★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★全治2・3ヶ月★

事件はσ(・ω・サチ0)仕事中に起こったらしい・・・( -`Д´-;A)

午前中の診療が終わり、ほっと一服y(ω・`)プハーつこうと想いながら
光っていたので見てみた。

母からのだった。。。色んな意味で嫌な予感
10:44
庭でBlumeとMariaが睨み合ってイザコザしたのが引き金で、
牡同士の四つ巴の喧嘩の末、●●●●が右足の爪付近から出血。
今は止まる。他のは、判らない。

ゲッΣ(・ω・;||| 。。。マジっすかっ
ハァ━(-д-;)━ァ...

看護師さん達にも伝え、もしかしたら午後に舞い戻って来るかもぉ~ 
なんて言いながら帰宅。

傷口をチェックしてみた・・・ ヤヴァィ( -`Д´-;A)
パッド 判るかな?
パッドがぱっくりと裂けてます・・・...| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
これは痛い。。。よく直ぐに血が止まったなぁ~
家に常備してある消毒液で小まめに消毒をして午後の診療時間を待つ。


治療法として2択の選択があり・・・
①外科的治療&2ヶ月間位の毎日のケア
 (Opeして細かく縫い合わせる)
②内科的治療で2・3ヶ月位の毎日のケア

が、何れにしても噛み傷は綺麗には治癒しない。

どっち道、治癒するまでカラーと包帯生活。
なので、同じ負担なら・・・ 同じ負担でも、精神的な面を考慮して
②の内科的治療で行く事にしました。

処方された品々・・・
薬一覧
滅菌ガーゼ&軟膏2種(組織修復促進剤と抗生剤)&テープ&スパンデックス
消毒液&コットン&薬(抗生剤)
そして、偶然景品で貰っていた靴下じゃぁ~んっ
靴下って4足組だから交代で洗濯しながら使えるから有難いわぁ~


傷口を消毒して、2種類の軟膏を塗り、ガーゼで傷口をカバーし、
装着
それを包むようにスパンデックスを被せ、靴下を穿かせました。


あ゛~る腫れた・・・昼下がりぃ~・・・肉球が裂けたドナドナドナァ~・・・
Tender

(´-ω-)ノ ´`-ィ。。。怪我犬はTenderパパで御座います。。。

カラーと靴下生活で既に気持ちはどんよりぃ~
どんより

あ゙・・・ でも、夕飯は介助しながらも完食でしたo(`・ω・´)YO

あ゙・・・ 他の短脚怪獣隊員達ですが、Bigが目の上にかすり傷だけで済みました。

あ゙・・・ 元凶のBlumeですが、牡同士の喧嘩が始まったら即行で逃げたらしい・・・

一難去ってまた一難って感じ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

σ(・ω・サチ0)の生活はまた・・・ 当分・・・ 介護生活に入りますwww



✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤追記✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱

てん君が負けて怪我をした訳ではなく、\_(・ω・`)ココてん君の名誉の為重要
不運に、てん君の肉球が負傷してしまったのです。

最近のてん君は脅かすだけで噛まなくなり、
ですがそんな事はちび達に判る訳も無く・・・ ( -`Д´-;A)
必死に抵抗する訳ですよ・・・。 それは半端なく必死にw
コッソリ(´・ノω・)。oO(以前の痛い想いがありますからねぇ~)
なので誰の牙が当たったのかは判りませんが、誰かの牙が偶然、
てん君の肉球にフィットしちゃったのですねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

なので、未だにてん君の威厳は保たれております。(。-`ω´-)ぅぃ。




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日の事★

なんか・・・もう一寸で6月じゃん。。。( -`Д´-;A)

なんか・・・本当に毎日が早くて。。。1ヶ月1ヶ月が早くて。。。

もう半年も終わってしまうんだね・・・( -`Д´-;A)

って事で。。。なんか疲れちまったので今日はこれでバイバィ..._φ(-ω-` )。



(*゚ω゚)アッ!!! 今日はIesusを病院に連れて行って診察しましたよw

なんだか鼻の毛が擦り剝け・・・ 皮まで擦り剝けて・・・

この時期だから細菌感染すると厄介なのでお薬を処方して貰いました。

瘡蓋にはなって来ているのですが・・・

舐められる位置だしd(-ω・。)иё!!

原因は・・・きっと悪戯&Blumeとの激しいバトルだよ( -`Д´-;A)どうせ。




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★五月晴れっていつだった?★

昨日の五月晴れは・・・ 嘘だったのか?
今日のこの寒さは(-ω-)ノ"ナンなんだぁ~!!!
仕事に行くのに長袖と厚手のパーカー着用だったわっ

そんな意味不明な陽気を余所に・・・
我が家の超元気印の短脚怪獣隊員達は⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ
元気

みんなで相変わらず家の中で大運動会・・・( -`Д´-;A)

(*゚ω゚)アッ!!! 今日は各地で体育祭やら運動会があったみたいだよ


散々、遊んだ後は・・・ネムネムZz(ρω-)oο゜
休む

やっぱり高い所が好きな短脚怪獣隊員達・・・( *´艸`)ィヒ♪
だんだん定位置になって来ているぞ・・・…(-∀-;)ボソッ


いけない事をすると・・・ 怒られます。 何度言っても解らないBlume
怒られる

まぁ~まだまだやんちゃなお子チャマですからねぇ~・・・
昔の集団悪戯を考えればまだまだ可愛いもんだ・・・┬|ω-)。oO(・・・・)



あ゙・・・ 洋一さんですが、、、本日も良く寝ています (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
よく寝て、よく食べているのに・・・ 何故か? 痩せている洋一。。。羨ましいぞ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★カラス騒動★

天気が良かったので窓全開放
穏やかな朝を過ぎ・・・ Oo。y(ω・`)プハー 一息TIME
そんな中・・・ 突然っ

ガァーガァー ガァーガァー 大騒ぎな鳴き声

数羽のカラスが泣き叫んでいる・・・ (ω・ )ゝん? 近いぞぉ~
なんとなく気になり、庭に出てみると・・・ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
カラスが1羽・・・我が家の庭に落ちている・・・WHY
そして。。。
庭に落ちているカラスに短脚怪獣隊員達が総攻撃をしかけようとしている
上空ではカラス達がそんな短脚怪獣隊員達に威嚇して鳴いている
一触即発の状態ですよぉ~ィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャ
はぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
悠長な事は言ってられないので兎に角、カラスの救出作戦Let’o(`・ω・´)=GO
短脚怪獣隊員達を蹴散らし、カラスの傍から遠ざけて
コッソリ(´・ノω・)。oO(どうやらまだ子供のカラスだったみたい・・・)
何処か怪我をしたのか? 短脚怪獣隊員達に恐れをなしたのか?
自力で飛べない様子なので、菊リンの小屋の屋根に取りあえず乗せてやる。

カラス

後はどうにか自分達で考えて逃げてよってな感じでその場を引き上げましたが・・・
┬|ω-)。oO(逃げて・・・・)

暫くは屋根の上に居ましたが、いつの間にやら飛べたみたいで居なかったw
フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

原因を考えると・・・
さくらんぼ

そして・・・ あのカラス達は親子カラスだったんだと想います。
カラスって迷惑だけど。。。家族愛が強いんだよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
無事に帰せて良かったo(`・ω・´)YO


もう居ないよ
もぅ居まちぇんね・・・ by、Blume。  また来るよ・・・ by、Chris。



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★歯石と食事★

さぁ~ 今日は歯石取りの日だぞぉ~
近江牛
全部で11本ざますぅ~( *´艸`)クスクス 大きさの配分が中々難しいのだw

お陰様でMa’cherieなんか凄く綺麗になってますぅ~
これはいつまでもしつこく・・・ 執拗に骨に執着する子が綺麗になります。。。
Luckyもぴかぴかっ じゃん君もぴかぴかっ Blumeもぴかぴか
勿論、菊リンもぴかぴか

Tender&O’ceanお嬢&Chris&Iesus&BigAngel&Mariaは・・・
後一息ですわぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
それに骨を食べた後は歯石もスケーラーで取り易くなってますっ

やっぱっ・・・ 月一でも続け居ると違うよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
今までは膝の上に寝かせて、嫌がる短脚怪獣隊員達に渇を入れながら・・・
歯磨きやスケーラーでガシガシやってたのにさぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
今ではσ(・ω・サチ0)は楽チン&嫌がられない。
短脚怪獣隊員達は嫌な事をされずに済み、
挙句に美味しい想いが出来るんだもんね

いやぁ~益々歯磨き習慣が遠ざかる我が家ですo(・`ω´-+) ---☆Wink



そして・・・ 3レディースが食事中なので
Chris ヾ(-ω-;)オイオィ
番犬してる。。。Chrisくんです。 お前も食べろよ・・・…(-∀-;)ボソッ。

あ゙・・・ 食器はちゃんとありますが、、、
各自の器もありますが・・・ 意味が無い事に気付いた飼い主σ(・ω・サチ0)。
ダイエットチームとてん君&Iesusは器で食べますが、
器で出すと威嚇し合う馬鹿な兄弟がおりますので、
結果・・・ 器から出して食べる事になりました。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


それでも威嚇し合いながらも食べる馬鹿な兄弟のChris VS BigAngel
嫌がらせ中
これは・・・ ChrisがBigAngelに意地悪してる姿です・・・( -`Д´-;A)
FOODの傍から離れず、近づけないぞ作戦中

女子には優しいChrisですが。。。兄弟には意地悪なChrisです。



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)★

ただ今・・・Windows7のエクセルと戦っております・・・
いやぁ~新しいのはいいけれど、、、さっぱり解らない域に入ってますよ

今まで使ってたのは、エクセル2003。。。古っ @職場も同じw
今のは・・・エクセル2007。 大して変わっていないようですが・・・
すげぇ~変わってると想う・・・…(-∀-;)ボソッ。

鼻血が出そうだ・・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


職場でも2003を使っているので、こちらの方は試行錯誤しながらも使えてる。
(*゚ω゚)がっ!!! 2007は色んなもんが付いてるが・・・
使いこなせない人には残酷なほど意味が判らない(´TωT`)ウゥゥ

まして・・・細かい事にチャレンジしているσ(・ω・サチ0)。。。

明日は肩がパンパンだぞ・・・きっと。。。いや、既にパンパンだ

何時になったら出来上がるだろうか・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

後ろで自宅謹慎中の婆が待っている。。。今日は無理だぞ。

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★天気がいいから★

散々お騒がせした母は自宅謹慎中で御座いますwww


今日は天気も良かったのでLuckyとMa’cherieを丸バリカン決行っ
最初はLuckyからLet’o(`・ω・´)=GO

丸がりぃ~たw

すっごくスッキリぃ~  大分、上手になって来たσ(・ω・サチ0)w

Chrisも一緒に♪

Chrisも一緒に写りたかったらしい・・・ ホントか?


お次は・・・ Ma’cherie
Ma’cherie

Ma’cherieは本当にバリカンするとビロードの様な毛並みになって綺麗なの

カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

またまたパピーの頃の様に超可愛くなったMa’cherieママ


本犬達はバリカン中は勝手に動いてはいけないので苦痛でしょうが・・・
残りの短脚怪獣隊員達は構って貰っていると想い込み フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
周りで大騒ぎでしたよ。( -`Д´-;A)
まぁ~邪魔で仕方がなかったよぉ~


テン君まで甘えに来て・・・ 邪魔で追い返された
舌チロ

テン君はバリカンしないチームなんだからさぁ~ 近づくなよっ…(-∀-;)ボソッ。



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★昨夜らかの・・・耳鼻科止め★

徳田虎雄

また戻って来ましたよ・・・( -`Д´-;A)


まぁ~ 午後も待ったけど・・・
今回は更に待たされましたよっ
小さい子からお年寄りまで・・・ 様々な人達が診察を待っていました。
いや・・・待たされていました。
こう言う救急病院の先生達や看護師さん達の要員確保や保障も
政府にはして欲しいよね…(-∀-;)ボソッ。。。


21時半頃病院に着いて・・・
1時間半位待たされてようやく診察開始です。。。(;´-з-`)=3ハフゥ
午後に受診した事も確認していないので イライラΣ(`Θ´)=3
午後からの受診した経緯を最初から話し、今の容態を話し、、、
色々な検査をして・・・ 既に1時間半経過・・・
そして、場所を移してCT撮影になりました。

CT撮影中

また・・・ 暫く待たされて・・・(疲!li-ω-)-з


CT撮影の結果・・・
脳には異常は無いとの事。 フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
脳梗塞や出血の疑いは晴れました。
がぁ~、今回の原因は? となると・・・ ハッキリしない。
多分、耳の方だろうと言う事になり耳鼻科で詳しく診て貰ってくださいとの事。
耳の中の前庭か内耳辺りの問題ではないかとの事。
病院に着いてから、徐々に回復していたので余計に解らないらしい。
凄く症状がある時の方が診断しやすいんだって。

因って、一応・・・ 目眩止め?みたいな薬を処方して貰って取りあえず帰宅。

半頃帰宅。。。...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

何気に凄く疲れた。。。これで取りあえずは寝れると想って寝たら

朝方・・・ まだ目眩がして足がふらついて病院に行きたいと言うので
また病院へ・・・(ー'`ー;)う”ぅ
ここの病院の耳鼻科の先生は非常勤らしいので他の病院が開くまで処置室で休み・・・

見守る

寝不足なのか・・・ 心配なのか・・・ 怒り顔の洋一。。。( *´艸`)クスクス


まだ目眩は続いてる様子なので耳鼻科へLet’o(`・ω・´)=GO

耳鼻科

昨日からの経緯を話し、CTでは異常は無かった事を伝え、
また色々な検査をして貰い・・・

結果
前庭神経症の超軽い症状との事。
あえて病名を付けるなら・・・ 『目眩症』 だって。。。

耳の構造
耳は音を聞く働きのほかに、からだのバランスを保つ働きもあります。
このため耳に次のような異常が生じると、主に回転性めまいが起こります。
また、異常が生じている場所によって、耳鳴りや吐き気・嘔吐などの症状があらわれます。

耳石の侵入
内耳(ないじ)の前庭(ぜんてい)という場所にある耳石(じせき)がはがれ、
からだのバランスを保つ器官である三半規管(さんはんきかん)に入り込んでしまうとめまいが起こります。
これは「良性発作性頭位(りょうせいほっさせいとうい)めまい症」という病気です。


お薬も貰ってようやく一安心。

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝヤレヤレ

本人もやっと安心したようですo(`・ω・´)YO

この2日間・・・ 洋一も一緒に振り回され・・・
睡眠不足~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・


これから・・・ 母には色々と制約をして貰いますよ

それを言ったら・・・ 『え”ぇ(ー'`ー;)何で勝手に決めるのぉ~』 だとほざいたので
ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻

原因が解ったからって・・・ 脳に異常が無いのが解ったからって

あんま調子に乗んじゃねぇ~ぞぉ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★救急病院からの・・・★

午前中の仕事を終え、お昼を食べに自宅へ戻ると・・・
居間には誰も居ない・・・WHY
洋一は寝室に居るのが駐車場から見えたw
母は・・・自室でまた仏像彫刻三昧か?
ってか、昼飯はどうなっているんだ? ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
短脚怪獣隊員達が帰宅したσ(・ω・サチ0)を感じて大騒ぎぃ~
フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
取りあえず、ダルそうに自室から出て来た母。。。ヾ(-ω-;)オイオィ
何時だと想ってるんだよ。早く昼飯作れよな・・・…(-∀-)ボソッ。

と、ムカつきながら昼食を済ませ・・・ 暫くすると・・・
具合が悪いと言いだし、吐き気を催したらしく
嘔吐、、、そしてふらついて歩けなくなり
病院へ連れて行って欲しいと言い出したので急いで救急

受付

受付を済ませ、、、診察室がある待合室へ移動ですっ

問診

暫く待って・・・看護師さんの問診開始ですぅ~ (疲!li-ω-)-з

待ってるよw

洋一も心配して付き添いです。。。なんか笑顔ですがねw

診察中

また暫く待って・・・やっと診察です。(疲!li-ω-)-з

明るく待つ


で、この時の結果は・・・
高血圧が原因と言う事でした。
上が190あり、、、 下は覚えていないらしいよ婆ったら・・・

日常的に血圧の薬は飲んでいるのでこの時は薬の処方はなし。
家で暫く安静にして居て下さいとの事でした。


帰宅して暫く夕方から夜9時頃まで寝ていた母。
が、、、起き出してからまたもや具合が悪いという。
今度は目眩がして起きて居られないという。
そして・・・またもや先程の救急病院へLet’o(`・ω・´)=GO



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★想う事★

今日も天気が良かったですねぇ~
それなのに・・・ 明日はだとか・・・( -`Д´-;A)
まして今日よりもマイナス10℃だって・・・嫌過ぎるぞぉ


そんな天気の良い今日は・・・
仕事だったσ(・ω・サチ0)の帰りを待ち侘びる子雀達 (*゚ω゚)アッ!!! 犬かw
ゴチャゴチャ
Tender&Blume&O’ceanお嬢&Jamboheart


そしてぇ~
家内安全

で、平和を確認したらぁ~心置きなく
甘ったれ2





で、今やNEWSでは専ら長崎での口蹄疫問題が報じられていますが・・・
今回は蹄のある動物類だけの問題ですが、
もしこれが一般動物でも感染するウィルスだったらと想うと身震いがします。
勿論、現状で豚、牛、水牛、山羊、羊、鹿等と飼育していらっしゃる方々の痛みを考えると
心が締め付けられる想いです(´;ω;`)ウゥゥ
死活問題でもありますよね。 政府がどの程度の保証をしてくれるのか・・・
いや、保障されても殺処分にされた子達は2度と戻っては来ない。
現状で感染していない子も感染範囲20km以内に暮らしていたり、
豚とかペットとして飼育していても範囲内で暮らしていたら殺処分だって
大変な事なのは解るけど・・・ 凄く辛過ぎるよね。。。
もし、、、我が家の子が同じ状況に置かれたらと考えると気が狂うよ。
無理だよ。。。生きてるのに・・・ 感染していないのに・・・
本当にお金の問題だけではなく、心のケアもしっかりと保障して欲しいと願います。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暑い日はやる事がいっぱい★

今日はアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
天気予報は当たりましたねwww( *´艸`)クスクス
家中の窓を開け放しましたよ

そんな天気予報を信じて、昨夜から洗濯開始Let’o(`・ω・´)=GO
そして朝1番で(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫干しましたよぉ~

掃除の合間に、ケージの四隅やら淵を徹底的に掃除
あ゛~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚すっきりぃ~


激しく遊んでる

短脚怪獣隊員達も遊んだり、日向ぼっこしたりして過ごしてました

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…


あ゙・・・ 玄関も1日開けてましたo(`・ω・´)YO
風が気持ちよかったぁ~

玄関



| わんこ&雑談部屋♪ | 19:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は短脚怪獣隊員達に時間を費やす★

今日は生憎の、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、
珍しくIesusがに向かって吼えていましたo(`・ω・´)YO
他の子はには無関心でしたがd(-ω・。)иё!!!


そんな今朝の風景ですっ
Ma’cherieとBlume

Ma’cherieが珍しくBlumeと遊んであげてましたよぉ~

Ma’cherieとBlume2

Ma’cherieまでBlumeを構ってやって・・・ 遊んであげたら・・・
益々、Blumeはつけ上がるのにねぇ~( -`Д´-;A)



本日のσ(・ω・サチ0)は・・・
9短脚怪獣隊員達の足回りバリカンと耳掃除&爪きりをしていました。
あ゛~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚すっきりぃ~

そんな中・・・ 一生懸命に自分の気配を消しているわんこがぁ
逃げてます

覘けば直ぐに判る場所ですが・・・( -`Д´-;A)
本犬は隠れているつもりなのでしょう~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

君終わったし・・・

でもね、、、じゃん君。 君はもぅ終わったじゃん 
だから隠れる必要はないんだよぉ( *´艸`)クスクス


さて、これから残りの5頭をシャンプーしますわぁ~
先週に撮影隊の5頭を先にシャンプーしていたので、
今日は残りの5頭を洗っちゃいますo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★拘り★

色んな種類のカードを持っています。
それを静かに・・・ 黙々と仕分けております。

仕分け

何を基準に仕分けているのかは解りませんが、洋一なりの拘りがある様です。

余所見

ある程度、仕分けられたら、仕舞っています。

お片づけ

そして・・・ ベッドに持って行く洋一です。


洋一の障害の1部として、数は少ないですが強い拘りを示す事があります。
彼の中で絶対的に決められたルールなのですが、、、
この、自分ルールで納得された仕分けも拘りの中の1部です。



にこやか


最近の洋一さんは、気持ちは前向きになって来たと言うか・・・
気持ちばかりが先走り、失敗も多くぅ~( -`Д´-;A)
気候にも左右され・・・ 1日中寝て過ごす事もまだまだあります。
反対言葉と悪い言葉で日常を過ごし、ご機嫌が悪くなると大声で怒鳴り捲くり
寝室へ消えます。。。そして本気で寝ます。
ひとしきり寝て、気分も直り、何時でも大きな声で才ノヽ∋ ー♥ ヾ(^ω^*)
才ノヽ∋ ー♥ ヾ(^ω^*)  才ノヽ∋ ー♥ ヾ(^ω^*)  才ノヽ∋ ー♥ ヾ(^ω^*)
結構煩いデス・・・…(-∀-;)ボソッ。



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスしたかも(BlogPet)

きょう★熊五郎★は、リラックスしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★菊リン♪オンパレード★

さぁ~ 出発進行っ
出発

凄くリラックスしてますねぇ~ 穏やかな顔です
リラックス

さぁ~ 菊リン 到着ですo(`・ω・´)YO
到着
きっと・・・ 余裕なのも今のうち・・・…(-∀-;)ボソッ


診察&予防注射&採血も終わり結果を待っている間、
院長がわざわざ菊リンの為にお水を持って来てくれましたっ
ビクビク
が、、、超用心深て慎重な甲斐犬・菊リンは・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ
コッソリ
σ(・ω・サチ0)の足元に隠れたよぉ~ (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

洋一もしっかり飲み物を院長から頂きました ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
にこやかに

想い切り甘えられて 余裕が出て来た菊リン
良い顔1

表情も凄く柔らかいですねぇ~( *´艸`)クスクス
良い顔2

母さん近くに帰って来てぇ~ と、言わんばかりの表情だったので戻ろうとしたら
こっちに来て

洋一さん曰く、 僕も飼い主ですっ
飼い主です

狼の片鱗を見せるこの表情に飼い主もぉ+:。(〃ω〃)゜+:。えぇ
狼の片鱗


検査の結果
フィラリア感染なし。
内臓疾患なし。
白内障なし。
歯石もなし。
耳異常なし。
皮膚疾患もなし。
体格も問題なし。
心音問題なし。
11歳にしてパーフェクトな肉体でしたo(`・ω・´)YO

院長にもお褒めの言葉を頂きましたっ
菊リン。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good

(*゚ω゚)がっ!!!
年齢も年齢なのでこれからの1年、1年をしっかりケアしていかないとd(-ω・。)иё!!!



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★簡単だな★

先ずは・・・ 昨日の続きからぁ~

朝起きて、元気満載だったBlumeチン
余りにも大騒ぎし過ぎてσ(・ω・サチ0)に怒られ撃沈。。。
みんなが食事をしている最中も・・・ 昨日の事があるからか
隅っこ
キッチンの隅っこで気配を消していました・・・( -`Д´-;A)

アップにしてみるとぉ~ |///|・ω|///| じー・・・
(*;ω人)ゴメンネ...
本気で撃沈してました~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・


(*゚ω゚)がっ!!!
σ(・ω・サチ0)が仕事から戻り、半日も経つと・・・ 
居る
しっかり一緒に居るw ( *´艸`)クスクス


日向ぼっこ
(。-`ω-)ン~んっ 良い絵面じゃないのぉ~


Tenderとも
てん君とも紐を取り合いっこして遊んでいましたo(`・ω・´)YO


半日で・・・ 完全復活したBlumeでしたw

んで、今日は我が家のわんず最後の菊リンの狂犬病予防注射&フィラリア血液検査
&年齢なので血検の項目を増やして内臓チェックっして来ましたo(`・ω・´)YO♪
菊リンの写真もいっぱいあるので明日に持ち越しぃ~( *´艸`)ィヒ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★鼻っぱし★

σ(・ω・サチ0)が仕事から帰り・・・
短脚怪獣隊員達の食事を与え、自分も食事を摂っていた時の出来事。

それは、、、σ(・ω・サチ0)の足元で突然始まった・・・

σ(・ω・サチ0)の足元だったので何が如何しているのか解らなかったのですが
誰かが誰かを襲ってる唸り声
暫くしたらBlumeの悲鳴が続き・・・
慌ててテーブルの下を覗いたら・・・ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
TenderがBlumeを下敷きにしている・・・( -`Д´-;A)
急いで獲り巻きを蹴散らし (◥益◤゚)<ゴラァ~!!
Blume救出に向かう人間3人

原因 Tenderの食器からBlumeがFOODを横取りしていた。

結果 Tenderの怒りを買い襲われる・・・ が、怪我はなし。

TenderはBlumeに怒り襲うが、噛まないらしいよ・・・…(-∀-;)ボソッ。


流石のBlumeも今回は少し応えたらしく・・・ ( *´艸`)クスクス
暫くは大人しく、キッチンに身を潜め、気配を消していました。
きっとショックだったんだろうねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。
まさかあそこまで怒られるとは想ってもいなかったんだろうねぇ~
調子に乗り過ぎていたBlumeの鼻っ柱が折れた瞬間でした。



あ゙・・・ その後のBlumeですか?
ケージに入って寝ておりますネムネムZz(ρω-)oο゜
Ma’cherieのお尻に顔を乗せてねw



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超嵌ってます❤DEC★

本日もKIDAカメラマンにお世話になりましたっ
ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧

4

Tender

Ma’cherie

Jamboheart

O’ceanお嬢

Blume

5

1

2

6

3


今回のテーマは『紫陽花』だo(`・ω・´)YO

この賢いチーム・・・ とうとう場の雰囲気に慣れ慣れになってしまい・・・( -`Д´-;A)
集中力ナイナイ
Blumeなんか撮影途中でネムネムZz(ρω-)oο゜ ヾ(-ω-;)オイオィ
Ma’cherieは自由過ぎるし・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
Tenderさえも他のお友達の所へ遊びに行く始末
ジャン君とお嬢の表情も馴れた為に柔らかいしw( *´艸`)クスクス

飼い主を大満足させてくれる賢いチームですわぁ~
来年は・・・ 野生児チームで挑みますっ



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★嫌なんですっ★

我が家の家事は分担制。
食事作りは母。
食事以外の全部はσ(・ω・サチ0)。
食器洗いも私です・・・。
食事もσ(・ω・サチ0)が作る時もあります。


σ(・ω・サチ0)は無駄が嫌いです。
食事作りの時もそうなのですが、
作りながら不要になった鍋類やら食器は洗います。
要は、食事作りが終わる時には流しも綺麗になっているという事です。
反対に・・・
母が食事を作る時には総て洗い物が残ります
拠って、食事が終わり片づけをする時には流しは物凄い事になっています。

嫌なんですっ(疲!li-ω-)

何故?要領良く出来ないのだろうか
野菜か何かを出した袋も出しっ放し・・・
出したらその場で捨てればいいじゃんっ
それを言うと・・・ 何かに使うと想うから  だとほざく
そう言って流しの下は不要な袋だらけ・・・ィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ
本当にたまにチェックしないとそれがゴミに変わっています
ィラネ(ω・*)ノミ○ポイッ



σ(・ω・サチ0)も小まめに整理整頓する方ではありませんが・・・
やり出したら止まらなくなりますが・・・( -`Д´-;A)
日常の事で、それも毎日の事で、直ぐに出来る事はやってくれよっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★電波腕時計★

色々と時計は持っていますが・・・ 
今までのは全部電池式なので電池の寿命が来ると止まる。
時計屋に行って電池を取り替えて貰わないといけなくなる・・・ @面倒。
面倒な事が嫌いなので手持ちの時計は全部止まっている。。。

今は電波時計&タフソーラーの時代 電池の取替えも必要ない。
時間も狂わない。 
σ(・ω・サチ0)の面倒な事は一切無いっ

決めたぞっ

色々と吟味して、散々探して・・・ これに決めましたo(`・ω・´)YO
BabyG
カシオ (CASIO) 腕時計 Baby-G Reef BGR-3001-2JF タフソーラー 電波時計 MULTIBAND5

内容とカラーで決めました+:。(〃ω〃)゜+:。
σ(・ω・サチ0)のライフスタイルにバッチリ合ってるやぁ~んっ
└(○`・ω・´)┘テンションアップアップ└(`・ω・´●)┘



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 15:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日の我が家★

         Blume        VS       Chris
対戦
これからドタバタ大運動会の始まりです・・・ Let’o(`・ω・´)=GO



そんな煩い奴等を他所に・・・
Ma’cherie
       Ma’cherie        &        Iesus



やってはいけないと言う事をやると・・・ お仕置きが待っています
Blume
この子はσ(・ω・サチ0)にしか怒られた事が御座いません・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ
この世の中で1番怖いのはσ(・ω・サチ0)なんでしょうねぇ~・・・
一生懸命に許しを乞うて居ます。。。
怒られる時は・・・ チロっと舌が出ちゃう情けないBlume姫ですwww



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★頭が良いのか悪いのか?★

今日は短脚怪獣隊員達の足裏バリカンをしながら
借りていたDVD『マーリー世界一おバカな犬が教えてくれた事』
マーリー
公式HP☞☞☞ マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれた事
を観ました。。。もぅ号泣やぁんかぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
鼻水かんだらジャン君がビックリした顔して覗いてましたw(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!



そして我が家の短脚怪獣隊員達ですが・・・
短脚怪獣隊員達は洋一より言葉が解ります
σ(・ω・サチ0)の表情を一生懸命に読み取ろうとします。
そしてσ(・ω・サチ0)の行動の先読みも出来ます。
どんだけσ(・ω・サチ0)の事が好きなんだっって位愛されてます。
まぁ~ご存知だとは想いますがねw( *´艸`)クスクス


σ(・ω・サチ0)が掃除するよぉ~ って言うと・・・
掃除機の場所までσ(・ω・サチ0)より先に行き待ち、

σ(・ω・サチ0)がおトイレに行くよぉ~と言っても必ず先にトイレの前に・・・
そして基本、トイレに入る時にはドアは開けています。
何故なら、扉を閉めると弾き出された嫌がらせでマーキングを扉にするからです
そして用を済ませてトイレットペーパーに手をかけた瞬間に
みんな一斉にトイレから競って出ます。
何故競って出るのかは不明ですが・・・…(-∀-;)ボソッ。

ご飯にしよう と言うと・・・
やはりσ(・ω・サチ0)より先にFOODコンテナの前で待ち・・・

σ(・ω・サチ0)がお風呂に入る時には
Tender&Jamboheart&O’ceanお嬢の一緒に寝るチームは
一緒に風呂に入り蓋の上で待機してるしw( *´艸`)クスクス

σ(・ω・サチ0)が仕事の時には騒がずお見送り。
同じ洋服&BAGなのにお出掛の時は大騒ぎ( -`Д´-;A)。
化粧だってしてないのになぁ~・・・
年に1・2回化粧して出掛ける時には、神妙な顔してるし

夜中に起きてσ(・ω・サチ0)がトイレに行く時には静かで・・・
σ(・ω・サチ0)以外の人(母&洋一)がトイレに起きると煩い

ご存知の通りσ(・ω・サチ0)以外の人の指示には従わないし・・・
既にBlumeまでσ(・ω・サチ0)の指示にしか従いません

常にσ(・ω・サチ0)の行動には敏感に反応するし・・・

σ(・ω・サチ0)が居ないと食事もちゃんと食べません。


躾がちゃんと出来ていないのと・・・
やっぱり甘やかしているので超分離不安症候群の短脚怪獣隊員達 
まぁ~、ある意味甘ったれはダックスの特性でもあるのですが・・・
ケージトレーニングは出来ているのでまだ幸いしていますがd(-ω・。)иё


でも、いっぱいいっぱい色んな幸せや刺激を与えてくれる
菊姫や短脚怪獣隊員達がとっても愛しくて
お馬鹿でも ワルでも
この子達中心の生活で大満足なσ(・ω・サチ0)です



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★短脚怪獣隊員達★

お散歩に行って帰って来てからの短脚怪獣隊員達・・・
ネムネムZz(ρω-)oο゜
みんなv(・ω・´☆)《お疲れチャマ》らしいよ・・・
ぐっすりと休んでおりますw 凄い勢いで歩くからだよねぇ~


寝ているBigをΣp[【◎】]ω・´) !! していたら菊リンが覘いてたよ
すっきり
今日にはジャン君の顔もすっかり元通りになってますっ
念の為に飲み薬も処方されているので飲ませていますo(`・ω・´)YO
検査結果は今週中には解ると想います。 出勤した時に説明を受けると想います


さぁ~明日は爪切りと足裏バリカンに精を出すぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アレルギー★

一難去って・・・ また一難。 とでも言うのでしょうか?
飼い主として面目ないのですが
全く原因が思い付かず、皆目検討も付かず・・・心当たりも御座いません。

ハァ━(-д-;)━ァ...どうしたんだ?

原因が解らないと言うのはどうも不安ですねぇ~

Before  いつものジャン君です。
ジャン君
行き成り・・・ 腫れてるし (;´-з-`)=3ハフゥ     After

朝は普通の鼻筋の通った可愛いお顔のジャン君でした。
午後休憩に家に帰り、ご飯を食べたりしていて・・・ 
(ω・ )ゝん? ジャン君の顔がナンか変・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 腫れてるやぁ~ん 何故?

で、、、午後から一緒に出勤いたしましたよw
ステロイド薬(プレドニゾロン)を打って貰い、暫くしたら腫れは退いて来ました。
がぁ~、以前にも顔中腫れた事もあり、外耳炎でもあり、皮膚トラブルもあったので
採血をして、アレルギー検査IgE(外注の検査機構)に出す事にしました。

11頭も居る中で、1頭だけ突然腫れてるなんておかしいでしょ・・・( -`Д´-;A)

さて、、、ジャン君は何に反応しているのでしょうねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヘルニア★

昨夜、Blumeを久し振りに抱っこして膝の上で寝かせていました。
頭や身体を撫でながら他の事をしていたのですが・・・
(ω・ )ゝん? 肋骨の下辺りに何か柔らかい突起物を発見。
なんか気になる・・・( -`Д´-;A)
気になりだしたら止まらない・・・( -`Д´-;A)
小さい頃に他院でOpeしてるし・・・ 益々心配度MAX
今日、出勤日なので連れて行き診察して貰いました。

Lucky兄ちゃんと
Lucky兄ちゃんがBlumeの遊び相手をしてくれてますo(`・ω・´)YO


で、結果・・・ ヘルニアでした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
小さい頃にOpeした場所の縫合部分が甘かったのか?
Ope後暴れ過ぎて縫合部分が破れてしまったか・・・
どちらかの理由か、両方か、、、(;´-з-`)=3ハフゥ
出産させる心積もりもあるので1歳半までに縫合Opeする事になりました。

Tenderパパと
椅子の上のTenderパパと遊んでいたBigに挑発するBlume・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...超元気ですけどw 本当に心配は尽きないわぁ~


ヘルニアとは、臓器(組織)の一部またはすべてが、体内にある裂け目やすき間から脱出する状態をいい、それによって正常な側の臓器や組織が圧迫を受けて機能障害を起こしたり、体の外に脱出してしまう病気です。
ヘルニアは一般に「脱腸」といわれますが、脱け出るものは腸だけではなく、脂肪や膀胱、胃、膵臓、肝臓など、種類によってさまざまです。
ヘルニアには、生まれつき体内に裂け目やすき間があって起こる先天性のものと、外傷や激しい運動などで体内の裂け目やすき間が広がって起こる後天性のものがあります。


あ゙・・・ Blumeの場合の裂け出ているものは脂肪だと想われます。



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★三者三様★

洋一
最近、夕方からずっと寝てしまうので・・・( -`Д´-;A)
今日は先手を取って、早めにお風呂に入って貰いましたo(`・ω・´)YO
昨日も夕飯も食べずに寝てしまったのでねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ

Iesus
欠伸をしている所を激写Σp[【◎】]ω・´)!!
名誉挽回なのか? 直ぐに気を取り直して凛々しくポーズ

Lucky
名前を呼んだだけなのに・・・ 何故か萎縮するLucky・・・
何か悪い事でもしたのかなぁ~?  ( *´艸`)クスクス



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★のんびりだけどお疲れチャン★

いつまでも盗撮されてしまう可哀想な成人男子・・・ ( *´艸`)ィヒ♪
菖蒲湯
菖蒲湯に浸かって邪気を祓ってねぇ~( *´艸`)クスクス


残念な事に・・・ 邪気?を祓えなかった洋一さん。。。
イライラΣ(`Θ´)=3
本日もお休みで御座います・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
でもねぇ~ちょっと想う事もあり、、、休みでも良いかなと想っております。


短脚怪獣隊員達は、天気も良いし・・・
σ(・ω・サチ0)は家に居るしで気分は

のんびり
未だに親子愛炸裂しているMa’cherieママとBigAngel

のんびりと過ごしておりますo(`・ω・´)YO


あ゙・・・ 洋一は午前中&夕方と寝に行ってしまっていますネムネムZz(ρω-)oο゜
ただ今夕飯前(19時)。。。まだ起きてこないぞぉ~



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽しかった㊦★

養護の仲間
この子達と居ると本当に癒されます+:。(〃ω〃)゜+:。

イルカ
水族館
ペンギン
くらげ
亀

タイミングが良かったので物凄い勢いで観て周りましたo(`・ω・´)YO
私達は計4箇所。 洋一が乗り物系は一切拒否だったのでねぇ~・・・
ドルフィンファンタジー&海の動物達のショー&ふれあいラグーン&
アクアミュージアムの4箇所です

昨日は、端から端まで歩き回ったので、しっかり湿布を貼って寝ましたよ



そして今日は・・・
端午の節句
晃次君が買って来てくれた柏餅を2人で食べていたよんっ
本当にいつもお世話になりっぱなしの我が家です( -`Д´-;A)



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行(BlogPet)

きょう★熊五郎★は旅行したかも。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽しかった㊤★

今日は養護学校時代のお友達達とみんなでLet’o(`・ω・´)=GO
仲間
7家族と2人の友達と゚+.タノ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ

行き先は・・・八景島シーパラダイス

白イルカ


凄く楽しかったんだけど・・・ 凄く混んでいてお疲れチャンな私。。。(疲!li-ω-)-з
それにいっぱい歩いたしd(-ω・。)иё!!!
なので、今日は軽くお知らせだけぇ~w( *´艸`)クスクス

だって・・・ 写真100枚近くあるしぃ~ 編集に時間掛かるしぃ~
可愛い白イルカのショーの動画でお楽しみ下さい
白イルカショー
白イルカショー
by てんてん


魚



では・・・ ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT