★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★(ω・ )ゝん?有り得ない★

今日は1日仕事だったσ(・ω・サチ0)。
お昼に一旦、自宅に帰り昼食を食べて・・・ 一休みしてから
また午後の仕事へと戻るのですがぁ~


午後の仕事を終わらせ自宅へ帰り・・・
何やら書き物をしていた我が家の母。
何時もの様に短脚怪獣隊員達の事をしていると

流しは昼のまま・・・ ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?

昼から動いた形跡なしの母・・・ ヾ(-ω-;)オイオィ 

どんだけやねんっ!!!
ε= (´∞` ) ハァー…   @深いため息




明日も仕事なので休みます。
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★忙しいので★

今日から3連勤なので・・・ コメント返しや徘徊は火曜日からw

まして明日から2日間ベテランの看護師さんが連休なので
残された私と若い看護師さんは今から(;-ω-)ドキドキ・・・
緊急が入りません様に・・・ 神様オネガィ゚+.゚(-ω-人)
コッソリ(´・ノω・)。oO(今日、昼過ぎに緊急が入ったので尚更デス

受付もやる事がいっぱいだし・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(また可愛いDMが届きますよぉ~www)
色んな事やりたいし・・・  リーフレットとか作りたいし・・・
兎に角、無事に2日間終わらせたいわぁ~・・・  @切実w

気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★感動と最悪とお喋り★

昨日は・・・ と、言うよりは昨夜から今朝方にかけて
色んな出来事がありましたo(`・ω・´)YO



先ずは・・・ 感動編からd(-ω・。)иё!!!

昨夜、『第1回 Meatsummit』 (名付け⇒ふみ。) なる
深夜密会へ行くに当たって、車の通りの多い道を走行している時に
対向車線の車が行き成り前が空いた状態で渋滞し始めました。
我が走行車線も止まった・・・ (ω・ )ゝん?WHY?
|///|・ω|///| じー・・・ 対向車線上を見ると車のライトに照らし出された
1匹の迷い猫が中央車線上で右往左往していました。
あ゙らららら・・・ 大丈夫かな? 上手く逃げれるかな?
みんな猫ちゃんが無事に道路を渡って何処かの民家の庭先へ消えるのを
見届けて、また道路上は普通に渋滞回避されて動き出しましたっ♪
あ゛~ みんな良心的な運転手さんばかりで良かったぁ~って
心から想える出来事でした+:。(〃ω〃)゜+:。



そして・・・ 最悪編は_| ̄|⑱ ガクッ。。。

レインボーブリッジの下段でスピード違反で切符を切られました。
~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・
あそこの走行スピードは50kmだったらしいです。
反則金 ¥18,000円 (´;ω;`)ウゥゥ
27kmオーバーの所でメーターを止めてくれたらしいですが
楽に30kmオーバーしてたよって交機のお巡りさんに注意されました。
あ゛~ これでゴールド免許が遠のいた...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
チーン Ωヾ(-"-*)...なむぅ~



最後は・・・ メインの 『第1回 Meatsummit』

集合場所に辿り着くまでにあれこれとあり・・・ 実際に集まった時間は
1時間遅れ・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
23時頃から話し込み・・・ 気が付けば朝の5時過ぎ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
お喋り途中で現在時刻を知るのって恐ろしいですねぇ~www
みんな可愛い家族が居るのでやっとこさ解散して・・・ ( *´艸`)クスクス
自宅に着いたのは6時半くらいでしたo(`・ω・´)YO!!

あ゛~楽しかったw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★穏やかぁ★

今日も穏やかな日差しで暖かかったですねぇ~

金魚椿
我が家の金魚椿も満開ですo(`・ω・´)YO


お庭の探索中でありまちっ
庭の探索1
なにかないかちらっ
庭の探索2
隅々まで探索するでちっ
庭の探索3
走りまちよっ
走りますw

最後の最後まで中々部屋に戻って来ないBlumeですぅ~


さて、今日は短脚怪獣隊員達全員シャンプーして・・・
一昨日にみんなの爪きり&バリカンは済んだのでd(-ω・。)иё!!!
夜はお出掛け致しますので( *´艸`)ィヒ♪  この辺で

明日は女子フィギアのフリーだしっ
見逃せませんo(`・ω・´)YO



| わんこ&雑談部屋♪ | 15:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まったりと(;-`ω-)ん?★

昨日、今日とお天気続きで気持ちが良いですわぁ~

日差し干し

お陰様で日中は暖房無しで気持ち良く過ごしてますo(`・ω・´)YO
由って・・・ 我が家の窓は全開ですw( *´艸`)クスクス
短脚怪獣隊員達も気持ち良さそうですよぉ~o(・`ω´-+) ---☆Wink


生意気にも・・・ 日差しを浴びながら物思いに耽るBlume
|///|・ω|///| じー・・・
大人しいとお嬢様っぽく見える事もある。(。-`ω´-)ぅぃ。


お手伝い中の洋一さん
御手伝い中

時間が経つと・・・ 冬眠に入るネムネムZz(ρω-)oο゜
冬眠中

あ゙・・・ 気配に気付いて起きましたっ
あ゙・・・起きたw
冬眠中でも以外にも寝起きの良い洋一さんでしたっ ( *´艸`)クスクス


どうにも・・・ 女子フィギアの点数に納得がいかないので早く寝るか・・・(違
キム・ヨナは確かに素晴らしかったよ。 キム・ヨナの点数が高いのか?
トリプルアクセを飛んだ浅田真央ちゃんの点数が低いのか?
WHY? 5点も差がつく?
WHY? 安藤は70点台にいかなかった?
WHY? 鈴木もあんなに点数が低い?
多少のmissはあったが、余りにも点数が伸びないのは何故?



| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★20世紀少年の日★

今更ですが・・・ 今日、予約していたDVDが届きましたo(`・ω・´)○ ヨシッ

20seiki
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 豪華版 (本編DVD1枚+特典ディスクDVD1枚)
※生産限定

これで3部作が揃いましたo(`・ω・´)YO
最後の結末は・・・ 漫画よりも映画の方が感動するんだよねぇ~
原作者の浦沢直樹先生も大絶賛だったらしいですよっ

今日だけで・・・ 違うバージョンで2回も観てしまったよ( *´艸`)ィヒ



明日は女子のフィギアスケートが始まりますっ
明日もTVの前から動けませんなぁ~( *´艸`)クスクス



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★22・2・22★

今日は久し振りのお天気でした
午前中は仕事だったので、帰宅後に掃除&洗濯と大忙しでしたw

それに・・・ 今夜は院内セミナーなのでσ(・ω・サチ0)は居ません
出掛けるまでに短脚怪獣隊員達の事は総て済ませて置かないとd(-ω・。)иё!!!



Blumeが寝ている箱に入りたいMa’cherie・・・
入れそうw
入れるかどうか確認しています。 |///|・ω|///| じー・・・

スペース確認o(`・ω・´)○ ヨシッ
ほらw入れたw
しっかりと、上手に空いていたスペースに入り込みましたo(`・ω・´)YO

この後、、、我が家の短脚怪獣隊員達はみんな洋服を脱がされましたっ
(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク


さて、、、洋一の事も心配なのですが・・・
色んな事を済ませて、セミナーへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス


あ゙・・・ 今日のタイトルの意味は別にありません
ただ2並びの日だなぁ~ってねw( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊(BlogPet)

きのう★熊五郎★が、感動したいなぁ。
でも、★熊五郎★は相談も帰宅しなかった?
でも、★ちくわ★と拭き掃除を獲得するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振りの★

今日は1日仕事だったので帰宅後にはやる事がいっぱい( -`Д´-;A)

今日は少し帰りが遅かったので・・・ 余計に悲惨な状況でした
瞬間湯沸かし器のσ(・ω・サチ0)は
短脚怪獣隊員達はみんな慌てて自分のケージに逃げ込んでいましたっ

一通り拭き掃除も終わり・・・ ご飯をあげて フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
自分の食事にあり付けたのが22:00頃


疲れたので風呂入って・・・
ゆっくりしますわぁ~ って、明日も仕事なので早く寝ますがねw



昨日、コンビニに寄って久し振りの大人買い
大人買い
味は・・・ 人夫々の好みによるかもd(-ω・。)иё!!!
σ(・ω・サチ0)は何気に微妙ながらも食べるかも



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★納骨そして1周忌★

早いもので・・・ 今日はお祖母ちゃんの納骨式と
叔母ちゃんの一周忌の法要・・・ みたいなものをしました。
どちらも自由装だったので、今回もお坊さんや牧師さんなどは呼ばずに
親族だけで済ませましたo(`・ω・´)YO

納骨あれこれ

やっと主が入りましたo(`・ω・´)YO
納骨


そして・・・ 今度は違う場所で眠る叔母ちゃんの霊園へLet’o(`・ω・´)=GO

叔母ちゃん

叔母ちゃんが亡くなって・・・ もぅ1年になるんですねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)
まだ母の心の傷は癒えてはいませんが・・・
今、オリンピックが開催されているカナダの山できっと叔母ちゃんも
気持ち良く滑降している事でしょう~(´ω`)。oO(想像中)

蕎麦懐石



この歳になると・・・ お祝い事よりも葬祭事の方が多くなりますわぁ~( -`Д´-;A)
来年は長野の叔父ちゃんの13回忌もありますし・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ
何だかんだ言っても・・・ 今年のクリスマスはお祖母ちゃんの一周忌ですわぁ~



さて、明日は1日勤務なので早めに寝ますわぁ~
疲れを取らないとd(-ω・。)иё!!!



| ★我が家だけの出来事★ | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超感動続き★

昨日のスノボーも感激したけれど・・・
国母スノボー
凄い技だよねぇ~  シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


男子フィギアスケートは超感動しましたっ
表彰台

日本人の3人とも素晴らしい演技だったo(`・ω・´)YO
織田くん小塚くん
SPフリー

本当に素晴らしくって感動の涙が出たよ。゜(゜*ω⊂ グスン


男子フィギア表彰式
国旗


スピードスケート男子500メートルで銀メダルと銅メダルを獲得
スピードスケート
長島圭一郎選手(左)と加藤条治選手(右)


五輪モーグル 悲願メダル届かず 上村愛子選手4位
モーグル


五輪カーリング  チーム青森、五輪での戦い
カーリング

、バンクーバーオリンピック写真 時事通信社より。

ε= (´∞` ) ハァー… 来週いっぱい この興奮は続きますなぁ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★戦闘★

飼い主がオリンピックに夢中になっている間・・・
我が家の短脚怪獣隊員達はσ(・ω・サチ0)の膝上や後ろや下で
ネムネムZz(ρω-)oο゜寝て過ごして居る子もいれば・・・
横で戦っている子も居る訳で


我が家では小さい子軍団の椅子の上での格闘
     \_(・ω・`)ココ重要♪
あちゃぁ~ 

はがぁ

やぁ

とぅ

 ・ ・ ・ 永遠に続きます・ ・ ・ ・ ・


でも、、、 面白いのでいつまでも見続ける事が出来ますっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★再来か?★

天気が悪いせいか
ここの所・・・ 洋一さんの様子が落ち込んでいます。
体調は問題ない感じなんですが、
まだ精神と言うか・・・ 意識&体力は冬眠中ぅ~ みたいな( -`Д´-;A)


実は・・・ BB(作業所)にて、新しい人が入所したらしく・・・
洋一との相性がイマイチらしいのです。
※、相手の方が洋一の事が苦手らしいですwww
洋一は洋一なりに凄く気を遣って過ごしていると指導員の方が言ってました。
だから大好きなBBさんなので余計に気を遣っているのでしょうねぇ~
┬|ω-)。oO(らしいよね・・・・)
だから疲れも溜まるらしいですわぁ~ ( -`Д´-;A)


今日も、起きながらにして・・・ 一昨年の様なしっこオソソをテーブルの下に
ちゃんと頭が起きていなかったんだねぇ・・・
まぁ~一昨年の様にまでは時期的にも、季節的にもならないとは想いますが
暫くは様子見ですd(-ω・。)иё!!!
どんなに落ち込んでもいいけどさぁ~
洋一自身が苦しむから・・・ それが可哀想なんだよね ε-(;ーωーA フゥ…



力の差
上下関係は厳しいよね・・・ Maria ヾ(-ω-;)ドンマィ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★岐路★

今日は友人が毒吐きと相談に来ていました。
彼女にしてみれば・・・ 人生の岐路。 別れ道。
結果は決まっているのですが、それまでの過程というか
工程などがあるので、それを理路整然とさせる為のアドバイスなんぞを
柄にもなく真面目にしてました。

周りの風景と言うか・・・
人間関係なども熟知している間柄なもんで・・・
彼女の気持ち。 想い。
そして相手の想いなんぞも知っているので苦しいですなぁ~( -`Д´-;A)

でも、、、 なる様にしかならんものです。
(。-`ω´-)うぅー―――んっ。
人生色々ですがなぁ~・・・ d(-ω・。)иё!!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そうそう★

昨日はバレンタインディでしたd(-ω・。)иё!!!

洋一にもチョコが届きましたo(`・ω・´)YO
とは言っても・・・ 本命チョコではなく身内チョコですがw( *´艸`)クスクス
ご満悦
※、YURI&WAKAいつもお気遣いアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

あ゙・・・ 少しσ(・ω・サチ0)も頂きましたw
義理チョコ
         ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ


そして・・・ きっと洋一にであろうと想われるチョコロールやケーキを
makiちゃんからも頂きましたo(`・ω・´)YO
チョコロール
これも超ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ
makiちゃんいつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ


母を挟んで渋滞中・・・ Lucky&Ma’cherie&Blume
渋滞中w




| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大好きな★

今日はσ(・ω・サチ0)がお休みなのもあって・・・
前々から決まっていた洋一DAY
洋一の大好きな晃次君との遊びTIME

晃次君が来ると解ってからの洋一は・・・(ー'`ー;)う”ぅ煩い
3分に1回は 『晃次君は来る?』 と、訊いてきます。
晃次君が来るまでの間は・・・ 我が家は洋一地獄になります
フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

晃次君と洋一

そんな熱烈な想いが高まって晃次君が来た時の喜び様ったら
気が触れちゃう洋一ですわぁ~( *´艸`)クスクス

晃次君に纏わりつくBlume仲良シ(◎ゝω・)人(・ω
Blumeもやたら晃次君に纏わり付いてました

晃次君の神業 3つのDSを同時に操作してましたっ
一気に3つのDSを・・・
Ma’cherieが膝の上に乗っても動じず・・・ 真剣モードの晃次君っ


帰り際に・・・ 晃次君から洋一へのメッセージです
φ.....(-ω-○)カキカキ
                   
お手紙

ねぇ~凄く゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいんですけどぉ~

いつもいつも本当に晃次君には感謝です
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」



バンクーバ-オリンピック
オリンピック始まりましたねぇ~
開会式からしっかりと観ましたo(`・ω・´)YO
いやぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい
中々見応えがありました(。-`ω´-)ぅぃ


残念にもグルジアの選手が練習中に亡くなってしまいましたが・・・
本当に怪我等なく、どの国の選手の皆さんも楽しんで欲しいと想います。


日本選手団

カナダとの時差が気になって調べてみたw
☞☞☞ カナダ情報
カナダと言えば・・・ 去年亡くなった叔母ちゃんが良くスキーをしに行ってました。
きっとオリンピックも観ているだろうなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


さぁ~オリンピックのσ(・ω・サチ0)の注目の競技は・・・
やっぱフィギアスケートですなっ
他の競技も色々と気になりますのでしっかりと観ますがd(-ω・。)иё
真央ちゃんとキムヨナの対決も気になるし・・・
高橋大輔の4回転も気になります。

行進
バンクーバーオリンピックの写真⇒ 時事通信社より。



流石に今日は雪が降っています・・・が、積もる雪ではない( -`Д´-;A)
短脚怪獣隊員達も寒いのかプルプル震えている子が・・・
拠って、箪笥の肥やしになっている犬服を引っ張り出して着せましたw

TenderとBlume


一緒に♪


ネムネムZz(ρω-)oο゜



いつの間にやら・・・ 雪は雨に変わり・・・ そして止みました。
どうせ寒いなら雪が良いのになぁ~┬|ω-)。oO(・・・・) 
こんな日は家に居るのに限る。。。 フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★何にもしなかった1日★

久し振りに土曜・日曜がお休みなσ(・ω・サチ0)w
※。内科学アカデミーという大きな学会があるので休診です。
なので凄くのんびりと今週は過ごしています( *´艸`)ィヒ♪


チョット前の動画ですが・・・
白い悪魔Blume
白い悪魔Blume
by てんてん  今は更にパワーアップされておりますよ( -`Д´-;A)


だらしがない格好してネムネムZz(ρω-)oο゜
お休み中

飼い主がだらしがないと・・・ こんなんになってしまうのですかねぇ~
でも、、、 気持ち良さそうでなによりですわぁ~( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は★

今日はお祖母ちゃんの49日でした。
なのでお線香をあげに(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ
叔母ちゃん達と納骨日の最終的な打ち合わせもして・・・
ちゃっかりお昼を頂き次の目的地へ===


灯油を買いに行き、その足で映画館へLet’o(`・ω・´)=GO

おとうと
公式HP☞☞☞ おとうと

山田洋二監督の作品は本当に人間を描いているものが多いですねぇ~
人情感たっぷりの映画でした。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★僕も細かった★

もう1頭のダイエットチームのLuckyもバリカンしてみたo(`・ω・´)YO
Luckyもダイエットの効果がしっかりとありました

スリムなLucky

肌の状態も確認出来たし、アレルギーのその後の状態はOK
まぁ~食事も変えてますからねぇ~ でも良かった

眩しい

案の定・・・ Luckyを見た母は、『可哀想に・・・』っと言っておりましたw



σ(・ω・サチ0)に叱られたクリームデビルBlumeが一目散で逃げ込んだ先は・・・ 
家具(食器棚)の下。。。
チラッ可愛いオケツ

σ(・ω・サチ0)の動きを見ています・・・ |///|・ω|///| じー・・・


(*;ω人)ゴメンなちゃい... 許ちてくだちゃい
(*;ω人)ゴメンネ...


もう・・・ 許ちてくれまちか  出ていいでちか
もういい?


このデビル 叱られても一瞬で忘れ・・・
立ち直りの早い子です。。。(;´-з-`)=ハフゥ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★リニューアル★

今日は本当に春の様な1日でしたねぇ~

我が家の桜も満開ですっ
桜


そして・・・ この日差し
この日差し

今日は1日中、ヒーターを点ける事無く、窓も全開きで過ごしましたo(`・ω・´)YO



んで、、、何をリニューアルしたかと言うと・・・
チビ短脚怪獣隊員達が生まれてから作り直した新聞棒。
あれから3年経ちました・・・(´ω`)。oO(想い出し中)
相当ボロボロになっていたのでガムテープ巻き巻きぃ~( *´艸`)ィヒ♪
新聞棒
新しいガムテープを巻き直しただけで新品みたいだよぉ~

新聞棒の威力は変わらずw( *´艸`)クスクス

一緒に♪

今日のお日様は本当に暖かだったよd(-ω・。)иё!!!



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★僕は兄ちゃん★

IesusとBlume

Iesusはやっぱりお兄ちゃんなんだよねぇ~

仲良し

自分より小さい子が来て・・・初めて兄ちゃんらしい事が出来たよd(-ω・。)иё
妹のBlumeはかなり生意気ですが・・・( -`Д´-;A)
こうやって顔を舐めたりしてお世話をしてあげます
いつもMa’cherieママに自分がして貰っている事をしてあげる。
微笑ましい光景です+:。(〃ω〃)゜+:。




でっ
そんなMa’cherieママですがぁ~
やっぱりスレンダーになってましたo(`・ω・´)YO
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!

そうです。。。バリカンで刈ってしまいましたo(`・ω・´)YO
母はMa’cherieを見て・・・ 可哀想に っと言っています。
まだ寒いのに刈られちゃってだってさ・・・。
寒かったら洋服着せればいいじゃんd(-ω・。)иё!!!
バリカンの充電切れでまだ綺麗に揃えていないのですが(-`ω´-;Aフキフキ
本当にMa’cherieは頑張りました
またまたパピーの頃の様な可愛いMa’cherieになりましたっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一丁前★

鳥が飛んでるよ
Chris  BigAngel  Blume
この大・中・小の後ろ姿も可愛いっしょっ



そして・・・大のChrisと小のBlumeの語り合い
内緒話?




一緒にお昼寝
一緒にお昼寝

(。-`ω-)ン~ のどかだぁ~



そして・・・ なるちゃん作の抱っこBAG装着編
抱っこBAG
モデルは・・・ 洋一さんとBlumeになって貰いましたよっ

、紐は1番長くしてあります。



では、午後の仕事へ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それとも注射する(BlogPet)

きょうは★熊五郎★と勉強する?
それとも注射する?

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日もわらわら★

午前中は仕事だったのでストレスいっぱいの短脚怪獣隊員達。
もぅ少しくらいは自立して欲しいぞ・・・…(-∀-;)ボソッ。

わらわら

さぁ~汚れた部屋を掃除して・・・
短脚怪獣隊員達とのまったり時間を楽しみましょう



昨日の戦利品
写真ROMとFOOD
昨日の写真達のデーター。。。やっぱり買っちゃったo(`・ω・´)YO
参加した短脚隊員達にお菓子も貰ったよんっ
後はFOODがあったから貰って来た( *´艸`)ィヒ

載ってるo(`・ω・´)YO
カメラマンKIDAのブログにアップされてるよっ
☞☞☞ ドッグ イベント クラブ KIDA Blog



BigAngel・・・ いつまで経ってもMa’cherieの前では子供だね
Ma’cherieとBigAngel
でもそんな君もカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ



昨日の創作夕飯ですっ
昨日の夕飯
題して・・・ すき焼き肉で焼肉ビビンバ風デスっ
牛肉とネギとエリンギを塩ダレで炒めて、ご飯の上に刻みキャベツを敷き詰めて
その上に炒めたものをON
半分くらいになったらスープをかけて頂きましたo(`・ω・´)YO
我ながら・・・ ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ   @自画自賛w



さぁ~3連勤。 楽しみながら乗り切るぞo(`・ω・´)○ オォォー



| わんこ&雑談部屋♪ | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初❤撮影会★

今日は待ちに待ったドッグ イベント クラブの撮影日でしたo(`・ω・´)YO

我が家は誰を連れて行くか・・・ 一応チョット考えてw( *´艸`)クスクス
やっぱり賢いチームの4短脚隊員達とおまけのBlumeの5頭で挑みましたっ

それではプロの技をご堪能下さい+:。(〃ω〃)゜+:。

Tender
Ma’cherie
Jamboheart
O’ceanお嬢
Blume
5短脚怪獣隊員達w
5短脚怪獣隊員達
白黒


いやぁ~やっぱり凄いよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★勉強中?!★

繋がっ━━━ヽ(●´Θ`●)━━━たぁッ

やっとネット環境が通常に戻りました。 (;´-з-`)=3ハフゥ
ない間、makiちゃんのご協力のお陰でなんとかストレスにならずに過ごせました。
本当にmakiちゃんには。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。です
makiちゃん有難う御座いました m(;ω;`m)


でもd(-ω・。)иё!!!
以外にも・・・ 全くネット環境が無い状態でも平気なσ(・ω・サチ0)でしたw
ただ、買い物とか必要なメール類が心配だったけど
それはmakiちゃんのご協力のお陰でなんとかなったしd(-ω・。)иё!!!
全く無しの状態に戻す事も出来るんだなぁ~って想ったけど
今の世の中はネット環境がないと連絡とかも取り辛い環境でもあるんだよね。
携帯電話だってネット環境だしねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~




そして最近・・・何故か 勉強に目覚めた洋一さんっ

勉強中

何時もの様に下書きをしっかり書いてやり φ.....(-ω-○)カキカキ。。。
それを真剣に、一生懸命なぞっています。

低迷期のくせに・・・( *´艸`)クスクス
何にもしてなくても眠り姫の様にいつまでも寝ている洋一さんですがw
一生懸命頑張っている姿は可愛いものです+:。(〃ω〃)゜+:。

σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



洋一が頑張っている頃・・・
のんびり
σ(・ω・サチ0)の膝上で超寛いでいる\_(・ω・`)名前の綴りですココ重要♪
さて、誰でしょう




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 12:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★体重測定★

今朝の暖かい日差しに短脚怪獣隊員達わらわら集まってますっ

わらわらw


毎月恒例の短脚怪獣隊員達の体重測定です

Ma’cherie   6.02kg  -320g
Tender      5.73kg
Jamboheart  7.02kg  - 70g
O’cean     5.14kg
Lucky      6.70kg  -450g
Chris       7.70kg
Iesus       4.96kg
BigAngel    6.78kg
Maria       5.90kg
Blume      3.84kg  +490g

1か月前と比べるといい感じですねぇ~
Ma’cherieに関してはもぅ少しで5kg台に入るし
Luckyの目標体重はBCS的にみるとして・・・ 6.5kg位かなぁ~
じゃん君も同じくらいの体重で良い感じになりますd(-ω・。)иё♪
Ma’cherieも様子をみるとしても5.70kg位で良いかも♪
Iesus君に関してはかろうじてMダックス体重を保ってるしwww
見かけの大きさではBlumeとIesusの大きさの変わりはなくなりました。
本当にすくすく成長しているBlumeですw


3月からは狂犬病の予防注射も始まるし・・・
4月からはフィラリアの血液検査も始まるし・・・
また出費が激しい 忙しい時期に入ります
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 12:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雪???★

世の中は雪で大変だったみたいですが・・・
我が町は気持ちくらいしか降らずに寂しい感じです。

寒いのは嫌いだけど・・・
雪だぁ~ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ って言う
犬は喜び庭駆け回り~ なんて短脚怪獣隊員達の
嬉しそうな姿を見たかったなぁ~(´ω`)。oO(想像中)

今朝の風景

墓にも積ってないし・・・
屋根にも積ってないし・・・
他の県は大変だって言うのにさぁ~
ただの雨降り後の寒い日ってだけだよ(。-`д-)ケッ





最近のσ(・ω・サチ0)の超お気に入りのコップですっ

カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

ふみと2人だけでお祝いし合いっこの時に頂いた
コーヒーカップ超ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
それもレトロな超可愛い頃のスヌーピーの
デカイカップなんだよぉ~
超嬉しくて感謝感激 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
お陰様で毎日美味しくコーヒーを頂いておりますっ




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★2月のことば★

2月のことば




やったどぉ~ ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ
受かりましたo(`・ω・´)YO
合格証
無事に我が家に届いたよんっ


内訳
予想よりも・・・以外にも出来ていた(・ω・サチ0)w
今回も正解率70%以上の人が合格だったらしいのですが
σ(・ω・サチ0)の正解率は97%でした
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
自分でも驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ でした。
それに記述問題なんて自分の想っている事を殴り書き状態で
書いたので点数は貰えないと諦めていました。
それなのに点数を貰えてラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━

また、次の壁に挑みたいと想いますっ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |