★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★洋一同窓会★

昨日は6年間お世話になったT養護学校の同窓会でしたっ
午前中は仕事だったので、Oo。-y(ω・`)プハー してから帰り・・・
先ずは短脚怪獣隊員達の世話o(`・ω・´)GO
食事を食べさせ、@σ(・ω・サチ0)が傍に居ないと食べない
うんP&しっこTIMEを見届け・・・
その間に洋一さんには着替えて貰い
、洋一のお昼は母にお願いして早めに食べさせて貰っていたので
養護学校へいざLet’o(`・ω・´)=GO

大好きな晃次君と
議事進行役だった晃次君とΣp[【◎】]ω・´) !!

いつも役員を引き受けてくれるmakiちゃんや役員の方々に感謝していますっ
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

洋一達は8回生になるんだってw  @先生に訊いたw
卒業して3年。 まだまだみんな集まってます( *´艸`)クスクス
1番集まりがいい学年かもしれませんねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
本当に子供同士も親同士も仲が良いかもd(・ωv*)иё★
寮に入って頑張っているお友達にも会えましたo(`・ω・´)YO!!
元気そうな顔が見れて良かったですw

すっかり青年♪

下級生の子にもお友達はいっぱい居るのでみんなに会えて良かったね 洋一さんw

みんな立派な社会人に育ってます。
そしてみんな自分の場所で頑張ってます。 
洋一なんかまだまだお子ちゃまだけど・・・
洋一なりの成長の速度で仕方でいいから今をしっかり生きて欲しい。

まだまだ2人3脚σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 14:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ROOKIES-卒業★

今日は駆け足で1日を過ごしましたo(`・ω・´)YO
午前中は仕事へ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
病院からトンボ帰りして、短脚怪獣隊員達の世話をして・・・
午後1で洋一の養護学校時代の同窓会に参加して・・・
予約購入していた『ROOKIES-卒業』を観に映画館へLet’o(`・ω・´)=GO
ROOKIES

公式HP☞☞☞ ROOKIES-卒業

いやぁ~良かったよぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。
笑いあり( *´艸`)クスクス  感動ありでd(-ω・。)иё!!!
今日から公開だから多くは語らないねw
ただ、、、σ(・ω・サチ0)の胸にキュンって来た画像をYahoo映画より抜粋で
└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘

名句

川原1

川原2

川籐胴上げ

ナイツ

本当に大泣きした場面の画像はないんだけどさぁ~( *´艸`)ィヒ♪
関連した画像はありますo(・`ω´-+) ---☆Wink
ROOKIESの表裏DVDBOXも購入ですw

多分、、、もう1回観に行くと想いますっ

洋一の同窓会の様子はまた明日φ.....(-ω-○)カキカキ。。。



| ★映画鑑賞★ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日はまったりで★

洋一さんは1日置いて疲れが出るらしいです( *´艸`)クスクス
水族館の時もそうだったんですが・・・(´ω`)。oO(想い出し中)
翌日は元気に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス♪ 翌々日になるとぐったりしてます。
そして必ず仮眠ネムネムZz(ρω-)oο゜ 
コッソリ(´・ノω・)。oO(年寄りの筋肉痛みたいだよねw)
襲われてる?
これは水曜日の写真なのですが、お祖母ちゃんのホームから帰って来て
夕飯を食べ終えて・・・ 暫くするとごろんっと横になりDSやってたと想ったら
ネムネムZz(ρω-)oο゜ 群がる黒い影。。。襲われてる? 食われてる?
Ma’cherie&BigAngelは洋一の顔を愛しそうに舐め捲くってます( *´艸`)クスクス
洋一の顔の脂は完全になくなってしまったと想われますw
一方、Iesus君は・・・ 柱を舐めてます( -`Д´-;A)


一昨日の1日前、、、言い回しが面倒だねw
雑誌の付録
マイミクさんの日記を見て欲しくて購入した雑誌の付録( *´艸`)クスクス
これだけが欲しくて買った。 雑誌は読まずにそのままバイバィ..._φ(-ω-` )w
だって縁のない内容の雑誌なんだもん♪
付録だけが欲しくて2軒梯子しましたo(`・ω・´)YO!!
んで、ちっさい三面鏡
これもまた雑誌の付録なんですが( -`Д´-;A) ちっさい三面鏡。
睫毛エクステする時とか用の鏡が欲しかったので即購入w 
                                雑誌はイラネ(ω・*)ノミポイッ


額紫陽花


明日は超ハードな日程をこなしますので今日はゆるりと過ごしますw
午前中は仕事。
13:30~洋一の同窓会なので養護学校へ。
15:25~映画館へLet’o(`・ω・´)=GO♪
日曜日は1日仕事。
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 11:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★腱鞘炎&チケット&検診票&紫陽花★

またもや・・・( -`Д´-;A)腱鞘炎が勃発しておりますわぁ~
左手が痛い。。。手首が痛い(ー'`ー;)う”ぅ
腱鞘炎
ハンドルを回す時にも激痛が走ります( -`Д´-;A)
雑巾掛けも・・・ 手首を回せないので四苦八苦しております(;´-з-`)=3ハフゥ
手首を動かさなければ(´・ω・`)ノ オッケーグッなのになぁ~
左手首用の硬いサポーターが必要ですわぁ~( -`Д´-;A)



そして、、、
キッタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタ━!!!!!
コルテオ
届いたo(`・ω・´)YO コルテオのチケットがぁぁぁぁぁ~
追加公演のチケットですが、観たかったので先行予約で手に入れましたw
親子3人で楽しんで来ますo(`・ω・´)○ オォォー!!



で、、、これも今年もまた届きました( -`Д´-;A)
検診票 40歳を超えると届くのねぇ~
行くかどうかは判りませんが( -`Д´-;A) 行った方がいいのは判ってますw
でも、余り大きな声では言えない・・・…(-∀-;)ボソッ。
とある事情が御座いましてw ふみに怒られるので内緒( *´艸`)クスクス



雨は嫌いだけど・・・ 紫陽花は喜んでいるかもd(-ω・。)иё!!!
我が家の紫陽花
とうとう梅雨の季節になってきましたよねぇ~、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、
洗濯物とか困るけど( -`Д´-;A) でも、草木には喜びの雨なんだろうねぇ~
暑い夏に備えていっぱい水分を含んでd(-ω・。)иё!!!




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 11:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お祖母ちゃんの様子★

今日はお祖母ちゃんの居るホームへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ
BBが終わるのを待って、洋一を迎えに行きながら向かいましたよんw

今日のお祖母ちゃんは、、、アンテナ感度不良でしたがねっ
名前は言えなくても、誰だかは判っているみたいでした。
さて、夕飯を頂きましょう♪  先ずは手を拭いてねw
お祖母ちゃんと洋一
今日も食事の介助に来たからd(・ωv*)иё★



お祖母ちゃんは何度も同じ事を繰り返し言ってます。
どうやら最近では、食事も全介助の様子ですわぁ~( -`Д´-;A)
すっかり両手を使う事を忘れています。 まだ多少は自分で食べれるのに・・・
ただ凄く時間が掛かってしまうので忙しいホームでは食べさせちゃった方が
早いんだよねぇ~ それに日勤と夜勤の人の交代の時間にもなっちゃうし。
σ(・ω・サチ0)達が来た時は自分で出来るだけ食べさせますが
途中で目を閉じて・・・ その内に寝てしまうのでネムネムZz(ρω-)oο゜
やっぱり途中から食事を食べさせる様になってしまいますがねw


食事も終えて、薬も飲んでご馳走様
ご馳走様w
すっかり痩せてしまったので眼鏡も重そうです( -`Д´-;A)
なのでこの眼鏡を持って、帰りがけに眼鏡屋さんへ寄り、軽くて小さい眼鏡を注文。
来週行く時に持って行くからd(-ω・。)иё!!!


この帽子、、、お祖母ちゃんの帽子なんだけど( *´艸`)クスクス
もうお祖母ちゃんには帽子は必要ないので洋一が貰いましたw
ハイカー洋一
でも・・・ 妙に似合ってるんですけどぉ~(*゚ω゚):;*.':ぶっ!



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい★

今日は待ちに待った?洋一さん麻酔をかけての抜歯の日です( -`Д´-;A)
無事に出来るのでしょうか? 初めての麻酔&抜歯ですよ・・・
本人は朝から歯医者さんだぞo(`・ω・´)○ オォォー!!
な、、、勢いでしたが・・・ やられる事理解出来ないからねぇ~
ただ、『歯を抜きます』って言うと 『痛いからぁ~(ー'`ー;)う”ぅ』 と答えます。
でも、『頑張っちゃう人は?』って訊くと 『(●´-ω-)ノァィ♪』 と答えます。
そして、『お母さんも一緒ですよっ!』って当然一緒に居るだろう~くらいの
物言いをします。 きっと不安なんでしょうねぇ~( *´艸`)クスクス 一緒に居るよw
ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ

(´-ω-)ノ ´`-ィ ♪ 一緒にいますo(`・ω・´)YO
まな板の上の鯉
麻酔の注射を打つ前に痺れ薬を塗りました。
かなり根っ子の部分まで腫れているので麻酔薬もゆっくりと時間を掛けて
打ったのにも関わらず、じっと先生や助士さんの指示に従いっ
本当に凄いですっ σ(・ω・サチ0)は感激しましたo(`・ω・´)YO!!
麻酔がしっかり効くまでの時間も大人しく待つことが出来たしっ
治療時間もかなり掛かりましたが、頑張って大きい口を開けていましたしっ
まさかここまで完璧に出来るとは想ってもみませんでしたっ
だって合計治療時間は1時間ですよぉ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
゚+.本当に((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ

ここ

ここの院長先生は養護学校の頃に歯科バスで来て診てくれていたのもあって
あたりも優しいし、何て言うのかなぁ~障害児者とか関係なく温かく接してくれて
凄く丁寧で上手なんですわぁ~ なので安心してお任せ出来ますっ

ゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ!!

終わった後は物凄く余裕でしたo(`・ω・´)○ ヨシッ!! 
『痛くないからぁ~』って言ってました。
今も痛みはない模様です。
でも治療が終わってから院長先生が 
『相当痛かったと想いますよぉ』って言ってました
そうでしょうねぇ・・・( -`Д´-;A)
だって去年なんか過食症の癖に歯磨きなんてさせてくれる状況ではなかったし
ここ1、2ヶ月くらいからまた歯磨きさせてくれる様になったんだもん。
で、、、虫歯を発見出来たんだからねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

頑張ったご褒美は・・・
20歳の男です
ポケモンのって言ってたけど実際に購入したのはDBZのでしたw


本当に成長したんだねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1人で何役?★

右手で7リードとマナーバッグINバッグと新聞棒を持ち・・・ 
左手でデジカメを持ちΣp[【◎】]ω・´) !!     器用なσ(・ω・サチ0)w
片手でd(-ω・。)иё!!!
きっと、、、こいつらを支えられるのは今の体重があるからだと想うこの頃・・・

競歩の最初は両手で持たないととてもじゃないが引きずられます( -`Д´-;A)
競って前へ行こうとする脳みそ筋肉隊なのでねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
なので最初はお互いに引っ張り合いですわぁ~
でもその内に・・・ 疲れが出始め( *´艸`)クスクス  多少ゆっくりペースになりますw

洋一担当のMa’cherieとIesus
洋一も頑張る♪
結構、この2頭を操るのは大変ですっ
前に行きたいIesusとゆっくりマイペースのMa’cherie  対照的な2頭。
洋一も渇を入れながら頑張って引いてますわぁ~d(。ゝω・。)Good♪

夕日を浴びながら・・・
犬橇に出るぞっ!
相変わらずリードは絡まん棒に変わってますが( -`Д´-;A)
風も程よく吹いていて気持ちが良い天気なんですが、やっぱり体感温度は高い。



一昨日の夕飯で初物のスイカぁ~   ですが・・・( -`Д´-;A)
ここまで食べなくても・・・
ここまで食べなくてもいいのにねぇ~( *´艸`)クスクス    @洋一デス




| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。-`д-)チッチッチ★

アタリメ
σ(・ω・サチ0)特製やわらかアタリメっすぅ~今晩の酒の肴に如何ですか?
って、、、σ(・ω・サチ0)は自宅では殆ど呑みませんがd(-ω・。)иё!!!
スルメ(アタリメ)を貰うと直ぐに漬け込んでしまいます( *´艸`)ィヒ
味がしっかり滲みこむまで2週間は我慢ですっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(satoやReeなんかは懐かしいでしょw覚えてるかな



我が家に来た事がある方々はお気付きでしょうか?これw
NEWアイテム
今度こそっ σ(・ω・サチ0)&洋一の転寝場所GETだぜぇ~
因みに籐のテーブルも付いてますが置き場所がないので2階の応接間へ

で、、、この暢気に転寝をしていらっしゃる坊ちゃま君
最近はBBさんへ行く前に 『お金下さいっ!!!』っと言います。
WHY?お金が欲しいのか訊くと・・・ 『なおちゃんにあげるからぁ~
とほざきます。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝヤレヤレ 貢ぐクンだよ
お金なんかなおちゃんは欲しくないと想うよぉ~
洋一が笑顔でBBさんへ毎日行く事の方が喜ぶと想うよぉ~
と、毎日\_(・ω・`)ココ重要♪ 説得しているんですが・・・
我が子にして・・・ 貢ぐクンの要素があったとは・・・
母の背中を見て育って来ているのか? 反面教師なのか? 判りません
正しい道はどっちなんでしょうねぇ~??? 



そして、、、σ(・ω・サチ0)は衝撃的な瞬間を見てしまった・・・
我が家の長女O’ceanお嬢がマーキングゥ~をしている現場を・・・
我が家の女子2頭(Ma’cherie&O’ceanお嬢)はマーキングを普通にする
当たり前の様にマーキングゥ~をしている・・・| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
雑巾_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ
ε= (´∞` ) ハァー… マーキングをしないのはMariaだけだ。。。



さて、、、本日も仕事に励みますo(`・ω・´)○ オォォー!!


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★My Goods No.1は湿布★

最近、両肩と手首にシップを貼って寝ると熟睡出来てるみたいで
翌日の目覚めが凄く良いですo(・`ω´-+) ---☆Wink
反対に貼らないで寝ると目覚めが悪く、疲れも取れていません( -`Д´-;A)
そりゃまぁ~年齢のセイもあるでしょうがd(-ω・。)иё!!!
ただ・・・ 確実に6時台に一旦目が覚めます( -`Д´-;A)
凄く中途半端な時間に目覚める為・・・ 自分自身に迷惑です。
我が家の起床時間は8時で間に合うのになぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ
コッソリ(´・ノω・)。oO(遅いでしょw でも、平気なの)
だってぇ~洋一は10時までに行けば良いのだしぃ~
余り早くに起きられても五月蝿いだけだし・・・…(-∀-;)ボソッ。
σ(・ω・サチ0)の出勤時間は9時だしd(-ω・。)иё!!!
近いから8時半に出れば間に合うしぃ~www
朝は洋一の支度と短脚怪獣隊員達のトイレ&雑巾掛けをして出勤しますw
σ(・ω・サチ0)が出掛ける時に洋一さんは朝食を摂ってます♪
土曜日と月曜日は母がBBさんまで送ってくれてますっw
迎えにはσ(・ω・サチ0)が行きますから洋一の機嫌もd(。ゝω・。)Good♪

因みに本日は・・・ 
6:22に一旦起きてしまいましたが2度寝してしまい・・・
挙句寝坊しましたャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
慌てて10分で洋一の支度をして、短脚怪獣隊員達を放牧して、、、
歯磨き&洗顔して、飲み物用意して出掛けましたヤヴァかった(;´-з-`)=3ハフゥ



狙われていますが・・・( -`Д´-;A)やらないよw
ランチ
アスパラとトマトとベーコンのカルボラーナ2人前&マンゴー&プーアール茶

狙っているのはChrisですw これでもChrisったら中腰なんですw
Chrisがちゃんと立つと、テーブルの上に顔が乗ります( -`Д´-;A)
流石スタンダードを目指しているだけあってデカイっすぅ~


あ゛~八千代の不思議空間がσ(・ω・サチ0)を呼んでいるぅ~www


さて、膝にはニーパッドを装着したし・・・
掃除&雑巾掛けに精を出しますよっファィトo(`・ω・´)○ オォォー!!



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やれやれ( -`Д´-;A)★

久し振りに、、、洋一さんやってくれましたよ・・・( -`Д´-;A)
ズボンにDBZやポケモンカード入れっぱなしで洗濯機の中へ(疲!li-ω-)-з
ものの見事に紙屑だらけの洗濯物...| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
洗濯やり直し&洗濯機掃除&ゴミ広い。。。やりましたよ(ー'`ー;)う”ぅ
あの量は、、、50枚はあったはず・・・ どうする洋一?
きっと覚えては居ないだろうなぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ


今日はJam君とO’ceanお嬢が(ヾ(´・ω・`*)イッテキマィタァ~
付き添いつき
ご両親が付き添ってますがw( *´艸`)クスクス

この後、散歩に行くので一緒に来たんだよd(-ω・。)иё!!!
待ってればいいよ

まだかなぁ~? って会話してるみたいでしょw
まだかなぁ~?
フィラリアの検査と血液検査の結果を待ってますっ

フィラリアの感染なしっ 肝臓&腎臓も異常数値なしっ
チョットO’ceanお嬢のリンパ球の数値が低かったですが、心配なしとのことデス
残るは3頭、、、気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ


この方。。。BBさんへ迎えに行ったσ(・ω・サチ0)を30分も待たせましたっ
転寝中
迎えに行った時に直ぐに気付き、2階から手ぶらで降りて来たくせに・・・
荷物を取りに行ってから中々出て来ない( -`Д´-;A)WHY?
仕方がなくまた迎えに行きましたよっムカ・・・(-ω-メ)>ムカ

でもまぁ~、今日もBBさんでは一生懸命に頑張っていたらしいですがd(-ω・。)иё!!!
一緒にお散歩にも行ったので疲れてしまったのでしょうねぇ~( *´艸`)クスクス



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日はお祖母ちゃん❤★

毎日毎日、お祖母ちゃんに会いたいと言っていたので
今日は一緒に行って来ましたo(`・ω・´)○ ヨシッ
お祖母ちゃんと洋一 嬉しそうでしょっ

今日は久し振りにお祖母ちゃんの所へ横浜の叔母ちゃん夫婦も来るとの事で
洋一もお休みして一緒に時間を合わせて行って来ましたよんw  
今日のお祖母ちゃんは寝てばかり( -`Д´-;A)
中々起き出せないみたいだったので、顔を拭いてあげて (特に目の周りをね)
何度も声を掛けて起こしてました。 最近では1日中寝ている事もあるそうです。
たかが1週間。 されど1週間。 時間って残酷ですね。
すっかり可愛いお祖母ちゃんになっちゃって嬉しいのか?寂しいのか・・・
変な気持ちですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ


誰か、、、この花の名前判りますか?
此花は何?
みんなでお昼を食べた店に飾ってありました。
名前が判らなくて( -`Д´-;A) お店も忙しかったので訊くに聞けず
誰か教えて下さぁ~いっ オネガィ゚+.゚(-ω-人)


寒川の親戚の家に住み着く野良猫ちゃんのクロw
クロちゃん
すっかり居付いていますw( *´艸`)クスクス  何処にも行かないんだよねぇ~


さてっ 今日は短脚怪獣隊員達のシャンプーでもしますかねw
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 17:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★SUMMER CUT★

今日は朝一でカッティングゥ~ 男前度アップ
夏バージョン
すっきり&さっぱりでBBさんへ超ご機嫌で行きましたo(`・ω・´)YO
きっと今日も頑張っている事でしょう~( *´艸`)クスクス

後ろの背後霊はこの店のOwner川内君です( *´艸`)クスクス
我が家の3人ともお世話になってますわぁ~


親子でごろごろ
たまたまが・・・( -`Д´-;A) 奥=テン君
手前=Maria 同じ動き

掃除した後に・・・ 匂い付けのつもりらしいですが迷惑です( -`Д´-;A)

そろそろシャンプーの時期なのでみんな一気に洗っちゃうかなw( *´艸`)ィヒ♪
でも、、、一瞬で汚い短脚怪獣隊員達になっちゃうんですがねぇ~
やれやれ(;´-з-`)=3ハフゥ


| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっと折り返し5頭済み★

今日はご夫婦で検診&狂犬病の注射&フィラリアの血検に来ましたよんっ
付き人=洋一待合室にて

血検 内臓系総て良しっ
白血球のバランスもd(。ゝω・。)Good♪

Ma’cherieは褒められましたよぉ~ゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ
体重は現状維持で(´・ω・`)ノ オッケーグッ と、言われましたw
共に6kgの夫婦 ( *´艸`)クスクス
夫婦で仲良く
7.4kg6kgまでよく頑張りましたよd(-ω・。)иё!!!
でもぉ~もう少し頑張ろうねwo(・`ω´-+) ---☆Wink

毎回2頭ずつ検診に連れて行っているのでお散歩も2頭で(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ

勤め始めて初めて判る病院側の気持ちw( *´艸`)クスクス
忙しい時期に一気に9頭の血検は地獄だよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
他にも患者さんが居れば・・・ 他の方にも迷惑だよね( -`Д´-;A)

次の検診はJam君&O’ceanお嬢の予定ですわぁ~
その次は・・・ Chris&Iesus&Mariaですw
で、、、今年の我が家のわんずの検診は終了しますっ
やっと折り返しですわぁ~( *´艸`)クスクス
残り5頭。。。σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★写しとく?★

今日は午前中は仕事。 午後は短脚怪獣隊員達の相手。

さて、天気も良い事だし散歩と言う名の競歩へLet’o(`・ω・´)=GO♪


犬橇大会なんてないのにさぁ~ WHY?そんなに頑張る?
(;´-з-`)=3ハフゥ

洋一の髪の毛も伸びたので・・・ 水曜日に予約(´・ω・`)ノ オッケーグッ


どんな寝方?
1番大きいくせに、、、1番小さいケージに入りたがるChris。
そして自分の寝床だと想っている( *´艸`)クスクス  短い脚が飛び出してるよw


競歩は疲れるよねw
ダレて居るのか? ( *´艸`)クスクス 毎回こんな寝方のJam君。
ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★脳みそ腐ってる?★

我が家には現在、人間と犬しかしない。。。(・´ω`・)ショボーン
これって随分と寂しいよねぇ~寂しい d(-ω・。)иё!!!
新しい家族も必要だよねぇ~きら d(-ω・。)иё!!!
どんな家族がいいかなぁ~(´ω`)。oO(考え中)
(*゚ω゚)アッ!!! 短脚怪獣隊員達に食われないヤツねwww


僕はこの家では1番小さいんだwだから猫の額の広さの庭でも(´・ω・`)ノ オッケーグッ
探検だo(`・ω・´)YO!!


今日はフル出勤の日。。。帰って来てから先ずやる事は・・・ 何度も言いますが
雑巾掛けですっ ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
どうして、、、σ(・ω・サチ0)が居ないと・・・ こんなに尻癖が悪くなるんだ?
そこら中にマーキングの嵐。。。(疲!li-ω-)ハァ-=3 
母も可哀想だからと言う慈悲の気持ちで出してやっているらしいですが・・・
見張る事が出来ないなら出さなくても良いよと言いましたよ(ー'`ー;)う”ぅ

挙句、雑巾掛けして超汗だくになってたら・・・ (ω・ )ゝん? 暖房付いてるし・・・
(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!  外は生暖かい風が吹いてますよぉ~

雑巾がけして、短脚怪獣隊員達に食事を与えて、風呂を洗って、ゴミを纏めて、
やっと夕飯にありつけましたよ。。。 @自分で作りましたがw

後は・・・ 風呂に入るだけだo(`・ω・´)○ ヨシッ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★尋常じゃない★

昨夜、母が 『家に居る日ぐらい夕飯作ってよ』っと言うので
『じゃぁ~あんたは他に何やるの?』っと聞いてやったら・・・ 無言でした。
オイオィヾ(-ω-;)食事位は作りなさいよねぇ~ボケるぞッ
その後、、、渋々有り合わせで超手抜き夕飯が出て来ましたがねぇ~

洋一さんも連日の疲れが出ていた様で早々に風呂に入り寝ましたo(`・ω・´)YO!!
本当にヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
でも、本日も元気にBBさんへLet’o(`・ω・´)=GO♪
何故だか?使命感に燃えている洋一さんです( *´艸`)クスクス
小学生の頃からの2つ下の女の子も今年からBBさんへ来たので
その子の面倒を看る気満々なんですわぁ~ o(・`ω´-+) ---☆Wink


ふと電話を取った矢先に・・・ 椅子を乗っ取られました( -`Д´-;A)
夫婦で乗っ取り
すぅ。。。座れないじゃんなぁ~( -`Д´-;A)  テンまぁ~退いて下さいw


今日、洋一を迎えに行きながら・・・ 帰りにスタンドに寄ってガソリンを入れて・・・
そのまた自宅に着いた帰りに散歩に行ってしまおうと想い
先ず5短脚隊員達を一緒に車に乗せLet’o(`・ω・´)=GO♪と想った時に、、、
近所の方と会い挨拶を交わし・・・、Let’o(`・ω・´)=GO♪と想った時に・・・
見知らぬ初老のご婦人に話しかけられたw
先ずはやっぱり頭数の事w( *´艸`)クスクス  その他にも色々と尋ねられました。
そのご婦人も以前柴犬と暮らしていたらしいです。
16歳という年で亡くなってしまったらしいですが、16年だと日本犬では長生きな方なんです。 そんなお話も聞きながら・・・ お迎えの時間を気にしながら( *´艸`)クスクス
ほんの短い時間でしたがほんわかしたひと時を頂きました+:。(〃ω〃)゜+:。

小雨が降る中、2連発の競歩散歩に行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
そして感じた事は・・・ 我が家の短脚怪獣隊員達は犬橇に参加するつもりらしい
こいつらの勢いは尋常じゃない( -`Д´-;A)



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自然を感じる★

これ、、、1粒食べてみたo(`・ω・´)YO 
真っ赤っか
味は・・・ 少し苦かったよぉ~( -`Д´-;A) 
甘みは最初だけほんのチョビットあったかなぁ~ってくらいでしたw
他の粒は迷わず鳥さんへあげましたよんっ ( *´艸`)クスクス


器が見えませんが・・・ 姉妹2頭で食事中ですw
どんだけ?
横座りして食べてます。。。どんだけ怠慢なんだ・・・( -`Д´-;A)


今日のほのぼのショット
ほのぼのぉ~
手前左は= 5kgのIesusくん。 右奥= 7kgのBigAngel。 
 解説。
IesusくんがBigAngelの顔を舐めて顔の掃除をしてあげてますっ
BigAngelはIesusのなすがままになってましたよぉ~( *´艸`)クスクス
ちっさくても少しだけIesusの方がお兄さんだからd(-ω・。)иё!!!
めっちゃカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ癒されTIMEでしたぁ~

そして・・・ 自然を堪能しているJam君
風を感じるJam君
とぉ~っても気持ち良さそうにしているので思わずΣp[【◎】]ω・´) !!



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ほんのり日焼け★

゚.+:。快晴太陽 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
本日はBBさんで春の行楽、遠足だo(`・ω・´)YO

洋一は昨日の晩から゚.+:。ワクワク((o(・ω・))゚.+:。ルンルン
そりゃぁ~歯医者さんだってハイテンションで望めますw( *´艸`)クスクス
(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス♪
みんなが待ってるしぃ~ 急がなきゃ(-ω・。)иё!!!

ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・))゚.+:。ルンルン♪
さて、、、行き先ですが☞☞☞ 新江ノ島水族館ですっ

洋一は小さい頃から水族館が大好きだったので近隣の水族館は殆ど行ってますっ
それに去年千晴君と一緒に新しくなった江ノ島水族館にも行きましたしねw
でも、何回行っても好きな所は大歓迎だもんd(・ωv*)иё★
゚.+:。イッテ ~ヾ(・ω・)ノ~゚ラッシャァ~イ.+:。


毎日見ている庭なのに・・・ 育ってますよぉ~ 紫陽花の木が
紫陽花の木成長中
この2、3日で50cmは伸びてますわぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!
梅雨に向けて生長中ですd(-ω・。)иё!!!
ついでに・・・ 随分前から花が咲かないつつじの木も生長してますわぁ~


ただ今の洋一さんは疲れたみたいですが、、、気力を振り絞ってDSやってますw
ほんのりと日焼けして( *´艸`)クスクス
きっと今日は早寝ですねネムネムZz(ρω-)oο゜
(*゚ω゚)アッ!!! 歯磨きの後のフッ素塗布だけはやらして貰わないとねw


本日も\_(・ω・`)ココ重要♪
自然だ♪
    我が家の野生児軍団は元気ですっ


| 洋一&わんこ部屋♪ | 17:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★駆け足で★

午前中は洋一の送りをして、、、 掃除&洗濯して汗だくになり( -`Д´-;A)
早々にお昼を食べてお出掛けLet’o(`・ω・´)=GO

お天気の日は気分も良好のお祖母ちゃんですo(`・ω・´)YO
りうデス
表情も穏やかですよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~ 
今日は母の名前もすんなり言えましたっ 
σ(・ω・サチ0)の名前は言えませんでしたが・・・

3時のおやつデス おやつ
自分の手で持って食べさせようとしている所ですw( *´艸`)クスクス
 来週か再来週はランチ会とか言って、外にお食事に行くらしいですっ

亡くなった叔母ちゃんが育てていた木です
箱根の晩祭り 門柱の前でお出迎えです


そして駆け足で洋一を迎えに行き、、、歯磨きをして
3年振りに歯医者さんへLet’o(`・ω・´)=GO
歯医者です 待合室にてw
(;-ω-)ドキドキ・・・
歯のレントゲン 洋一の歯
次回は麻酔をかけて歯の治療に入りますっ  ここねw

やっと歯医者さんへ行けるまでに落ち着いて来た感じになってるので、思い切って
予約入れちゃったんだwo(・`ω´-+) ---☆Wink
今日はレントゲン撮影やら歯の写真やら色々と下準備撮影と歯のクリーニングを
今日から毎日寝る前にフッ素を塗布しますっ  @σ(・ω・サチ0)がw
コッソリ(´・ノω・)。oO(また仕事が増えましたが・・・w)
σ(・ω・サチ0【。☆fight!!☆。】・`ω・)Yo



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★掃除きっちりぃ~★

昨日は仕事の後、夜は院内セミナーだったので
代わりに洋一さんに日記を書いて貰いましたw( *´艸`)クスクス

セミナーが終わって帰宅したら・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
早々に膝にニーパッドを装着して汗だくになって雑巾掛けに励みました。
我が家の居間って・・・ 何気に広かった( -`Д´-;A)
廊下も一生懸命雑巾掛けさせて貰いましたよ。。。(。-`д-)ケッ
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
夜中の1時過ぎに・・・ あんだけ汗だくになって雑巾掛けしているのは
ビル掃除のおばさんとσ(・ω・サチ0)くらいだぜっ


明日は1日また忙しいので、今日は部屋の片付けをしましょう~w
(●´-ω-)ノァィ♪ なんせ片付けが苦手な私は・・・  @特に洗濯物たたみ
そこら辺に山積みになってますぅ~( -`Д´-;A)
お恥ずかしい( -`Д´-;A) ヤヴァイ( -`Д´-;A)
って事で衣替えを兼ねて(今更ですがw) (・ω・´o)ガンバッ

綺麗になった♪
あ゛~気持ち良くなったぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
やっぱり綺麗にすると気持ち良いもんだっ
でもぉ~・・・ 判っていても出来ない私ですがねw


我が家には死体寝がいっぱい? コワッ(((=ω=)))ブルブル
転がってます
残りの3頭は、Luckyは膝の上。 Ma’cherieは背もたれ。 Iesusはソファーの下。
そこらじゅうにw

σ(・ω・サチ0)が片付けをして動いている間はずっと一緒に行動します
そして、一休みしているとこうやって寝てます(;´-з-`)=3ハフゥ
短脚怪獣隊員達のストーキングは有名だと想いますがねぇ~w( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★僕の仕事★

僕の仕事を教えましょうっ

代表的なのがゴミ出しです。 週2日、生ゴミを捨てるのは僕の仕事です。
ダンボールの日も、ガラクタの日も、プラゴミの日も僕が出します。

美味しいから
次に、ご飯の配膳と片付けです。
1日3食あれば3回やります。
BBへ行っている日は朝晩2回やります。

そして、短脚怪獣隊員達の食器の回収です。
食事し終わった子の食器を回収してお母さんに渡します。

買い物に行ったら荷物を持ってあげます。
僕は男の子だからd(-ω・。)иё!!!
荷物もってあげるよ

後はお母さんの世話を焼きます。
お母さんがため息をついたら、頭を撫でてあげます。
シップ貼りの時も手伝います。 肩も叩いてあげます。
シャンプー後のタオルドライも手伝います。
ドライヤーをかけている時も手伝います。
お着替えの時もボタンをかけてあげます。
寝るまで付き添ってあげてます。

寝る時は、テン君とJam君を2階の寝室まで抱っこしてあげます。

たまに短脚怪獣隊員達のウンPも片付けます。

BBさんへもお母さんがカードを買ってくれるって言うから行ってあげてます。
でも、BBさんはお友達が居るしぃ~ なおチャンが居るしぃ~ 
シンペイさんが居るから楽しいです。
いっぱい働いています。 洗濯物も干します。

僕だよw
1番手が掛かるのはお母さんの世話かもしれません。
お母さんは僕が傍に居てあげないと死んでしまうかもしれないからです。
だから僕は毎日大変です。。。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★全国のお母さんに★

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノPresent for meヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
赤いカーネーション



実は、、、我が家には7不思議に似た現象があります。
我が家の庭の番犬=甲斐犬菊姫ちゃんはどうやら自分の小屋で・・・
ドブねずみを飼育しているらしい( -`Д´-;A)  WHY?
どうしてこう言う事が発覚したかと申しますと・・・
菊姫の小屋は1畳半の面積を正方形にした様な小屋でして意外に広い。
小屋の中にはまた寝床なる小屋(中型犬用サイズ)がありまして
その他にはすのこが敷いてあります。  こんな感じw
菊の小屋
で、、、菊はこのすのこの上で食事を摂る訳ですが・・・
食べたくなかったりすると器を転がしてFoodをすのこの下に落とします。
当然、こぼれたFoodはすのこの下で溜まっている筈なんですが・・・ ない。
一粒も残っていません。 WHY?
すのこを退かさない限り落としたFoodは食べれないしd(-ω・。)иё!!!
散々母と意見を投げ合い議論しましたが疑問が残るばかり。
そして残る結論は・・・ ねずみ? それも溝鼠。。。ヾ(-ω-;)オイオィ
甲斐犬って代表的な狩猟犬ですよぉ~( -`Д´-;A)
ねずみ飼育してどないすんねんwww


方やこちらは・・・
Ma’cherieの枕は掃除機ですかぁ~ ( *´艸`)クスクス
Ma’cherieの枕


さて、、、本日は1日仕事なので昼に帰って来ても
夜仕事が終わって帰って来てもきっと・・・┬|ω-)。oO(・・・・)
短脚隊員達の食事と雑巾掛けで追われると想いますので
今の内に└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘
では、、、ヽ(・ω・` )ノ=з=з=зイッテキマース♪



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★午後は検診★

本日は午前中は仕事。 割かし穏やかに過ごしましたw
そんなに忙しくもなく、事務仕事もみんなでやって終わらせて・・・
午後もそんなに忙しくないかなぁ~? なんて言いながら帰りw
午後、洋一をBBへ迎えに行ってからLuckyとBigAngelを連れて
狂犬病の注射とフィラリア予防の血検に行って来ました。
忙しかったですよ( -`Д´-;A)スミマセン。。。
待合室でOwnerさん方と色んな話をして待ってました( *´艸`)ィヒ♪
『最近見かけなかったけれど辞めてしまったの?』と、心配して下さる方々に
諸事情を話しながら、まだ勤めさせて貰っている事とか話して・・・
足が痺れちゃったり・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
働いているスタッフ達に申し訳ない気持ち( -`Д´-;A)とで
チト複雑でしたが、心配して下さるOwnerさん方には感謝ですねぇ~

でも、そんなこんなでOwnerさん方と話していたので写真はなしっすぅ

今回の選抜隊は、Luckyの皮膚の事があるので早めに検診に連れて
行きたかったので、Luckyの対抗馬のBigAngelを一緒に連れて行きましたw
一緒に行っていれば帰ってからもいざこざする事がないのでねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
母は色々と考えている訳ですよ・・・…(-∀-;)ボソッ。
Luckyの皮膚の痒がりはアレルギーかもしれないので
外注検査に出すことにしました。
そして当分の間のシャンプーはノルバサンシャンプーですわぁ~。
シャンプー後の保湿はビルバック社のエピスース® スキンスプレーでケアですw
痒みの原因が判れば除去すればいい訳ですからねぇ~
とは言っても、、、色々な要因が考えられるので大変ですがd(-ω・。)иё!!!

カラー
母の日にσ(・ω・サチ0)と洋一からプレゼント



| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★色々とあるがなw★

今日、やっと愛車アトレーチャン の半年点検に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ~
半年点検は無料なのでしっかりと出さないとd(-ω・。)иё!!!
ついでにOIL交換もして来ましたよぉ~丁度3000km以上走ってたしねw
ターボだし、毎回3000km目安でOIL交換してるしd(・ωv*)иё★
OIL交換も半額でした( *´艸`)ィヒ♪
これといった問題もなく*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
これからも快適ドライブを楽しめますっ


これだけになれば・・・ この紐も本望だよd(-ω・。)иё!!!
歯磨き紐
果たして歯磨き効果はあるのだろうか? ( *´艸`)クスクス


こういうサンダル好きなんだよねぇ~+:。(〃ω〃)゜+:。
ヤフオク
競う事無く手に入りましたw それもある意味微妙? ( *´艸`)クスクス


1日中雑巾掛けをして・・・ また少し勉強して・・・
大好きな洋一さんとまどろんで+:。(〃ω〃)゜+:。
1日を終わろうとしていた矢先に・・・ (ω・ )ゝ ん?
今頃・・・ 年賀状が戻ってきましたよ、、、ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?
宛て先転居不明って赤文字がスタンプされてましたが・・・
去年の24日前に出した年賀状ですよっ!!! WHY?今頃???
意味不明ですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雨の日はアンテナ状況が悪い★

昨日はお祖母ちゃんに会いに(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ~
お祖母ちゃんが降りて来るまでの間に・・・
待合室にて
洋一さん 『お祖母ちゃん遅いねぇ~』

雨の日は調子が上向きではなくなるみたいですねぇ~
話していてもうつらうつら
雨の日は
ホームに居ても何もすることがないもんねぇ~
母が『私の名前判る?』って聞いても・・・
他所見向いて知らん振りイマイチ・・・( -`Д´-;A)ヾ(-ω-;)オイオィ
言うまでもなく・・・ 母は軽くショックを受けてました。
σ(・ω・サチ0)の名前も洋一の名前も言えなくて・・・(ー'`ー;)う”ぅ
『覚えていないの?』って聞くと、、、『覚えてるよぉ~』って言ってましたw
誰か?!って認識はあっても名前を口に出すことは出来なかったみたいです。
離れて暮らしているから仕方がない事ですが寂しいですねぇ~。゜(゜*ω⊂ グスン

入れ歯の具合が悪いらしく始終カタカタ入れ歯を鳴らして
ずっと咀嚼してるの(;´-з-`)=3ハフゥ覇気がない
どうしても覇気がないので少しリハビリしました。 指の運動d(-ω・。)иё!!!
でもね、しっかり指の運動は出来ましたよぉ~*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*

お祖母ちゃんっ 写真撮るo(`・ω・´)YO!!
Σp[【◎】]ω・´) !!
の掛け声で・・・ 小首を傾げてくれました+:。(〃ω〃)゜+:。
洋一の優しい表情も素敵ですよd(・ωv*)иё
孫と曾孫の洋一
1人で3役の洋一さんw  息子、そして孫、そして曾孫の存在の洋一デスっ

お祖母ちゃんっ また会いに来るからd(-ω・。)иё



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 13:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雨だけど♪★

この日の為に頑張って1年半間彫り上げて来ましたよぉ~
仏像彫刻展

今回の母の作品は邪鬼を踏んでる毘沙門天ですっ
邪鬼を踏む毘沙門天
娘のσ(・ω・サチ0)が言うのも変ですが・・・
中々の仕上がりですよぉ~ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー
母はまだまだ納得がいかないようですが・・・
望む様に出来たら先生になれると想いますわぁ~( *´艸`)クスクス


20の瞳がσ(・ω・サチ0)に集中じゃんっ
お座り♪
庭からは菊姫が覗いておりましたっ ちゃんと菊ちゃんの分もあるからねぇ~


殆ど裸に近い状態なので・・・( *´艸`)クスクス
Lucky シャンプー後
Luckyだけには蚤とマダニの薬も付けましたo(`・ω・´)YO!!
細かい所は虎刈りになってますが・・・( -`Д´-;A)
これで痒がってる部分も見えるのでケアし易くなりましたっ

が、、、我が家の短脚怪獣隊員達ったら・・・
Luckyが特別扱いを受けていると思い込み(;´-з-`)=3ハフゥ
僻む子、いじける子、やっかむ子、無関心な子と其々な反応でして・・・
相当厄介です( -`Д´-;A)
でもまぁ~当のLuckyはバリカンされてる時も気持ち良さそうな顔して寛いでたし
思いっきり甘ったれな兆候を見せております・・・
まぁ~兄弟達の必要なるやっかみから逃げても居るんですがねぇ~


今日はお祖母ちゃんの所に行って来ましたっ
その様子は明日にでもアップしますd(-ω・。)иё!!!


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★チャレンジLet’o(`・ω・´)=GO♪★

世の中はGW真っ只中らしいですが・・・
今年も我が家は全然関係なく普通の暮らしを過ごしております。
洋一さんは元気にBBさんへ通所し、
短脚隊員達はσ(・ω・サチ0)が居る事で穏やかに過ごし・・・
吹き矢婆は、吹き矢に行っております( *´艸`)クスクス

さて、出来る事は出来る時にやっちまうかっって事で
Before
Before
途中経過
途中経過
After
LuckyのL
ハート
太いモヒカン
この後、、、もう少し整えましたけどd(・ωv*)иё


お手本の写真っす 超カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ
カカオちゃん
今年度から新任の看護師さんが入ったのですが
その方のの短脚隊員ちゃんですっ カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ
やっぱり多頭飼い一家で短脚隊員達が6頭居るんですo(`・ω・´)YO
庭にはビーグルちゃんも居るんですっ

我が家のLucky君は顔と耳と尻尾は残しました
ここまで綺麗に完璧には出来なかったけど満足です+:。(〃ω〃)゜+:。
そしてやはり、、、Luckyも痩せていたっ ( *´艸`)クスクス


業務連絡
みぃ。。。出来るぞっ


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 15:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。-`ω-)ンー・・・★

このもっさりぃ~の・・・ どうにかしたいなぁ~・・・
もっさりぃ~
去勢手術してから赤ちゃん毛が多くなってもぁもぁだし、皮膚も乾燥肌だし
痒がっている間は1週間に1度シャンプーしなきゃなんないしぃ~
バリカンの出番かなっ( *´艸`)ィヒ 
アップ
特にこの脚回りが気になるんだよd(-ω・。)иё!!!

さて、、、いつバリカンしちゃうかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

あ゙・・・ こっちにも しなきゃなんない人が(;´ω`A
あらら
癖毛だからもあって寝ぐせがモヒカンになってるよ・・・
この方も連れて行かなきゃねぇ~( *´艸`)クスクス


菊姫の器。 これだけ残してました・・・ヾ(-ω-;)オイオイ
菊が残したもの
鮭の細い骨3本。 トマトのヘタ。 菜っ葉の残り。
これぐらい残すか? 甲斐犬なのに・・・
短脚怪獣隊員達なら一瞬のうちになくなりますよぉ~(;´-з-`)=3ハフゥ



| わんこ&雑談部屋♪ | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★短脚怪獣隊員達の休日★

仲が良いのか悪いのか
あ゙・・・

あ゙・・・

ヾ(-ω-;)オイオイ

返せっ!


かたや優雅に?過ごしております・・・( *´艸`)クスクス
σ(・ω・サチ0)の代わりに?
何をそんなに気になり真剣に見ているんだろう?
真剣だし・・・


本日、σ(・ω・サチ0)は1日仕事なので寂しん坊の短脚怪獣隊員達ですが・・・
お昼休みに家に戻れば穏やかに過ごしてくれています( *´艸`)クスクス
が、、、我が家は短脚怪獣隊員達に支配されている


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 13:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★晴天なり★

お庭で
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮Ma’cherieが庭に出て日向ぼっこしていますぅ~
やっと庭に出ても安心だと認識したんですねぇ~*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
いや、、、実はですね・・・
Ma’cherieは庭は苦手だったんです( -`Д´-;A)
何故なら・・・ まだ子供達が居ない頃、菊姫に苛められたからです
菊姫はテン君とは仲良しで遊んでくれたのですが・・・
何故か?Ma’cherieの事は苛めたんですわぁ~( -`Д´-;A)
それ以来・・・ Ma’cherieは絶対に庭に出なくなりました。
恐怖体験をしましたからねぇ~ 仕方がないのですが・・・
あれから4年・・・ やっと庭で日向ぼっこが出来る様になったのですねぇ~
嬉しいなぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。

かたや・・・ クールダウン中のIesusくんっ
室内で
幸せそうに転寝中ですねぇ~( *´艸`)クスクス
でもね、このちびっ子・・・ Jam君と同じケージに入る時に文句を言って
Jam兄ちゃんにこっぴどく叱られました( *´艸`)クスクス


この季節になると散歩道の道端にはパンジーの花壇があります。
散歩道で
これはご近所の方々、有志の方が育ててくれているのですっ

これも近所のこいのぼりですっ


今日は午前中お仕事で時間を費やし、帰って来てからは短脚隊員達の
爪切りとバリカンを気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ
2時間くらいかかったかなぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ
テン君とLuckyは爪切りはさせてはくれません。。。
なので狂犬病のとフィラリアの血検の時に切って貰いますw
WHY?バリカンは平気なんだろう? WHY?爪切りは駄目なんだろう?
そんな事をしていたから慌てて洋一のお迎えに行きましたよぉ~ヤヴァイ( -`Д´-;A)

明日は1日仕事だから出来る事はやって置かないとd(・ωv*)иё★


| わんこ&雑談部屋♪ | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT