★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★老いる★

今日はお祖母ちゃんがお世話になっているホームへ行って来ました。
色々と金銭的な話とか相談して来ました。

お祖母ちゃんはすっかり認知度も上がり・・・
今ではすっかり大人しくなってしまい、日中も食事中も居眠りばかり
今日も話の合間に成ると寝てしまいます・・・
話していてもボォ~+:。(*-ω-*)゜+:。ポケェ~っとしている事も多くなり
耳も更に遠くなってしまいましたねぇ~ 足腰もすっかり弱り殆ど歩けません。
環境が変わると老いも早くなると言いますが・・・ 本当に早いです

母の想い。 横浜の叔母ちゃんの想い。 
双方の想いを汲み取りながら考えると・・・
お金が続く限りはホームでお世話になり、お金も底をついたら
我が家で引き取る事にしました。
その頃には寝たきりになっているかもしれない・・・。
大変でしょうがσ(・ω・サチ0)の想いも汲み取って欲しい。
ホームで最後を迎えさせたくはない。 絶対に。
そして色んな想いを抱えながらお祖母ちゃんの面倒を看ていた
寒川の叔母ちゃんの想いも継いで行きたいと想います。
本当は今直ぐにでも引き取りたいけどさぁ~・・・
母の想いも横浜の叔母ちゃんの想いも無視出来ないからね。



一昨日&昨日と2日間掛けて短脚怪獣隊員達を風呂に入れましたo(`・ω・´)YO
みんな洗うと貧相になるよねw ( *´艸`)クスクス

僕だって、、、本当は痩せているんだよo(・`ω´-+) ---☆Wink
Before

2日続けて風呂に入れると・・・ 流石に親指が痛くなりますねぇ~
9頭分の肛門腺絞りは腱鞘炎には辛いっす( -`Д´-;A)
綺麗に絞れると気分は爽快なんですがd(-ω・。)иё!!!
もう少し暖かくなったら・・・ 水が大嫌いな菊姫もお風呂ですなぁ~
ついでにドライヤーも大嫌いです(;´-з-`)=3ハフゥ

After
毛質がこんなんなんで乾かすとデブっちょに見えてしまうJam君
でも可愛いからなんでも(´・ω・`)ノ オッケーグッ



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 17:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日も楽しく過ごそう★

昨日も地域のお祭りにBBの店員として参加した洋一さんっ
頑張って声を出していっぱい売ったそうですっ
ガッツだぜ

今日は月曜日。 お迎えは母に任せています
今日も頑張って活躍していたようですo(`・ω・´)YO!!
大好きな指導員さんはお休みだったので少し機嫌は悪いですが( *´艸`)クスクス
怒りながらお休みだったんだよっと、教えてくれていますw
明日は大好きな指導員さんが2人も居るからきっとニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘな顔で
帰って来るね    (´ω`)。oO(想像中)
 

すきなの
我が家の3番目のお転婆娘・・・ Maria。
Jam君とO’ceanお嬢の事が大好きなのですっ
しょっちゅう怒られているのに大好きでしょうがない・・・ どMなのか?
今夜もJam君に纏わり付いてますw  昼間はO’ceanお嬢に・・・


Ma’cherieのお誕生日に大好きなボールをあげようと想ったのですが
結局見付からず・・・( -`Д´-;A) もう1個のボールを購入しましたが、、、
殆ど見向きもせず(´;ω;`)ウゥゥ放置されています。
こんなんに・・・
脳みそ筋肉隊はやっぱり(▼ω▼)アホちゃうか?
机_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨッ


| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪★

[HAPPY BIRTHDAY Ma’cherie]⌒(・ω-。)
 ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ5歳才×〒"├ゥヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚


おめでとう♪


2004・3・29 Ma’cherieは産まれた。
2004・5・5に家族になりましたっ(´ω`)。oO(想い出し中)
今のダックスファミリーになる切欠となったMa’cherie
愛想が良くて誰とでも仲良くなれる
誰にでも甘えん坊さんで近づいて膝上をGETする業は天下一ですわぁ

過酷なダイエットにも負けずに・・・
食べ物の有り難味を真に感じていますものねぇ~偉いぞっ
なので今日は少しカロリーオーバーだけど・・・
Ma’cherieにはご馳走をd(・ωv*)иё
群がるハイエナ短脚怪獣隊員達には目もくれず・・・
一心不乱で食べてましたねw( -`Д´-;A)

Ma’cherieの幼少時代は本当に悪戯でした
σ(・ω・サチ0)の初代ノートPCのアダプターを落として壊したのもMa’cherie
スリッパも何足も噛んで駄目にしてくれました( -`Д´-;A)
ゴミ箱荒らしは必ずMa’cherieが先頭に立ってやってました・・・
未だにゴミ箱荒らしはしますがねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
悪戯心も健在だし。。。 遊び上手だしねぇ~
Ma’cherieの教えたお尻攻撃の仕方はしっかりと受け継がれていますっ

今日は誕生日だし・・・ Ma’cherieを綺麗にしてあげようとお風呂へ
そしたら、、、気遣い洋一さんに次々と短脚隊員達を送り込まれ・・・
結局5頭(Ma’cherie&Tender&Jam君&O’ceanお嬢&Iesus)を洗う羽目に
まぁ~綺麗になるからいいけどさ。。。その後のドライヤーが大変でしたよっ
明日は残りの4頭だd(-ω・。)иё!!!


兎に角、今までと同じで( *´艸`)ィヒ♪
これからもずっと一緒に居れれば何の問題もないっすo(`・ω・´)YO
いつまでも愛してるよっ


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★LOVE2人時間★

今日はBBさんは明日の振り替えでお休み
明日は地域のお祭りが在るとの事でBBとして参加しますっ
送り迎えは母がやってくれると言うので任せることにしました
σ(・ω・サチ0)は仕事なのでねっ

と、、、言う事で今日OFFになった洋一さんと久し振りの2人時間
昨日から何しようかと考えていたのですが・・・
映画に行こうか?  カラオケに行こうか? 
洋一さんが真面目にBBへ通うようになってから随分と行ってないしなぁ~
などと色々考えていましたが・・・
そうだっ 塗り絵をしたがっていたのを思い出し
塗り絵無料ダウンロードサイトでせこせことプリントアウト
ドラゴンボールにポケモン&ウルトラマン&ハム太郎  計55枚くらい
外に遊びに行くのもいいけれど・・・
明日もきっと気を遣って疲れるだろうからと想ってさっ
でゆっくりまったり2人時間を楽しむのも良いよd(-ω・。)иё
この笑顔で
この笑顔で今日のチョイスは大正解だったよd(・ωv*)иё

今日のこのチョイスは
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 綺麗に塗ってるよぉ~
正解だよね
ストーカー並の追跡Σp[【◎】]ω・´) !!   ゥザイかもねっ

短脚怪獣隊員達も静かにしてましたわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
まぁ~、、、σ(・ω・サチ0)が動けばみんなゾロゾロとストーカー行為は変わりませんが
それ以外は各々各自の場所でネムネムZz(ρω-)oο゜

この笑顔だもん

1枚塗る度に見せてくれます
こんな幸せな時間が持てるとは去年の今頃は思いもしませんでした。。。
信じてはいたけれど・・・ 反対に今の時間がずっと続いてくれるのか?!
それが怖いですわぁ~ 余計な事考え過ぎなんですがねw
でも本当にどんな状態の洋一でも愛しくて仕方がありませんっ


(*゚ω゚)アッ!!! 明日はMa’cherieの5歳の誕生日だわっ
お祝いは・・・ 仕事から帰って来てゆっくりだなぁ(´ω`)。oO(考え中)


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分時間を楽しむ★

徐々に使いこなせているデジタルフォトスタンドっ
デジタルフォトスタンド また音楽を取り込もう

最近はめっきり早寝早起きの生活習慣が出来上がっております
それもこれも・・・ 総ては洋一さんによるものですがd(-ω・。)иё
毎日BBさんへ通っているのでお疲れの洋一さんに急かされて早寝する様になりました
きっとこれで良いのだろう・・・(´ω`)。oO(。。。。。)

さてさて やっとやってみましたo(`・ω・´)YO!!
睫エクステSET
以外にも・・・ 簡単に出来ましたよぉ~
自力でエクステ
こんなに手軽に出来るならメンテナンスも簡単に出来ますわぁ~
依って追加注文クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON
初めての場合や自分でやるなら土台はフレアータイプの方がやり易いですわ
んで、メンテナンスには1本タイプので(。`・ω・)=OK~
グルーは強力なタイプのをチョイスしましたo(`・ω・´)○ ヨシッ

次の挑戦は・・・ ジェルネイルだなっ  ( *´艸`)ィヒ♪


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お花見の筈が・・・★

自宅でランチ
が間に合わなかったのか 気が早かったのか
例の如く・・・ タミ姐&makiちゃん&σ(・ω・サチ0)の3人でランチTIME
行く予定の場所のが咲いていなかったので・・・
makiちゃんが軽く作って来てくれたおかずと我が家のあり合わせで
σ(・ω・サチ0)でランチする事に急遽決まりましたo(`・ω・´)YO
本当は外に食べに行っても良かったんだけどd(-ω・。)иё!!!
BREN特製のミートソースがあったからラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━
昨日の残りの和製トムヤンクンと御浸しを添えてイタダ━━キヽ(●´Θ`●)マ━━スッ
よーこちゃんとふみから貰った紅茶でTeaTime
本日も色んな話に華が咲き、時間は(*゚ω゚)アッ!!!っという間に過ぎていきましたw


が咲いたら・・・ お花見ツアーを実行に移したいと想いますw


母がエンジョイ中に洋一さんは立派に仕事中
作業中です 何処に居るか判るかな?

お片づけ中の洋一さんっ
偉かったねw
                          洋一は偉かったと自己申告中デスっ
本日も一生懸命に働き、優しさを振り撒きながら頑張っていたそうですっ
素晴らしいぞっ洋一っ


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お越しやすぅ~★

今日は、、、取扱説明書が読めないσ(・ω・サチ0)の為に・・・
BRENがわざわざ設定しに来てくれましたo(`・ω・´)YO
って言うか・・・ BRENから頂いたデジタルフォトスタンドなんですがねっ
参照☞☞☞★いっぱいのありがとう★
自分で設定しようと取り説を見たら・・・ 英語と中国語だけだったの( -`Д´-;A)
直ぐ様BRENに(ノ;゚ω゚;)ノhelpme~~~!!!
情けないσ(・ω・サチ0)の為にわざわざ時間を作って来て貰いました
設定中
BRENは八千代で英会話の先生をしています ってか、アメリカ人なので
英語も日本語もペラペラですがd(-ω・。)иё!!!
色々と設定して貰い、説明して貰いなんとか使える様になりましたw( *´艸`)ィヒ♪
あ゛~良かったぁ~ これで寝室LIFEも楽しくなりますっ
BRENアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


今日は3頭だけやって来たo(`・ω・´)YO
我が家で産まれたメイプル&婿さんのブラゥニー&孫のカラメル
本日の來犬
お留守番は長男(人間)の健人&シフォン&マロン
健人は昨夜、ダディーと2人で関西に卒業旅行に行き帰って来たばかりなので
今日は自宅でのんびりと過ごしている様ですっo(・`ω´-+) ---☆Wink

何気に仲良しな義親子
義親子
2頭とも少しお疲れ模様ですねw( *´艸`)クスクス


散々色んな話をして(*゚ω゚)アッ!!!っという間に夜になってしまいましたよ
仲間との時間は本当に時間が経つのが早いですねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
まぁ~また来月辺りに不思議ワールドへ行くので直ぐに会えるのですがd(-ω・。)иё!!!

BREN今日は本当に貴重な時間をありが(´・ω・)(´_ _)とぅ


| ★我が家のイベント★ | 23:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」
当然LIVEで見てましたo(`・ω・´)YO!!


こんなトラックバックがあったよ( *´艸`)クスクス
今日の日本はこのNEWSで盛り上がったよねぇ~
もぅ~LIVEで見ていて・・・ 正直心臓に悪かったよ・・・…(-∀-;)ボソッ。
だからこそ、最後の一球が決まった時は本当に嬉しくて泣いてしまったよ
胴上げ万歳♪
この胴上げが観たかったぁぁぁぁ~。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
本当に今日はこの試合で燃え尽きました
侍ジャパン


すっかりどっぷりWBC観戦で時間を費やし・・・
横浜の叔母ちゃんを慌てて迎えに行きましたw( *´艸`)ィヒ♪
3時頃TV観戦を終えてからですから随分と待たせてしまいました
叔母ちゃん前に着いたら・・・
既に叔母ちゃんは家の前でノラちゃん達に御飯をやりながら待ってましたよ
ノラ
叔母ちゃんの猫が2&近所のノラが3&預かってる猫が1
ノラちゃん達にはご近所さん同士で当番を決めて御飯をあげているそうですw

横浜の叔母ちゃんを寒川まで送り届けて・・・
今夜は寒川でみんなで会食しちゃいましたっ
母と洋一とは寒川で落ち合う手筈になっていたのでd(-ω・。)иё!!!
洋一も久し振りの寒川でゥキゥキ(*=ω=*)ルンルンでしたw
叔母ちゃんとσ(・ω・サチ0)が着いたら直ぐに迎えに来てくれました
カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ奴ですわぁ~
コッソリ(´・ノω・)。oO(貢物も多いですがねw)


さてさて何のスイッチが入ってしまったのか・・・
自分で睫エクステしちゃおうって気になっちゃったo(`・ω・´)YO
睫エクステSET
みぃに教えて貰ったサイトでクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪
今日届いたよゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ

そして・・・ ものぐさなσ(・ω・サチ0)はそのサイトで見つけてしまったっ
水に強く洗顔しても数日以上も落ちない3点SET
最強3点SET
まだ試していないのでナンとも言えませんが・・・
使ってみるべw これで本当に数日洗顔しても落ちなかったら・・・
超楽チンじゃんd(-ω・。)иё!!!


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日1日★

今日は朝からWBC観戦に始まり・・・
仕事終わりはセミナーでしたo(`・ω・´)YO
今日のセミナーはノバルティス製品によるトータル内・外部寄生虫ケア
これからの季節にピッタリな内容が濃いセミナーでした
今日のセミナーを復習してOwner様に伝えていきたいですわっ
σ(・ω・サチ0)も気になる製品がありましたっ

僕は今・・・

洋一さんは朝から絶好調ですっ
お迎えは母に頼んだのですが・・・
またまた素敵な出来事があったらしいo(`・ω・´)YO
何かの出来事かで窮地に陥った作業所のお友達を
一生懸命に救おうと洋一なりに頑張っていたらしいですっ
あ゛~洋一のそう言う優しい気持ちが大好きですわぁ~きゃー!

母さんLOVE
みんなLOVE

今週も忙しい週になるので気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ
そうそうっ 不思議ワールドに行ったその後ですが・・・
右肩だけが凄く辛いですねぇ~
また来月辺りに不思議先生に会いに行こうと想います

美女美男

明日も朝からWBC観戦ですo(`・ω・´)○ オォォー
とうとう決勝戦なので気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ
相手は宿敵韓国。 絶対に負けられない一戦ですねっ
ρ(・ω´・【サムライJAPANfight!!】・`ω・)9


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★甘々な子供達★

今日は朝から仕事だった為、寝起きの洋一さんの為に
寝室のを5チャンに合わせ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス

ネムネムZz(ρω-)oο゜

お昼になりへ戻ると・・・ まだ寝ている洋一。WHY?
母に聞くと、一旦起き出して来たらしいのですが・・・
寝しょべんをしたらしく自分でへ入り・・・ 朝御飯を食べて
また寝に行ったらしい・・・ WHY?
寝室へ行き洋一に話しかけたがネムネムZz(ρω-)oο゜ゥトゥト
帰って来たんですかぁ~と、言ったきりまたネムネムZz(ρω-)oο゜
密かに洋一さん友達ツアーがあったのですが疲れているみたいなので
(*;ω人)ゴメンネ... キャンセルしてしまいましたよぉ~
ずっと頑張っているから疲れてしまったのかなぁっねw

仕事が終わり・・・ へ帰るもまた洋一さんの姿はない・・・WHY?
そうそうに夕飯を食べ寝室へ行ってしまったそうです( -`Д´-;A)
短脚怪獣隊員達の手痛い大歓迎に遭いながら・・・ 
マーキングの嵐にo(`ω´*)oキィィィィィブチギレながら対応していると
その声で降りて来た洋一さんキッタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタ━
帰って来たのかぁ~
ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ 素敵な笑顔で迎えてくれましたo(`・ω・´)YO
キャベツダイエット

自分の夕飯の前にハイエナ軍団の食事を配り・・・
あら
えこ贔屓 甘やかしてる人は・・・
吹き矢婆ったら本当に・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ


明日は朝からWBCの応援だo(`・ω・´)○ オォォー



| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1年振りに八千代上陸★

1年振りに八千代へ行って来ましたo(`・ω・´)YO
目的は・・・ 、昨日アップした不思議ワールドへ行く事。
、みぃに睫エクステをして貰う事。
、先月渡せなかったモノを渡しに。
流石に世の中は3連休の初日だったので道は混んでましたil||li _| ̄|○ il||li
3時間くらいかかってBRENへ到着しました。
着いて直ぐに・・・ 軽く事件勃発w
この娘・・・ 孫娘のマロン
反省中
本当に困ったちゃんな孫娘です( *´艸`)クスクス
今回の被害者は・・・ 
後ろから突然に
人間様ではみぃのご主人たてば~が噛まれました( *´艸`)クスクスw
仲良しの癖にどうしても最初は興奮して噛んでしまいます。
でも、Jam君への場合は毎度なので確信犯ですがd(-ω・。)иё!!!
前回ではMa’cherie婆もO’ceanお嬢伯母ちゃんも後ろからこっそりと・・・
不意打ちをくらい噛まれました  @毎度不意打ちですがねw
なのでJam君はずっと抱っこをせがんでいました( -`Д´-;A)
下に居るといつまた噛まれるか油断出来ないので嫌らしいです

第2の目的だった事判るかな?
睫エクステ バッサバサです
2週間くらいの命ですが゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


ご馳走
わさわさ

目的を総てこなし、美味しい物を頂き
楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです+:。(〃ω〃)゜+:。
BREN&みぃァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


σ(・ω・サチ0)は見たっ
都市伝説ライダー


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★不思議ワールド★

やっとっ畑治療センターへ行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
いやぁ~不思議ですWHY。マジで不思議過ぎます。。。WHY
内原陸成院長 内原 陸成 院長先生
この先生が不思議ワールドですわぁ~
話し方も面白いのですが・・・ 兎に角WHY?って事だらけです。
口では説明出来ない施術なんですっ
痛みも何にもないのっ 患部をどうこうする訳でもないのっ
例えば・・・奥歯の噛み合わせが悪かったのに・・・それも深呼吸してる間に
奥歯の噛み合わせが良くなっていて治ってるのよ( -`Д´-)
本当に深く深呼吸している間に・・・ 凄く楽になっちゃうのっ
因みに今回σ(・ω・サチ0)の主訴は腰と肩凝りと首筋の張りと偏頭痛でしたが
全身残念な所だらけだったそうです
言われた事・・・
、全身が右側に曲がっている。
、右足と左足の長さが違う。
、肺がちゃんと呼吸していない。
、心臓が左側に寄り過ぎている。
、喉が通っていない。
、子宮の位置がずれている。
、胃の働きが悪くて歪んでいる。
、骨盤が歪んでいる。
、眉間のバランスが悪い。
、鼻が曲がっている。
、奥歯の噛み合わせが出来ていない。
、頬骨の位置がずれている。
、まだ他にも細かい事を言われたが・・・ 覚えきれなかった
兎に角、面白いのo(`・ω・´)YO
もぅねぇ~ここに色んな人連れて行ってあげたいわ
先ずは、、、ふみだなっ
(*゚ω゚)アッ!!! 我が家の吹き矢婆も行きたいと言っておりましたっ
また・・・ 近い内に八千代に上陸予定ですわぁ~

(*゚ω゚)アッ!!! σ(・ω・サチ0)親子と賢い4短脚隊員達は・・・
八千代に行ってましたのo(`・ω・´)YO
今回は日帰りで帰って来ましたが・・・ (・´ω`・)ショボーン
短い時間でしたが・・・ 内容は濃い1日でしたo(・`ω´-+) ---☆Wink
相変わらずもぅ~盛り沢山な事だらけっす
その様子は明日....〆(・ω・。) カキカキ アップしますね



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんだか疲れたよ★

今日は洋一の通う施設の契約更新の日でした。
洋一の方は本当に気持ち良く通ってくれているので今は問題なしっ
来年からは面談はあっても契約の方は自動更新になりました

のんびりChris


さてさてさて・・・(疲!li-ω-)-з
本日もありましたよ・・・ホームから
今朝も転んで、、、今度は後頭部を打ちました( -`Д´-;A)
後頭部の皮膚の下に内出血しています。
注射器で取るほどの量ではないので自然に吸収させるそうです。。。
(疲!li-ω-)-
前に転んでおでこやらを打っているので目が全部開けられない上
お祖母ちゃん曰く、眩暈がして転んでしまったらしいです。
脳内に何箇所か血栓が見えるらしいです。
今日も行って来て・・・
ベッドを止めて布団に変えて貰う事。
布団にすると自力で起き上がる事が出来ないので転倒する事はなくなります
不自由になってしまいますが怪我をされるよりはマシです。
まだ自分で歩ける気でいるので車椅子のベルトを締めて貰う事。
これも車椅子を勝手に降りて歩こうとするので転倒防止の為です。

どうしても人手が足りないくずっと付いて看ている事は出来ないとの事なので
もう最終手段です。 其処でお世話になっている間は仕方がない。
ホームに入ってから認知症の度合いも進んでいます・・・
もう、、、歩けなくなってしまいますが・・・
怪我して痛い思いをさせるよりは安全を選びました。
色んな想いが交差しますが・・・ 
今は仕方がないと自分を納得させるしかありません。

特養の方の申請書も書いて出していますが空きが出るのは何時の事やら・・・
って言う状況ですε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
何処も入居待ちが凄いらしいです


あたたかいねぇ~


明日は何事も起こりません様に・・・ 神様オネガィ(-ω-人)


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★記しておこう★

この間ヘアカラーをしたんだけど・・・
今のヘアカラー剤は本当に良くなってるよねぇ~
今のヘアカラーは髪の毛をそんなに傷めないんだねっ
σ(・ω・サチ0)の髪質は猫っ毛で細い
昔ブリーチ剤とかで髪の毛を脱色したら・・・ 髪の毛が切れた事がある
物凄く昔の話だけどd(-ω・。)иё!!!
もう何十年も自分で染めていなかったけど・・・
これからは自分染めも出来るよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
今回使ったヘアカラーは白髪染めだったんだけど
(σ(・ω・サチ0)はお陰様で白髪はありませんw)
髪の毛にコシが出て良い感じでしたo(`・ω・´)YO
それに泡だから簡単に後ろも染められましたd(。ゝω・。)Good
今回使用したのはこれ
泡ブローネカラー
                           今回は3NAを使用しましたよっ
きっとこれからも使うであろう(。-`ω´-)ぅぃ。


春の日差しの中で
今朝も本当に気持ちの良い日差しが入っていましたよぉ~
洋一も気持ち良く本日もご出勤です+:。(〃ω〃)゜+:。


1作目のラグラン
O’ceanお嬢のカラーはピンクですっ
この2つの生地はまだあるのでお揃いが作れるかもぉ

3作目のラグラン
テン君のカラーはグリーン (。-`ω-)ン~シンプルなんだけど可愛いぞ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自力でダックス用ラグラン作成&お祖母ちゃん★

前に雪絵がmixiのコミュで
オリジナルラグラン袖シャツの作り方をアップしていたので
それを基にしてダックス用を自力で製作してみましたっ
雪絵のは足長族の子用なのでダックスには無理だし、
ダックスは胸が張っているので無理。
自力で初めから作るしかない。。。(´ω`)。oO(カナリトォィメ・・・)
でも、やるしかないので型紙から製作開始o(`・ω・´)=GO
胴体の部分は以前自分で作った物を少し変形させれば大丈夫
問題は袖口 ラグランなんだから多少は袖も欲しい・・・
でも長過ぎてはダックスの足には無理だから本当に考えました
雪絵の作った型紙の袖口を|///|・ω|///| じー・・・
イメージを頭の中で描きながら型紙を適当に作り・・・
縫いながら様子を見て完成しましたo(`・ω・´)YO

生地は余り布を寄せ集めて作成しました・・・( -`Д´-;A)
Mariaのラグラン
Mariaのカラーはオレンジなので要所要所にオレンジを使って判り易くしましたっ
これは・・・ 本当はラグラン2着目なのですw
最初に作ったのはお嬢用のラグランなのですが少し手直ししたいので後日に。

こちらは普通に作りましたo(`・ω・´)YO
Ma’cherie
Ma’cherieのカラーはレッドですっ スカートはデニムを使用w

テン君とお嬢のラグランは後日にアップしてみますっ


我が家の朝はゆっくり始まりますo(・`ω´-+) ---☆Wink
洋一の作業所に通常行く時間が10時までに行けばいいので朝はゆっくり
朝の光景1
気持ちの良い日差しを浴びながら・・・ ひと時をまったりと過ごしていますっ
時には転寝をしてしまったり・・・
朝の光景2
そして思い切り襲われる( -`Д´-;A) あ゙・・・コメント消すの忘れてるわ・・・

本日も朝から気持ち良くご出勤の洋一さんでした+:。(〃ω〃)゜+:。


今日も用事を済ませてからお祖母ちゃんのホームへ衣類や薬を持って
気合入れてっLet’o(`・ω・´)=GO
薬を看護師の方に渡して、再度しっかりとお願いをして
衣類を持って部屋で衣類チェックを念入りに介護師の方としてφ.....(-ω-○)メモメモ
1階のロビーで少し2人で時間を過ごしましたが・・・
すっかり大人しいお祖母ちゃん。。。(ー'`ー;)う”ぅ
『あんたん家まで歩いて行けなくなっちゃったよ・・・』って言ってました。
まだ車椅子ですからねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
顔中の痣も少しは薄くなって来ましたが・・・ なんせ顔中痣だらけ
もぅ~見ていて可哀想で可哀想で・・・ 涙が出そうになってしまいました
ホームの方は会う人会う人に謝られましたが・・・
謝ってくれなくてもいいんです。 ただしっかりケアしてくれればそれでいい。
ホームの責任者の方とも会い、話し、、、
今は怪我の後なので養生の為車椅子に乗せていますが、
もっと頑丈なしっかりしたカートをホームの方で用意してくれるそうです。
コッソリ(´・ノω・)。oO(当たり前ですがd(-ω・。)иё
亀の歩みでも構わないので歩かせてくれる様に念を押してお願いして来ました。
ε= (´∞` ) ハァー…


| わんこ&雑談部屋♪ | 20:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★温かいよねぇ~★

日向ぼっこ
我が家の短脚隊員達も庭に出て日向ぼっこが始まりましたよっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
日中開けっ放しでも寒くなくなりましたしd(-ω・。)иё晴れーッッ

今日は掃除を済ませ、空いた時間でミシンをポチッ!_ρ(-ω-。)ダダダダダ・・・・
新作2着と手直し2着を作ってしまいましたo(`・ω・´)YO
やっぱりこのミシン゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ
新作は後日アップするかもしれない・・・


今日は仕事に行けたので・・・
洋一さんのお迎えは母に頼みました
本日も洋一さんはBBで活躍したようですっ
帰って来てからも、お墓に行って水汲みやお手伝いをいっぱいしてくれた様です
本当に素晴らしいですわぁ~

修行に行け

19日にBBさんの契約更新と今後の話し合いに行きます
去年の今頃と真反対な洋一さんですからねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)
色々と話をして来ようと想っています


明日はお祖母ちゃんのホームへ
衣類と薬を届けに行き、お祖母ちゃんの壊れた眼鏡を修理しに行って来ますっ
この間の転倒の時に眼鏡が壊れてしまったのでねぇ~


| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またですか?!★

また・・・ 今朝仕事出掛けにホームから
また転んでしまい今度は胸が痛いというので病院へ・・・
今日はこちらが指定するで運んで貰いました。
湘南東部総合病院で落ち合う手筈を整え、
σ(・ω・サチ0)はお休みを頂き行って来ましたよ・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
1時過ぎまで病院でレントゲンを撮ったりして検査が続き
幸いにして何処も異常はありませんでした
ある意味゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
2時過ぎにホームへ着き、遅いランチに3時のおやつ・・・
やっと4時頃になり本日の報告を受ける。
朝食後、食堂にてカートを押さずに自力で歩いていたらしい・・・
(※、目撃者はいません。)
そして躓いて転んだのではないか? との事です。 
(。・`Д・´)はぁ?
憶測の話ばかりで埒が明かない
挙句の果てにカートは滑るので持って帰ってくれと言われ・・・
とうとう車椅子になりました・・・ハフゥ(;´-з-`)
これで、、、歩けなくなってしまいますね(TωT)。oO(ナカリトォィメ・・・)

木曜日に転んで頭部を打ち、今日は胸。
気をつけてくれているのでしょうか???
有料老人ホームですよ?! 有料の意味ありますかね???
有料=安心 と言う認識は甘いですか?
お祖母ちゃんが可哀想で仕方がありません。

母は仰山、お祖母ちゃんの洋服を購入し・・・
裾直しやら・・・ ボタン付け直したりしていますわぁ~
裾直しはNEWミシンで縫ってしまいましたがd(-ω・。)иё!!!
ってかですね、、、
初日の日に洋服3着セットをホームに置いて来たのですが
母が今日確認したら1SETしかなかったらしい・・・ WHY?
なので仰山洋服を購入して来た訳なのです。。。でもWHYない?
名前はしっかりと洋服に書いてあります。
お祖母ちゃんは何日も同じ服を着ています。
本人は認知症なので忘れてしまっていても・・・ 介護師の方は判るよね?
オムツも棚の上に雑然と置いてありました。
土曜日には整理して来たのに・・・ WHY?

なんだか胸の痞えがスッキリしない1日でした。

勿論、色んな事をいっぱい念を押して帰って来ましたがd(-ω・。)иё!!!


しっかりフレームINするTender
掃除機奇麗♪
Ma’cherieママを押しのけてまで掃除機を舐め捲くるBigAngel
君達は幸せだなぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★嬉しい❤忙しい★

コロモちゃん&なるちゃんっ
買っちゃったo(`・ω・´)YO!!

次はなるちゃんの番だd(-ω・。)иё!!!    ぃひぃひぃひ

NEW
いっぱい付属品が付いて来たよぉ~生地や糸がいっぱいっ
糸が14個もあると助かるよねぇ~

これからは判らない所や工夫箇所をコロモちゃんやchizuに聞きながら( *´艸`)クスクス   
ρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9

ってか、、、既に裁断して縫うだけのモノが3着くらいあるので
今日やりたいのですが・・・ 行かなければならない所がある為中断

作る気満々
作る気満々の洋一さんを着替えさせ・・・ Let’o(`・ω・´)=GO


先ずは寒川へ行き、みんなの予定確認し・・・
寒川の一家と母は叔母ちゃんのお墓を購入しに霊園へ
σ(・ω・サチ0)と洋一はお祖母ちゃんの様子を看にホームへ

お祖母ちゃんは反対の目の下まで痣が出来ていました・・・
余程強く倒れ込んで顔面を打ったのでしょうねぇ~・・・
『あんたの家に連れて帰ってくれないかなぁ~』って言ってました。
『もう少し辛抱してねっ』って言いながら心を鬼にして帰って来ました。

ホームを後にしたσ(・ω・サチ0)と洋一は叔母ちゃんの住処になる霊園へ合流

一通りの打ち合わせと手続きを済ませ、また寒川の家へo(`・ω・´)=GO
今度は近隣の特養のホームへ申請書を貰いに走る事に・・・ 
σ(・ω・サチ0)達は7箇所回ってホームの雰囲気とかを見ながら申請書を貰いに
従弟は2箇所近隣の市のホームへ
従弟の嫁さんは寒川町にある他の2箇所の申請書を貰いに・・・
各自分担して貰いに行く事になり゚.+:。See you ~ヾ(・ω・)ノ~ agein~゚.+:。
今日は4箇所回って来ましたo(`・ω・´)YO!!
特養ホーム4箇所

残りの3箇所は後日、σ(・ω・サチ0)のお休みの日にまた行って来ます

撮ってください
今日はコレといって何にもしていない洋一さんですが・・・
お祖母ちゃんに優しく接してくれたし、半日以上動き回っていたので
夕飯は久し振りの外食で゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ洋一さんでしたw

今日は3つの市町村へ行って来ましたわぁ~v(・ω・´☆)《お疲れチャマ》


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんか怖いぞ★

本当に物凄く調子が良い洋一さんっ
BBでも物凄く活躍している模様ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー
毎日気持ち良く通ってくれていますし、
家でのお手伝いも口では嫌っとか言いながらも
率先して手伝ってくれていますっ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしい
とっても頼りに成る存在の洋一さんですわぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

ですが、、、なんだか怖いです
順調過ぎて怖いです・・・ 何かあるんじゃないの???
突然居なくなったりしないよね・・・…(-∀-;)ボソッ。
凄く変な恐怖に駆られてしまいます

最近、本当に素直で甘えん坊で聞き分けが良過ぎる洋一さんは
早寝早起きを心掛けているので、、、σ(・ω・サチ0)も道連れにされています
0時前には寝室へLet’o(`・ω・´)=GO
待ってますよぉ~
当然、、、道連れにされる短脚隊員達。 by、Jam君

階段を上れないJam君やテン君も率先して寝室へ連れて行かれる・・・
そして階段の踊り場で待つ。 ひたすらσ(・ω・サチ0)を待つ。。。
とっても可愛すぎるのですが 早過ぎる日もぼちぼち・・・
何も出来ませんわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ

そんな御利巧さんな洋一に母がお肉の夕飯を作ってくれたo(`・ω・´)YO
夕飯
洋一のテンションは高かったですよぉ~
勿論、配膳&片付けもしてくれましたっ。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good


昨日のぷりんちゃん もうねぇ~やっぱり可愛いの
ぷりん


で、、、とうとうσ(・ω・サチ0)はクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON
お買い物をしてしまいました( *´艸`)ィヒ
何を買ってしまったかは・・・ 明日d(-ω・。)иё


| 洋一&雑談部屋♪ | 14:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★色々あった1日★

今日は念願の整体に行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
流石に肩も首筋も腰もGIVE UPに近かったので すっきり軽くなりましたっ
まぁ~ふみとの溜まっていた話にも華が咲きすぎ・・・ @いつも
感性と腹黒さが同じなだけに・・・( *´艸`)クスクス
尽く、、、考える事&思いつく事が同じでして・・・改めて爆笑でしたよ

帰宅時には・・・ どんだけσ(・ω・サチ0)の事が好きなんだぁ~
って想わされるくらいの異常なテンションの短脚怪獣隊員達・・・
日本語で解説すると・・・ 
Tender 母さぁぁぁん母さぁぁぁん母さぁぁぁん
Ma’cherie お帰ぇりぃ~ 待ってたよぉ~ 御飯~
Jam君 母さん母さん 僕凄く待ってたのぉ~
O’ceanお嬢 みんなぁ~ 母さんが帰って来たわYO騒がないでねっ
Lucky&Chris&Iesus&BigAngel&Maria 嬉し過ぎて訳が判らない状態
兎に角、甘えたくて甘えたくてσ(・ω・サチ0)を独占したくて仕方がない
この勢いで四方八方から攻められます・・・ そして痛みを伴いますっ・・・
愛され過ぎるのも・・・ 辛いですねぇ~ (●´-ω-)ノァィ贅沢ですね 
 

ぬくぬく
O’ceanお嬢とJam君が入り口に居るので邪魔で入り辛いChris
テン君は伸び伸びとお昼寝中

順番
好奇心旺盛な短脚隊員達は・・・ 
σ(・ω・サチ0)が庭に出ているので、出ようか出まいか悩み中( *´艸`)クスクス


今日、洋一を送りながら目黒へ向かったのですが・・・
出掛けにお祖母ちゃんがお世話になっているホームから
朝方お祖母ちゃんが転んでおでこを打ってしまったのでへ連れて行くと言う。
どうやって転んでしまったかは誰も見ていなかったようです・・・
母に整体へ行っても大丈夫かと一応聞くと、、、
母曰く 『俊枝が死んだ事を考えればなんて事はないっ』と・・・ヾ(-ω-;)オイオイ
兎に角、どうなったかは連絡してと頼み、整体へ行ったのですが
夕方母から写メが届き・・・結構派手に青痣がおでこから右目下まで付いてました
認知症が幸いして? 転んだ事も痣が出来ている事も痛みも忘れていたそうです。
コッソリ(´・ノω・)。oO(今の所で大丈夫なのだろうか???)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★贅沢な悩み★

最近・・・ 物凄く順調にBBさんへ通っている洋一
朝起きて直ぐに 『待ってるから行かなくっちゃぁ~』って言いながら
階段を降りれないTenderやJam君を抱っこしてまで連れて行ってくれる
『お母さぁ~ん早くしなさいよ』と、、、急かされる始末( -`Д´-;A)
すっごく良い感じ過ぎなのですが・・・ 
観たい映画があっても一緒に行ける日がない。。。
月曜日から土曜日までしっかりと通っている洋一さん
日曜日は仕事なσ(・ω・サチ0)・・・
一緒に遊びに行けないやんけぇ~www

(●´-ω-)ノァィ。。。贅沢な言い草ですよねw



そして・・・ 相変わらず悩んでいるミシンです
今日TVショッピングで見かけたと吹き矢婆が教えてくれたw
ブラザーコンピューターミシン[BN-3000]
ブラザーコンピューターミシン[BN-3000]
このミシンに惹かれる所は・・・ 
値段と切りながらかがり縫いのできるサイドカッター付属
惜しい所は、フットコントローラーがない事と飾り縫いが出来ない事。

本気で欲しいミシンは以前にもご紹介したコロモちゃんが持っているミシン
ミシン

ミシンジプシーしていたら・・・
見つけてしまったミシン(ー'`ー;)う”ぅ惹かれるぅ~
スヌーピーミシン
ブラザー A34 SN(スヌーピー)

新製品だってさぁ~
ブラザー コンピューターミシンNT400
ブラザー コンピューターミシンNT400

(。-`ω-)ンー・・・ 悩むわぁ~

でも、、、やっぱりどうせ持つなら完全装備かなぁ~・・・…(-∀-;)ボソッ。


昨日はO’ceanお嬢だったので今日はJam君ですっ
いまでも可愛いJam君
あ゛~なんでこんなに可愛いのだろうかぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★超安心&安全な菊姫★

これなんだw
菊姫の食器なのですが・・・
残っている物は魚の骨。 これは金目鯛の骨ですガム
この骨の周りにも身が付いていたので菊姫にあげました
短脚怪獣隊員達だと誤飲してしまうと想いますが・・・
菊姫は鯛の骨を与えても安心なのですo(`・ω・´)YO
上記の写真の様に・・・ 綺麗に身だけを食べて危ないと想われる骨は残します
小骨さえもしっかりと綺麗に残しますっ
間違えて与えてはいけない魚の骨を一緒に与えてもこの通り綺麗に残してくれますっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(嫌いな野菜もしっかりと残しますが


春だわぁ~
空もすっかり春らしい色合いになって来ましたっ 清々しいわぁ~
短脚隊員達も春の風を感じています+:。(〃ω〃)゜+:。

O’ceanお嬢の懐かしい写真をハッケ━━━(´・ω『♥』`)━━━ン
O’ceanお嬢
5ヶ月の頃ですわぁ~カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ何時間一緒に居ても飽きません
初めての出産で生まれて来てくれた大切な可愛い命でしたぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


捨て犬ではありません( *´艸`)クスクス
呆れてる?



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★わんこ関連∞★

σ(・ω・サチ0)がずっと探している通称Ma’cherieボール
やっと名前が判ったよぉ~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o)ノ ヒャッホーゥ
スリーアローズ トライアングルスクエア&ボールスリーアローズ トライアングルスクエア&ボール
ですが、、、大きいサイズ(直径16cm位)が売っていない・・・(ー'`ー;)う”ぅ
前に町田のクランベリーモール内にあるジョーカーで購入した覚えがある・・・
東急ハンズでも買った覚えがある・・・ (´ω`)。oO(想い出し中)
が、、、今では売っていないっぽい・・・
でもでも・・・ もし売ってたら次は買い占めてやるぞっ

前にkomomomokoちゃまが教えくれたボール
ホーリーローラーボールホーリーローラーボール
こちらの商品のネックは銜えられるか なのです( -`Д´-;A)
スリーアローズ トライアングルスクエア&ボールは銜えて抛れるのですよ
一人遊びが出来るし、銜え合って遊ぶ事も出来るのです
ホーリーローラーボールのこの穴が銜えられるかがネックになって来るのですが
もう本当に無かったらこちらを購入予定ですわぁ~


そうそうっ なるちゃん コロモちゃん またやるo(`・ω・´)YO!!
飼い主検定試験 ☞☞☞ 飼い主検定試験日程
ってかさ・・・ 今じゃぁ~こんな本も売ってるんだぜ(。-`д-)チッ
公式本σ(・ω・サチ0)の時はなかった
ドッグオーナーズハンドブック
なるちゃん 貴女は絶対に合格する筈ですっ
是非 チャレンジLet’o(`・ω・´)=GO


何があるのかな?
本当に好奇心旺盛でカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェっすなぁ~
背伸びしてまで by、Iesus



いやぁ~・・・ 実はですね・・・
両肩が物凄くパンパン&ガチガチで・・・ 気持ち悪い( -`Д´-;A)
マジですんげぇ~っすっ
それに・・・ お腹の調子もイマイチ良くないんだなぁ~WHY?
何故なんだぁ~~~...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



| わんこ&雑談部屋♪ | 01:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★弥生月でっせぇ~★

身軽なまぁ~ちゃん★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫♪


大分違うでしょう~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
おっぱいのたるみもなくなっていますよぉ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ


でも、、、あくまでも母さんなので偉そうにするのよねぇ~
まぁ~ちゃん・・・
酷いよd(-ω・。)иё!!!
大好きなボールもお腹でキープしてますっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(ボールは半分破壊されてますが・・・)
このタイプの大きいボールが中々売ってません( -`Д´-;A)
今月はMa’cherieの5歳の誕生日があるので
それまでには見つけたいのですがねぇ


そして今は3月・・・ 昨日、やっと・・・ 
雪絵とσ(・ω・サチ0)のお互いの誕生日のプレゼント交換をしましたよw( *´艸`)クスクス
雪絵から貰った世界に1台しかない時計っすo(`・ω・´)YO
世界に1台の時計
ブナイク顔のMariaと雪絵    超可愛い短脚隊員達がモデルですわぁ~
ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


始まりましたねぇ~WBC 元来野球観戦が好きな洋一。
侍ジャパン
第一戦目を観ている最中から騒ぎ出した・・・( -`Д´-;A)
レプリカの商品は何処も売り切れ&完売でない。
正規品は立派なお値段・・・ 帽子だぜ?…(-∀-;)ボソッ。
それも受注生産だってさw すげぇ~ぜwww


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 14:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★短脚怪獣隊員達は賢かった!?★

本日、3回目の掃除機トレーニングをした処・・・
 掃除機トレーニングとは、、、
   我が家の短脚怪獣隊員達は掃除機を掛けている時に各自
   色んな主張をするので喧しくなるのです( -`Д´-;A)
   なんせ9頭一気に各自主義主張されたら掃除機の音と一緒になって
   更に騒音増大になってしまう訳ですよ・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
   なので本気で止めさせないといけないと想い @今更ですがw
   頑張って居た訳なんですよ(。-`ω´-)ぅぃ。
結果・・・ 3回目にして、、、(*゚ω゚)あらっ もしや・・・ 賢いかも?!
なんて基本超親馬鹿なσ(・ω・サチ0)は想ってしまいましたよぉ~

今まではと言いますと・・・ 
Tenderはσ(・ω・サチ0)の目を盗んでは掃除機を襲いに来てました
Jam君とO’ceanお嬢はお互いに注意し合ってて五月蝿い
Mariaも掃除機を襲いに来ては正義感に燃えたChrisに叱られ・・・
Ma’cherieはひたすらボールを振り回し・・・
BigAngelは掃除機を愛しそうに舐め回し
Luckyはずっとσ(・ω・サチ0)の足元に付いて周り、妬き持ちを焼いたBigが
偉そうに間に入っていざこざしたり・・・
Iesusはじっと炬燵の中で非難してましたよ

注意点
掃除機を出した時から静かにしなければなりません。
油断させない様に掃除機の電源を入れる前にも渇を入れて置くw
途中の睨みも忘れない。

さて、、、実際の動画をご覧下さい+:。(〃ω〃)゜+:。
※、多少画像に揺れがありますがご勘弁下さい


d(-ω・。)иё素晴らしいよねっ

ってか、、、なんて事は無いんだよね・・・( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)が手抜きしていただけの事なんだ・・・
だってダックスって狩猟犬だから頭が良い筈なんだもん
声の大きさは狩猟犬ダックスならではの特性だしねぇ~
それに基本的に我が家の短脚隊員達は無駄吠えしないし
(自己主張は多いですが・・・…(-∀-)ボソッ。)


そして、、、やっぱり本日もハンバーグ三昧
アレンジしちゃったw
洗い物をいかに減らすかで丼モノにしちゃいました( *´艸`)ィヒ
ハンバーグは玉葱とソースとケチャップで煮込んでしまいました
煮込んでいる間にブロッコリーはレンジでチンっ


(*゚ω゚)アッ!!! 因みにLuckyもただ今ダイエット中ですw

| わんこ&雑談部屋♪ | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★美味しいもの2★

物凄く順調な洋一さんっ
素敵な笑顔
笑顔も自然だと輝いているよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

この方、今朝行き成りハンバーグが食べたいと言い出した( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)も吹き矢婆も面倒臭いからどちらが作るかでお互いに譲りあっていたら・・・
吹き矢婆が 『ママの方が美味しいよねぇ~』 と、洋一に振りやがった
そしたら・・・ 事もあろうに洋一ったら・・・
洋一 『ママのは美味しくないから結構ですっ』 だって・・・
吹き矢婆 『ばぁばの方が美味しくないでしょ~』 と、重ねて聞くと・・・
洋一 『ママのはいいですぅ~』 と、、、重ねて言われた・・・

結果、、、吹き矢婆がハンバーグを作る事になり @自爆デス
ある意味σ(・ω・サチ0)はLuckyでしたが・・・ 物凄く複雑な心境です
洋一・・・ (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

撮りなさいよ

今日は市役所に洋一の障害者認定区分の書類の更新へ行って来ました。
なんかねぇ~物凄くいい加減な感じで終わりましたよ・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
窓口に座る人はしっかりと理解し把握している人を座らせるべきですねっ


Tender


超っカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェJam君
Jam君
Jam君の瞳や仕草にも大分癒された吹き矢婆ですっ

明日は恒例のお祖母ちゃんのホームへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
早く他のホームに空きが出る事を祈ってますわぁ~神様オネガィ(-ω-人)
今の所だと経済が破綻するわ・・・…(-∀-;)ボソッ。


そして・・・ こげこげになったハンバーグが出て来たよぉ~
こげこげやん
どうやら一気に20個くらい作った模様・・・ 焼かなくてもいいのにさ
焼かずに1個づつラップに包んで冷凍しておけば持つのにさ・・・…(-∀-;)ボソッ。


| ★我が家だけの出来事★ | 19:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★美味しいもの★

僕は誰だぁ~w
やっぱり、、、こうやって見ても・・・カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ



今日はタミ姐が御飯を作って我が家へ遊びに来てくれましたっ
makiちゃんはパソボラの後に合流
タミ姐作 ひなまつりぃ~♪
makiちゃん早くに来れば・・・金目鯛の煮付けも食べれたのに・・・…(-∀-;)ボソッ。

次の機会は3人で花見だ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。


ブサイクですが( -`Д´-;A)
私は絶対にっ ここから退かないよっ


大きくなりました
あの細っこかった海舟がいい体格になりましたっ
隣に居るのはJam君  奥で庭を散策しているのはChris

両親とも血統書ではミニチュアなのですが・・・
子供も孫も規格外が多い( -`Д´-) 
こうなったらスタンダードを狙うぞo(`・ω・´)○ オォォー


海くん。。。
ヾ(-ω-;)オイオイ
真剣にネムネムZz(ρω-)oο゜ 長いから平気なの


ストーカー犬 トイレの前でクゥ~クゥ~
ここでも我が家のDNAはしっかりと受け継がれております( -`Д´-;A)


タミ姐が来るまでの我が家の定番ですo(・`ω´-+) ---☆Wink
ほのぼのぉ~

海舟が来た時のIesusの嬉しそうな仕草も超カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェかったし
海舟とChrisのデカイ子コンビの遊びも可愛かったしねぇ~
Tenderの頭の良さもしっかりとアピール出来たし( *´艸`)クスクス
積もる話も出来たしd(・ωv*)иё
いやぁ~σ(・ω・サチ0)は満足じゃぁ~

タミ姐&makiちゃんお付き合いありが(・ω・`)(_ _`)とぅ


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家は絶好調?★

Ma’cherieの訴え
本当に痩せましたよっMa’cherieは頑張ってますっ
偉いですよっマジでd(-ω・。)иё
人間で言うと12kgダイエットしてますからねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
でも、、、もう一息なんですo(`・ω・´)YO
目指せっ 5.4kgですっ 後・・・ 約800g減



最近の我が家の王子ですが・・・ 物凄く絶好調ですっ
絶好調の洋一
週の半分は朝から通ってますっ ご機嫌で通ってますっ
自分から進んで行っていますよぉ~o(・`ω´-+) ---☆Wink

日常生活でもボチボチお手伝いもしてくれてますっ
やっぱり洋一のご機嫌が良いと毎日が物凄く楽しくなりますd(-ω・。)иё


最近のσ(・ω・サチ0)は超早寝(12時前には寝室へ引き上げているw)
そして朝寝坊してますが、肩と首筋はガチガチです・・・
いつ、、、整体に行こうかなぁ~(´ω`)。oO(考え中)
来週くらいには行けるかな?
世の中の春休みっていつからなんだろう・・・


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家のひなまつり★

我が家にも姫居る事に改めて気付き・・・( *´艸`)クスクス
購入しましたよぉ~ ビーグルではありませんが同じ垂れ耳族だもんねっ
ΣΣ(・ω´・lll) え? サチ0の趣味じゃんって ゥフ可愛いでしょ
我が家のお雛様
コッソリ(´・ノω・)。oO(でもチッサイんだけどиё!!!) 

3姫達と一緒にΣp[【◎】]ω・´)

みんな一瞬食べ物だと勘違いしてテンション
Ma’cherieなんか目の輝きが違いましたよ( *´艸`)クスクス
1番大きい姫は写真嫌いなので近寄らず断念...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

一昨日から爪切り&足裏毛バリカン&シャンプーをしております(;´-з-`)=3ハフゥ
今日は残りの4頭(マシェ・マリ・クリス・イエス)をシャンプーしたいと想いますっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(肛門腺絞りは指が疲れるわぁ~


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★日常★

仕事から帰って来て・・・ 色んな事を終えてゆっくり寛いでいたら・・・
                   
お、、、重い
(。-`ω-)ぁのぉ~・・・ 寛げないんですけどぉ~
O’ceanお嬢なんて顔の上にも乗ってるし・・・  息苦しい・・・
Tenderもこのまんま寝ちゃうしネムネムZz(ρω-)oο゜
下手すると・・・ MariaまでTenderと並んで一緒に寝てしまいます
そうなると、もぅ 身動き出来ません( -`Д´-;A)


君は。。。器用な寝方をしますねw( *´艸`)クスクス
ネムネムZz(ρω-)oο゜
ボーダーラインダックスのChrisくん。 まだまだ成長中ナリ


今月の体重測定
Ma’cherie 2月 6.43kg  3月 6.27kg
Tender    2月 5.96kg  3月 5.85kg
Jam君    2月 6.92kg  3月 7.02kg
O’ceanお嬢 2月 5.57kg  3月 5.47kg
Lucky     2月 6.91kg  3月 6.98kg
Chris     2月 7.96kg  3月 7.82kg
Iesus     2月 4.94kg  3月 4.83kg
BigAngel  2月 6.87kg  3月 6.88kg
Maria     2月 5.69kg  3月 5.61kg

Ma’cherie地道にマイナス200gですっ
ダイエットしてからトータルマイナス1.2kgですよぉ~ 偉いですねぇ~
見習わないといけませんd(-ω・。)иё!!!


さて、、、仕事に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 13:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT