★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★フィエスタ翔★

今日は翔の会主催による、『フィエスタ翔』に行って来ました。
社会福祉法人 翔の会と言うのは・・・ 茅ヶ崎市・寒川町を基本的な地域エリアとして、知的障害者、身体障害者、高齢者の方々を対象とした支援・援助サービスを提供しています。


と、言うか。。。洋一がBBさんで参加しているからですがd(-ω・。)иё!!!
午前中は仕事だったので、仕事終わりにそのまま向かいました。

参加団体

会場について・・・ 色々観ていたら 『お母さんだぁぁぁ~
凄ぉ~く大きな声で( -`Д´-;) 呼んでくれた方がおりましたw
一瞬のうちに洋一と合流 '`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、
でも、頑張ってクッキーを売っていました
洋一。。。そのクッキーを売った売り上げが高いほど給料に跳ね返って来るんだぞ
売りまくるんだぁぁぁ~ と、母の檄が飛び・・・ また売りに歩く洋一さん。
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
まぁ~、当然母も売り上げに貢献しました(`・ω・´)YO

真剣に見ている
真剣に見ている洋一さん。 頭でリズムを刻んでいましたぁ


で、そのまま一緒に帰宅いたしましたo(・`ω´-+) ---Wink


さぁ~家に帰ったら大変だよぉ~
欲求不満の短脚怪獣隊員達がいっぱいっ

一通り短脚怪獣隊員達みなさんの欲求を満たしながら・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ

Blumeの放牧TIME
今日は・・・ LuckyとBigAngelも加わりましたo(`・ω・´)YO
2対1

見合って・・・ 間合いを取ってますよぉ~

3対1

一緒に遊べてみんな嬉しそうです   @1頭を除いてね

BigAngelとBlume

BigAngelの激しさにも負けず・・・ ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ

強い

2対1でもなんのそのぉ~ しっかりと歯向かって行きますっ

いやぁ~ 強いぞ・・・ この娘。。。




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日も気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ!★

今日は洋一を送りながら・・・ 横浜の叔母ちゃん(3女)を迎えに行って来ました
お祖母ちゃんに会いにと、亡き叔母ちゃん&お祖母ちゃんの荷物整理やら書類整理を姉妹でする為に迎えに行きましたぁ~  
@横浜の叔母ちゃんは以前、脳梗塞で倒れているので一人では行動させたくないの

みんなでランチして、σ(・ω・サチ0)は扶養家族が首を長くして待っているので
一人で先に帰って来ましたo(`・ω・´)YO!!   
洋一も迎えに行かなきゃなんないしねw



まぁ~( -`Д´-;A) 最近はBlumeまで一緒に大きな声で 『お帰りぃ~』って
言ってくれます...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
本当に・・・ 不平不満が多すぎるよ君達・・・(。-`д-)ケッ

Mariaも一緒に

ちび兄ちゃん(Iesus)とちび姉ちゃん(Maria)が相手をしてくれていますっ

ちび兄&ちび姉

Mariaは自分もBlumeと遊べて超嬉しくて仕方が無いの。

反撃

が、やり過ぎてBlumeが悲鳴を上げると(わざとらしく・・・)
すっ飛んでO’ceanお嬢が来て、Mariaを羽交い絞めにしてやっつけちゃうので
ある意味・・・ 可哀想なMariaちゃんです
Maria(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ



カミカミ
                  カミカミカミカミ・・・
                         
                         
                         
背後霊の様に居るのはMariaですっヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…
噛んでません
あ゙・・・ 母しゃん... か、か、、、噛んでまちぇんっ



超やんちゃ
へっへぇ=  てぇやんでぇ~ヽ(・ω・*)ノ=



さて、明日から3連勤だぁ~気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊(BlogPet)

★熊五郎★がくるみちゃんと開放するはずだった。
だけど、みぃくと休憩するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は重(想)たい★

今日はチトハードスケジュールでしたo(`・ω・´)YO

午前中は・・・ 湘和会堂の施設見学会に行って来ました。
リビング葬ホールと、言う家族葬向けの会場が出来たらしいので見学に行き、
その足で。。。
お祖母ちゃんのホームへLet’o(`・ω・´)=GO♪

1週間で色んな事が変わって? 変化して? しまうのですね・・・

入れ歯が無い

|///|・ω|///| じー・・・ 何かが違うのが判るでしょうか?


。今日の昼食。
今日のランチ
全体的に量も減りました。

嫌々食べてます

食欲も余り無く、嚥下も難しくなって来ました。 そして目を瞑ってばかり・・・
起きてはいるらしいのです。 声を掛ければ返事しますし、話もします。
ですが・・・ 目を開けるのが辛そうです。( -`Д´-;A)

目が開かない

すっかり弱って居ます...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

入れ歯を外されて余計に老けました。 まぁ~96歳ですがねw
入れ歯を誤飲されると危険だと言う判断で入れ歯を外されました。
ってか、、、上下とも総入れ歯なんですが誤飲するのかな?
まぁ~どっち道、流動食なので入れ歯は関係ないですが・・・
嚥下も難しくなって来ているのでその内チューブで入れるようになるでしょうが
(;´-з-`)=3ハフゥ



そして、夕方からは・・・
沈まぬ太陽
公式HP☞☞☞ 『沈まぬ太陽』

これは・・・ 本当に大作ですわぁ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
ハッキリ言って重たい作品です。 若い人には難しいと想うけど・・
そして、4時間弱と言う大ボリュームですっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(途中10分休憩あり)
観に来ていた人達はやはり中高年層でしたが・・・
┬|ω-)。oO(・・・・皆様色んな想いがあった事でしょう。)


今日は想(重)たい1日になりました。



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))★

今日も良い天気でしたねぇ~アップロードファイル

日向ぼっこ

今日も気持ち良い日差しが我が家に降り注がれておりましたっ


さてっ 朝の運動ですo(`・ω・´)YO
朝のひと運動

朝の日差しを浴びながらの格闘TIMELet’o(`・ω・´)=GO

暴れてます

Ma’cherieママの教育TIME

Ma’cherie授業

Ma’cherie。。。どんな技なんだ・・・ ( -`Д´-;A)

倒れそう



今日のメインなんですが・・・
我が家は押入れを一昨年改造して短脚怪獣隊員達のケージ入れを作りました。

押入れの上と下の部分を別にして、下の押入れ部分をベニヤを張り開放しました。
押入れ改造
で、ピッタリとケージがINされるんですo(・`ω´-+) ---Wink

が、、、今日は新しい(お古)ケージを貰ったので組み立て(`・ω・´)=GO♪
貰ったケージは2部屋続きの間仕切りがあって別部屋にも出来るモノ。
ですが・・・ 屋根が網なので我が家ではダメッ(乂ω′)
その場しのぎで下に敷くトレイを屋根代わりにしました。
                     
設置
やんちゃなBlume姫の為にどんだけ過保護なんだか・・・
簡単に言うとケージが2個並んで繋がってる形です

、我が家のケージの大きさは中型犬が2頭入る位の大きさですっ

さて・・・ 我が家のケージは何個になったでしょう~かっ


すっかりレディーに近づいているMEG
MEG お嬢になったよねぇ

(*゚ω゚)アッ!!! MEGの学校(学級)はインフルの為・・・ 閉鎖中デス
こっそりと我が家にやって来ましたっ
学校には・・・ シ―(○´з`)bナイショ

BRENわざわざ持って来てくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★これぞ秋晴れ★

 雲 雲 雲 ひとつ無い真っ青な空 アップロードファイル

台風一過

今日は暑いくらいですねぇ~

うじゃうじゃ

よって・・・ 我が家の短脚怪獣隊員達もみんなわらわら

Blumeも

Blumeもしっかり日光浴してますo(`・ω・´)YO!!
朝日もしっかりと2階の部屋で浴びてるんですよぉ~o(・`ω´-+) ---Wink

具合が悪い( -`Д´-;A)

最近、、、チョット具合?体調?様子?の悪い洋一さん
朝からご機嫌が悪く( -`Д´-;A) 朝御飯を食べたら直ぐに臍を曲げて部屋に篭城
そのまま寝てしまったらしく、起こしにいくも・・・ 手遅れで(;´-з-`)=3ハフゥ
ちょっとまた・・・ 最近失敗が多くなって来てますわぁ~
まぁ~、仕方が無いです(-ω・。)иё
ただ・・・ 雨の日のオネショは困りますぅ~( -`Д´-;)



昨日、夜までは静かにしていてくれたのですが・・・  @ワクチン打った為
激しい 暴れ捲くり
このロープの上の方まで飛びついて、立って噛んでます( -`Д´-;A)
何かに憑かれたかの様に一心不乱に暴れています。。。

喧しいので出してやりましたよ・・・(;´-з-`)=3ハフゥ

高みの見物のTenderパパ  覗いてます( *´艸`)クスクス
高みの見物
O’ceanお嬢に遊んで貰ってますっ

Jam君と
お次は・・・ Jam兄ちゃんに遊んで貰ってますっ


で、、、Blumeは一人でも走り回ってます( -`Д´-;A)
因みに写真を撮ったら・・・ ちゃんと写らないくらいです
写らない
一種の心霊写真になっちまいましたよ。。。


一気に



今日は洋一も居るので日中、自分の事は出来ませんが・・・
トイレに気をつけながら 楽しく過ごしましょう~o(`・ω・´)○ オォォー




| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★正しい使い方★

これ、、、歯磨きコングと言うか・・・ ブラシなんですがぁ~( -`Д´-;A)

原型

齧ってる所 完全に違うし( -`Д´-;) ブラシ部分を齧って欲しいのに・・・
端っこから破壊されてるし...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... 絵文字名を入力してください

壊してる

何方か・・・ 正しい使い方を我が家の短脚怪獣隊員達に教えてやって下さい



朝からテンションMAXなBlume姫ですが・・・
やぁ~♪

ブラックの中にクリームちゃんっ やっぱり目立ちますね

とうぅ♪

最近は・・・ Ma’cherieママも遊んでくれますっ

しゅわっち♪


今日は2回目のワクチンでしたo(`・ω・´)YO
少し痛かったみたいですが、取立て騒ぐでもなく・・・( *´艸`)クスクス
看護師さんに甘えていましたわぁ~
後1回打って1クール終わりです。


さて、本日はセミナーなので支度しますo(`・ω・´)○ ヨシッ



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★残飯整理なのに・・・★

昨夜、、、おかずが無いだの 食べたい物がないだの 煩くて・・・
面倒だから残飯整理で鍋で゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
寒くなって来たし(-ω・。)иё!!! って事で始まった我が家の夕飯。。。


超豪華な鍋鍋出来上がってしまったo(`・ω・´)YO!!

カニ鍋
コッソリ(´・ノω・)。oO(なるちゃんの好きな蟹&カニ&かにぃ~蟹鍋だよw)

、洋一の着ているトレーナーは亡き叔母ちゃんのお古デスっ

゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ♥
正月以来のカニ鍋だと想う・・・(´ω`)。oO(想い出し中)
ってかね...正月の時の残りのカニだよ・・・…(-∀-)ボソッ。
でもさぁ~ 実が詰まってて美味しかったぁ~

かにぃ~
もくもくと剥いた?蟹の実?   @半分は洋一用ですが・・・(。-`д-)チッ
カニの実をほぐしてる時ってWHY?手が痒くなるの?

やっぱぁ~〆は雑炊でしょう~
最後は雑炊
が、、、ご飯が少なかったのでインスタントラーメンをトッピングぅ~
これがヤヴァイくらいウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
今回、使用したインスタントラーメンは・・・ サッポロ一番味噌ラーメンですっ
付属の味噌も入れちゃうんだo(`・ω・´)YO
出汁がしっかりと出てるから超旨いったらありゃしないぃ~

皆様もお試しあれ ( *´艸`)クスクス



では、午後の仕事へ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス




| ★我が家だけの出来事★ | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★連写★

最近では、朝・夕方・夜 と、放牧をしているBlume姫。
体力も付いて来ているので出す時間も長くなってますっ
で、、、出す時間が近づくと・・・ 催促されます

Blume姫の体内時計は正確でしゅo(`・ω・´)YO
遊びたいです・・・ 出ちてくだちゃい


さて、好例のJam兄ちゃんの特訓だo(`・ω・´)YO
       コマ送りでお楽しみ下さい 
レッスン1

レッスン2

レッスン3

レッスン4

レッスン5

レッスン6

レッスン8

レッスン9


まるでプロレスをしているかの様ですが・・・ ( *´艸`)クスクス
Jam兄ちゃんによる特訓中です(`・ω・´)YO
でもさぁ~プロレスと大して変わりは無いよd(-ω・。)иё

本当に・・・ 日に日にパワーアップされ
益々逞しく育っているBlume姫ですっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1年点検★

σ(・ω・サチ0)の愛車も1年点検となりましたぁ~。
去年の今頃は...(´ω`)。oO(想い出し中)
短脚怪獣隊員達の搬送車として購入したMy Car ファンカーゴ
本当に活躍してくれていますっ

アトレー
あ゙・・・ 洗車してくれたみたいだラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━
コッソリ(´・ノω・)。oO(実は・・・ 新車で購入して1年。 洗車した事がありませんw)
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \




今朝はIesusくんは余り遊んでくれなかったので・・・
ここはスペシャル世話犬のJam君の登場じゃぁ~~~んっ
Jam君とBlume

一昨日まではJam君アタックを受けて悲鳴をわざとらしく出していたBlume

遊びたいです・・・

今日は何かに取り付かれたかの様に立ち向かってましたo(`・ω・´)YO!!

向ってます

一生懸命Jam兄ちゃんの後を追っかけてましたw ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノシュワッチッ
そんなBlume ただ今、1.73kgデス


今日は久し振りにmakiちゃんと一緒にランチアップロードファイルじゃぁ~んっ
ひと時楽しいおしゃべりをして+:。(〃ω〃)゜+:。

点検から戻って来たMy car  で洋一を迎えに行き歯医者さんだo(`・ω・´)YO!!
今日の洋一さんは麻酔無しで奥歯の虫歯2本の治療をしちゃいましたっ
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
とてもじゃないが見習えません。。。(-`ω´-)ぅぃ。



明日から3連勤 気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ



| ★我が家だけの出来事★ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ご褒美と・・・★

昨日はお祖母ちゃんの所に行ったので洋一さんにはBBを休んで貰いました。
お祖母ちゃんも大分弱って来てるし・・・ ( -`Д´-;A)
やっぱりお祖母ちゃんの所へ行くのには洋一さんは必須アイテムですからね
なので帰りは久し振りにご褒美も兼ねて外食じゃぁ~~~んっ

洋一メニュー ヒレカツ膳
┴┬|ω´・;)ス、ス、素敵な笑顔だぁ~

σ(・ω・サチ0)メニュー
σ(・ω・サチ0)が頼んだのは・・・ 鶏みぞれ御膳さとと-にわとり
母は・・・ 日替わり御膳を頼んでいましたo(`・ω・´)YO!!

デザートは3人で山分けですっ ( *´艸`)クスクス
デザート
季節モノぉ~ かぼちゃプリンとかぼちゃアイス



そして・・・ お祖母ちゃんの古巣
叔母ちゃんの仏壇を新調したとの事だったので見に行ったのとお線香をあげに
お祖母ちゃんの冬の洋服を取りにも(-ω・。)иё!!!

少しづつ・・・ お祖母ちゃんの荷物も旅支度の支度もしながらですが。。。


亡き叔母ちゃんの愛猫のキンちゃん&ギンちゃん
キンちゃんとギンちゃん
人嫌いだったキンちゃんも・・・ 叔母ちゃんが居なくなってから人恋しくなったのか
すっかり甘ったれになっていましたo(`・ω・´)YO
この子達は今では息子一家(従弟)と一緒に暮らしています
とは言っても・・・ 2世帯住宅だったので1階から2階へ移動しただけ



本日もBlumeは元気ですo(`・ω・´)YO
ってか、、、やはり・・・ 日に日にパワーアップされていますぅ~
走る

ずっと走り回ってますっ   ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノニ~ンっ

絡む

積極的に誰とでも絡んでます(`・ω・´)YO!!

Chris兄ちゃんや他のデカイちび共とも遊びたい様でケージの前に行って嗾けてますが
まだ一緒に遊ばせるには大きさの違いの問題がありますからねぇ~( -`Д´-;A)



さて、、、本日のσ(・ω・サチ0)の予定は・・・
もぅ~肩が回らなくなってしまったし、痛みも伴っているし・・・
腰も痛くて仰向けでは寝れなくなったので・・・ ( -`Д´-;A)
午後から整体へ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 09:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アクティブな1日★

今日は一通りIesus兄ちゃんと遊んだ後は・・・

日向ぼっこしていたMa’cherieとO’ceanお嬢の元へ 
日向ぼっこ

(ω・ )ゝん? 珍しくO’ceanお嬢がその気になった模様

今日は怖いおねえちゃん

今日はO’ceanお嬢の特訓が始まりましたo(`・ω・´)YO

ジャンプ♪

O’ceanお嬢の事は多少ビビッてるBlumeですが・・・

逃げろう~

しっかりと教育を受けていました。。。 目線を合わしていませんがね

O’cean姉ちゃん早い





そして今日はお昼の時間にお祖母ちゃんの処へ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ~

今までは夕飯の介助に行っていたのですが、夕方は疲れて?しまっているのか
反応が鈍いので、お昼の時間に行ってみる事にしました。
今日は秋晴れ絵文字名を入力してくださいで、お天気も良かったから表情も明るかったですっ

りぅお祖母ちゃん

お昼のメニュー
お昼のメニュー
ご飯・味噌汁・太刀魚の野菜あんかけ・鶏高野と野菜の炊き合わせ・カリフラワーの梅肉和え
実際のご飯を見たら・・・ 超美味しそうでした・・・…(-∀-;)ボソッ。


おばあちゃんと

すっかり痩せてしまいましたねぇ~(・´ω`・)ショボーン

表情は明るい

表情はないけど・・・ 顔色は良いよd(-ω・。)иё

風にも当たってみたよベランダで
お天気が良かったのでベランダに出てみましたっ お日様も風も心地良かったです



今日はまだまだ盛り沢山なのですが・・・ 長くなったので明日に。。。|ω`*)ノ"|Ю マタネェ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 19:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★優しい時間★

我が家の朝は・・・ Blumeの放牧から始まりますっアップロードファイル

Iesusが本当に良く遊んでくれます:。(〃ω〃)゜+:。
優しいIesus

わざと寝転がって攻撃の仕方を教えたり・・・

O’ceanお嬢も?

寝転がっていてもしっかり攻撃はしていますo(`・ω・´)YO!!

散々遊んで

上手にリードして指導していますっ

怒られた?

調子に乗り過ぎてO’ceanお嬢に怒られたりd(-ω・。)иё!!!


走り回って遊んで、攻撃の仕方等を学んで・・・
お姉ちゃんからは怒られ・・・ ( *´艸`)クスクス
でも、この怒られる事も重要なポイントなんですよ
σ(・ω・サチ0)に怒られた時は尻尾巻いてケージの角に逃げ込みます
それも後ろ向きで・・・ 途中でチロチロこちらを覗いていますがねw

色んな事をしっかりと学んでいるBlume姫ですっ



そしてデカイ短脚怪獣隊員達の日向ぼっこTIME
みんなで


今日は晴れたり曇ったりの1日ですが・・・


何観てるの?
この兄妹は何を感じて、何を見ているんだろうねぇ~


絵になるJam君
この写真・・・ またDMで使おう  ( *´艸`)ィヒ♪


あ゛・・・ 衣替えしなきゃ( -`Д´-;A)



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★朝と夜の日課★

最近の朝の日課ですっ
Iesusと

BlumeとIesusの遊び じゃれ合い 特訓

お尻攻撃

Iesusからお尻押さえ込み攻撃を喰らってるBlumeLOVE

負けないぞ


そして・・・ 日に日に強くなっていくぅ~

Blumeの攻撃

ヽ#`3´)ノ彡☆チキショー!!!

こうやって・・・ 逞しくなっていくんだよねぇ~

そして。。。お尻攻撃の仕方も伝授されていくぅ~ ( *´艸`)クスクス



Iesusはねぇ~ こうやってBlumeと一緒に遊べて超嬉しいの+:。(〃ω〃)゜+:。
嬉しすぎてテンションが上がり過ぎなのが玉に瑕なんですがね
それでも必死にIesusの後を走って追いかけるBlumeが超カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェっす

今のところ、IesusやMa’cherieママやO’ceanお嬢とJam君くらいとでしか
Blumeをまだ放牧出来ません( -`Д´-;A)

実は・・・ σ(・ω・サチ0)が1番トラウマを背負ってしまったみたいですぅ


Jam君とも

Jam君とIesusとBlume

Jam兄ちゃん・・・( -`Д´-;A)

まだJam兄ちゃんとは少しの時間だけd(-ω・。)иё!!!



今の時期はBlumeにとって大切な時だから・・・
色んな事を吸収して、社会性を身につけないと(・ωv*)иё★
躾もしっかりとやってますよぉ~( *´艸`)クスクス




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★温度★

とってもくだらない事なんだけど・・・
なんとなく不思議なんだもん。。。温度が・・・



夏に車のエアコン温度を26度にしてました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(夏は車の中だけエアコン使用してましたw)

で、今もエアコン温度を26度に設定しています。
まだ殆ど付けませんが・・・。



夏は、26度でも涼しいと感じ・・・
冬は暖かいと感じる。。。

そりゃぁ~外気温度が違うから当たり前なのですが、




お風呂の温度設定も相変わらず43度。

夏はぬるいと感じ・・・
冬は温かいと感じる。  

同じ温度なのにねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


(*゚ω゚)アッ!!! 最近でも43度では少しぬるいと感じます・・・




独り言でしたw



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おいしいキムチ★

モラタメさんより今度は・・・

おいしいキムチ
美味しい
キムチ



我が家では良く、豚キムチ焼きとかキムチお好み焼きとか作って食べますが・・・

先ずはキムチだけ
先ずは、キムチだけでφ(c・ω・ )ψ モグモグ

ご飯と
で、次はやっぱりご飯と対で食べたいでしょう~

納豆と
お次は・・・ 納豆と一緒に~φ(c・ω・ )ψ モグモグ


σ(・ω・サチ0)は唐辛子系とうがらしの辛いもの大好きですが・・・
以前、胃と十二指腸潰瘍になってからは
超極辛のモノは食べられなくなってしまいました( -`Д´-;A)
コッソリ(´・ノω・)。oO(Dr.ストップも掛かったからねぇ~)

でも、仕事関係で知り合った韓国人のお友達が居た時は・・・
その韓国人の叔母さんが作るキムチが美味しくて、直買いしてたくらいキムチは
大の好物なんです+:。(〃ω〃)゜+:。


おいしいキムチ

このキムチは本当に辛すぎず、キムチだけでもお酒のお供に(´・ω・`)ノ オッケーグッ
お茶請けにも良いかもしれないですわぁ~

σ(・ω・サチ0)は熱々ご飯と一緒に食べるのが1番美味しいと感じました
他の材料と一緒に何かを作るのも有りだけど・・・
このキムチの美味しさを味わうならご飯と一緒が最高(。ゝω・。)Good♪



| ★モラタメ★ | 18:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振りに★

最近、何か使命感に燃えている洋一さん。
BBさんを休む事無く通所しておまして・・・  @偉いよねぇ~
親子のスキンシップとして( *´艸`)クスクス
久し振りにデートだo(`・ω・´)YO

って事で・・・ 洋一が観たがっていたへLet’o(`・ω・´)=GO

座席から

洋一が観たかった映画
ATOM
公式HP☞☞☞ ATOM(アトム)

映画館は空いていてラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━
中々良かったです(`・ω・´)YO!!
家族で観れる映画ですねぇ~

パンフも買って


でも、、、σ(・ω・サチ0)が観たい映画はこちら
私の中のあなた
公式HP☞☞☞ 『私の中のあなた』

多分、、、号泣してしまうと想いますが・・・( -`Д´-;A)
やっぱり観たいんだけど、鉛筆字幕なんだよねぇ~
洋一とは一緒に観れない...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......絵文字名を入力してください




我が家はお天気の絵文字名を入力してください良い日は、午後から行動ですっ
何故なら・・・ やっぱり日向ぼっこは必要でしょう~o(・`ω´-+) ---☆Wink

今日も日向ぼっこ

どんだけお犬様生活なんだと御思いでしょうが・・・( -`Д´-;A)
やっぱりねぇ~ 何処かに遊びに行くのなら行動早いですが・・・
映画だったら午後からでも゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

みんなんで

短脚怪獣隊員達も家族だしd(-ω・。)иё!!!

Jam君とBlume

Jam君は昨夜からBlumeのグルーミングで忙しい模様っ

夜も
昨夜の様子は・・・mixiの方に動画をアップしてありますっ
σ(・ω・サチ0)のmixi動画☞☞☞ Jam兄ちゃんのグルーミング @Blume



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 19:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お祖母ちゃん★(BlogPet)

σ(・ω・サチ0)閣下の「★お祖母ちゃん★」のまねしてかいてみるね

昨日は・(・サチ

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お祖母ちゃん★

昨日はお祖母ちゃんのホームへ行って来ましたっ

毎週、水曜日か木曜日に行っているのですが・・・
先週はσ(・ω・サチ0)の具合が悪かったので行けませんでしたたらり

それにね・・・
昨日の午前中、母が自室で仏像彫刻の作業をしていたら突然っ驚く
お祖母ちゃんの写真たてが絶対に落ちない場所から落ちて来たと...…
そんな不吉な事を言いながら慌ててお祖母ちゃんが加入している互助会の
書類を持ち出し内容を確認し始めた吹き矢婆ヾ(-ω-;)オイオィそっちかよっ


そんな事もありながら・・・ ( -`Д´-;A)
心配だったのもあり、昨日行って来ました(`・ω・´)YO!!


洋一 笑顔。

無表情。お祖母ちゃん


昨日の夕飯
殆ど流動食
真ん中にある固形の食事はこの日のメニュー見本らしいです。


食の楽しみを失ってから・・・ お祖母ちゃんの表情もなくなって来ました。
唯一、表情が変わる時は・・・ 洋一の顔真似をする時です

洋一と一緒に

食事中も寝てばかり
声を掛けても中々起きないので、お祖母ちゃんの手を叩きながら起こして与えます。
それを見ていた洋一は・・・
優しい洋一
食後、お祖母ちゃんが寝てしまっていても
『痛かったねぇ~』と、言いながら手を擦って上げていました

なんだかねぇ~・・・ 涙で目が潤んだよ。。。胸が熱くなりました

優しく包んで

どんな時でも 『お祖母ちゃん可愛いねぇ~』って言ってくれます。


昨日の1番の表情がある写真ですっ
大沢りう

お祖母ちゃんの目線の先には洋一がいますっ


大澤りぅ 細々と生きています。



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 09:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Blumeの災難★

毎日ハチャメチャなBlume姫。
(ω・ )ゝん くんくんっ。。。チト匂いますねぇ~絵文字名を入力してください
先週ワクチンも打ったし・・・ o(`・ω・´)○ ヨシッ

お風呂じゃぁぁぁ~んっ
先ずは・・・
               汗汗2何されるでちゅか

気分は・・・どよ~ん
           え”ぇ(ー'`ー;)。。。気分はどんより1絵文字名を入力してください

ごしごし洗われて・・・ 飼い主はルンルン.+:。((o(・ω・))゚.+:。ルンルン
片手で楽々
      落としゃないでくだちゃいねっ Blume必死にしがみ付いてますw

(*゚ω゚)アッ!!! シャンプーはアデルミル(ビルバック社)使用ですっ

濯ぎだよぉ~~~んっ
すすぎ
          ちょっと温かくて気持ち良いでちねぇ~

タオルDRY、、、その後ドライヤーで o(`・ω・´)=GO
タオルDry
またもや気分は。。。1絵文字名を入力してください   その轟音はなんでちかっ  @固まる



さっきは母しゃんに酷い事されまちた 
憂さ晴らし

ヽ#`3´)ノ彡☆チキショー  暴れてやるでちよっ

躍動感


(╬ಠ益ಠ)ゴルァ Blume煩いっ
ピタっ
            ピタっ驚く ァタチはなにもしてましぇん...たらり


直ぐ気を取り直し・・・(;´-з-`)=3ハフゥ

なんか文句あるでちかぁぁぁ~
            なんか文句あるでちかぁぁぁ~

こんにゃろうぅ~
今度はクマしゃんに八つ当たりしてやるでちo(`・ω・´)YO

Blume、、、お前ってヤツは・・・
(*゚ω゚)はッ!!!
              (*゚ω゚)ハッ!!! 見られてまちたか・・・たらり

遊ちょんで
          ならっ 遊んでくだちゃいo(`・ω・´)YO


散々暴れたし・・・ そろそろ寝てください。。。( -`Д´-;A)
ちっこします
             おちっこしてから寝まちゅよぉ~


Blume姫。。。ただ今 1.4kg  洋服SSサイズです



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 13:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★朝からのどかぁ~★

朝の日差しでみんなが日向ぼっこぉアップロードファイル

洋一は読書 洋一



Ma’cherie
Ma’cherieは欠伸


短脚怪獣隊員達
絵文字名を入力してください陽が移動すれば・・・ 短脚怪獣隊員達も移動っ


やっと・・・Blume
日向ぼっこの気持ち良さを知ったBlume姫



我が家の金木犀も
金木犀 香りだってます木



本日は、連絡しなければならない数箇所に連絡を入れ予約を取り・・・

途中で掃除&(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

机周りを生理整頓して・・・

引出しの中も生理整頓だぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ疲れる

勿論、短脚怪獣隊員達の相手もしてますがd(-ω・。)иё!!!

明日は衣替えをしよう  @嫌々...| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日の夕飯は・・・★

今夜、母は吹き矢のお友達と飲み会アップロードファイル
因って・・・ 夕飯は洋一とσ(・ω・サチ0)だけぇ~
って事は、、、夕飯当番はσ(・ω・サチ0)だ。。。

(。-`ω-)ンー・・・ 何を作ろう
何が食べたい  洋一が食べたい物は・・・際限がないから聞くのは止めよう。
(。-`ω-)ンー・・・ 寒くなって来た事だしクリームシチューにしようっ 

シチューとなると・・・ フランスパンで食べたいと思い付きっ
いつも買っているパン屋さんへLet’o(`・ω・´)=GO
            

            

            

あ゙・・・ 今日、月曜日で定休日で休みだよ・・・1

でも、思い付いちゃったんだから仕方が無いっ
パンを求めて駅まで行っちゃったo(`・ω・´)YO
久し振りに駅ビルに入ったよ・・・…(-∀-;)ボソッ。


フランスパン
で、、、買い過ぎた。まじ。1たらり

でも゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ フランスパンは大好きなのだぁ~



実は・・・ 我が家のBlume姫ったら打たれ弱いんですorz
きっと世の中では打たれ弱いのは当たり前なんですがねw

他の短脚怪獣隊員達と絡んで居ないからなのですが・・・
チビ同士の絡みもないし、喧嘩もないですからねぇ~( -`Д´-;A)

我が家では、打たれ弱い子は生き延びていけません。
5kg弱のIesusでさえ8kgのChrisと互角に遊んで居ますからねぇ~
痛い想いを乗り越えて、遊ぶ楽しさを知っていますからd(-ω・。)иё

生意気娘

さて、、、Blume姫は・・・ 痛い想いを乗り越えられるでしょうか
(。-`ω-)ンー・・・ 心配だぁ~まじ。




| わんこ&雑談部屋♪ | 19:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★これぞ我が家の景色★

朝の日差しは長いからねぇ~アップロードファイル
朝の日向ぼっこ
                 みんなで日向ぼっこだよd(-ω・。)иё


温かいね
食後の日向ぼっこ  O’ceanお嬢とTenderパパ



昨夜、1時間半くらい散々暴走し続けて・・・ やっと寝てくれたっ
これだよぉ~ この姿が見たかった

ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ♥
         やっぱりぃ~ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ


今日は日曜日。。。世の中は3連休らしい・・・
σ(・ω・サチ0)は1日仕事。
洋一さんの日曜日はBBは休み。 暇。ひま。ヒマ。ヒマ。。。。。
煩せよぉ~
ツマラナイ気持ちは判るが・・・ 少し静かにしてくれっ
そして・・・ 余計な事もしなくていいぞ・・・…(-∀-)ボソッ。
君の善意の気持ちだと言う事は判っている
が、、、それで短脚怪獣隊員達が諍いになっている事に気づいてくれ

ε= (´∞` ) ハァー… 仕事に行っている間が心配だぁたらり



| 洋一&わんこ部屋♪ | 14:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Blume姫★

、寝る時は一人で寝るBlume。
寂しいだろうと想い・・・ 以前、何かで貰ったクマのぬいぐるみをあげましたっ

これアタチの これはあたちの

返さないでち もぅ返しゃないでしゅ

与えた瞬間から齧って振り回してましたが・・・( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)の目論見は寄り添って寝て貰う事
寝そうになった時に、無理矢理くっ付けてやったっ ( *´艸`)ィヒ♪
 
大きくなったら・・・ 一緒に寝ようd(-ω・。)иё



そして。。。今日も遊ばれたBigAngel
悪さ200%のBlume 茶化すBlume
Bigを茶化すBlume
by てんてん        BigAngel(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ



そんなやんちゃなBlume姫ですが・・・
最近σ(・ω・サチ0)に怒られると慌てて隅っこに逃げ込みマス
かなり頭が良くて トイレも今の処完璧ですっ
してはいけない事・悪い事も覚えました。 
で、怒られて 逃げる か、とぼけます

σ(・ω・サチ0)の後追いも短脚怪獣隊員達に負けじと凄いですが・・・
兎に角、まだまだ小さいので過保護に様子を看ていきますっ




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★念には念を入れて★

今日、お祖母ちゃんのホームへ行く予定でしたが・・・
念には念を入れて止めにしました。
少しでも病原菌を運ぶ訳には行かないからねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
お祖母ちゃんっ 来週早々に会いに行くからd(-ω・。)иё!!!


デカイコンビはお昼寝中ぅ。  Big&Chris
BigAngelとChris

昨夜、みんなでお風呂に入ったんだもんd(-ω・。)иё


たまには僕が舐めてあげるよぉ~     by、Lucky
LuckyとBigAngel

今度は僕が舐めてあげるねっ     by、BigAngel
BigAngelとLucky



Big兄ちゃん遊びまちょう~
ビッグ兄ちゃんと

あたちの動きにちゅいてこれまちゅかぁ~
( *´艸`)ィヒ♪
コッソリ(´・ノω・)。oO(本当にBigはBlumeに振り回されておりますw)

生意気な野生児Blume姫は・・・
本当に生意気な顔をして短脚怪獣隊員達を魅惑し・・・
生意気な吠え声で短脚怪獣隊員達を呼びつけ・・・
マイペースに自分時間を楽しんでおりますっ

Blume...ただ今、1.3kgデス

                        大きくなるのか



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★台風一過★

昨夜からの台風は皆様の地域では大丈夫だったでしょうか!?

こちら湘南地区は深夜は傘暴風jumee☆rainでしたが・・・
午前中から晴れ間が見え始めアップロードファイル すっかり台風一過な1日を過ごしました。


日向ぼっこ
一緒に絵文字名を入力してください日向ぼっこちましゅよぉ~

日向ぼっこ
お庭に出たいなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

お庭から
Maria姉ちゃんはお外に出れていいでちゅね・・・


ケージの中と外ですが・・・ 大きさの違いが判るでしょうか
大きいChris 小さいBlume



昨夜、嵐の酷い最中・・・ 部屋の中でも。。。弾丸娘Blume
弾丸娘Blume
by てんてん




ご心配頂いているσ(・ω・サチ0)の体調ですが・・・
昨夜から月のモノになりまして最悪です。
(*゚ω゚)がっ!!! 思い出しました。 先月もそうだった・・・ 
ここ最近、生理前になると頭痛が激しくなり体調が悪くなる。1絵文字名を入力してください
先月と同じ症状でした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
もぅ~今日辺り、頭痛も治まって来ましたo(`・ω・´)YO
明日には完全復帰間違いなしっすぅ~

本当にご心配お掛けいたしました。(*;ω人)ゴメンネ... アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ



| わんこ&雑談部屋♪ | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★原因と結果★

今回の頭痛の原因は・・・ 風邪5&肩凝りに拠るもの5 ですねぇ~( -`Д´-;A)

相変わらず微熱も頭痛も続いていますが・・・
いい加減バファリンが効かないし肩凝りも酷かったのでシップも貼ってみた。
(。-`ω-)ン~~~いい感じだぁheart

そう言えば・・・ 最近自分ケアをしていないなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
目黒か八千代に行かなければならないが、、、そうそう自由時間も取れないので
近場の目黒に行こうかねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。
パンドラふみ、その際はョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ



我が家の短脚怪獣隊員達も姫も超元気ですっ
素晴らしいくらい元気ですわぁ~
元気なBlume
元気なBlume
by てんてん



短脚怪獣隊員達の世話、洋一の送迎を済ませたので・・・
また横になろうと想います。 

あ゙・・・ コメント返しは後日致しますので(*;ω人)ゴメンネ...

でぱ.+:。See you ~ヾ(・ω・)ノ~ agein~゚.+:。



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ャバィョ!!o((´・д・`〃))o★

☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀

この絵文字とは正反対の目覚めでした。。。1
相変わらず・・・ 超頭痛い...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... 絵文字名を入力してください

バファリンが効かない。
昨日も連続で結構飲みました。
買い物に出る元気はない。 
手元にあるバファリンを飲み尽くすしかないな・・・…(-∀-;)ボソッ。



σ(・ω・サチ0)の布団の上でまどろむTenderパパとBlume
仲良し


では、、、倒れます~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★頭いてぇ~★

今日は昨日と打って変わってどんより肌寒い雲雲雲
どうやらσ(・ω・サチ0)は昨夜寝冷えしたらしく・・・ 汗
今日は最悪・・・頭が痛い。。。1絵文字名を入力してください
挙句・・・ 本日はセミナーまじ。 無事に乗り越えられる事を願っててね。



s-38761207_1019383754.jpg


元気です


( *´艸`)クスクス




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽勝でちたよ。★

まぁ~根性座っているBlume姫。ワクチン打って来ましたo(`・ω・´)YO!!

べぇ~

色々と考えて・・・ 6種にしました。
院長からはWHY?6種にするのか?と出題されましたが...…
茅ヶ崎と言う風土と環境でレプトスピラは要らないと判断しました。
☞☞☞ 犬のワクチン接種について


なんかぁ~アップ ワクチン打ったらちいんだけどぉ~アップ
なんすか?
あたち全然気じゅきましぇんでちたo(`・ω・´)YO
っていぅかぁ~アップ 楽勝って感じぃ~アップ


病院慣れしたと言うのか・・・ 肝っ玉が据わっていると言うのか・・・
まぁ~人見知りもしないし、マイペースに院内のケージの中で過ごしていました。
勿論、ビビリロケットうんPなんかしやしないっすo(`・ω・´)YO!!
心配だったワクチン後のアナフィラキシー・ショックもなし。(;´-з-`)=3ホッ


今日はお出掛けもしたし、お腹もいっぱいになって・・・ 
ネムネムZz(ρω-)oο゜舟漕いでます 0910030008
0910030008
by てんてん



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT