★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★嵌ってます★

さてさて・・・ DECの春の撮影会へ行って来ました
☞☞☞ DOG EVENT CLUB

では、一緒に参加したメンバーは・・・
てん

まぁ~

じゃん

おー

ぶる

前回同様に賢いチームで行って来ましたo(`・ω・´)YO


千代紙

お花見2

お花見


今回は予め予防線を張ったので脱走した子は居ませんでしたが・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
賢いチームでもやはり母は汗びっしょりだぞぉ~www

あ゛~楽しかったぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。



今回もカメラマンはKIDAさんでした。ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧




| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お楽しみ★

母が1日仕事の日曜日。
数日前にお友達からお誘いの
時間帯的にチョット難しかったのですが
いつもお世話になっているmakiちゃんが送迎して下さるとの事で
またまた甘えさせて頂き・・・アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ
ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース ♪

みんなで

みんなの変わらない輝く笑顔が凄く素敵だよぉ~

みんなの笑顔

本当にみんな可愛くって仕方がない+:。(〃ω〃)゜+:。

2人で

相変わらず・・・ 晃次君£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονёな洋一

ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
写真はmakiちゃんより頂きました


社会人になって3年。 こうやって集まって少し大人びた様子を見ながら・・・
でも変わらない笑顔に癒されますなぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
一緒に参加したかったぞぉ~(ー'`ー;)う”ぅ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★。o○Happy Birthday○o。★

今日はMa’cherieの6回目のお誕生日
★(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


Ma’cherieのカラーは以前、ふみから貰ったモノだったのですが・・・
老朽化の為に久し振りにおNEWのカラーを購入しましたo(`・ω・´)YO
プレゼント

今回は和柄のカラーを選びました


本日のメニューはぁ~
御馳走
Ma’cherie母さんダイエット継続中により鶏の生肉骨っす



未だに現役の悪戯娘ですが・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
。o○Happy Birthday○o。

いつまでも一緒だo(`・ω・´)YO



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お酒?★

モラタメさんより届いたo(`・ω・´)YO
☞☞☞ モラタメ
ハーブの恵み1
2
3
4
養命酒製造(株)公式HP☞☞☞ ハーブの恵み

5
6

色んな呑み方があるようですが・・・ 
ハーブの恵み 滅多に家ではお酒類は飲まないので悩みましたが・・・
σ(・ω・サチ0)はロックで頂きました。
(。-`ω´-)うぅー―――んっ。 薬葉酒って感じかなぁ~・・・
ハーブの香りは余り感じなかったぞ・・・…(-∀-;)ボソッ。
でも、養命酒よりは全然呑みやすかったo(`・ω・´)YO♪
お酒だからなのか? 自然の恵みの効果なのか?
確かに体の芯から温かくはなりましたw



| ★モラタメ★ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一の気持ち★

3年間お世話になった洋一の大好きな指導員さんがBBを去る日・・・ 
洋一とお別れに行って来ました。

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ


イマイチ洋一には理解が出来ない事。
そして本能的に自分が嫌いな事を拒むというか、拒否と言うか・・・ 
現実逃避する癖が洋一にはあります。

1週間前に大好きな指導員さんが移動になってしまうという話を聞いて
毎日、洋一には話して来ました。
話が通じる時もあれば、全く解らず自分の世界に入ってしまう事が殆ど。
ましてまだまだ冬眠中の洋一・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

昨夜・・・
比較的話が通じやすいお風呂TIMEの時にまた話てみた。
ちゃんと理解出来たのかどうかは解りませんが・・・ ( -`Д´-;A)
Sペイさんにチョコレートを作ると言い出しました。
どうやら感謝の気持ちのプレゼントらしいデス。。。
がぁ~・・・ 生憎我が家にはチョコレートを作るなんていう素材がない。
まして洋一が作るとなるとカナリ難しい。
洋一が作れるものを探して・・・ 奇跡的にある物をハッケ―Σ(【◎】ω・´)―ンッ!!
深夜に親子して頑張りましたw
コッソリ(´・ノω・)。oO(こういう時、母が菓子を作らないから致命傷になるね)

真剣


洋一の同じ気持ちがいつまで続くかは解りません。
多分、その時その時の一瞬です。
でも、Sペイさんを大好きな気持ちだけは変わりません。

大好き❤


想い起こせは・・・ 洋一が最悪に低迷していた時
毎朝、洋一に電話をくれました。
声を掛け続けてくれました。 (♥;ω人)アリガトゥゴザィマス...
BBへ通所しだしてまだ3年だと言うのに・・・ 苦楽を共にしてくれました。
一緒に乗り越える手助けをしてくれました。
決して器用な指導員さんではないのですがwww
真っ直ぐな想いと熱心な気持ちは洋一の心に届いていました。
親としても感謝の言葉もないくらいです。
本当に有難う御座いました。m(;ω;`m)

これからは翔の会の大きなイヴェントでしか逢えませんが
益々のご活躍を期待していますっo(・`ω´-+) ---☆Wink



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★これヤヴァィ( -`Д´-;A)★

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

公式HP☞☞☞ ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

あ゙~ これ絶対に行きたいっ

またまた先行予約抽選には申し込んでありますが・・・
抽選に外れたら一般販売を待つしかない。
一般販売日は土曜日だし・・・ 出勤日だし・・・ 無理じゃん

コッソリ(´・ノω・)。oO(洋一なんかもう行く気だし恐竜


どうか・・・抽選に当たります様に神様オネガィ゚+.゚(-ω-人)


恐竜2┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…



こんな怪獣張りのわんずは沢山居ますがd(-ω・。)иё!!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな短脚怪獣隊員達のバリカン&爪切りに今日は精を出していました



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!★

これぱ.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイっ
って・・・ 我が家は骨とか普通に与えているので平気なのですが
昨日の冷凍庫整理で出て来たわんず達の生骨
骨
ハウンドカムさんの近江牛の生骨
σ(・ω・サチ0)はこの謳い文句に惹かれて購入したのですが
・歯石、歯垢がきれいにとれて口内環境を整えます。
・ドライフードや普通のおやつからは摂れない天然の栄養素が
 たっぷり摂取できます。
・よく噛んだり、引張ったりする事で脳を刺激しホルモンバランスを
 整えるのにも有効です。
アバラ骨
生肉
安全

特に歯石や歯垢が綺麗に取れるって言うのに惹かれたんだけど・・・
マジで゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいってくらい奥歯の歯石が取れてました
歯磨きでは取れない歯石が綺麗に取れてたo(`・ω・´)YO
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
これから定期購入しようと想いましたo(・`ω´-+) ---☆Wink


Before
After


これなら菊姫も短脚怪獣隊員達も嫌がらず、負担も掛からず・・・
美味しい想いをしながら歯石取りが出来るんですo(`・ω・´)YO
一石二鳥とはこの事だd(-ω・。)иё



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヽ(●゚ω゚)ノアッヒャッヒャな1日★

今日は1日、昨夜からの、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、

みんなまったりと過ごしていましたo(`・ω・´)YO

お尻
大きいが故に・・・ 全身入らなかったり。。。残念


まぁ~家の中での格闘技はしょっちゅうなのでd(-ω・。)иё!!!
遊び
     楽しそうですわぁ~  ( *´艸`)クスクス


この人は・・・ 超真剣モードに突入中ですっ
真剣



そしてσ(・ω・サチ0)は・・・ 今日は冷凍庫の整理整頓に励みましたよっ
でもぉ~・・・ 冷凍庫だけ1つ欲しいと想ってしまいました。
何故ならぁ~冷凍モノが半額セールだったからさぁ~ 勢いで買い過ぎたっ
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またまた眠り若君★

本日も眠り若君の洋一さん・・・ネムネムZz(ρω-)oο゜

日曜日には2件のお墓参りに母と行き・・・
σ(・ω・サチ0)は1日仕事だったからねw
月曜日は元気にBBさんへLet’o(`・ω・´)=GO
2日間続けてのお出掛けはまだ疲れるらしい・・・
朝から機嫌が悪かったからもしやっと想ってたら
案の定でしたわぁ~( *´艸`)クスクス
1日中寝てますっネムネムZz(ρω-)oο゜


(*゚ω゚)アッ!!! そうそうっ
BBに洋一と同期で入った指導員のSさんが4月から他の作業所に
(翔の会の中ですが)異動になりました。
洋一さんショック≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
って・・・イマイチ理解出来ていないのですが・・・
これからが大変ですなぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



全然関係ないけど・・・
今日またYouTube巡りしてて懐かしかった歌
この歌好きだったんだよなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)






| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★揃えたくなる★

キ━━━ヽ(●´Θ`●)タァ━━━ッ!!
おNEW
やっと届いたo(`・ω・´)YO
これから狂犬病のとか、フィラリア予防検査とかでお出掛けするしd(-ω・。)иё!!!
コッソリ(´・ノω・)。oO(出掛ける時しか使用しませんがw)

新しいモノが来ると・・・ 今までのモノが汚く感じるのは気のせいでしょうか?
それとも・・・ 我が家の短脚怪獣隊員達が激し過ぎるからでしょうか?
(。-`ω´-)うぅー―――んっ。これから一気にお金が掛かる時期だしなぁ~
気付かなかった事にしようwww(。-`ω´-)ぅぃ。



勝手に警邏中・・・  頼んでいないのになぁ・・・
警戒中
煩くて敵わんわぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


対照的に・・・ のどかにお昼寝中
熟睡中
静かでいいわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ハイエナ★(BlogPet)

σ(・ω・サチ0)閣下の「★ハイエナ★」のまねしてかいてみるね

本日、短脚怪獣隊員達にご飯は先ず、短脚怪獣隊員達にご飯を空かしている短脚怪獣隊員達は各自ケージINして待ってあげますが・ω・・ω・サチ

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ハイエナ★

本日、σ(・ω・サチ0)は1日仕事だったので
お腹を空かして待っている短脚怪獣隊員達
我が家は先ず、短脚怪獣隊員達にご飯を食べさせてあげます。
それから自分のご飯を頂きます。

ダイエットチームは各自ケージINしてご飯TIME
他の短脚怪獣隊員達は自由にご飯を食べますが・・・
ハイエナ

隣の芝生(FOOD)は良く見えるらしい・・・…(-∀-;)ボソッ。

ヾ(-ω-;)オイオィChris

しつこい

あらら( -`Д´-;A)

寝てまで?


自分のご飯はすっかり食べちゃったくせにd(-ω・。)иё!!!



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★星が回る★

本日、母は仕事・・・
洋一さんはBBさんでお出掛けでしたo(`・ω・´)YO
行き先は☞☞☞ 湘南台文化センター こども館 にて
今日から始まったプラネタリウムを観に行って来たそうです。
プラネタリウム

┴┬|ω´・;)ィイナァ・・・ 一緒に行きたかったなぁ~・・・

本人曰く、『星が回っていた』 そうですw( *´艸`)クスクス
途中途中に全然関係ない話を織り込まれながら・・・ ( -`Д´-;A)
なんとか聴き取る事が出来ました



紫陽花紫陽花
日に日に茂って来てますわぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ



そして・・・ 去年他界した叔母ちゃんが一昨年の暮れにくれたシクラメンです。
シクラメン

一生懸命に枯らさない様に頑張っています。  @母がd(-ω・。)иё!!!



| 洋一&雑談部屋♪ | 17:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は2人でランチ★

最近・・・ 短脚怪獣隊員達の耳掃除に精を出しているσ(・ω・サチ0)。
タレ耳族には付いて回る外耳炎・・・( -`Д´-;A)
我が家には慢性外耳炎の子も居ますので母さんは大忙しデス
今回チト酷い子はMa’cherieとChris
でもまぁ~Chrisは右耳をあと少しケアしてあげればォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→
慢性外耳炎のジャン君も今回は(´・ω・`)ノ オッケーグッ♪
みんなの健康は母さんが出来るだけ守るからd(-ω・。)иё!!!


本日は・・・ 洋一さんが家にいらっしゃるので フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
ロコモコ
2人でわいわいしながらイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ
レモンをたっぷりとかけて頂きましたo(`・ω・´)YO
甘味と酸味が程よくMIXされて美味しかったです



短脚怪獣隊員達も気持ちわさわさ1
牛乳のおっそわけですw ケチなので半分水で薄めました( *´艸`)ィヒ♪

わさわさ2 一瞬で終わりましたが


明日から世の中は3連休らしいですが・・・
代わりにσ(・ω・サチ0)は3連勤・・・ 気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のこと★

今日は先ず先ずのお天気だったので・・・
またデスク回りの整理整頓をコツコツとしてましたo(`・ω・´)YO
要らない本を一纏めにしてイラネ(ω・*)ノミポイッ
丁度、明日はダンボールと古紙&古本の日なのでねっ
今までのセミナーのテキスト等も纏める事が出来ましたっ
今一度、読み返して自分なりに纏めないとねぇ~・・・


ランチ
今日は一人ランチだったので好きなものを頂きましたっ
キーマカレーは前にお取り寄せしていたものを解凍してアレンジしましたw

我が家はお昼にボリュームのある物を食べます
言い換えると・・・ カロリーの高いものをランチで食べます
なので夕飯は物凄く質素に済ませます




そうそうっ 我が家の姫君は一人遊びも出来るんですよ

Blumeの一人遊び
Blumeの一人遊び
by てんてん


ネムネムZz(ρω-)oο゜


ちと・・・ 頭痛がするので休みますぅ~ネムネムZz(ρω-)oο゜



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1日を有意義に★

今日も短脚怪獣隊員達はみんな元気にお過ごしでしたw

そんな中・・・ 超どM女が我が家には1頭おりまして( -`Д´-;A)
本当に毎日懲りずに・・・ ひたすら超どMを突き進んでおります。

解説
ソファーで寝ているO’ceanお嬢に遊んで欲しいドM女Maria・・・
一生懸命ラブコールを送っています
周りで見ている方は煩くて敵いませんっ
そしていつも・・・ 踏み付けにされるMaria
楽しく遊んで貰える時なんかないのに・・・…(-∀-;)ボソッ
それでも、O’ceanお嬢(&ジャン兄ちゃん)にラブコールを送り続けてます

どM女Maria
どM女Maria
by てんてん 見辛いですがお楽しみ下さいw



そして・・・ 昼寝をして夕方から元気になってしまったσ(・ω・サチ0)
(。-`ω´-)うぅー―――んっ。 勿体無い時間を過ごしてしまったので
有意義な事にLet’o(`・ω・´)=GO
カラオケ

楽しんで参りましたが・・・ 他の大人の人の歌が聴きたいと想ってしまいましたw



(*゚ω゚)アッ!!! 晃次君&ぁぃチャンアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ
ホワイトデイ
美味しく頂きましたっ+:。(〃ω〃)゜+:。




| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★みんなでぽかぽか★

今日は本当に春日和で暖かくって過ごし易い日でしたo(`・ω・´)YO
でも、明日からまた冬日が続くとか天気予報の人が言ってました。

ぽかぽか

今日の内に(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク
そして掃除&雑巾がけ(これは毎日ですがw)精を出してましたw
開かずの間の押入れなんかも整理しちゃったり・・・


我が家の子供達も凄く良い表情をしてました+:。(〃ω〃)゜+:。
あ゙・・・ 長男を除いてですがね( -`Д´-;A)
でも、そんな長男も代わる代わる機嫌が変わるのでこんな表情も
洋一


天気が良かったのでMa’cherieママも庭に出て散策を始めました
Ma’cherie1
   珍しく庭に出てクンクン始めましたよぉ~( *´艸`)クスクス
  Ma’cherie2
      くまなく匂いチェックが続きますwo(・`ω´-+) ---☆Wink
    Ma’cherie3
         やっと帰って来ましたかw[*:★オカエリ★:*]q(・ω・*)ノ゙




| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★僕のつぶやき★

僕は母さんに甘えたいんだ・・・・・

Chris1

だけどいつも邪魔されるんだ・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

Chris2

可愛いんだけど・・・ いつも背中に噛み付いて邪魔するんだ(ー'`ー;)う”ぅ

Chris3




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★俺様はBigAngel★

BigAngel
いつもは凛々しい俺様だが・・・


母さんが居ないと・・・ 寂しいんだ
だからついつい嫌がらせでマーキングしちゃうんだ

でも、、、直ぐに俺様だってバレちゃうんだけどさぁ~ 何故だろう?
バレちゃうかな?
・・・・・ そうやって直ぐに隠れるからだよ・・・…(-∀-;)ボソッ。


母さんが怒り狂う嵐が過ぎるのをじっと隠れて待ってるんだぁ・・・
隠れなきゃ

居場所がバレたら・・・ 地獄だからねっ


母さんが怒ると超×1000倍怖いんだけど・・・
俺様は母さんが大好きなんだ

守る
だから常に母さんが見える場所に居て、見守っているんだ
他の誰にも母さんは譲らないぜっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 13:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★充実してる★

我が家の紫陽花も新芽が出始め・・・ 今年も楽しみですっ
紫陽花
紫陽花の守り神 たんたん狸の~


ジャン君&テン君の間に入り込み・・・ 一緒に覗くでちっ by、Blume
覗き隊

兎に角、遊んで 遊んで 遊び尽くして

あったけぇ~
寝ます・・・ ネムネムZz(ρω-)oο゜

場所を変えて・・・ ネムネムZz(ρω-)oο゜
場所を変えて



今日は、BBさんで市のサポートセンターにお出掛けした模様
元気な洋一

来週は隣の市のプラネタリウムへ行くらしいo(`・ω・´)YO
母は仕事でも、充実した土曜日をお過ごしの様で何よりですねぇ~



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 17:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★みんなで仲良く★

モラタメさんより届きましたo(`・ω・´)YO
モラタメ 『デビフペット株式会社』
モラタメ

我が家の短脚怪獣隊員達は10頭・・・ 確実に足りない
さて・・・ どうするか考えもんですわなぁ~( -`Д´-;A)

みんな新し物好きだしねぇ~( *´艸`)クスクス
缶詰のお食事も大好きだしねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。


成分表は・・・ 美味しそうじゃないですかぁ~
成分表



香りは・・・ 物凄く美味しい香りが漂っております
旨そうw



仕方がない・・・ 一口づつみんなに分けようd(-ω・。)иё!!!
ダイエットチーム
ダイエットチーム分ですo(`・ω・´)YO


そして・・・ 先ほどからガン見の方は・・・
メン玉飛び出てる
目ん玉が飛び出すほど美味しいらしいですよぉ~ ( *´艸`)クスクス


一応、小さい子も安全の為にw( *´艸`)クスクス 別に与えましょうねぇ~
Blumeの分
小さくても・・・ 一瞬で完食されましたo(`・ω・´)YO


見た目も、香りも、申し分ない感じでしたo(`・ω・´)YO
食い付きなんて・・・ 一瞬過ぎて( -`Д´-;A)
それ程、美味しかったのでしょうねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。
ただ、カロリー数が低い為に一日に与える缶の数が多過ぎるのが難点ですね。
缶が小さいのからだろうねぇ~( -`Д´-;A)
我が家の場合は大缶で欲しいですっ!!!



| ★モラタメ★ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★息抜きTIME★

今日は本当に春を想わせる暖かい日差しに恵まれた日でしたねぇ~
通せんぼ

みんな陽だまりに集まって久し振りの日光浴でネムネムZz(ρω-)oο゜

ネムネムZz(ρω-)oο゜

 行き倒れのワンズじゃないですよぉ~www



今日は、久し振りに3人で集まってのランチ会でしたo(`・ω・´)YO
タミ姐もmakiちゃんも相変わらず忙しいのですが・・・
合間を縫って集まりました+:。(〃ω〃)゜+:。

やっぱり気心知れた友達との時間は楽しいよd(-ω・。)иё!!!
それに・・・ 福祉関係の情報網はタミ姐が頼りなmakiちゃんとσ(・ω・サチ0)w
本当に色んな話に飛び火しながら。。。( *´艸`)クスクス
パワー充電して来ました。


まだまだ不調なこの方も・・・ 今日はBBさんへ行く事が出来ましたっ
ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ

迎えに行った時には・・・ ご機嫌は斜めでしたがd(-ω・。)иё!!!
今日もきっと気疲れしたのでしょうねぇ~( *´艸`)クスクス
でも、それも社会勉強です。 洋一、、、良い経験してるよねw


この写真も・・・ 実は稀に気分が乗ってる時に洋一から催促されてΣp[【◎】]ω・´)
なので最近は、不調な洋一さんなので写真が少ないのです。
毎日、毎時間、この笑顔が見れたら最高なのにd(-ω・。)иё!!!
焦らずにσ(・ω・サチ0【。☆洋一fight!!☆。】・`ω・)Yo



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日はBW測定★

すっかり忘れていた体重測定( -`Д´-;A)
毎月、月初めに計ろうと想っていたのにねぇ~www

3月度の体重測定

はみ出します

Ma’cherie   5.72kg   -300g
Tender      5.74kg
Jamboheart  7.00kg    - 20g  たいした事ないなぁ
O’ceanお嬢   5.20kg
Lucky      6.50kg    -200g
Chris      7.56kg
Iesus      4.95kg
BigAngel   6.74kg
Maria      5.85kg
Blume     3.95kg    +110g

ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イMa’cherie頑張りましたよぉ~
念願の5kg台に突入致しましたo(`・ω・´)YO
Ma’cherieの5kg台なんて何年ぶりでしょうか・・・┬|ω-)。oO(・・・・)
飼い主。.。:+超*(>ω<。)*感激+:。.。

Ma’cherieもLuckyも。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good
残るは・・・ ジャン君のみですなぁ~
(*゚ω゚)アッ!!! 飼い主もかwww  



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寒い日なのに★

今日は本当に冷え込んでますねぇ~サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
一瞬、こちらの方も雪が降っていましたが
いつもの様に直ぐに雨になってしまいました、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、

そんな中・・・ 我が家の短脚怪獣隊員達はシャンプーDayでした。
ファンヒーターがんがんに焚いているし、思い立ってしまったので
洗っちゃったo(`・ω・´)YO
みんな上手にセルフDryしてくれるのでσ(・ω・サチ0)は大助かりですっ


久し振りの円形ですw( *´艸`)クスクス
久し振りの

もぅ~ちゃっかりいつも・・・ しっかりと入り込んでます。
あ゙・・・ Blumeの事ですけどd(-ω・。)иё!!!


我が家の短脚怪獣隊員達は・・・
σ(・ω・サチ0)も一緒にお風呂に入るのでシャンプーはどちらかと言うと
とっても協力的です。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good

シャンプー後のあのテンションの高さには辟易しますがw( *´艸`)クスクス
みんな楽しそうなので、見ていても面白いですo(`・ω・´)YO♪



今日の短脚怪獣隊員達のシャンプーはビルバック社のアデルミルを使用しましたw
アデルミル




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本日★

夜は院内セミナーだった為・・・ 少しお疲れモードです
でも、とっても解り易くて勉強になりました


仕事は午前中だけだったのですが、色々とやらなければならない事が
いっぱいあったので忙しい1日でしたぁ( -`Д´-;A)

σ(・ω・サチ0)が日中、仕事に行っている間の短脚怪獣隊員達です
リラックス?  母

Mariaちゃん・・・ 何処に乗ってますか?

Ma’cherieちゃん・・・ 近すぎますよ

Iesusくん・・・ 敷物がぐしゃぐしゃですが

O’ceanちゃん・・・ お日様ズレてますよ


突っ込み処満載な短脚怪獣隊員達でしたw( *´艸`)クスクス



| わんこ&雑談部屋♪ | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番(BlogPet)

きょうは★ちくわ★の災いとか撮影したかった。
それでみぃくは留守番するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)★

写真を撮り忘れましたが・・・

朝起きて。。。惨劇を目の当たりにしました( -`Д´-;A)


昨夜、何時もの様に各短脚怪獣隊員達をゲージに入れ
普通に寝てしまったσ(・ω・サチ0)
一緒に寝るチームの短脚隊員達を抱っこして寝室へ・・・

最近、Ma’cherieをσ(・ω・サチ0)が寝る時間まで
自由に出してあげてます。
子守りばかりでは可哀想なのでd(-ω・。)иё!!
この親心が災いの切欠になるとは・・・(疲!li-ω-)-з

σ(・ω・サチ0)が寝るまでの間に・・・ すっかり気配を消したMa’cherie
そして・・・ Ma’cherieの存在をすっかり忘れたσ(・ω・サチ0)

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

やられましたよ・・・

仕事の朝は忙しいのに・・・

何をどれくらい食したか判らないので・・・ Ma’cherie朝ご飯抜き。

今日から親心は捨てる事にしました。
テン君やジャン君。O’ceanお嬢は出しっ放しでもゴミ箱漁りはしないのに

ε= (´∞` ) ハァー…



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★諸々と★

今日はお仕事Day。
午前中の仕事が終わり・・・を見る。
洋一さん本日、お怒り気味で寝てしまったらしい・・・
着替え途中に吹き矢婆に注意された事に腹を立てたらしい。
トレーナーの上からTシャツ着てれば注意するわなぁ~www
まぁ~仕方がないよねw  洋一ヾ(-ω-;)ドンマィ

家に洋一が一人でお留守番しているのを知ってしまったので
慌てて帰りましたo(`・ω・´)YO

あ゙・・・ 短脚怪獣隊員達は全員居りましたよw
ちゃんとケージの中に入っておりましたっ

がっ。。。やっぱり雑巾掛けから我が家は始まりますねぇ~


諸々とやる事があるので、そちらに専念致します。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★眠り若君★

我が家の場合は眠り姫ではなく、眠り若君ですなぁ~
最近、ほとんどそうなのですがd(-ω・。)иё!!! 冬眠中ですからw

今朝も1度起き出して・・・ 朝御飯を食べ、多少不機嫌気味( -`Д´-;A)
前の晩には今日こそBBさんへ行くと張り切っていたのですがねぇ
余りにも不機嫌気味だったので・・・
『眠かったら寝ていいよぉ~』 と、声を掛けたら
『寝ますっ!!』 即決でしたw 

そして寝始めてから、かれこれ8時間経過・・・ 現在夜の7時半
本当に良く寝るよねぇ~
何にも疲れる事なんかしてないのに・・・…(-∀-;)ボソッ。
まぁ~我が家の若君の場合は、熊と一緒なのでw
まだまだ冬眠中の時期なのでしょう。



さて・・・先日の答えですがぁ~
たっちするめかぶ
まだ答えて居ない方がいらっしゃるのでまだ内緒w



我が家の1番おっきい子と1番ちっさい子のツーショット
1番おっきい子と1番ちっさい子
Blumeは眠たい・・・ウトウト。。。ネムネムZz(ρω-)oο゜



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★珍しく・・・★

今週はチョコチョコ動いておりますwww
普段どんだけ外に出ないんだかねぇ~ ( *´艸`)クスクス

今日は待ちに待った゚+.ジャジャジャァ~((ヽ(・ω・)ノ))゚+.~ンッ
ミニミニフォトブック
ミニミニフォトブックだよぉ~ん

先月DECの撮影会の無料券貰った時に・・・
このミニミニフォトブック作成無料券も貰っていたので作ったのさぁ~
DECの撮影会も癖になるけど・・・
こう言うのも癖になりそうだよd(-ω・。)иё!!!

携帯ストラップ

超久し振りに写真屋さんなんかに行ったんだけど・・・
結構面白い事に気付いてしまったw
なんだか色んな事に一瞬、嵌りそうな予感+:。(〃ω〃)゜+:。


で・・・ 痛ぁ~い反則金も支払って来ましたよ・・・



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT