★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★多頭一家★

とうとう・・・ 孫だけで12頭になってしまいましたっ
(※、内2頭は・・・ 虹の橋で待ってくれていますっ
子供だけで⇒⇒⇒ 17頭っ   ( *´艸`)クスクスw

Ma’cherieママ と Tenderパパ から始まった一族は・・・
総勢31頭の血族になりましたo(`・ω・´)YO!!
11頭のじじばば
親族を合わせたら・・・ 一体何頭になるのやら・・・  ( -`Д´-;A)

         ママになった苺
          1頭目 220g  クリーム?  ♀
          2頭目 235g  クリーム?  ♂
          3頭目 225g  ブラックタン ♀
          4頭目 203g  ブラックタン ♀
          5頭目 179g  ブラックタン ♂

※、 3頭目のブラックタンの女の子  命名 いろは
11月30日 21:03 に 虹の橋へ旅立ちました。
みんなより一足先に旅立っちゃったけど・・・ 彼女がこの世に生を受け
そして役目を果たして旅立った事には必ず意味があったのだと想います。
悲しくて、 淋しいけど・・・ でも、必ず逢えると想っているので・・・
先々は一緒に暮らせて遊べると想っているので、 今はチョット我慢w


詳しくはこちらで☞☞☞ http://lovedolce.blog48.fc2.com/blog-entry-159.html
LoveDolce 苺のママブログですっ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.苺ォメデ㌧♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★温室★

昨日、 電気屋さんが来る前のひと時です゜+:。(〃ω〃)゜+:。

短脚隊員が随分と静かなので探してみたら・・・
想わず゜+:。ホノ(〃ω〃)ボノ゜+:。  可愛い過ぎるぞジャン君 

ヵわE~んだ.....φ(-ω-。`)ぽっ♥
あったかい場所は判るんだよねぇ~( *´艸`)クスクスw
短脚ちび怪獣隊員達は、 庭で走り回っていると言うのにねぇ~

育てる環境をチコッと変えただけなのに・・・
こんなにも変わるものなのねぇ~  シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・
_| ̄|(D:)エ??  雑になんかなってないよぉ~  ( -`Д´-;冷A)

温室育ちの短脚隊員wクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本日も盛り沢山★

朝からフル回転でしたo(`・ω・´)YO!!

朝、洋一と共に┏┛BB┗┓に行き・・・
バザーで使って貰う物を運び込んで来ましたw
でないと重くて運べないからねぇ~( *´艸`)クスクスw

そしてその足でPETフォ★ストに行き、 おしっこシートとゲージを購入
NEWゲージ
押入れの下にゲージINするのだwアッヒャッヒャヘ(゚ω゚○)ノヽ(●゚ω゚)ノアッヒャッヒャ

午後一で電気屋さんが来たので、それまでに気持ち掃除して・・・
電気屋さんには、 TVのコード類をカバーして貰い 
部屋の換気扇も新しい物に換えて取り付けて貰いました。

さて、またまた家具を移動してしまいましたo(`・ω・´)YO!!
イメージ
TVもプラズマ37Vに替わります。(TV台も)゜+:。(〃ω〃)゜+:。
σ(・ω・サチ0)の部屋は液晶で23Vに替えます。 寝るだけなので23Vで充分♪

(*゚ω゚)アッ!!! 電気屋さんも知り合いで何十年もの付き合いなので安くしてくれるの
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

本当に、 金が掛かりますが・・・ これからはこの状態を維持して暮して行くので
今回は思い切りで・・・ 仕方がありませんわぁ~  ( -`Д´-;A)

これからキッチンの掃除と家具移動に入ります・・・
ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!      バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ。

腰が痛いかも( -`Д´-;A)クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★癒される★

悪戯が激しくてo(`ω´*)oキィィィィィwwwってなるけど・・・
やっぱり遊んでる姿を見ていると癒されますわぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
愉快な奴ら
この子達は、σ(・ω・サチ0)を癒すために生まれて来た訳ではありませんが
σ(・ω・サチ0)の家族として生きて行く人生を半強制的に強いられていますw
無理矢理強制と言うかも???  ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

一昨日、 短脚隊員の爪切りをしましたw  クッションフローリングになるしw
だが、、、 内・・・ TenderパパとMariaだけは出来ませんでした・・・
Tenderパパは、緊張の余り独り言を呟き。。。生唾を溜め込み。。。固まり過ぎる
Mariaは、この世の終わりかの様に騒ぎ暴れる・・・ (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
Tenderパパは可哀想になって断念。
Mariaは暴れ過ぎて危ないので断念。
チッ(・д・)・・チッ(・д・)・・チッ(・д・)・・・ヽ#`3´)ノ彡☆チキショー!!!

BigAngel
Iesus
やっぱり。。。 似てるわぁ~ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

正解はIesus君でしたクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まだまだ★

職人 ↓ さん。  頑張ってくれてます♪
こんなんなりましたw
急な仕事にも関わらず頑張って働いてくれていますo(`・ω・´)YO!!
こんなんなりました2
居間の壁のクロスは終了しましたイエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

σ(・ω・サチ0)は、家具を全部一人で移動しましたo(`・ω・´)YO!!
でも、、、 家具の位置はまだ仮の場所なのです・・・ ( -`Д´-;A)
土曜日から、床のクロスを貼るのでそれまでは何もかもお預け状態です。
土日で玄関から廊下全部。  居間の床貼りをします。  Oo。-y(ω・`)プハー・・・

そして明日は、 電気屋さんと大工さんが工事予定をたてに来ますわぁ~

我が家に遊びに来たことがある方は・・・ 
全く違う我が家にビックリする事でしょうw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お楽しみにd(・ωv*)иё★クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日も元気★

もう少しの辛抱な筈。。。 土足に近い生活・・・  ( -`Д´-;A)
ってか、 床もクロスを貼るので殆ど土足に近い状態ですわぁ~
いつもワラワラ

昼間、庭で遊んでいる短脚怪獣隊員達も・・・ 家の中でも遊び回っていますが
今までよりは広くなっている分、 遊びの行動半径も広がり汚れる・・・…(-∀-)ボソッ。

明日から壁のクロス貼り。  続けて床のクロス貼りに移行出来るはず。
♡。゚+.ォネガィ―(´人・ω・`)―シマッセェ-。゚+♡

誰でしょう~?
本当に恐ろしいDAN。  そっくりですがなw
ブラックの子は、 どの子も顔が似てるのよねぇ~  シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・

コイツラの元気が欲しいクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アンバランス★

昨日、 取り付け工事をしたエアコンイエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪
おNEW
勝手にフィルター掃除をしてくれるタイプのエアコンですw  今更ですがw
このベニヤ張りの中で・・・  綺麗なエアコン・・・ ( *´艸`)クスクスw

来週中には、 壁も床もクロスが貼れる予定です・・・  よ・て・い\_(・ω・`)ココ重要♪

毎週、 土曜日は洋一も一緒に仕事に行きます♪
院長先生の計らいで、土曜日はオール出勤でワイワイやるんだっ 
って言って貰えたのでd(・ωv*)иё★  。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。。。

荷物の山の中から洋一さん登場w (*゚ω゚):;*.':ぶっ!
行きますo(`・ω・´)YO!!
 さて、、、 本日はどうなるか???

ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!! 洋一wクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 14:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★足止め中★

家の中で業者が来て作業している時は・・・ 短脚怪獣隊員達のみなさんは
庭で遊んで頂いておりますw ★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ((*゚ω゚))ノ ヒャッホーゥ♪
日差しもあるしd(-ω・。)иё!!!  そんなに寒くはないかも???
わらわら
ィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャ  σ(・ω・サチ0)は寒いですわぁ~ 

今日は、 クーラーの取り付け工事中です・・・  ( -`Д´-;A)
お昼に帰って来たら、丁度やって来た・・・  
σ(・ω・サチ0)は養護学校に行く予定だったのに・・・ Ωヾ(`ω´*)oブゥゥゥ~w
仕方がない~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

見張り番?
σ(・ω・サチ0)のPC用の椅子もおNEWですわぁ~
デスクはまだ届いていませんが・・・…(-∀-)ボソッ。  (12月中旬予定)

来週中には、 居間のクロスが貼れる予定・・・  食卓が片付くのか???
後は、 大工が・・・ いつ来るんだ・・・??? 
廊下とキッチンの床もクッション防水タイプのクロスにする予定なので・・・
まだまだ工事は終わらない・・・   (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

結構、 大掛かりな事になっているのは気のせいか???

ヤヴァイ( -`Д´-;A)w クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 14:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★動楽会★

昨日は、、、
洋一が通っている作業所全体の 動楽会 でしたo(`・ω・´)YO!!
午前中は、 クロス屋さんが居たので打ち合わせをしてましたので
午後からしっかりと見て来ました゜+:。(〃ω〃)゜+:。
動楽会
待ってればいいよ星人は。。。 本当にずっと待っていたらしい・・・…(-∀-)ボソッ。

綱引きは、 1回戦は楽勝で勝ち進み イエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪
決勝戦にて負けてしまいましたわぁ~  ( -`Д´-;A)
でも、 みんなとても楽しそうでしたo(`・ω・´)YO!!

最後のトリは徒競走です

走る前に、 1位だったらお肉だo(`・ω・´)YO!! って言ったので( *´艸`)クスクスw
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ! で走った洋一さん素晴らしいっ

σ(・ω・サチ0)は、 いつも洋一の真正面で観る様にしています。
洋一が判り易い様に・・・ 洋一の総ての動きを見逃さない様に・・・
そして、 ちゃんと受け止めてあげられる様にd(-ω・。)иё!!!  
洋一が小さい頃から変わらずに ずっと真正面で見ています。

そして、 きっと・・・
例え離れて暮らしたとしても、、、 
これからも変わらずに真正面で洋一を見ていきます。

閉会式


洋一さんは頑張ったよwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★現況★

月曜日に1部の家具類が届いたのもつかの間・・・
こんなんなっちゃった
荷物置き場に早代わり・・・ 何処で飯食うんだ???
食器棚の皿やらコップが所狭しと置かれている・・・ ( -`Д´-;A)

 火曜日からはクロス貼りの工事の始まり・・・
 壁はベニヤ貼り
クロスを貼る前にベニヤを壁に貼り付ける工事。
このクロス屋さんの社長(帽子被ってる方)は弟の同級生なのですw
ってか、吹き矢婆もσ(・ω・サチ0)も幼い頃から知ってるけどd(-ω・。)иё!!!  

  そして、、、いま
  マジで飯を食う場所もナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ
居間の壁はベニヤで囲われている・・・…(-∀-)ボソッ。
お昼休みに帰って来たら、 ご飯を食べる場所も無く・・・
キッチンで椅子に座りながら、、、 食べましたさぁ~ ( -`Д´-;A)

クロスの張替えが終わるのが、、、 来週の火曜日辺り・・・  
それまではこの状態で暮らすのか???  サムイ(((=ω=)))ブルブル…

当分は弁当生活か?クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 01:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自立★

σ(・ω・サチ0)が仕事で居ない日には、 この様にして時間を過ごしているらしい
暢気な人たち
いつまでも、 待ってればいいよと言ってσ(・ω・サチ0)を待っている洋一
起きている時間には、 DSで遊んでいる・・・  ( -`Д´-;A)

この間、 縁があって機会があって福祉の世界で長く活動している方に
お話しを聞く機会に恵まれました。 (←、院長先生のお陰なのですがw)
息子達の自立に関して、、、 大変興味深い 的確な意見を聞く事が出来ました。
親にしてみると・・・ 凄く断腸の想いなシビアな決断が必要な話し。

ひとつだけ絶対に揺るがせない事実は・・・
σ(・ω・サチ0)はどう頑張っても、洋一よりは長生きが出来ない事。
基本的には、 順番としても・・・ 親が先に逝く。
大事な大事な愛息子をどうしても、どうしても置いて逝かなければならない・・・
これだけは変えられない事柄でしょう~・・・

では、 σ(・ω・サチ0)が亡き後の洋一さんの生活をどうするか???
今のままではとてもじゃないけど心配で死ねないよ  ( -`Д´-;A)

その方は言う。  早い内にGH(グループホーム)に入れるべきだと。
仕事の自立と生活の自立はイコールなんだと。
例えば、 40歳になってからでは、順応して生活する事は彼らにとっても酷だと。
まして、 親亡き後にGHで行き成り生活する事は彼らにとっても地獄だと

σ(・ω・サチ0)は、30前後でと考えていたのですが・・・  遅いそうです。
来年の┏┛BB┗┓での契約更新の時に・・・ 改めて話し合わなきゃなぁ~
25歳前後かな???  (´;ω;`)ウゥゥ

この日、 家に帰って洋一さんを見たら・・・ 泣けて来ちゃったよ(´;ω;`)ウゥゥ

運動会?
勿論♪ 見に行ってきますo(`・ω・´)YO!!
ただ、、、 水曜日は大工さんが打ち合わせに来る・・・  ( -`Д´-;A)

日程がハード過ぎるぞwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★イラネ(ω・*)ノミ○ポイッ★

今日、 この間購入した家具が届きます・・・
それまでに不必要な家具と本はイラネ(ω・*)ノミ○ポイッ
トラック2台分
吹き矢婆の部屋だけの荷物です・・・  まだ不用品はある・・・ 
荷物が溢れてます
そして、これらをどうにかして片付けないといけない・・・
ィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャ  やりたくねぇ~ ( -`Д´-;A)

でも、、、 明日から居間のクロスの張替え工事の予定が入っている・・・
今日中に遣れる事は遣っておかないと明日に繋がらないもんなぁ~
年内に片付くのか???   (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

ちとフラフラなσ(・ω・サチ0)に
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ! クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 14:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★( -`Д´-;A)★

最近、、、 仕事で連日連夜帰宅が遅かったので・・・ ( -`Д´-;A)
我が家の短脚怪獣隊員達は、、、 ご立腹   彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
一昨日は、昼間も帰らなかったので余計に欲求不満みたい・・・
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

それに、 只今・・・ 我が家は所狭しと荷物がそこ等中に置かれていて
自由に短脚隊員は遊べない・・・ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
(*゚ω゚)アッ!!! リフォームと言ってもチコッとやっているだけなので・・・
自宅に住んでますo(`・ω・´)YO!!\_(・ω・`)ココ重要♪
ただ、家具の移動や要らない物の処分とかが大変なのですわぁ~

日向ぼっこ
短脚怪獣隊員達は、 庭で激走中・・・ 強い子達ですw まさに野生児軍団
短脚隊員もw
そんな野生児軍団を眺める様に短脚隊員は家の中でぬくぬくぅ~

年内は、 家の中の事でσ(・ω・サチ0)の休みがナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ
来週からは、 居間の壁の張替えです。  また家具移動ですわぁ~
σ(・ω・サチ0)の休みを狙っての吹き矢婆の予定の組み方です・・・
ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻
まぁ~、 仕方がないですが・・・ やるっきゃねぇ~o(`・ω・´)YO!!


身体が重たいσ(・ω・サチ0)・・・
(*゚ω゚)アッ!!! デブだからかwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| わんこ&雑談部屋♪ | 00:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★即買い★

ウインドウショッピングが出来ないσ(・ω・サチ0)w
水曜日に吹き矢婆と家具を下見に出掛けましたが・・・
あくまでも下見と言いながら2,3箇所回るつもりで出掛けたσ(・ω・サチ0)達
最初にニ★リを見に行き、、、 結局其処で買い物して来てしまいましたw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーブルは4人掛けですが、 炬燵付きでやんす゜+:。(〃ω〃)゜+:。
   1部ですがw
吹き矢婆のベッドも簡単手軽な物にお取替えぇ~
σ(・ω・サチ0)が購入したデスクw  でも、、、12月中旬じゃないと届かない
σ(・ω・サチ0)の机
椅子はニ★リで購入済みw
これらのニ★リで買った家具は月曜日に届きますo(`・ω・´)YO!!

吹き矢婆の作業部屋も居間も・・・ 不必要だった家具類はなくなり・・・
すっきりぃ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。   でも、荷物は山積み…(-∀-)ボソッ。
吹き矢婆の作業部屋なんて8畳くらいあったので広々としてますw


★PS★
昨日の日記は、感動傑作のあんずバージョンなのですが・・・
写真類はまだ雪絵に渡していないので、、、 渡して雪絵がアップしたら
日記を公開しますd(・ωv*)иё★  お楽しみに゜+:。ホレ(〃ω〃)ボレ゜+:。


リフォームって大変wクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY あんず☆彡]

出産には色んなドラマがあります。
自然分娩で生まれる命。  陣痛促進剤を入れての自然分娩。
そして帝王切開で生まれる命。  まだまだあるでしょうが・・・

犬は安産の守り神なんて言われていますが、 それは昔の話。
今は、 猫ちゃんの方が安産です。 手間掛からずって感じでしょうか?!
今のわんこ達は、 難産の子が殆ど・・・…(-∀-)ボソッ。

今回の出産は、自然分娩では生まれて来れないとの判断により
帝王切開での出産となりましたが・・・ 元気ですo(`・ω・´)YO!!
 初乳じゃんw
乳母のσ(・ω・サチ0)は感無量ですわぁ~*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
雪絵やA5君の想いが両肩に圧し掛かり押りwww
必死で初乳を飲ませましたo(`・ω・´)YO!!
ってか、すももが動くので (自分の方を可愛がって欲しくてw)
それと、あんずがおっぱいの飲み方を知らないので 
A先生とT看護師がお手伝いして無理やり飲ませましたo(`・ω・´)YO!!

最初嫌がっていましたが・・・ (ω・ )ゝ ん? あれ???
ってみたいにして気が付いたみたいwww
゚.+:。おいしぃ~ヾ(・ω・)ノ~飲むぅ~゚.+:。  って感じで飲みだしましたw
σ(・ω・サチ0)は、証拠写真を撮らないといけないと言う使命がありましたので
3人で協力して任務完了wゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ!!
一通り飲ませて、 体重測定 105g  増えてるやぁ~んっ
院長に報告して *:.。(*´ω`*)ホッ。.:*  みんなで安堵しましたw

まだ、すももの意識が母親になっていなかったので、 
親子は暫しのお別れバイバィ..._φ(-ω-` )
暫く、 すももも休ませて (術後だしねw)
お腹いっぱいになったあんずもZz(´-ω-`*)φネムイ

そろそろお腹が空いたかなぁ~? って時間になり・・・
今度は、 すももにチャレンジして貰いましょうと院長の鶴の声で
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ!  |///|・ω|///| じー・・・
親子愛2
(p*・ω・)p ガンバッテ。。。 あんずぅ~

≫ Read More

| 心に刻んで置きたい事♪ | 13:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY 洋一☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

Happy(。´・ω・) ノ┌iiii┐ヾ(・ω・`*)Birthday
   ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒

10代最後の誕生日ですo(`・ω・´)YO!!  (´;ω;`)ウゥゥw
いつのまにか、、、 19歳です。  早いですわぁ~ ( -`Д´-;A)
ε= (´∞` ) ハァー… 来年は成人してしまう年齢にまで来たのねぇ~
すっごく複雑な想いだわぁ~ ヾ(・ω・`;)ノょゎょゎ

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

まだ19年。  もう19年。  一緒に過ごして来れた。
(♥;ω人)アリガトゥ...  ちゃんと活き活きとして生きていてくれて・・・
貴方は神様から授かったσ(・ω・サチ0)の宝物です。
σ(・ω・サチ0)を選んで生まれて来てくれてありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。。デス。

♪Happy(。´・ω・) ノ
肉肉星人の洋一さんなので、 すき焼きで((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯

19歳の青年だからねぇ~ 御洒落にキメましょっ
ばぁ~ばとママからw
本当は、 自転車を欲しがっていたのですが・・・ 
危険なのでまだダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ
ってか、 通勤圏内では自転車通勤は危な過ぎます ( -`Д´-;A)
因って却下致しました。  o(`・ω・´)○ キッパリッ!!

本当に素直に育っていてくれて・・・ 有難う m(;ω;`m)
これからも、 一緒に踏ん張って色々な事柄を・・・
力を合わせて乗り越えて行こうd(・ωv*)иё★
いつか、、、 巣立つ日まで・・・
└(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘

[ミ☆19歳 HAPPY BIRTHDAY 洋一☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
             クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親ばか★

継走リレーが雨で中止になってもニヤニヤ(*=ω=*)ゞテヘヘ だった理由その1
ニヤニヤ(*=ω=*)ゞテヘヘ
本当は、 コレを着て走る予定でしたのo(`・ω・´)YO!!
|///|・ω|///| じー・・・ 結構、、、 似合ってるかも゜+:。(〃ω〃)゜+:。

さて、 本日は休診日ですが・・・  朝から家具屋巡りをさせられる予定です
本当にσ(・ω・サチ0)の都合なんか聞いて来ない吹き矢婆・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
まぁ~、 いつもの事なので仕方がないですが・・・ ( -`Д´-;A)
リビングのテーブルを探しにヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
正月に遊びに来るみぃ一家お楽しみにwww (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

昨夜、写真撮ってもいいよぉ~ と、催促する洋一さん
仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
やっぱり、、、 いくつになっても可愛いなぁ~(*ノωノ)ウフフ♥
σ(・ω・サチ0)にとっては、長男と次男の2人。
君達はやっぱり仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪さんだったのねぇ~

買い物って疲れるんだよねクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★臭せぇ~★

臭くて寝れねぇ~o(`・ω・´)YOっ!!
この臭さの中、、、 頭も痛くなる・・・  ( -`Д´-;A)
玄関から風呂場まで・・・ 居間は挟まれてるし・・・
ってか、 家中が臭ってるっつぅ~のっ (-゛-メ) ヒクヒク
我が家の玄関
何処もかしこも臭い 我が家の風呂場

綺麗にはなりましたが、、、 この臭いの中には居れないわぁ~ ( -`Д´-;A)
(ノ;゚ω゚;)ノhelpme~~~!!!

こんな臭い中で・・・ Tenderを枕にして素で寝ている洋一さん
アララ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ♪
あなたは、、、 ある意味・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
そして・・・ Tender君、、、 君も素で寝てますが辛くないですか???
器用な寝方だ・・・┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
寒いのかな???  ( *´艸`)クスクスw  (〃ω〃)カワイイ

家中ペンキ臭いのに… リックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★居場所が・・・★

(。-`ω-)ンー・・・ どんどん工事は進められていますが、、、
居間の大改装計画も密かに進行中ですw
でもぉ~ 先ずは吹き矢婆の作業部屋から進められています・・・

吹き矢婆の仏像作業部屋は、親父が生来てた頃  家の書庫だった部屋なのです。
今では吹き矢婆の仏像作業部屋&物置部屋と化していて物凄い状態でしたが
これを機会に一気に片付けてしまおうという事で行動中・・・
親父が使ってた六法全書もイラネ(ω・*)ノミ○ポイッ
政治関係の本もイラネ(ω・*)ノミ○ポイッ    時代が違うっつぅ~のw
本箱もイラネ(ω・*)ノミ○ポイッ    大々的に処分ですわぁ~ ( -`Д´-;A)

吹き矢婆の部屋が整理付いたら、居間の大改造開始っすw
コッソリ(´・ノω・)。oO(σ(・ω・サチ0)の勉強デスクも購入しますのん。)
も置けるタイプの書棚も付いた大型のデスクですわぁ~w
我が家に遊びに来たことがある方は、、、 どれだけ変わったか 
来年をお楽しみにw( *´艸`)ィヒ♪
年始は連休がありますからぁ~www  (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

家具も総取替えですwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ ヤレヤレ ★

、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、の為継走リレーは中止でしたo(`・ω・´)YO!!
Baaan♪
でも、 トン汁とおにぎりを食べに行って来たらしいwww
景品とTシャツを購入してニヤニヤ(*=ω=*)>テヘヘ だった洋一さん・・・ WHY???

_((ヾ(・ω・*)カタカタ教室では、、、 集中力に欠けていたらしい
それとも怠け病か???  (-゛-メ) ヒクヒク 
2週間後は、 キッチリと向き合って貰いますo(`・ω・´)YO

そして、┏┛高田犬猫病院┗┓での様子は・・・
色々と問題点はいっぱいありますが  ( -`Д´-;A)
院長先生やA先生、T看護士 Y看護助手に根気良く教えて頂き・・・
一つ一つこなしている感じです。

僕たちは、、、 ずっとお留守番でした・・・ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
我が家の危険犬物?
母さんが帰って来ないと悪戯&揉め事に拍車が掛かる馬鹿な短脚怪獣隊員達
この子達のストレスは、、、 σ(・ω・サチ0)が居ない事らしい・・・ 

母さんが居ないと寂しいクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いよいよ★

今日ですo(`・ω・´)YO
駅伝?
でも、、、 生憎の、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、 
雨だと継走リレーは中止ですが・・・ お昼は出るらしいので行くそうですw

★本日の洋一さんスケジュール★
9:00マデに┏┛BB┗┓へ行き (σ(・ω・サチ0)が  送ります)
午前中はBBで継走リレーに参加して・・・ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
1:00に┏┛BB┗┓に帰って来るので σ(・ω・サチ0)が  迎えに行き
2:00~ _((ヾ(・ω・*)カタカタ教室
3:00~ ┏┛高田犬猫病院┗┓勤務実習に入ります。

体力が続くかどうか判りませんがw( *´艸`)クスクス
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

σ(・ω・サチ0)と一緒に働きますo(`・ω・´)YO!!
気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ 

晴れるといいなぁ~クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(○´3`)ノ アイラビュ───ン♥★

製造元のMa’cherieママ。。。
大きさの違いが・・・
1回目のお産で生まれたO’ceanお嬢
そして3回目のお産で生まれたデッカイChris & チッサイIesus

|///|・ω|///| じー・・・ Mariaがひっそりと潜んでいますw
三つ巴
その手前で、 ひたすらフードを食べるLucky

洋服をかき集めてみた・・・  結構ある。 持ってるのねぇ~www
そして着せてみたw  みんなチャンと着るのよねぇ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
着てなかった子も、自分から催促しに来てたしw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

最近の、、、

うちの子、みんな尻尾がフサフサしてますの 
どの子も可愛くて仕方がないのですが・・・( *´艸`)ィヒ♪

≫ Read More

| 洋一&わんこ部屋♪ | 01:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またもや★

TenderパパとMa’cherieママから始まる家系図が・・・
下に伸びて行きます・・・  o(・`ω´-+) ---☆Wink
3回目の出産の時の第一子で生まれて来た苺姫。
いちご
          ママになりましたぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ… MAPLEと同じ運命を辿るのねぇ~
若いママですが、ρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9
因って、、、我が家の短脚怪獣隊員達は・・・ 叔父さんと叔母さんになります。
生まれるのは、12月だってw
苺のママぶろぐ☞☞☞ http://lovedolce.blog48.fc2.com/blog-entry-150.html
1回目の子供達は、まだ母になっていないのに・・・  ( -`Д´-;A)
我が家に居るO’cean嬢は、避妊手術を受けているので無理ですがw
2回目の出産時のMAPLEも立派なママになっているし
きっと苺姫も大丈夫でしょう~・・・ (´ω`)。oO(想像中)

とは言いながら、、、 かなり心配です。  洋犬のお産は難産が多いのでねぇ~
信頼出来る獣医師の指示に従って、 無事にお産してくれる事を祈ってます。
神様d(´・ω-*) オネガイシマース  

無事に出産出来ますようにクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初七日★

σ(・ω・サチ0)が┏┛高田犬猫病院┗┓にお勤めして、 初めて送り出しました。
┏┛高田犬猫病院┗┓に来た時には、既に下半身不随の状態だったそうです。
近くの学校の校庭で保護され┏┛高田犬猫病院┗┓に運ばれて来たそうです。
どんな事が遭ったのかは誰にも判りませんが、、、
少しの時間だったけど・・・ 一緒に居れて楽しかったよ
しろちゃんありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
しろちゃん
急に具合が悪くなって、、、A先生が4日間夜も泊まり込みで看病してました。  
しろちゃんも凄く頑張ってくれました。  毎日が危ない状態で・・・
日に日に体力も衰えていって・・・  それでも頑張っていました。
上の写真の頃は、 首筋を撫でてやると気持ち良さそうな顔してたのw
名前を呼んでも細い声で返事をしてくれていて・・・
σ(・ω・サチ0)の手は枕代わりで、これでも首筋を撫でていたのですよw
気持ち良かったんでしょうねぇ~ 顔をσ(・ω・サチ0)の手に擦りつけてるの
しろちゃんw

今日で初七日。
きっと、先に虹の橋へ往っている居候君たちと合流して遊んでいるよねw

院長先生を始め、T看護士、A先生の想いは計り知れない。
σ(・ω・サチ0)なんかより、長い時間を共にして来ているのだもの。
色んな想い出もあるでしょう。。。

うまい言葉が見付かりませんが・・・ 
人間の優しさや温もりに包まれて最後を迎える事が出来たしろちゃんは
絶対に幸せだったと想います。

| 心に刻んで置きたい事♪ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★毎日の・・・★

σ(・ω・サチ0)が帰って来るのを必ず待っている待ってればいいよ星人
     眠い・・・0o。(。pωー。)ZZzzzz  
     最近、いつの間にかZz(´-ω-`*)φネムイ 寝惚けてますw

仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
初代の兄妹は、本当に仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
来年のカレンダーもこの様な図柄だったようなぁ~ (´ω`)。oO(想い出し中)

お勤めする様になって、専門的知識も徐々に増えている中で、、、
必需品
これ等はやっぱり、必需品ですd(-ω・。)иё!!!  
シャンプーも歯磨き粉と同じラインのを使用してますw
人間の肌のphバランスとワンコの肌のphバランスは違うからd(・ωv*)иё★

病院に来院される子達の病状を毎日見ていると、
毎日のケアの大切さを身に沁みて判るのねw
そして、飼い主の独断の間違った見解のモノを使用して起こるトラブル。
手遅れになってはダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ

獣医師の判断に従ったモノを使用する事をお勧めします。

信頼出来る獣医師に相談ねwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 14:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★炬燵が無くなっても★

一列に並んでお昼寝中 
自由な短脚隊員
 みんな仲良く遊んでいますw( *´艸`)クスクス
  わらわら短脚隊員
  本当に後ろから見ると・・・ 羊毛犬です ( -`Д´-;A)
     かっこいいTenderパパ
     なんとなく、 ゚+.イィ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚カンジィッ♥でしょ
宇宙犬もいっぱい居るけれど、 この落ち着いた感じが。゚+.Σd(。ゝω・´)good♪

転寝洋一
                           熟睡中0o。(。pωー。)ZZzzzz  

我が家の宝物たち♥クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★つくづく★

学校でも教わってきた事でも中々出来なかった洋一。
家でもそう。  何度も教えて来た。

それが、、、 2ヶ月の間に・・・   それも8回の実習の中で・・・
学んで出来る様になってしまったo(`・ω・´)YO!!
出来る事
意識の問題???   環境の問題???
きっと・・・ どちらもΩヾ(゚ω゚。)ピンポ~ン♬*:♬♪゚大正解。♬

養護学校でも微温湯生活。  作業所でも利用者さんなので微温湯扱い。
※、地域作業所(BB)は、その契約した作業所を利用者さんが利用するから
     施設利用料を払わなければ利用出来ないの。
     なので、お給料も発生するけれど・・・ 施設利用費も発生して
     お給料だけでは生活出来ないのが現状。

┏┛高田犬猫病院┗┓では、実習生なのでお給料は発生しませんが、
社会勉強が出来てるの。  仕事と言う厳しさを肌で経験している。
院長先生はマジで厳しく、 洋一を指導してくれていますw
これってねぇ~、 受け入れ側がないと出来ない事だから凄い事なの。
一般企業でもナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ   まぁ~洋一程度のレベルでは無理だけどw
地域の個人会社やお店さんでも中々受け入れては貰えないのが現状。
それを院長の考え方、会社ポリシーの故に受け入れて貰えてるの。
リスクだってある筈。  患者さんがあっての病院だからねw
それを院長の意志で受け入れてくれて指導して下さってる。
親にとっては、本当に有難いし 嬉しい事なのです。
そして、 その中で確実に洋一は学んで成長してくれている。
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。。。言葉では表せないくらいの感謝です。
院長先生、、、本当に有難う御座います<(_ _)>

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★親子で仕事★

今日は((ヾ(・ω・*)カタカタ教室だった洋一さん。
逸る気持ちを落ち着かせて、 支度をさせ・・・  いざ
     ((イッテヽ(´ω`*)ノラッシャ~イ))ブン=3ブン=3

と、、、 送り出したのに・・・・  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
またもや┏┛BB┗┓さんへ行ってしまった
ヽ#`3´)ノ彡☆ゴラァァァ!!!  (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

そして、、、45分も遅刻して┏┛高田犬猫病院┗┓に到着したらしい。
挙句の果てに・・・ 大失敗  (`Д´)ギャォォォォォォォォ!!!
院長先生より   迎えに行く体制を整え・・・
σ(・ω・サチ0)も午後からの仕事があるので急いで行きましたo(`・ω・´)YO!!

洋一さん、、、仕事着に着替えて踏ん張っていました・・・
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ 君は今日は仕事の日ではナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ
┏┛高田犬猫病院┗┓の2階でシャワーを借り・・・
院長先生の計らいで、 洋一さんも仕事にして貰いました。
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ御座います♪

マンは・・・・・ 院長先生ですw( *´艸`)ィヒ♪
タオルたたみ

≫ Read More

| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 22:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★負けるもんかっ★

σ(・ω・サチ0)の目の前には、、、注意事項書いた紙を貼っています。
院長からの注意事項を書いて貼ったのですが・・・
受付裏側
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン  

本当に、覚えなければならない事が山積みで・・・ ( -`Д´-;A)
かと言って、 自分の自由になる時間も少なく  (´ω`)。oO(トォィメ・・・)
寝る時間を削って勉強してるのですが・・・ 問題が1つ。
待ってればいいよ星人
読みたい本も読めねぇ~ぜっ・・・( -`Д´-;A)
\_((ヾ(・ω・*)カタカタ ノートPCの明かりを頼りに本を読む。
最近、、、 余計に目が悪くなったのは気のせいでしょうか???
(ノ;゚ω゚;)ノhelpme~~~!!!

負けないぜo(`・ω・´)○ オォォー!! クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 23:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ラブリー短脚隊員★

只今、 我が家は大工さんが入ってます。
コッソリ(´・ノω・)。oO(土曜日からは板金屋さん)
大工仕事が終わらないと、 ペンキ屋さんの仕事が進まない為
入れ替わり職人さんが居ます。
中でも、 大工さんはワンコが苦手らしく・・・( *´艸`)クスクスw
大きさ関係なくダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ
なので、短脚怪獣隊員達も朝以外は家の中で過ごしています。

家の中では大運動会が毎日繰り広げられています  ( -`Д´-;A)
     ヾ(-ω-;)オイオイ・・・O’cean
      毎時間・・・ 順位争いは続いております・・・ (疲!li-ω-)-з

 のんびりChris
この子、、、 かなりなマイペースちゃんなのですわぁ~ ( -`Д´-;A)
みんなは競って家の中に入ったのに・・・ この子だけ入らなかったので
わざわざ\_(・ω・`)ココ重要♪  迎えに行った処、、、寝てました。
君は、小心者なのか大物なのか判らんわぁ~ (*゚ω゚):;*.':ぶっ!

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |