で滝汗をかいているσ(・ω・サチ0)です。。。
コッソリ(´・ノω・)。oO(デブ汗とも言うんだなぁ~w)
痩せて居た頃が想い出せないwww(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!


今日は、母は仕事。
洋一さんは友達たちとカラオケ&ボーリングと言う楽しいフルコース
晃次君と
カラオケルームでお食事中ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ

ボーリング
┬|ω-)。oO(良い戦いしてるがなぁ・・・・)

良い顔だぁ~
いいなぁ~ いいなぁ~ 良いなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
最近・・・洋一のこんな良い表情の顔見た事がない…(-∀-;)ボソッ。
makiちゃん写メアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ 今日もお世話になりました



あ゙・・・ そぅそぅ今使っているサングラスはこれですっ
愛用品
同じく、マーク ジェイコブスのものですw このフレームに惚れました
ヘアーバンド的なアクセントにもなって気に入ってますd(。ゝω・。)Good



| 洋一&雑談部屋♪ | 21:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★探してます★

MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)サングラス
MMJ-013NS-1NL-5M

MARC JACOBS マークジェイコブス サングラス MMJ-013NS-1NL-5M
MARC JACOBS マークジェイコブス サングラス MMJ-013NS-1NL-5M
MARC JACOBS マークジェイコブス サングラス MMJ-013NS-1NL-5M

このサングラスに一目惚れしたのですが・・・ない。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
何所にも売ってない。。。 @売り切れとかね・・・(´TωT`)ウゥゥ

久々に一目惚れしたのにぃ~_| ̄|⑱ ガクッ
暫く落ち込みます~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・




あ゙・・・ 昨日の晩餐? ( *´艸`)クスクス
御馳走?
久し振りに。。。寿司を食べた気がするぅ~
あ゙・・・勿論、σ(・ω・サチ0)の奢りでしたけどね・・・…(-∀-;)ボソッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪★

何年か前の誕生日にあげた紫陽花。。。今年は3輪しか咲きませんが・・・
花々


今年も誕生日に2種類の紫陽花の苗をあげましたo(`・ω・´)YO
コサージュ
これはコサージュと言う紫陽花です。
スターマイン
これはスターマインと言う紫陽花です。



一生懸命・・・ 自分で鉢に移し替えていましたw( *´艸`)クスクス
これもボケ防止に。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good


これからは余計な剪定をしないで立派に育てて下さいd(-ω・。)иё!!!

[ミ HAPPY BIRTHDAY  母彡]⌒(・ω-。)♪



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾走(BlogPet)

きょう、★ちくわ★と測定しないです。
だけど、みぃくでアレルギー除外食っぽい疾走した。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!★

’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイっすねぇ~・・・
梅雨に入った筈なんだがなぁ~...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
今日はタンクトップで過ごしてましたよ( -`Д´-;A)ァツィ


そして・・・|///|・ω|///| じー・・・
菊の小屋
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  可愛いぃ
寝てるw

この菊姫の犬小屋ですが・・・ 築20年? 30年? モノなんですよぉ~
やっぱり、今は亡き我が家を建てた棟梁が犬小屋も拘って作ってくれました。
接続部分が組細工になってるんですよっ
なので未だに頑丈に出来ていて壊れませんw

あ゙・・・ ペンキくらいは塗り替えてあげないとねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)



昨夜・・・ 視線を感じて覘いてみたら。。。
びっぐ
立ち座りって感じだd(-ω・。)иё!!!
本当にヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
でもねぇ。。。もぅ寝なさいo(・`ω´-+) ---☆Wink



さて、、、これからまたっ
10短脚怪獣隊員達はシャンプー TIME
私っ気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アララ・・・な交代★

昨日、Tenderの傷の検診に連れて行きました。
毎日怪我の様子を看ていましたが、吃驚するほど治りが早くて
嫌がられながらも治療していた甲斐がありましたよぉ~

完治間近?

怪我の様子を診て、院長もビックリしてましたっ
物凄い勢いで回復しているとの事です+:。(〃ω〃)゜+:。
飲み薬も終了。 毎日の消毒だけでォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→
もう包帯生活とはオサラバだよぉ~んっ
ただ、、、全力疾走とかはNG。
また傷口が開いてしまう恐れがあるからね。
これからも気をつけて見守りたいと想いますw(。-`ω´-)ぅぃ。


(*゚ω゚)がッ!!!
交代で・・・ 包帯生活を送る事になってしまったヒトが・・・

昨夜も来客がありニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘな洋一さんでしたが
優しさが仇になり・・・ Tenderに噛まれてしまいました( -`Д´-;A)
Tenderは行き成り抱かれるのはNG
Tender自身から飛び乗って抱かれるのは(´・ω・`)ノ オッケーグッ
それを後から行き成りTenderを抱いてしまい・・・
まして肋骨の所に洋一の力強い指が食い込んで仕舞い痛かったみたいで
Tenderが怒って 暴れて 噛み付いた

噛まれた・・・

直ぐに応急処置をしたので腫れずに済みましたo(`・ω・´)YO

我が家の万能薬デス
万能薬

ホンモノの熊の油なんですっ
これはもぅ~20年以上も前のものですが、やはり野生の物は凄いですっ
今では手に入らないものになってしまったので、今あるもので終わり・・・
父の師匠・狩猟仲間だった甲斐犬の先生とも言われた方もこの世には居ないので
手に入らないの・・・…(-∀-;)ボソッ


本当に・・・ 何度噛まれても学べない洋一ですが( -`Д´-;A)
噛まれてもTenderを投げる事無く、置いてやる優しい子です。
(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★NEWアイテム★

それは・・・これっすo(`・ω・´)YO
爪切り
電池が必要なんですけどd(-ω・。)иё!!!
半額セールだったので思い切りましたっ
説明
それにぃ~ρ(-ε-。`)ィジィジ
この子が勧めるからぁ~お薦め?
ついつい クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪


で、、、使ってみた。 (。-`ω-)んー・・・まぁ~あってもいいかなぁ~
今まではずっとギロチン式の爪切りのみだったのでd(-ω・。)иё!!!
力の入れ具合は同じ位かなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

我が家のダックスは中型犬と同じ爪の硬さなので・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

まぁ~1番の望みはストレスフリーですからd(-ω・。)иё!!!
出血しないのが。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Blume❤初ヒート★

本日、、、10ヶ月と13日で・・・
Blume
(。・ω・ノノ゙・:*。+.ォメデ㌧


さぁ~これからが大変ですよぉ~┬|ω-)。oO(・・・・)
Blume2

今日から10日後辺りから監禁生活が始まる事なんて想いもしないだろうね・・・

さぁ~・・・ 今回は♂何頭が無事に過ごせるでしょうかぁ・・・

怪我なく無事に過ごせる訳はないと想いますが。。。

みんなの無事を祈っていよう・・・ 神様オネガィ゚+.゚(-ω-人)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雨は?★

今日から雨になって・・・梅雨入りだって言ってたのに降ってない。
明日、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、降るのかなぁ~?
天気予報では明日から入梅だって言ってるけど・・・
だったら夜からにして欲しいなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



食事中・・・ ダイエット&アレルギー除外食を食しているジャン君。
出れるよね?
みんなとは別に隔離して食べさせています。。。がぁ~・・・
頭出てるんだから出れるだろうに・・・ WHY? 出ないんだぁ?
全く、他力本願のジャン君です( -`Д´-;A)



食事が終わり、散々遊び上げた挙句の結幕。。。爆睡
ヾ(-ω-;)オイオィ
臍天だしぃ~ 短い手足は浮いてるしぃ~ 
でも・・・ 安心し切って寝ているんだねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~




(*゚ω゚)アッ!!!  降って来たよぉ~
紫陽花の木が喜ぶd(-ω・。)иё!!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★体重測定★

食事中
しっかり食べて・・・ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


体重測定5月&6月

               5月       6月
Ma’cherie      6.04kg     6.04kg
Tender         5.74kg     5.75kg
Jamboheart     7.08kg     7.09kg
O’cean        5.28kg     5.50kg
Lucky         6.86kg    6.76kg
Chris         7.54kg     7.91kg
Iesus          4.88kg     4.97kg
BigAngel       6.90kg     6.92kg
Maria         5.65kg     5.58kg
Blume         4.04kg     3.88kg

まぁ~こんなもんでいいでしょう~(。ゝω・。)Good


寝る
で、、、寝るネムネムZz(ρω-)oο゜



そして・・・またまた(。ゝω・。)GETっ
鋼鉄番長
LOOK☞☞☞ 劇団☆新感線30周年興行・秋

ファンクラブ先行予約にて1日だけGET出来ましたよぉ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ
本当は3日分TRYしたのですが駄目だった○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
一般販売の時も頑張るかなぁ~気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ



| わんこ&雑談部屋♪ | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ゆっくりと★

今日の朝、NHKで紫陽花の育て方っていう特集があって
家族揃って見ましたよ  |///|・ω|///| じー・・・

来年からはきっと大丈夫であろう 認知症になってなければね…(-∀-;)ボソッ
紫陽花
買った時はピンクの花びらでした。 庭に植え替えてブルーの花びらに変わり・・・
今年は紫色になったのにぃ~・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


今日は出掛け様かと想っていたのですが、、、
明日から3連勤の仕事だしぃ~┬|ω-)。oO(・・・・)
来週からは入梅だって言うし・・・
家でゆっくりと過ごす事にしましたo(`・ω・´)YO
って言っても・・・ ゆっくりと過ごす事は出来ませんがね( -`Д´-;A)


Maria
入ったんだから・・・ 出れると想うのになぁ~ (疲!li-ω-)-з

でも、ここはIesusくんの隠れ家。 5kg以上の子は危険ゾーン
情けない声で助けを呼ぶので・・・ 仕方がないから救出しましたがw
本当に手が焼ける短脚怪獣隊員達ですわぁ~(;´-з-`)=ハフゥ


方や・・・ 幸せそうに一人遊び
ブログ用
ブログ用
by てんてん  やっぱりおぬしヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寝過ごしたぁ( -`Д´-;A)★

今日はアトゥ─(+ω+;`暑)─イ
気持ちよく(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク
炬燵布団も洗っちゃいましたよぉ~んっ

午前中は桜の木の葉に虫食い穴がいっぱいあったので・・・( -`Д´-;A)
母が庭にスミチオンを撒いたので乾くまで庭遊びはお預けを食らってた
短脚怪獣隊員達の鬱憤はMAX
庭を開放した時の喜び様ったら笑っちゃうくらいでしたw( *´艸`)クスクス

午後になり・・・ 遊び疲れた短脚怪獣隊員達は
お昼寝

そしてσ(・ω・サチ0)も一緒に・・・

あ゛~やっちまったぁ...○| ̄|_..OTL..orz..。......寝過ごした

今日の予定が崩れちゃったぞぉ~( -`Д´-;A)チッ
寝過ごしたもんはもぅ仕方がない(ー'`ー;)う”ぅ
快く開き直ろう・・・ 夕方まで寝てやったw(。-`ω´-)ぅぃ。

トイレ
トイレで寛ぐ短脚怪獣隊員達。。。どんなんよぉ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


さて、、、明日は何しようかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★。o○Happy Birthday○o。★

Tenderとは、2004・8・30に出逢い家族になりました

先にMa’cherieが居たので、お婿さん探しにPETショップに行き・・・
其処でチョコタンのTenderに逢いました。
一目見て 一目惚れ+:。(〃ω〃)゜+:。

子供の頃 4ヶ月ごろ
この素っ頓狂な愛くるしい顔に惚れました
今ではすっかり美犬になってしまいましたが(-ω・。)иё

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒(・ω-。)♪

     てん君も6歳になりましたよぉ~(´ω`)。oO(想い出し中)

色んな事があった6年でした。 唇のOpeもしました。
今は・・・ 負傷中ですが( -`Д´-;A) それでも元気なてん君で居てくれて
本当に。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。ですっ

なに犬?
立ち耳のダックス。。。なんだろう・・・何かの動物に似ている気がする・・・

プレゼント
生馬肉とスモークチーズとDRYFOODのMIXご飯だo(`・ω・´)YO


Ma’cherieが居て・・・
可愛いてん君
                    そしてTenderが居て・・・

我が家の短脚怪獣隊員達の歴史が始まったのですよぉ

いつまでもずっと母さんの傍に居てd(-ω・。)иё
(*^ω^)ノPAN 6歳の誕生日オメデトォー



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気持ちも曇り★

とうとう来週辺りから関東地方も入梅するらしいですねぇ~
今日はなんとなくスッキリしない天気・・・( -`Д´-;A)
今にも雨が降りそうなのに・・・ 降らない。。。
そんな陽気だからか いつもの事なのか・・・
本日の洋一さんはまたもや眠り若君でした。


まぁ~ある意味、昨日掃除出来なかったので・・・( -`Д´-;A)
掃除している間は寝て頂いていた方がσ(・ω・サチ0)的には楽でしたがねw

水飲めよ・・・
朝・昼・晩の食事をし、寝て、起きて来て、トイレに行き、水を飲み・・・ また寝た


短脚怪獣隊員達もσ(・ω・サチ0)が家に居るのでマーキングは控え目。
昨日は大変な騒ぎでしたけどね...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

|///|・ω|///| じー・・・
特にこの手前のBigAngel君・・・ 君が1番厄介なんだよなぁ


さて、明日も曇りみたいなので・・・┬|ω-)。oO(・・・・)
やるべき事、やらなきゃいけない事をしますかねぇ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ 



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★( -`Д´-;A)★

てん君の経過は良好との事ですっ
(*゚ω゚)がっ!!! これからが辛抱強くケアしながら肉球の回復を待つのみ。

窮屈?

カラー生活も大分慣れたみたいですわぁ~ ほっ+:。(〃ω〃)゜+:。

ネムネムZz(ρω-)oο゜

このカラーが枕代わりにもなっている(。-`ω´-)ぅぃ

可愛い



今日はなんだか疲れてしまって、掃除が出来なかった( -`Д´-;A)
明日朝から気合だぁ!!!(・`ω´・)キュで掃除しなきゃなぁ~


身体が悲鳴を上げてるのが解ってるんだけど・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(また仰向けで寝れなくなっている)
中々、不思議先生の所にはいけないもんなぁ~( -`Д´-;A)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★損した気分★

仕事の日に・・・良い天気だとなんだか損した気分になるのはσ(・ω・サチ0)だけ


今日は、お昼に帰って来たら あらっ珍しい
日向ぼっこ

Ma’cherie母さん優雅に日向ぼっこ中・・・w

(ω・ )ゝん?



そうそう・・・紫陽花
我が家の紫陽花ですが・・・ 母が剪定し過ぎて花がぁぁぁ

2輪だけ
2輪しか咲いてません・・・~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・



さぁ~明日も仕事っ 早起き頑張らねばwww



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ィラィラ(-ω-メ)>からニヤニヤ(*=ω=*)★

いやぁ~昨日の疲れが出たのか? 今日は日中眠たかった( -`Д´-;A)
あ゙・・・ 疲れと言っても洋一事件の方の気疲れですからねぇ~
これが1番厄介だったりするwww
昨日は洋一自身も疲れたみたいで9時過ぎには寝てしまいましたよw
洋一は洋一できっと・・・┬|ω-)。oO(・・・・)
中々σ(・ω・サチ0)が戻って来なかったから心細く心配だったでしょう

それでも今日はσ(・ω・サチ0)も仕事。
母は仏像彫刻。。。なので洋一さんはBBへLet’o(`・ω・´)=GO
超v(・ω・´☆)《お疲れチャマっ》モード突入してます
機嫌が悪いぜぇ~



なんてっ グダグダしていた洋一さんでしたが・・・
今夜は所要があって、いつもお世話になっているT看護師カップル
((8-(*・ω・)ノWelcomeヽ(・ω・*)-8))
デレデレ

洋一は一瞬にして聞き分けの良いお坊ちゃま君に変身っ
我が家の短脚怪獣隊員達までもが甘々でしたよぉ~

Mariaが彼氏さんの膝上で寛いで甘えていましたよっ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
彼氏さんの膝上は競争率が激しくて( -`Д´-;A)
ジャン君まで抱っこをせがみ・・・ 見つめ合う+:。(〃ω〃)゜+:。 写真参照

T看護師さんの事はしっかり覚えている短脚怪獣隊員達。
やっぱり・・・ 次々と抱っこをせがみ甘えていましたよぉ~ ( *´艸`)クスクス

仕事終わりでお疲れだろうに・・・短脚怪獣隊員達がしつこくお世話になりました

それにしてもT看護師カップルに対して短脚怪獣隊員達の甘えっぷりは
┴┬|ω´・;)ス…凄かったです


では、明日も仕事なのでヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★世界征服の作り方★

今日は知り合いの娘が出演している舞台を洋一と一緒に観て来ましたっ

世界征服の作り方
公式blog☞☞☞ 世界征服の作り方

一見、見た目では・・・ タイトルとポスターの写真が相反するモノに見えますが
これがどうしてw( *´艸`)クスクス  中々のこじ付け具合が最高でしたっ

最初はどういう展開になって行くのかなぁ~?って想いながら観ていましたが
コッソリ(´・ノω・)。oO(チャンとHPを見て大まかなあらすじは理解してましたけどw)
どういう流れで進むのか・・・ 
ってか、の生の演技を観るのは初めてなのでこちらも(;-ω-)ドキドキ・・・
素の遙を知っているので色んな意味で感動シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

パンフレット

今日の舞台は、色んな人の人生観があったり・・・
屈折した心模様があったり・・・
そして這い上がる力強さを表現し、感じさせる。。。中々見応えのあるものでした。
何回も親父ギャグ的なボケと突っ込みもあったりして笑わせて貰ったり♪
短い公演日程なのが残念です。(・´ω`・)ショボーン
もう1回くらい観に行きたかったなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

なんせ・・・ σ(・ω・サチ0)ったら遙に渡す予定だった
花束と差し入れをものの見事に玄関に忘れましたから・・・…(-∀-;)ボソッ。


そしてそしてっ
今日は公演が終わった後、トークショーもあったのですよぉ~
公演が終わった後、5分間の休憩があり・・・
その間に洋一さんはトイレTIMEに行きました。。。

5分間の休憩時間も終わり・・・
トイレに行った洋一は戻って来ない・・・ WHY?
トークショーも始まってしまった( -`Д´-;A)
あんだけ遙と逢えるのを心待ちにしていたのに・・・
『きっと、トークショーが始まってしまったから入れなくて入り口に居るのかな?』
と、一応・・・洋一のいつもの行動を考え合わせ考えてそのままトークショーを
観ていたちょっと薄情なσ(・ω・サチ0)。。。
がっ 甘かった...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
トークショーが終わり、待っている筈の洋一が何処にも居ない・・・

公演していた会場は地下2階。 エレベーターで地下2階まで降りました。
受付の人に人相風体を告げ、何処に行ったか訊いてみた。
1度会場に戻りかけたが、また上の階へ階段で向かってから降りて来ていないと言う。
建物の中を全部探したが居ない...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
超ヤヴァィ( -`Д´-;A)

座・高円寺
、今日行った座・高円寺は親子して初めて行った場所です。
それも出掛けに洋一のバカとトラぶったので、公演時間ギリギリになってしまいました。
なので途中で人に場所を訊きながら小走りで会場へ行きました。

土地勘なんて全く無い。
ましてσ(・ω・サチ0)は超方向音痴。。。
~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・
取りあえず、洋一の本能的な帰省本能を信じて(期待して)\_(・ω・`)ココ重要♪
駐車場まで戻ってみる事にしました。  (;-ω-)ドキドキ・・・
、以前にも何回か初めて行った場所で迷子になりましたが
     必ず通った場所と同じ道を歩き、出発地点に居た事があったので。
兎に角、5分くらいの道程を駐車場まで戻ってみた。

居━━━ヽ(●´Θ`●)タァ━━━ッ
この野郎
本当に・・・ 居たよ・・・フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ。。。貴様何故ここに居る
安心したら・・・ 怒りが込み上げて来ましたよ ムキーーΣ(`Θ´)=3

でもまぁ~・・・ 本当に無事に戻っていたからいいけどさぁ。。。

ってか、、、絶対に出逢えると信じていたけどね。

確保 縁ある親子ですから



6日までの公演ですが、お時間のある方や興味のある方はどうかっ
観に行って下さいd(-ω・。)иё
笑いあり、涙あり、見応えのある、奥深い内容の舞台ですo(`・ω・´)YO
世界征服の作り方 お薦め致します+:。(〃ω〃)゜+:。



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒(BlogPet)

きのうは一寸へ一緒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★CUT&市★

今日もいい天気で気持ちも晴々になるよd(-ω・。)иё!!!

明日、洋一と一緒に出掛けるし・・・ |///|・ω|///| じー・・・
あ゛~大分髪の毛伸びてますなぁ~  @洋一( -`Д´-;A)
(。-`ω-)ンー・・・ そう言えば自分自身も気が付けば伸びてるw
って事で親子してLet’o(`・ω・´)=GO
すっきり♪
洋一は、また新しい髪形にチャレンジしましたo(`・ω・´)YO

_| ̄|(D:)エ?? 親が遊んでるだけだって
ウソ━━Σ(-`Д´-;)ォ━━ン



そして・・・ 我が家の次なる移動先はぁ~
座頭市
公式HP☞☞☞ 座頭市

気になっていたのよぉ~ずっとっ(。-`ω´-)ぅぃ。
でもほら・・・ 
誰かさんの迷惑な目眩病に付き合わされていたので機会がなかったのw
やっと観に行って来たo(`・ω・´)YO

座頭市

感想はねぇ~・・・ 想像通りでしたwww


さて、明日も忙しいぞぉ~σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



| ★映画鑑賞★ | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT