★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★GIVE UP宣言そしてLet’o(`・ω・´)=GO♪★

今の洋一と向き合うのには・・・ 仕事をしながらでは無理だと考え
仕事を辞めさせて欲しいと院長に話しを7月26日にしました。
とっても好きな職種だったので正直、辞めたくはなかったです。
その事も伝えました。
σ(・ω・サチ0)の中では苦渋の選択でした。.
色んな事を考えて、久し振りに考えて・・・ 
気持ちが爆発してしまいそうになりましたが ( -`Д´-;A)
洋一のこれからの時間の今と
σ(・ω・サチ0)の今の時間との優先順位を考えると
やはり、親である自分。 誰よりも何よりも大切な洋一。
今はネジが違っちゃっておかしくなってるけど
今の時間のままでは前進はないし、 どうしようもない。
放棄する訳にもいかない。 出来ないし。
中途半端な状態の洋一を何時までも置き去りには出来ない。
σ(・ω・サチ0)自身も今のままでは壊れてしまう。
どうにもこうにも行き場のない気持ちが悲鳴をあげそうで・・・
悲鳴をあげる前に、 まだ少し余裕があるうちに手を打とうと想いました。

その時、院長から提案を出して貰えました。
洋一が居るのを判ってて雇用したのだから、目を離せない状態なら
病院の2階に洋一を連れて来て置いて置けばどうか? と。
病院の2階なら受付にσ(・ω・サチ0)は居るし、人の目もあるから
大丈夫ではないか? と・・・。 そう言う選択肢もあるから考えて、
辞めるにしても再度復活する事も可能だし、ゆっくり考えてみて。
との言葉を貰いました。  有難いです(´;ω;`)ウゥゥ

我が家は3人家族ですが・・・ 
吹き矢婆を当てにする訳にはいかないので
σ(・ω・サチ0)と洋一とで乗り切るしかない。
この間の脱走を含めて考えてみても、 目を離す訳には行かない。
今回は、Luckyな事に無事に生きて帰って来ましたが・・・
次回はどうなるか判りません。 保障なんて何処にもない。
特に今の洋一には有り得ない。

なる様にはならない。 しなければならない。

やるっきゃない。

院長の提案も含めて再度考えました。
でも、洋一の居場所はBBなので行かせるようにしなければならない。
これからは一時しのぎではダメッ(乂ω′)
25歳を境にケアホームに入所出来るようにする為にも
今を、その場しのぎで過ごす訳にはいかない。
なのでσ(・ω・サチ0)の希望を出してみた。
(当然、病院の都合も含めて考えました)

院長のご好意で当座の間、
日曜日だけ出勤させてもらう事にしました。


今後、洋一の様子を看ながらですが
洋一が午前中からBBへ行く事が出来る様になれば
午前中も出勤出来るようになると想うのです。
今はまだ、通い始めて体が慣れるまでは疲れるから
朝から張り切って洋一も起きて来れないだろうし ( -`Д´-;A)

先にもお話ししましたが、BBの指導員さんとも話をして・・・ 
当分の間、午後はBBへσ(・ω・サチ0)が送り迎えして
前みたいに通勤出来るようになるまで・・・ 
そしてオムツが取れる様になるまで頑張るしかない。

ってか、、、
やるっきゃないでしょ♪




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…★

本日から・・・ 午後だけだけど洋一さんは
BBへ(ヾ(´・ω・`;)イッテキマス・・・

BB
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ… 上機嫌で行ったぞw
なんだかんだ文句を言いながらも・・・ 
σ(・ω・サチ0)の送り迎えですが行きましたo(`・ω・´)YO!!  
帰りも上機嫌で帰って来ました゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ

BUT 明日は判りませんが
でも、これの繰り返しをして行くしかないのでねぇ~ ( -`Д´-;A)
また1年前を思い出して貰って・・・ オネガィ゚+.゚(-ω-人)
楽しく通えるようになるといいなぁ~

って、BBの指導員さんには大変な想いをさせていると想いますが・・・
申し訳ない次第です・・・ タタタッε=ε=((((´つω;)っ【反省文】

今回のBB行きに関しても・・・
殆ど毎日夕方にBBの指導員さんが洋一宛にをくれていたのです。
最初の内はけんもほろろにを切っていた洋一。
最近になって、だんだんが来る度に笑顔が出て来ていたので
BBの指導員さんとも相談して、BBの指導員さんの力をお借りしないと
行かせてからのオムツとかトイレとかシャワーとか無理な事だったので
ご迷惑をかけるのを承知で行かせて貰いました。 
有難う御座います m(;ω;`m)

これからまた・・・ 毎日が戦いの日々になると想いますが ( -`Д´-;A)
最初の1歩。 出戻りだけど・・・ また1歩を踏み出せた事が良かったです

明日は明日の風が吹くだなっ


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寝床チェンジ★

やっぱり2階はアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!! と、言う事で・・・
寝床、2階⇒1階へチェ~ンジっ

σ(・ω・サチ0)の寝室は2階の東南の角部屋。
朝日が凄く暑いのです・・・ ( -`Д´-;A)
だから 07時からが無性に暑くなる・・・ 
それも地獄の様な暑さなの。
窓が東側にも南側にもあるのですが・・・ 
南側の窓は開けても直ぐに閉められてしまうの・・・ @洋一に 
なので風が通らない。 (;´-з-`)=3ハフゥ
扇風機も温風を送るだけで意味がない。
なのでエアコンポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪ しちゃうσ(・ω・サチ0)

07時の2階の部屋の温度と1階の温度の違う事を
ハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン♪ してしまったσ(・ω・サチ0)w
多分・・・ 5度くらいは違うのではないかと想う。 @ 体感温度で

なので、、、勿体無いでしょ。 電気代が。
で・・・ 2階の寝室から1階の居間にチェンジしたの

なのに・・・占領された? 占領されてる(´;ω;`)ウゥゥ
セミダブルのソファーマットレスにベッドマットを敷いてZz(ρω-)oο゜

今朝は、深夜に雨が降ったお陰でカナリ涼しかったのですが・・・
やっぱり1階は涼しいわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。 快適ですw

ゲッ!Σ(・ω・;||| 。。。 こやつは・・・
昨夜、生意気な態度だったので2階の寝室に追いやってやった。
って言っても・・・ 毎日生意気なんですがねぇ~ ( -`Д´-;A)



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ヤヴァイ( -`Д´-;A)でしょ★

JR平塚駅で女がナイフ振り回す 男性6人軽傷
7月28日22時18分配信 毎日新聞

平塚駅
事件があったJR平塚駅東口の改札口付近
2008年7月28日午後9時19分、渡辺明博撮影

 28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR平塚駅東口改札前で、女がナイフを振り回し、利用客らに次々と切りつけた。大学生や会社員ら男性6人(18~48歳)が右腕や背中などに軽傷を負った。女は帰宅途中の同市の大学生の男性(21)に取り押さえられ、110番で駆けつけた県警平塚署員が傷害容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、女は同県茅ケ崎市浜竹、パート、桜井久枝容疑者(34)。「ワー」と奇声を発しながら十徳ナイフ(刃渡り3.5センチ)を振り回した。「人がぶつかってきて爆発し階段を上がって人を切りつけた。死のうと思っていて、他人を道連れにしようと思った」と供述しているという。

 事件当時、駅構内は夕方のラッシュで混雑していた。駅にいた人の話を総合すると、桜井容疑者は駅北口付近で男性1人のワイシャツを切った後、階段を上って東口改札前へ移動し、6人に切りつけたらしい。6人中5人が病院に運ばれた。

 警官に連行される桜井容疑者を見た人の話では、黄色の服を着ており、警官に対し「頭の中がよく分からなくなった」などと落ち着いた様子で話していたという。
【渡辺明博、池田知広】



平塚駅ですよ・・・ この間、洋一が無銭飲食したあの駅ビルですよ・・・

きっとね・・・ いや絶対に、 あの回転寿司の店員さんとか・・・
平塚ラスカの保安の人達は・・・  物騒で訳判らないのが増えた と、
想っちゃってるんだろうなぁ~ (´ω`)。oO(想像中)
今度の犯人の人はどういう人か知らないけれど・・・・・
これで 障害児・者 = 危険人物 って認識されると嫌だなぁ~・・・
凄く責任感じちゃうよねぇ~・・・ ( -`Д´-;滝A)
障害児・者の人達が凄い勘違いの中で暮らしていかなければならない誘因を
火種を作ってしまった様な気がするよ・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

精神病者障害者は根底が全く違うんです。

精神病者 = 心の病気なんです。                = 治る場合もある
障害者   = 生まれ持った障害なんです。 病気ではない。= 治らない

これって中々理解されない所だと想うのですが・・・
心は病んでいないのが障害者です。
素材的にはトトロの世界です。 今のゲームの様な戦いのない世界です。
洋一なんか代表的ですが・・・ TV漫画やゲームの中の戦いシーンとか見て
悪い言葉とかを吸収したりもします。 ( -`Д´-;A)
でも、本人達は至って素朴な平和主義者なんです。 周りには危害を加えません。
自己防衛で手を出したりする事もありますが、自分からは周りには向かいません。

どうか、洋一を知っていてくれる昔からの仲間や友人・知人のみんな。
親族のみんな。 自分の周りの人で勘違いをしている人たちが居たら、
伝えて欲しいのです。 そして、少しでも障害者の事を理解して貰えたら嬉しいです。

障害者は生まれ持った障害で、心は病んでいない事。
そして、むやみやたらに他人には干渉しないし、傷つけません。
でも、自己防衛のアンテナだけは鋭く立ってます。

そうそう簡単には説明仕切れませんが・・・ ( -`Д´-;A)
よろしくお願いします_〆(・ω・♥)


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:44 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

★アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!★

毎日暑いっすねぇ~’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ
そのお陰様で食欲減退なのでダイエット出来るかも???
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

ってかさ・・・ 7時頃の朝方の方が暑い気がするんだよなぁ~
午後からは比較的過ごし易くなってる。 でも、暑いけどd(-ω・。)иё!!!

そんな中、やっぱり自然児の短脚怪獣隊員達。
この茹だる様な暑さの中でも元気に庭で遊んでます♪
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ野生児
でも、、、
こいつ等の吐く息でσ(・ω・サチ0)の周りは体感温度が暑いですわぁ~

でかい顔 でかいChris
吐く息が熱いんですけどぉ~ ( -`Д´-;A)

夕方は家の中で・・・  庭は菊姫TIME
暑いよなぁ~Mariaもあぢぃ~・・・
みんな思い思いの場所で寝転んでますが・・・ σ(・ω・サチ0)は ’`ァ・・・・’`ァ、ァツイ

エアコン入れてないから余計に暑いんですけどねw (;´-з-`)=3ハフゥ
まだまだ扇風機で日中は頑張っていますo(`・ω・´)YO!!

でも・・・ 明け方だけはこっそりと・・・ 除湿ポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪
こちらの方は、朝6時頃じゃないとお散歩は無理かもしれないわぁ~( -`Д´-;A)



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 20:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★平穏な?日々★

吹き矢婆が嵌っているナンプレ。
ナンプレ 
これ、元々はσ(・ω・サチ0)が嵌ってやっていたものw
漢字ナンプレかこのナンプレしかやらないの。
他のはもう詰まらなくなってしまったんだもん♪
久し振りにやってみたwσ(・ω・サチ0)が解いた
洋一に 勉強してるのか? と訊かれ・・・ そうだ。 と応えたw

メタボですw そんな洋一さん。
すっかりメタボに成長して・・・ ( -`Д´-;A)
水着のお姉さんをTVで観る度に おぅっぱいだぁ~
と叫ぶので・・・ カナリ( -`Д´-;冷A)
吹き矢婆と一緒に
おっぱい飲みたいのぉ~ ← エドはるみ風にw
と、、、言ってやりますwww
洋一は真っ赤な顔して いぃぃりませんよぉ~ と言ってます


おこぼれ頂戴隊
短脚怪獣隊員達みんな総出で狙ってます♪  あげないのにねぇ~( *´艸`)クスクス



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 18:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Xdayは30日★

毎日色んな事を考えて過ごしています。
考え事するのって疲れますね・・・ ( -`Д´-;A)
でも、色んな人の好意の上で生きているって事を実感しています。


そんな中、、、我が家の短脚怪獣隊員達は元気にパワーを贈ってくれますw

   Maria と BigAngel と Chris   奥に菊姫

こんな遊んでる姿を見ていると凄く癒されます+:。(〃ω〃)゜+:。
この延長戦にLuckyが加わったり、Ma’cherieママやJam君やO’ceanお嬢も
参戦して大騒ぎになります。  でも、騒がしいけど見ていて飽きないw
幸せな光景だなぁ~って想うんだぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。


色んな事も・・・ 少し前進しました。
その事についてはまた後日改めて報告致します。


| わんこ&雑談部屋♪ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★近状★

ご心配をお掛けしていますσ(・ω・サチ0)の体調ですが・・・
腰痛はもう仕方がありません。
腰痛による肩凝りも、 首の筋もパンパンですが仕方がない。
胃痛は・・・ 以前、胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患っていたのが再発したみたいw
σ(・ω・サチ0)の場合は胃壁が溶けてきちゃうの。 
胃カメラで視ると雪崩れの様に上から溶けて来てる感じ。
頭痛は元々偏頭痛持ちだし、腰から来てるかもしれないし・・・
根性は曲がってても、身体は至って素直な様で( *´艸`)クスクス
しゃぁ~ないっつったらしゃぁ~ないわぁ~

洋一は、σ(・ω・サチ0)が寝込んでいても家に居るので
脱走はしてません。 これが1番何よりw
お口の方は喧しくて仕方がありませんが・・・(-゛-メ) ヒクヒク
誰かコイツの口に鍵付の扉をつけて下さい。 @切実w

下の方は・・・ 相変わらずダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ
オムツしてても漏れてしまう有様。
最近では短脚怪獣隊員達のマーキングなのか洋一の漏れなのか
色を見てからじゃないと判らない...| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

短脚怪獣隊員達はみんな元気です♪
σ(・ω・サチ0)が家に居るからなのか? そんなに悪さもしません。
ってか、出来ないのかwww
マーキングもそんなにしなくなってる感じ。
それか、気付けば直ぐに拭くからねぇ~・・・
よっぽど婆がやってなかったか・・・…(-∀-;)ボソッ。
(婆はクロスワードパズルに夢中なのでw)


若い頃に無理し過ぎると・・・ 
ある程度の年齢になった時に一気に身体に来るものですわぁ~
これは自分自身で学んだ教訓ですなo(・`ω´-+) ---☆Wink


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ひとりよがり?★

みなさん、地震は大丈夫でしたか?
我が家は大丈夫でしたが・・・
深夜の地震を既に2段ベッドでやり過ごしていたら・・・ 
σ(・ω・サチ0)の嫌がらせだと洋一に思われてしまった。
足で揺らすなっ だって。
(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
前の時もそうでした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
地震だo(`・ω・´)YO!! って一生懸命抗議して
やっと理解して貰えました・・・*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*

なんか可哀想なσ(・ω・サチ0)。
お前の事で、これでも結構悩んでんだぞっムキーー!!Σ(`Θ´)=3
・・・・・・・・・・・・・・・と、一人でブツブツ独り言。
(。-`д-)ケッ


僕は兄妹達がケージに入ってからゆっくりと
こっそりと 食事をするんですw

ΣΣ(・ω´・lll) え? 何故かって? 食べるんです
あいつら僕の事からかって苛めるんだもん(・´ω`・)ショボーン by、Iesusの主張

でも、兄妹達にしたら・・・ 自分たちがケージに入ってから表に表れて
σ(・ω・サチ0)達に甘えている姿が癪に障るんですなぁ~ ( -`Д´-;A)
堂々巡りの悪循環になってますわぁ~ (;´-з-`)=3ハフゥ

でも・・・ 
たまぁ~に短脚怪獣隊員達と一緒に遊んでいる事もあるんですがd(-ω・。)иё!!!
その大丈夫な基準が判りませんw  気紛れですかねぇ~?( *´艸`)クスクス


| 洋一&わんこ部屋♪ | 17:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★穏やかな時間2★

具合が悪くても家に居れば穏やかで居てくれる洋一さん。
やっぱり・・・ 寂しいんだねぇ~ ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
このままではいけないのは判っている。
いつまでもσ(・ω・サチ0)にベッタリではいけない。
でも、こんな姿を見てしまうとねぇ~o(・`ω´-+) --- Wink



本当は素直で優しい仔なのは判ってるんだよ。
みんなも知っていてくれるよねo(・`ω´-+) ---☆Wink
穏やかな時間
Tenderパパだってこんなに可愛い顔して甘えてるし+:。(〃ω〃)゜+:。

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
こういう時の洋一の顔も清々しい顔になってるし(*ノωノ)ウフフ♥

Jam君だって ベッドサイドにてw 甘えてるしねw

本当はね・・・ 洋一とσ(・ω・サチ0)は2段ベッドで寝ているんだけど
この日に限って 一緒に寝たいと言い出したの。
でも、小さい頃と違って2段ベッドでは狭くて大人が2人も一緒には寝れない。
壊れちゃうかもしれないし・・・…(-∀-;)ボソッ。

洋一に判るように事情を説明したら・・・ ここで寝るからいいと言い出したの。
ィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャ 困ったぞぉ~
気が済むまで居させるしかないと想い、話をしながらΣp[【◎】]ω・´) !!
何回か上で寝たら?って訊いて見たけどまだいいやぁ~って
そんな事を何回か遣り取りして・・・ 気が変わったか? 忘れたかして
2段ベッドの上で寝てくれましたが*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
素直な時の要求には応えてあげたいと想ってしまいますw( *´艸`)ィヒ♪



| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家は分離不安集団★

いぬのきもち8月号に分離不安について書いてあった。
我が家はまさに分離不安症集団だ・・・_| ̄|⑱ ガクッ。。。

どんだけ甘ったれ? σ(・ω・サチ0)の行動監視中
σ(・ω・サチ0)が動けば直ぐに活動出来る短脚怪獣隊員達。
トイレに行くのにもみんなストーキング。
姿が見えなくなると騒ぎ出す ( -`Д´-;A)
まさに分離不安ですわぁ~・・・ どうする???

そんなに甘やかして育ててはいないのですが・・・
愛情スパイスはいっぱい振り掛けましたけど( *´艸`)ィヒ♪


そう言えば・・・母子分離不安症候群 この人も・・・
超母子分離不安の真っ只中に居る人だわ・・・ ( -`Д´-;滝A)

飴と鞭の子育ては・・・ みんな分離不安になっちゃうのかな???

本当に、ものの見事に、みんな分離不安だぞ。。。(;´-з-`)=3ハフゥ
躾のし直しかなぁ~(´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)
自分の体調が優れないと悪い方向に考えがちになるからかな?
(pωq)┌┛┌┛イヤーン


| 洋一&わんこ部屋♪ | 18:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ダウン中★

とか言っちゃってぇ~( *´艸`)ィヒ♪

7月20日
BREN一家とふみ吉親子が遊びに来てくれたo(`・ω・´)YO!!
洋一はルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
夜にはタミ姐もご馳走を持って来てくれて゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!!

21日がこちら地元のお祭り 浜降祭 なので気分転換も兼ねて
観に行く為に前日から待機。
茅ヶ崎市HP☞☞☞ 浜降祭
☞☞☞ 寒川神社・宮立ち 神句も詠われて
何故なら、 お祭り開始時間が 午前2時~ なのですわぁ~。
各神社の神輿の宮出しが2時から、 浜に着くのが5時前後。
子供達を連れて観に行くのに5時起きですw
ΣΣ(・ω´・lll) え? 母達ですか?
勿論、夜通し喋りっ放しでした( ´艸`*)クスクス
みんなそれぞれの想いを打ち明けて・・・
久し振りに再会したふみ吉とも色んな話をして・・・
σ(・ω・サチ0)自身も色んな気持ちを整理して。。。o(・`ω´-+) ---☆Wink


7月21日
子供達はしっかり5時に起きて来ましたo(`・ω・´)YO!!
12時頃までキャッキャやって起きていたのに゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいっ

考えてみれば、みんな我が家に遊びに来ていても・・・
海に行くのは初めて驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
ちこっと でワープして
久し振りに浜辺を歩いて・・・ 疲れました_| ̄|⑱ ガクッ。。。
砂浜って腰に悪いのねぇ~・・・…(-∀-;)ボソッ。

しっかり浜降祭を観て、感じて+:。(〃ω〃)゜+:。
家に帰り、母達は仮眠Zzz…[布団]σω-`o)。o○オヤスミィ~
その間、眠い仔は一緒にZz(ρω-)oο゜
元気な仔は近所の99ショップに行きゲームを買って来て遊んでいました。
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ… 天晴れですw

朝御飯も昼ご飯も昨夜のご馳走が大量に残っていたので ( -`Д´-;A)
それで済ませてメッチャウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

ふみ吉親子は家族の夕飯を作らなければならないので早めにバイバィ..._φ(-ω-` )
帰る前に・・・ 親や子供たちはメアド交換
メアド交換 赤外線通信するのに四苦八苦。
S君が教えていましたよ・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

そして、、、気になっていたBABY’Sの元へ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス
嬉ションまみれのすももとあんずに迎えられ 嬉ション親子

子供たち あんず・めかぶ・おいも

お目目が開いた2頭ちゃんカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ



MEGとあんず なんだかんだで長居をしてしまい
雪絵宅を゚.+:。See you ~ヾ(・ω・)ノ~ agein~゚.+:。


まぁ~、駆け足の様な2日間を過ごしましたがとっても楽しかった
σ(・ω・サチ0)の体調はイマイチでしたが、充実して気分転換が出来た2日間でした。
洋一の問題は山積みですが・・・ 気持ちも固まり。゚+.Σd(。ゝω・´)Good♪
みんなありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪

8月も楽しい時間が待っているo(`・ω・´)YO!!


 

| ★我が家のイベント★ | 23:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★健気な短脚隊員達★

洋一まだ帰って来ないねぇ~・・・
Jam君
Jam君帰って来たかな? Jam君2 まだだよ

玄関を見つめるMa’cherieママ&Tenderパパ
夫婦で |///|・ω|///| じー・・・

まだ帰って来ないねぇ~・・・O’ceanお嬢
待ち疲れて眠くなっちゃったよ・・・ by、O’ceanお嬢

Tenderパパ 信じて待つTenderパパ
この背中にも勇気を貰ったo(`・ω・´)YO!!


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★摩訶不思議な行動★

お騒がせした昨日の洋一の行動足取りの外郭は掴めました。
ですが、、、仔細が判らない ( -`Д´-;A)

自宅を出た洋一が外郭で発見されている場所。
(本人自供に基づき)
PM 12:00 自宅脱走したとして・・・

BIGWAVE ボーリング場&ゲームセンター
サンダル帰宅 ボーリング場の靴を返し、
洋一のサンダルハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン♪
ってか、、、 ここに何時間居たかは不明。
本人曰くボーリングはしていないと自供していた。
店員さんに訊いてみたが、シフトが違うので判らないとの事。

どさん子   ラーメン屋
ボロボロの足の指 余程歩いたんだねぇ~
この足を見て奢ってくれたのかな??? (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
ここでも、昨日の店員さんと違うので詳細は不明 ( -`Д´-;A)

回転寿司  PM8:00~9:00頃まで居たらしい。
支払い明細 14皿食ってるし・・・
本日、支払いして来ましたo(`・ω・´)YO!!
無銭飲食して、駅ビルの保安課に一時身を寄せ、警察署へ・・・ PM10:00頃

PM 10:00  神奈川県一斉捜索網発令

PM 11:00  隣町警察署より保護連絡

PM 11:45  引き取り完了。

金曜日の洋一の脱走行動の外輪でした。 (;´-з-`)=3ハフゥ


今日、色んな所を回り・・・ 
σ(・ω・サチ0)の体調不良の為、吹き矢婆が運転して回ってくれました。

昨日の警察署でも感じたんだけど・・・
なんだか同情の眼差しがいっぱい ( -`Д´-;A)
『 こういう子で大変だねぇ~ 』 みたいな・・・
お巡りさんの中でも、『 この仔は悪い事は出来ないよ。良い仔だよ 』 って
言ってくれた人も居たけれど。。。 凄く簡単に手続き終了でした。

まぁ~、はっきり言って大変ですよ。 きっと。
訳判らないんだもん。 知能だって3歳児ですよ。
天然炸裂自然児だし・・・ ( -`Д´-;A)

あ゛~σ(・ω・サチ0)も訳判らねぇ~
脳みそも胃袋も破壊寸前っすよっ
滅多に考え事とかしないから・・・ チト考え事すると直ぐに爆発しちまうよっ
腰も痛いし・・・。 頭も痛いし・・・。 腹も痛いし・・・。
総て クシャクシャイラネ(ω・*)ノミ○ポイッ


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大馬鹿野郎の1日 @長いデス★

金曜日・・・ 
σ(・ω・サチ0)⇒ どうも胃腸の具合が悪く仕事を休ませて貰い病院へ行く。
吹き矢婆が珍しく病院に連れて行ってくれたのよ。
来週の水曜日に大腸がん検査と肝硬変の検査、心電図とか
肺がんの検査もする事になりました。 
丁度、市の健康診断受診券があったのでそれも活用して検査します。

洋一は、留守番していると言い\_(・ω・`)ココ重要♪
家に置いて行きました。。。 ①、ここからそもそも失敗 ( -`Д´-;A)

PM12:30 病院から帰って来たら・・・ 洋一脱走してました。 

②、門柱に鍵を掛けるのを忘れました。 σ(・ω・サチ0)の大失態です。

PM5:00 トイレに行きながらも・・・ 待てど暮らせど洋一は帰って来ない。   
この間の脱走の時は 19:30頃帰宅しているのでまだ余裕のσ(・ω・サチ0)

PM7:00前。 BBの指導員の方から☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪
           毎日の洋一へのコールです。
事情を説明し、指導員の数名の方が探しに出掛けてくれました。
有難う御座います m(;ω;`m)
洋一の行きそうな場所。
元ダイクマのヤマダ電機とヨーカ堂やゲームセンター・映画館と・・・
吹き矢婆は、σ(・ω・サチ0)の勤める病院周りや家の周りを捜索。
地元の警察署にも連絡を入れて置いた。
σ(・ω・サチ0)は連絡係として家で待機している様に言われ・・・
makiちゃんも近所を探し歩いてくれました。 (♥;ω人)アリガトゥ...
りかさんも探しに来てくれると言ってくれて・・・ (♥;ω人)アリガトゥ...

久し振りの大脱走ですっ
※・・・ 幼少~小学生の3学年まではしょっちゅうだったので・・・
     最高記録は深夜の1時に帰宅しました。

でも、絶対に元気で帰って来るという自信だけはあったのだが。
嫌な妄想が頭に浮かんで来る・・・ ( -`Д´-;A)
何度も嫌な妄想を払い除け、 兎に角強く信じる。 念じた。

PM22:00 神奈川県全域に捜査網を広げて貰う。

PM23:00 隣町から洋一らしい人物を保護していると連絡が入る。
急いで支度をして洋一の一式を持って吹き矢婆が運転して連れて行ってくれました。


この馬鹿野郎・・・無銭飲食して保護されました。
~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

無銭飲食して保護された場所は・・・ 隣町の駅ビルの5F
回転寿司で2700円弱食って金払わず店を出て、店長代理って人に捕まり
話しても訳判らんチンにて警察署に連絡され保護されました。

(。・`Д・´)はぁ?回転寿司ってなんだよ?
お前、、、 随分と洒落た所に行ったじゃねぇ~か・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
σ(・ω・サチ0)なんか何年も行ってねぇ~ぞ・・・ ムカ・・・(-ω-メ)>

そしてお前・・・ ボーリング場の靴刷いてるし
有り得ねぇ~・・・ 確か7000円もしたサンダル履いて出掛けた筈・・・

洋一曰く、、、 ラーメンも食べた とぬかした〓■●~~=□○0

そしてオムツ星人の洋一さんのお尻と内股は物の見事に赤くただれておりまして
これは病院で治療して貰わないとダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ


あ゛~σ(・ω・サチ0)の大馬鹿野郎ぉ~!!!


今日、無銭飲食したお店にお詫びと支払いに行って来ます。
ボーリング場にもお詫びと靴を返しに・・・
ラーメン屋さんも探さなきゃいけないし・・・
そして心配とご迷惑をお掛けしたBBさんにもお詫びと報告に行って来ます。


洋一の行動の裏付けを取って、仔細は後日報告します。
でも、、、隣町の駅ビルまでは相当な距離ですよ ( -`Д´-;A)
我が家から20kmはあるんじゃないかな???


そして、、、 色んな事考えます。


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 01:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★嫁入り前なのに・・・★

大股開きで寝ているO’ceanお嬢
O’ceanお嬢 寝室のわんこベッドにてw

方や片脚を食器の上に乗せて寝るMariaMaria

自由に育て過ぎたかしら??? 恥じらいの欠片もない・・・
_| ̄|(D:)エ?? 飼い主に似たってかwww マジでヤヴァイ( -`Д´-;A)
乙女の片鱗も窺えないじゃないのぉ~

まぁ~、我が家の仔はこれでいいのかしらd(-ω・。)иё!!!


その癖・・・ 過保護かしら???
扇風機ぃ~
夜中とか外の物音とかで騒ぐので ( -`Д´-;A)
窓を開けっ放しでは寝かせられなくなったお馬鹿な短脚怪獣隊員達。
でも、窓の閉め切りではやっぱりアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
エアコンは勿体無い。 o(`・ω・´)○ キッパリッ!!
なので扇風機を回して寝ますZzz…[ゲージ]σω-`o)。o○オヤスミィ~


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★我が家のお約束シーズン編★

我が家の夏の清涼機械です。 = 扇風機。
何処にでもある 扇風機ですが 安物ですがw

これがポイントPOINT①は、ゴミ袋巻き。
短脚怪獣隊員達のマーキング予防です。

そして・・・そして高さPOINT②は、椅子の上。
去年、買ったばかりの扇風機2台。。。一瞬の内におじゃんになったので
今年は去年の事を踏まえて高さもプラスさせました。
絶対に負けないぜo(`・ω・´)○ オォォー!!

今年は安物の扇風機を2台購入。
念には念を入れて挑まなければd(-ω・。)иё!!!


去年、リアルTIMEでσ(・ω・サチ0)の凹み具合を見た方ならお判りですよね・・・
ここまでやっても油断がならない事は・・・ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
本当に我が家の野生児達は頭が良いのか悪いのか・・・
色んな事を考え付く輩ばかりなのですわぁ~ (;´-з-`)=3ハフゥ

あ゙・・・ ダックスだからだとか考えないで下さいね。
ウチの短脚怪獣隊員達は高さとかも何の問題もなくクリアしちゃいますから
毎日が猫の様に高い所に寝床を構えようとしている馬鹿者共ですw


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★たとえ・・・★

具合が悪くて寝込んでいても・・・ 天気が良ければ布団は干したい。
幸いσ(・ω・サチ0)の2段ベッドの直ぐ脇には窓。
そのまま外干し(。`・ω・)=OK~♪
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
な・ん・て、想っていたら・・・
何か見えたかな? 何か見えたかな?
この毛並みでお判りでしょうが・・・
必死に外を覘くJam君。  きっと空しか見えていないw

σ(・ω・サチ0)の寝場所が・・・何様君たち


愛読書 1~37巻まで
昨日、やっと37巻を手に入れました @雪絵のお陰♪
何十回読んでも嵌りますぅ~+:。(〃ω〃)゜+:。

あ゛~ もう1回映画館に観に行きたいわぁ~
道明寺最高っす 


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★穏やかな時間★

風呂上りに見つめ合う2頭
見詰め合って
寝ていたJam君に興味を持った洋一さん。
床に座り込み、Jam君を撫で始めた・・・ 仲良しさんじゃん♪

   笑顔で

      ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリッチュ♪

(。-`ω-)んん~ 穏やかで幸せな時間だねぇ~ 


僕も・・・ 僕も仲良ししたいなぁ~♥
でかいゴージャスなChrisくん。


| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★σ(・ω・サチ0)の超変化★

前にもお話した事がありますが、、、
それは・・・ みなさんも大嫌いなゴキブリの事。


一昔前までは・・・ σ(・ω・サチ0)もみなさんと同じ様に
ゴキブリなんて超大っ嫌いで殺す事も出来ませんでした。
あ゙・・・ 勿論、σ(・ω・サチ0)も今でも超大っ嫌いです\_(・ω・`)ココ重要♪

連れ合いが居た時は、必ずやっつけて貰ってました。
(´-ω-)ノ ´`-ィ ♪ 人任せでした。

そして、シングルになってからは。。。
ハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン してしまった時には・・・
ゴキジェットを死ぬのを見届けるまで噴射させてました。
発見したら・・・ 死ぬのを見届けないと安心出来ないの。
死んだら死んだで、ティッシュを何十枚も重ねてじゃなきゃ掴めなかった。


それが・・・
短脚怪獣隊員達と暮らす様になって・・・
殺せる様になってしまいました・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
それもとってもシンプルな方法でw

ってか、短脚怪獣隊員達が触れない様に、食べない様に予防するには
σ(・ω・サチ0)が勇気を振り絞って戦うしかないのですよ。
因みに、食べた事はありませんo(`・ω・´)YO!!
鼻で臭いを嗅ごうとしてた事はありますが  ( -`Д´-;嫌A)
それを見つけてからと言うもの・・・ 
σ(・ω・サチ0)の悪い妄想は果てしなく膨らみ ;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!

殺虫剤も短脚怪獣隊員達には悪いので噴射するのも躊躇われ・・・
やっぱり原始的な方法でバッシっとね。

今ではビビリながらもスリッパやハエ叩きでヾ(`ω´*)o打つべし
それも1回で仕留めなければダメッ(乂ω′)
捕り逃すと・・・ 余計に恐怖は広がるからね ( -`Д´-;A)

最近は・・・ 1週間に1匹はゴキを撃退しているσ(・ω・サチ0)であった。

本当に、 人って逞しくなれるのよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★血漿と血清★

血漿と血清、どちらも聞いたことはあるという人は多いと思いますが、
「2つの違いは何?」と聞かれると、ヘ(ΘωΘ)ノはぁ? な私でした。
まだまだ判らない事はいっぱいですが・・・ ( -`Д´-;滝A)

(●´-ω-)ノァィ♪ 勉強しましたo(`・ω・´)YO!!


血漿と血清の違い

<上図>
血液を採取してしばらく放置しておくと2層に分かれてきます。
このうち、上層の液体部分が血清です。
下層の血餅は細胞成分が繊維素(フィブリン)とごちゃごちゃに絡み合った(=凝固した)状態です。

<下図>
ところが採取した血液に抗凝固剤を加えておくと凝固が起こらないので、
下層に存在するのは細胞成分だけで、上層にはフィブリノーゲン(=フィブリンのもとに
なる物質)が入っています。このときの上層の液体成分のことを血漿といいます。


要するに2つの違うところはフィブリノーゲンがあるかないか
フィブリノーゲンが入っているのが血漿。
フィブリノーゲンが入っていないのが血清。
言い方を変えれば、
血清=血漿-フィブリノーゲン
ということになります。


だから生体内の血管内にあるのは血漿の方ということになります。

ちなみにマムシに噛まれた際などに治療に使われるのは血清であり、
これを血清療法といいます。(抗体は血清中に含まれているため)


| ★σ(・ω・サチ0)の勉強ノート★ | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★可愛くて★

最近、、、
我が家のちび短脚怪獣隊員達のケージIN時間を早くしています。
前は23時頃でしたが、今は極力22時にはIN。
水曜日は21時頃にはヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
まぁ~、競歩の日でもありますので早めにd(-ω・。)иё!!!


昨日も22時にはIN。 σ(・ω・サチ0)が雑巾がけをしながら
合間に□_((ヾ(・ω・*)カタカタっしてると熱い視線が・・・
何故?立っている?|///|ω・|///| じー・・・

その横目の白目もヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
(ω・ )ゝ ん? その手も可愛いデス

なんてまぁ~♥何を求めてるの?
このダレた感じも・・・ このタッチしての笑顔もみんなカワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

この後、 少し文句を言っていたので・・・ 説教して寝かせましたw

BigAngel。。。BW=6.5kg  全身筋肉でいい体してます。


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久しぶりのバトル★

またまたっ 久し振りにバトルをしましたo(`・ω・´)YO!!

ΣΣ(・ω´・lll) え? 誰とですって?

コイツとですわぁ~ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ~

(ω・ )ゝ ん? 勝敗ですか?

σ(・ω・サチ0)の完全勝利ですよ

打つべし 打つべし 打つべし で、
洋一は泣いて自室に駆け篭りました。 


そして・・・ 10分後\_(・ω・`)ココ重要♪
かなり早い立ち直りで洋服も着替えて出て来ました。

何て言うんだぁ~あ゙ぁ?

の問い掛けに・・・ (*;ω人)ゴメンナサィ...


切欠は些細な事なんですが・・・ ( -`Д´-;A)
いつもの洋一の悪態が酷いのでキレテやりました。

これでまた・・・ σ(・ω・サチ0)のファイティングポーズを見ただけで
屈する洋一が戻って来ます。   (。-`д-)ケッw


洋一が自室から出て来て侘びを入れた後に一言・・・

腕が折れちゃうねっ だって。
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 12:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★母さんの手は魔法の手★

(。-`ω-)ン~気持ちいいですぅ~
落ちそう 頭をコチョコチョしてるだけですが

(ㅎωㅎ*)ウトウト あ゛~ウムw

まだ見てる?|ョ・ω・`)チロッ・・・まだやっててねw

お、、、落ちる・・・ねるぅ~

そして・・・ ぐっすりとお眠りになりましたo(`・ω・´)YO!!


人間の子供もさ、具合が悪くなった時ってさ
1番の特効薬は母さんの手なんだよd(-ω・。)иё!!!
手当てって言うじゃない。手当て療法とか、真剣にあるけれど、
これってさ、信じてる最愛の人の手だと安心出来るって意味なんだと想うのよ。

わんこも同じでさぁ~ 信じてる人の手だと安心してるんだよねw

我が家の短脚怪獣隊員達もσ(・ω・サチ0)が何をしても怒りません。
ってか、神妙にしてますw( *´艸`)クスクス

あ゙・・・ σ(・ω・サチ0)が目新しい事をすると
短脚怪獣隊員達は、緊張してますがd(-ω・。)иё!!!


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★極楽極楽★

マジで久しぶりの極楽でしたo(`・ω・´)YO!!

ΣΣ(・ω´・lll) え? 何が極楽だったかって???

( *´艸`)ィヒ♪

些細な事なんですが・・・ 




湯船に浸かったんです♪

湯船← σ(・ω・サチ0)の脚ではない。
σ(・ω・サチ0)の場合はもっと・・・親父臭く、温泉に浸かってる感じでw
浸かった瞬間に あ゛~極楽極楽 と、口に出してますぅ~w

最近は・・・ シャワーだけの生活だったのでねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

我が家の湯船事情はご存知の方も多いと思いますが、
洋一が入った後の湯船には浸かれません。 @汚くて
でも、洋一が使った後の湯船のお湯を捨てるのも勿体無いので
洗濯で使っているのですが、最近はイタチゴッコが続いていて
中々、湯船を空にする事が出来ませんでした・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
よって、、、シャワー生活を強いられていたのです。


昨日の散歩で洋一も疲れたらしく転寝しました。
その隙に湯船を空にしていたのでお風呂洗いo(`・ω・´)=GO♪
吹き矢婆と交代で即行で湯船に浸かってお風呂に入りましたよぉ~
いやぁ~ 極楽極楽

やっぱり、湯船に浸からないとその日の疲れは取れないですねぇ~
実感する年齢になりました・・・ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★水曜日恒例の★

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
てんくんJam君 起きる?
優しい瞳に起こされましたo(`・ω・´)YO!!

本日も、掃除に(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
そして雑巾がけに精を出し・・・ Oo。-y(ω・`)プハー一服。 の、繰り返し。

ちと足を伸ばして出掛けようと思っていたのですが・・・
腰の具合が悪いので止めて置きました (・´ω`・)ショボーン


そして、これは外せない恒例行事
短脚怪獣隊員達のお通りだo(`・ω・´)YO!!



こいつらの散歩でも腰や肩が激張りしている気もする・・・( -`Д´-;A)

僕も疲れた 僕も疲れたよw by、Chris



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 18:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★さてさて・・・★

今日も発散しに出掛けちゃおうかなw( *´艸`)ィヒ♪
なんて、、、 仕事から帰る頃にはボロボロですが ( -`Д´-;A)

のんびりな昼下がり

今日は雨が降ったかと思いきや晴れ間が出たりで変な天気。
でも、短脚怪獣隊員達は庭で思い切り遊べてましたo(`・ω・´)YO!!

σ(・ω・サチ0)が居る時は、、、庭と居間はOpenにしてます。
当然、足裏とか汚いですが・・・ ( -`Д´-;A)
どっち道 雑巾掛けするから゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッジャナァ~イ!! 
それにトイレは庭でやって来るので家の中は別の意味で爽快っすw

この背中がすき


さて、、、σ(・ω・サチ0)の腰は何となくGIVE UP
こんな陽気だし仕方ないんだけどさぁ~ 薬も余り効かないっすねぇ~
起きてても痛くなるし、 寝ていても痛くなるし・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★なんだかさ★

どうやら・・・脱走してる?・・・脱走してるかも?

σ(・ω・サチ0)が仕事に行っている間・・・ 
脱走しているかもしれない?疑惑があったのですが。。。
やっぱり、家を抜け出して何処かに行っている様だ・・・ ( -`Д´-;嫌A)

5日の日に吹き矢婆が仏像彫刻から帰って来たときには
どうやら洋一は居なかったらしい・・・
そして7時頃に帰宅したらしいのよ・・・ 何処へ???

まぁ~ねぇ~、家に一人ぼっちで待っているのは寂しいと想うの。
その気持ちは凄く判る。  判るんだよ・・・。

だが、今の洋一を一人で外に出すのにはかなりな覚悟が必要なんです。
えぇ・・・。 命まで覚悟しなければならない。

かと言って、σ(・ω・サチ0)が仕事を辞めて家に居ればいいのか?
それも違う答えだと想うのです。

吹き矢婆に家に居て貰うって言う考え方もありますが・・・
基本的に吹き矢婆は洋一の育児には参加しない人だし、
吹き矢婆の生き方もあるでしょうから期待はしていません。

なので、σ(・ω・サチ0)も吹き矢婆も家に居ない時は
門柱に鍵をかける事にしました。 

外に気持ちが向いた事は凄く良い事なのですが・・・
洋一が一人で外に出るという事は = 万引きをする確率90%
そして、事件を振り撒いて起こしてしまう確率もカナリ高い・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ

『 殺すぞ 』 『 殺そうかな 』 『 殺すよ 』 『 うるさい 』
『 馬鹿野郎 』 『 この野郎 』  『 馬鹿らしい 』 
こんな言葉しか喋れないんだから・・・

本当に無理。  GIVE UPっす


Ma’cherieママの見張りも振り切って逃走する洋一
芋虫Ma’cherieママ

今の洋一の欲望に歯止めは効かないのです。。。(;´-з-`)=3フゥ~


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★短脚隊員達ピーンチっ★

σ(・ω・サチ0)は最強マシーンを手に入れた
今まではチンタラとやっていましたが・・・
これからはサクサクと出来そうですゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ!!
プロ仕様一式 本格的にw


ってさ、、、ウチって10頭居るでしょ。
菊姫は中々出来ないんだけどさ・・・ ( -`Д´-;A)
家の中に9短脚隊員達が普通に居るからさw
肉球の毛をバリカンするのも一仕事な訳o(`・ω・´)YO!!
ってか、美容院並みの量って言うのかな???
36本の足の毛を剃るわけジャン。  マジで大変なのですわぁ~
今までは量販店で買ったバリカンを使用していましたが
乾電池にも寿命がある訳で。。。乾電池の勢いが直ぐに無くなるのね

こっちの方が使えた⇒【○o。オツカレ。o○】Uo・ω-o)←こっちはダメッ(乂ω′)

頭数多いし、小まめに使うし・・・ やっぱりちゃんとしたヤツを持って置こう♪
と、思い立ちw 購入しましたo(`・ω・´)○ ヨシッ!! 

プロ仕様 充電式のプロ仕様
これでサクサクと刈っちゃうぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー!!

って、マジでサクサク過ぎぃ~凄くいい感じです♪
音もそんなに大きくないしねぇ~。゚+.Σd(。ゝω・´)Good♪

これで今年分のわんこ貯金は使い果たしました・・・…(-∀-;)ボソッ。
また・・・ 来年分をセコセコと貯めましょう~かねぇ~・・・


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 12:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お役目終了★

7月5日。 
雪絵宅のすももの帝王切開による出産でした。

そして・・・ σ(・ω・サチ0)には重責の任務が・・・( -`Д´-;A)
帝王切開での出産は仮死状態で生まれて来る為、
蘇生処置をしなければならない。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
今回の出産では2頭の赤ちゃんが確認されています。

って事は、、、2頭の蘇生処置が必要なんです。

いやぁ~~~ マジで緊張しました。
物凄く緊張しました。

この世に送り出さなければならない。
生かさなければならない。


この責任の重い事・・・ ( -`Д´-;滝A)

自分家の出産の時とは違う緊張感・・・ 重い責任感。
判るかな?  って、判って貰わなくてもいいんだけどさw


赤ちゃんの力強い泣き声を聞くまでの想いったら・・・

本当に、本気で疲れました・・・_| ̄|⑱ ガクッ。。。

この姿を見て・・・ 今は物凄い達成感でいっぱいです。
すもも&BABY2

本当に良かった+:。(〃ω〃)゜+:。
本当に安堵しました。  凄く幸せな気持ちでいっぱいです♥

2BABY’S

詳しい事は、雪絵自身の日記でご覧あれ♪


| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 23:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT