★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ぱんぱん★

凄いです・・・( -`Д´-;A)

マジで辛いです・・・WHY?

肩と腰がぱんぱんに張ってます・・・(;´-з-`)=3ハフゥ

あ゙・・・ 身体が?とか今更言わないで下さいねw

急に寒くなったせいかな?
まぁ運動不足ではあるのですがねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
やっぱり地上は駄目なのかしらねw
水中で体重の負荷を軽減させないと・・・( *´艸`)クスクス
本当は笑い事ではないのですが
今週の木曜日は整体だからその日まで乗り切れば・・・( -`Д´-;A)
マジで辛いっすぅ~・・・。


あ゙・・・ 突然ですが市役所に行かなければ行けない事を思い出したw
ε= (´∞` ) ハァー… 手続きに行かなきゃなぁ~・・・。


ただ今、、、最高潮に短脚怪獣隊員達が喧しいです( -`Д´-;A)
ChrisはJam君やTenderパパに何度やられてもへこたれず頑張ってマスw



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日はお天気★

昨日はケージに閉じ込められっぱなしだった短脚怪獣隊員達も
今日はお天気も良いし朝から遊ぼうヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

とか言いながら・・・ 皆様日向を見つけてはネムネムZz(ρω-)oο゜
日向ぼっこ
まぁσ(・ω・サチ0)が居るから短脚怪獣隊員達は安心して居られるのですがw
可愛い♥
にしても・・・ Chris君は相変わらずぴったりマークしてます
本当に可愛いです+:。(〃ω〃)゜+:。愛しそうにMariaに張り付いてますw
でも昨日σ(・ω・サチ0)の留守中にとうとうTenderパパにやられたらしいです
まぁ仕方がないですね。 こればかりはねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。
でもねぇ~本当に可愛いんだよ+:。(〃ω〃)゜+:。
ケージの中に居るMariaの顔を外から舐めてあげたりしてるのw
それも尻尾ぶんぶん振りながら( *´艸`)クスクス
見ていて微笑ましいですわぁ~ でも、兄妹なので残念ですねぇ~
Mariaはと言いますと・・・ σ(・ω・サチ0)に甘えたくて仕方がありませんw
ですが交代でしか外に出れないのでストレス溜まってますねぇ~( -`Д´-;A)
その代わり外に出た時は・・・ Jam君とLuckyと走り回っていますw
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫♪って感じでw
ただし・・・ TenderパパやChrisやBigAngelやIesusは喧しいデス

明日はσ(・ω・サチ0)は仕事だし・・・
ってもう12月に入ってしまうのですね( -`Д´-;A)
でもねw 12月は楽しみがあるのですっ
クリスマスとか余り関係ないσ(・ω・サチ0)は・・・
イブの日にコンサートに(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
それも・・・ ドリカムっすo(`・ω・´)YO
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫♪
超嬉しいっすぅ~ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ 
代々木競技場第一体育館に出没しますよんっ
☞☞☞ WINTER FANTASIA 2008 ~ DCTgarden "THE LIVE!!!"
紅白で観れないから行ってきますo(`・ω・´)○ ヨシッ!! 


さて、、、今日はBBさんへ超行く気の洋一さんを送って来ます♪


| 洋一&わんこ部屋♪ | 11:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★息子孝行の日★

一昨日と言い、今日といい洋一は丸1日お留守番( -`Д´-;A)
家に帰ると明らかにσ(・ω・サチ0)を待っていたと想われる形跡がチラホラ・・・
車が在るかないかチェックした窓全開( -`Д´-;A)
トイレの窓も全開( -`Д´-;A)
物音がすると短脚怪獣隊員達と共に玄関を覗いて居たらしいデスw @吹き矢婆談

なので余りにも可哀想なので・・・(過保護過ぎ( -`Д´-;A))
昨日一緒に行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
カラオケ
3時間、交代交代で歌って・・・ 正直疲れましたフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
でも満足して頂けた様なので開放して貰いましたw

Jam君とLuckyは去勢チームなのでMariaと一緒に出てますが
のんびり
まぁ~Chrisが煩いったらありゃしないo(`ω´*)oキィィィィィ
Mariaは妹だから遊んであげてるだけなのにねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
ヒート中のMariaは食欲も旺盛です( -`Д´-;A)
まぁ痩せっぽちなので少しくらい多めに食べても大丈夫ですがねw
コッソリ(´・ノω・)。oO(雪絵来年くらいなら大丈夫かもw)

こっそりと
DryFoodの時はIesusは極力ここで食べますw
ゆっくり食べれるらしいです( *´艸`)クスクス  ただ、、、缶詰をトッピングしてあげる時は
凄い勢いで食べるので何故か?他の短脚怪獣隊員達と一緒に食べますw
隙あらばって言うやましい思いからでしょうねぇ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


では、動物病院スタッフ研修会に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
夜は病院で院内セミナーです( -`Д´-;A)


| 洋一&わんこ部屋♪ | 08:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヾ(-ω-;)コラコラ★

絶倫Tenderパパを筆頭に・・・( -`Д´-;嫌A)
Chris( -`Д´-;A)
ケージの中に1人で入っているのはただ今ヒート中のMaria姫。
Iesusもしつこく纏わり付いていますが、今回はこの子もついに フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
切ない声で鳴いております・・・( -`Д´-;A)
余りにもしつこ過ぎて何故か?Jam君にこっぴどく怒られ・・・( -`Д´-;A)
Tenderパパにも睨みを利かし・・・ 驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
睨み返されて遭えなく撃沈する情けないChrisですがw
ただひたすらにケージの前から動きません。
σ(・ω・サチ0)に甘えに来ては他の兄弟達がケージに近づくと直ぐ様戻り威嚇・・・
アララ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ突然強くなったよ・・・ 恋の力
でもっ兄妹ですからぁ~残念。
でもね・・・ Iesusはチン●ン丸出しなんですが・・・( -`Д´-;A)
Chrisは出してないんだよねぇ~
ただただ目の前で番人の様に張り付いて見つめているのw
なんだか初心な感じがしてヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(O’ceanお嬢の次にえこ贔屓してますw)
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


明日も朝から仕事で1日中出掛けているので
本日は掃除に専念したいと想いますw(;´-з-`)=3ハフゥ


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★待ちに待った★

行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
歌舞伎座
歌舞伎座
今日は歌舞伎と言うよりは舞踊でしたが、これぞ伝統舞踊って感じでした
日本を代表する一人者の勘三郎さんと玉三郎さんの舞踊は素敵でした。
中村兄弟の舞踊も躍動感があって若さを巧く生かしていました+:。(〃ω〃)゜+:。
これは癖になる・・・。 来年も行きたいと想いますw

他にも色々と購入したのですが・・・( *´艸`)ィヒ♪  自分達に
おみやw

ってかさ、、、普段から都内も 生活だからさ・・・
電車に乗って乗り継ぎをするのって本当に大変で面倒で( -`Д´-;冷A)
めっちゃオノボリサン状態で地下鉄の駅を探し、乗り継ぎ・・・
JRの駅を探して行ったり来たりを繰り返し・・・ 帰って参りました(疲!li-ω-)-з
やっぱり電車は疲れます・・・…(-∀-;)ボソッ。
電車通勤&利用しておられる方々をσ(・ω・サチ0)は尊敬します。


| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 19:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★えこ贔屓じゃないけれど・・・★

ただ今Mariaがヒートの真っ最中ですが・・・
考えに考えてO’ceanお嬢の避妊手術をしたのですが・・・
Mariaのヒートが来る度にO’ceanお嬢が不憫に想えて
いつも以上に甘やかしてしまいます( -`Д´-;A)
絶対にO’ceanお嬢もJam君も素晴らしい母親や父親になれたのに
その喜びを奪ってしまったのですものねぇ~・・・。
大切の順位はないけれど・・・ やっぱり想い入れの順位はあるw
短脚隊員達に関しては1番目に来るのはMa’cherieやTender
この2頭は絶対的です。 同率ですがw
そしてJam君とO’ceanお嬢。
短脚隊員達の中では始めてのお産で生まれた子達ですからねぇ~
尚更想い入れは強いです。 o(`・ω・´)○ キッパリッ!!
こんなに大切な存在になるとは想っても居ませんでした。

洋一から菊姫・・・短脚怪獣隊員達、総勢11頭。
時には普通に順不同になりますからねぇ~( *´艸`)クスクス
コッソリ(´・ノω・)。oO(洋一が最下位になる事もw)

ちび短脚怪獣隊員達はみんな其々に可愛さに違いがあって
本当に愛しい存在です+:。(〃ω〃)゜+:。
誰も欠けてはいけません。 これは絶対(。-`ω´-)ぅぃ。
ですが、、、ただ今O’ceanお嬢をえこ贔屓中のσ(・ω・サチ0)ですw
カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ


そして本日は午前中から行動開始Let’o(`・ω・´)=GO♪
職場用の駐車場の契約に行って、心療内科に書類を取りに行き、
市役所へ行って来ましたが・・・ 再度書き直しでまた行く羽目に( -`Д´-;A)
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

洋一さんは元気にBBさんへ行きましたフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


| わんこ&雑談部屋♪ | 14:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★約2日で出来上がり★

風呂場
キッチン
依って2日間ですが・・・ どちらも半日で終わってますw
去年同様丁寧な仕事で有難い限りですo(・`ω´-+) ---☆Wink
クロスと壁の間にも根占をしてもらいマーキング対策OKっ


そして、、、決してきなこもち博士ではありませんが・・・
違い
去年と今年では味が変わっています。
今年のは黒蜜仕立てらしいのですw
σ(・ω・サチ0)が食べてみた処・・・ 黒蜜の味はします。
が、、、黄な粉の濃厚な味が薄くなった気がします。
判ったかな?ぴろみチャンw また名指し( *´艸`)クスクス

| ★我が家だけの出来事★ | 21:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ある意味大人買い?★

超カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ
ネームプレート
でも情報によると激しい動きをするとラインストーンが落ちるらしい・・・( -`Д´-;A)
拡大図
こちらで購入☞☞☞ エッチング工房ハピネスワン
半額セールって書いてあったから購入に踏み切ったのですが・・・
これも聞いた話だと・・・ 毎回半額らしい( -`Д´-;A)
まぁ~いっかぁ~'`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、
お出掛けの時にしか付けませんぞw( *´艸`)ィヒ♪

大人買い  これはまさしく大人買いw


世の中は3連休ですが・・・ σ(・ω・サチ0)は仕事。
そして我が家はまたクロス屋さんが入っています( -`Д´-;A)
風呂場の脱衣所の床の基礎のベニヤを張り替えるのと床クロスの張替え。
そしてキッチンの壁と天井を張り替えますw
今日と明日の2日間でやってしまうらしい♪
でも値段は家族価格ですw ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ
とは言え帰りがけにビールを渡してあげるのですがd(-ω・。)иё!!!


| わんこ&雑談部屋♪ | 12:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★木枯らしに抱かれて★

本日は洋一が卒業した学校の文化祭でした
起きた時は絶好調だったのに・・・ 着替えの頃から一気に不機嫌になり
久し振りの学校へ行って先生やお友達に会っても臍は曲がったまま・・・
とっても懐かしいお世話になった小学生の頃の担任の先生を自分で発見した癖に
多少機嫌よく出来たものの・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝな有様。
BBさんも販促に来ていたので一瞬だけ販売員になるも
最悪な機嫌になって行き・・・ 帰る?と聞くと帰りますっ(即答)
面倒なので連れて帰って来ました。 (疲!li-ω-)-з

午前中寂しい想いをしていた短脚怪獣隊員達は大騒ぎ( -`Д´-;A)
あ゙・・・ Mariaが19日辺りからヒートになっているのでσ(・ω・サチ0)の膝上に
常に避難しています。でもまぁ~この娘、絶倫Tenderパパをも寄せ付けません。
Tenderパパが近付くと牙を剥いて怒ってます゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!
ヒートの時だけめっちゃ強い女になりますw ヒート以外の時は逃げるくせにw
順番待ち
でも自己中の短脚怪獣隊員達はそんなMariaの甘えを許す訳もなく・・・
鼻で突っついて退かそうとします・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…


うきうき
この方・・・ 次はサンタさんにお願いの品々を考えてます( -`Д´-;A)


| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★嬉しいけどウザイでも可愛い★

ひたすら待つ
写真提供 こぶしちゃま&HIROチャン

昨日は恒例の整体の日。
昨日は一緒に行くメンバーが多くて想う様に動けなかった( -`Д´-;A)
(洋一&Tender&Jam君が一緒でしたw)
こぶしちゃま&HIROチャン&ぼぶ君が来てくれたのに・・・
ぼぶ君と殆ど触れ合う事が出来なかった(・´ω`・)ショボーン

そしてこの方・・・ 張り切って行ったのに失敗しちゃって面目丸潰れ
大好きなこぶしちゃんや好きなタイプのHIROチャンが居たので一気に不機嫌にw
でも其処が思春期の若者なのねぇ~( *´艸`)クスクス
失敗してもいいのにさっ 素直になろうぜw
洋一三昧
あ゙・・・ ふみ吉の事は多分身内感覚なので言う事は聞くのw
生意気な口も叩くんだけどさ。 最近は反対語なので面倒なんだが・・・


今日は洋一の障害者年金の手続きの流れで
久し振りに心療内科の受診に行ってきました。
書類も書いて貰わないといけないので渡してきましたよん♪
書類は書いて貰って来週に取りに行きますw 
そしたら市役所で手続きだo(`・ω・´)○ オォォー!!
とか言いながらカナリ面倒臭いのだが・・・フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

今日は何故か?頭が痛いので帰宅後横になって寝てました。
起きてもまだ痛い・・・ WHY? 風邪か?
なので明日も洋一の用事で忙しいので早くに寝ます。
ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★俺様はBOB★

ぼぶの主張
うふふ

こんな生き物も居たぞ。 こいつカナリの曲者であったぞ( -`Д´-;A)
ネムネムZz(ρω-)oο゜


| わんこ&雑談部屋♪ | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おパンツ生活復活?★

すっきり♪
瘡蓋が取れて傷跡も遠目では目立たなくなりましたw

誕生日の前の日からおパンツ生活続行中です
トイレへの誘いかけはしていますが余り煩くは言っていません。
自然に戻ってくれる事も、意識して戻ってくれる事も
どちらも必要だからですw でも内心(;-ω-)ドキドキ・・・
着替えの時も何気なく両方(パンツとオムツ)をおいて置きます。
自分でチョイスさせています。 そろそろパンツだけにしようか考え中ですw
いつまでも甘えて貰っても困るのでd(-ω・。)иё!!!

昨夜もお風呂あがりに両方置いておいたら
『 オムツは要りませんよっ 』
内心(。-`д-)ケッ とか思いながらも黙ってオムツを撤収してやりましたw
(*ノωノ)ウフフ♥ いいんじゃないのぉ~


最近は一緒に居て時間を取って上げられるので各自でカリカリ
カリカリ
みんなが一斉に食べてるとカリカリ音も凄いですよw一種の騒音です( *´艸`)クスクス

我が家は細かく栄養管理とか出来ないので手作りフードはNG。
それに経済的にもムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ
まぁ~我が家の短脚怪獣隊員達は食事の心配はないのでDryFoodでOK
あ゙・・・でも、内容成分とかはチェックしてますよ。
メーカーも一流ですしd(-ω・。)иё!!! 安心&安全を重要視してます
菊姫は最近シニアになって来たせいか我が儘です( -`Д´-;A)
が、、、そんな事を許す訳もなく食べなければ食べるまでは与えません。
甘やかしません。 病気でもない限り我が儘は我が家では通用しません。
o(・`ω´-+) ---☆Wink


| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★穏やかな日★

すっごく寒かったり、暖かな日だったりと変な天気に振り回されてますが
秋は何処に行ったんだ? 紅葉を見て秋を感じ付けど・・・
気温で秋を感じたかなぁ~? 一気に冬になった気がする( -`Д´-;A)
今日はぽかぽか陽気で温かいけれど( *´艸`)ィヒ♪
寒いのが超大嫌いなσ(・ω・サチ0)ですw 冬生まれの癖にw

可愛い可愛い短脚怪獣隊員達のσ(・ω・サチ0)を気にしながらの日向ぼっこ
ぽかぽか
一緒に寝たくなる我が家の陽だまりです+:。(〃ω〃)゜+:。
短脚怪獣隊員達を退けて横になりたいですw
が、、、マーキングされそうで怖くて横になれません( -`Д´-;A)
ぽっかぽか
Iesusは吹き矢婆の所で力なく爆睡中 Iesusチャッカリしていますw


さて本日は、年賀状作りとアトレーちゃんの1ヶ月点検に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス

あ゙・・・ チト風邪引いたみたい( -`Д´-;A)
喉の様子がおかしい・・・ この程度は気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 11:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっちまったなぁ~★

さて、、、一昨日の出来事でも話しましょう~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

Mチャンは町田で寮生活をしています。
一昨日も電車を乗り継いでやって来ました♪
一人で我が家に来るのは初めてなので洋一を駅まで迎えにやりました。
(●´-ω-)ノァィ♪洋一さんを信じたσ(・ω・サチ0)が馬鹿だった・・・
え”ぇ、、、総てはσ(・ω・サチ0)の責任です。

Mっだぁ~ って言う変なテンションアップアップで出掛けた洋一さん
駅だよっ 電車だよっ Mだよっと、何度も念を押したのに
Mから 道順を教えながら途中で会える様にセッティングゥ~
ヾ(゚ω゚。)ピンポ~ン~♫♬ M到着。 (ω・ )ゝん?洋一は?
会わなかったらしい・・・_| ̄|⑱ ガクッ
何処に行ったんだぁ~~~( -`Д´-;脂A)
続々と友達到着。 ヾ(-ω-;)オイオイ主役が帰って来ませんが? WHY?
S先生もmakiちゃん&晃次君も捜索に向かう・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
居ないよ・・・ まただよ・・・ それも誕生日の日にかo(`・ω・´)YO
そんなこんなでバタバタしている時に隣町に住む親戚の叔母ちゃんから リーン
『 洋ちゃんが1人で来てるけど? 』
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! 有り得ない行動なんですけどぉ?
叔母ちゃんに事情を説明し、何故か?駅に友達を迎えに行った筈の洋一さん
またもや歩いて隣街に住む叔母ちゃんに行っちゃった( -`Д´-;A)
お祖母ちゃんに会いに行ったのか? 謎は深まるばかり・・・
叔母ちゃんが洋一を説得してくれたらしいが・・・ 
お友達が待ってるんだから “帰りなぁ~”の一言に猛然と怒りだし
石の様に頑なに帰る事を拒否し続けていたらしいです・・・
また叔母ちゃんからを貰い、代わって貰い話して、晃次君に代わって貰い
『洋一君帰っておいでぇ~ Mさんも来てるよ♪』
の言葉でやっと誕生会だった事を思い出して貰えたようだ・・・フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
馬鹿じゃないの? 前の日から散々みんなが来るの待ってたの誰だよ?
この顔で この顔で15kmくらい歩いちゃったんだぜw
従弟のお嫁さんに車で送って貰いやっと帰ってきましたが・・・(-゛-メ) ヒクヒク
会食会はお馬鹿な洋一を待たずに始めさせてもらいました
ケーキだけは待ってあげたけどd(-ω・。)иё!!!
[*:★オカエリ★:*]q(・ω・*)ノ゙

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝヤレヤレ


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ありがとうの日★

みんな有難う御座いますm(;ω;`m)感謝
みんなありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
あ゙・・・ タミ姐とりかちゃんが写ってない○o。スマン。o○(´ω`謝)


 昨日のメニュー
 makiちゃん作グラタン&ポテトサラダ(写ってないがw)
 雪絵作パンプキンチーズケーキ
 りかちゃん作肉まん
 雪絵作ワッフル
 S先生からのケーキ

ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
沢山のプレゼントに目移りしている洋一さんです( *´艸`)クスクス
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
本当に有難う御座いますm(;ω;`m)
美里も凄く喜んで帰りました。 協力してくれた友に心から感謝します。

そしてこの方・・・ 誕生日の日に、誕生会を目の前でやらかしてくれました・・・
★(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
吹き矢婆からケーキとDSのポケモンのソフト σ(・ω・サチ0)からもDSのソフト

まぁ~洋一を信じたσ(・ω・サチ0)が馬鹿なのですが・・・( -`Д´-;A)
本当にヤツらしいと言うか( -`Д´-;A)美味し過ぎる展開と言うか・・・
ご心配を掛けた皆様申し訳ありませぬタタタッε=ε=((((´つω;)っ【反省文】

このやらかしてしまった事件に関してはまた明日っ


| ★我が家のイベント★ | 00:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大きくなるのが早すぎる★

おっぎゃぁ~♥
髪の毛薄いねぇ~お父さん似かな? 
         あ゙・・・5体満足な男の子ですよぉ~w

そんな院長先生の第一声で20年前の今・・・ 洋一は生まれました。
破水して、陣痛が始まり・・・ 7時間くらいで生まれました。
子宮口が中々開かず注射を打ったり、テンヤワンヤありましたが
無事私の元へ生まれて来てくれました。
20年、、、こんなお母さんと共に歩いて来てくれてありがとう。
こんなσ(・ω・サチ0)を支えてくれてありがとう。
彼方が居なければ、今の私は私ではいなかった。


σ(・ω・サチ0)は彼から選ばれて彼の母親をやらせて貰ってますw
5、6年前になるかなぁ~? 知り合いの伝で自分と洋一のオーラを
観て貰える事になり観て貰いました
で、その方曰く・・・ 
σ(・ω・サチ0)と洋一は、前世でも縁があり師弟の関係だったんだって。 
洋一が神父様。 σ(・ω・サチ0)が信者で洋一に教えを請うてたんだって。 
そして洋一は・・・ この世に生を受ける時にσ(・ω・サチ0)の元から生まれて来る事、
そして障害を持って生まれて来る事を自ずから選んで生まれて来たんだって。
それを聞いた時・・・ 凄く強い衝撃を受けました。
そしてσ(・ω・サチ0)は、いつまでもこの子に対して負い目を感じる必要はないと。 
洋一は、そんな次元に囚われては居ないと・・・
σ(・ω・サチ0)が感じて居た負い目とは、 洋一から父親を奪ってしまった事。
洋一は私から生まれて来ると決めた時から全てを呑んで来ていると
そしてσ(・ω・サチ0)を選んだんだと。  もう涙が止まらなかった。

変なのっ!!って想う人も居ると想うけど、本当に納得出来ちゃったんだぁ~
巧くは表現出来ないんだけどd(-ω・。)иё!!!

洋一を生んで最初に想った事は、
私は・・・ 【この子と2人で生きて行く】 だった。
当時旦那は居ましたが、でもσ(・ω・サチ0)は感じたの。
何故だか? 理由は判ら無いけど・・・ 感じて心に誓ってた。
障害があると判ったのは、3歳位の時だったかなぁ~?
ショック? 不思議に感じなかった。 何故だかd(-ω・。)иё!!!
洋一の父親とは離婚してたから洋一が知的障害者だと言う事は
最後まで知らずに死んだわw  @教えてあげなかったからなんだけどw

本当に想うけれどσ(・ω・サチ0)は洋一が居なかったら
こんなヤツでは無かったわぁ・・・ ( -`Д´-;A)
(*'ω'*)......ん? 暴力的とかじゃないわよっ!!   そこの人っ!!
勿論、一人で頑張って来た訳ではない。 先生達の力を借りた。
仲間の力を借りた。   残念ながら男は居なかったケドw
洋一が居てくれたから親になれた。 まだ半人前以下だけど。
親にして貰えたって言った方がいいかな?
洋一が居てくれたから今をこうして生きていられる。
σ(・ω・サチ0)の土台の総ては洋一が居てくれて成り立っている。

洋一は本当に神様から頂いた最高の贈りモノ
ずっと、そう想いながら今まで生きて来ました。
そして・・・ これからもそう想いながら生きて行くと想いますw
たとえ巣立って行ってからも・・・ そう想い感謝しながら生きていきます。


洋一。 生まれて来てくれてありがとう。


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 03:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★さて下拵えでも始めるか★

昨日の内に買出しに行ったのですが・・・
足りない物があったので再度(ヾ(´・ω・`;)イッテキマシタw
そしてテン君とLuckyの爪切り&署名の用紙回収もあったので
へ・・・ って勤め先ですがd(-ω・。)иё!!!
どうしてもこの2頭だけは誰かに保定して貰わないと爪が切れません。
我が家にはその保定が出来る人も、爪きりが出来る人も
σ(・ω・サチ0)しかいません。 一人で両方は出来ないので
病院に連れて行って切って貰うしかない(;´-з-`)=3ハフゥ

11月も

さて、今日出来る事はやってしまいましょう~o(`・ω・´)○ オォォー!!
今回のメニューも超お子様メニューです( *´艸`)クスクス
明日のメニュー
 2人のバースディケーキ
 カレーライス       @龍馬君が好き
 PIZZA風ハンバーグ  @洋一が好き    
 タラコスパゲティー   @晃次君・咲空が好き
 コンソメスープ
 大盛り牛蒡&野菜サラダ
 フルーツ盛り
 makiちゃん手作りメニュー
 雪絵式パンプキンチーズケーキ&ワッフル
またバイキング方式で頂いて貰います( *´艸`)ィヒ♪
そして久し振りに簡単なフルーツ盛りを作りますw


さて、、、洗濯も掃除も終わったし♪
洋一をBBへ連れて行って買い物に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
病院は洋一を迎えに行ってからd(-ω・。)иё!!!


| 洋一&雑談部屋♪ | 12:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★男前のはずが★

o(`・ω・´)YO 男前っ
愛想がない顔して写ってますが( -`Д´-;A)

今回もバッサリいきましたo(`・ω・´)YO!!
次は成人式の前に切る予定です+:。(〃ω〃)゜+:。
σ(・ω・サチ0)もカラーとカットを
吹き矢婆はカット・カラー・パーマのフルコースだったらしいですw


が、、、余程疲れていたのか機嫌が最悪に悪く( -`Д´-;A)
寝ればいいのに寝ず。 意地なり始め・・・
悪態ついて短脚隊員達に暴力的になり打ち始めた・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
σ(・ω・サチ0)に散々注意されるも言う事を聞かず最後は暴れ始めました。
Jam君の悲鳴を聞いた瞬間に ムカ・・・(-ω-メ)>プッチンッ

戦い敗れ疲れたボクサーの様な姿になりました。
久し振りにとことん叩き潰し捻じ伏せてやりましたが・・・
あ゙・・・ ブッ飛ばしたりはしていないのよ。
捻じ伏せて取り押さえている内に傷が出来てましたw 
でも、そろそろこちらの体力が続かないよぉ~ε= (´∞` ) ハァハァ

1度暴れ始めると目の色が変わるのでここでしっかりと捻じ伏せないと
自分は強いと勘違いをし平気で暴れ始める様になってしまうので
こちらも必死です( -`Д´-;A) 最後は馬乗りになって取り押さえて
まだママの方が強くて怖いと印象付けないとダメッ(乂ω′)
一通り悔し泣きをして・・・ 抱きついて(*;ω人)ゴメンナサィ...
知能は4歳児でも身体は19歳の若者。力は強くなりました。
まして理性?をなくして暴れている時は尚更デス(疲!li-ω-)-з
ε= (´∞` ) ハァー…誕生日前だというのに男前だった顔は台無し。

でもね。。。15分後には映画にいくの?と平然と言ってました。
ヾ(-ω-;)オイオイ貴様・・・ 判ってないのか?
まぁ~気分転換が早い所は洋一の良い所でもあるのですがd(-ω・。)иё!!!
その分σ(・ω・サチ0)はきっと筋肉痛に襲われるであろう・・・。


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 02:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★良く頑張りました★

今日は動楽会でしたo(`・ω・´)YO!!
動楽会
今年はダントツでBBの優勝でしたYO!!

最後の見せ場の徒競走は・・・


洋一さん頑張りましたっ 1回目・2回目とも1位でしたっ
流石に3回目は疲れたのか( *´艸`)クスクス
思い切り手を抜いて走ってましたねぇ~
でも良く頑張りました♪゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ

そしてその後は・・・ 2人で美容院へLet’o(`・ω・´)=GO♪
コッソリ(´・ノω・)。oO(吹き矢婆は午前中に美容院へ行ってましたw)
本日、我が家は美容院Dayでしたd(-ω・。)иё!!!


って言うか・・・ σ(・ω・サチ0)が1番感動した事は
昨夜から洋一さん自分でパンツをチョイスして穿いておりまして
一晩過ごし、昼近くまで寝ていたのに失敗なしですっ
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっすw マジ感動してしまい拍手喝采デス
いやぁ~大袈裟ですが涙チョチョギレてしまいそうでしたっ。.:+*(>ω<。)*感激+:。.。
流石に美容院では疲れたのか( -`Д´-;A)
チョット失敗してしまいましたが(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ♪


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★日常に戻って★

随分と昔話に時間を取ってしまいましたが・・・( -`Д´-;A)
我が家の元気玉&悪玉は毎日憎たらしいですキック!!ヽ(*゚ω゚))ノ┌┛
すっかり季節は冬モードに入ってるし・・・サムイ(((=ω=)))ブルブル

そろそろ冬眠の季節ですわぁ~( *´艸`)ィヒ♪

なんてw( *´艸`)クスクス
さてさて♪ 本日も掃除して(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
今日は気持ち良くBBさんへ行ってくれた洋一さん♪
明日は動楽会にLet’o(`・ω・´)=GO♪
明日も意地でもその気にさせてやるwww

そして・・・ 本日の夜は病院内にてシェリングの食事についての
院内セミナー(病院関係者だけ)に行ってきますw


| 洋一&わんこ部屋♪ | 13:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1番悔しかった事★

洋一が小学5年生くらいの頃だったなぁ~
普通級で、【音楽祭】をするので それに洋一も参加するから観に来て♪
と、仲良し級の担任の先生からの連絡で観に行きました。
いつも参観する時は・・・ 洋一の真正面に鎮座すると決めているので
この日も真正面に鎮座したσ(・ω・サチ0)w
楽器の演奏を、みんな曲が変わる度に楽器も変えて・・・ 最後は歌で〆
3曲くらい楽器演奏があったのかなぁ~?  
余りハッキリ覚えてなくて( -`Д´-;A)

σ(・ω・サチ0)の脳裏に焼き付いている映像は・・・
洋一のリコーダーに音が出ない様に貼られたセロハンテープ
セロハンテープって、遠くから見ると光るから判るのよね。
勿論っ♪ 洋一はパート変えは無いからリコーダーのみ
出来ないから仕方がないが・・・  ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?
ただ、つまらなそうにリコーダーを持って立っていた洋一
今すぐにでも、連れて帰りたかったなぁ~ (-゛-メ) ヒクヒク
でもねっσ(・ω・サチ0)の顔を見てニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘって照れ笑いの洋一
悔しくて・・・ 爆発しそうだった。 
あの子は、あそこでどんな想いをして立っているのだろうか?
どうしてσ(・ω・サチ0)は何の為に? 
あの子をこんな仕打ちの中で生活させちゃってるんだろう? 
それでもあの子は・・・ σ(・ω・サチ0)の目の前で立ってる。
σ(・ω・サチ0)をじっと見ながら立ってるっ!!!
思い切り自分の掌に爪を立てて必死に怒りと涙を堪えた。
洋一の視線を外さない様に。  
あの子が頑張って戦ってる姿を自分の心に焼き付ける為にも・・・ 
込み上げる憤りを取り合えず抑えて・・・
悔し涙が溢れちゃいそうで・・・ 必死に堪えた・・・
洋一の前では、涙は流さないと決めていたので洋一の視線を外さない様に
涙を堪えるのも大変だったわぁ~(´ω`)。oO(想い出し中)

その後、
音楽祭が終わって・・・ 飛び込んで来た洋一をしっかりと受け止めて
仲良し級の担任が、飛んで来て・・・ 目を真っ赤にしながら謝るの・・・
担任はナンも悪くないのよ・・・こう言う事態を知らされてなかっただけ
知らされてたら出さないわなぁ~ (。-`ω´-)ぅぃ。
担任の先生もじっと堪えていたんだと想う。 同じ想いだったんだと思う。
普通級の担任には、日を変えて抗議はさせて貰ったけれどd(-ω・。)иё!!!
ってか、行かせなかったわっ!!!  洋一が、行きたがるまでは・・・
その日はσ(・ω・サチ0)の精神状態が尋常では無くなってしまったので・・・
洋一の前では極力暴れない・・・ 嫌がるから・・・ (*゚ω゚):;*.':ぶっ!
σ(・ω・サチ0)が怒り出すと物凄く気にして止めに入るので・・・
洋一って自分では暴言吐きますが、基本争い事が嫌いなのw
それにσ(・ω・サチ0)が攻撃すると・・・ その人の事は受け入れなくなる洋一
きっと交流級の担任は障害児に対しての認識が浅かったんだろうね。
交流級ではベテランの先生でも障害児に関しては素人以下だったんですねw


色んな想いをさせちゃったなぁ~・・・ @させられた方が多いがw
なんて今更ながら反省している今日この頃のσ(・ω・サチ0)っす。   
_○/|_ =3 土下座w


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 13:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★療育手帳と年金手帳★

障害者認定は貰ってはいましたが、直ぐには手帳は申請していませんでした。
今想えば早くに貰って置くんだったぁ~( -`Д´-;A)
(後悔先に立たず・・・とは、良く言ったもんだねw)
特別児童扶養手当は出るし・・・ 割引も多数あるしさぁ
役所の人教えてくれなかったんだよなぁ~(。-`д-)ケッ

で、手帳の申請を出したのが洋一が中学2年生の頃。
4年に1回・・・ 更新手続きと、心療診査があります。
知能が進歩している場合もあれば、後退している場合もあり、 
変わっていない場合もあり、其れによって手帳のランクも変わるからです。

療育手帳を貰うにあたって抵抗とかそう言うのは一切無く 
ただ単に手帳に対する認識不足で( -`Д´-;A)
申請に行く時間が中々取れなかったのでそのまま時間が過ぎてしまいました。

洋一のレベルは・・・ A2 です。 上から2番目。 
まず、 A1・・・重度
     A2
     B1・・・中度   
     B2
     C1・・・軽度
     C2
ってな具合です。段階があるのです。で、洋一は A2 結構、重度です。
洋一は、ぱっと見た目は普通の仔と大して変わりはありません。
それが、1番のネックなのですが・・・ それは、追々説明致します。

洋一は《知的障害児》 言語障害とADHDを持っています。
☞☞☞ 言語障害とは  ☞☞☞ ADHDとは
身体は大きくても、知能は3歳・4歳児と同じです。
思春期はしっかり迎えております。 照れ屋さんですがw
言語障害を抱えているので、上手く人と会話が出来ません。
言葉を覚えられません。 単語を理解出来たとしても直ぐ忘れてしまいます。
中々脳みそにインプット出来ないんです。
読み書きも出来ません。 数字も読めません。 
1つの <絵> として捉える事は出来ます。数少ないですが・・・
で、上手く会話が出来ないのと・・・ 言葉を知らないので
自分の想いを伝えられなくて・・・キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
暴れん坊将軍の様に良く暴れていましたw

今でも会話は上手く出来ません。 その場に居て参加はしてますが
殆ど意味を理解している事は少ないです。
雰囲気で、肌で感じているくらいですねぇ~( *´艸`)クスクス

今年は母子分離不安と情緒不安定で大分気持ちが揺れたので
また5年後に手帳の更新手続きをしなければなりません( -`Д´-;A)メンドィ
忘れないようにしなきゃねw φ.....(-ω-○)メモメモ。


それに今年は20歳になるので年金の諸々の手続きをしなければなりません。
先ず、国民年金の免除手続きをしなければなりません。
そして障害者年金を貰うための手続きもしなければなりません。
既に役所からは書類は貰って来てありますw
年金の書類
コッソリ(´・ノω・)。oO(やっぱり面倒臭い( -`Д´-;A)
後は心療内科の先生に書類を書いて貰い提出して貰えばOK。
でも、適用されるまで3ヶ月くらいかかるらしいですが・・・…(-∀-;)ボソッ。



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 09:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今週は動楽会★

来週の水曜日は・・・ 翔の会の動楽会ですっ
どうらくかい
去年の洋一は徒競走で肉肉パワーで見事走り抜けて来ましたが
今年の洋一さんはやる気 感じが悪いくらい。
当日になったら・・・ 気が変わるかな? オネガィ゚+.゚(-ω-人)w

それでも前よりはBBさんへも文句を言いながらも自発的に通っています。
午後からですが( -`Д´-;A) 自分ペースで行ってますわぁ~w


短脚怪獣隊員達は高い所がお好きっ

脚が短いくせに・・・ 高い所が大好きな我が家の短脚怪獣隊員達。
入れ替わり立ち代りしては寛いで居ます+:。(〃ω〃)゜+:。
Tenderパパはσ(・ω・サチ0)がカメラを構えると・・・
必ずフレーム内に納まろうとやって来ますw そしてポーズ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★火事騒ぎ★

小学校に上がってからの洋一は進級する度に
益々パワーアップして行きました( -`Д´-;A)
脱走&万引きなんか可愛いモンです。 ハイ。今から想えばねw
でも、、、我が街でも引き取り書なんか2,30枚は書きましたし・・・
隣町でも4枚(この間1枚追加されました)。 反対の隣町でも1枚。
そして4つ先の街でも1枚と・・・ 枚数は確実に増やして行きました。

そして小学4年生になった洋一さんの仕出かした出来事です♪

七夕で

我が家は、3回程火災に見舞われました。 (。・ω-)ン? 犯人ですか?
それは勿論♪ 洋一さんデスw。  ハイ・・・ 何か?

1回目は・・・ 台所の暖簾を焼きました。 焼け落ちた暖簾が床を焦がしました。
         ハイ・・・ 床の1部は張替えましたよ( -`Д´-;A)

2回目は・・・ 私達の部屋を焼きました。 
         窓からティッシュを1枚1枚ライターで燃やして下の庭に落として
         遊んでいた模様。 そして部屋の中に焼けたティッシュが入ってし
         まいベットの上に落ち布団が燃え慌てた洋一は一目散に部屋から
         逃げ出し、様子がおかしいと感じた母が慌てて部屋へ
         母の素早い判断で、何とか火は消し止めましたが・・・    
         熱でプラッチクで出来ている電化製品は熔けてしまい 
         とてもそのまま暮らせる有様ではありませんでした(ー'`ー;)う”ぅ
         消防を呼ばなくて済んでまぁ良かったっすw (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

3回目は・・・ とうとう( -`Д´-;A)消防を呼ぶ騒ぎになってしまいました。
         火事を起こした様子は2回目の時と同じだったみたいですが
         今回は、じわじわと燃え広がっていき・・・
         部屋の中は熱気が充満していき、その熱さで洋一は部屋を飛び出
         したみたいです。
         母が異変に気付き部屋へ入ろうとした時は取っ手が熱くて持てな
         かったそうです。
         その部屋の中に洋一はどれ位の時間居たのか???
         もぅ駄目だと想った吹き矢婆は電話に飛び付き・・・  消防へ

消防車が 6台、 救急車が 1台、 パトカーが 1台、
自宅の半径500メートルは、通行禁止状態に・・・
私は、母の連絡を受け慌てて店から飛び出し、自宅へと急ぎました。
  
こう言う時ってスピード出して走っても 中々近づかない・・・
途中で 通行止めになってるし・・・ やっと、自宅にたどり着き
家の外で消防隊やお巡りさんに囲まれた吹き矢婆が・・・
(ω・ )ゝん? 洋一の姿がないっWHY?
救急隊の人がσ(・ω・サチ0)に近づいて来るし・・・    
(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!! 来ないでぇぇぇぇぇーーーーー
何だか判らない内に・・・ 兎に角、σ(・ω・サチ0)が落ちつかされて・・・
救急車に ε= (´∞` ) ハァあぁぁぁぁぁ~・・・ 居た。
酸素マスクを嵌めてチアノーゼを出している泣き顔の洋一。
腰が抜けて救急車に上がれない。
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。。。良かったぁぁぁぁぁ~号泣。
      
私達の部屋はと言いますと・・・ ものの見事に熱と煤とで全滅デス。   
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・
三日後、、、菓子折りを持ってご近所へお詫びに( -`Д´-;A)
多大なる ご迷惑と ご心配を お掛けしてしまったので挨拶廻りに行きました。
が、、、 誰も何処も受け取ってくれません。  
そればかりか・・・ 反対に励まされる始末(。-`ω´-)うぅー―――んっ。
火事場騒ぎの時、余程取り乱していた様で・・・ 
どうやらσ(・ω・サチ0)は半狂乱だったらしいデス。   
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


今でもこの話をすると洋一はスッゴク嫌がります。 覚えているらしいw

あ゙・・・ 近所の洋一以外の悪ガキに火遊びされた事もある我が家ですがw

火遊びは決してやってはいけません。\_(・ω・`)ココ重要♪


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 15:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★9頭でドライビングゥ~★

昨日、ふみ吉宅のぷりんチャンの怠慢振りを激写っ
ぷりん&みるく
ファンヒーターにお尻を向け、顎をみるくチャンの身体の上に置き・・・
暑くなったら・・・少し横にズレて涼んでました( -`Д´-;A)
毎日、毎時間、この繰り返しですw( *´艸`)クスクス
可愛いんだけど・・・ ワンコではないよね確実にw


さてさて・・・ 延び延びになっていた我が家のドライブですが
洋一をBBさんへ送り届けてから(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタヨン♪

湘南の海江ノ島に行って来ましたo(`・ω・´)YO!!

途中で洋一を迎えに行き♪ 一緒にLet’o(`・ω・´)=GO♪
いやぁ~9頭居たって広い事広い事+:。(〃ω〃)゜+:。
余裕でしたゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ!!

そして・・・ 笑っちゃう事に( *´艸`)クスクス
本日は吹き矢婆は吹き矢の仲間達と社交ダンスの日。
σ(・ω・サチ0)達とは午後から全くの別行動だったのですが・・・
社交ダンスが終わってから、車のエンジンを回さなきゃいけないからって
江ノ島方面を回ったらしいですwww 知りませんでしたw
家に帰ってからひょんな偶然にΩヾ(゚ω゚。)へぇ~な親子♫♬


| 洋一&わんこ部屋♪ | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★脱走=万引き★

脱走し、逃走し、万引きし、保護。
いつの間にやら1SETになってました・・・( -`Д´-;A)

幼児の頃は大型店に出没しては目の前にある玩具達に魅せられて
その場に座り込み、玩具を1つだけ開けて遊んでいる。
という行為を何度も繰り返し・・・ 保安員に保護され呼び出し。
※、玩具1つ。と言うのはお買い物に一緒に行って買っていいお菓子&玩具の数
その数の拘り?はあった模様。
幼児の頃は万引きという意味も行為も理解しておらず
遊びたかったから。 欲しかったからその場で遊んだ。
と言う感覚でしたが、何度も注意され怒られしている内になんとなく
いけない事って言う意識は生まれた模様。

小学生に上がっても、脱走しては万引き?は繰り返され・・・
その場で遊んではいけないと言う意識から自宅へ持って帰って来る様になった
明らかに世の中で言う【万引き】成立です。 (;´-з-`)=3ハフゥ
家になかった玩具があれば直ぐに判ります。
見つかると怒られ、お店に連れて行かれ、母が謝っている。
でも、玩具は手元には返って来ない。
悪い事をしている。と言う認識も生まれたらしいのですが・・・
誘惑には勝てない本能の生き物の洋一さん。
今度は玩具を家の近くに隠すようになりました_| ̄|⑱ ガクッ。。。

(*゚ω゚)アッ!!! 小学校に上がった洋一さんは学童保育に通い始めましたw
其処の学童保育所を作ったのが保育園の頃の担任の先生で
我が家の事情に精通していて、洋一も一人っ子だったので同世代の子供達と
遊んで、揉まれて、色んなルールを学んでいけたらと言うご好意で入れましたw
当然、洋一の障害の事は理解して下さっての事だったので百人力でした♪

そしてその頃には脱走しても自分で帰って来るようになっていた洋一さん。
でも、帰って来ても様子はおかしい事に気付かない訳がないσ(・ω・サチ0)
公園に遊びに行って来ると言う洋一を送り出し尾行開始。
公園には行くには行った。 学童の場所にも覗きに行った。
そして案の定その足でダイ●マへ走って行きました(;´-з-`)=3ハフゥ
保安の方にも事情を話し、協力してもらい
洋一の一通りの行動を黙視。 玩具を持って走って行く様も確認。(-゛-メ) ヒクヒク
同じ商品でお金を支払い追跡開始 ε=ε=ε=ε= ヽ(`・ω・´)ノ

我が家の周りにはお墓がいっぱいあります。
最低でも4箇所はあります。 (その中の1つに我が家の墓も)
我が家から50mくらい離れた場所の一角にあるお墓の中に
お地蔵様がいらっしゃいます。 そのお地蔵様の後ろに隠したっ
拠りによってお地蔵様の後ろかよぉ~( -`Д´-;滝A)
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ業と? 自然に? 
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・
お地蔵様にお詫びして・・・  その玩具は業と放置してそのままに・・・
自宅へ向かっている洋一の横をワザと走り抜けてやり
家の前で待機。 |///|・ω|///| じー・・・ 固まる洋一。
でもこの日はあえて何も言わずにただ黙って見つめてやった(。-`д-)ケッ
翌日覚えていれば取りに行くはず。 また尾行。
走って行ったよっフッ。  鬼の顔したσ(・ω・サチ0)登場っ
玩具をお地蔵様裏から手にした洋一の襟首を掴んでそのまま自宅へ
こっぴどく叱られた洋一さんw (ご想像にお任せデスが)

この後もダイ●マやヨー●堂での万引き行為は続きました。
その度に保安室でお金を支払い謝罪しを繰り返して来ましたが・・・
懲りてない様子の洋一に何をすれば本当に心に響くのか考えた。
このまま一生盗人にしてしまうのは親として忍びない( -`Д´-;A)
で、、、やっぱり行動で見せるしかない。
またダイ●マで万引きをし、補導され保安室に迎えに行った時に
洋一には一切叱らずに言葉も掛けずに、洋一の目の前で土下座して謝りました。
もういいからと言われても、暫く土下座して謝り続けました。
お金も支払い、手を繋いで自宅への帰り道の途中で・・・
【お母さん・・・ ごめんなさい】ってつぶやく様に言った洋一。
本当に伝わったかどうかは判りませんが今はこうやって行くしかないんだと
感じたσ(・ω・サチ0)でした。



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 14:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★小学校入学★

1995年4月吉日  洋一は市立小学校に入学しました

校庭にて

小学校に上がるまでにも既にご存知の通り色々ありましたがw
言葉の遅れと、どもりは治っていませんでした。   
進学に在ったっても何年も何度も、話し合いや、相談、診断、に通いました。
最終決断は、母親である・・・ 私が下さなければなりません。
洋一が過ごしやすい環境はどちらか?
何日も考えて・・・、 特別支援級を観に行って・・・
市立の小学校の特別支援学級 『なかよし級』 に、入れる事にしました。

小学校に上がってからの洋一は、 のびのびと元気に学校に通ってました。
σ(・ω・サチ0)の送り迎え付でしたがねw 
迎えに行く度に、走って飛び付いて来てましたw もう毎日迎えに行ってるのに
その姿は、 いまでも目に焼き付いています+:。(〃ω〃)゜+:。
でも、 それで終わる洋一では・・・ ハイwありません( -`Д´-;A)

入学して、2ヶ月くらい過ぎた頃・・・ 事件は起こりました。

当時私は、自分の店を持ったばかりでして(1995年にスナックをオープンしました。)
朝まで仕事というハードな暮らしをしてました。
(本当は20時~3時マデ営業だったのですが、お客様が切れなかったのでw)
で、洋一は・・・ 私が帰っていない事を確認し、吹き矢婆が寝ている事を確認し、
TVを付け、脱走っ開始、、、ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)┘シュタシュタシュタ.....
様子がおかしい事に気付いた吹き矢婆が起きた時には既に時遅し(;-`ω-)う”ぅ
帰り道の道中、吹き矢婆から洋一脱走との電話があり・・・  朝、7時
そのまま、自宅に帰らず捜索に入る・・・ ( -`Д´-;A)
先ずこの時間では大型店は開いてない。 一通り、歩きそうな道を通ってみる。
見当たらない・・・ ( -`Д´-;A)  朝だから人通りも少ないし・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・ 駅かな?? 行くかな?? 見に行ってみよう・・・
駅のホームもくまなく探し、反対の改札口も探し、トイレも覗き 見当たらない。
(;´-з-`)=3ハフゥ 諦めて帰ろうと階段を下りていると
(ω・ )ゝ ん? 自転車置き場に見慣れた三輪車が置いてある・・・
|///|・ω|///| じー・・・ 籠にはこれまた見慣れたウルトラマン人形がっ
ΣΣ(・ω´・lll) え? やられた?? 電車っ???
即、担任の先生に電話をし、警察に捜索願いを出す。〓■●ノ~~バタンキュ~!!

σ(・ω・サチ0)は自宅に待機していてくれと警察に言われ  
先生と、警察が最寄を捜索する事になりました。 (;-ω-)ドキドキ・・・
ジー・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生も、警察も必死で探してくれていますが一向に見つからず。゚(゚*ω⊂ グスン
お昼を過ぎ頭に浮かぶ事は・・・ 嫌な事ばかり。゚(゚*ω⊂ う”ゥ
帰って来ない。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
何度も、学校からや警察から連絡が入るが・・・ まだ見つかって居ないとの事
死にそうです_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
もう、、、駄目だ、、、苦しい・・・ 帰って来てくれないの??

午後 2時半電話が鳴る(;-ω-)ドキドキ・・・
警察から、4つ先の駅にあたる所で洋一らしき子供が保護されているので
そちらに連絡してくれと言われ、急いで電話して、本人確認をする。
居たよ。 生きてたよ。 (疲!li-ω-)-з
慌てて学校に連絡して迎えに行って来る事を告げて・・・ 
担任の先生も一緒に行ってくれると言うので一緒にLet’o(`・ω・´)=GO♪

先生と迷子になりながら必死で警察署まで行き・・・ マジで遠かった。
1階の受付で事情を話し・・・ (ω・ )ゝん?お巡りさんみんなほっとした顔・・・?
2階の保安室まで行って迷子の★川ですが( -`Д´-;A)と言うと
『お母さん、迎えに来てくれたぞぉ~』  と、お巡りさんが呼んでくれました♪
足音が聞こえる(´;ω;`)ウルゥル 走ってるよ。゚(゚*ω⊂ グスン
普通ドラマでも感動の再会シーンだよぉ~(´;ω;`)ウゥゥ
バタンっ!!  『遅かったじゃねーーかよっ!!』
と、のたまわった・・・ ヘ(ΘωΘ)ノはぁ? なんて言いましたか?
『あっ、先生も来たんだぁ~!!』 ヾ(-ω-;)オイオイ
目に涙がうるうるしていたのも、一瞬の内に引っ込みましたっ
貴様・・・ 不安や寂しい気持ちになんかなってやしねぇ
反省なんかしてないな・・・ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
どうやら、散々ぱら警察署内で遊び回り・・・ お菓子を鱈腹貰い
暴れていた模様デス。 il||li _| ̄|○ il||li
懇々と・・・ 先生と2人で警察署の待合室でお説教しましたよっ

翌日、校長先生にご迷惑とご心配をお掛けした事をお詫びに伺い( -`Д´-;冷A)
『いやぁ~、今時 冒険心があっていいっ!!』  とか、訳判らんお褒めを頂き
職員室では一躍有名な児童になってしまいました_| ̄|⑱ ガクッ。。。


PS、一切フィクションはありません。 ハイ・・・悲しいかな全て事実です。


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★内職仕事★

__|\(ε:)_ウッ  \__(ρ:)ノ ヒョー ですw
でも、、、ある意味・・・ 当たれば実益があります( *´艸`)クスクス

毎回応募してるのに中々当選しません(・´ω`・)ショボーン
あ゙・・・ セブンスターJIPPOが当たるのですw
コッソリ(´・ノω・)。oO(JIPPO好きではないのですがね)
このシリーズ結構人気があってオークションなどでも出回ります。
抽選で当たって貰った物が・・・ 3万円くらいの値打ちにもなったりするんです。
☞☞☞ JT HP でも、メンバーじゃないとサイトに飛べないかも( -`Д´-;A)
何回もTRYしてるのに・・・ 一向に当選しやしねぇ~(。-`д-)ケッ
でも、こうやってコツコツとハサミと糊を使って応募してますデスw

抹茶大福

そして今日は、2週間に1度の整体の日
その度にふみ吉の家にたむろし・・・ 迷惑を掛けておりますw
これでも申し訳ないと想っているんですよw マジでw
でも、整体と共に2週間に1度のこの押しかけ訪問は
σ(・ω・サチ0)の憩いの時間でもあります+:。(〃ω〃)゜+:。
洋一や短脚怪獣隊員達の事は気に掛かりますが・・・
唯一の息抜き場所なんで甘えさせて貰ってます

では、(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★回想シーンその3★

さて、4歳からの洋一ですが・・・ 
まぁ~元気です( -`Д´-;A) 元気過ぎです・・・w
この頃・・・ 親父も意識は戻っていて付き添いも母だけでOK。
日曜日とかには顔出してましたがd(-ω・。)иё!!!
そして、2年間のアパート暮らしを辞め、実家に戻りました。
(元旦那のストーカー行為も激しかったのでねぇ(。-`д-)ケッ )

保育園に通っていたある日、
お迎えに行ったら先生からお話しがあるので残って欲しいと・・・
何かやらかしたのかしら? と、不安を胸に押さえ・・・先生の所へ。
用件は・・・ 洋一の言葉の遅れについて・・・でした。
その前から、私も自覚してました。
先生とも、何度も洋一の 『どもり』 については話しあって来ました。

4歳を過ぎた辺りから・・・洋一は、どもる様になってしまいました。
それは、心無い人からの不用意な発言からです。   
言葉が少し遅れてはいました。 確かに・・・。
でもそれは多感な時期を一緒に過ごしてやれなかった私のせいです。
あえて言葉の遅れの事は洋一には注意をしないで来ました。
洋一には洋一の成長過程があるし、プレッシャーを掛けたくなかったからです。
   
ある日、洋一が傍に居る部屋でその話題が出てしまいました・・・
私は洋一に聞かれまいとして話題を他に持って行こうと何度も
試みましたが駄目でした。 ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
その人達は、洋一の言葉の遅れに対して 『私のせいだ』 と、
攻め立て始めました。
そんな事は判ってますっ! 1番判ってる。
でも、洋一の前で言わないでっ!! 心の中で何度も叫びました。   
洋一は、争そい事が嫌いです。 
洋一の目の前で私達が言い争いをしたら・・・ 洋一が余計に傷つくのに
やつらは気付きません。 案の定、洋一は・・・片時も動きません。 
私に背中を向けていましたが、背中で聞いているのがハッキリと判りました。   
伝わって来てました。 ε-(;ーωーA フゥ… お手上げです。
洋一には、一生懸命フォローしました。  
気にしなくていい、 ゆっくりでいいんだよぉ~って、
抱きしめて、背中や頭を撫でながら・・・
でもその翌日から洋一は一生懸命話そうとして、どもる様になってしまいました。

そんな経緯もあったので保育園の先生達も様子を看てくれていたのですが、
チャンと一度、専門医に看て貰ったほうがいいのでは? と言うアドバイスでした。

市役所に電話して相談をし、市の専門の先生に看て貰い・・・
児童相談所にも連れて行き・・・また心理専門の先生に看て貰い、
市の 『ことばの教室』 に、通う事になりました。
月に1回、 約3時間くらいのペースで・・・
先生と遊びながらの学習でした。   洋一の機嫌をとりながら・・・
プレッシャーを与えない様に・・・   ゆっくりと、じっくりと、、、

可愛かった頃

保育園に通いながら、3年間は同じ教室で・・・
小学校に入学してからは、就学児童になったので違う教室に通うようになりました。
って言っても、洋一が通う小学校の校庭内にあったのでラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━♥
担任の先生が連れて行ってくれてましたo(`・ω・´)YO!!



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★回想シーンその2★

3歳からの洋一は・・・ 更にパワーアップされましたw
脱走&逃走&捕獲は相変わらずでしたが( -`Д´-;A)
逃げ足の速いこと・・・。 お互い真剣勝負でしたねぇw
でも大体・・・ スーパーやダイ●マやヨー●堂の玩具売り場や
ゲームセンターに居ましたが・・・
何十回と保安室からお呼び出しを頂きました・・・( -`Д´-;冷A)
大体の行き先に顔写真と連絡先を知らせておいたので
各店の保安の方々は洋一を見つける度に連絡をくれたのです。
そんな暮らし中でのまた違った1つの出来事ですw

笑顔が可愛い

とある日に、
深夜、仕事を終え・・・ ママの自宅へ迎えに行くと
居ませんっ!! 誰も、居ませんっ!!
       
ママの自宅から店に電話をかけて、
σ(・ω・サチ0) 『あの~、誰も居ないんですけど??』
店のママ   『じゃ~どっかに買い物でも行ったかもね。アパートで待ってて~』
(当時、携帯電話なんて1部の人しか持ってませんでした。それもデカイヤツ)

深夜2時過ぎ・・・  何処に行ってるっちゅ~ねん(。-`д-)ケッ
     (当時コンビニなんて殆ど無かった・・・)
3時 ・・・シーーーーーーーン (;´-з-`)=3ハフゥ
3時半・・・・(ω・ )ゝ ん? バイクの五月蠅い音が・・・ 近いのか??
       (。-`ω-)ンー・・・ 近所のガキか?
       (゚〇゚;)なぬ???足音が・・・
       Ωピンポ~ン~・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||。。。ウチかよっ

寒い夜空に、、、っつ~か深夜じゃん(。-`д-)ケッ
ママの息子登場っ
  『何処行ってたの?』
  『え?集会行ってたぁ~』・・・平然とw
  『Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~ (ω・ )ゝん?集会??』
  『洋一、平気だったよぉ~』
  『(。-`ω-)ンー・・・ 洋一は・・・何処に居たの??』
  『オレのジャンパーの中♪』
  『まさ○は、何乗ってたの?』
  『オレ、単車♪』
  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           危ないからさぁ~単車は止めようよ・・・』


それから洋一は、、、 ママの子供達に( -`Д´-;A)
2、3回は集会に連れて行かれました・・・ ε=\__〇_ ズコー
あれ以降、洋一は車に乗らされて参加していたらしいのですがね・・・
確実に、、、違うよね・・・( -`Д´-;滝A)


暫らく洋一は単車を見掛ける度に・・・
『パァ~~ンパッパァ~~ン』と言うようになってしまい・・・
オネガィ゚+.゚(-ω-人)、、、ソ・ソレダケハ ヤメテネ・・・( -`Д´-;冷A)


3歳にして洋一は集会デビューをも果たしたのでした・・・
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT