★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★今年も有難う御座いました★

2009年も今日で終わり。
本当に早い1年でした。 歳も取る訳だd(-ω・。)иё!!!
駆け足の様な1年を振り返っても・・・ 色んな事が想い出せない( -`Д´-;A)
根気良く振り返れば想い出すのでしょうが・・・
考えるのも面倒なので、どうでも+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。イイジャナーイ


午前中に親父のお墓を掃除して、お花をお供えして・・・
1月は親父の7回忌。  2月は叔母ちゃんの1周忌。 
親父にも一応、お祖母ちゃんの事を報告して・・・
もう知ってると想うけどd(-ω・。)иё!!!


さぁ~、やる事やって・・・ 後はのんびりと過ごしましょう~



       今年最後のことば
       意味




皆様、御身体ご自愛下さり、良いお年をお迎え下さい。

       除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{}}} ゴーン




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気がつけば晦日じゃん( -`Д´-;A)★

驚≡ Σ(ω |||) マジッ

なんだかバタバタしていたら曜日感覚も全くなし。
日付感覚も全くなし。
そして気がついてみれば・・・ 晦日やんけぇ~( -`Д´-;A)

大掃除・・・ヤラネ(ω・*)ノミ○ポイッほうき

窓拭き・・・ヤラネ(ω・*)ノミ○ポイッ窓雑巾★nekonosekai


母の喪中葉書き&寒中見舞い葉書き作成も待っております・・・



テン君とBlume



そしてアップし損なった短脚怪獣隊員達のX’masご飯
X’masメニュー
馬の生肉&無糖ヨーグルト&DryFOOD&鶏肉の骨 でしたo(`・ω・´)YO

ご承知の通り・・・ 短脚怪獣隊員達は一瞬で完食
器もピカピカ
食べ終わった後の器もピカピカで御座いますっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(床まで舐めるので綺麗になりますw)



IesusくんとBlumeの見た目の大きさの違いが余りなくなって来ました
大きさ比べ

最近のBlumeは、Ma’cherieとIesusと3頭でケージで寝ています
Ma’cherieがIesusを舐め、IesusがBlumeを舐めと・・・
重なり合って寝ていますo(`・ω・´)YO


そして・・・ 本日も超元気な BigAngelとBlumeの無言の遊び♪
BigAngelとBlumeの無言の遊び♪
by てんてん



なんとなく疲れているので・・・( -`Д´-;A)
ゆっくりと過ごしたいと想いますです。。。〓■●ノ~~バタンキュ~!!



| わんこ&雑談部屋♪ | 15:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★送り出し会Part2★

さて、本日は最後のお別れの時です。

告別式

本日もご焼香の変わりに顕花をして頂き、お別れです。

お免状

趣味でやっていた御茶やお華のお免状の数々とエッセイ集です。

自叙伝

ずっと書いていた自叙伝とホームでの写真とクリスマス会で頂いたX’masカード。

墨絵

やっぱり趣味で描いていた墨絵。

会葬

会葬お礼を述べる母で御座います。  タミ姐&makiちゃん会葬有難う御座います。


場所を移動しまして・・・
焼き場

最後のお別れです。

待合室より

火葬場の待合室から見える日本庭園です。┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…♪



幸いにして、2日間とも御天気に恵まれ・・・
無事に送り出す事が出来ました。 

洋一も火葬場に着いて、初めてお祖母ちゃんが死んじゃったと認識出来たみたいです。
それまでは通夜の席でも、『お祖母ちゃん寝てるねぇ~』と、ずっと言っておりました。
ここの所、ホームへ行っても寝てばかりいたお祖母ちゃんだったので
その延長線みたいな感じだったのでしょうねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


斎場の方々にも本当に良くして頂き有難い事です。
実は、花檀にしての通夜&葬儀は始めてだったらしく
まして自由葬だったので、写真やら作品やらを試行錯誤してレイアウトして飾って下さり本当に素敵な式場が出来上がりました。
こちらの無理難題にも快く応じて下さり、深く感謝致しております。

通夜振る舞いの食事も本当に素敵で、その場で天麩羅を揚げてくれたり、
お鮨を握ってくれたり、おうどんもその場で茹でて作ってくれました。

精進落しの御料理も和洋折衷の御料理にしたのですが、
フルコースで、1つ1つ食べてからの順番で運んで来てくれました。
新鮮なもの、温かいもの、冷たいもの、総て美味しく頂く事が出来ました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(お腹が膨れる位いっぱい食べちゃったw)


きっとお祖母ちゃんも、みんなに感謝してあちらに逝った事でしょう。

本当に偶然だったのですが、火葬場までの道程で
元気な頃、ずっと御世話になっていたケアホームの前を通り・・・
斎場への帰り道では、今年亡くなった叔母ちゃんが眠るお墓の前を通り・・・
※、火葬場への道程と帰りの道程は同じ道を通ってはいけないのでねw
本当にお礼を言って回っている様に感じられました。



| ★我が家のイベント★ | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★送り出し会Part1★

ようこそ御忙しいところ足をお運び頂きまして恐縮致しております。

3Fのロビーです。
ようこそ
入り口横にお祖母ちゃんの作品の数々を展示させて頂いております。

では、どうぞ・・・ お入り下さい  
入り口から
リゥ祖母さんに会いに来て下さり有難う御座います m(;ω;`m)

              わたくし共がご案内させて頂きます。
ご案内させて頂きます。


お花に囲まれてキラキラ花壇
安らかな顔をして寝ております

鶴に乗って自由に羽ばたいて行ける様にと母の古くからの友人が折ってくれました。
折鶴と共に


色んな習い事もしておりましたので、その作品の数々を展示させて頂きました。
作品の数々


80歳台の時に、自分から写真屋さんへ出向き撮って来た遺影の写真です。
遺影

因みに、お墓も生前に作っております。
墓石はσ(・ω・サチ0)の友人の墓石屋にて作りました 


今回も自由葬で行いました。          @親族一同。
親族一同

では、生前のリゥ祖母さんの話にでも花を咲かせて送り出しましょう~



| ★我が家のイベント★ | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1日仕事により★

朝から元気なMa’cherieママとBlume
引っ張りっこ

紐の引っ張り合い・・・ 奪い合い・・・

負けません

両者共に紐を絶対に放そうとはしませんっ

放しません

挙句・・・ お互い唸り合ってますっ
絆創膏怪我さえしなければいいけどさぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ
この結末は、、、
Ma’cherieが余所見した瞬間にBlumeが奪い取り勝利してましたっ




そして遅くなりましたが・・・( -`Д´-;A)
プレゼント
洋一に届いたサンタさんからのX’masプレゼントです
洋一の強制的な 『写真撮りなさいよっ』 の一声で撮らされました



さて、フィギアスケートも観たし
明日は朝から忙しいので・・・ 気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ




| わんこ&雑談部屋♪ | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達成された(BlogPet)

★熊五郎★は、達成された!

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第875回「思い出に残るクリスマス」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」



今年以上に思い出に残るクリスマスは早々ないかと想いますw

なんだかねぇ~ 流石リゥ祖母さんって感じでしょ
クリスマスの日に決めていたかの様に逝くんだもん。

きっと、叔母ちゃんもお祖母ちゃんも其々の道を歩いていると想います。
一緒に居る事はないと想います。o(・`ω´-+) ---☆Wink

ネムネムZz(ρω-)oο゜



そしてこの時期・・・何処も混んでいますが、斎場や焼場も混んで居る様で
通夜&葬儀が月曜日と火曜日になりました。
なのでそれまでは時間が空いたのでσ(・ω・サチ0)は出勤。 
洋一も今日でBBさんへ今年最後の通所になりました。
本当は月曜日で親子共々仕事納めだったのですが、
こればかりは仕方がないですd(-ω・。)иё♪
なので明日も通常通りσ(・ω・サチ0)は出勤します。



今日仕事から帰って来て・・・ 行き成りの事件がぁ~
この有様ですっ 悲惨
短脚怪獣隊員達がみんな無人の部屋に居て・・・ やらかしました
本当は短脚怪獣隊員達が悪い訳ではない。 出しっぱなしにして出掛けた
母が悪いんですっ ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻

ですが瞬間湯沸かし器のσ(・ω・サチ0)。
短脚怪獣隊員達はあまりにものσ(・ω・サチ0)の剣幕に
一目散で各自ケージの中へ逃げ込みました。

悪い事をしたと言う自覚は夫々にあるらしいので・・・(疲!li-ω-)-з
暫くは神妙におとなしくしていましたo(`・ω・´)YO
母にもしっかりと、苦言を言いましたがd(-ω・。)иё

|///|・ω|///| じー・・・ かなり棚の上の方にも上っていますねぇ~

贈り物を贈る為用に用意していた品々まで被害がぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
歯型が付いてるし~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

被害を受けた品々が多過ぎです・・・ (ー'`ー;)う”ぅ
忙しいのにぃ~・・・ 買い直しに行く時間がないぞよぉ~ヾ(・ω・`;)ノょゎょゎ



上に乗りたいでち
ソファーの上に乗りたいBlume



なんだか疲れたので・・・ 今日は早寝しますっ



| わんこ&雑談部屋♪ | 19:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★サンタのソリに乗って★

物凄く富士山アップロードファイル天気の良いこの日に。
クリスマスさとと-サンタクロースと言うイヴェントのこの日に。
トナカイさとと-サンタクロースサンタさんのソリに乗ってお祖母ちゃんは旅立ちました。

銀ちゃん


朝、食事をして。 午前中にお風呂に入れて貰い
さてお昼ご飯を食べようって時に不整脈になり、心電図撮ったり
痰が絡んで処置している内に眠る様に旅立ったそうです。

ホームから連絡があったのが12時28分頃。
ホームに着いたのが12時50分頃。
きっと・・・正午の時間になってサンタのソリに乗る時間になってしまったのでしょうね

主治医の先生も先に到着していて、死亡確認も終わっていました。
でも、しっかりとお風呂にも入れて・・・
納得の行く逝き方だったのでしょうねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。


ずっと帰りたかったに帰って来ました。
お帰り

ホームを出る前に、お世話になった介護師さん達が一人一人お花を持って
お別れに来てくれました。号泣(´;ω;`)ウゥゥ
そのお花がピンクのブーケです。 
手前の花束もホームから頂きました。

お帰り2



みなさんの温かいお言葉のひとつひとつに励まされました。
本当にありがとう御座いました。
寂しくなるけど・・・ 大往生です。
出来るだけ華やかな気持ちで最後まで見送りたいと想います。
本当に今まで有難う御座いました。



| 心に刻んで置きたい事♪ | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★o(`・ω・´)○ ヨシッ♪★

昨夜の深夜に・・・ 年賀状終わったどぉぉぉo(`・ω・´)○ オォォー
今年は母は喪中なのでσ(・ω・サチ0)と洋一の分で年賀状120枚・・・
全て印刷も終わりました
今年は6パターン作りましたo(`・ω・´)YO
もっと細かく分けると10パターンくらいになりますがd(-ω・。)иё
久し振りに徹夜(チョット大袈裟)して24日までに仕上げてやったぜぇ~
なんだか達成感バリバリなんですけどぉ~( *´艸`)クスクス


そして今日も朝から走りまくりっ 
ケーキを買いに行ったり・・・ チキンチキンを買いに行ったり・・・
プレゼントの付録クリスマスブーツを買いに行ったり・・・ プレゼントを渡しに行ったり・・・
年賀状を出しに行ったりしてましたo(`・ω・´)YO
流石に今日は道も店も何処も混んでいましたよぉ~(疲!li-ω-)-

コッソリ(´・ノω・)。oO(こぶしちゃま♪年賀状は24日に出しましたよw)
意地でも24日に年賀状を投函出来て気分良かぁ~


[ツリー pkk*★Mёγγчツリー pkk Хмд∫★*ツリー pkk]v(・Θ・´★)

プレゼント♪
朝から洋一宛に届きましたo(`・ω・´)YO 
WAKA&YURI毎年アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ


ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

さて、クリスマスの晩餐だo(`・ω・´)YO
洋一の好きな物ばかりになっちゃった+:。(〃ω〃)゜+:。

ウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ
ケンタッキーフライドチキン&ポテト&クリームシチュー&
蟹のコールスローサラダ&フランスパン&不二家の苺タルト


さて・・・今夜、洋一さんにさとと-サンタクロースサンタさんは来るのでしょうか



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっぱり師走だね★

昨日は冬至。絵文字名を入力してください この柚子がテン君やジャン君は不思議だったみたいw
冬至
毎日、風呂場までお付き合いしてくれるテン君とジャン君とお嬢の3頭。
いつもお風呂TIMEには風呂の蓋の上に3頭で鎮座しておりますw
湯船に浮かぶ柚子を舐めたり、短い手で寄せたりしてましたo(`・ω・´)YO
そんな姿は本当にヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ


そして気が付けば・・・ 明日は ツリー pkk X’masイブ
              驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
来年という2010年も約1週間後にはなるんだよねっ
              (ノ;゚ω゚;)ノHelp me~~~
年賀状を早急に作らないと駄目じゃん(-ω・。)иё!!!


解ってはいても・・・日々のやらなければならない事に追われている( -`Д´-;A)
結局昨日も、夕方から石油を買いに行き・・・
またまたついでにスーパーに行ったり、X’masプレゼントを見に行ったりして
4件梯子して、夕飯は外食になってしまったぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
コッソリ(´・ノω・)。oO(美味しかったけどねw)


富士山


そして本日はお祖母ちゃんのホームへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ

クリスマス会サンタさん
今日のホームはクリスマス会でしたo(`・ω・´)YO


ご飯が運ばれるまでに・・・20091223お祖母ちゃんの様子
20091223お祖母ちゃんの様子
by てんてん

本日はクリスマスランチらしい・・・ 量が凄く多いぞ・・・…(-∀-;)ボソッ
クリスマスランチ
ミックスピラフ・チキングリル・ミネストローネ・エビフライ
パンプキンサラダ・プチケーキ ですっ


もうねぇ~嚥下するのもやっとこさの状態ですぅ
これを半分食べるのに1時間半かかります。
呼吸を整えさせながら様子を看て食べさせるので、どうしても時間は掛かります。
とっても苦しそうに咽ながら嚥下して食べます・・・ 飲み込みます( -`Д´-;A)

首に手を入れて
首に腕を回して飲み込み易くしてます。
中々目を開けるのは辛そうですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ


洋一と

洋一は、すっかり表情がなくなってしまったお祖母ちゃんを見てつまらなそうにしてます。 きっと寂しいのもあるのでしょうねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ

Σp[【◎】]ω・´) !!
この膝掛けはホームからのクリスマスプレゼントですっ

お祖母ちゃんが入っている有料老人ホームには50人の要介護利用者さんが
暮らしています。  半分以上はお祖母ちゃんを含め介護度は重度です。
本当に施設の方々には好くして頂いて頭が下がります。
有り難いですよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



さて、、、年賀状作成の続きに取り掛かりたいと想いますo(`・ω・´)○ オォォー
気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本日は・・・★

昨日は23時過ぎに帰宅。
短脚怪獣隊員達は大ブーイング
丸1日居なかったもんねぇ~( -`Д´-;)
本当に短脚怪獣隊員達○o。スマン。o○(´ω`謝)


昨日のお土産ぇ~
パンフレットとハンドタオル


依って、本日は短脚怪獣隊員達の為にに居ようと心に決め
お友達には遊びに来て貰ったo(`・ω・´)YO
泰子に甘えるMaria
Mariaったら・・・自分からY子の膝上に乗り
ずぅ~っと甘えていましたo(`・ω・´)YO
超甘えてます
、Mariaは飼い主&家族以外に腹を見せて甘えるのは
Y子だけなんですよぉ~
WHY? Y子だけに甘えるのかは不明( -`Д´-;A)


MariaがY子にべったり甘えている反対側では・・・
IesusとMa’cherie
箱の中で臍天で寝るIesusと寛いで寝ているMa’cherieママ


出掛けていた母の背中でビルバックチュウ(ガム)を立ちながら噛む
O’ceanお嬢 O’ceanお嬢



そうそうっ 年賀状だけは購入致しましたっ
これからが・・・問題なのよねぇ~(疲!li-ω-)-



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ハードだぞぉ~★

さて・・・ 昨日は土曜日のTV『志村動物園』のセイで泣き過ぎてしまい
洋一の日曜日の余暇支援の『おもちつき大会』があった事をすっかり忘れ
仕事に行ってしまったσ(・ω・サチ0)

職場に母から☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪
トレインさんが迎えに来てるけど何
ヘ(ΘωΘ)ノはぁ。。。。。(*゚ω゚)アッ 今日だった・・・
急いで支度をさせて貰い(ヾ(´・ω・`*)イッテッラシャァ~イ

ヤヴァィ( -`Д´-;A)。。。健忘症かなぁ~ アルツかなぁ~

もちつき
撮影☞☞☞ 晃次くん
寒いかい?

お陰様で楽しんでくれたみたいで良かったo(`・ω・´)YO
コッソリ(´・ノω・)。oO(お餅もいっぱい食べたんだってっ



そして本日は超忙しい日程をこなしますっ
午前中は仕事へLet’o(`・ω・´)=GO
仕事が終わったら・・・急いで帰宅して
洋一を連れて横浜までLet’o(`・ω・´)=GO
タミ姐からお誘い頂いて・・・
嵐の中のこどもたち
☞☞☞ 『嵐の中のこどもたち』 劇団四季 を観に行って来ますっ
その後は、トンボ帰りして夜は院内セミナーですっ


拠って・・・ 1日中σ(・ω・サチ0)は居ないので・・・
短脚怪獣隊員達はさぞかしストレスを溜めるでしょうねぇ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
○o。スマン短脚怪獣隊員達。o○(´ω`謝)



では、本日の日程スタート(`・ω・´)=
                    ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 08:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★干支の意味知ってる?★

十干十二支(じっかんじゅうにし) [ 日本大百科全書(小学館) ] .
略して干支(かんし)といい、日本では「えと」という。干支の知識は中国に発生したものが、朝鮮を通じて日本に移入された。中国では干支の知識は古代からあったが、それを年暦に用いたのはずっと遅く、前漢時代(前202~後8)といわれている。日本に大陸より暦法が伝えられたのは、『日本書紀』によれば、553年(欽明天皇14)に内臣を百済(くだら)に遣わして暦書を求めしめたのが最初という。しかし実際に暦法が政治のうえに採用されたのは推古(すいこ)朝になってからである。602年(推古10)に百済の僧観勒(かんろく)が来朝して暦本を伝え、それによって書生が暦法を学んだのである。

伊勢貞丈(いせさだたけ)の『安斎随筆(あんさいずいひつ)』に、「十干十二支の名神代(かみよ)より応神(おうじん)天皇御代(みよ)王仁(わに)が来朝以前までしらずして有りしなるべし。彼(か)の御代十六年に王仁来りて其(そ)の百済国乙巳(おっし)の年なるをもつて日本も乙巳の年なることを始めて知りて夫(それ)より年々幹支を知りて逆に推して神代の幹支をも知りしなるべし」とある。干支の干は幹であり、支は枝であるという。十干は甲(こう)、乙(おつ)、丙(へい)、丁(てい)、戊(ぼ)、己(き)、庚(こう)、辛(しん)、壬(じん)、癸(き)をいい、十二支は子(し)(ね)、丑(ちゅう)(うし)、寅(いん)(とら)、卯(ぼう)(う)、辰(しん)(たつ)、巳(し)(み)、午(ご)(うま)、未(び)(ひつじ)、申(しん)(さる)、酉(ゆう)(とり)、戌(じゅつ)(いぬ)、亥(がい)(い)をいう。この十干と十二支を組み合わせて暦日(れきじつ)を数えるのであるが、かりに甲子(きのえね)の年から始めると10と12の最小公倍数が60なので、61年目にふたたび甲子となる。それで数え年61歳となると還暦(かんれき)の祝いをする風習が始まった。これに陰陽五行説が結び付き、十干を陽干すなわち兄(え)〈甲丙戊庚壬〉と陰干すなわち弟(と)〈乙丁己辛癸〉とに分け、これに五行すなわち木、火、土、金、水を配して、きのえ(甲)、きのと(乙)、ひのえ(丙)、ひのと(丁)、つちのえ(戊)、つちのと(己)、かのえ(庚)、かのと(辛)、みずのえ(壬)、みずのと(癸)と称している。

以上記述したように日本では干支五行説によって暦年月日を数えることが行われてきた。ただ数字による暦日の数え方と違い、このように自然物や動物を用いた名称はいろいろな俗信を生じがちであり、人生百般の事柄について日の吉凶ということを気にするようになっている。

十二支の動物は中国のものをそのまま移入したようであるが、中国でなぜそれらの動物を採用したかはよくわからない。「子」「丑」などという十二支の漢字には本来動物の意味はなかったようである。

[ 執筆者:大藤時彦 ]




陰陽五行説(いんようごぎょうせつ) [ 日本大百科全書(小学館) ] .
古代中国の世界観の一つ。陰陽説と五行説とは、発生を異にする別の思想であったが、戦国末以後、融合して陰陽五行説となり、とくに漢代の思想界に大きな影響を及ぼした。陰陽説とは、陰陽二気の消長により万物の生成変化を説く思想で、これが易(えき)に取り入れられてその基本原理となったが、陰陽は元来、山の日陰(ひかげ)、日向(ひなた)のことをさした。易はもと、剛と柔との組合せで生成変化を説いたが、のち剛柔にかわって陰陽が取り入れられ、これによって循環の思想が加わった。これは天体の運行や四季の推移から考えられたのであろう。

一方、五行説は、古代人の生活に必要な五つの素材、『春秋左氏伝(しゅんじゅうさしでん)』(左伝)に「天五材を生じ、民並びにこれを用う」とあるように、つまり民用五材の思想に基づく説である。生活に直接的な水火に始まり、木金に及び、その基盤をなす土に終わる。この水火木金土の次序は『書経(しょきょう)』の「洪範篇(こうはんへん)」にみえ、生成五行という。この五材説に対し、戦国中期の陰陽家、鄒衍(すうえん)の唱えたのが土木金火水という、後からくるものが前にあるものに勝つという五行相勝(そうしょう)(相剋(そうこく))による五徳終始説である。また、天文暦数の学と関連をもつ『礼記(らいき)』の「月令(がつりょう)篇」には、四時や四方の観念によって木火土金水、すなわち前にあるものから後のものを生ずるとする五行相生(そうせい)の次序が記され、多くの配当がなされている。五行の「行」は「めぐる」で流行、運行することであり、「五」は五星、五色、五味、五声など多方面で行われた一つの思考の型である。これは人の片手の指の数からきたともいわれ、一つのまとまりを表す標準である。

この陰陽五行は、十干(じっかん)、十二支(じゅうにし)、六十四卦(か)および天一、地二などの数と結び付き、それに災異説や讖緯(しんい)説などと互いに影響しあって変化し、迷信禁忌の色彩を濃くし、その後の民間信仰のなかに入っていった。また、日本にも伝わり陰陽道(おんみょうどう)を成立させた。

[ 執筆者:中村璋八 ]

陰陽五行


干支の由来



ε= (´∞` ) ハァー… 頭がおかしくなるぅ~

って、、、既にこんな事を真剣に読んでる事事態が既におかしいでしょ




| ★σ(・ω・サチ0)の勉強ノート★ | 15:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★焦ってます(;´ω`A★

判るかな Blumeの爪の色が変わって来ているのですよぉ~

爪の色

やっと切り易い爪の色だぁ~なんて想っていたのに・・・( -`Д´-;A)
Blumeもどうやら爪の色が黒くなるらしわぁ

色が変わる?

まだ猫ちゃん用の爪切りで切ってます(`・ω・´)YO




そして・・・ 年賀状も作らなければいけないのに・・・
返って来たデスクは相変わらず重い(ー'`ー;)う”ぅ
普通に使う分には遅いのを我慢すれば支障は無い。
(*゚ω゚)がっ!!! mixiのアプリケーションとか使うと超重くなって動作がおかしくなる
イライラΣ(`Θ´)=3

こんなんなってますw
挙句、こんなんなってますぅ~ mixiのアプリをやる時はノートの方で

やっぱ、Windows7は軽くて早くて快適ですっ



本当に・・・ 24日までに年賀状を仕上げないと( -`Д´-;A)

早く写真撮れo(`・ω・´)YOって感じっすぅ~



| わんこ&雑談部屋♪ | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お歳なモノで( -`Д´-;A)★

昨日は何だかんだで凄く歩きました・・・
帰り道、坂を歩いている途中で既に筋肉痛( -`Д´-;A)
よって疲れが親子して増殖中・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

そして・・・ 寝坊~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

でもお蔭様でぐっすりと眠れましたがd(-ω・。)иё


巨大ツリー


明日からの3連勤に備えて今日は割とゆっくりと過ごしました。
まだ風邪もすっきりしていないしねぇ~(疲!li-ω-)-з



寝坊したもんで・・・ 短脚隊員達に催促されています
才ノヽ∋ ー♥ ヾ(^ω^*) 才ノヽ∋ ー
早く起きてドア開けて下さい~


階下でもBlume姫の才ノヽ∋ ー起きてぇ ヾ(^ω^*) コールが
みんなで日向ぼっこ

朝陽の中、みんなに遊んで貰って 超VIP待遇のBlume姫

遊んで

夕陽っぽく見えるけど、朝陽なんだo(`・ω・´)YO

ぽかぽか

ヒーター点けているけど・・・ 日中は窓は開放しています。
自由に庭で遊べる様にd(-ω・。)иё
でも・・・ ジャン君が寝ていて出入り口塞いでますが



年賀状・・・ 頭痛の種だ( -`Д´-;A)
せめて年賀葉書きだけでも買っておこう(`・ω・´)○ オォォー!!



| わんこ&雑談部屋♪ | 16:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超寒かったけど・・・綺麗★

さて・・・ 本日は巨大ツリーを見に行って来ましたo(`・ω・´)YOツリー pkk

宮ヶ瀬巨大ツリー
このブレは短脚怪獣隊員達に引っ張られたから・・・
でもなんとなく綺麗だから└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

咲空と洋一
30mの大きさのツリーで10万個のイルミネーションが飾られています

泰子と咲空
泰子&咲空と一緒に行きましたo(`・ω・´)YO  @ベルを鳴らしてます

3短脚隊員達
そして厳選なる審査の中、見事σ(・ω・サチ0)の信頼を勝ち取った短脚隊員達


もう~何処も彼処も物凄い数のイルミネーションが輝いてましたo(`・ω・´)YO
イルミネーション1
 イルミネーション2
  イルミネーション3


ある程度見たら・・・ 腹ごしらえTIMELet’o(`・ω・´)=GO

焼き鳥

○o。スマン。o○(´ω`謝) 人間が食べたモノは一切写真を撮るのを忘れました・・・
でもっ どれもこれも美味しくってウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ
短脚隊員達にも勿論美味しい焼き鳥と焼き豚をあげました (`・ω・´)YO

焼き豚
あ゙・・・ Blumeも一緒に行きました この子軽いので抱っこBAGの中に居ましたw
人出が凄かったのでBlumeは途中からBAGに入れました


ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ♥
ポニョと一緒にΣp[【】]ω・´) !!


またイルミネーションと食べ物を見て周り・・・
イルミネーション4
 イルミネーション5
  イルミネーション6


やっぱり寒い中で最後の〆はラーメンでしょう~
ラーメン屋
σ(・ω・サチ0) 塩ラーメン 洋一 味噌ラーメン 泰子 醤油ラーメン
咲空は焼き饅頭を2本(6個)、おでんを食べてウマァ~(c・ω・ )ψモグモグご馳走様


約・・・3時間ばかり遊んで楽しんで食べて 大満足して帰って来ました

なんか幻想的


来年も行くぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー




| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっぱ冬は★

今日は今年1番の冷え込みだったらしいですねぇ~
道理で超寒い訳だ・・・サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
窓開けっ放しとかしてるくせに・・・ 寒いのは超大嫌いなσ(・ω・サチ0)w
(短脚怪獣隊員達の為にねw)
真冬は真剣に冬眠したいくらいっすっ


買った━━━ヽ(●´Θ`●)どぉ━━━ッ
温かい+:。(〃ω〃)゜+:。
コロナ石油ファンヒーター15畳用っすo(`・ω・´)YO

22度設定でも超暖けぇ~+:。(〃ω〃)゜+:。

今までは壁掛けのエアコンと炬燵で暖を取っていました。
今日なんか28度設定にしても寒くて寒くて( -`Д´-;A) 
エアコン壊れてるんじゃないかと想ったくらい
サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・

意を決して石油ファンヒーターを買いに行ったわo(`・ω・´)○ ヨシッ

どっち道、病院へ薬を貰いに行かなきゃなんなかったし・・・

だったらついでにBlumeの血統書の名義書き換えにも行っちゃおうってな流れ


今までは石油の匂いが嫌で敬遠していたんだけど・・・
やっぱ寒さには勝てないわぁ~( -`Д´-;A)
でもっ 今はそんなに匂わなくなったのd(-ω・。)иё!!!
それにION放射とかしてるし・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…


部屋の端

部屋の隅っこにいても暖かいよぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ONE PIECE FIME★

観たい映画はいっぱいあれど・・・ 洋一さんも観たい映画が目白押し

ですが、、、今日もまた発熱のσ(・ω・サチ0)
月曜日には復活したと想っていたのに・・・ 職場でも平気だったのに・・・
すげぇ~体調悪いわぁ~( -`Д´-;A)
でも、、、すげぇ~元気な洋一さん
この先の日程の事とかも考えながら・・・ (。-`ω-)ンー・・・
仕方が無いから老体に鞭打って親子で楽しめる映画からLet’o(`・ω・´)=GO
ワンピース
って事で観て来たo(`・ω・´)YO
公式サイト☞☞☞ ONE PIECE FILM Strong World

ワンピース
超楽しかったo(`・ω・´)YO やっぱり面白いっすぅ~


雪絵が言ってた0巻も貰ったよぉ~
ワンピース0巻 いっぱいあったよw



そして・・・ σ(・ω・サチ0)は薬を飲んで寝たいと想います。
みなさんヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】




| ★映画鑑賞★ | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★取りに行って来た★

やっぱり大きい画面ぱ.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイ
σ(・ω・サチ0)のPC
大きい画面で見易いし、キーボードも打ちやすいわぁ~Good


メインボードが故障していたらしいです・・・( -`Д´-;A)判らないw
明細
メインボードって言われても訳わかめだったので調べてみた。
☞☞☞ メインボード
(ω・ )ゝん?主要な電子回路基板って事は・・・ある意味脳ミソの部分って事か
(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ 恐ろしいやぁ~
保障期間内で良かったよ・・・…(-∀-;)ボソッ

ってか、この金額出すんなら新しいデスクトップのPC買うわなw



寒いらしいo(`・ω・´)YO
まる


さて、σ(・ω・サチ0)の風邪による発熱も・・・ 
バファリン4錠飲みで治まっておりますっ
喉の痛みも昨日までよりは良くなって来てる感じです
昨日の早寝が甲を制しているのかな

やっぱり、付き添いでも病院だけには行ってはいけない(。-`ω´-)ぅぃ


仲良シ(◎ゝω・)人(・ω
LuckyとBigAngelの寛ぎTIME 



さて、PCも戻って来た事だし・・・┬|ω-)。oO(・・・・)
年賀状作成に取り掛からないとねっ



(*゚ω゚)アッ!!! お歳暮も揃えなきゃだわ・・・



ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

お前は暢気でいいよなぁ~・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


そうそうっ 洋一の喪服とコートも取りに行って来ましたo(`・ω・´)YO




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★発熱と・・・黄色のキャンバス★

試験当日に・・・ 発熱って( -`Д´-;A)
物凄くタイミングの悪いσ(・ω・サチ0)。。。
でも、休むのは勿体無いし 今までの事を想うと・・・
気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ


試験会場は・・・お茶の水女子大学
お茶の水女子大学だo(`・ω・´)YO

それにしても・・・ 大学のキャンバスってのは広いよなぁ~ヤレヤレ(;´-з-`)ハフゥ
危うく迷子になりそうだよwww( *´艸`)ィヒ

大きな銀杏の木

試験の結果は・・・ 40日後に判るらしいよっ

黄色の絨毯


まぁ~書きたい事はあるけれど・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

今日は疲れたし・・・ 具合悪いし・・・ 寝ますネムネムZz(ρω-)oο゜




| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 18:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ!!★

試験前夜の為・・・ 追い込みLAST

箱入り娘

ですが、、、そんな試験勉強にいっぱいの時間を取れる訳もなく・・・

掃除&雑巾がけ&食事の片づけ&etc。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

可愛い?


挙句・・・ 昨日から体調が優れない( -`Д´-;A)
だから病院なんか付き添いでも行きたくないんだよ・・・(。-`д-)ケッ

(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!


ひまぁ~


って事で・・・ 明日はAM08:00には自宅を出発するのでぇ~ 

この辺で気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住所とか乾燥しないです(BlogPet)

★熊五郎★は、名義書き換えも愛護されたみたい…
でも、きょう★熊五郎★は、住所とか乾燥しないです。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なるほどな事★

実はわたし・・・ 皆さんが知っている通り
超面倒臭がり屋ですっ
で、、、髪の毛乾かすのもショートにしてから
ドライヤーとか使わない事がいっぱい・・・ってか普通に使いませんでしたw

って言うか・・・ 自然乾燥の方が髪の毛や頭皮には良いと想ってましたから
当然、洋一も自然乾燥で乾かしていました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(どっち道、寝癖も酷いし・・・w)

それに・・・櫛やブラシも使ってません。
ショートにしてから、、、手櫛のみっすo(`・ω・´)YO
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でねっ 髪の毛を切りに行く度に
専属オーナー店長から常々、ドライヤーで乾かす様に言われていて
勝手に髪型SETの為だと想っていたのね
専属オーナー店長はσ(・ω・サチ0)の髪の毛のクセを知り尽くしているので
上手にクセを生かしたCUTをしてくれているのよw
そのクセが生きる様にだと想っていたんだけど・・・
髪の毛を洗ってドライヤーでしっかり乾かすのには意味がしっかりあった。

この間またTOPが重たくなって来たので予約を入れて
その時にもドライヤーで乾かして下さいと、念を押され
コッソリ(´・ノω・)。oO(前にも何回も言われていたんだ
で、どうしてそんなにドライヤーで乾かす事が必要なのか聴いてみた。
 ドライヤーで乾かす事によって、毛穴に残っている水分が蒸れなくなって
   細菌の繁殖を抑えて毛の健康を守るんだって。
   当然、頭皮にも良いらしいo(`・ω・´)YO
それを訊いてからは真面目にドライヤーで乾かす様になったんだけど


なに?


最近を想い返してみると・・・ 洋一のフケ症も最近はないっ
って・・・ 事はぁ~ 洋一のフケ症はσ(・ω・サチ0)のセイだったんだな
いやぁ~ 洋一さんには悪い事してたよなぁ~
今更だけど知って良かった(`・ω・´)YO





| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★駆け足の1日★

今日の良きお天気の日に・・・
日向ぼっこ
急いで(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク を済ませ


今日は午前中から
母と洋一の受診と薬を貰ってぇ~

そして腹ごしらえでバーミヤンへ

お次は・・・ 以前探せなかった 『街のたいやき屋さん』へLet’o(`・ω・´)=GO
たいやき
洋一が通所しているBBさんと同系列の福祉事業所管轄なんです

で次は、紳士服のAOYAMAへ行き、洋一の喪服を新調。
明日取りに行きます。 ネーム&裾上げ&滑り止め&股下補強の為。

でぇ~、ガソリンスタンドへ寄り   @満タンねぇ~

そしてそして・・・ お祖母ちゃんのホームへLet’o(`・ω・´)=GO
が、、、お祖母ちゃんには会えず(・´ω`・)ショボーン
お祖母ちゃん、今朝から37度の発熱があり
午後には37.8度になり、リンパの辺りを冷やして寝かせて居るとの事で
会えませんでした。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
コッソリ(´・ノω・)。oO(母もイマイチ体調が良くないので控えたのもありますが。)
不整脈が出て居たり、呼吸が乱れたりしていたらしいですが、
午後の時点では安定したそうです。
ε= (´∞` ) ハァー… 心配ですわぁ~

ホームの後は・・・ 買い出しへLet’o(`・ω・´)=GO
隣町のわいわい市場で野菜類を買いだめw( *´艸`)クスクス

そして、母のお友達が美味しいと言うキムチの店を探しながら・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(以前も探したが見つからず
今日はリベンジで探し出し、オイキムチを購入。


凄い駆け足で・・・ 8ヶ所に行きましたo(`・ω・´)YO




勉強時間がぁ~ ャバィョ!!o((´・ω・`〃≡〃´・ω・`))oァタフタ





| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★飼い主追い込みの為★

飼い主・・・必死に試験勉強中なので
なんとなくマーキングもしないでいてくれている短脚怪獣隊員達

遊んでよぉ~♪

洋一も居るので空いた時間に集中して勉強
交代交代でσ(・ω・サチ0)の膝の上で寝る短脚怪獣隊員達。

MariaとBlume

今日は雨こそ降ってはいませんが、流石に師走 サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
腰に温湿布を貼り、バファリン飲んで・・・

傍観中

短脚怪獣隊員達も寒そうだったので、、、 @特にTenderねw
みんなの洋服を引っ張り出して着せて ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

抱っこしてぇ~♪

母に抱っこをせがむMa’cherieママとIesusくん
いつもこの2頭はSETで抱っこして貰ってますっ

BigAngelの背中に乗り

Blume効果とでも言うのでしょうか・・・
Tenderパパと子供たちの距離が短くなりました
今まではビビって一緒に遊ぶ事も、近づく事も出来なかったのにd(-ω・。)иё

遊んでよぉ~♪

それにしてもBlumeは本当に幸せ者で、みんなが優しく&逞しく遊んでくれます

がぅ~

あ゙・・・ 血統書の名義書き換えに行かなきゃなぁ~
逞しくなったBlumeを見せてあげましょうかねぇ~




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★完全に尻に火が付いてます★

手元に届きましたo(`・ω・´)YO。。。受験票
受験票
仔細はこちら☞☞☞ 動物愛護社会化検定試験 専門級

テキスト 読んでますが・・・( -`Д´-;A)難しい。
でも、凄く勉強にもなりますし ためになります
が・・・ やっぱり専門用語も多くて かなり難しい
国語力も試されていますわぁ~
後は、意味が解らない専門用語をネットで調べたり・・・
かなりドタバタしながら勉強してますわ。。。
まぁ~自分自身のステップアップの為にも精一杯もがきますけどd(-ω・。)иё

気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ




今日も心地良い日差しでしたねぇ~+:。(〃ω〃)゜+:。
みんなと一緒に日向ぼっこしたいけど・・・
σ(・ω・サチ0)はやらなければならない事がいっぱいなんだよぉ~

日向ぼっこ


母さぁ~ん 僕を抱っこしてくれてもいいんだよぉ~
僕誰だぁ~?
抱っこしてあげたいけど・・・ 掃除したいんだ・・・…(-∀-;)ボソッ




さて、、、今夜もσ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo





| わんこ&雑談部屋♪ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!★

今日は有り得ない事がありましたwヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

σ(・ω・サチ0)は午前中仕事・・・
洋一は母がBBさんへ連れて行っている筈でしたが・・・
何をとっ散らかっているんだかっ
21日の予定を勝手に今日だと思い込み・・・ 休ませてるし
挙句に・・・まで寄越して
『今日出掛けるんじゃないのBBさんに連絡してないの』ヾ(-ω-;)オイオィ
今日じゃねぇ~しっ
ってか、あれだけ日にちも念を押して言ったのに・・・
そろそろヤヴァィ( -`Д´-;A)  健忘症か 認知症か

(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!




マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!テン君とBlumeの遊び
テン君とBlumeの遊び
by てんてん         ってくらい楽しそうに遊んでいます


手前と奥とで
取っ組み合い前
足・・・噛まれてますよ( -`Д´-;A)
何処でも・・・
優しい兄ちゃん
負けませぇん!


Blumeったら・・・ みんなが遊んでくれるからって超調子に乗りまくりです

Blume姫 やっと・・・3kg




| わんこ&雑談部屋♪ | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本気になるぜ★

どんどん本気にさせてくれる短脚怪獣隊員達

家にいれば・・・ずっと膝にニーパッドを装着して
いつでも雑巾がけが出来る体制にしていますが・・・
リフォームもして(一昨年だけどw)、とことん基から綺麗にしてやろうと想い

ビスコパン
消毒剤 アンテック ビルコンS

病院で入院室などの掃除に使っているのですが・・・
我が家も1週間に1度はこのビルコンで拭き掃除をしてやるぜ

でねw これ・・・500倍に希釈して使うのですっごくもつと想う
何年使えるかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


そうやって・・・
JamboheartとO’cean
お前たちが寛いで寝ている間に・・・ 母さんは拭き掃除さぁ~



そうそうっ
突然、使えなくなった絵文字ですが・・・
インターネットエクスプローラーだと使える事を偶然発見しました
ファイアーフォックスだとか、グーグルだと使えない
何故なのか? は・・・ 一向に判りませんがd(-ω・。)иё



とは言いながら・・・ 既に尻に火が付いているσ(・ω・サチ0)です



年賀状もまだ買ってないし・・・
ってか、住所録作り直しだし・・・
(*゚ω゚)アッ!!! 住所録バックアップしたのが使えないので
切羽詰まった時期に住所を改めて聞きまくると想いますので
よろしくお願いします_〆(・ω・♥)




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お幸せな短脚隊員たち★

朝は雨も降ってなかったし、そんなには寒くなかったのに・・・
なんだか1日おきに冷たい雨雨と小春日和のアップロードファイルだよぉ~
これじゃぁ~体調崩す人続出しそうだよね・・・


予報通りの午後からの雨に・・・短脚隊員達はパワーが有り余ってます
ジャン兄ちゃんと

寒そうだったので、敷いてあげましたよんっ

ジャン兄ちゃんと2

ジャン兄ちゃんとお嬢の特訓は激しいです
が、、、負けずに立ち向かっていくBlumeはもっとすげぇ~デス



寒い日は温かい所で寝るのに限るよねっ
なか良し


ネムネム


すぅ~~~~っと、引いて観るとこんな感じですw
一緒にね

この子達のこんな寝姿を見てるだけでも微笑んでしまいます
なぁぁぁ~んて可愛いだろうねぇ~


でもさぁ~・・・ 人間がソファーを使えないってどういうんだろうねっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日1日★

さて、本日の我が家も何気なく幸せに過ぎて行きました。

では・・・ 逆下ってみましょう~
本日の夕飯はσ(・ω・サチ0)が担当しましたよんっ
夕飯
ローストバンビ香味野菜ソース和え・カリフラワーのピクルス・金平牛蒡
もやしとネギの卵入りコンソメスープ・ご飯

、鹿肉はワインと醤油ニンニク漬けと共に浸けて置きました。


明日出勤なのに・・・ニンニクを食べてしまったぞ・・・



そして・・・届きましたよぉ~
dvd 映画版のDVD
disc卒業disc 卒業
やっぱりねぇ~観ちゃったよぉ~  またまた超感動



今日は昨日の冷たい雨と打って変わったアップロードファイル小春日和だったので
中々自分で降りれなかった庭に放牧してやりましたw
お庭をお散歩

やはり・・・最初は用心しながら匂いを嗅ぎながら

くんくん

O’ceanお嬢の後にくっ付いて・・・庭の守り神様の許へ御挨拶ぅ~
庭の守り神様

あたちはもぅ平気でちよっ
くんくん2



そして朝一で届いた荷物がありましたっ
年賀状用のブツなんですが・・・ 今は見せないよんっ

クリスマス
モデルは・・・O’ceanお嬢ですが、本当はBlume用です

ってかね メインで注文したブツは・・・上下のモノではありませんの

うさぎさん
再来年用のうさぎさんってかぁ~www

O’cean ご協力ありがとう



| わんこ&雑談部屋♪ | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT