★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★菊姫のぼやき・・・★

遡る事・・・ 25日火曜日の出来事です。

菊姫の爪が伸びて来たので爪切りに勤務病院へLet’o(`・ω・´)=GO
自分でも切れるのですが、他の人に保定して貰わないと駄目。
よって・・・ 勤務病院へ連れて行き毎回切っているのですっ

この日も、夕方涼しくなってから菊と2人で行って来ました。
病院の様子を伺いながら・・・  @忙しかったら他の日にします。
見たところ1組の患者さんしか待合室に居なかったので
大丈夫だと想い、菊と一緒に入っていったら
丁度、レントゲン中で誰も受付に居なかったので暫く待っていました。
(こう言う時は肩身が狭い 汗
続々と患者さんが5組来院・・・ ゲッ!Σ(・ω・;|||。。。ヤヴァイよっ…
菊の順番的には2番目でしたが・・・
A看護師さんが受付に来た時には順番も判らないほど( -`Д´-;A)
(診察券を忘れた飼い主さんも居たのでねw)
受付に行ってコッソリと順番を整理してあげて、、、この時点で諦めていました…
待合室は飼い主さんと患者さんでいっぱいっ汗01
診察の方、検査の方、お薬だけ取りに診えた方や、お食事だけの方、其々です。
菊・・・ 爪切りだけぇ~( -`Д´-;A)
こう言う時は、、、当然の様に患者様優先です。 (●´-ω-)ノァィ当たり前ですねw

一度待つ事になり、待合室で飼い主さん方とお喋りTIME。
我が家のわんずの事を質問されたり、診療の事を質問されたりと色々です。
お答え出来る事は極力助言させて頂きますが・・・( -`Д´-;A)

そんな事をしながらも、甲斐犬は珍しかったらしく菊ちゃん大人気
が、、、病院に来た時間 5:30  診察室に入った時間 7:10

その間の菊ちゃんの様子ですw( *´艸`)クスクス


母さん・・・ お散歩じゃなかったんだね・・・1まじ。
菊1
入り口付近でストライキ中ですwww(*゚ω゚):;*.':ぶっ


壁と会話中。… 菊2
こんなに待たされて・・・ 挙句に写真撮ってるし・・・


菊3 あら? 私が写ってる
色んな人に触られて・・・ 帰りたいよぉ~(;´-з-`)=3ハフゥ


菊4
いったい私の順番はどうなっているのかな?   カメラは嫌いよっ


菊5
母さん、、、もぅ帰りましょうよ・・・ 外は真っ暗よぉ~



結局、私達が最後だったので菊は一時病院のケージの中でお留守番。
σ(・ω・サチ0)は掃除機を掛けて〆の手伝いをして帰って来ました。

がっ。。。帰ろうとした時に行き成りのゲリラ雨 雨傘雨
菊ちゃんはjumee☆rainが大嫌い。。。
踏んだり蹴ったりの菊ちゃんでした。。。v(・ω・´☆)《お疲れチャマ





| ★甲斐犬❤菊姫★ | 13:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★『黒ごま&オリゴ』でクッキングぅ~★

モラタメさんより届いてましたo(`・ω・´)YO!!

モラタメさんより
クリック☞☞☞ かどや製油(株)『黒ごま&オリゴ』


さて、、、我が家はどの方法で頂こうかしら? と考えていて・・・う~ん
黒ゴマオリゴ う~ん 絵文字名を入力してください う~ん



段々・・・ 考えるのも面倒になりw( *´艸`)クスクス
我が家はお決まりの超簡単メニューで゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
ホットケーキ
我が家は黒ごま&オリゴを3本入れましたっ
3本入れたよ
お粉も入れて混ぜ混ぜ。。。色的には微妙だけど黒ごまだからね

出来上がりぃ~ ホットケーキ
出来上がり1

(*゚ω゚)おッ 美味しそうな出来上がりですぞぉ~
出来上がり2
マジで ホットケーキ ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ 
胡麻の味がしっかりと感じられて・・・ でも、ホットケーキの味も感じられて・・・ 
お互いが邪魔してなくて上手く調和してます


これでクッキーやシフォンケーキ等を作ってもきっと美味しいでしょうねぇ~

アイデア次第で色んな物が楽しめると想います

『黒ごま&オリゴ』 カナリのお薦め商品ですわぁ~(。ゝω・。)Good



| ★モラタメ★ | 15:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★待ってましたぁ★

半年待ってたよぉ~(´ω`)。oO(想い出し中)  長かったよぉ~LOVE

20世紀少年
公式サイト☞☞☞ 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗


今日は出勤日ですが・・・ 院長が学会出席の為お休みでしたっ
まるでこの映画を観る為のお休みみたいなぁ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

我が街の映画館は本日初日って言うのもあってか? 1番大きいホールでしたっ
当然、、、満員御礼状態でしたo(`・ω・´)YO
感想は・・・ 確実にもう1度観に行くと想います+:。(〃ω〃)゜+:。
原作者を唸らせただけの終わり方でした・・・(´ω`)。oO(想い出し中)

そして。。。やっぱり原作も購入しようと決意致しましたw
勿論 DVDも購入しますがd(・ωv*)иё


是非、映画館に行って観て下さい+:(〃ω〃)゜+:




そして我が家の何処からか飛んで来たトマトの種の成長過程ですが・・・トマト

10日の日には黄色い花を付けてましたっjumee☆SaturdayNightFeverL
トマトの木 小さいけど
                             
判るかなぁ? トマトの花


20日の日にはすっかり伸びていて幹が倒れ掛かってました( -`Д´-;)
トマトの木 20日


27日の日には・・・ 気が付けばトマトの実がなってましたぁLOVE
トマトの木 27日 更に伸びて・・・

まだ青いし、1個しかないけどd(-ω・。)иё!!!
トマトの実


小学生の子供が居たら・・・ ギリギリ間に合った夏休みの宿題。
トマトの観察記録が作れたよねっ



| ★映画鑑賞★ | 18:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(*^ω^)ノ∠※PAN!4歳オメデトー♪★

想い起こせば・・・ この子達の出産の時 (´ω`)。oO(想い出し中)

4歳


ダックスの出産は初めてだったのでもぅ~1ヶ月前から心臓(;-ω-)ドキドキ・・・

通院していた動物病院から出産に関しての資料を貰い、読み漁り 

必要な物を総て揃えて。。。頭の中ではずっとシュミレーション。

1週間前になったらいつでも大丈夫な様に万全な態勢を整えていました。

そして、、、寝不足な日々。1まじ。


今でも忘れません。heart 最初の子が出てきた時の事。

それから1日作業で6頭無事に産まれて来てくれた時の感動

もぅ夢の様な・・・ 可愛い天使達が元気におっぱいを飲んでいる姿
jumee☆angelLjumee☆STARforANGELjumee☆angelR

想い起こせば・・・ その頃から引き篭もりになりましたw(*゚ω゚):;*.':ぶっ


O’ceanお嬢&Jam君

σ(・ω・サチ0)が初めて取り上げた可愛い可愛いBaby’s

我が家に残したのは・・・ 5頭目のJam君と6頭目のO’ceanお嬢。

初めからこの2頭は絶対に手元に残すと決めていました。

σ(・ω・サチ0)の愛情たっぷりと注ぎ込んで育てましたっ

本当に鑑の様な兄&姉の姿。 子育てをしっかりと手伝い

チビ達の教育係りとしての役目もバッチ(。ゝω・。)Good

賢い 本当に賢い

これからもずっと、ずっと、ずぅ~~~とっ一緒に過ごそうd(・ωv*)иё



本日の誕生日メニューは・・・
ご馳走
生馬肉といつものDryFoodと手作り黒ごまホットケーキとヨーグルト
菊ちゃんには生馬肉ではなくシニア用のささみ肉をあげましたっ

この間、全部市販のローストビーフを与えて・・・ 一瞬でなくなりましたが、
翌日からの便が大変な事にっ(((=ω=)))ブルブル・・・ ゆるいし、量が多いし、、、
辟易したので今回は考えて与えました。 賢いぞw飼い主( *´艸`)ィヒ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仲良しです★

今日はお祖母ちゃんのホームへ・・・(ヾ(´・ω・`*)イッテキマスタァ


今日のお祖母ちゃんの夕飯ですっ
夕飯
今日は味噌汁がないので食事の前にポカリスエットのゼリーを食べましたくさクラゲ


帽子復活っ お洒落な洋一さん
お祖母ちゃんが食べている間、ずっと声を掛けてくれています。
が、、、チト五月蝿いんです( -`Д´-;)


がまの穂 がまの穂
待合室に飾ってありました。 ここは良く季節のお花を飾ってあります


食事が終わったら・・・ 洋一さんとバトンタッチ
お祖母ちゃんを構う1

お祖母ちゃんも洋一の動きには良く合わせるんですよぉ~

お祖母ちゃんを構う2

いないいないばぁ~ をしてみたり

心配性

反応悪いと心配して覗き込んで声を掛けたり・・・d(。ゝω・。)Good

ハイポーズ♪

本当に仲良しな曾祖母さんと曾孫ですっ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日の出来事★

σ(・ω・サチ0)は朝ごはんを滅多に食べません。
洋一さんにはしっかりと食べさせますがd(-ω・。)иё!!!

よって、σ(・ω・サチ0)のお腹が減るのは対外10時ごろ。
で・・・ その日の気分と有り合わせでせっせこ作る訳ですよ。

今日はすっかり涼しくなったので多少の汗も(´・ω・`)ノ オッケーグッ
『辛ラーメン』で゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
辛ラーメン
凄く大盛りでしょ もやし1袋入ってるもんっってか、入れちゃったんですがw
麺の中には卵たまごも隠れてます( *´艸`)クスクス
滝汗をかきながらウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ



そして本日、洋一さんはBBさんで地引網に行って来ましたぁ
釣果
おっそ分けのお魚さん達 さとと-さかな ㊤から キス、サバ、太刀魚

早速、夕飯の時にイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ
超美味しかったっすぅ~+:。(〃ω〃)゜+:。

菊ちゃんや短脚怪獣隊員達にもおっそ分けしましたo(`・ω・´)YO
今度こそ
サバとキス・太刀魚の頭を水と牛乳で煮込んでDryFoodと混ぜマシタっ
(*゚ω゚)アッ!!! 黒の粉末は絵文字名を入力してください活性炭です。
定期的に活性炭は与えています。 身体の中の不純物を出してくれるので



地引網の後は・・・ 
定期的に通っている歯医者さんへLet’o(`・ω・´)=GO
お気に入り
お気に入りのストラップを財布に付けて・・・ 放しません。( -`Д´-;A)


今日で㊧奥歯の治療は銀歯をかぶせて終了。
銀歯
根っ子の治療でじっくりと時間を取りました。

次回からは、前歯のエナメル質の所の虫歯を削らずに治療して行きます。
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



| ★我が家だけの出来事★ | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あまぁ~い時間★

紐投げ


洋一さんがσ(・ω・サチ0)のほっぺにCнЦheart⌒ヾ(-ω・*)ってしてくれたから


ナルト
公式サイト☞☞☞ 劇場版NARUTOーナルト疾風伝 火の意志を継ぐ者

へ連れてヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ
話の内容は中々良かったっすo(`・ω・´)YO


とは言いながらも・・・ 本当は平塚で色々な用事があったからついでなんですがぁ
その、JKCの会費の継続手続きとか・・・
      今度の会員証は写真付きなのだw
      ちょっとその他の話しとかもありチト長居をしてしまいました。M.ダックス
その、ホームセンターで買い物があったり・・・
      地震予防のつっかえ棒を購入。
んで、NARUTOの映画は平塚でしか上映していないので
      我が街の映画館では上映されてないの_| ̄|⑱ ガクッ。。。
またもや流れ行動で行って来ましたo(`・ω・´)YO



さて、これから菊を連れて病院へヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマ‐ス
病気とかではなく爪切りにねぇ~ (;´-з-`)=3ハフゥ
σ(・ω・サチ0)が2人居れば自宅で爪切りも出来るのですが・・・
母も洋一も保定が出来ないし・・・ 挙句に爪切りも出来ないんだからさぁ
仕方がないわなぁ。。。



明日は洋一さんはBBで地引網へ行きます
夕方は・・・ 歯医者さんと言う忙しさですわぁ~( *´艸`)クスクス



今週末も映画に行くのにd(・ωv*)иё★
20世紀少年




| ★映画鑑賞★ | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ゆっくり時間★

午前中の日差しで入れ替わり日向ぼっこ太陽

日向ぼっこ1
 ㊧Lucky  ㊨Maria   手前 Chris

日向ぼっこ2
                 ㊧Jam君   ㊨Maria

日向ぼっこ3
手前 Tender       奥 ㊧BigAngel  ㊨Lucky

日向ぼっこ4
         ㊧Maria     ㊥Tender    ㊨O’ceanお嬢



背中で語り掛けて来る子・・・
Jam君


庭を見ながら、、、何か話し合ってるみたいデス
話し合い?


中々、、、逆光ではっきりした姿の写真はありませんが( -`Д´-;A)
個人的にはシルエットが好きなので゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



実は・・・ 今日、午前中出勤だったのですがぁ~・・・
すっかり寝坊してしまいました(ー'`ー;)う”ぅ汗
仕事時間は間に合いましたがねっ

起きた時間  家を出る時間でした。
ァ'`,、'`,、(´ω`i)ァ'`,、'`,、



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ちょっとした贅沢★

昨日、届いたo(`・ω・´)YO 嬉しいっ


ブルーグラニートートバッグBARCOS牛革オリジナルバッグピンクグラニートートバッグ
BARCOS牛革オリジナルバッグ
イタリアで認められた日本のバッグブランド『バルコス』。
『バルコス』・・・世界最大規模のバッグ展示会「MIPEL」のヨーロピアンブースに、
日本から唯一出展した、業界注目のバッグメーカー。
今年9月開催の「MIPEL」で、世界約400社が出展する中、
僅か5社にしか贈られない「デザイン賞」を受賞。

ピーターさんがデザインをイタリアで入念に打ち合わせ、革の染色、仕上げ、
そしてバッグの製造は、世界的にも技術が評価されている日本の職人によって
行われました。

そこに込められたこだわりは
あえてツヤやシワを出した素材を使用し、アンティークっぽい革の質感を表現、
バッグ本体に極力継ぎ目を作らず、胴板に1枚革を贅沢に使うことで出せる
柔らかさと表情。

こだわりの素材を使用することで、味わいのある今旬の、ざっくりしたトートバッグが
完成しました。ゴールドのベルトがデザインのアクセントになっています。
A4サイズも楽に入る大容量のサイズ。前面には大容量のかぶせ式ポケット。
中に仕切りがあり、細かいものを仕分けして収納が可能。
後ろ面にも便利なファスナーポケットが付いています。
バッグの中もポケットが5つあり、中を整理して収納が可能。
中仕切りもファスナーポケットになっていて、
お財布など大切なものをしっかりとしまっておけます。

さらに!
中仕切りは取り外し可能。
しかも!
付属のショルダーベルトをつければポシェットに大変身!
貴重品を常に身に付けておくことが可能です。

ハンドルも3段階で持ち手の長さを調節可能。
底びょうもついているので、型崩れしにくく末永くお使いいただけます。

革の色はベーシックカラーから明るいさし色まで6色のバリエーション。
裏地も荷物が見えやすい明るいカラー。
それぞれバッグの色によって色をコーディネートしています。


グリーン

その中でもグリーンをチョイスしましたo(`・ω・´)YO
GREENはσ(・ω・サチ0)のLuckyColorでもあるんです


一般的な一流のBREND品には飽きたので・・・
大人っぽい品を超久し振りにチョイスしましたw

誰か大人っぽい場所に連れて行ってくださいっオネガィ゚+.゚(-ω-人)





| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 14:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★22日だけど20日の事★

22日。 今日は午前中は仕事。
病院が休み明けだったのもあって・・・ 忙しかったぁ~

午後は掃除三昧・・・( -`Д´-;A)
でも、、、最近は掃除が趣味に変わりつつありますデス。jumee☆loud laugh1


そして20日の日の出来事パート2

お仕事お疲れ様 洋一のアップ
ご機嫌は・・・ やはり多少悪い( -`Д´-;A)ゥザイ。


手を拭いてからご飯だo(`・ω・´)YO
手を拭いて

この日のお祖母ちゃんは、食べながらネムネムZz(ρω-)oο゜
耳元で大きな声で起こしたり、手を叩いたりして刺激を与えながら起こして食べさせて
中々時間が掛かりましたわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ

が、、、どうやらこの日はお風呂の日だったらしくお風呂
血行が良くなって気持ちが良かったのかもしれないd(-ω・。)иё!!!



食後は洋一と漫才TIME
仲良し
これ・・・ 一応笑顔なんですよぉ~\_(・ω・`)ココ重要

同じ格好
2人して母を見上げてますっ 洋一はお祖母ちゃんの真似してます

d(。ゝω・。)Good♪
写真を撮る時には・・・ 目を開いてましたっ

帰る時は・・・ひいばあちゃん
洋一が車椅子を動かしてくれます゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい




今日は久し振りに暑いねぇ~( -`Д´-;A) 風がないんだなぁ
でもぉ~エアコン 意地でもエアコンは付けないぞo(`・ω・´)○ オォォー




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 15:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Time To Say Goodbay★

女3人でイタリアを堪能して来ました。。。(´ω`)。oO(想い出し中)
   

   

        

   

   
アマルフィー
公式サイト☞☞☞ アマルフィ 女神の報酬


いやぁ~想いの他、良かったですっ
正直、物語自体は期待していませんでした。(●´-ω-)ノァィ。
3人で景色を堪能出来ればいいd(-ω・。)иё ってなノリでした。
が、、、物語も中々d(。ゝω・。)Good
思わず3人ともパンフレットを購入しましたよw( *´艸`)クスクス

それにしても 天海祐希さんは本当に美しいってんし


映画の前に3人でLunchiを済ませ・・・
少しだけPETショップをフラフラして映画鑑賞したのですが
やっぱりPETショップはねこ♀ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)スヌーピー誘惑がイッパイですわぁ~( -`Д´-;A)
改めて行ってはいけない場所だと痛感いたしましたっ大汗

次ぎ新しく迎えるなら・・・ 保健所からね




そうそうっ
いつか・・・ 機会があればイタリア行ってみたいと想っていましたが...
景色を見て、坂道&階段の多さに 彡(-ω-)彡ヒューヒュー
歳を取ってからでは厳しいですねっ



(*゚ω゚)アッ!!! 今日は映画鑑賞中は寝ませんでしたが・・・
映画本編が始まる前がヤヴァイ( -`Д´-;A)かったっすぅ
宣伝&広告が必要以上に長すぎ・・・…(-∀-;)ボソッ。



帰りはパステルのケーキを買って帰りましたっ




| ★映画鑑賞★ | 19:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★其々の過ごし方@1部★

この暑い最中に・・・ 日光浴してます。。。太陽暑( -`Д´-;A)

日光浴
それも置石の上で寝てるし・・・ jumee☆faceA138 熱中症が心配なσ(・ω・サチ0)デス


まぁ~ちゃんと木陰でCOOLダウンもしていたので少しは安心ですが(-ω・。)иё
Coolダウン


Tenderパパは椅子の足を枕にz  ここでもしっかりCoolダウンしてマシタ
枕
風が通って気持ちいいよねぇ~


ブサイクな顔ですが・・・( -`Д´-;A) 本当は可愛いんですっ\_(・ω・`)ココ重要。
可愛くない顔
フラッシュが眩しくて2頭共、目を細めてしまいましたが・・・ 
どっちが誰だか判る人は居ないと想います。(。-`ω´-)ぅぃ
この写真だと・・・ σ(・ω・サチ0)でも危ういと想うものw…



そして・・・ BigAngelの押さえ込み現場ですっ jumee☆faceA106
押さえ付けて
Chrisを上から身体ごと押し付けて押さえ込んでます( -`Д´-;A)

何をしているかと言うと・・・ 押さえ込んでChrisの口の中を舐めてるんですわぁjumee☆faceA137

ほらね・・・         
ひたすら舐める

これねぇ~BigAngelの癖なんですわぁ~汗 てへっ
BigAngelはMa’cherieママに顔とか身体とか色んな所を舐めて貰っているので
自分も兄弟達の顔とか舐める癖があって・・・ 使命感に燃えている時もアリ...…
悪い事ではないので放置しているのですがたまに度が過ぎる事も多々アリ絵文字名を入力してください

この時もChrisは嫌がっていたのですが、無理矢理押さえ込んで舐めてます
嫌がるChris
BigAngelよりは一回り大きいChrisも嫌がりながらもなすがままになってます


これも兄弟愛なのでしょうかねぇ~・・・




今日は、お祖母ちゃんの所へヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース jumee☆SaturdayNightFeverL



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★出掛けたら流れで行動★

僕チンも剃られちゃいました・・・  バリカン後に洗われた汗  by、Iesus
Iesus
貧坊ちゃまになるとか言われてましたが・・・ 以外に似合ってますっheart
バリカン
益々、O’ceanお嬢と見分けが付かなくなりましたw



我が家の庭で育ったミンミン蝉。 元気に鳴いてます・・・絵文字名を入力してください ゥルサィ
ミンミン蝉



そして・・・ ビックリな事がありました。。。
最近の我が家は玄関の扉も開けっ放しにして過ごしているのですが・・・
昨夜、扉を閉め忘れ・・・ 朝を迎えてしまいました。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
1晩中開けっ放し。 泥棒さんもあれだけ堂々と開けられてたら入れなかったかな?
まぁ~盗まれて困る様な高価な物はありませんがねぇ~・・・
'`,、'`,、(´ω`i)ァ'`,、'`,、



さて、本日は洋一さん歯医者さんの日なのでBBさんはお休み。
最近の洋一さんはバッテリーのフル充電が出来なくなってきたのか・・・
気遣い洋一さんなので1日⇒1つの用事じゃないとダメッ(乂ω′)
集中力が途切れちゃうんだよねぇ~う~ん

歯医者
今日は型取りだけだったけど・・・ 色々な指示で大変でした。…


なので頑張ったご褒美に映画だLet’o(`・ω・´)=GO
公式HP☞☞☞ ボルト
ボルト

いやぁ~やっぱり良かったよぉ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~heart

映画が終わった瞬間に 洋一『Iesusが待ってるよっ』 だって
σ(・ω・サチ0)も菊を筆頭に短脚怪獣隊員達に逢いたくなったよぉ




| ★映画鑑賞★ | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ホワイトソルガムクッキー★

ポチのおみやげさんより届いたo(`・ω・´)YO
ホワイトソルガムクッキー

このクッキーの主原料である「ホワイトソルガム」は、アレルギーの原因となる小麦
グルテンを含まないので、小麦アレルギーのわんちゃんでも安心の食品なんです


.アマランサス&キヌア 
 ホワイトソルガム スペルト小麦 オートミール 
 馬鈴薯でんぷん 鶏卵 キャノーラ油 ゴートミルク ホエー
 アマランサス キヌア

~主原料~
○ホワイトソルガム・・・イネ科の一種。アレルギーの原因となる小麦グルテンを含んでいません。
実際に小麦アレルギーを持っているわんちゃんにも食べさせて効果を確認済みの安心の食品です^^

○スペルト小麦・・・古代小麦と呼ばれる品種改良が行われる以前の小麦です。
現代の小麦と違う品種でグルテンは含まれていますが、
小麦アレルギーを発症しにくいのが特徴です。

○オートミール・・・燕麦のもみ殻を除き、蒸し、押しつぶしたあとに
乾燥させたものです。ビタミン・ミネラルが豊富です

~副原料~
○アマランサス・・・紀元前5000年頃からある古代雑穀。
雑穀米の中でもカルシウム、ビタミン、食物繊維などミネラルを豊富に含んでいます☆

○キヌア・・・ホワイトソルガムと同じくグルテンを含んでいません。
欧米ではアレルギーを持っている人の自然食として食べられている雑穀米です^^

○ホエー・・・ヨーグルトなどによく出ている上澄みの液体です。
こちらも高たんぱく・低脂肪の栄養価が高いです。




では、我が家の9短脚怪獣隊員達に食べさせてみましょう~

ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ1
欲しいぞぉ~アップ くれぇ~

ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ2
|///|・ω|///| じー・・・ ガン見状態ですっ

Jam君
臨場感溢れるΣp[【◎】]ω・´)  

ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ3
次は僕の番だo(`・ω・´)YO  順番待ちの短脚怪獣隊員達デス。


食いつきd(。ゝω・。)Good
余りクッキー類を好んで食べない短脚怪獣隊員達ですが・・・
これは食い付が良かったですわぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
直後の便も変化なしっ  便の具合は本当に大事です。

久し振りにお菓子類を買ってあげようかと・・・ 想っちょりますっ



| ★ポチのおみやげ★ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仕事⇒休み⇒仕事★

お盆も終わりましたねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
今日から普通の日常生活になるのかな?   @夏休みを除き。


今日午前中は仕事だったのですが以外にお利口さんに待てた短脚怪獣隊員達。
最近、、、少し賢くなってきたかな? ( *´艸`)クスクス

風が通るので気持ち良く寝てますよぉ~
死体寝

この後、、、お盆SET片付けにより無理矢理起こされてましたがw 



母が台所に立つと、、、期待を膨らませて待つ短脚怪獣隊員達。
何か落とすよ 何か落とすよ


何か入れたよっ 何か入れたよ
見てたし・・・ 匂いもするし・・・   早く欲しいなぁ~
絶対に入れたよ 

待てど・・・ 暮らせど・・・ 中々貰えない事に気付き始める子もチラホラ

もう待つの疲れた



今日は久し振りの院内セミナーにより夜は居ません( -`Д´-;A)
少ぉ~し機嫌が悪くなった洋一さんっjumee☆faceA104

洋一 絵文字名を入力してください

なるべく早く帰って来るからねぇ~・・・'`,、'`,、(´ω`)ァ'`,、'`,、




| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★選挙権★(BlogPet)

σ(・ω・サチ0)閣下の「★選挙権★」のまねしてかいてみるね

またまた煩い選挙が政権取ったって世の中はどうしようか?

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 07:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★選挙権★

またまた煩い選挙が始まりますねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
我が家にも届きましたよっ 

洋一の分も一緒にd(-ω・。)иё!!!
選挙権 初めてだよ

多分、行くと想いますが・・・ 洋一のはどうしようかなぁ?
世の中は色々と面倒だし・・・→調査からみた知的障害者の選挙権行使

でもさぁ~我が家の場合、実際問題として洋一は字は読めないし、書けない。
政党やら政治やらも全然意味不明だし、そんな事すらも意識上にない。

実際の洋一の生活で政党とか政治とかって必要ないし・・・
反対に『自立支援法』なんて言う厄介な法案が通ってしまった事で
生活自体が苦しめられてるしさぁ~…


ってかさ、、、責任能力のない子に選挙権って言うのも変な話だよね。



σ(・ω・サチ0)の場合はぶっちゃけ。。。
どこの政党が政権取ったって世の中は変わらないと想うからさぁ~
衆議院議員の名前は書くけど、政党はパスかもなぁ|ョ・ω・`)チロッ・・・
まして最高裁判所の裁判官なんて誰だか知らないし、名前も知らん。
こんな有権者でいいのか?




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★WHY?★

今年の夏は・・・ なんて過ごし易いのでしょうか
朝、晩は涼しいしさぁ~ 夜なんて涼しいから寝易いしねぇ~月と猫
日中も玄関お風呂場&2階のベランダを開けてればd(。ゝω・。)Good
めっちゃ風が通って涼しいですわぁ~風鈴 風鈴 風鈴

我が家の庭



ここの所、jumee☆faceA137PCの調子が悪くて何回も強制終了しないと立ち上がらなかったの。
ちゃんと電源が落ちなかったり、立ち上げたらピッピッとか音がしてjumee☆faceA140起動してるけど
黒い画面のままだったり jumee☆faceA138 WHY?
毎回(;-ω-)ドキドキ・・・しながらPCを扱ってました。いぃー汗
HDがそろそろヤヴァイのかな?jumee☆Feel Depressed4 とか。。。 
使い方に問題があるのかな?jumee☆Feel Depressed4 とか。。。
扱い方が悪いのかな?jumee☆Feel Depressed4 とか。。。etc・・・


今日も仕事から帰って来て、短脚怪獣隊員達を放牧して・・・
雑巾掛けしてからご飯をあげて、 自分も有り合わせで昼食を摂り・・・
Oo。-y(ω・`)プハー 一服してからPCを立ち上げようとしたら立ち上がらない1まじ。
いやぁ~な予感が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。…
気分を変えて、PC周りの掃除をしてみたっ

_| ̄|(D:)エ?? ついこの間掃除したのにこんなに汚れてる・・・
本格的でもないけれど・・・ 気合入れて掃除し直したよo(`・ω・´)○ オォォー

綺麗になった所で、、、気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ
パソコン ポチッ!_ρ(-ω-。)ON
    。
    。
    。
    。
    。
    。
    。
o(`・ω・´)○ オォォー スムーズに起動したよぉぉぉjumee☆high1アップアップ


ってか、、、こんな事でスムーズになるものなのかな
新たな疑問を感じてしまったσ(・ω・サチ0)であった。




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★みんなSummerCut★

とうとう。。。Jam君もCUTしちゃったよ・・・ 1まじ。
Jam君
Jam君の赤ちゃん毛が大好きだったんだけどなぁ~(´ω`)。oO(想い出し中)

今は大分見慣れましたが・・・ 刈ってしまってから余りにも似合わなかったので
飼い主ショック絶大でした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... ↓
Jam君の場合は、あの赤ちゃん毛とJam君のチャーミングが合体して
heart可愛さ100倍だったんだよぉぉぉ。 来年はCUTしないかもな。絵文字名を入力してください


なのでTenderパパの場合は考えて考えてCUTしました。
Tender
見辛いかもしれないけど・・・ お洒落系CUTですっ
首周りと胸毛を残してライオンライオン風にして、背中はモヒカンにしました
胴回りは・・・ 6mmでバリカンです。


BigAngelの場合は、胸毛多少CUTして残して、全体的に3mmバリカンでCUT
 BigAngel
ブラックタンの子はショートにしても似合うって判っていたので大胆に行きました。jumee☆loud laugh1


が、、、Iesus君の場合は痩せているので大胆CUTは躊躇jumee☆faceA105
Iesus
だってぇ~貧坊ちゃまみたくなるのは判ってるからさぁ~
なのでお尻周りとお腹の所を短くCUTしました。 それだけでもスッキリ


Chrisは、胸毛を多少CUTして残して、全体的に6mmバリカンでCUT
Chris
BigAngelと同じですが、胴回りは6mmなので多少長めですっ


Luckyは前回と同じでモヒカンして全体を3mmバリカンですっ
Lucky
中々似合ってるよd(-ω・。)иё!!!   @自己満足ですがw


Jam君とO’ceanお嬢の後姿2ショットっすo(`・ω・´)YO
Jam君&O’ceanお嬢
O’ceanお嬢が想いの外似合ってたから・・・ Jam君もやっちゃったんだよねぇ~


MariaはO’ceanお嬢と同じCUTですっ
Maria
ヒートも終わったので、胴体は3mmバリカン。 背中はモヒカンでお尻の部分はheart型。
なかなかヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ



σ(・ω・サチ0)が洋一を迎えに行っている間の4♂短脚怪獣隊員達 撮影は母。
4Boy’s
左から・・・ Chris    Lucky    BigAngel   Jam君  です。にやり ニヤ

Tenderパパはσ(・ω・サチ0)と一緒にお迎えに行っていたので余計に待ち遠しかったみたいデスw( *´艸`)クスクス

この子達が見ている方向は・・・ σ(・ω・サチ0)の駐車場方面なんですよぉ~エクスクラメーションマーク(?
いつ帰って来るのかσ(・ω・サチ0)の車の音を待っていたんでしょうねぇ~
本当に可愛い奴らっすよっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お盆★

本日から世の中はお盆。お墓チーン。

我が家も今日、お坊さんがみえるので昨日からお盆の支度で大忙しでしたっしょんぼり大汗
勿論、今日の午前中まで片付けは続いておりましたが・・・ 何か

お坊さんが来る前に迎え火を焚いて・・・ 
まぁ、迎え火を焚かなくても家の親父は帰って来てたでしょうがねぇ( *´艸`)クスクス

お盆

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*M.ダックス今年も静かに出来ましたo(`・ω・´)YO ミニチュアダックス レッド

d(-ω・。)иё!!! 大人しくしてるでしょう~ってか、寝てるし

お坊さんが帰られる時に、
『わんちゃんもお経が終わるのを静かに待ってくれたんですねぇ~』 と、
感心して帰られましたo(`・ω・´)YO
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ 9短脚怪獣隊員達

洋一とTender
テン君は今年も一緒に参加してましたっo(・`ω´-+) ---☆Wink



そして・・・ 叔母ちゃんのお墓にも行って来たよんっ
俊枝叔母ちゃん


勿論 お祖母ちゃんの所へも(ヾ(´・ω・`*)イッテキマスタッ
今日は少し早めに行ったので、夕飯の前に遊びましょ

楽しそうにしてる姿を見るのは嬉しいものですね


今日もしっかり夕飯完食しました。
最近は、目もしっかり開いてるし顔つきもハッキリしてるでしょう~


食後も洋一と遊んでましたw( *´艸`)クスクス

ずぅ~ん

本当に良く、洋一がお祖母ちゃんに上手く関わってくれます

バァ~

お祖母ちゃんも洋一と波長が合う事が判るのか遊びに乗ります

ピ~ス

いつもの笑顔ですが・・・ 
この自然な2人の姿が本当に安心して心穏やかに見ていられます




今日もなんだか忙しくて( -`Д´-;A)
明日はゆっくりと過ごしたいと・・・ 願っております\_(・ω・`)ココ重要



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★モラタメさんより★

モラタメ
ライオン 今月は↓Salari
おしっこシート
これはレギュラーサイズですが50枚入ってますっエクスクラメーションマーク(?

パッケージも中々可愛くてd(。ゝω・。)Goodおんぷ
Ma’cherieとsalari 我が家のMa’cherieと

我が家のおしっこコーナーに6枚設置しましたっ
サラリ
いつもはワイドサイズを3枚敷いているので、倍の6枚でジャストサイズぅ

6枚
新しいシートを敷くと・・・ いつも横たわってしまうJam君 jumee☆faceA106


このPETシーツSalariのコンセプトでもある 『足ヌレ』『ニオイ』ですが・・・
『足ヌレ』 様子を見ていると・・・ 足ヌレはないですねぇ~
  シートの地も厚いのでおしっこの吸収が早いですねぇ~
『ニオイ』 これも気になる事はありませんっ
  6枚敷いていますが・・・ 臭いを嗅いでも鼻に付く事はありませんでしたっ

こんな感じっすo(`・ω・´)YO!!       
吸収率
おしっこしたてでも表面は乾いてる感じに見えるでしょう~jumee☆paw7
実際に床の上にも足跡は付きませんでしたo(`・ω・´)YO猫足


これはカナリお薦めのPETシーツですわぁ~d(。ゝω・。)Good

後は、、、価格帯がどの程度かですがd(-ω・。)иё!!!

価格帯が各家庭に見合えば素晴らしいっす

コッソリ(´・ノω・)。oO(我が家の場合はワイドで1枚12円ラインですねぇ~)

でもぉ~足ヌレのストレスから開放されるならいいかもd(-ω・。)иё




| ★ライオンペット★ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★何となく穏やかな1日★

今日、午前中から母は吹き矢へ出掛けて行き・・・霞的矢
洋一さんも多少具合が悪いし、歯医者さんなのでBBさんはお休みしました。
2人でのんびりと過ごしていたら・・・ 直ぐにお昼になってしまい
母も中々帰って来ないので有り合わせでラーメン
食べている途中で母から 
吹き矢のお友達とランチして帰るとの事。。。まぁ~いっかぁ~連絡遅いけどw

本当にのんびりと洋一と短脚怪獣隊員達をで時間を過ごしていたら帰って来た。
帰って来た母の手にはお土産がぁぁぁ~

どうやら吹き矢の仲間と INDIAN FOOD RESTAURANT
に行って来たらしく美味しかったのでテイクアウトで買って来てくれたよっ
夕飯
◆INDIAN FOOD RESTAURANT アカスディープ(AAKASH DEEP)
 神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-7-11 TEL 0467-57-5659
 OPEN 11:00~15:00、17:00~22:00


σ(・ω・サチ0)と洋一は夕飯で頂きましたっ
カレーもナンもまじっウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
今度はお店に行って頂きたいと想いますっ絵文字名を入力してください



そして・・・ ここの所、連日連夜σ(・ω・サチ0)の手にはバリカンが
9頭みんなやっちゃってるよぉ~てへっ
それを見ている菊姫は自分も甘えたくて必死で何度も窓を開けるので( -`Д´-;A)まじ。
チビ達をハウスさせて網戸を開放゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

嬉しそうな菊姫の笑顔は本当にカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ
菊姫

こっそりと・・・ 後ろ足も入れようとしてます( *´艸`)クスクス
中に入りたい

あ゙・・・ jumee☆camera1bjumee☆camera2a を気にし始めました・・・
ごきげん
でもぉ~優しい穏やかな表情だよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

やっぱり、、、デジカメ は嫌いっ
カメラ嫌い
テン君が迎えに行きましたが・・・ 結局、デジカメ は嫌いって事で庭に消えてしまいました。


久し振りの菊姫だったのに少なくて○o。スマン。o○(´ω`謝)

でも、菊姫の可愛さは充分に伝わっていると想うのでヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんでもありアリの我が家★

植えた覚えのないトマトの木? 
トマトの木

黄色の花が咲きましたo(`・ω・´)YO

一体、、、何処から来たのやらぁ~( *´艸`)クスクス
実が付いたらまたアップしますねwトマト



我が家は・・・ 家に居ながらも自然を満喫しておりますっ

庭を開けっ放しにしているセイもあり、部屋に居ながらして

蝶々黒アゲハ蝶やちょうちょ黄蝶やトンボトンボやアップロードファイルバッタetc・・・

まるで草原に居るみたいに観ています。 部屋にも入って来るしd(-ω・。)иё

そうそう野生のハムスターも居るしさぁ~ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)

庭の万年塀にはさとと-ねこ子猫が歩いてるし・・・


一体、、、我が家はどうなっているんだっ




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おもろい姪っ子★

姪っ子達は3泊4日居たわけですが・・・
心置きなく短脚怪獣隊員達とふれあて満喫出来たのではないでしょうかっハート

コッソリ(´・ノω・)。oO(散々σ(・ω・サチ0)のお小言も喰らってましたがねw)


まぁ~ 色々あった3泊4日でしたが・・・
その中から可愛い&面白写真を抜粋して御贈り致しますっトトロ


最近の我が家は・・・庭の窓も全開。ゲートを増やした事により風呂場の窓も全開。
母の部屋の窓も、2階のσ(・ω・サチ0)の部屋の窓も、ベランダの窓も網戸で全開。
そして、、、とうとう玄関の扉まで全開っすぅ~
なのでっ 風通しがすこぶる。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good



前夜、夜更かしをした次女ひかり。。。玄関先のゲートの前でネムネムZz(ρω-)oο゜
ひかり1
              Ma’cherieと一緒に風通しが良い場所で
ひかり2
           そしてとうとう・・・ 雑魚寝っすよw ちなみに廊下デス。
ひかり3
簡単に起こしても起きないので放置。 だって気持ち良さそうだしねぇ~笑

そんな次女を冷静に客観視していた長女紫。
むらさき 反対側のゲートの前で
熟睡している次女を余所目にMa’cherieをこっそり奪いっ驚く
寝ている妹に背中を向け・・・ Ma’cherieとまどろんでおりましたっ




そして、洋一の心友の晃次君達とカラオケBOXに行った時の行動ですっjumee☆faceA105

おもろい格好してるなぁ~と想いついついΣp[【◎】]ω・´)
ひかり4
ひかりの視線の先は。。。|///|・ω|///| じー・・・
面白い生き物
晃次君の歌っている姿を真剣に見ているのですが、見方に問題がありますねw

じっとしていられない小学3年生ですぅ~jumee☆faceA106
ひかり5
本当に。。。猿のように動いてます。 きっと動いていないと死んじゃうんだなぁjumee☆loud laugh1

この娘、、、実際に本当にひょうきんな娘なのですが・・・
ひかり6
実は・・・ とってもナルちゃんなんですっ  本人は2の線の気分なのですが
残念っスミマセン あなたはメッチャ3の線ですからぁ~




以上、本日1日仕事だったので総集編で済ませてしまいました(*;ω人)ゴメンネ...
でもぉ~可愛いでしょう~o(・`ω´-+) ---☆Wink




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ウザイ( -`Д´-;A)犬 大VS小★

卑怯者の様に覗き威嚇するChris |ョ・ω・`)チロッ・・・
こっそりChris

逆パターンもあるんだよぉ~Iesusまで
Iesusが参戦して来て・・・ 余計に煩くなった我が家。絵文字名を入力してください
Mariaを挟んでいがみ合ってますが・・・ 当のMariaは知らん顔jumee☆faceA105

アンタもいい加減ウザイんだけど・・・   by、Maria
纏わり付くChris1
ぼ・・・ 僕が守ってあげるよぉ~汗01   by、Chris


母ぁさぁ~ん、、、身体がシンドイわぁ~抱っこしてっ
ぶさいくなMaria


お互いに向き合って威嚇し合ってますっe31驚く
にらみ合い
結果、、、勝者Iesus君っ ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー


Iesusくん・・・
Mariaぁ~僕チンが相手をしてあげるよぉ~  by、Iesus
(。-`д-)フンッ 一昨日おいでっ      by、Maria


しつこいChris
やっぱり・・・ ぼ、、、僕が添い寝してあげるよぉ~にやり  by、Chris
ゥザィ(。-`д-)フンッ うせなっ     by、Maria



毎日、毎時間、、、絵文字名を入力してください↓
懲りもせずにケージ越しにChrisVSBigAngelのいがみ合いも続いております・・・1
どちらもMariaには嫌われております。。。カワィソゥニスミマセン
やっぱりMariaはJam兄ちゃんしか受け付けないようです。。。てへっ
が・・・残念。 兄妹ですからねぇ~ しょんぼり↓

今回、Tenderパパは以外に落ち着いておりますっ
まさか娘だと判っていて遠慮しているとも想えないのですが・・・汗;


そして、、、お判りでしょうか? Chrisの何かが違いますっ
守り?


             コレ 誰だか判りますかさとと-ふきだし
怒るMaria



やっぱり、、、親子なのねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~ 唸ってる顔が同じなんだもんっ



ほらねっ Tenderパパの怒り




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日もお楽しみ★

今日は晃次君が作ってくれたタラコスパゲティーで一緒にランチを
イタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ
ランチ

相変わらず、、、お前のホッペは何なんだ? 詰め込み過ぎです( -`Д´-;A)
晃次君と一緒♪
料理上手の晃次君のスパゲティーは美味しかったですっ アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


これでも一緒に遊んでるんですw( *´艸`)クスクス
同じ空間で
一緒にフレームINしたいTender君 

距離を保ちながら
違うメーカーの同じ様な厚さのポケモンの攻略本を見比べている晃次くんきゃー!
晃次君を頼る洋一
洋一は晃次君に総てお任せな人になってますw(*゚ω゚):;*.':ぶっ

晃次君はポケモン卵の育て屋さんになって産まれたら洋一にくれてますっ


おやつの時間
やっぱり一緒に居る時の笑顔の輝きが違うよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

晃次君。今日もお付き合いアリ*:・(*-ω人)・:*ガト




そして、、、ど根性ゆりのその後ですが・・・

5日。ど根性ゆり1

6日。ゆりゆり1

7日。ど根性ゆり

そして・・・ ただ今我が家の仏壇に飾られていますっ花束  ( *´艸`)クスクス



明日からσ(・ω・サチ0)は3連勤ですので洋一も短脚怪獣隊員達も暇でしょうが・・・
お利口さんにしていてd(-ω・。)иё!!!     オネガィ゚+.゚(-ω-人)



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お俟ちかねの日★

さぁ~今日は待ちに待った洋一ハイテンション上上上 の日。


晃次君が遊びに来たo(`・ω・´)YO
ランチ
一緒にあり合わせのランチでイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!


そして・・・ カラオケBOXへカラオケ マイクLet’o(`・ω・´)=GO
晃次君

広いお部屋に入れたよん。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good

大好き♪
観よ・・・ 洋一のこの表情をっ

紫&ひかり
ジャニーズの歌を歌いっぱなしの紫デスw( *´艸`)クスクス

£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё
£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονёな2人

面白い生き物
晃次を見つめる面白い姿勢の子がおりますが・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ 
洋一の表情が本当に生き生きしていますわぁ~

ハンナモンタナ
☞☞☞ ハンナ・モンタナの歌を歌うひかり・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…


PM02:00からカラオケBOXにIN。 PM06:30にカラオケBOXをOUT。
4時間半歌いっぱなしでしたo(`・ω・´)YO!!

コッソリ(´・ノω・)。oO(晃次君が『もぅいい』っと言った位ですw)

我が家の姪っ子達はまだ歌う気満々でしたが・・・(;´-з-`)=3ハフゥ

明日、午前中に姪っ子達は帰ります。
次女のひかりが午後からピアノのレッスンなのでd(-ω・。)иё!!!

でも、、、洋一の楽しい時間は明日も続くo(`・ω・´)○ ヨシッ



| ★我が家のイベント★ | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★みんなでLet’o(`・ω・´)=GO♪★

今日はみんなでお祖母ちゃんが待つホームへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ上

午前中にホームから☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン
『また膀胱炎が再発したらしい・・・』 との事。
もぅお祖母ちゃんは自分の足で歩けないのでホームの車で車椅子ごと明日病院へ
姪っ子達が来ているし、明日は洋一が楽しみにしているイヴェントがあるので
母に病院へ行って貰う事にしました。
その打ち合わせも含めて、お祖母ちゃんの顔を見に行って来ました。

お話中w

途中で給油したりしてたら・・・ ご飯の時間に間に合わず( -`Д´-;A)
食事が終わるまで暫く待ってました。。。

大沢りう96歳
           大澤りぅ 96歳デス

今日は、洋一の名前をすんなりと言えましたよぉ~
洋一が話しかけて
手を叩いて大喜びの洋一さんデスw( *´艸`)クスクス


お祖母ちゃんと曾孫
           お祖母ちゃんと市川家の曾孫達
その2


今日のお祖母ちゃんはアンテナ感度良好でしたっ(。ゝω・。)Good
まぁ~長続きはしないんですが・・・ だって認知症だからねぇ~www
でもまぁ~多少の憎まれ口も言ってましたっ
大きい声で話しも出来ていたし、弟の子供達と会うのも正月以来だったしね


でもね、、、姪っ子達はカルチャーショックを受けてました。
自分達の事を忘れてしまっていた事。
歩けなくなって・・・ 車椅子に乗っていた事。
普通に会話が出来なくなってしまっていた事。
今話していた事すらも忘れてしまう事。

そうだよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
だって今年のお正月に会った時は・・・ 元気なお祖母ちゃんだったんだもん。
自分たちの事も誰だか判っていたし、会話出来たし、自分の足で歩き、
お鮨だって食べてたし・・・ 数え上げたらキリがない。(;´-з-`)=3ハフゥ

近くに認知症の老人が居ないせいもあるし、普段関わってないから
余計にショックは大きかったみたいです。。。
コッソリ(´・ノω・)。oO(でも、嫁は認知症の老人の面倒を看る看護士ですw)



いつもの様にお祖母ちゃんと遊ぶ洋一さん
あっぷっぷ
この時、意地悪なりぅ祖母さんはワザとそっぽを向きました。( *´艸`)クスクス

2人でにらめっこしてるんですよっ絵文字名を入力してくださいカワイィ
にらめっこ




今日1日は盛り沢山な事があったのですが・・・ 書ききれないのでw( *´艸`)クスクス
後日アップしますd(-ω・。)иё!!!  可愛い画像があるんですわぁ~



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Mariaと3バリカン★

あの・・・ Mariaがぁ(("ヘ(・ω・*) カモォ~ンってしたぁぁぁ上上上
それも、、、Jam君だけに・・・汗 、ましてJam君去勢してるし…(-∀-;)ボソッ。

Jam君とMaria
Jam兄ちゃんの事が大好きなMariaは・・・ Jam君とならOKなんだねっ

他の男子軍団は悉く牙を剥かれ唸られ惨敗。。。( *´艸`)クスクス



そして、、、今日はMa’cherieの毛を刈ろうと決めていたので実行致しました。
姪っ子紫と Ma’cherie
あ゛~ 黒い子は折角の可愛さが写真では表現出来てないよぉ~絵文字名を入力してください大汗
まるでビロードの様な毛艶なのになぁ~


そして勢いが付いてしまったσ(・ω・サチ0)は・・・絵文字名を入力してください
σ(・ω・サチ0)の懐に飛び込んで来たLuckyも気持ち良くバリカン
Lucky
もぅ慣れたもんさぁ~スッキリサッパリ。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good


そしてそして・・・ 更に勢いが付いてしまったσ(・ω・サチ0)ったらぁィヒ

O’ceanお嬢
   ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ

だけど、、、やっぱり可愛さが写真では表現出来てない・・・汗

誰をバリカンしたか判る人居るかなぁ~きゃー!
洋一とO’ceanお嬢

今回のポイントとして、モヒカンの延長線上尻尾の付け根にの形を作りましたっ


明日は誰をバリカンしちゃおうかなぁ~( *´艸`)ィヒ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんだか忙しい★

3連勤の週末は流石にσ(・ω・サチ0)自身も忙しく・・・汗
写真すら撮っていなかったよぉ~( -`Д´-;A)

Mariaのヒートもいよいよ佳境に入り・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
我が家の脳みそ超筋肉のChrisが大騒ぎデス。。。...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

誰も近づけない様に、隠れながら威嚇吠えしてます。
WHY? 隠れてなのかは・・・ Tenderパパにやっつけられたからですw

そんなChrisが1番煩いっアップロードファイル(-゛-メ) ヒクヒク
1日中ピーピー鳴いたり、う”ぅぅ唸ったりと忙しい(疲!li-ω-)

Mariaはケージの中に居るか、σ(・ω・サチ0)の膝の上に居るかで1日を過ごしてます。



Tenderパパに2、3回やっつけられてしまったブラウニィー婿さんw
ブラウニー

最初の内はJam君に纏わり付き、Jam君に威嚇されてましたが・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(何故だかブラウは♂ばかりに最初の内は纏わり付いてましたw)
その内に・・・ やっとMariaに気付いたらしくw( *´艸`)クスクス
Mariaに纏わり付き始めてTenderパパに何度も怒られてました。

でもd(-ω・。)иё!!!
Tenderパパは最近、噛み付かなくなりましたo(`・ω・´)YO
押さえ付けて脅かすだけなの。゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい



そして・・・ 我が家のO’ceanお嬢はずっとこの場所に居ましたよ。
O’ceanお嬢
ケージの上の段ボール箱のタオル入れの上ですw( *´艸`)クスクス  かなり高い所。

姪っ子デビルマロンの悪魔の牙から身を守る為に降りて来ません。
何故かと言うと・・・
去年、テーブルの下からこっそりとO’ceanお嬢とJam君とMa’cherieに近づき
何故か?3頭のお尻を狙い撃ちして散々噛んでは逃げ去り・・・
遠くから知らん顔していた様子をしっかりと目撃していたσ(・ω・サチ0)とBREN。
流石に犯犬を判っていたのか、それ以来嫌がって近づきません。
(●´-ω-)ノァィ。 我が家のMa’cherieとJam君とO’ceanお嬢3頭ともw
人間考えでやっつけちゃえば良いと想うのですが・・・ やらないんですわぁ~
ひたすら嫌な顔して避けてましたw

でもね、チャレンジャーなデビルマロンは・・・ 今年はTender爺にもやっちゃったよw
が、、、結果・・・ 惨敗。  噛まれなくて良かったよぉ~(;´-з-`)=3ハフゥ

Tender
孫の癖に生意気なんだよ・・・…(-∀-;)ボソッ。   by、Tender

今回はMariaのヒートもあったので・・・ BREN家の5短脚怪獣隊員達はみんな
Tenderパパにやっつけられちゃいました( -`Д´-;A)
まぁ~マロンは仕方がないよねぇ~自業自得なんだもんwww



明日からは人間の姪っ子2人が我が家に襲来です。
また、、、忙しくなるので( -`Д´-;A) 徘徊は難しいかもしれないっす 絵文字名を入力してください



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT