★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★あれやこれやで忙しい★

何故だか・・・ また絵文字が使えなくなっている

『この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションのみ使用できます。スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してご利用下さい。』だって・・・

意味が解らない~  なんで突然こうなるんだ


本日、デスクトップを修理に出して来ました。
すげぇ~重たかったぁ~


そして・・・ 洋一の喪服のズボンを作り直しに持って行ったところ・・・
喪服のズボンだけの作り直しは出来ないんだって
今年の2月に作った喪服・・・。
叔母ちゃんのお通夜の日にアジャスターを壊し・・・
叔母ちゃんの納骨式の時に転んで両膝の所を破き
本当にσ(・ω・サチ0)をどんだけ怒らせて、笑わせてくれるのか・・・
で、店員さんと話し合った所・・・
買った喪服一式を下取りに出して、新しい喪服を購入する事にしました。
喪服で上下違う素材と違う色はみっともないからねぇ~
ふぅ~ 金が掛って仕方がないよ・・・



名付けて・・・ ハッシュドバンビ
ハッシュドバンビ?
これもまたっ 超旨いんですけどぉ~ 鹿肉も柔らかくて
まだまだあります。 我が家の冷凍庫にねっ



箱に入って居るからってっ 捨て犬じゃぁ~ありまちぇんからねっ
可愛いでちかw


捨て犬って・・・ そんな子は・・・ こんな寝方はしませんよっ
zzz
どんだけ寛いで寝てるんだよっ この子・・・ 寝言も凄いんですっ





| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あんちゃんとBlume★

25日に遊びに来ていたあんずをアップするのを忘れてた

では、可愛いあんちゃんをご覧下さい


あんちゃんが遊びに来てあげまちたo(`・ω・´)YO
あんちゃん

最初は超フレンドリーなノリだったのに・・・
我が家のビビリィ~隊のLuckyとMariaが脅かしましたよ
言うまでもなく・・・ 我が家のビビリィ~隊はσ(・ω・サチ0)の一撃で撃沈絵文字名を入力してください
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


大きな長いチョコに脅かされまちたよ・・・ 飼い主叱ってぇ~
脅かされまちた


後ろの白いの・・・ 重たいでちっ
重い

途中で、Blumeの厚かましさにキレた あんちゃんw
Blumeも一瞬(・´ω`・)ショボーンってなりましたが・・・
本当に一瞬で忘れてました( -`Д´-;A)


(ω・ )ゝん? あたちの事でちかぁ~
(ω・ )ゝん? あたち?


         Blume 2.6kg   あんず 1.6kg
白白族
こうやってΣp[【◎】]ω・´) !! 撮ると・・・ 情けない顔してるよねぇ~w


逃げたい
あんちゃん・・・ こんな所から早く帰りたいでち

まぁ~まぁ~( -`Д´-;A)
そんな事言わないで機嫌直してd(-ω・。)иё



| わんこ&雑談部屋♪ | 15:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★X’masコーナーと我が家★

今日も小春日和で気持ちがいいですねぇ~アップロードファイル
σ(・ω・サチ0)と短脚怪獣隊員達は元気いっぱいです

母は水曜日辺りから具合が悪く・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ
インフルの検査を受けるも季節型は陰性。
新型は検査キットが在庫切れの為に月曜日以降に・・・
洋一さんは胃腸関係が調子悪く・・・( -`Д´-;A)
おトイレとお友達になっています。┬|ω-)。oO(・・・・)

σ(・ω・サチ0)はなんとか乗り切ってやるぜぇ~o(`・ω・´)○ オォォー



そして・・・ そんな中、勝手に出来上がりましたo(`・ω・´)YO

組み立てて、魔法のお水をかけてぇ~アップロードファイル
X’mas

一晩ただ置いておきます。
こうなって・・・

2日目には・・・ こんなんになりましたo(`・ω・´)YO
こうなりましたw

勝手にモコモコと成って行きます。 凄く見ていて面白いです



日差しがとても温かいので短脚怪獣隊員達も日向ぼっこに精を出しておりますw
誰か・・・ 外を通れば一斉に通った方を見ています。
野次馬
一丁前に一緒に覗き込むBlume姫。

Blumeぇ~って呼んだら戻って来ましたがw
野次馬帰還

野次馬根性は根っからのモノでしょうかねぇ~www
IesusとBlume
血は繋がっていないのに・・・ 同じポーズで覗いていますよw


父ちゃん・・・ 母さんがまたΣp[【◎】]ω・´) !! してるよぉ~
ジャン君のひそひそ

仕方がないだろっ・・・ 趣味なんだから我慢してやれ・・・
テン君のひそひそ


余りにも気持ち良さそうだったので・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(母も洋一も各自部屋にて休んでいたのでw)
一緒に日向ぼっこに参加しましたo(`・ω・´)YO
初めは短脚怪獣隊員達のキスの嵐でしたが・・・( -`Д´-;A)
その内に寄り添って寝始めました

気付いたら・・・ 2時間くらい一緒に寝てしまっていましたっ
(;-`ω-)う”ぅ。。。少し頭が痛いかもしれない・・・




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 15:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカン(BlogPet)

きょう★熊五郎★はYO母も散歩しなかった。
だけど、σ(・ω・サチ0)閣下は足回りバリカンっぽい洗濯しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初散歩★

今日も素敵な小春日和ぃ~アップロードファイル
やる事やったら・・・ 洋一の様子を看ながら送り届け (ヾ(´・ω・`*)イッテラッシャ~イ


Blumeの初散歩決行ですっ(`・ω・´)○ オォォー

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ あたち・・・ 怖いんでちゅけど
怖い・・・


、実は・・・ 初散歩初めてではないのです。
この間、ふみへ行った時に歩かせ様と想ったのですが・・・
一切歩く気なしっ  仕方がないので全抱っこだったのです。
他所のだとへたれなBlumeだったのでw
やっぱり短脚怪獣隊員達となら歩くのかなぁ~と想い決行。


大丈夫?
困った顔しながら恐る恐る・・・ ぼちぼちと歩き始めましたo(`・ω・´)YO


歩きます
O’ceanお嬢やJam君やTenderに励まされながら一生懸命歩いていました


パンジー
遊歩道に植えられているパンジーパンジー04パンジー02パンジー01
この地域の自治会の有志の人達が植えているんですよ


車は危ないでち

車が通る所は気をつけないとd(-ω・。)иё

ちゃんと待ちます
コッソリ(´・ノω・)。oO(車って大きくて怖いでちねぇ~


に帰って来ましたよぉ~
お家につきまちた

の中から帰ってきた事に気付いた残り組の短脚怪獣隊員達が吠えて騒ぎ出したら
Blumeったら一緒になって外から吠えてましたよ・・・ヾ(-ω-;)オイオィ


お尻
3短脚怪獣隊員達のお尻をΣp[【◎】]ω・´) !!

してたら・・・ Blumeさん外の陽だまりでネムネムZz(ρω-)oο゜
外でも寛ぐ



これは2回目の時の動画です2009_11270026
2009_11270026
by てんてん    2回目はMa’cherieとIesusと一緒に行きました
もぅ~2回目の散歩なんてサクサクでしたわぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
とても順応性が高いBlumeでしたっd(。ゝω・。)Good



春には桜並木の道も・・・
遊歩道
秋にはさとと-木さとと-木さとと-木紅葉が楽しめますo(`・ω・´)YO


腰の事を考えて4回に分けて競歩散歩をしたσ(・ω・サチ0)でしたっ

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★小春日和ともみじ★

こんな素敵なアップロードファイル天気の日はぁ~・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク
洗濯機3回回しましたo(`・ω・´)YO!!
他には洗濯するものが無いかまで探しましたwww
お風呂のお水もこれで心置きなく使えますもんd(-ω・。)иё


日向ぼっこ
短脚怪獣隊員達も挙って陽だまりでネムネムZz(ρω-)oο゜

ついでに爪切りと足回りバリカンをしちゃいましたo(`・ω・´)YO



(ω・ )ゝん  大きい子供まで一緒に日向ぼっこしてますよwアップロードファイル
洋一まで


あ・・・ 襲われて起きだしましたo(`・ω・´)YO
襲われてるw


本日、洋一さんはBBさんをお休みしています。
朝から失敗。。。( -`Д´-;A)臭いっすぅ~

思い返せば・・・ 昨夜から様子はおかしかったんです。
夕飯は殆んど食べずに寝てしまいましたネムネムZz(ρω-)oο゜
きっと昨夜から体調が悪かったんでしょうねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)

失敗して・・・ へ駆け込み・・・ 掃除はσ(・ω・サチ0)
どうして洋一のって超臭いのだろうかっ
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・絵文字名を入力してください



✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱



さて、、、我が家に貰った鹿肉ですがぁ~

初日はぁ~アップ  たたき にしましたo(`・ω・´)YO
たたき
母は余り生肉系は食べれないのでしっかり焼いたモノも一緒にd(・ωv*)иё


激ウマ
ゆず胡椒とポン酢でウマァ~(c・ω・ )ψモグモグ



そして・・・ 翌日はぁ~アップ  ガーリックバター炒め で頂きました
ガーリックバターでw




短脚怪獣隊員達には、生と少し焼き目を入れた両方で
短脚怪獣隊員達用
当然の如くに。。。 一瞬でなくなりました・・・( -`Д´-;A)

あ~美味しかったぁ~ ご馳走様でした゚+.゚(-ω-人)




| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★眠り姫のりぅ祖母さん★

本日はりぅさんの所へヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ~

1日の殆んどを寝て過ごしているりぅ祖母さん
Σp[【◎】]ω・´) !!

また一回り小さくなりましたね・・・(・´ω`・)ショボーン

ランチ
ご飯・お吸い物・蒸しメバルの味噌ソースがけ
アスパラのドレッシング和え・刻み昆布と厚揚げの炒り煮


必死に目を開けて
みんなで声をかけて起こしましたo(`・ω・´)YO
お祖母ちゃんも必死に目を開けるのですが、直ぐに力尽きて目を閉じてしまいます。


心配な洋一
そんなお祖母ちゃんの事が心配で仕方がない洋一さん。。。


ピース
『誰だか判る?』 の、問いかけにも・・・ 『判んないよぉ~』って


いっぱいお部屋へ帰ろうか
お祖母ちゃんの顔を撫でてあげてパワーを注入
少しは感じてくれたかなぁ~



✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱・・・✥・・・✤・・・✱



ツリー pkk我が家のX’masコーナーツリー pkk なんですが・・・
X’mas
このままだと・・・ 禿げ鷹のツリーですよ(-ω・。)иё!!

これが・・・ 数日経つと・・・ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
お楽しみにd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お犬様様の我が家★

昔は・・・ 庭に犬小屋がいっぱいありました。(´ω`)。oO(想い出し中)
それは父の趣味 で甲斐虎犬や柴犬のブリーダーや狩猟をしていたからで
甲斐虎犬や柴犬が10頭以上は常に居たからです。
出産シーズンになると・・・ 子犬だけで少なくても5頭。多くて15頭位はおりました。
父が倒れ、頭数も自然に減り・・・ 
今では庭には甲斐虎犬の菊姫しか居なくなりました。(・´ω`・)ショボーン
そんな菊姫の隣の部屋も使わなくなったので中を整理・・・
犬小屋自体を壊す訳にはいかないのでd(-ω・。)иё!!

でも、また遊べる空間が出来上がってしまいましたo(`・ω・´)YO
犬小屋


反対側の庭は、この間使わなくなった開かずの間の物置を撤去したので
こんなに広くなったしd(・ωv*)иё♪
反対側

一応・・・ 10mくらいの横幅はあるのかな?  そんなにないかな?
短脚怪獣隊員達が走り回るには丁度いいかなぁ~?



この後ろ姿・・・ Blumeと誰だか想像付くかな
Tenderと


紐の取り合い・・・ かなり本気です( -`Д´-;A)ドキドキ
綱引き


遊んでよぉ~と、懲りずに体当たりして催促します・・・(;-ω-)ドキドキ
格闘


昨日の朝も、ヨーグルト争奪戦にてTenderパパに怒られたのに・・・
何にも懲りていないBlume。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
まぁ~恐れずにTenderに遊びに向かう姿は可愛いですが、、、
内心(;-ω-)ドキドキ・・・  
多少は怒られた方がいいと想っていますがw
コッソリ(´・ノω・)。oO(だって、短脚怪獣隊員達ったら甘やかし過ぎなんだもん)
もう少し位は・・・ Tenderの恐ろしさを感じてくれぇぇぇ~オネガィ゚+.゚(-ω-人)


Luckyと

Blume姫。 あと少しで4ヶ月目。 2.53kgデス。




| わんこ&雑談部屋♪ | 17:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おねだりぃ~★

我が家の短脚怪獣隊員達の割には小さいBlume姫
実際のお散歩前に世の中に慣れないと(・ωv*)иё
って事で、抱っこBAGが必要になり・・・

なるちゃんに 『おねだりぃ~
抱っこBAG
       。.。:感謝*(>ω<。)*感激:。.。

なるちゃんの抱っこBAGって完成度が高くて欲しかったのぉ~( *´艸`)ィヒ
本当は『一時』だけ借りる予定だったのですが・・・
『お古だけどっ』て・・・ くれるって言ってくれたのですw( *´艸`)クスクス
もうねぇ~全然お古なんて感じないくらいなんだよぉ~
それにお古でも全然構わないo(`・ω・´)YO 嬉しいなぁ~
なるちゃん有難う御座います m(・ω・`m)。

使用中 使用中



本日は・・・ 東京にて一仕事してきました。ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ



そして・・・ フットワークの軽いっσ(・ω・サチ0)はw
鹿肉欲しさにふみ宅へLet’o(`・ω・´)=GO
途中で雪絵も合流してw  @やっぱり鹿肉欲しさにですが
ふみ宅にてこの塊の生鹿肉を・・・ 3人でブロックに切りましたよぉ~
蝦夷鹿

ブロックに切ったら・・・ 袋詰めしましたo(`・ω・´)YO
解体後
ふみパパ有難う御座いますm(・ω・`m)

この鹿肉、基本的に人間様が食べるお肉です。
なのでふみ家にてローストされた鹿肉を頂きました
牛肉よりもさっぱりとしていて臭みもなく超美味しかったよぉ~

コッソリ(´・ノω・)。oO(ふみ家に近い方は早めに貰った方がいいっすよw)




| わんこ&雑談部屋♪ | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あれやこれや★

ヤヴァィ( -`Д´-;A)くらいにサクサクNEWPCを使っているσ(・ω・サチ0)ですw
PC



昨日、卒業した養護学校のきらめき祭(文化祭みたいなもの)に
洋一さんはBBさんの販売員として参加して来ました。
帰って来てから・・・ お疲れだった様でw( *´艸`)クスクス
軽く腹ごしらえをしたら寝てしまいました
おはよう
まだまだ子供だねw 本当に可愛いヤツだ+:。(〃ω〃)゜+:。


そうそうっ
動楽会の写真をアップしていませんでしたd(-ω・。)иё
午前中最後の種目の綱引きです
綱引き1

へっぴり腰ながら頑張っていましたo(`・ω・´)YO

綱引き2

最後の最後で引っ張られ負けてしまいましたがwヾ(-ω-;)ドンマィ

綱引き3
みんなお疲れ様でしたっ 



我が家の短脚怪獣隊員達もみんな元気ですo(`・ω・´)YO
短脚怪獣隊員達

1番小さい怪獣は・・・ 今の処、向かう所敵なし状態でヤヴァィ( -`Д´-;A)です。

短脚怪獣隊員達2



それではσ(・ω・サチ0)は仕事に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 08:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★NEWノートPC★

昨日、取りに行って来ましたよぉ~
早速取り説を見ながら設定して・・・ 以外にも簡単に出来てしまいました
NEWPC

そして・・・ 外付けのHDも購入しましたよんっ
上の写真の右側の赤色の薄い長方形のモノがHDですっ

デスクトップのPCを退かして・・・ 所定の場所に設置。
設置

絵文字類はこれからゆっくりと設定していきますぅ~

1番厄介なのは・・・ 年賀状を作成する時の住所録を作り直さないといけない事
これが今から憂鬱ですわぁ~



そうそうっ 忘れていた訳ではありませんが・・・ Blumeは元気ですっ

16日の月曜日に今回の1クールの最後のワクチン接種が終わり
約2週間後には社会デビュー(散歩ですがw)ですよぉ~
ワクチンによるアナフィラキシーショックもなく、打った時も気付かず・・・
至って超弾丸元気娘ですw

BigとLuckyと2対1で紐を引っ張り合ってます・・・ 
紐引き 負けまちぇんっ


絶対に諦めません。 Blumeの辞書には諦めると言う文字は無いみたいです。
紐取り


絶対に放ちまちぇんよっ
追いかけてまで・・・ 何処までも・・・


また2対1でIesusとLuckyとにやられてますが・・・
2対1

全然っ 懲りませんっ やられたら、やり返しに行きます・・・( -`Д´-;A)


相手が大きいBigでも・・・ 負けませんよぉ~
引っ張り合い


取り返した紐でのんびりと日光浴しながらカミカミ
取り返した


誰も遊んでくれなくなったら・・・ 1人でひたすら走り回ってますっ



いやぁ~こんなにまでPCの設定が簡単に出来て
こんなにまでBlumeが野生児バリバリになるとは想いもしなんだ・・・




| わんこ&雑談部屋♪ | 08:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お祖母ちゃん★

昨日はお祖母ちゃんのホームへ行って来ましたっ
日に日に小さくなっていくお祖母ちゃん。。。
仕方の無い事ですが・・・ 複雑ですよねぇ~


アレンジ
待合室のフロアに置かれているアレンジですが、素敵ですよねぇ~


目を開けるのが辛い 重力には逆らえないらしいです・・・
ご飯待ち
お祖母ちゃんの表情が冴えないと・・・ 寂しいらしい洋一さん


昨日の昼食です今日のご飯
ご飯・つみれ汁・秋刀魚の南蛮揚げ・豚じゃぶとキャベツの梅おかか合え
りんごのコンポートでした。


ご飯を食べたら・・・ 鼾をかいて寝てしまいました
食後


すっかり表情もなくなり、目も開けなくなり・・・
起きていても頭の中は他の事を妄想していたり・・・
食事もあまり摂れなくなって来ました。
口も開ける事をしなくなり、無理矢理食べさせている感じです。
入れ歯を外したからか・・・ 舌が邪魔してスプーンを撥ね返してきます
タイミングと意地とで何とか食べさせていますが
このままだと栄養失調で死んじゃうよぉ~


でも、、、大往生だよねw




今日は洋一さんは翔の会の大運動会『動楽会』です。
送り届けて・・・ 市役所行って・・・ ヤマダ電機に行って
応援して来ますo(`・ω・´)○ オォォー



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 10:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★コルテオ★

素晴らしかったですっ

前日のjumee☆rainが嘘の様に晴れ渡った当日っ
コルテオ

晴れ女一家が行動すると・・・ 晴天さぁ~アップロードファイル

会場前 入場前

残念ながら・・・ 会場内は撮影禁止でしたっ
って言うかねぇ~ 私達の席は前から2列目だったので首が痛いのよ
でもねっ アーティスト達の筋肉の揺れ? 動きが凄く良く見えました
次に観る時は後ろの席にしようと想いますo(・`ω´-+) ---☆Wink

14時開場。
15時開演。
途中30分の休憩が入り・・・
17時半におとぎの国の会場から出て来ましたよっ


おとぎの国から帰還したら・・・ 買い物でしょう~
お買い物w
荷物持ちの洋一さんっ ご苦労様です


コルテオCAR
コルテオCARと洋一さん

出入り口の中にシャンデリア
大きなシャンデリアと共にコルテオCARが鎮座しておりましたっ


夜も更けて

すっかり陽が落ちて・・・ 外は真っ暗でした

いざ帰路へ

おとぎの国から出た途端・・・
洋一さん『赤ちゃん(Blume)が待ってるから帰りましょう~』 だってw



帰りの道中に・・・ 2件ばかり梯子しちゃいましたっ
1件目は・・・ 裸族&毛皮2頭の住む妖婆の
2件目は・・・ 母はバスツアーに出掛けていたwww 親友晃次君の
親友晃次君と

余談ですが・・・ 晃次君の家に寄る前に晃次君に電話を掛けたところ・・・
直ぐに 『お母さん』 ってw( *´艸`)クスクス
『違います』って言ったら、 『あ゙・・・』 だって。
色々とからかいながらやり取りをして、
『これから晃次君の家に寄りますからぁ~』 って伝えたら
『はいっ 待ってますっ』 と、元気良く答えてくれた晃次君ですが
電話を切る前に、電話の向こう側で 『やったぁ~』って言う声が聞こえて来たの
超可愛くて 抱きしめてあげたくなっちゃいましたっ
最近ではお母さんと一緒に行動するのも嫌がる様になったって言ってましたが
やっぱりお母さんが居ないと寂しいんだよねぇ~


超有意義な1日を過ごした我が家でしたぁ~



PS、我が家のをつけっ放しにしていたら・・・
帰って来てからも生きてましたよぉ~
よって・・・ 電源は落とさずに寝ますっ
起きてからも生きています様に・・・ オネガィ゚+.゚(-ω-人)



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 00:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★コルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ★

奇跡的に パソコン が立ち上がったよぉ~
でもねぇ~20回以上は立ち上げ直してからだけど・・・ 
昨日はウンでもなければスンでもなかったのにねぇ~
あ゙・・・ でも絵文字類は半分以上消えましたが・・・
怖いので新しいPCが来るまではこのまま電源ONしたままにしておくかなぁ~



今日は待ちに待ったコルテオだo(`・ω・´)YO
コルテオ
公式HP☞☞☞ ダイハツ コルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ

コルテオの感想は後日レポート致しますっ



そして・・・ 昨夜はこの日の為に親子して泡々してましたよっ
洋一

今回は新色のカシスベリーをチョイスしましたよっ  @洋一がねw
カシス色

泡々タワーですだぁ~ このままの色味だといいのだが・・・( *´艸`)ィヒ
泡泡
でもぉ~ 流石に仕事柄無理だよねぇ~( -`Д´-;A)



(*゚ω゚)でっ!!!  昨夜は母が居なかったので、2人で鍋ラーメンをしました。
まだですか先ずは野菜。
先ずはキャベツを入れて少し煮ましょう~

麺を入れて鍋麺を入れて
その上に、ほうれん草とニラとネギを蓋の様にして投入ですっ

            イタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!
少し煮たのでイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!

やっぱり自家製ラー油で頂きますぅ~
ラー油でw



また・・・ いつPCが使えなくなるか判りませんので・・・
ドキドキですが
軽く腹ごしらえして・・・ 原宿にヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 11:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★キレてしまった・・・( -`Д´-;A)★

最近、我が家の周りに屯する中学生らしきカップルが居ます。

時には、お墓に隣接する庭の万年塀の所に・・・ 

時には、台所がある北側の私道の所に・・・ 


我が家に来た事がある方ならご存知の我が家の近所周り。
我が家の奥は行き止まりです。


そして・・・ その中学生らしき子達は、
間違いなく私の超離れているが、後輩たちデス・・・


がっ
短脚隊員達が話し声に異常に反応して吠えるのですよっ
何故か 短脚隊員達は小学生や中学生の声に異常反応するのですよ。


PCが調子悪くて・・・
洋一の調子 機嫌も悪くて・・・
超機嫌の悪いワタシ



大爆発っっっ 

・・・ までは行きませんでしたが、キレました。 ブチッ


今回は、家の中から怒鳴りましたが・・・ 


また同じような事が遭ったら・・・ 
可哀相ですが、デジカメ撮影して、真正面からとっ捕まえて注意ですな。




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どうやら★

20091117151416


20091117151406


とうとう・・・ がオシャカになったらしい

携帯からの更新ですぅ

基本的に携帯とかも打つのが嫌いです。
文字を打つのが面倒臭さいだけなのですが

なのでその日の報告を簡単に


全体的に調子が下がり気味の洋一さん
本日は午後から翔の会にて健康診断があるのでお昼前に通所。


σ(・ω・サチ0)は肩と腰に温シップを貼り
雨なのに洗濯と掃除とケージの大掃除中すっ
腰が痛いーーー




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ご機嫌斜め★

昨日、誕生日でテンション└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘
だったくせに・・・(。-`д-)ケッ

今日もBBさんへ早めにお迎えに行きましたが・・・
6時頃には何故か? ご機嫌が悪くなり・・・
『もぅ寝ますからっ』っと捨て台詞を残し部屋へ バイバィ..._φ(-ω-` )
何時起き出して来るんだろうか
それともこのまま朝を迎えてしまうのだろうか

なに?
ほっとけば゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ ばりに無関心なBigAngel


本格的に パソコン の調子が悪くなって来たぞ・・・
でも、、、NEWパソコンフラグ7を取りに行くのは金曜日・・・
それまではなんとかもって欲しいぞぉぉぉ~オネガィ(-ω-人)

サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
                無理かもよ・・・…(-∀-;)ボソッ。



洋一もPCも調子が悪くて敵わないぞ・・・
どちらも調子が悪いとなると・・・ σ(・ω・サチ0)のストレスはMAXになるぅ~
(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!




| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪★

身体は大人っ  頭脳は子供っ
その名も・・・ 珍芸人風 洋一っ


おもろいなぁ~


月日が経つのは早いですねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)

(*゚ω゚)アッ!!! と言う間に21歳。
またこれで洋一さんとの付き合いの年月が重ねられた訳ですなw

この1年。 洋一さんは心配するくらい良く頑張り過ぎてくれました。
去年がどん底でしたから尚更そう感じるのかもしれませんがねぇ~
後半になり・・・ いつもの洋一さんに戻りつつありますが( *´艸`)クスクス
何はともあれ、今も目の前で笑顔で居てくれる事が1番嬉しいですっ


      21年元気で居てくれてありがとう
21歳
     21歳になったよおめでとう


母子手帳

今でもありありと出産当時の事が想い出せるよぉ~


(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

自分自身で(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー

めっちゃ笑顔


相手の痛みを感じ取る事の出来る人になってくれて母は嬉しいよぉ~

いつかは・・・ 別々に暮らさなければなりませんが
きっと彼方は立派に生きて行ってくれると母は信じています。
彼方の持ち前の明るさや優しさがきっと周りの人達を癒してくれるでしょう~

これからも明るくて優しい洋一で居て下さい。

いつまでも愛してるo(`・ω・´)YO

s-0911150001.jpg
晃次君&makiちゃんいつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★買い物★

昨日久し振りに街中へ行きましたが・・・
世の中はすっかりクリスマスですねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

久し振りに・・・  
全体的に軽くなりましたo(`・ω・´)YO

折角、街中へ出たのでお買い物もd(-ω・。)иё

買ったどぉぉぉo(`・ω・´)○ オォォー
ミルキーロール
ずっと気になっていたミルキーロール ε= (´∞` ) ハァー…満足デス




そして、、、ずっとっ 相変わらず調子の悪かった 
故障診断ツールで検査して、サポートセンターへ問い合わせをしたら・・・
どうやら機械の故障らしいのです。 マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!
2006年の春モデルをヤマダ電機で購入して・・・
その時に長期保障サービスに加入したのでヤマダに持ち込めば修理代ペー
ですが1ヶ月近くは修理に掛かるとの事・・・( -`Д´-;A)
今のσ(・ω・サチ0)にがない生活は無理でしょう~
って事で、修理に出している間に必要なを揃えないといけない。
FMV-BIBLO NF/E50
またもや富士通のPCにしちゃったよんっ☞☞☞ FMV-BIBLO NF/E50

だってさぁ~自分でセッティングしなきゃいけないじゃん。
サポートサービスでも2万くらい掛かるんだよ・・・(。-`д-)ケッ

なので昨日から、が立ち上がる内に・・・
データーやら写真やらをバックアップしまくってますっ


でもさぁ~ノートパソコンも随分と安くなったんだねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
今じゃぁ~デスクの方が高いもんd(-ω・。)иё!!!
それに薄くなってるし・・・ すげぇ~進化してたよ・・・驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!


・・・ 実はまだパソコン手元にはありません。
内金は入れて来ました。 実は地元のヤマダさん。 16日から改装に入り・・・
18日に新装開店なんです。 よって今日は閉店セール中でした。
(*゚ω゚)がッ!!! 閉店セールと開店セール・・・ 『どちらが安くなるんでしょうか?』
と質問をした所、どちらか安値段の方で売ってくれると言うので取り置き状態にw
ポイントは16%だったのですが、19%付けてくれるって
後は・・・ 値段交渉だけだな・・・( *´艸`)ィヒ♪



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★庭の模様替えとお宝写真★

ここに開かずの間の物置がありましたっ
広くなったぁ~

物置の中にあった物の殆どを捨てましたよぉ~ 絵文字名を入力してください
まぁ~色んな物がありましたよぉ~
その中に昔のアルバムも・・・( -`Д´-;A)


引きで観るとこんな感じです・・・
引きで観ると

猫の額ほどの庭ですが、物置を撤去したら3畳くらいのスペースが開きました


ステンレス製の犬舎も出て来ましたo(`・ω・´)YO!!
途中経過

この犬舎は昔・・・ 親父が甲斐犬を連れて狩猟に行く時に使っていた物。
中型犬用と小型犬用の2つとも出て来たので・・・ 鉢植え入れに早代わりwww


(´-ω-)ノ ´`-ィ  この様に落ち着きました
完成

遊ぶスペースが増えたのでわんず達は喜んでくれたかなぁ~




そして・・・ お宝写真がぁ~
           

           

           

誰? 18歳の頃
バリバリの水商売のお姉さんでしたd(-ω・。)иё
この頃にしっかりと水商売のいろはを教わりました。
まさか10年後に自分で店を構えるとは想っても居ませんでしたがねw

今じゃぁ~影も形も残っちゃ~いやしない...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

チーン Ωヾ(-"-*)...なむぅ~



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マジでうまぁ~いっ★

昨日の蟹っ かにっ カニっ みんな捌きましたよ

タラバガニ

いやぁ~すっげぇ~疲れた...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
ですが・・・ 活蟹だけに富んだ副産物も付いてましたo(`・ω・´)YO
タラバカニの内子と外子が大きいカニ2匹に付いてましたぁ~
(*゚ω゚)がっ!!! 普段食べなれていない活蟹さん蟹蟹蟹蟹
内子と外子そのものが最初判らず・・・( -`Д´-;A)
まして食べ方(料理方法)も判らず・・・ ャバィョ!!o((´・ω・`〃≡〃´・ω・`))oァタフタ
WAKAに聞いたり・・・ ネットで調べましたよぉ~
が・・・ 最初内子も外子も判らなかったので内子の事を内臓だと思い込み
短脚怪獣隊員達用に電子レンジでチンしてしまいました。
短脚怪獣隊員達はそりゃぁ~高価な夕食になりましたとさっ
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


そして私達は・・・ 昨日は焼いて食べましたっ
焼きタラバ


熱ぃ~けど食べる時は我慢だo(`・ω・´)YO
ぷりぷり
手がカニさんだらけになったってへっちゃらぴぃ~


ほらぁ~あ~んっ
あ~ん
       ぷりっぷりっの艶々のタラバ蟹の実をご覧あれぇ~




今日は庭を改装?したのでその様子は明日にでも....〆(・ω・。) カキカキ




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雨とBlumeと蟹★

今日は日本全国jumee☆rainなのかなぁ~?
こちらも昨夜からjumee☆rainjumee☆rainjumee☆rain 少ししサムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
ですが、、、家の中は明るい 暖かい 喧しいですっ
このjumee☆rainでも・・・ 我が家の窓は開いておりますw
トイレに行くヤツは庭に行ってくれって願いからですが(-ω・。)иё!!!
(●´-ω-)ノァィ。飼い主の勝手な願いからなので・・・ 寒いのも我慢デス



母がキッチンに立つと・・・ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノォィシイモノ
真似w


             くんくんくん・・・ 良い匂いがするぞ
何があるの?
みんな何してるでちか あたちにも教えなちゃいっ


探索中でちっ。。。くんくんくん・・・
ヒマでち

Blume姫 ただ今DSSサイズ。 2.2kgですっ


そして・・・ Blumeより大きいタラバ蟹が届いた 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
タラバガニ


どの位の大きさかと言うと・・・
でかい( -`Д´-;A) お・・・重たい


まして・・・生きてますっ
生きてるぅ~♪ 大喜びの洋一さん

これ・・・ 食べるのは好きだけどぉ~ 料理をするのは嫌いだ・・・





| わんこ&雑談部屋♪ | 13:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ボロボロ★

Lucky&Chris&Iesus&BigAngel&Maria達が産まれた頃に
作ったσ(・ω・サチ0)愛用の愛の鞭鞭2新聞棒
2年使って、途中補強もしましたがそろそろボロボロになって来ましたよぉ~
新聞棒
この新聞棒でどれだけ短脚怪獣隊員達は叱られた事でしょうか・・・

この新聞棒はσ(・ω・サチ0)のみ使用可っ\_(・ω・`)ココ重要♪
家族でも、他の人でも使うもんなら・・・ 短脚怪獣隊員達怒りまくり
余計に煩くなって適わないっすわぁ~( -`Д´-;A)

さて、、、この新聞棒・・・ 作り直すか、補強するだけにしようか
とか言っても大したモノでもないし、大した事でもないんですけどねw

(*゚ω゚)アッ!!! 既にBlumeもこの新聞棒でお尻を叩かれていますよw



一丁前に鼻に皺を寄せて威嚇し返しています
う”ぅぅぅ


BigAngel兄ちゃん相手にやり返しています
う”ぅぅぅ2


この顔を見て下さい。。。牙剥いてやり返しています
ぐわぁ~


Lucky兄ちゃんに転がされてもへっちゃらぴぃ~
転がったって


でもまぁ~、短脚怪獣隊員達に教わった事を従順にやっているだけなんですがね
本当にみんな良く面倒看てくれるのでσ(・ω・サチ0)は楽チンですが
確実に強く 確実に我が儘で 確実に野生児です


天国
世の中は自分中心で回っていると想っているBlume姫・・・ 優雅ですね




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★若いのに★

今日の午前中は仕事のσ(・ω・サチ0)。

仕事が終わり携帯を見ると自宅からメールがある・・・ 嫌な予感
┬|ω-)。oO(・・・・)   買い物か  洋一事か

┬|ω-)。oO(・・・・)   両方だ・・・


昨日の疲れがまだ取れないらしい洋一さん
朝起きて、一緒にご飯を食べて、σ(・ω・サチ0)は仕事へGO
その後に寝に行ったらしい。。。...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
で、出掛ける時間になっても起きて来ず 休みにしたらしい

そして沢山の買い物リストがずらぁ~りっ ( -`Д´-;A)

重たい買い物をして家に帰り・・・ 
σ(・ω・サチ0)の声を聞きつけて部屋から出て来た洋一さん
ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ 

すっかり疲れは取れたようですね・・・ ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ




くんくん・・・ これは誰でちかねぇ~
くんくん


                 ぎゃおぅ~
ぎゃおぉ~
O’ceanお嬢とMariaの両方から攻撃を受けているBlume


あたちも姉ちゃん達の相手をちてあげて大変なんでちゅよ・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
(;´-з-`)=3ハフゥ



            |///|・ω|///| じー・・・
|///|・ω|///| じー・・・
Blumeが遊んでいる姿をひたすらケージの中から目で追うChrisヾ(-ω-)ドンマィ



凛々しい
周りは煩いけど・・・ みんなの平和は僕が守りますよ  by、美犬Tender




| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お母さんは仕事でも♪★

今日はσ(・ω・サチ0)は1日仕事。
洋一さんはサポートステーションとれいんと言う所の『お芋掘りのお誘い』に
ヘルパーさんと一緒に行って来ましたo(`・ω・´)YO
現地では心友の晃次君と合流ヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

大きいでしょう~♪
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ… これ・・・ さつまいもですか

その他のお芋さん達です d(。ゝω・。)Good
いっぱい
蒸かして食べたら超美味しかったですわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。

今日のお芋堀の場所はBBさんの近くだったので、  @集合場所もBBでした。
久し振りに洋一にはヘルパーさん共々歩いて行って貰いましたっ
汗だくになって帰って来ましたよぉ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい
お芋掘りも 積極的に頑張っていたようです。

とっても楽しかった様なので参加させて良かったですっ
帰って来た時の表情で判るよ(-ω・。)иё!!!

でも・・・ 久し振りに往復2時間歩いたので流石に疲れた模様w( *´艸`)クスクス
今日は早々に寝に就いてしまいました。

ネムネムZz(ρω-)oο゜ Blumeも


ですが・・・ Blume姫はそう簡単に寝る訳もなく・・・

潜って・・・

我が家お約束の食器棚潜り・・・ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノゥレシィ~

びゅ~~ん

Jam兄ちゃん相手に大はしゃぎです Jam兄ちゃんをからかったりもしますっ

Jam兄ちゃんと
   ピンボケで○o。スマン。o○(´ω`謝)


来週は・・・ 洋一の誕生日&Blumeの3回目のワクチンの日。
今週もまた色々と忙しい1週間の始まりですねぇ~
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ で踏ん張りましょう~



| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★撮ったぁ?★

Blumeの父親になった気分の洋一さんっ
毎日気に掛けてくれています
抱っこする度に・・・ デジカメ撮りましたか
(´-ω-)ノ ´`-ィ 撮って欲しいのですよっ

では・・・洋一とBlume1

(。-`ω-)ン~ 素敵な笑顔だぞぉ~

洋一とBlume2 Blumeはネムネム

すばしっこいBlumeを捕まえるのは容易ではありません

捕まえたっ洋一とBlume3
          捕まっちゃいました・・・(。-`д-)ケッ    by、Blume


┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
       Big兄ちゃんっ おんぶちてくだちゃい


平和
すばしっこいBlumeが一人で走り回っていても・・・ Tenderパパは穏やかに
が、、、Blumeったら このTenderパパの顔を平気で飛び越えます
見ているこちらがヒヤヒヤもんですわぁ~



また観たい映画が続々と・・・┬|ω-)。oO(・・・・)

その中でも観たいんだけど怖い?
(。-`ω-)ンー・・・ 避けたいって気持ちの方が合ってるかな?
でも、やっぱり避けては通れない映画かもしれない。
作り手の想い。 自分の預貯金を提供して映画撮影を切望した御婆さんの想い。
飼い主としても、この国に住んでいる者としても観ないといけないなって想った。
犬と猫と人間と
公式HP☞☞☞ 犬と猫と人間と


杉本彩さんのblogでも紹介しています。
☞☞☞ トークライブ!



| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日も晴天★

富士山 富士山 富士山
1.頭を 雲の 上に出し       2.青空 高く そびえ立ち
  四方の山を 見下ろして       体に雪の 着物 着て
  雷様を 下に聞く            霞の 裾を 遠くひく
  富士は 日本一の山         富士は 日本一の山

富士山

洋一を送りに行く時の途中の道からΣp[【◎】]ω・´)
昨日も綺麗だったのにカメラを持ち歩いていなかったため断念したのですが・・・
今日こそは絶対に撮りたくて、カメラを取りに戻ってΣp[【◎】]ω・´) !!
綺麗でしょう~




本日の煩いお馬鹿兄弟ですっ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
Iesus 僕はIesusくん

BigAngel
_| ̄|(D:)エ?? BigAngelですけどぉ・・・   
            ここの砂利石がなくなっているのは総てBigの仕業ですっ
            後ろ足で菊に向かって蹴っ飛ばしてなくしました。
            丁度、Bigの尻尾辺りに砂利石が溜まってます・・・




昨日は短脚怪獣隊員達をシャンプーしました。       
すっかり寒くなりましたよねぇ~ サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
Jam君
              Jam君は温かそうですよd(-ω・。)иё

MariaとBlume
BlumeもMaria姉ちゃんと一緒だから温かいよd(・ωv*)иё


ただ今我が家の短脚怪獣隊員達の耳毛と尻尾が大変な事になっております
みんなBlumeと遊んでくれるので・・・ フェルト生地の様な毛玉がいっぱい
毎日、ブラッシングしていても間に合わないくらいですわぁ~(´-з-`)=3ハフゥ


さぁ~、もうひと掃除して・・・ 少し寝ます
例によって頭痛が始まってます...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



| わんこ&雑談部屋♪ | 13:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっちまったなぁ・・・★

先ず朝1で・・・ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ

ちょっと酷い写真です...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

心臓が弱い方は見ないで下さい・・・

今更、、、狩猟本能を発揮した菊姫ちゃん

仕留めちゃったよぉぉぉ~
                
                
                
捕ったどぉぉぉ~
母さん とうとう仕留めてやったわっ 観て頂戴って言ってます


母さん あたしを褒めて頂戴っ って言ってるでしょ・・・
母さん褒めてよ♪

ってか、、、貴女・・・ 今更デスか

それに・・・ 猫チャンみたいに見せに来るのは・・・ 止めて下さい…(-∀-)ボソッ。

食べないだけ良かったですがねぇ......○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

暫くは・・・ 菊ちゃんとヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ はしません。ハィ




そして・・・ こちらの姫も......○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

悪戯盛り
            まぁ~本当に悪戯盛りです

そして・・・ σ(・ω・サチ0)のサンダルを
サンダル
噛み千切りましたよ・・・(´-з-`)ハフゥ

因みに洋一のサンダルも噛み千切りました......○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

(*゚ω゚)がっ!! 被害は今のところそれまでに収まっています。
これでも目を光らせていますからd(-ω・。)иё


それにしても逞しく育ってますっ やんちゃ姫=Blume
やんちゃ姫=Blume
by てんてん     Tenderパパにも普通に構って貰ってますっ
恐れを知らないって・・・ ある意味幸せかも知れません。
でも、Tenderパパも一緒に心置きなく遊んでくれる子が出来て嬉しいのかもっ




| わんこ&雑談部屋♪ | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★忙しかったぁ~( -`Д´-;A)★

コメント返しも遅れていますが・・・ ( -`Д´-;A)申し訳ありません。
なんだか今週は忙しいのです。(;´-з-`)=3ハフゥ
仕事3連勤の後なのに・・・ たて続きに予定がぎっしりなんです。
明日か金曜日辺りから心置きなく徘徊出来るかも+:。(〃ω〃)゜+:。
お付き合いの程よろしくお願いします_〆(・ω・♥)



さて、本日はお祖母ちゃんのホーム 2人で歯医者(治療) そして・・・
我が家で障害者認定区分の面接を2時間ほど・・・(;´-з-`)=3ハフゥ



大澤りぅ



そうそう。 この間会堂の方に見積もりを取りに行ったのは・・・
大よその金額を予め知りたかったからです。
用意しておかないといけないからねぇ~・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ

確かに・・・ 容態は良くはないです。 何時、何が遭ってもおかしくないんです。

いくら家族葬とは言っても100万位は出て行ってしまう( -`Д´-;A)
お金の問題ではないけれど・・・ やっぱり必要経費だからねぇ~
それに少しでも綺麗にして送り出して上げたいしね
どんな事がしてあげられるのかも含めて聞きに行って来ました。



今日のランチ
ご飯・味噌汁・鶏肉のくわ焼き・ごぼうの炒り煮・チンゲン菜のくるみ和え


お祖母ちゃんが心配な洋一

一生懸命目を開けています。 入れ歯が無いからなのか口が開きっぱなし・・・

2ショット

見様には『笑顔』にも見えますが・・・( -`Д´-;A)
やたら舌を動かしています。
やっぱり・・・ 随分と小さくなりましたねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



今のお祖母ちゃんの状態は、自分で生きる事も、死ぬ事も選べません。
それがお祖母ちゃんにとって幸せなのかも判りません。
ただ生かされている。 
楽しい事も悲しい事も感じる事が出来なくなった今も生かされている。
会話もままならない今も・・・ 生かされている。
きっと、何かしらの意味があるのでしょうがねぇ~・・・


生かされている




そして本当に洋一さんの歯医者通いはひと段落ですっ
これからはメンテナンスで3ヶ月おきに通えば(´・ω・`)ノ オッケーグッ
素晴らしかったぞ洋一
σ(・ω・サチ0)はまだ当分・・・ 治療は続きます



障害者認定区分の認定審査はびっしり2時間掛かりました。
洋一さんは途中から欠伸を連発( -`Д´-;A)
まぁ~楽しい時間ではなかったよね
でも、今年から民営の企業?が委託されて認定調査に来られたので
市役所の人間よりは話は早い。
まして日頃でもないけれど利用しているヘルパーの派遣会社の人が来られたので
余計に話の内容の飲み込みが早い。
これは非常に助かりましたo(`・ω・´)YO


でも、、、流石に3連勤を含めて6日間びっしり予定をこなすのは疲れる・・・
贅沢な事を言っていますが・・・ ○o。スマン。o○(´ω`謝)



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★秋晴れと菊姫とマイケル★

昨日の木枯らし1番がまたもや雲を綺麗に運び去ってくれましたねっアップロードファイル

秋の空

陽射しは温かいが・・・ jumee☆breeze風は冷たいね( -`Д´-;A)さぶぅ~

明るい日差し



そんな風が冷たいながらも・・・ 朝から庭に出たっ切り帰って来ない短脚隊員が
テン君・・・( -`Д´-;A)

(●´-ω-)ノァィ。半年振りにやって参りました菊姫のヒート

では・・・ 動画でどうぞ 切ないテン君
切ないテン君
by てんてん




別に、、、熱狂的なファンではないけれど・・・ てへっ
それでも好きなアーチストだったマイケル
やっぱりこれは観て置かないとd(-ω・。)иё
THIS IS IT
公式HP☞☞☞ マイケルジャクソン THIS IS IT

いやぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいの一言に尽きます。
本当に惜しい人を失ってしまいましたよね・・・
マイケルの繰り広げるエンターテイメントって本当に凄いっ
1度はコンサートに行きたかったと痛感しています

そして劇場内は老若男女でいっぱいでしたo(`・ω・´)YO
また観に行くと想います+:。(〃ω〃)゜+:。



Blume・・・ なで肩。 現在 2.03kg
あたちを出しなちゃい
          お留守番は嫌でちっ




| わんこ&雑談部屋♪ | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT