★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★気が付けば★

世の中はGWに入ったのですね・・・( -`Д´-;A)
まぁ~我が家は相変わらずGWとか関係ないですが・・・


今日は、ババァのアッシーをしてあげながら買い物へLet’o(`・ω・´)=GO
コッソリ(´・ノω・)。oO(出掛けた勢いで買い物に回るだけですがw)

んで、行き付けのスーパーにコレ置いてあったo(`・ω・´)YO
レシピ

因みに・・・ 桃屋の食べるラー油は売り切れでしたw

あ゙・・・ σ(・ω・サチ0)ってば市販の食べれるラー油って食べた事がないのですよ。
なので自分が創作で作った食べれるラー油は近いのかどうかも解りません。
砂糖なんて入れないし・・・…(-∀-;)ボソッ。
塩も豆板醤も入れてないし・・・…(-∀-;)ボソッ。
パプリカもアーモンドも当然入れてないよ・・・…(-∀-;)ボソッ。
ってか、普通にラー油だし・・・…(-∀-;)ボソッ。


Maria
Mariaったら赤目になっちゃったo(`・ω・´)YO



そうそうっ
今日、スーパーでマグロの切り身を買ったのですよ。
わさび塩で食べたくてd(-ω・。)иё!!!
刺身で食べると申告していたのに・・・
漬け丼にされてしまいました...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
折角の楽しみが奪われました。。。チーン Ωヾ(-"-*)...なむぅ~

ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★流石晴れ女★

昨日のあの土砂降りのの中・・・
母は吹き矢の仲間と茨城県&栃木県まで日帰りバス旅行に出掛けました。
行き先は☞☞☞ 国営ひたち海浜公園
とっ・・・☞☞☞ あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク

着いた頃にはも上がった様ですo(`・ω・´)YO
流石、元祖晴れ女ですわなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。



そんな頃・・・ σ(・ω・サチ0)は自宅のキッチンにて・・・
食べれる辛そうで辛くない少し辛いラー油を製作していました。
ラー油1
ごま油&サラダ油&唐辛子2種(カエンペッパー・七味)&フライ大蒜&すりゴマ
ラー油2
絶対に避ける事は、煮立たせない事です。 焦げますからd(-ω・。)иё!!!
ラー油3
食べる時には掻き混ぜてイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ

※、申し訳ありませんが・・・ 量はいつも目分量と勘で入れているので
  正確には解りません。
  大体、ごま油5:サラダ油2~2.5くらいかなぁ?
  唐辛子の配分も毎回、超適当です( -`Д´-;A)



昨日は結構キッチンに立っていたのですが・・・(ω・ )ゝん?
|///|・ω|///| じー・・・
熱い視線を感じましたよぉ~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
足元にはぴょんぴょん飛び跳ねているクリームデビルがおりましたw



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★揚げずにからあげ★

モラタメさんより届いたo(`・ω・´)YO
揚げずにからあげ
☞☞☞ モラタメ 『揚げずにからあげ』

これCMでも気になっていた商品だったので届いた時には
ラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━♥ って正直想っちゃったw


では、作ってみましょうっ
1
2
3

作っている途中も大蒜と醤油の香りがたって+:。(〃ω〃)゜+:。食欲をそそりました
5分しか漬け置きしていないのに、味もしっかりと付いているのには
驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
食感も良くて申し分ないですわぁ~。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good
簡単に作れるし、油も殆ど使わなかったし、ヘルシーだしさぁ~
これ・・・ お弁当にも良いと想いますわぁ~
これから我が家の唐揚げはこれで決まりですなw(。-`ω´-)ぅぃ。



| ★モラタメ★ | 17:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★とりとめもなく★

今日の神奈川県は朝から、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、
結構、雨足が強い雨も降っています・・・

掃除も終わり・・・ のんびり過ごしていたら ( *´艸`)クスクス
£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё
あらあらぁ 随分と仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシじゃありませんかぁ
BigAngelもBlumeも洋一に存分に甘えてましたよぉ~


そして・・・
Blume
この子・・・ やっぱり我が家の娘ですねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


そんな中で・・・ ひとりお疲れの模様のLucky
なんだか可愛いLucky
なんだか可愛い表情だったのでΣp[【◎】]ω・´) !!



さて、、、また衣類の整理でもしますわぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一のだo(`・ω・´)YO★

今日で短脚怪獣隊員達最後の2頭(Chris&Maria)の検査でした

検査も終わり・・・ 休憩に入った所デスっ
Maria・・・
多少、緊張しているが静かに抱かれているMaria  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ… 少しずつではあるが社交的になって来たのか?
今日もうちの短脚怪獣隊員達がお世話になりましたっ



洋一の鯉のぼりだo(`・ω・´)YO
鯉幟
そう騙して早うん十年・・・┬|ω-)。oO(・・・・)  安上がりな息子だ

風車
風車を回しておりますっ  その口でこちらを見られてもぉ~

Mariaと
Mariaが突然昇って来て慌てる洋一さんw( *´艸`)クスクス

取られません
舐められそうになって何気に逃げ腰の洋一さん・・・ でも嬉しそう



そうそうっ 今日、洋一のお迎えの帰りにコンビニに寄ったら・・・
凄く懐かしい仲間に会いましたo(`・ω・´)YO
久し振りに会って、1時間くらい話し込んでしまいましたw( *´艸`)クスクス



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★だからよぉ~★

それを自分で持って行くのかぁ



(´-ω-)ノ ´`-ィ。 久し振りに下らない事でキレました・・・

新しい家具になり・・・ 要らない物&古い物を連日の様に整理している我が家。
明日の朝は燃えるゴミの日
毎回、夜にゴミを出している我が家・・・ これも若干マナー違反だが( -`Д´-;A)
洋一さんが担当で捨ててくれるので夜になるんですがぁ~ @機嫌の有無でねw
極力、洋一が運び易い様に・・・ とか、持ち易い様にしてあげてます。

今日は・・・ ゴミ袋が5つ。 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でも、なるべく負担にならない様に、持ち易い様に・・・
余り重たくならない様にしてあげるのもこちら側の気遣いジャンね。
それにね、ヤル気になる様にしっかりと仕込みもしてある訳ですよぉ~


いつもの様に雑巾がけをしながらゴミ袋を纏めて
洋一さんが運び易い様にしていたら・・・
もうこれ以上入りませんってゴミ袋が言ってるのに
無理矢理詰め込もうとしているババァ
見ていても無理だと解る。
それに重たくなるし・・・ なぁ~聞いてる?
何回か同じ事を聞いてやったっ

それ・・・ 自分で持って行くのか?

持って行かない・・・ と言い、自室に消えた。  (-゛-メ) ヒクヒク

ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

あんま調子に乗ってんじゃねぇ~ぞっババァ




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★予約した意味は?★

最近、目が凄く疲れる。
日常でも眼鏡をかける事が多くなった・・・

今、かけている眼鏡は随分前に作った眼鏡なので合わなくなったかな?
疲れ目のせいかな? ナドナド色々と考えてもみた。
セミナーでも眼鏡を装着して参加するも・・・ 頭が痛くなる( -`Д´-;A)

あれこれ考えていても仕方がないしぃ~ 思い切って眼科へ
そして予約を入れました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(凄い人気の眼科なんだよw)


で、今日の午後に予約を入れたので行って来たさ・・・
洋一のお迎えもあるから午後3時に予約を入れたのによっ・・・
 受付済ませ待合室で携帯ゲームで時間を潰す・・・
  
   4時半になり 
   帰ると受付に申告するも、もう少しだからと引き止められる
 やっと第一段階の眼鏡&視力検査始まる・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
   5時半になり、やっと先生の検診開始
 総ての診察が終わり会計へ・・・
   処方箋を貰い、目薬を取りに行き・・・ ゥンザリ( -`Д´-;A)
   6時半に帰宅しましたよ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

目薬たち


結果・・・ 眼鏡は凄く合っているとの事。
疲れ目とドライアイなのでそちらの方から治療して、大丈夫の様なら
眼鏡の度が強いからもう少し弱くするとの事・・・ Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♫

近眼と乱視だけだってさぁ~
まだ老眼にはなってないって・・・ Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♫


ってかよっ
予約の意味を教えてくれよ・・・



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★振り返りと今日★

シャンプー後

水曜日の10短脚怪獣隊員達のセルフタオルDRYの様子です

[広告] VPS

みんな上手に出来てるでしょう~o(・`ω´-+) ---☆Wink


そして・・・ 母に何故か?甘えるTender
Tender
σ(・ω・サチ0)が洋服とか整理してたからねぇ~…(-∀-;)ボソッ


色々と整理しながら新しい家具にモノを入れていたら
点灯式耳かきが出て来たので、洋一さんの耳を久し振りに掃除・・・
ゲッ!Σ(・ω・;||| 。。。すげぇ~事になってましたよ
これからはもっと小まめに掃除してやろう・・・…(-∀-;)ボソッ。

洋一
スッキリした洋一さんっ でも、くすぐったがって大変なんですがねw

毎日の様に・・・ Sペイさんは居ますか? と言い続けている洋一。
本当に大好きだったんだねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★家具搬入&セミナー★

さぁ~ 午前中から家具の搬入が始まりましたo(`・ω・´)YO

Before

1週間くらいかけて衣類の引越し&処理・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

途中

朝から食器類を片付けてましたo(`・ω・´)YO

After

当初の予定の配置を変えて・・・ 自分達でも家具を動かして・・・

腰が痛いぃ~っ

途中でコルセット装着するも・・・

腰が痛いぃ~っ

洋服&食器を試行錯誤しながら仕舞いましたとさぁ



そして・・・ σ(・ω・サチ0)は院内セミナーへLet’o(`・ω・´)=GO
今日はファイザーさんの抗生剤(後編)についてのセミナーでした。
途中でフィラリア症についてもお話下さり有意義な時間でした。
とは言え・・・ 本当に奥が深くて大変ですわぁ~( -`Д´-;A)
もっと勉強しなければd(-ω・。)иё!!!



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★色んな物がv(・ω・´☆)《お疲れチャマ》★

明日、大型家具の搬入日なので本日も整理してますよぉ~

そしてコップやらお皿やらも我が家から整理されていくぅ~バイバィ..._φ(-ω-` )
仕舞いっぱなしになっていたからねぇ~・・・
使ってくれる人の元へ。゚ヽ(゚´Θ`)ノ゚。イッテラッシャーイ


んで、ついでと言ってナンなんですが・・・
亡き親父が使っていたバスローブをずっと使っていたのですが・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(何十年物のバスローブなんだか
こちらも相当年季が入ってボロくなったのでお取替え~
お買い上げ
色がぁ~白・茶・ピンクの3種類しかなくて・・・ まだ正式販売前なんだよねぇ~
なので今回は汚れが目立たないブラウンにしましたよ・・・…(-∀-;)ボソッ。

今日からおNEWのバスローブ改め、バスタローブだo(`・ω・´)YO


我が家のシクラメンはまだまだ花盛りぃ~
シクラメン



紫陽花 紫陽花も立派に



+:。(〃ω〃)゜+:。
気持ち良さそうにみんなで日向ぼっこネムネムZz(ρω-)oο゜

今日は短脚怪獣隊員達みんなシャンプーだよぉ~ん
私・・・気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| わんこ&雑談部屋♪ | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画館を理解したの(BlogPet)

★熊五郎★は、映画館を理解したの?
だけど、きょう、準備された。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★掃除三昧っすよ★

そうそう観に行って来てましたo(`・ω・´)YO って、今日じゃありませんがねw
コナン
公式HP☞☞☞ 名探偵コナン 天空の難破船

コナンは子供でも大人でも楽しめるから好きです



今日は木曜日が家具搬入日なので下準備として色々な物を運び出してました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(母は同窓会で不在でした・・・誰の家具なんだよっ
因みに明日もジャズ喫茶に行くんだってよっ
楽しむのはいいけどよ・・・ やるべき事はヤレよっ



狩人Ma’cherie

そんな中・・・ Ma’cherie母さんは蝿を追いかけていました・・・( -`Д´-;A)
狩人Ma’cherieの登場ですっ 狩人Ma’cherie
狩人Ma’cherie
by てんてん   Ma’cherie本当に可愛いぞ+:。(〃ω〃)゜+:。


あ゙・・・ 腰に湿布貼っておこう・・・…(-∀-;)ボソッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仕事の後は★

仕事が終わり・・・ 本日2頭の狂犬病予防注射&フィラリア血液検査も済み
σ(・ω・サチ0)大好き短脚怪獣隊員達の元へ・・・



ですがぁ~ 今日は観たいDVDを借りていたのでそれを観たいっ
去年上映されたのですが映画館では字幕だけだったので
洋一と一緒に鑑賞出来なかった...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
それがっ コレ
グラントリノ
公式HP☞☞☞ グラン・トリノ

いやぁ~やっぱりイーストウッド最高ですo(`・ω・´)YO

えぇ~ 泣きましたよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ


グラン・トリノ


もう1度・・・ 観ようと想いますwww。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★恒例の日向ぼっこ★

今日のお日様は気持ち良いですねぇ~

お日様

昨日の各地の積雪が嘘の様ですねっ
とは言え・・・ σ(・ω・サチ0)地域では午前中から晴れていましたが、
同じ県内の箱根ではやはり雪が積もっていたようです┬|ω-)。oO(・・・・)


こんな寒暖の差が激しいからか・・・
昨日、何回か嘔吐していたジャン君・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
ジャン
吐物はいずれもふやけたDRYFOOD&胃液。 
下痢はなし。 その他の気になる事はなし。 元気は+。 嘔吐するくせに食欲はある。
お腹が冷えちゃったのかもd(-ω・。)иё!!!

とは言え・・・ 明日フィラリアの血液検査予定なので診て貰おうっと


人間では洋一さんが具合&機嫌が悪いですぅ~(疲!li-ω-)-з
まぁ~どちらも風邪ですd(-ω・。)иё!!!

移らない様にしないとなぁ~・・・…(-∀-;)ボソッ。



| 洋一&わんこ部屋♪ | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★芸術の7月に★

゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ
恐竜
みぃのお陰でチケット取れましたo(`・ω・´)YO
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
それも念願の日にちに、念願のVIP席ですがなぁ~
知らせを聞いた時には小躍りしてしまいましたがなw( *´艸`)ィヒ♪



7月は忙しい月になりましたよん⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ



あ゙・・・ 7月は野田地図のザ・キャラクターの舞台も観に行くだす
ザ・キャラクター
公式HP☞☞☞ ザ・キャラクター
☞☞☞ 野田地図
☞☞☞ 東京芸術劇場

宮沢りえ復帰作品ですo(`・ω・´)YO
ってか、、、古田新太さんが出演するからが大きな理由ですが
野田さん演出作品も観たかったので凄く楽しみです




(*゚ω゚)アッ!!! 追伸ですが・・・・・
Mariaを取り巻く騒がしさは落ち着きました
が、、、体調不良の人と犬が出現致しました...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どちらもウザィ( -`Д´-;A)★

まるで冬に戻った様な寒さですなぁ サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・


そんな中・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ
不機嫌
天気に左右されるへそ曲がり・・・ ( *´艸`)クスクス

BBの大好きだった指導員さんが移動してからというもの
機嫌が悪いったらありゃしない・・・(疲!li-ω-)-з
他にも大好きな指導員さん達はいるのにさぁ~
移動したって事がやっぱり理解出来ていない洋一・・・。
まぁ~仕方がないんだけどd(-ω・。)иё!!!



そしてこちらは・・・ 不愉快で仕方がないMaria
不愉快
兄弟達が纏わり付いて来るのを怒り撒くってますわぁ~'`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、



入れ替わり
相変わらずのストーカー振りのChris&Iesus・・・
場所を入れ替わりしながら未だにピッタリとくっ付いてますo(`・ω・´)YO



TenderパパとBigAngelは・・・
σ(・ω・サチ0)の足元でネムネムZz(ρω-)oο゜
明日は2頭共検診ですわぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

って、、、明日も色々と忙しいのですわぁ~ 気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お馬鹿だな★

Mariaのヒートも峠を越え・・・ 終わったのですがぁ~
(。-`ω´-)うぅー―――んっ。
終わった事に気付いていないお馬鹿な2頭・・・(;´-з-`)ハフゥ
まだ気付かない
σ(・ω・サチ0)の足元で落ち着いてネムネムZz(ρω-)oο゜


IesusもChrisも声は枯れ果て・・・ 
Iesusの声も枯れ
Iesusの声も枯れ
by てんてん どんだけ吼えたんだか( -`Д´-;A)


Tenderの怪我のその後は・・・
左前肢の関節の腫れも徐々に退き、瘡蓋も出来ています。
右目の充血も点眼で徐々に赤味も退いて来ています。
毎日の消毒と点眼&投薬で落ち着いています。

BigAngelの怪我の経過ですが・・・
口周りはまだパンパンに腫れております。
やはり毎日の消毒と投薬で頑張っておりますよ
まだ当分の投薬治療は必要になると想います。
口腔内の1箇所深い噛み跡が塞がらなければOpeになりそうです。



海棠
天気が悪くても我が家の海棠は満開ですっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日も我が家は騒がしい★

さてさて、、、リフレッシュの翌日は大忙しっ!!o((´・ω・`〃≡〃´・ω・`))oァタフタ

雑巾がけに掃除に(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク


Mariaのヒートも佳境に差し掛かる中・・・
Chris
Mariaのケージ越しにTenderパパとChris・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

Chrisはこの間の流血事件を目の当たりにして見ていますので超ビビってますw
ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…
Tenderパパに睨まれただけなのにd(-ω・。)иё!!!


唯一心を許すジャン兄ちゃんに乗っかられてる中・・・ (ω・ )ゝん?
どさくさ
┬|ω-)。oO(Blume・・・それジャン兄ちゃんだし・・・バレたら怖いよ・・・)


本当に・・・ 恐れを知らない娘ですわぁ~ ε-(;ーωーA フゥ…
綱引き
どうやら負ける気がしないらしいよ・・・…(-∀-;)ボソッ。



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新感線RX 『薔薇とサムライ』★

さぁ~ 今日は待ちに待った観劇(感激)の日

薔薇とサムライ1
新感線 『薔薇とサムライ』


昨日までの雨が嘘の様な晴天
少し暑いくらいの日でしたねぇ~アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
晴天
何を隠そうっσ(・ω・サチ0)とみぃは2人して超晴れ女
薔薇とサムライ2

死ぬ想いで赤坂の心臓破りの坂を上り赤坂ACTへLet’o(`・ω・´)=GO


事前にチェックしていたグッズを購入している所を
盗撮? 盗撮されたσ(・ω・サチ0)
あ゙・・・ 真ん中に写ってるブルーの人ねwww


薔薇とサムライ3

感想は言うまでもなく最高っでした。

古田新太
古田新太さん・・・ マジ惚れる

天海祐希
天海祐希さん・・・ 超綺麗ってか本当に美しい

浦井健治
浦井健治さん・・・ 格好良いけどコミカルで素敵でした

山本太郎
山本太郎さん・・・ 益々男前になりましたなぁ~

神田紗也加
神田沙也加さん・・・ カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

森奈みはる
森奈みはるさん・・・ 美しく良い味出してましたo(`・ω・´)YO

橋本じゅん
橋本じゅんさん・・・ この方もマジ惚れるっす

高田聖子
高田聖子さん・・・ 相変わらずの存在感で素敵でした

粟根まこと
粟根まことさん・・・ 独特の雰囲気で面白かったぁ~

藤木孝
藤木孝さん・・・ 流石の役者魂でしたよぉ~



もぅ~本当に超面白かったぁ~

コレ嵌りますo(`・ω・´)YO




| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 21:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★流血騒ぎ★

今日は本格的な・・・ 流血騒ぎでしたよ ε-(;ーωーA フゥ…


経緯としては、

毎週月曜日に出勤と同時に2頭づつ狂犬病予防注射と
フィラリア検査の為に一緒に連れて行ってます。
今日はLucky&BigAngelの2頭の番。

仕事も終わり、2頭と一緒に帰って来て暫くして勃発しました

Tender VS BigAngel

Tenderの言い分・・・ 置いていかれた鬱憤&嫉妬 そしてヒート中のMaria
BigAngelの言い分・・・ 一緒に連れて行ってもらえた優越感で調子に乗る
                そしてヒート中のMariaを巡りテンに挑戦してみた。


結果、
Tender・・・ 左脚付け根裂傷
         レントゲンを撮りましたが骨には異常なし。
         ただ関節の所なので関節炎を起こさない様に注意です。
BigAngel・・・ 右口腔内3箇所裂傷&左側口側面裂傷
          投薬と消毒で化膿しない様に治療。 

本当に床にポタポタと血痕跡いっぱい ( -`Д´-;A)

Tender 父としての威厳を必守。

それ以降、 Mariaにくっ付き虫だったChrisでさえも恐れをなして
BigAngelと共にσ(・ω・サチ0)の足元にベッタリとくっ付いてます。


(*゚ω゚)アッ!!! 今日は午後一で診察に行きましたよ・・・
また舞い戻るBigAngel・・・
超緊張モードのTender・・・
2頭共安静です。  BigAngelの口は既に腫れ上がっております
お前らってば本当にバカっだな・・・…(-∀-;)ボソッ。


あ゙・・・ 喧嘩後直ぐに仲直りの挨拶をお互いにしていましたから
BigAngelはしっかりTenderに腹を見せ、お愛想を振り撒いてましたw



さて、σ(・ω・サチ0)は待ちに待った明日の為に色々しなきゃなんないので
☞☞☞ 新感線RX 薔薇とサムライ
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)┘シュタシュタシュタ.....



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超ハード★

超忙しいシーズンに突入致しました。

今日はカナリお疲れチャンな感じです。

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



そんな中、、、ピークに達して来たMariaのヒート

Mariaが愛しくて仕方がないChrisの熱い眼差し
真逆
悪魔の形相のMaria
物凄い勢いで嫌われているChris・・・ ヾ(-ω-;)ドンマィ


その後も・・・ 何回かTenderパパの怒りを買っているChris
そしてσ(・ω・サチ0)にもトンだとばっちりがぁ~
犯犬

Bigに怒っていた所を静止に入った所をガブッ
(-゛-メ) ヒクヒク ・・・
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

暫く・・・ Tenderはσ(・ω・サチ0)に近づいて来ようとはしませんでした。



さて、それではヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


火曜日は超楽しみにしていた観劇だし・・・…(-∀-;)ボソッ。
疲れを残さない様にしないとd(-ω・。)иё!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★独占★

σ(・ω・サチ0)が仕事に行っている間のBlume姫・・・

アタチの

とっても自由ですねぇ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
それ・・・ ヨーグルトの箱ですよね・・・ 返しなさい。

きっと母からヨーグルトの残りを貰ったのでしょうが・・・
いい加減返しなさいよぉ~


きっと・・・ σ(・ω・サチ0)が居たら慌てて逃げるんでしょうねぇ~
噛んじゃいけないからねw ( *´艸`)クスクス


それにしても本当に、短脚怪獣隊員達はBlumeに甘いです。
これだってBlumeだから譲ってやってるんですよっ
他の子だったら・・・ 取り合いになってますよ



旨い♪

(。-`ω-)ン~ これこそが犬本来の姿ですよd(-ω・。)иё!!!



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お前は犬だろっ!!★

あ゛~情けなやぁ~(ー'`ー;)う”ぅ

貴女は由緒正しき日本犬の・・・ それも狩猟をする犬=甲斐犬だろうよっ
菊・・・

なんなんだっ その態度はっ

(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~!!

ヾ(-ω-;)オイオィオィ... その情けない表情と言い

まさかまさかだよっ
前にもあげて・・・ 確かに庭に埋めてたよ・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
夜中にこっそりと堪能していてくれていたんだと信じていたのに・・・

┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨッ


昔の甲斐犬達は・・・ 熊の手を食ってたぞっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(まぁ~あえて狩猟の為に与えていたのですがねw)

お前には甲斐犬たるプライドはないのか

そのへっぴり腰・・・ ハァ━(-д-;)━ァ... 情けなやぁ~



~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~飼い主撃沈・・・ブクブク・・・



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 18:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★血祭り★

ヒート中のMariaを巡って物凄い事になっている我が家ですが・・・( -`Д´-;A)

|///|・ω|///| じー・・・
この子・・・ Chrisですが、毎年の様に・・・ どんな気持ちなのか解りませんが
超ストーカーと言うか、ナイト気分なのか
誰も寄せ付けない勢いです フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

が、、、テン君やBigが近づくだけで余りにも吠え立てるので
いい加減Tenderも怒りは爆発する訳で・・・

昨日から今日にかけて既に2箇所負傷のChris
それも前足の肉球1箇所と後足の肉球1箇所と計2箇所から流血
お陰様で 怪我をした時の応急処置用品は揃っている我が家
直ぐに消毒して薬塗りましたが・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...


直ぐに遣られちゃうんだからさぁ~
もぅ少し賢く立ち回ればいいのに・・・ 空気の読めない鈍なChrisなもんで
Mariaのヒートが終わるまでこれ以上怪我をせずに無事に過ごせるでしょうか・・・


(*゚ω゚)アッ!!! 当のMariaは、そんなうざったいChrisの事が気にそぐわない様でして
ケージの中からも唸り飛ばしておりますよ・・・ ヾ(-ω-;)ドンマィ

Mariaはやっぱりジャン兄ちゃん一筋みたいです・・・ こちらもヾ(-ω-;)ドンマィ
兄妹だし・・・ ジャン君は去勢手術してるから安全パイなんだよぉ~
コッソリ(´・ノω・)。oO(だから一緒に遊べるんだよ


もぅ・・・ ChrisもMariaもヾ(-ω-;)ドンマィ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★花・・・より団子?!★

毎年の事ですが、近くの公園に鎮座している桜の大木から可愛い花びらが
舞い降りて来ましたo(`・ω・´)YO
桜
ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ


そして・・・ 現実的には・・・
きっと普通に小型犬を飼育しているお家には落ちていないであろう代物も
我が家では普通に落ちていますo(`・ω・´)YO
骨

そうです。 近江牛の骨が落ちています・・・…(-∀-;)ボソッ
みんな交代交代に噛んで歯石取りに励んで頂いておりますwww
お陰様で続々と綺麗になっておりますo(`・ω・´)YO

やっぱりコレはお勧めいたします
骨
☞☞☞ 【帝塚山ハウンドカム】さんの近江牛の生骨

我が家ではずっとリピート購入しております( *´艸`)ィヒ
骨1

あ゙・・・ 大きさはこんな感じですよぉ~
大きさ比べ

あ゙・・・ そして決してこの店の回し者ではありませぬwww



| わんこ&雑談部屋♪ | 13:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★可哀想なMa’cherie★(BlogPet)

σ(・ω・サチ0)閣下の「★可哀想なMa’cherie★」のまねしてかいてみるね

我が家も順次、身軽になったMa’cherieの4頭!
ギャハハ八ノヽノヽノヽノ\/\/\/\/\可哀想なので最後ですw現在終わったからかもしれませんw(*´`)クスクスクスこの日の胸肉をあげましたo(`・´)YO一方、RV(フィラリア血液検査しますw(゜)チェックする時になったo(`・・´)YO一方、朝めし抜きで、RV(*´`)クスこの日の鶏の夜ご飯に血液検査して検査も順次、当院で行っております!
Mariaはmf(狂犬病予防注射)゜)チェックする時には・元気ですo(`・・Blume&Iesus&Ma’cherie・Blume&Ma’cherie・・元気ですw(狂犬病予防注射)゜。
Mariaはmf(゜(狂犬病予防注射)とmfチェックしますw現在終わったo(`・・Blume&Ma’cherie・ってかね、身軽に簡単なMa’cherie・ならぬ鶏の夜ご飯に簡単なので最後ですw現在終わった結果か・元気ですo(`・´)YO一方、当院で行って検査したのささみ・´)YO

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★可哀想なMa’cherie★

我が家も順次、RV(狂犬病予防注射)とmf(フィラリア血液検査)チェックしておりますw
現在終わったのが・・・ Blume&Iesus&Tender&Ma’cherieの4頭。
Mariaはヒート中なので最後ですw

で、当院ではmfチェックする時に簡単な健康診断的に血液検査もします。
一生懸命ダイエットした結果か・・・
結果
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
可哀想なMa’cherie・・・
ってかね、朝めし抜きで行って検査したからかもしれませんw( *´艸`)クスクス
この日の夜ご飯には低カロリー高タンパクの鶏のささみ・・・ならぬ
鶏の胸肉をあげましたo(`・ω・´)YO


一方、身軽になったMa’cherieは・・・
入れそう

元気ですo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★毎朝ムキーーΣ(`Θ´)=3煩い★

Blumeは背毛を逆立ててMariaに喧嘩を売りに行きます

戦い1

Mariaに負けると言う言葉がBlumeの辞書にはないらしく

戦い2

マジで朝からo(`ω´*)oキィィィィィってさせてくれますわぁ~


短脚怪獣隊員達がBlumeを甘やかすから・・・
Blumeはこんなに我が儘で傍若無人な子に育ってしまったんだ・・・…(-∀-;)ボソッ。
上の4短脚隊員達の事は一目置いてるけど、洋一の事はおちょくっているしさぁ~
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★疲れた★

我が家のかいどうも満開になって来ましたo(`・ω・´)YO
かいどう



今日は、1日仕事で・・・ 昨日から色んな調べものしていたのでお疲れ気味です
少し知識は入ったけどぉ~ 頭がショートしてるかも( -`Д´-;A)
でも、これからも亀の歩みでも勉強はしていくけどd(-ω・。)иё!!!



さて、、、今日はゆっくりやすみます
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★恒例のBW測定★

ただ今・・・ Mariaチャンがヒート真っ最中なので (;´-з-`)=3ハフゥ
我が家の♂共はニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ  ヾ(-ω-;)オイオィ
おむつ星人のMariaにストーキング&マーキングの嵐
仕方がないとは言え・・・ 頭に来たので (-ω-メ)>ピッキッ
みんなマナーベルト星人にしてやったぜっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(Ma’cherieもおパンツ星人ですよw)
みんなおパンツ


4月度BW測定

Ma’cherie    5.75kg
Tender      5.75kg
Jamboheart  7.10kg
O’cean      5.33kg
Lucky       5.33kg
Chris       7.71kg
Iesus       4.87kg
BigAngel     6.85kg
Maria       6.09kg
Blume      4.03kg
食後に測定

みんな維持出来ているのでォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→
ジャン君はもう少し減らしたいですがd(-ω・。)иё!!!
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT