★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★成人を祝う会★

今日は、卒業した茅ヶ崎養護学校にて成人を祝う会
同窓会事務局主催で催されましたo(`・ω・´)YO!!   @毎年ですがw
成人を祝う会
静岡に引っ越したお友達も駆けつけて来てくれたo(`・ω・´)YO
凛々しいねぇ~
みんな凛々しいじゃないかぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
タミ姐に弄られてw

今までの卒業生の子達も参加して和気藹々で時間を過ごしますっ大好き
本当にみんな仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシです
みんな社会人。 個々にしっかりと成長していましたよぉ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

他の学校に転任した先生方や退職した元担任も来てくれましたっ
同窓会事務局のみなさん(makiちゃん)お世話になりました。
とても素敵な時間で素敵な空間でした(´ω`)。oO(想い出し中)
有難う御座いますm(・ω・`m)



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★完成したo(`・ω・´)YO!!★

やっと納得出来る犬服が完成しましたo(`・ω・´)YO
肩も袖も。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good
後は、大きさを調整していけば各サイズが出来上がりますっ
型紙完成♪
  フード&襟ぐり   後ろ身ごろ  前身ごろ  裾周り  袖口

完成♪
                      モデル犬 Jam君
いやぁ~今までの犬服を全部縫い直したいけど・・・ 裁断しちゃってるから無理だぁ~
でも縫い直したいよぉ~( -`Д´-;A)r  今度、バラしてやってみようかなw

これで断ち目かがりが出来れば完璧になるのになぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

部屋

関係ないけど・・・ 大型文房具店に買い物に行きたいわぁ~www
A3が入る位のファイルブックが欲しいです( *´艸`)ィヒ♪
あ゙・・・ネットで探してみよう♪

| わんこ&雑談部屋♪ | 12:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★一気に3枚と年代モノ★

5・6・7作品目
5・6・7作品目になります。マダマダだなぁ~( -`Д´-;A)
作品目(赤)はなんだかレトロっぽいよねぇ~( *´艸`)クスクス
フードと裾・袖の生地はたてば~がくれたものですっ

後ろ身頃の首周りと肩辺りと袖周りの型紙を修正すればマシになるかなぁ~
(´ω`)。oO(色々と試行錯誤しながら思案中)


そうそう我が家のミシンは・・・ 1970年代に発売されたミシンです。
当時は17万円もしたミシンですよ・・・( -`Д´-;A)
今では本当にある意味手軽にミシンも買える様になりましたよねぇ・・・
かれこれ30年以上も使っているミシン君。(´ω`)。oO(想い出し中)
その前は足踏みでも、足で動かすミシンでしたw
一種の職業用ミシンだったんですわぁ~ @吹き矢婆所有
あれってタイミングを取るのが難しかったです( -`Д´-;A)
小学生ながらも良く使ってましたよwo(・`ω´-+) ---☆Wink
ミシン
なのでσ(・ω・サチ0)の新しいミシンが欲しい病も我が儘ではないでしょw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


| わんこ&雑談部屋♪ | 19:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★欲しいっ!!!★

欲しいっ欲しいっ欲しいっ
NEWミシンが欲しいっ

ミシン
このbrotherのミシンはコロモちゃんが購入しているので判らなくなったら訊ける
気持ちは殆どbrotherなのですがd(-ω・。)иё!!!

今、吹き矢婆を誘惑中デス( *´艸`)ィヒ♪ 半額出して貰おうと想ってさぁ~www
どっち道、2人で使うしさぁ~ いいじゃんねぇ~

あ゛~欲しいよぉ~~~  買って…(-∀-;)ボソッ。
きっと新しいミシンなら完璧な犬服が絶対に作れる筈\_(・ω・`)ココ重要
コッソリ(´・ノω・)。oO(自分の腕前は棚の遙か上に隠してねw)


ソーイングセットの上で交代で寛ぐ短脚怪獣隊員達 (このBOXの中は全部糸デス)
高い所が好き

4短脚隊員達は賢いと感じる時・・・ それはσ(・ω・サチ0)がトイレに入っている時。
(あ゙・・・誰も他の人が居ない時はトイレは開けっ放しで入りますw
  じゃないと短脚怪獣隊員達が煩いからです( -`Д´-;A))
トイレットペーパーを使用しようとした瞬間に4短脚隊員達はもう出ると判るらしく
一斉にトイレから出ますw( *´艸`)クスクス
5短脚怪獣隊員達はまだ察知出来ないのでまだ居残ってます。
まぁ~何に付けても4短脚隊員達はちび達よりは賢いんですがねぇ~

(*゚ω゚)アッ!!! 他所の家のわんちゃんと比べちゃ駄目ですよっ
我が家の短脚怪獣隊員達は元来が野生児ですからぁ~( -`Д´-;A)


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 15:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あれこれあるよ★

昨夜、残りの切れ端でどれくらい型紙が取れるか思案していたら
寒いのに・・・ 家内安全をまっとうするTender君っ
守り神?
テン君が見つめている先は玄関ですw( *´艸`)クスクス
誰も来ないと思いますが・・・ 新聞屋さんのバイクの音とか
通りを通る車の音に敏感ですわぁ~ご苦労様です...○| ̄|_

端切れで取れるだけ裁断して・・・ さて♪ 縫おうとした時に
ミシンの調子が悪い・・・ ( -`Д´-;A)WHY?
普通に縫えていたのに突然に縫えなくなった・・・ストレスムキーー!!Σ(`Θ´)=3
3SET分(3頭分)残っているのに・・・ (;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!

暫く放置して、気分を切り替えて・・・□_((ヾ(・ω・*)カタカタw

今日も日差しがあたたかいのでみんなで日向ぼっこっ太陽
仲良く

あ゙・・・ 今朝、久し振りにおねしょをしてしまった洋一さん( -`Д´-;A)
今日は日差しが出ていて良かったですわぁ~・・・
布団も毛布も(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
敷布団は・・・ 捨てましょうねぇ~・・・…(-∀-;)ボソッ。
夏合宿までまた新しい敷布団を購入して置きましょw

そうそうっ 昨日は親父の月命日でした。
弟と姪っ子2が突然やって来ました。
姪っ子2は土曜日の振り替え休日でお休みだったので弟もそれに合わせて
土曜日出勤をして振り替えたそうです。
今年の夏合宿に姪っ子2も参加したいらしいよw
ビシバシ鍛えてやってくださいなw( *´艸`)クスクス


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★犬馬鹿だなw★

4作目
サイズ的には(´・ω・`)ノ オッケーグッ 裁断の時に工夫してみましたw
でもまだまだ改良の余地がありますねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
今回は2枚の残骸を合わせて作ってみました。
両方とも随分古いTシャツだったんですわぁ~10代後半か20代前半の頃ですw
こうやって日の目に出るとはねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
ってか、どんだけ古いんだよっ( -`Д´-;A)って感じでしょw
ある意味・・・ バブリ~の頃のシャツだから持ちが良かった?

裁断から出来上がりまで・・・ 大体2時間弱で作れる様になってきましたっ
あ゛~これで淵かがりが出来れば最高なのになぁ~…(-∀-;)ボソッ。


短脚隊員達
こんな所で・・・ 短脚隊の癖に・・・ ( -`Д´-;A)
日向ぼっこ ダックスデス
我が家の短脚隊員達は高い所が好きなようです( -`Д´-;A)
Ma’cherieママも大分身軽になったのでねぇ~


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★黙々と・・・★

毎度・・・ 試着させられる度に迷惑そうな短脚隊員達ですが・・・
3作目
まだ、手直しが必要ですねぇ~( -`Д´-;A) やっぱり短脚なので袖口周りがね
でも段々とコツが掴めて来た感じがしますwo(・`ω´-+) ---☆Wink
もう少しまた型紙修正して手直しがない様にしたいと想いますw
次はO’ceanお嬢サイズを作ってみますっ
あ゙・・・ 今回のはJam君&Bigサイズを作ってみました

我が家では、サイズ基本が4パターン必要ですねぇ~
その中でおでぶと痩せっぽちの作り方を変えれば大丈夫みたいです。

昨日、型紙作ってる時や裁断したりしてる時に
横からやんや言う吹き矢婆 イライラΣ(`Θ´)=3
まぁ~吹き矢婆は洋裁学校とかにも行っていたから洋服作りも慣れている。
σ(・ω・サチ0)の子供の頃とかの余所行き洋服は吹き矢婆の手作りの物が殆どでした。
なのでσ(・ω・サチ0)がやっている姿がまどろっこしいらしい・・・(。-`д-)ケッ
チャコで印を付けてバッサリと切ればいいだの・・・ 横から煩い( -`Д´-;A)

何事も最初は慎重派なσ(・ω・サチ0)。
油断はしたくない。
調子に乗ったらろくな事がない。
リサイクルだから無駄は出来ない。(柄の部分ね)

コツコツと夜中にミシン掛けをしているのにねぇ~
あ゙・・・ 昼間は短脚怪獣隊員達がうろついているのでミシン掛けは夜やってますw
足踏まれちゃったらトンでもない事になるからね( -`Д´-;A)

そうそう・・・( -`Д´-;A)
我が家のミシン年代モノなので取り説が見付からない( -`Д´-;A)
なので淵かがりの仕方が判らない(ー'`ー;)う”ぅ
コレばかりは吹き矢婆も判らないらしい・・・ 使えねぇ~(。-`д-)ケッ
あ゛~ 新しいミシンが欲しい~(´ω`)。oO(妄想中)


また配置換えw
今日も我が家の短脚怪獣隊員達は元気ですっ太陽


| わんこ&雑談部屋♪ | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ほっこりしちゃった★

一昨日、BBさんからこの様なお手紙みがありました。
連絡帳
そして同じ日に、外に締め出されてしまった指導員(中年女性)さんを
素早く見つけ、ドアを開けて 『寒かったでしょう~』と言いながら
肩を抱いて中へ入れてくれたらしいです+:。(〃ω〃)゜+:。
その指導員さんから迎えに行った時に聞かされました

ただの乱暴者でなくて良かったですわぁ~www(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

BBさんの指導員の方々は、洋一のこういった優しい思い遣り部分や
やる気になった時の集中力、明るさを凄く理解してくれています。
なので洋一の乱暴な言葉遣いや、乱暴とも思える仕草も誤解なく接してくれます。
洋一にとって、この上ない環境だと想いますo(・`ω´-+) ---☆Wink

本日洋一は朝からBBさんへ行っております。
っていっても、今日はお楽しみ会で隣町へ映画を観に行ってますっ


昨日は朝から居間の模様替え(配置換え)しておりましたw
模様替え
毎回、軽掃除感覚ですがw スペースとお日様を考慮して配置換えしました。
暮らしにくかったらまた配置換えですがd(-ω・。)иё!!!

Chris 我が家のオリバー・カーン


| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★チャレンジ★

嫌々洗濯物の整理をしていたら・・・
もう草臥れてしまったお気に入りのシャツ(緑ボーダー)シャツ(白ハート)やらがいっぱい・・・
お気に入りのTシャツ類は洋一にも着られてしまうので...
直ぐに襟とかが伸びてしまう(伸ばされてしまうが正解かな
でもさぁ~購入時には少し良いお値段で買っているので勿体無い。
想い入れもある服もあるしねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)
保管場所もない・・・ 捨てるかなぁ~ 勿体無いなぁ~・・・ y(ω・`)プハー

あ゙・・・ みんな、、、そう言えば・・・ 犬服作ってるよなぁ~ 偉いよなぁ~

まだまだ他人事の様にボォ~+:。(*-ω-*)゜+:。ポケェ~   

そして・・・ 1ヶ月が経ちましたw( *´艸`)クスクス

あ゛~ そうかぁ~・・・ 自分も作ればいいのかぁ~ y(ω・`)プハー

作るのかなぁ~・・・ なぁ~・・・ 出来るのかなぁ~・・・

失敗してもやってやれない事はない(。-`ω´-)ぅぃ

そう想ったら行動は早いσ(・ω・サチ0)w

先ずはネットで色々と検索クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪
使い易そうな型紙選びやら・・・ アレンジ用のパターン用紙の型紙やら
色々と探してオーダーしてみましたよぉ~
たてば~&みぃ協力ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ

生地は不要になったシャツ(緑ボーダー)シャツ(白ハート)でリサイクルぅ~d(。ゝω・。)Good♪
型紙で
お気に入りだったも再利用されてきっと喜んでいるだろぅ~
欲しかったDLサイズ 中々売ってないんですよぉ~( -`Д´-;A)
出来上がり
袖周りの大きさと胸板辺りの改良が必要ですねぇ~
お腹身頃の型紙を作成しましょう~o(`・ω・´)○ オォォー!!

これは一昨日初めて作った犬服ですっlove
チャレンジ
首周りをタートルにしたくて勝手にアレンジしちゃいましたw
この服は元々吹き矢婆のタートルネックのセーターだったの。
なのでそのまんまタートルの部分を利用しましたo(・`ω´-+) ---☆Wink

袖口は両方ともゴムを入れましたっ


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 19:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっちまったなぁ~( -`Д´-;A)★

昨日の予定では・・・
17時頃になったら短脚怪獣隊員達を風呂に入れようと想っていたのに
すっかり転寝をしてしまい( -`Д´-;A)寝過ごした・・・。
それもテーブルで転寝・・・ やっちまったぁ~( -`Д´-;A)
起きたら18:45 19時前やぁんけぇ~
夕飯作らなければ・・・…(-∀-;)ボソッ。 うどんだから簡単に出来ましたがw
あったかうどん
まいたけの香りと味が出ていて、ほうれん草も甘くて美味しかったっす

今日こそはみんな風呂に入れるぞo(`・ω・´)○ オォォー!!

今日は流石に寒いのでお昼から暖房スイッチポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪
って、、、本当は洋一から寒いから窓を閉めなさいよっ命令が・・・w
σ(・ω・サチ0)は動いてるから寒さを感じないんだなぁ~
だって寒くなったら雑巾掛けすれば暖かくなるしさぁ~
拭いても拭いても汚れるからねぇ~( -`Д´-;A)
なので常にσ(・ω・サチ0)の膝にはニーパッドが装着されていますw

トマトスパ
今日のランチっすw 茄子&ほうれん草&トマト&マッシュルーム&大蒜の
トマト味スパを作りましたo(`・ω・´)YO!!
また一気にいっぱい作ったので冷凍庫で保管っす

さて、、、また一仕事して来ますwo(・`ω´-+) ---☆Wink


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★日常生活?★

またまた吹き矢婆ダウンです(;´-з-`)=3ハフゥ
なので我が家の主食はお粥かうどんデスw (-ω-)ノ"ナンチャッテッ♪
勿論、お粥も炊いてますが育ち盛り?超反抗期無銭飲食男が居るので
しっかり他に食事も作ってますo(`・ω・´)YO!!
御飯
今日の夕飯は温かおうどんですがd(-ω・。)иё!!!

昨日はお弁当持ってBBさんへ行けたのに・・・ 今日は駄目( -`Д´-;A)
偉そうな洋一
まぁ~2日間出掛けているので疲れもあるのでしょうが・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(内、1日は無銭飲食で補導された日ですが。)
明日は大好きなナオちゃんも居る日なのでお弁当持って行きましょうねっ

短脚怪獣隊員達は元気ですっ★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫♪
守り神?
いっつも特別扱いのIesus。 Iesusだけは可愛くて仕方がない様ですw

σ(・ω・サチ0)はすっかり育児・家事・掃除・洗濯・趣味と・・・
サプリメントを飲みながら健康に注意をし・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
旦那は居りませんが主婦仕事に精を出しておりますっ
そしてつくづく想う・・・ みんな偉いよなぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★リフレッシュTIME★

今日はタミ姐&makiちゃんと3人で新年会
本当は何処かへ食事に行く予定が・・・
何を食べるかで話して決めた所が宅配専門店だった為( -`Д´-;A)
我が家でランチする事になりましたっ'`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、
でも美味しかったから。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good
短脚怪獣隊員達は大喜びでしたがねw
12時から4時半までびっちり話し込んで( *´艸`)クスクス
色んな情報をタミ姐とmakiちゃんから貰い
みんなでまったりとしてましたw( *´艸`)ィヒ♪
makiちゃんも普通にわんこを抱っこ出来るようになってるし
またの再会(31日)を約束して \_(・ω・`)カナリ大袈裟w
本日のリフレッシュ新年会を堪能致しましたっ

そして・・・ 2人から素敵な物を頂いてしまいましたっ
makiちゃんから←スヌーピー
コッソリ(´・ノω・)。oO(誕生日プレゼントだってw)
タミ姐から
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。ありがとう御座いますっ

これからも3人時間を作って堪能して行きたいと想います


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 20:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大馬鹿者の1日★

さて、、、本日の洋一さんの行動ですが・・・(-゛-メ) ヒクヒク
AM11:00~11:30の間に脱走⇒逃走⇒・・・・・また無銭飲食にて捕まる。

今回は前回の事があるので何処に出没するか判らないので4時間待って
帰って来なかったのでPM3:00にへ捜索願を出しました。
我が家の馬鹿者はその頃無銭飲食にて で警察署へ移送中だったらしく
PM3:30には本人確認が取れて自宅に連絡が入りました。
(疲!li-ω-)-з また無銭飲食ですかぁ~・・・

警察署へ大馬鹿者を引き取りに行き・・・
お巡りさんから無銭飲食だった事を聞き、お店サンの名前と電話番号と場所を聞き、
謝罪と支払いに行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
今回は、Aランチとコーラを食したらしく・・・
お食事代 ¥1,600、- でした。 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
 Aランチの内容は判りません( -`Д´-;A)
このお店は昼間はランチをやっていて夜はカフェバーらしいですw
無銭飲食
今回は、、、何処に行く目的だったのかは予測がつきません( -`Д´-;A)
道程的に考えると・・・ この道はいつも龍馬君(タミ姐)宅へ行く道程。
歩いて行く気だったのか??? 言ってくれれば連れてくのにさぁ~・・・


いやいや問題は洋一の態度ですっ
警察署でも態度は悪い。 最悪に悪い。 ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
『帰りませんo(`・ω・´)YO!! 煩いなぁ~この野郎ぉ 』 勝手に帰ろうとして
お巡りさんに 『お母さん大丈夫ですか?』 と、訊かれる始末っ
それだけ態度が悪かったのですがっ 悪い事をしたら謝る。
お世話になったらお礼を言う。 これ基本でしょっムキーー!!Σ(`Θ´) 
謝りに行ったお店さんにも・・・ バツが悪いのかお店の中に入らず
逃避ε=ε=ε=ε= ヽ(;・ω・)ノ

無銭飲食したお店のOwnerさんは恰幅の良い中年男性。
想像するに・・・ お金がないと判った時に色々と遭ったのでしょう・・・
お店に入ってきた時は障害児で訳が判らないとは想っても見なかったそうです。
だから尚更、バツが悪いと言うか・・・ 格好が付かないのでしょうが
謝らないのはいけない事なので言って諭すもダメッ(乂ω′)。
お店のOwnerさんもバツが悪いのか・・・ しきりに気にしていましたよw
コレに懲りてくれるといいのですがねぇ~・・・(疲!li-ω-)-з

こうやって無銭飲食をして本人自身も痛い思いや怖い想いもしていると想います。
少しづつでいいからやってはいけない事を理解してくれるといいのですが・・・。


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんだかなぁ~って思う時★

早寝(1時頃)しても・・・ 5時台に目が覚めてしまう( -`Д´-;A)

それも、、、5時台・7時台と・・・ 2回に分けて起きてしまう

もっとゆっくり寝れる時は・・・ 9時台と3回に分けて目覚める

               フゥ...ε-ヾ(´・ε・`;)ゝ

睡眠体内時計は寝る時間も決まっているらしい・・・。

4時間か、、、 2時間。。。 正確ですよねぇ~( -`Д´-;A)


そして・・・ もう少し味わって欲しい・・・ なんだかなぁ~
馬アキレス
みなさん必死で噛んでますw( *´艸`)クスクス  一心不乱って感じw
でもぉ~・・・ 家の中が静かです。 集中してるんですねぇ~

そして半日で馬アキレスは無くなりました・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
綺麗に・・・ 跡形もなく・・・ ( -`Д´-;A)


σ(・ω・サチ0)がトイレへ行っている間に・・・ 脱走した奴が居ます。
ε= (´∞` ) ハァー… なんだかなぁ~
玄関に・・・ 門柱に鍵を掛けていかなかったσ(・ω・サチ0)が悪い。


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★●川家全滅の危機★

どうやら洋一菌は先ず、吹き矢婆に飛び火した模様( -`Д´-;A)
洋一は土曜日のイヴェントにどうしても参加したくて殆ど自力で回復。
自分で食事制限をし、、、調整してましたo(`・ω・´)YO!!
しっかり風呂にも入って全身洗浄して綺麗にしてました。 @何回もw

本日吹き矢婆トイレと自室との往復で忙しいです( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)も良くへ行ってますが・・・


昨日の出来事ですっ
WALL・ウォーリー
公式サイト☞☞☞ WALL・ウォーリー
いやぁ~この映画・・・ 実に奥が深いですシミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

何故か? σ(・ω・サチ0)は腰を痛めました・・・WHY?

成人男子


では、、、へ(ヾ(´・ω・`;)イッテキマス


| ★我が家だけの出来事★ | 18:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いっぱいのありがとう★

整体の日。なんの疑いもなく( *´艸`)クスクス ふみ宅へ  
一緒にランチする予定だったから途中で 何処行く?
取り合えずに来てくれと言われ出前でも取ればいっかぁ~とか考えてましたw
いつも開けてくれている玄関の鍵が閉まっていたのでΩヾ(゚ω゚。)ピンポ~ン~♫
玄関も片付いていた・・・ ってそんなにいつも荒れてませんがねw
階段も先に上らせれた  思い返してみると不思議な事がいっぱいだった。
リビングの扉を開けた瞬間にぱぁ~んっぱぁ~んっ
前からと後ろから突然に驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
部屋には可愛い飾り付けがしてありました。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
ふみ宅にて
いつも頑張っているσ(・ω・サチ0)にってふみが声掛けしてくれてましたにこっ
有難う御座いますっ m(;ω;`m)
みぃからは、この間の新年会にて既に渡されていましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
BRENからは1週間早く届いたのですが・・・説明書が英語と中国語
読めません・・・ 扱えません( -`Д´-;A) BREN早く来て設定して下さいw
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
サプライズの時に頂きました 普段メイクしないσ(・ω・サチ0)に
ふみ吉からメイクBOXを頂きましたo(`・ω・´)YO!!
(●´-ω-)ノァィ♪コレを機に整理整頓したいと想いますw 
なるちゃんからは色々と頂きましたよん 短脚怪獣隊員達も大喜び
べるちゃまからは手作りのレース編みのテーブルクロス2種類
スヌーピーのCDケースですぞぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。
丁度CDケースを買おうと思っていた所でラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━
komomomokoちゃまからは上品な味のババロアと黒蜜のゼリー
美味しすぎて・・・既に完食っすがw( *´艸`)ィヒ♪
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
38歳の時の写真でオーダーしてくれました。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
今から5年前なのに・・・ 体型はすっかり変わってしまい( -`Д´-;A)反省w
Yuri&Wakaからはバス用品ですわぁ~ これで寛ぎTIMEを謳歌しますぅ
吹き矢婆がお寿司を取ってくれましたo(`・ω・´)YO!!
焼肉を食べに行く?と誘われたのですが・・・家から出たくなかったので
出前にして貰いました( *´艸`)ィヒ♪ ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
晩餐
Yuri&Wakaから洋一にも成人のお祝いと 洋服を頂きましたw
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪ へそ曲りな洋一で○o。スマン。o○(´ω`謝)

本当に皆様いつも気に掛けて頂き有難う御座います m(;ω;`m)
メール&メッセージも有難う御座います m(;ω;`m)
本当に心に染み入る皆様の想いに感謝の巧い言葉が見付かりません。
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ御座いますっ


| 心に刻んで置きたい事♪ | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一噴水××★

洋一本格的にダウン 今朝の姿。
昨日、お昼ごはんを食べていた洋一さん。
食欲がないのを気にしながらも洋一の好きなウィンナーを勧める。
すると・・・ (ω・ )ゝん? 様子がおかしいWHY?
(*゚ω゚)<:;*.':ぶっふぁ
噴水嘔吐を3回繰り返し・・・ 顔面蒼白
短脚怪獣隊員達は・・・ 洋一の吐物を舐めてしまうし
惨劇は続く・・・(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!
その様子を看ていた吹き矢婆も具合が悪くなり・・・
'`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、どないやねんっ
洋一は成人式で久し振りに人混みに出たので・・・
余計な物を貰って来たみたいですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ

洋一が具合が悪くなると・・・洋一菌なる最強の菌に変身し・・・
σ(・ω・サチ0)が移ると最悪パターンになります_| ̄|⑱ ガクッ。。。
移りたくないなぁ~( -`Д´-;A)

そんなこんなあんなで昨日は洋一さんは具合が悪くなるし、
σ(・ω・サチ0)が居ないと寝ないし食べないし駄目なので
予定は大幅に変更になりました...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日も忙しい★

今日もこちらは晴天太陽2ですっ
短脚隊員達も朝から元気いっぱいですわぁ~( *´艸`)クスクス
元気です♪
本当に恵みの太陽ですわぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
電気代も安く済んで有難い @切実w

さて、、、今日は今年初の整体に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
身体も丁度?辛くなって来たので良かったですわぁ~
ってか、3週間ペースになって来てる事も凄いよd(-ω・。)иё!!!

親子で膝上抗争

でもね・・・ 今日の夜は院内セミナーでして( -`Д´-;A)
それもテスト付きのセミナーなのでカナリキツイ_| ̄|⑱ ガクッ。。。
今日は心臓食についてロイヤルカナン(ウォルサム)のセミナーです
今日の講師の先生は苦手と言うか判り辛いんですわぁ~( -`Д´-;A)
テストに落ちないように踏ん張らねばねぇ~ε= (´∞` ) ハァー… 気が重い


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 10:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒(・ω-。)♪★

 [ミ HAPPY BIRTHDAY 菊姫彡]
 (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
。(=゚ω゚)ノ10歳才×〒"├ゥヽ(゚ω゚=)。

菊姫は今は亡きσ(・ω・サチ0)の親父が希望して家族になった子です。
当時は甲斐犬の♂富士がおりました。 でも、もうお爺ちゃんでしたので交配は無理w
でも我が家から甲斐犬を絶やす事無く、わんず無しの生活も有り得ないので
親父の昔からの甲斐犬&狩猟仲間(甲斐犬保存会)の家から貰い受けました。
その方も・・・今はあちらの世界で親父と昔話に華を咲かせていると想いますが・・・
5頭の子犬の中からσ(・ω・サチ0)が菊姫を選びました。(´ω`)。oO(想い出し中)
初めて会った時の菊姫は物凄く大人しくてシャイな娘でした。
何故菊姫を選んだか?と、聞かれても答えはありません。
帰りの車の中での菊姫は人が変わった様に花丸元気印の娘に豹変し・・・
大ハッスルで我が家へ来ましたo(・`ω´-+) ---☆Wink
菊姫10歳
子犬の頃の菊姫の日課は・・・ やはりお天気の日にσ(・ω・サチ0)の腹の上で
一緒に日向ぼっこをしながら寝る事でしたwネムネムZz(ρω-)oο゜
お爺ちゃん犬の富士も老犬ながら良く菊姫の面倒を看てくれました。
菊姫の生活
ある日、カラスが子犬の菊姫を狙いにやって来ましたっムキーー!!Σ(`Θ´)=3
もう白内障で目も見えなくなって来ていた富士はそんな状況ながらも
見事菊姫を守りましたっ 庭にはカラスの死骸が・・・( -`Д´-;嫌A)
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ富士っ 
とは言うもののカラスの死骸の後処理が大変でしたがねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
菊姫可愛い
しっかりと番犬をこなし、いつまでも甘ったれで可愛い菊姫
σ(・ω・サチ0)の願いはいつまでも元気で長生きしてくれる事です+:。(〃ω〃)゜+:。
それでは・・・ 動く菊姫をご覧下さいo(・`ω´-+) ---☆Wink




| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 15:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★息子&わんずオメデタ続き★

今日は菊姫の10歳の誕生日ですっ
ですが、、、菊姫の誕生日の模様は後日アップしたいと想いますw
なんせカメラ嫌いの菊姫・・・ 撮った枚数の1/10も使える写真があるか?
ないか?の状態です...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
編集が大変なのと、今日は院内セミナーで夜留守にするのでねぇ~
なんだか慌しい1日なので( -`Д´-;A)って余計な事もしてたからw

Ma’cherie 本日の体重測定した処・・・ 6.54kgでしたo(`・ω・´)YO!!   
1/1の計測では6.82kgでした。
よって・・・ またまた約300gの減量に成功しておりますw
5kg台になるのも・・・ 時間の問題に成ってきましたo(`・ω・´)YO!!
あ゙・・・因みに、、、ヘアーカットしちゃいましたがd(-ω・。)иё!!!
ですが、Foodを変えてから毛艶も良くなって来ている様な気もします。
毛艶に関しては今後も様子を看たいと想ってますw
Ma’cherie
吹き矢婆は冬なのに可哀想に・・・ と、気の毒がってましたが
洋服好きのMa’cherieだから平気さぁ~o(・`ω´-+) ---☆Wink
バリカン充電切れの為、まだ綺麗に整えてはいないのですがw
また明日綺麗にしてやりたいと想ってますぅ~(*ノωノ)ウフフ♥


そして・・・ 昨日の成人の日を祝う膳ですw
成人の日の祝膳
洋一の好きなひつまぶしとmakiちゃんが作ってくれたお赤飯で
みんなでイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!


| 洋一&わんこ部屋♪ | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★祝❤成人式★

             晴れ着スーツ成人式
みんな笑顔
茅ヶ崎のメンバーでjumee☆SaturdayNightFeverL 飛び切りのスマイルでしょっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年の茅ヶ崎市の成人男子は約1200人。女子は約1100人だってw
あれこれ
市の計らいで障害者席?を作って貰いみんなゆっくりと参加出来ましたo(`・ω・´)YO!!
開場より一足先に中に入れて貰い記念撮影もしちゃったりしてw
いやぁ~本当にみんな成人式らしく男っぽいっすわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
女の子達はみんな艶やかでさぁ~可愛いしねぇ~
そうそうw なんやかんやで一緒にしっかりと成人式を堪能して来ましたw
成人式
学童保育に通っていた頃のお友達にも会ったo(`・ω・´)YO!!
お友達の方から声を掛けてくれました。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
成人式っていいよねぇ~出たかったよなぁ~って今更ながらに想うw
やっぱり振袖姿・・・ 1度は味わってみたかった・・・…(-∀-;)ボソッ。

やっぱりメンツを揃えて
|///|・ω|///| じー・・・判るかな? 

本日の式次第の中にビデオレターって言うものがあってね。
茅ヶ崎市の各中学校(14校)の時の担任からのビデオレターなんですが・・・
養護学校の先生からのビデオレターも今年はありました。(去年はなかったんだって)
いやぁ~ヤヴァかったっすよ。 親のσ(・ω・サチ0)がw 泣きそうでした。
31日には養護学校で成人を祝う会があって集まるのですがd(-ω・。)иё!!!
これも今から楽しみですヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イおんぷ
役員のmakiちゃんよろしくお願いします_〆(・ω・♥)

本日のゲスト 弾丸ジャッキーとオードリーでしたw
ゲスト
会場中ウケまくってましたよぉ~声援も凄かったw( *´艸`)クスクス


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★信じるものは救われる?★

今日は鏡開きなのでおしるこだぁ~にゃー
おしるこ

でも本日は仕事だったのでこれと言って話題はないw
家に居なかったからねぇ~o(・`ω´-+) ---☆Wink
短脚怪獣隊員達は当然の様に欲求不満ですがw
(●´-ω-)ノァィ。挙句の果てに・・・ ご存知の通りに・・・
マーキングの嵐ですがねぇ~(。-`д-)ケッ
マーキングしていた所を一生懸命拭いていたσ(・ω・サチ0)の足に
またマーキングする始末・・・o(`ω´*)oキィィィィィ怒スリッパもビショビショですよっ
本当に、、、どんだけ独占欲が強いんだか・・・(´-з-`)=3ハフゥ

でもねぇ~σ(・ω・サチ0)が居ない日にお利口さんにお留守番してると
美味しいモノにありつけるのである意味美味しい想いが出来るのっガム
なのにねぇ~残念。 今日はなしっ!!!


吹き矢婆が台所に立つと・・・ 必ずゾロゾロと付いて行く短脚怪獣隊員達。
でもこの2頭は最後まで吹き矢婆の足元から離れませんw
何故なら・・・( *´艸`)クスクス
ひたすら待つ
この日は天麩羅を揚げていました。 かき揚もありました。
信じて待っていると・・・ 幸運がたまに襲来しますw その味を忘れませんw
この日は桜海老が落ちて来ました。 ゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッおんぷ
吹き矢婆が拾うより早くJam君の口の中に吸い込まれて行きましたo(`・ω・´)YO!!


(*゚ω゚)アッ!!! そうそう♪
今日、病院へ行ったら我が家の短脚怪獣隊員達の・・・
特にJam君にそっくりなM・ダックスちゃんが入院してました。
カラーもチョコタンだったから尚更w
朝、入院室に行ってその子とあった瞬間から他人の気がしないw
院長も看護士さんも●川家の子みたいだよねぇ~って言うくらい激似。
その子は昨日、去勢手術で入院していたのですが本日元気に帰って行きましたw
これからまたあの子に会うのが楽しみです+:。(〃ω〃)゜+:。


| わんこ&雑談部屋♪ | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★スッキリであったか★

さて♪ 成人式を2日後に控えて美容院へ行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
多分、σ(・ω・サチ0)の方が気分はウキウキ
ってかね・・・ 成人式って出た事がないσ(・ω・サチ0)。
自分の時は既に結婚していたし・・・ 地元に居なかったのもあって
出席していないんだよねぇ・・・(ー'`ー;)う”ぅ なので晴れ着もなし。 
きっと実家に居たら・・・晴れ着を作って貰えたのでしょうが晴れ着
だからなのかな? 洋一の成人式には想い入れが強くなる。

(●´-ω-)ノァィ♪ 行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
プラックにて
今回も超短髪 カナリすっきりです+:。(〃ω〃)゜+:。
σ(・ω・サチ0)もCUT&COLORしてきましたo(`・ω・´)YO!!
1度短くすると・・・ この便利さに嵌ってしまうのですよぉ~( *´艸`)ィヒ♪


そして・・・ 超寒がりなσ(・ω・サチ0)は考えた。
いくら暖冬とは言え寒いサムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
アウターは色々と持っては居ますが、もう少しアウターを充実させようと
想いまして色々とネットサーフィンしながら探していましたw
ダウンは持っているのですが、ヴァレンザポーのダウンだけ。
ヴァレンザのダウンって結構派手で・・・ 日常的ではない( -`Д´-;A)
やっぱり正装している系の時や場所を選びます。
なので日常で着れるダウンを購入しましたo(`・ω・´)YO!!
2枚で定価合計76,000円のダウンが・・・ 2枚で28,600円でしたw
2つともメーカー物です。 なのでしっかりしてます
σ(・ω・サチ0)のはエディーバウアー。 洋一のはアバクロのダウンw
アウター
洋一も20歳になったのでちゃんとした物をd(-ω・。)иё!!!
コッソリ(´・ノω・)。oO(サチ0が死んだ後では買っては上げられないからねw)
って・・・洋一用のアバクロの方が遥かに高い( -`Д´-;A)
ヴァレンザはもっと高いので今では買えませんがねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
でもっやっぱりダウンは温かいのぅ~+:。(〃ω〃)゜+:。ポカポカ


| 洋一&雑談部屋♪ | 19:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★恵みの雨?災いの雨★

今日は久し振りの、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、
気温もぐっと低く寒くなりましたよぉ~冬だぁ~www
我が家の短脚隊員達は雨だと庭に出れないので・・・
家の中で過ごしておりましたが・・・ こいつら馬鹿です(-゛-メ) ヒクヒク
庭でマーキング出来ないからって家の中の・・・そこ等中に・・・
拭いても拭いてもイタチゴッコだよ・・・o(`ω´*)oキィィィィィ
ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
今日は雑巾が手放せませんっ 
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
                 早く逃げなきゃ・・・ε=ε=ε=ε= ヽ(;・ω・)ノ
                            by、短脚怪獣隊員達。 

でも、、、雨なのに・・・ σ(・ω・サチ0)は行動開始だぁ~
本当は今日は一緒に働いていたσ(・ω・サチ0)の指導医だったA先生の
新しい勤務地に行く予定でしたが洋一がどうやら熱っぽい( -`Д´-;A)
(*゚ω゚)アッ!!! A先生2月にパパになるんですo(`・ω・´)YO!!
新年の挨拶がてら、奥様の顔も見たいしと想って向かっていましたが
妊婦さんに病人は近づけられないので泣く泣く急遽引き返し
年金の手続きとETCの登録に市役所へ行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
昨夜コツコツと....〆(-ω-。) カキカキ 判子ポチッ!_ρ(-ω-。)
年金手帳の再交付もして来ました・・・…(-∀-;)ボソッ。
これで一先ずは市役所関係の書類は(´・ω・`)ノ オッケーグッ
後は待つばかりですわぁ~*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*

明日は洋一と2人で美容院へLet’o(`・ω・´)=GO♪
成人式の前なので綺麗にしましょうиё
って・・・ σ(・ω・サチ0)もなんですがw( *´艸`)ィヒ♪
そうそう♪ 今日は嬉しい&温かい贈り物が届きました
届き物♪
洋一は読めないのでσ(・ω・サチ0)が代わりに読んで上げましたw
意味は判らなくても・・・ 気持ちは通じてくれたかな?
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ


| わんこ&雑談部屋♪ | 16:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気力がない日★

本当は・・・ 今日は市役所に行こうと想ってたんだけど・・・
行く気が起きなかったので( -`Д´-;A)雑巾掛けに精を出してましたw
だってぇ~残りの書類を書く気がどうしても起きなかったんだもん。

雑巾掛けをしていたら・・・ 我が家の汚し屋共が同じ目線位置になったのもあって
大騒ぎ&付き纏う・・・( -`Д´-;A)邪魔だろっ!!! マジで可愛いけどウザイです。

夕飯の時、最近は目の前で食べさせているのでMa’cherie、Tender、Iesusの
3頭の他はみんな一緒に食べています。 誰がどの位食べているかは把握してますw
Ma’cherie・・・
Ma’cherieはみんなとは違うFoodなので一人ケージの中で食事です。
(最近のMa’cherieのFoodはROYAL CANINのベッツプランのニュータードケアです)
拾い食いも出来ない様にも隔離ですo(`・ω・´)YO!!
Iesus君に関しては食いっぱぐれる恐れも一応あるので面倒でも分けて与えてますw
特別扱い
ご馳走の時は絶対に食いっぱぐれはないのですが、普段の食事だとチョロチョロして
落ち着いて食べないのでねぇ~( -`Д´-;A) 犬目を避けながら食ってますw

今日の日差しも穏やかで温かだったので
Chris&Iesus
最近、この2頭の絡みが多いのです+:。(〃ω〃)゜+:。可愛い。
同じ日に生まれて・・・ 体重差約3kg。 大と小ですがw
仲良しの光景を見ていると本当に飽きないですねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
ちび短脚隊員達は脳みそが筋肉ですが・・・ 野生児ですが・・・
でもこの群れの中での生活風景を見ていると自然界の中での暮らしに似ていて
なんだかいいなぁ~って想うんだよねぇ~(´ω`)。oO(・・・・・・・)


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日は7草★

いつもなら毎年、七草粥を頂くのですが・・・
今年は鍋の具材がいっぱいあると言う事で? (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
海鮮汁のたっぷり入った出汁で雑炊を頂きましたo(`・ω・´)YO!!
7草?
当然の様に・・・ 7草揃っては居ませんが美味しかったので
総て(´・ω・`)ノ オッケーグッ

起きてから直ぐに風呂に 入る時も、失敗して入る時も
DS
脱いだ服をそのまま洗濯機の中に入れるのではなくd(-ω・。)иё!!!
しっかり守ってます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン良い事だぞぉ~
これで今までの水没DSも浮かばれる事でしょう~(;´-з-`)=3ハフゥ

やっぱり暖冬だよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
我が家は新年を迎えてからも午前中から2時頃まで窓全開ですw
多少は寒いけど、飼い主が厚着をしていれば大丈夫ですo(`・ω・´)YO!!
子供達
年々冬が冬ではなくなって来てますねぇ~ 暖かい事はいいのだけれど
やっぱり温暖化は駄目だよね・・・ @我が家の電気代は助かってますがw

そうそう。 この間院長から打診があったんだ。
3月の終わりから・・・ 月曜勤務が土曜日に変更らしい・・・
ってか、院長の希望ですがd(-ω・。)иё!!!
土曜日は・・・ 吹き矢婆が仏像彫刻が月3回あるので
それ以外の土曜日のフル勤務らしいです・・・ 朝が辛いなぁ…(-∀-;)ボソッ。


| ★我が家だけの出来事★ | 15:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3日と4日と今日の事★

そうそう♪ そう言えば・・・ 3日の日に飲みに行って来たんですw
それも23時頃から4時半頃までw( *´艸`)ィヒ♪
って、突然☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーンで呼び出されたんですがね。
毎年、正月になると夜にが鳴るんですぁ~( -`Д´-;A)
去年はが鳴ったのが遅すぎたので無視してしまいましたが
今年は22時だったので・・・ 出ましたo(`・ω・´)YO!!
それが、、、運の尽きだったのですがねぇ~www
久し振りに地元で飲みました 初めて行くスナックだったのですが
満卓でしたよぉ~(´ω`)。oO(想い出し中)  @年配ばかりでしたがw
でもあれだけの活気があると楽しいよなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。
ボトルも2本くらい空になり・・・ 翌日は毎年恒例の新年会だし
そろそろ時間も気になり時計を見たら・・・驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
過ぎてるし・・・( -`Д´-;A) 予定では1時くらいには帰る筈だったのに
かなりオーバーしてるやんけぇ~って事で一緒に行った相方を呼び戻し
あ゙・・・一緒に飲みに行った相方は酔っ払いでフラフラ他の席に行ってましたw
まぁ~相方の知り合いの店なので放置してたのですがw
支払いを済ませ、帰ろうと言う時になり相方が愚図愚図し始めたので
面倒になり置いて帰って来ちゃいました。ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
コッソリ(´・ノω・)。oO(置いて帰って来ても大丈夫な店だったからですよw)
最近、サプリを飲んでいる成果? 酔いませんw
(●´-ω-)ノァィ。翌日はしっかり起きて支度が出来ましたo

食われるぅ~ by、Ma’cherie
そんな4日の日には色んな面白いエピソードもありましたw( *´艸`)クスクス
毎回、日帰りで夕飯を済ませて帰る時は子供達はお風呂に入れてしまいます。
車だし、夕飯を食べて帰るとなると時間も遅くなるので就寝時間も遅くなるからさ
なので入らせて帰って貰うのですが、、、八千代の子供達がお風呂に順番で
入っている時に一人の青年が思い悩んでいましたw
初めは泊まって帰るつもりで来たらしいのですが・・・ 
翌日は仕事初めだった事を忘れていた心友晃次君ヾ(-ω-;)ドンマィ
先ず、翌日は仕事だから泊まれないと言う事を納得してくれて・・・
で、次はお風呂に入ると言う。 良いんだけど自転車だから風邪を引く。
自転車を置いて帰るならお風呂に入ってもいい。 車で送るからねw
お風呂に入らないなら自転車で帰れて翌日駅まで自転車で行ける。
お風呂に入ると翌日はバスで駅まで行かなければならない。
真剣に悩み&考えていましたよw 周りの大人に助言して貰いながら。
散々悩んだ結果、バスで行くのは嫌だからお風呂は諦めますっ(ー'`ー;)う”ぅ
って事になりました。 悩んでいる時の晃次君は超可愛かったです

悟空に変身?
(●´-ω-)ノァィ♪ 洋一さんもお仕事始動しましたo(`・ω・´)YO!!
本日から元気にBBさんへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
今年はもっと行けるといいd(・ωv*)иё★

来週は成人式だしっ 職場でセミナーが2つあるし、整体も行くしで・・・
何かと忙しい週になるので今週は貴重な週になりますw
でも・・・ 市役所にも行かなければならないし・・・( -`Д´-;嫌A)
美容院も行って置かないといけないし・・・o(・`ω´-+) ---☆Wink
相模原にも新年の挨拶に行きたいしなぁ~
そしてちょっと挑戦したいモノも出て来たりしてて気力はバッチ
(。-`ω-)ンー・・・色々と忙しかったりしますなぁ~w
ρ(・ω´・【。☆自分fight!!☆。】・`ω・)9


| ★我が家のイベント★ | 15:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒(・ω-。)♪★

[ミHAPPY BIRTHDAY 短脚怪獣隊員達彡]
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ2歳才×〒"├ゥヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

2歳になりました
何故? この犬が反省中かは・・・下をご覧下さい。
折角の記念だったのに・・・この馬鹿犬めっ 所詮、脳みそが筋肉ですからねぇ~

本当に・・・こんなに怪獣なダックスもそうそう居ないでしょう~( -`Д´-;A)
両親が一緒に暮らしていて・・・ 教育係の兄&姉が揃って居て
悪戯も人一倍早く覚えて立派な破壊犬に成長し( -`Д´-;A)頼んでないのに・・・
では、そんな怪獣短脚隊員達をご紹介致しますo(・`ω´-+) ---Wink
Lucky
第二子 ♂ チョコ Lucky (220g) 17:48 誕生
   Chris
   第四子 ♂ チョコ Chris (220g) 19:59 誕生
      Iesus
      第五子 ♂ ブラック Iesus (200g) 20:54 誕生
         BigAngel
         第六子 ♂ ブラック BigAngel (240g) 22:16 誕生
            Maria
            第七子 ♀ チョコ Maria (185g) 23:23 誕生
そうなんですっ σ(・ω・サチ0)がΣp[【◎】]ω・´) !! 撮影している間に・・・
キッチンの台の上にジャンプして飛び乗り、洋一に発見され食い散らかして逃げました。
しっかりと証拠物件まで残して・・・ (▼ω▼)アホちゃうか?
気持ちは判りますよ。 なんせご馳走ですからねぇ~良い香りもしてました。
が、みんな我慢してたのに・・・ ムキーー!!Σ(`Θ´)

そんなMariaと比べてこの完璧チーム゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ
完璧な保護者チーム
この子達あっての我が家の短脚隊員達ですからねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

ってかですねぇ~ただ今我が家のちび短脚怪獣隊員達は大変です
連日の来客で・・・散々遊んで貰い、可愛がって貰ったせいで・・・
甘ったれです・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
前にも増して・・・σ(・ω・サチ0)の膝上争奪戦と背中争奪戦が激化してますっ
ぴぃ~ぴぃ~くぅ~くぅ~喧しくて仕方がない( -`Д´-;滝A)
TenderパパとMariaは偉そうに吠えてσ(・ω・サチ0)を呼びますが・・・
σ(・ω・サチ0)の逆鱗で直ぐに鼻声にチェンジしてます。でもマジで五月蝿い。
9頭が入れ替わり立ち代り・・・ 庭では菊姫もくぅ~くぅ~
みんな大好きですがσ(・ω・サチ0)は一人なので対応し切れませんわぁ~
(ノ;゚ω゚;)ノhelpme~~~!!!


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★毎年恒例の新年会★

かに、カニ、蟹鍋じゃん゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
カニ鍋じゃん♪
恒例となって来たかに鍋ですっ ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

あほな親子w
やっぱり・・・DNAは受け継がれる・・・あほな親子どすえぇ~www

新メンバーのY子ちゃん(BRENの妹チャン)
かにぃ~1
美味しい物を目の前にすると・・・ みんな壊れるw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
かにぃ~2
Y子ちゃんのスペシャルスマイルヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪
かにぃ~3
蟹は・・・人を無口にさせる最大の武器だなw (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

晃次君とLucky

みんな無事にへ着いたので安心*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
そして・・・ 今日の日記は写真日記という事でw
仔細は明日にd(-ω・。)иё!!!


| ★我が家のイベント★ | 23:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★3日目の朝は・・・★

3が日
我が家のお正月料理の3日目の朝は昔からとろろ芋が出ました。
年末年始でご馳走を食べて疲れた胃を休めるって言う意味らしいデスw

ぴか&むぅ~
お譲達は短脚怪獣隊員達との時間を堪能してましたo(`・ω・´)YO!!

紫は地味ぃ~にひっそりと短脚怪獣隊員達と絡んでたし・・・
紫
2日間。居残ってまで短脚怪獣隊員達と戯れたかった姪っ子2人
ひかり
ひかりは自分ワールド炸裂させながら楽しんでいましたw( *´艸`)クスクス

夕方、駅まで送り届けて明日の買出しへ洋一とLet’o(`・ω・´)=GO♪
洋一は従姉妹達との別れ際にいつもの言葉を 『 また来いよぉ~ 』

そして今年も菊姫は逃げますっε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
菊姫
今月で10歳(推定56歳)になる菊姫。すっかり口の周りが白くなってしまいましたw
最近段々と我が儘になって来てますが、甘えん坊さんな菊姫にも甘いσ(・ω・サチ0)
まだまだずっと一緒に居たいから健康管理はしっかりしないとd(-ω・。)иё!!!


| ★我が家だけの出来事★ | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT