★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★今日はホームに面会★

一週間振りにお祖母ちゃんの様子を見に行って来ました。
今日も里心がついて朝から帰りたいと言っていたらしい・・・w
お祖母ちゃんには俊枝叔母ちゃんが亡くなってしまった事は言いません。
教えません。 話しても・・・ 時間が経つと忘れちゃうしねぇ~
一時でも話してパニック症状になってしまってもいけないしね。

ホームでは・・・ 気の強さ全開に出している模様です( -`Д´-;A)
お祖母ちゃん、、、介護して貰っているのですから感謝しましょう~
孫のσ(・ω・サチ0)に対しては素直に対応してくれるんですがねぇ~
お祖母ちゃんの部屋
でもねお祖母ちゃん。。。
お祖母ちゃんが少しでも感謝の気持ちを持っていたら・・・ 表していたら・・・
今言っても始まらないけどねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
お祖母ちゃんは生きながら今生の罪を償わなければならないんだね。
それがお祖母ちゃんに与えられた事なんだろうね。
りうさん96歳。 まだまだ気持ちは元気ですw


Chris
どう言う覗き方をしているんだ? でもその尻がカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ


| ★我が家だけの出来事★ | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★雨のお別れ会★

今日は本当に寒くて、冷え込みましたねぇ~サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
冷たい雨が降りしきる中、、、叔母ちゃんのお別れ会は無事終わりました。
溢れんばかりの花に囲まれて叔母ちゃんはこの世を跡にしました。

2月14日。 
9時頃急性心筋梗塞にて倒れ・・・

2月23日。
俊枝叔母ちゃんの家族、基ちゃん一家(MEGチャン・楓ちゃん・航太)と母、
妹の寿枝子叔母ちゃんとσ(・ω・サチ0)と洋一とで見守る中・・・
人工心肺装置のスイッチを主治医が止めて 
21:20。 自発心肺の動きなし。 自己呼吸なし。 瞳孔確認し、
臨終を確認しました。。。

それから今日に掛けてなんだか慌ただしくもあり・・・
スローモーションの様に色々な事が目の前を通過している様な気もしたし・・・
総てを自分の目で見て確認しているのですが
何処か・・・ 何かが他人事の様な気がしていたりして
明日、明後日には俊枝叔母ちゃんは旅行から帰って来る様な気がしてなりません。
未だに実感が伴わない。  @散々涙は出ていましたが~
何ででしょうかねぇ~不思議な感じです。

お別れ会




| ★我が家だけの出来事★ | 21:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★御通夜★

御通夜
大好きなお花に囲まれて・・・
花壇

叔母ちゃんに近づけなくなってしまったギンちゃん
ギン
親戚中の人に甘えていましたw

叔母ちゃんの傍から離れないキンちゃん
キン
人見知りの癖に・・・お別れに来てくれた方々が居ても傍から離れませんでした。

| ★我が家だけの出来事★ | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★みんなで夕食★

雨だとツマラナイよd(-ω・。)иё!!!  母さん遊んでくれる
ネムネムZz(ρω-)oο゜
Iesus、、、そんな寝方で体痛くないですか 

今日は、寒川の叔母ちゃんの家でお呼ばれしてみんなで夕飯を食べましたっ
今日の夜が叔母ちゃんが家で過ごす最後の日になるからねぇ~
みんなで楽しく夕飯を食べて叔母ちゃんを偲びましょう
楽しい事が好きだったしねぇ~ みんなを招くのも好きでしたわぁ~
ギンキン
ギン君は人懐っこいのですが、キンちゃんは叔母ちゃん以外はダメッ(乂ω′)

洋一を迎えに行ってから寒川へ向かってしまったので
短脚隊員達は少しの間お留守番でしたwアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
遅い夕食になってしまいましたがこの子達のパワーは全開
トイレも我慢していたらしいので・・・ 待てなかった子は(´-з-`)=3ハフゥ
物凄い大きいオシッコ溜りがぁ~...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... 仕方ないよな
3トリオ
僕達は母さんが居れば安心なの 母さんが見える場所で寝たいなぁ~

明日の支度をして・・・ 
こう言う支度ってやっぱり寂しいですねぇ・・・シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
なんだかどんどん現実化して来る。 @現実なんだけどw
中2日ゆっくりした分、、、気が抜けてしまった感じですねぇ・・・。
明日から現実に向かっていきますわっ


| ★我が家だけの出来事★ | 23:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★真剣にヤヴァイ( -`Д´-;A)事に気付いたよ★

散々嫁に喪服をちゃんと用意して置けと偉そうに言っていたσ(・ω・サチ0)
(親父の葬儀の時に前科があるからねぇ~殊更五月蝿く言っていた)
のにo(`・ω・´)YO
σ(・ω・サチ0)の喪服が揃って無かった・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
喪服・・・ 持ってますよ。 着物もスーツも揃ってます。 
BUT 入らねぇ~ 身体が入らねぇ~・・・

どうする 
買うしかねぇ~・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ε= (´∞` ) ハァ~… マジでヤヴァイってば

洋一の喪服も無かったし、大人になったから揃えておかないといけないし・・・
ついでにσ(・ω・サチ0)の臨時喪服も買っておこう
って事で買いに行って来ましたo(`・ω・´)YO
洋一の喪服を選んで・・・ (。-`ω-)ン~格好良いわぁ~
きっと俊枝叔母ちゃんも惚れ惚れするに違いないっ
σ(・ω・サチ0)の喪服選びですが・・・ サイズが・・・ サイズが・・・汗汗2
1ランクアップしてるやんけぇ~~~...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
試着室で大きい鏡で久し振りに身体全身を見る・・・jumee☆faceA138 カナリヤヴァイっす
いつから相撲部屋に入団していたんだ 覚えが無いぞ・・・
マジですんげぇ~ヤヴァイ状態なのをしっかりと認識しました。(´-ω-)ノァィ。。。
超本気でダイエットに取り組みたいと想いますですっ


で、、、先ず購入したのがこれ (●´-ω-)ノァィ。体重計ありませんでしたw
体重計ですが
オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-A
商品の説明
●骨格筋率の変化がひと目でわかる。理想のカラダづくり(ダイエットなど)にオススメ!
1日に必要なエネルギー消費量のうち、6~7割は基礎代謝(安静時の消費カロリー)、
中でも大きな役割を占めるのが筋肉による消費です。 
筋肉のなかでも運動によって増やすことのできる骨格筋を鍛えることでエネルギーを
消費しやすくなり、ダイエットのリバウンドも防ぐことができるようになります。
●過去のデータを同時に確認できる「2ウィンドウ表示」
●骨格筋率を0.1%単位で表示
ポイントメモリ機能を搭載し、現在と1・7・30・90日前のデータを同時に確認できるので、
測定値の変化が簡単に分かります。
●内臓脂肪レベルを30段階で表示
●「体年齢」を1歳単位で表示
●基礎代謝・BMIを算出


そして・・・本も一緒に母が見つけた本。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  まだ生き続けるつもりだよwww
なんてブラックな冗談は置いといて( *´艸`)クスクス
本当に親子してρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9


(*゚ω゚)アッ!!! 喪服も無事裾上げ等も終わり手元に届きましたっ
通夜、告別式は共に家族葬で送りたいと想います。
お気遣い&お気持ちを頂きましてタミ姐&makiちゃん有難う御座いますm(;ω;`m)
今日、明日は自宅で過ごし・・・ 木曜日に自宅を後にしてお別れを致します。
なので今日明日は俊枝叔母ちゃんのお友達や近所の方々がお別れに来てくれています。

昨日は母と寿枝子叔母ちゃんは共に俊枝叔母ちゃんと一夜を過ごし
今日は母も身体を休めないと本当に倒れてしまうので休ませています。
血圧も高いので心配なのですよねぇ~( -`Д´-;A) 薬はチェックして飲ませてます。

Naokoの手紙とsammyの絵は基ちゃんに渡しておいたよw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★帰宅★

2月23日 21:20


叔母ちゃんは永眠致しました。


今までに応援して励まして頂きまして


ありがとう御座いました。


皆の見守る中で・・・


安らかに静かに旅立ちました。



23:00頃には


自分で建てた自宅へ帰り着き


叔母ちゃんの好きな布団に入り


安心して過ごしていると想います。


| ★我が家だけの出来事★ | 01:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★決断★

今日、午前中に主治医から呼び出され行って来ました。
今の状態は・・・ 大変危ない状態です。
多臓器不全に陥りました。
意識も朦朧として来ています。 (鎮痛剤を切っても意識は戻って来ません)
肝臓の機能が低下していて黄疸も強くなり
腎臓の機能も低下して尿が出にくくなっています。
人工透析をしてもその場しのぎの処置であり延命には繋がらないとの事。
どっちにしても・・・
前々からの本人の希望もあり・・・ 
(筆談が出来た時に主治医に自分でも伝えていました)
一人息子でもある基ちゃんが母に確認しながら

延命措置はせず、自然な流れで・・・ 

と言う事になりました。
いずれにしても、 ここ数日という事です。


悔しいですね。


| ★我が家だけの出来事★ | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★現実★

久し振りに・・・ 催促されましたっ 
ニコニコ(*=ω=*) 何だか嬉しい
いい笑顔だしd(-ω・。)иё!!! やっぱり自然の笑顔は可愛いわぁ~

納豆は嫌いです
いつも納豆は苦手ぇ~( -`Д´-;A) と、言いながら完食してますw
本当に素直で素敵な表情の笑顔が出てますよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ
この笑顔になるのに・・・ 1年掛かりましたね(´ω`)。oO(想い出し中)
でも今はこの笑顔に助けられてます*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*


★面会★
叔母ちゃんの様子ですが・・・ 黄疸が出ています。
熱は解熱剤で下がっていましたが、MRSAの炎症は以前治まってはいません。
(。-`ω-)ンー・・・かなり難しい状態です。
明日の心エコーの様子で主治医からの話を待つしかありません。
なのに・・・ 母は本気で支度を始めました。
母の友人の婿さんが心臓外科の医者で詳しく話をし、聞き、決断したようです。
ちょっとうっとおしいです。 医者でも無いくせに勝手に決め付けるなよって感じで
面倒なので放置してます。が、ちょっとイラッとして言ってしまいました(疲!li-ω-)-з

どの道、叔母ちゃんは社会復帰も日常の生活に戻る事も無理なので・・・
(これは悲しいかな現実的な話です。)
まぁ~何にせよ、色々とやらなければいけない事があるので
今はそれで動くしかありませんがね。。。


らぶらぶ
この子達にも癒されてます+:。(〃ω〃)゜+:。Tender&Ma’cherie

| ★我が家だけの出来事★ | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1週間経ちました★

昨日はお祖母ちゃんのホームにも行って来ました。
お祖母ちゃんは元気でしたが・・・ 丁度ホームシックに掛かっている時に行ってしまい
聞き流しながら、置いて帰って来るのは辛かったです。
お祖母ちゃんの部屋
入ったばかりなので殺風景な2人部屋。 お祖母ちゃんは入り口側でした。
部屋の入り口側は、まだ自力で御トイレに行ける人が入ります。
お祖母ちゃんはゆっくりでも自力でトイレには行けるので入り口側になったそうです。
勿論、オムツはしっかりと穿いてますがd(-ω・。)иё!!!
コッソリ(´・ノω・)。oO(もうオムツじゃないと無理です。)
年々足腰も弱くなっています。 我が家に居た頃は階段もゆっくりではありましたが
上り下り出来たのが今では歩くのも大変です。 お散歩も間々ならなくなってます。
なのであれだけ好きだったお散歩も今では行けません。
自分でも辛いのか・・・ もぅ~行けないと自己申告してます(・´ω`・)ショボーン
これからホームへの訪問も頻繁に行っては可哀想だし、介護士さん達もなだめるのが
大変そうなので、週1くらいしか行けないかもしれません・・・。
色んな事が残念です(´;ω;`)。oO(カナリトォィメ・・・)

★面会★
今日も鎮痛剤が効いていて寝ていました。 
でも、本当に叔母ちゃんは頑張っていますっ 命の炎は燃えていますっ
1週間を持ち堪える事が出来て先ずは良かったぁ~
希望が益々沸いて来ますっ
月曜日の心エコーの様子待ちですd(-ω・。)иё!!!

我が家の母も段々緊張の糸が切れて来たみたいで・・・ 疲れがみえます。
血圧の薬の飲み忘れを毎日朝晩チェックしないと危ないです( -`Д´-;A)


涙ぐましいMa’cherieの行動・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Ma’cherie( -`Д´-;A)
子供達が零したFoodをケージの中から|///|・ω|///| じー・・・
どこら辺に零したか抜かりなくチェック|///|・ω|///| じー・・・
でも残念ながら・・・ 1粒も残りませんw なので零した箇所のカスでもいいから舐める。
(´;ω;`)ウゥゥ涙ぐましいぞMa’cherie。。。


| ★我が家だけの出来事★ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またまた色々と★

寒い、、、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、、、寒過ぎる・・・
そんな朝を迎え・・・ サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・布団から中々出れない
でも、雨が降ってるから庭には出れない短脚怪獣隊員達がいるので渋々布団から出て
時間差で次々とケージから出して放尿&うんPTIME
まぁ~9頭も居るとうんPの数も半端じゃねぇ~( -`Д´-;)
中にはトイレからハブれた子も居るからさぁ~下手すると廊下にも
朝からうんが付きっぱなしです・・・ 

さて、、、本日も面会へLet’o(`・ω・´)=GO
シートベルトはしっかりねw
丁度・・・ 本日が1週間目になりました。
叔母ちゃんの様子はと言うと・・・ 小康状態を保ってます。
ただ、左側の心臓が微かながらに動きがみえているそうです。
まだハッキリとは判らないらしいんですが、
月曜日にまた心臓エコーを診て判断するそうです。
微かというのは・・・ 例えば、
一般の人の正常血圧が、130/85mmHg だとすると・・・ 
130-85=45\_(・ω・`)ココ重要♪
叔母ちゃんの場合は、この一般の人の45と言う数字が 10~15位らしいのです。
まだまだ人工心肺装置で生かされている状態ですが、
倒れた時はなんの反応も無くなっていた左側の心臓に少しでも動きがみられたのは
とても喜ばしい出来事です(〃ω〃)
がっ
MRSA(院内感染)にかかっています・・・
以前、熱が続いています・・・
この熱が引いてくれないと合併症による他の病気が怖い

MRSA院内感染の特色は次の3点に示されています。
1)MRSAに汚染された器物・手指を介した接触感染
2)MRSAを含んだ飛沫を吸い込むことで起きる飛沫感染
3)治療器具(各種カテ-テル等)を介した感染
その感染源としては次の3点に代表されます。
1)MRSA感染患者
2)医療従事者(健康者は感染していても自覚症状はない)
3)院内環境(ゴミや埃に付着して空中に舞うなど)
MRSA院内感染は、通常は大学病院など大規模な病院に多発する傾向にあります。
その原因は次の3点が考えられています。
1)長期入院で感染する機会が高い
2)高度医療(各種の化学療法等)
3)免疫力の低下した患者が多い

黄色ブドウ球菌の特徴としては次の6点に要約されます。
1)健康なヒトには何等病原性を発揮しない
2)鼻腔などに常在菌として、あるいは一時的に定着する
3)乾燥に強く、乾燥状態で1か月近く生存する
4)ヒトの手が触れる場所で生息する
5)消毒剤への抵抗性が強い
6)感染の成立と菌量に相関性が少ない

まぁ~、でも兎に角状態的には落ち着きつつあるので
一旦、叔母ちゃんも自宅へ帰ろうと言う事になり送って来ましたo(`・ω・´)YO!!
2にゃんこ
カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ 2にゃんず 叔母ちゃんの帰りを待っていました
洋一の好きな夕飯をしっかりご馳走になりd(。ゝω・。)Good
我が家で腹を空かせている短脚怪獣隊員達も居るので早々に帰って来ました

僕が守ってました
一人玄関前でじっと扉を見つめながらひたすら待ち続けたテン君 偉いぞ
(*゚ω゚)アッ!!! 他の短脚怪獣隊員達はケージの中ですよw @悪戯するので

もぅ~短脚怪獣隊員達はσ(・ω・サチ0)の車が駐車場に着いた辺りから騒ぎ出し
テンション 寂しん坊達が一斉に押し寄せて来ましたよ( *´艸`)クスクス
今日は半日以上もお留守番してくれたのでご褒美をあげました+:。(〃ω〃)゜+:。

そうそう
今日はお祖母ちゃんの様子も見て来ましたo(・`ω´-+) ---☆Wink
その様子は・・・ また次の日記に書きます....〆(・ω・。) カキカキ



| ★我が家だけの出来事★ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一進一退★

我が家の母は、寒川へ泊まったり、帰って来たりとしているので
洋一は何だか落ち着かないw  @自分も寒川に泊まりたいの
残念ですがお休みやイヴェントではないので無理なんだよぉ~

そうそう 昨夜、やっと探しモノが見付かったそうですw
なんて事はない。 叔母ちゃんが普段使っていた鞄のポケットに入っていたそうです
何人も触って確かめたらしいのですが見落としですねぇ~( *´艸`)クスクス

待ってるよ
居れば居るで素直じゃないくせに・・・ 居なければ心配で仕方がない洋一
何気なく寒川に居るって事は察しているので余計に五月蝿い。
もぅ~面倒臭かったので( -`Д´-;A)病院に居るから今日は帰らないって言ったら
諦めて2階へ寝に行きました。 
最近は、眠くなったら自主的に2階へ行って寝てくれます

いつもはっ吹き矢婆のお膝の上で寝てるけど・・・ 昨日は居なかったから
ネムネムZz(ρω-)oο゜
母さんが見える位置で寝る事にするよ  by、Jam君  って感じぃ~


★面会★
午後1と夜の面会に行って来ました。
夜の面会には洋一も一緒にd(-ω・。)иё!!!
今日は両方とも寝ていました。 ってか、寝かされていました。
また熱が上がったみたいで氷枕と輸血をしてました。
本当に一進一退ですねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


| ★我が家だけの出来事★ | 22:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★色々とd(-ω・。)иё!!!★

昨日もなんだかんだと忙しくバタバタしてました。
母達は探しモノで一昨日から家捜し中www まだ見付からない
大の大人が4人で探しても見付からないなんてある意味凄いぞっ
今日も母は探しモノをしに寒川へ(ヾ(´・ω・`*)イッテラッシャィ
病院で落ち合いましょうって事で洋一さんはBBへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス

トムヤンクン風
寿枝子叔母ちゃんの分も作ったからお届けLet’o(`・ω・´)=GO
風邪引かない様に、身体を温めて体力付けなきゃd(-ω・。)иё

ってかさぁ~ 朝・・・ 金縛りっってくらい身体が重くて
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! って想ってたら・・・
重い才ノヽ∋ ー♥ ヾ(^ω^*)
フゥ~ヾ(-ω-;)オイオイ君達・・・ 重いから退いて下さいっ
そんな可愛い瞳で見つめられたら・・・+:。(〃ω〃)゜+:。許しちゃう

やっぱり本家ラッコちゃんはカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ




★面会★
午後1の面会に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタYO
今日の面会時間には俊枝叔母ちゃんは起きてましたぁ~
余り寝かせ過ぎていてもいけないと言う事らしいですが・・・
面会時間が終わったら・・・ また寝かせてあげるそうです。
こちらの声は聞こえるのでいっぱい母と話し掛けて来ましたっ
お祖母ちゃんの心配はしなくて良いと言う事。
Naokoがsammyと夏に帰って来るんだからそれまでに元気になってねっって
今は辛いだろうけれどもう少しの辛抱だから頑張ってって伝えて来ました。
やっぱり起きていると痛みが伴うらしいので可哀想でした
両足に人工心肺補助装置が付いているのもあって痛みは尚更らしいです
今は本当に俊枝叔母ちゃん自身が辛いと思いますがなんとか踏ん張って欲しい

ウチの吹き矢婆も・・・ 色んな事で自分を責めています。
かなり弱っていますねぇ~ @内心。
お祖母ちゃんと叔母ちゃんの書類やらなんやらを整理してます。
最悪の場合の準備も色々としていますわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ
自分(姉妹)達で最悪の場合の準備をするのは辛いでしょうが・・・
取り敢えずは見守っています。 徐々に気持ちの整理も出来るでしょうし、
復活して寒川の叔母ちゃんが家に帰ってきた時に笑い話にも出来るでしょう~。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★母さんは夜なべをして~&面会★

犬服
着用
このサイズの違いって・・・

σ(・ω・サチ0)は想ったんだけどさぁ~
ダックスの洋服ってある意味作り易いわぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
ってか、、、我が家の子がデカイからかもしれないけれど・・・…(-∀-;)ボソッ。


★今日の面会★
午後1の面会に行って来ました。
やはり寝たままでした(・´ω`・)ショボーン
でも、仕方がありません。 叔母ちゃんの身体が少しでも楽になるなら
今は仕方がありません。 お話したいけどd(-ω・。)иё!!!
今の状態で起きているのは辛いらしいです( -`Д´-;A) @主治医曰く。
頭はハッキリしているので尚更だそうです。
全体的に、昨日の状態と変わりはありません。
良くもあり・・・ 残念でもあり・・・ ですがフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

今日は寿枝子叔母ちゃんも落ち着いていましたw
σ(・ω・サチ0)がNaokoに告げ口してNaokoに怒られちゃったからっ
って言ってたよ( *´艸`)クスクス
叔父ちゃんも18時頃来て、基ちゃん達と一緒に面会に行ったよ


鎮痛剤の効果効能は・・・
痛みを和らげる
痛みをとりのぞくと気持ちも安定するため、不安や緊張が和らぎ、よく眠れるようになります。眠ると安静が保てるので、心筋梗塞の急性期には特効薬として使われることが少なくありません。

安静にすることで、心臓の仕事量や心筋の酸素消費量を減らし、障害を受けた範囲が広がるのを防ぎます。排泄も心臓に負担をかけwるので、尿道に管を入れ、便もベッド上で便器を使います。また食事も心臓に負担となるので止められます。必要な水分は点滴などで補われます。

胸の痛みをとりのぞきます
心筋梗塞発作では胸に激しい痛みが生じ、体内にカテコラミンという物質の分泌をうながします。その結果、脈が早くなり、心筋の酸素消費量が増大し、心臓の負担が増し、心筋梗塞の範囲が広がるという悪循環が起こります。

痛みは不整脈を起こす誘因にもなるので、胸の痛みをといりのぞくことは治療上、とても重要です。このようなはげしい痛みの対処に麻薬の塩酸モルヒネが使われます。麻薬でなければ効かないほど痛いのです。モルヒネは末端の血管を広げ、心臓に返ってくる血液量を調節して、心臓の負担を減らす作用もあります。

| わんこ&雑談部屋♪ | 21:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★面会に行って★

お知らせ

今日は午後と夜と面会に行って来ました。
夜の面会は、仕事次第だったのですが
院長に患者さんが居なかったら7時に帰して貰えるようにお願いをしました。
なのでギリギリでしたが夜の面会にも間に合いました

今日は鎮痛剤が効いていて中々目覚めず・・・( -`Д´-;A)
午後の面会の時には母と横浜の叔母ちゃんと病院で落ち合い
母の呼びかけに僅かに右手を上げたり瞼を少し開けたり反応してくれました。
夜の面会時間の時には目覚めさせてくれているとの事だったのですが
少し強い薬を使っていたので中々目覚めず・・・( -`Д´-;A)
覚めかけ始めた時に・・・ TIMEOUT...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ICUの面会時間は午後2:30~3:00まで
夜は7:00~7:30までなのです。

問題の心臓ですが・・・ 動脈の血流によって多少の動きがみられるとの事。
が、、、細菌が身体の中に入り今朝から熱を出しています。
お昼頃は39度あった熱が、夜には37度台には下がって来てます。
身体の中に色んな器具を入れているので細菌が入ってしまうのも
ある意味仕方がない事なんだそうです。
普通だったら抗体がやっつけるのですが・・・
今はそれも無理な状態なので仕方がないって。

一進一退。一喜一憂ですが、今の時期は仕方がない事なので
今、出来る事を、後悔しない様に踏ん張って行きたいと想いますっ


ただ、、、叔母ちゃんは主治医に延命措置はしないで欲しいと告げたそうです。

まぁ~今の状態は延命措置ではないので聞き流していますがねっ
元気な時からその事は叔母ちゃんも、うちの母も、植物人間になってまで
生き長らえたくは無いから延命措置はしないで欲しいって言ってたから
Naokoも気にしない様に。\_(・ω・`)ココ重要♪

ってかd(-ω・。)иё!!! 貴女のお母さんは弱過ぎる。
延命措置は希望しないって本人が言ってたと聞いては号泣
病室でも 寒川の家でも 泣き過ぎです。
叔父ちゃんも叔母ちゃんの弱り様に心配してるよ( -`Д´-;A)
うちの母も寿枝子叔母ちゃんの弱り様に心配してる。
勿論、ウチの母も頭の中は俊枝叔母ちゃんの事でいっぱいだし
ギリギリの所で踏ん張ってるけど・・・ やっぱり心配だしね。
なんとか支えてはいるけれど、、、これからが余計に心配だよ


明日はお祖母ちゃんを病院へ連れて行くので朝から行動しますw
ホームに迎えに行って・・・ ホームに送るんだけどd(-ω・。)иё!!!
でも、お祖母ちゃんは穏やかな気持ちで、里心も起こさず過ごしているそうです。
こちらも一安心です+:。(〃ω〃)゜+:。

| ★我が家だけの出来事★ | 23:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★朗報ですっ!!!★

叔母ちゃんの左側の心臓が

かすかにでも動きが感じられる様になったとの事。

★⌒Y⌒Y⌒Y⌒嬉しいヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫♪


ただ、、、貧血症状も出て来ていて輸血も開始しましたが・・・

午後の面会時間の時にでもまた詳しく聞いてきますっ


その後は仕事なので(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス


| ★我が家だけの出来事★ | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★芸は身を助けるではないけれど・・・★

良いのか 悪いのか

我が家の洋一さん。 皆様の心配を他所に元気でマイペースですっアイコン名を入力してください
と言うよりは・・・ 現状の様子に慣れてますっ絵文字名を入力してください

それは・・・ 親父が倒れた時から慣らされているのでしょうねぇ~
σ(・ω・サチ0)親父が倒れた時、洋一はまだ2歳でしたが・・・
本当に頼もしい存在でした。
親父が倒れた当初は母とσ(・ω・サチ0)とで24時間態勢で3ヶ月間は
病院に交代で寝泊りしていたので、洋一は病院で引渡し・・・
なんて生活をしていました。
その間も泣きも愚図りもせず、いつもにこにこ絵文字名を入力してください穏やかでした。
洋一の笑顔で母も私も疲れて折れそうになった心が癒されました

病院の空気も雰囲気も熟知してます。
親父の長い入院生活。 その間に色んな事があり器具がいっぱいの状態も
いっぱい見て来ましたしd(-ω・。)иё!!!
σ(・ω・サチ0)の死にそうな入院生活姿も見て来てるし・・・jumee☆faceA106
なんだかお手の物ですっ汗;アハハ・・・

本日もカード欲しさと指導員のなおちゃん逢いたさにニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
で、、、BBさんへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
┴┬|ω´・;)ス、スゴイゾッ…
 

まぁ~親が波乱万丈な人生を送っていると・・・
子供も一緒に頼もしくなるものですねぇ~
ってか、反対に洋一の存在に随分と助けられ・・・
σ(・ω・サチ0)も強くなりましたっ
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 11:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★バタバタ( -`Д´-;A)★

コメント返しもままらなくて(*;ω人)ゴメンネ...
今日もバタバタしてましたが、、、みんな緊張しながら動いてます。
母は今後の事もあるのでお祖母ちゃんの落ち着き先を決めて来ました。
運良く・・・ 色んな事が運び、今日からお祖母ちゃんを預かって貰う手筈になり
荷物を纏めて、行って来ました。
老人介護ホーム
ここは老人ホームです。 いつもお世話になっているケアホームの方は
空きが無く無理だったので、こちらの老人ホームにお世話になる事になりました。
急遽の出来事だったので今日の今日は無理・・・ だったのですが
こちらの社長さんのご好意で今日からお世話になる事になりました。

叔母ちゃんの容態も予断出来ない状態ですし、
生きていく為には働かなければならないし、
孫には面倒を看させるわけにはいかないと心を鬼にして母達姉妹は考え
こちらを選びました。 苦渋の決断だったでしょう・・・。
まぁ~9時から6時まではいつでも面会出来ると言うので会いに行きます。
まぁ~この1週間ばかりは里心が付くといけないと言うので無理ですが
場所的にも近いので洋一をBBへ送りに行った帰りに行けるのでd(。ゝω・。)Good

叔母ちゃんの字 叔母ちゃんからの頼まれ事。
叔母ちゃんって凄く達筆な人で読み易くて綺麗な字を書く人だったの
寝ていても力強い字でしょう~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ
(*゚ω゚)アッ!!! Naokoからの頼まれた写真も叔母ちゃんに見せたよぉ~
声は出せないけど、『 サミュエル 』って指差してたよo(・`ω´-+) ---☆Wink
貼る場所はなかったけど、叔母ちゃんは抱きしめて寝てたよっ

当分は、病院とホームと洋一の送り迎えの往復になるでしょう~

家に帰ってきたらポストに入ってたo(`・ω・´)YO!!
ふちどりテープ
こぶしちゃまから教えて貰った所で購入しました+:。(〃ω〃)゜+:。
またまた犬服に気合が入りますなo(`・ω・´)○ オォォー

そしてそして
バレンタイン
昨日は午前中からバタバタして夜まで家に居なかったので
受け取りが今日になってしまいましたが洋一へバレンタイン
Yuri&Wakaありが(´・ω・)(´_ _)とぅ
一瞬でなくなりましたっ・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


| ★我が家だけの出来事★ | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一の優しさに助けられる★

ふっと・・・ 不意に涙してしまうと

其処に洋一が居る。

洋一が 『お母さんでしょっ!! 泣くなっ!!! もぅ~

とか言いながらテッシュを差し出してくれる。

貴方のその優しさに・・・ 更に号泣ですがなっすすり泣き

そっと寄り添ってくれている洋一に感謝です+:。(〃ω〃)゜+:。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★希望を持って★

朝から置いて行く短脚怪獣隊員達に気付かれない様に遊んでやり
早くに食事を取らせ、うんPとオシッコ確認(´・ω・`)ノ オッケーグッ
気付かれない様に\_(・ω・`)ココ重要
そそくさと支度をするも・・・
洋一のハイテンションで何だかバレバレ( -`Д´-;A)意味ねぇ~
さて、AM11:00前には八千代に向かうぞっ

いい顔♪

な・ん・て・・・ 準備していたら・・・

従弟のお嫁さんから
今朝、叔母ちゃん(母の直ぐ下の妹)が急性心筋梗塞で心原性ショックで倒れ
救急車で運ばれました。  今・・・ ICUに入っています。 
予断は許されない状態ですが措置が早かったので一命は取り留めました。
意識は戻って来ましたが、脳に異常は見付からなかったらしいのですが
たまに混濁するらしく意識が飛びます( -`Д´-;A)
状態としては、左の心臓から出ている3本の血管が詰まっていて
カテーテルやバルーンで膨らませて血栓を飛ばして2本はなんとか開通。
残りの1本はまだ詰まったままです。
そして左の心臓が自力では動いていない状態で人工心肺装置で生きている状態です。
左側の心臓の回りの心筋はちょっと広範囲壊死していて・・・
心筋は1度壊死してしまったら治る見込みはない。
この一週間で様子を診て左の心臓が動いてくれれば今後の経過の見通しがつくらしい。
ただ、この一週間で左の心臓が動いてくれなければ・・・ 死を待つのみらしいです。
ある意味この一週間が山場だそうです。 
急性心筋梗塞でもかなり重たいようで危険な状態です。
で、、、人工心肺も1週間が限度らしく性能が落ちるとの事。

お祖母ちゃん

物凄く最悪な状態です。
色んな事考え出すと・・・ ただただ涙が出て来てしまうけど・・・
今の時点で泣いてなんかいらんない。 気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ
生きている叔母ちゃんが居る。 
人工的にでも心臓が動いていて生きている叔母ちゃんが居る。
それに、我が家の親父の例がある。
1ヶ月間も毎日が山だと言われ続け、その内植物人間になり・・・
それでも植物人間から生き返った親父の例がある。 奇跡はあるっ
それに叔母ちゃんの生きる力に願いを懸けようっ

お祖母ちゃん
お祖母ちゃんは・・・ 認知症も大分進行しています。
歩行も間々ならなくなって来てるし、トイレも・・・
夜も一緒に寝ないと駄目な状態です。 夜中に倒れた事もあり・・・
老々介護で心身ともに心労が積み重なって溜まっていたのでしょう・・・


PS。naoko
叔母ちゃんは大丈夫。 naokoも自分の人生考えて見て
naoko自身も奇跡を起こしたじゃないっ
うちの親父も奇跡を起こしたっ
叔母ちゃんも奇跡を起こすo(`・ω・´)YO
だから信じようd(-ω・。)иё
強く願おうd(・ωv*)иё


友チョコ
生トリュフですわぁ~ マジで美味しかったっす
美味しく頂きましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト



| ★我が家だけの出来事★ | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★春一番★

今日はどの天気予報でも春一番が吹くと言っていた。
関東にはまだ吹いていないらしいのですが・・・ 明日か?
本当に今日は風が強かったですねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)
本日も洋一さんはBBさんへ元気に行きました
BBさんでもご機嫌で過ごしていたようです
迎えに行った時もニコニコ(*=ω=*)デヘヘ で作業してましたw 

『春一番』と聞くと・・・ 思い出すのは・・・

やっぱり年代でしょうかねぇ~これでしょっ
σ(・ω・サチ0)はす~ちゃんが好きでした
あ゙・・・ でも基本は断然っ百恵ちゃんですがd(-ω・。)иё

あ゛~美しい 色んな事想い出すわぁシミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
で、、、すっかり何時間もyoutubeジプシーをしてしまいました( -`Д´-;A)

Jam君の洋服作らなきゃ・・・…(-∀-;)ボソッ。
(*゚ω゚)アッ!!! 3短脚隊員達風呂に入れるんだった・・・


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★絶好調★

絶好調 今週も明日行けばパーフェクト
土曜日は八千代に行くから行けないけどd(-ω・。)иё!!!
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…  幾らカードが目的とは言え・・・
毎日行けてますっ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ 

機嫌もそこそこ良いし 外でのトイレの失敗も減りました
家の中では・・・ まぁ~まだありますが( -`Д´-;)
今日なんか汚したパンツも自分で洗ってましたo(`・ω・´)YO
日常生活ではクソ生意気ですが 優しい所もたまぁ~にみせてくれますし
全般的には良い感じになってますd(。ゝω・。)Good

 心配していてくれている皆様の熱意が伝わったのかもハートアリガトゥ

熟睡かい

明日は出掛ける3短脚隊員達のシャンプーだ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 17:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★短脚怪獣隊員達の事情★

さて、八千代に行くに当たり問題がひとつ。
そうです・・・( -`Д´-;A) 我が家の短脚怪獣隊員達です。
4短脚隊員達は賢いのでσ(・ω・サチ0)以外の人の言う事も聞くのですが
5短脚怪獣隊員達は・・・ 聞きません( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)オンリーなのですわぁ~・・・

八千代に行く目的の第一が・・・ 畑治療センター へ行く事なんです。
現在はちゃんと整体に通ってますが、
犬親戚でありマイミクのよーこちゃんから以前勧められてたの
で、八千代の犬親族達が通って凄く良いとの事。 行くしかないでしょ
でね・・・ σ(・ω・サチ0)は1時間くらい留守をする訳ですよ・・・
さてその間、賢い4短脚隊員達はじっとして待っていられるでしょう~
八千代でのお留守番も経験済みだしd(-ω・。)иё!!!
5短脚怪獣隊員達は・・・ 経験はある。 ちっさい頃ねw
でも、やっぱり悪戯三昧でたてば~を困らせていた( -`Д´-;A)
現在はデカイし・・・必要以上にσ(・ω・サチ0)オンリー。
以前、みぃに叱られて逆切れした経歴あり・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
それにみぃ家の庭から脱走した経歴もあり・・・ ( -`Д´-;A)
本当に野生児過ぎて手が掛かる(ー'`ー;)う”ぅ考えるぅ~
BRENDの家は初体験だし・・・ (。-`ω-)ンー・・・涙
きっと余裕で脱走するであろう・・・ふう・・・。

4短脚隊員達だけ連れて行こうか・・・

あ゙・・・ Ma’cherieを連れて行っちゃうとIesusが夜一人になってしまい煩い。

Iesusも連れて行こうか?・・・ 帰って来てから虐めに遭うなぁ~汗01

(。-`ω-)ンー・・・ 3短脚隊員達だけ連れて行こう
寂しいが仕方がない。
短脚隊員達
3短脚隊員達だけだと本当に手が掛からないしねぇ~
残りの短脚怪獣隊員達の事を吹き矢婆に頼み・・・オネガィ゚+.゚(-ω-人)
早めに帰ってくればいいしd(-ω・。)иё!!!

たてば~から頂いたこぶしちゃまお気に入りだったこの生地で前々から
ある程度形になって縫える様になったらお礼方々お返ししたいと計画してましたw
たてば~宅の4短脚隊員達家族でお揃いだ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
一家でお揃い
多分・・・ サイズは大丈夫であろう( -`Д´-;A) 合わなかったら持ち帰りますw
たてば~色々とアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

あ゙・・・因みに我が家の3短脚隊員達とも御揃いですがd(-ω・。)иё!!!


| わんこ&雑談部屋♪ | 17:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一気に3着(マタカヨ)★

3着どぉ~ん
大人のチュニックワンピ9号サイズで3着分作れましたo(`・ω・´)YO!!
現物もΣp[【◎】]ω・´) !! しておけば良かったよ・・・
たてば~と我が家の人間しか原型は判らないよね( -`Д´-;A)失敗した。

今回は身内用に作りましたw でも端縫いとか出来ていないから残念ですが
1着目
つみれ
メイ
中々可愛かったっす+:。(〃ω〃)゜+:。自画自賛ですがw
イメージ

同時進行で他の洋服も作成中ですw 
って言っても今までのと大した変わりはないですがw( *´艸`)ィヒ♪


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★完全勝利o(`・ω・´)○ オォォー!!★

餓えには勝てなかったようだっ ( *´艸`)クスクス  
Jam君とIesus
4日目にて根を上げたようですなぁ~( *´艸`)クスクス  
短脚隊員達
この子達は偉いからねぇ~ 選り好みなんて生意気な真似しないのよねぇ~

洋一もそうですが、我が家は御飯を食べない子にはお菓子も何も一切与えません。
食わず嫌いや選り好みして食べないなんてもっての外ですっ
食べたくないなら食べるなっ
って事で・・・ 4日間戦いは続きましたがσ(・ω・サチ0)の完全なる勝利でしたっ
あ゙・・・ちゃんと食事の時間にはFoodを与えていましたよw
出された物を食べないのは短脚怪獣隊員達の意思ですからねぇ~
時間内に食べないなら撤収しましたよw @当然

我が家には涙ぐましい努力と辛い思いをして頑張っているMa’cherieがいます。
この子は世界中のどのわんこよりも食の有り難味を知っていると想いますw
(病気の子は別ですよぉ~\_(・ω・`)ココ重要♪)
なので尚更、絶対にこの勝負に負ける訳にはいかなかったのですw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
Ma’cherieは

昨日のコメントにもこぶしちゃまが書いていましたが、
我が家の子は特に3、4日食べなくても死にはしません。
ってか自分達の我が儘で食べなかった訳ですから尚更へっちゃらぴぃ~
親馬鹿ですが、こう言う事では絶対に甘やかしませんo(`・ω・´)ZO!!

★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ サチ0の完全勝利ヒャッホーゥ♫♪

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★春間近2★

1月20日に1つ咲き始め・・・ 今では満開になりましたっ桜の木
河津桜
ずっとアップしようと想っていて忘れてました( -`Д´-;A)w
そしたら既に満開になっちゃった( *´艸`)ィヒ
もう直ぐそこに春が来てるよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

そうそう。 
我が家の短脚怪獣隊員達は・・・ ただ今ハンストを起こしております
ハンスト・・・ そうです。 飯ストです。 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
ってかですねぇ~いつも頼んでいるFoodが足りなくなったので
届くまでの間にと4kgの総合栄養食のDryFoodを購入したのですが・・・
食わない。 食わず嫌いしてます。 食わないなら食わなくてよしっ
って事で本日3日目。 
より好みしない偉い子はO’ceanお嬢とBigAngel
ほんの少しだけ食べている子はTenderとLuckyとChrisとMaria
食べて居ない子は・・・ Jam君とIesus
Ma’cherieは別のダイエットFoodだから関係なしw
いつものFoodは届きましたが、、、上のFoodが無くならない限りあげない。
σ(・ω・サチ0)と短脚隊員達の意地(根気)比べです。
絶対に負けないぜo(`・ω・´)○ オォォー

スィーツ

| ★我が家だけの出来事★ | 15:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★春間近★

洋一
春が近づく度に色んな意味で危険人物になる洋一さんですが・・・
最近は生意気で素直ではありませんが、明るい洋一になって来てます
一人でテンション高かったり・・・ ( -`Д´-;A)
相変わらず生意気な口調の独り言は多いし、お手伝いもちゃんとしませんがね。
良い方向の春が来たのかな? @初めてですっ
野生の雪解け春は毎年訪れてはいましたが・・・…(-∀-)ボソッ。
いずれにせよ、去年とは大違いなので一先ずは安心ですよねぇ~

でもさぁ~去年は本当に心底心配もしたしショッキングだったけど・・・
きっとまだどん底ではなかったんだよねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)
まだまだこれからどん底を味わう日が来るのかもしれないけれど
その時その時に対応していくしかないんだし、乗り越えるしかないんだから
日々大切にしていくしかないよd(-ω・。)иё!!!

IesusとChris
こうやって心音聞いてるとみんなちゃんと生きてるんだなぁ~って実感
当たり前の事なんだけど、でも当たり前ではない出来事だっていっぱいある。
犬猫病院勤務を始めてからも色んなケースの生死を見て来て尚更想う。
何処で何が起こるかなんて誰にも判らないからねぇ~・・・
亀を食べちゃう事だってさ・・・…(-∀-;)ボソッ。
3月からまた忙しい1年の始まりですからねぇ~( -`Д´-;A)
狂犬病の注射と登録が始まり・・・ フィラリア予防の血液検査も始まるし・・・
気を引き締めて頑張らなければd(-ω・。)иё!!!

あ゙・・・ 2月は決算月で棚卸しだ・・・( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★順調です&探し物★

本日もみんな元気ですっヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪
短脚隊員達
洋一さんは最近とても順調ですわぁ~d(。ゝω・。)Good
先週くらいから自主的にBBさんへ行こうとしてますっ
先週は4日位行けてますっ 今週も月曜日以外行ってます
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ
時にはお弁当を持って午前中からも行ってるんですo(`・ω・´)○ ヨシッ
毎日送り迎えですが・・・…(-∀-)ボソッ。
この調子で午前中からも参加出来るようになってくれると嬉しいですねぇ~


犬服作りは・・・ 密かに続行しておりますw
その内にまた一気にアップしたいと想います( *´艸`)クスクス


探し物 このボールを
探しております。 それもLサイズをd(-ω・。)иё!!! 直径15cmくらいの。
(*゚ω゚)アッ!!! これはPETグッズですw Ma’cherieのお気に入りのボールです。
色々と探しているのですが・・・ 中々見付からない( -`Д´-;A)
小さいサイズならあるのですが、直径15cmくらいある大きさ\_(・ω・`)ココ重要♪
のボールが欲しいのです。 (。-`ω-)ンー・・・難しい。
見かけた事がある方はご一報下さい。 よろしくお願いします_〆(・ω・♥)


| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日はすっきりぃ~★

2月のことば
(。-`ω-)ン~この言葉に尽きますなぁ~


今日は3週間に1度の整体の日でしたo(`・ω・´)YO!!
今回は・・・( *´艸`)クスクス  本当にランチに行きw
σ(・ω・サチ0)のバリバリサラダが食べたいと言うリクエストに答えてくれたふみ
目黒駅方面に在るイタ飯バイキングへLet’o(`・ω・´)=GO
メッチャ美味しくって1000円マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ
多分、、、また行くと想いますw( *´艸`)ィヒ

ってかですね・・・ 今回は本当に身体がヤヴァ( -`Д´-;A)かったのですっ
先週から身体がいい加減鈍って来ているので運動しないといけないと想い
短脚隊員達と散歩へ行っておりました。
でも、9頭一気だと腰に悪いと想い・・・ 5頭づつ2回に分けて行ってました。
昨日も行きました。 2回目の散歩(競歩)の途中に・・・ 腰が痛い・・・
腰が痛すぎる・・・ 歩みを止め、腰を伸ばしながらストレッチして少し休み
今度はスピードを落としながら競歩して帰りましたが・・・ ヤヴァイ( -`Д´-;A)
首筋も肩もパンパン&カッチカチ&凝り過ぎで頭も痛い・・・
原因は・・・判ってます(´-ω-)ノ ´`-ィ w
散々皆様に注意されてました・・・○o。スマン。o○(´ω`謝)
整体の先生にも今回は背中も硬いですねぇ~・・・ と、言われました。
行き成り根詰めて運動してはいけないと注意を受け、運動の仕方も指導して頂きましたw

コッソリ(´・ノω・)。oO(ふみにも散々怒られましたwってか呆れてた?)


キッタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタ━!!!!!
聴診器
注文していた聴診器が届きましたo(`・ω・´)YO!! 欲しかったのだぁ~

また・・・ 短脚隊員達は迷惑そうな顔してましたが・・・( *´艸`)クスクス
これから心音が聞きたい時に聞けるのだぁ~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫♪


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★時間は有効的に?!★

昨夜・・・ (ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ~
20世紀少年・第2章・最後の希望
20世紀少年<第2章>最後の希望

いやさぁ~昨日のTVで面白そうな番組なかったし・・・
早く観たかったしねぇ~
20世紀少年・第2章・最後の希望 また半年待ちだよ( -`Д´-;A)
洋一は・・・ 本当に喋る。 画面に向かって喋る( -`Д´-)
あくまでも独り言なんですが・・・ 会話しちゃうんだよねぇ~
映画の中に入ってしまうのですw 参加しているといった方がいいのかな
危ない場面では・・・ 危険にさらされている人に教えてあげるって言うかねぇ~
家で観ている分には幾らでも画面と会話してもいいのですが・・・…(-∀-;)ボソッ。
声がデカイし通るからそんの度にシ―(○´з`)b静かにぃ~って諭さなければならず
余りじっくり観た感がないなぁ~・・・ 仕方がないんだけどd(-ω・。)иё!!!
第2章もDVD購入する予定だからまぁいっかぁ~
洋一は偉くご機嫌だったしねo(・`ω´-+) ---☆Wink

第3章は8月29日だってさぁ~ 誰か一家もエキストラで参加してるし・・・
今から待ち遠しいよなぁ~o(・`ω´-+) ---☆Wink

そして、、、また悩む・・・ 20世紀少年の漫画全巻購入したい・・・
でも・・・ お金が降って沸いて来る訳ではないのでそんなに買えないし・・・
その前にミシンがぁ~ DVDプレイヤーがぁ~ 圧力鍋がぁ~


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 14:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★進化中?★

月始め恒例の体重測定をした。
短脚怪獣隊員達のみなさん・・・ みんな・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン
マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ


ミニチュアダックスの筈なのに・・・ ( -`Д´-;A)

でも、、、体格で看ると全然余裕なのだ・・・ ( -`Д´-;A)

元々の骨格がデカサイズ仕様なのか? ・・・( -`Д´-;A)

Ma’cherie
1月 6.82kg    -400g\_(・ω・`)ココ重要♪
Tender
1月 5.74kg  テン君は6,2kg位にしたいからOK
Jamboheart
1月 6.54kg   Jam君少し運動しましょう
O’ceanお嬢
1月 5.28kg  このままでOK
Lucky
1月 6.58kg  少しマシェの食事に切り替えよう
Chris
1月 7.31kg  もうチョットで8kgだよ( -`Д´-;A) でもまだ余裕
Iesus
1月 4.78kg   まだまだ余裕なのだが・・・ 小さいままで居て欲しい
BigAngel
1月 6.60kg Bigも体格で看るとまだまだOK
Maria
1月 5.54kg  この娘は中々太らないんだよなぁ~( -`Д´-;A)


うち・・・ ミニチュアダックスって言えなくなって来たよ・・・ ( -`Д´-;A)

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 12:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT