★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★雨にも負けず★

台風の様な日に・・・ 
バザー 参加したo(`・ω・´)YO!!

ってか、σ(・ω・サチ0)は仕事で行けなかったのですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
晃次君&makiちゃんが行って来てくれました゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。有難う御座います m(;ω;`m)

そして、洋一さんはこの笑顔ですわぁ~( *´艸`)クスクスw
゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!!
makiちゃんがΣp[【◎】]ω・´) !! 撮ってくれました

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★君の仕事は・・・★

 かなり
君の仕事です。
 WHY???
なんで自分の仕事が猫の世話だと思い込んだのか・・・ ( -`Д´-;A)
きっと、、、 猫の写真を見ていたからかもしれませんねぇ~  ( -`Д´-;A)
つくづくスミマセン (-`ω´-;Aフキフキ

 ほら 
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・
 ジュニアですd(・ωv*)иё★
猫は怖いと言っていたので・・・
ママは猫ちゃんと達とお友達です。 と、言ったからでしょうかねぇ~ (;´ω`A

 あ゛~
Ωヾ(`ω´*)oブゥゥゥ~w
まだ甘いですねぇ  当院スタッフとしては

 ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
黒地に白はジュニアしか居ないじゃないですかぁ~?!


柄が濃いから判らないかも。  クロちゃんでしたぁ
ジュニアは点滴が付いてますから
洋一くんはトイレに行かせて帰ります。

 _| ̄|○ ガクッ。。。
くろチャンでしたかぁ~ (ー'`ー;)うっ…
仲良し出来たのかな?!
本日もありがとうございました <(__)>
お疲れ様でした。

 21:14
今、帰りました。

 ただいまぁ~だよぉ~
|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン♪
PM 21:30

チト汗臭い洋一に愛のクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★昼下がり★

くろちゃん

なんでもない・・・ 普通の家庭の様な風景だよd(-ω・。)иё!!!  

     くろちゃん2

Σp[【◎】]ω・´)!! に興味津々の くろちゃんw
ナニモノか確かめたくって仕方がナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ
( *´艸`)クスクスw  そんな仕草が可愛いのよねぇ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。

くろチャンも推定13歳くらいなのッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★坊ちゃまIesus★

家族の中で、 唯一\_(・ω・`)ココ重要♪
ミニチュアダックスの体重ラインを維持しているIesusくん。
      ぼくは、Iesusくん
       ぼくは現在、 4,2kgなんだo(`・ω・´)YO!!

我が家では、 小さいけど   一般では普通の体重・・・  ( -`Д´-;A)
小さくても、 凄い家族の中で揉まれているので 気は強い方 (微妙w)
上下関係の組成術は、 身をもって学んでいるので巧いですわぁ~www
Tenderパパやジャン兄ちゃんには、 絶対に従う。\_(・ω・`)ココかなり重要♪
横を通り抜ける時には、 低姿勢で何事も起こらない様に巧く通り過ぎる。
目は合わせない。\_(・ω・`)ココもかなり重要♪

先日、 Iesusくんの足の付け根から出血しているのに気付き  ( -`Д´-;A)
σ(・ω・サチ0)は病み上がり勤務だったので、 
吹き矢婆に┏┛高田犬猫病院┗┓に連れて来て貰いました。
3日間くらいσ(・ω・サチ0)が寝込んでいたので早くに気付いてやれなかったのw
つくづく、 σ(・ω・サチ0)は寝込んでなんかいられない事を実感した。

怪我の後遺症みたいなもんで、 怪我していた所の皮膚が硬くなっちゃってて
内服薬で治療する事になりました。  外用薬だと舐めてしまうのでねぇ~

ハァ━(-д-;)━ァ...   (*;ω人)ゴメンネ... Iesus。
いくら具合が悪くて寝込んでいたとはいえ気付いてやれなくて・・・
最近のσ(・ω・サチ0)はダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ だ・・・_| ̄|○ ガクッ。。。

早く良くなれIesusくんクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 01:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★紹介します★

┏┛高田犬猫病院┗┓の居候君たちですっ
                                      (50音順ですw)
くろチャン

こたろうクン

しまチャン

しゃむクン

じゅにあクン

しろチャン

とら2クン

ななチャン

はまぐりクン

ひさしクン

まみークン

≫ Read More

| 心に刻んで置きたい事♪ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Maria姫★

まだ来ない・・・ 来てナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ
Maria姫
そろそろ9ヶ月も過ぎ・・・ 11月で10ヶ月に入るのにぃ~  ( -`Д´-;A)
まぁ~、 ヒートが来ないのもいいのですがねぇ~  隔離が大変だし・・・…(-∀-)ボソッ。
姉妹の苺はとっくに来たのにねぇ~   (´ω`)。oO(想い出し中)

超悪戯娘
兎に角、 先頭切って悪戯を必ずしてる娘。  (-゛-メ) ヒクヒクw
悪戯をしないで大人しくしてる時は、 σ(・ω・サチ0)の膝で寝てる時くらい・・・
まぁ~ 他の奴らも悪戯ですが・・・  悪戯ピカイチ娘ですわぁ~ (疲!li-ω-)-з

健康面では、問題がないので*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
姫なんだもんw
爪切りは超嫌いなくせに・・・ コームのブラッシングは♥ダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ^ヾ♥
女の子なのに・・・ ジャン兄ちゃんにそっくりなMaria姫゜+:。(〃ω〃)゜+:。
いつの日か、、、 母になれるのかなぁ~???   (´ω`)。oO(想像中)

今日はMaria姫♪ クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★月曜日★

  3時前に着きました。
3時前に着きました
  あ゛~
裏表が中々苦手な洋一です。
時間をかけてゆっくりだと出来るのですが・・・  ( -`Д´-;A)

  床掃除
床掃除
  いい事ですっ
その厳しさが本当の優しさだと判っていると想います。

  ミーティング
ミーティング
  お疲れ様です。
基本的に洋一はポジティブな精神の人なので・・・
仕事に行っている感覚はあると想うので、
本人もヤル気で必死感が何処かにあるのでは?! と・・・
本日も有難うございました。

  お疲れ様。
お疲れぇ~
  (*ノωノ)ウフフ♥
今日はファイヤーなしで帰りましたか・・・ ( *´艸`)クスクスw
有難うございました。 お疲れ様でした。<(_ _)> 

最近ダレ気味らしい洋一にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 15:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夢にまで・・・★

寒気と高熱でうなされている時に・・・
σ(・ω・サチ0)が見ていた夢は。。。 ワンニャンのカロリー計算をしてました。
ワンニャンのカロリー計算をするには・・・
 ← が、付いている計算機でないと出来ないのです。
その√が付いている計算機は今まで受付には無かったので、
薬局のを借りて計算していたの。 それで院長に言って買って貰ったので
夢の中でも、、、 高熱でうなされてるのに・・・  
カロリー計算してるσ(・ω・サチ0)ってw
まだまだ新米なので、 覚えなきゃいけない事が山積みで・・・
焦っているのかもねぇ~   ( -`Д´-;A)

寒いから…2

昨日、チト外出した以外はずっと寝ていたσ(・ω・サチ0)
明日の出勤に合わせて、 
体力を保持しながら起きてる時間も増やしながら調整しています。  
Oo。-y(ω・`)プハー・・・は、まだムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ。
肺が軽く炎症してるので吸い込めないのですわぁ~   ( -`Д´-;A)
でも、Oo。-y(ω・`)プハー・・・は止められませんのo(`・ω・´)YO!!

薬をしっかりと飲んで匸P(c・ω・ )ゴックン♪
しっかりと寝て・・・ 後は、、、
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ! クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 11:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★煙草が吸えない★

本格的に。。。 風邪を引き・・・ 寝込んでます  ( -`Д´-;A)

Oo。-y(ω・`)プハー・・・が、吸えない・・・

寒いから…

会話が出来ない・・・   

深呼吸が出来ないから・・・  小刻みな呼吸をしてる。

金魚みたい・・・…(-∀-)ボソッ。

では、、、 寝ます。

Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ダウン★

洋一さんは・・・  すっかり元気イエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪
清清しい?
そして、、、 σ(・ω・サチ0)は洋一の風邪を貰い発熱中・・・
前に貰っていた薬を探し出して 匸P(c・ω・ )ゴックン♪
家に帰り・・・バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ   昨日は、早寝して9時間寝たわぁ~
でも、悲しい習性で・・・ 3時間置きに目覚めるの・・・ (´;ω;`)ウゥゥ。

今日は、午後から洋一さんが出勤なので、σ(・ω・サチ0)は家で掃除してから寝ます。

Σp[【◎】]ω・´) !! ポーズ

今、ペンキ屋さんが入っているので・・・ 短脚怪獣隊員達は庭には出れないので
部屋の中で★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ((*゚ω゚))ノ ヒャッホーゥ♪ 騒ぎ中・・・ 寝れるのか

風邪により絶不調… クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★懲りない奴★

どうやら、、、 何気なく修理しなければいけない所はやっちゃう
みたいな勢いの我が家。。。 ( -`Д´-;A)
まぁ~、 築40年の建物ですからねぇ~ ガタがあちらこちらに・・・
それに、 吹き矢婆も先が長い訳ではないしd(-ω・。)иё!!!  
年内に・・・ ペンキ屋さん。  大工さん。  クロス屋さん。
みんな知り合い゜+:。(〃ω〃)゜+:。

大工さんなんて、 今の棟梁の親父さんが我が家を建ててくれたの。
んで、 今の棟梁は2代目。  我が家を建ててる頃はまだ子供。
今までもリフォームの度にお世話になっているのですがw( *´艸`)ィヒ♪

この中で・・・

その大工さん。。。
今の棟梁が我が家の短脚怪獣隊員達を欲しいと言っていたと吹き矢婆が言う。
(。・`Д・´)はぁ?   ババァ・・・  また余計な事を言ったべ  (-゛-メ) ヒクヒク
σ(・ω・サチ0)に聞いてみると言っといたけど?! って、
仕事から帰って来たσ(・ω・サチ0)言う。   コ・ロ・ス???
馬鹿じゃないの???  ゴリャァ~エィッ(ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻
この子達を手放す気はありませんからぁ~\_(・ω・`)ココ最重要♪
  
依存症かも?

まぁ~、 吹き矢婆もσ(・ω・サチ0)が手放す気はないと想ってはいたらしいが・・・
基本的に無理ですからぁ~ 
それに我が家の短脚怪獣隊員達は9ヶ月を過ぎてますし、
これだけσ(・ω・サチ0)にべったりなのですからムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ
ONEオーナーのダックスの性格を考えてもムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ

ってかd(-ω・。)иё!!!  手放す気があるならとっくに手放してますし・・・
生まれた頃、 知らない人からも里親になりたいと言う申し出はありましたからw
やんわりと、 ハッキリと、 お断りしましたがw o(・`ω´-+) ---☆Wink

それにさぁ~、 ワンコを飼った事が無い人で 小型犬だからと言う理由で
ダックスに手を出すと怪我をします。 それにダックスを馬鹿犬にしちゃう危険性大。
ダックスの躾は厳しくしないと、 ダックスの歯や爪は中型犬と同じですから、
噛まれた時の破壊力は中型犬と同じだと想っていていいですo(`・ω・´)YO!!

(*゚ω゚)アッ!!!  横道に反れましたが・・・  .・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
σ(・ω・サチ0)の家族は洋一と甲斐犬菊姫と短脚怪獣隊員達9頭ですからぁ~

誰も手放さないo(`・ω・´)YO!!クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 01:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★発熱★

久し振りに洋一が風邪を引いたo(`・ω・´)YO!!
風邪引いたぁ~
朝起きたら熱もあったので、 金曜日は大事を取って休みました。

只今、 我が家はペンキ職人さんが入っているので・・・
家の周りは足場が組まれています。
初日の一昨日は・・・ 短脚怪獣隊員達が喧しかったですわぁ~ ( -`Д´-;A)
初めて見る人ばかりだもんd(-ω・。)иё!!!  
今日は、少しは慣れたかなぁ~???  疑問・・・  ( -`Д´-;A)

気になる金魚
マジで気になって仕方がないみたいなの・・・  ( -`Д´-;A)
餌の時間を喧しくσ(・ω・サチ0)に言ってくる・・・ (-゛-メ) ヒクヒクw
昨夜、 餌をあげたのに・・・  洋一ったら餌を自分であげたかったみたいで
内緒であげちゃったのはいいけれど・・・  餌が底に沈殿してました。
ヽ#`3´)ノ彡☆ゴラァァァ!!! あげ過ぎだろぅ~
チャンと洗いましたo(`・ω・´)YO!!    ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ

チト、、、σ(・ω・サチ0)も(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ。。。ので・・・
2人で温かくして早く寝なきゃd(-ω・。)иё!!!  
薬も飲んだし・・・ Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

風邪には早寝に限るwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またかよっ★

昨日の午前中・・・ が掛かって来た。
┏┛BB┗┓からでした・・・   少し焦った・・・ ( -`Д´-;A)
内容は、 洋一さんが腰が痛いと言い張り作業が出来ないから
腰に湿布を貼っていいかという問い合わせ・・・  (。・`Д・´)はぁ?
腰が痛いだと???  (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
まぁ~、 仕事中だったので・・・ 取り合えず湿布を貼ってやってくれと頼み
を切りました・・・   でもWHY???  腰が痛いの???

答えは・・・  休憩時間にに帰った時に判明しましたo(`・ω・´)YO!!
朝、┏┛BB┗┓に行く前に寝転がってゲームをしていた洋一さんの背中に
    腰が痛い訳by、吹き矢婆撮影
Ma’cherieママ鎮座してます。。。  貴女は寒かったの???
でも、 随分と余裕で寛いでるなぁ~  |///|・ω|///| じー 間に合ってる???

そして・・・ またもや善意の洋一さんは負傷してしまいました。
 噛まれた傷
折角、 洋一が抱っこして2階に連れて行ってあげようとしたその時に
Tenderが行き成り反発して攻撃したの・・・  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
σ(・ω・サチ0)と離れるのが嫌で、阻止したのは判るけど・・・ 噛むなよ。
そしていい加減諦めろo(`・ω・´)YO!!

(*゚ω゚)アッ!!!  因みに赤いのは赤チンですからぁ~www( *´艸`)ィヒ♪

チョット具合が悪い(風邪をひいたっぽい)洋一さんに薬を飲ませて
σ(・ω・サチ0)も一緒に早寝をしますわぁ~o(・`ω´-+) ---Wink

毎日何かしら起こる我が家にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:33 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初参加★

ε=ダッダッダッヾ(;´・ω・);´・ω・);´・ω・)ノノノ
さぁ~♪ 走って貰いましょうかねぇ~( *´艸`)クスクスw
申し込みφ(`・ω・´)φ...カキカキ... 
伴走はヘルパーさんに頼みましょう~( *´艸`)ィヒ♪
駅伝?
午前中は休みを貰いましょう~かねぇ~ Σp[【◎】]ω・´) !!
初めての勇姿を見たいもんd(・ωv*)иё★

そんなテンションの高い母を余所目に・・・
Ωヾ(`ω´*)oブゥゥゥ~w
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

情けない顔しやがって・・・ (-゛-メ) ヒクヒク・・・イライラ。。。
ヽ(★`´)ノ 気合ダァ   ヽ(★`´)ノ 気合を入れろぉ~

勝手に申し込みを♪ クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 13:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★勤めてみて★

高田犬猫病院
病院内の待合室の壁には・・・ 病気についてや、食事、
ワクチン等についての 注意点や必要な情報が貼ってあります。  

やはり、中に入ってみないと判らなかった事や・・・ 知らなかった事、
総ての事(フードにしてもDryと缶詰の違いや必要性とか)に
ちゃんとした理由があって、 処方されている事。
当たり前の事なんだけど改めて、思い知らされたo(`・ω・´)YO!!
(理由が、基本的に判ったからd(-ω・。)иё!!!)

σ(・ω・サチ0)の聖域

≫ Read More

| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 11:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(╬゚◥◤゚)<ゴラァ~!! ★

洋一さん PM2:25  出発っ
┏┛高田犬猫病院┗┓に行くのだと言い聞かせて行ったのに・・・  

院長先生より  PM3:10
洋一がまだ病院に来ていないと・・・  WHY???
(*゚ω゚)アッ!!! ┏┛BB┗┓に行ったな・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

と、、、思っていると・・・ BBから 
洋一さんが今来ましたが??? と・・・  ( -`Д´-;A)
ハァ━(-д-;)━ァ...  やっぱりなぁ~  電話を代わって貰い
(╬゚◥◤゚)<ゴラァ~!! 高田犬猫病院に行けって言っただろう~っ!!!
直ぐに行かんかいぃ~ (-゛-メ) ヒクヒクw

折り返し直ぐに院長先生に 
BBに居た事を告げ、 今すぐ病院に行く様に言った事を話し・・・
待って貰う事に・・・  仕事に遅刻するなんて・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

すっかり、あの足で病院に行っていたと思っていたら・・・

PM5:23 
BBと養護学校に寄り道して・・・
午後5時に来ました。

 
なんですとぉ~~~ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
あんにゃろう~~~ 
煮るなり 焼くなり好きにして下さい・・・
外ででも正座させて反省させて下さい。ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

 うまくなりました
うまくなりましたw

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(*;ω人)ゴメンネ... Chris★

昨日、院長先生と障害者(児)が働ける福祉事業所の話をしていたもので
帰りがチト 遅くなりましたっ  
短脚怪獣隊員達は家の中に入れて貰えてました *:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
一通りの洗礼を受けながら・・・ さて、ご飯を食べて
短脚怪獣隊員達ゲージINしていたら・・・   (ω・ )ゝ ん?
_| ̄|(D:)アレエ???   1、2、3、、、、6、7、8・・・???
1頭足りない・・・  ( -`Д´-;A)
もう1度・・・  1、2、3、4、・・・・6、7、8、、、 やっぱり居ない・・・ ( -`Д´-;A)
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな… ャバィョ!!o((´・ω・`〃≡〃´・ω・`))oァタフタ
(*゚ω゚)アッ!!!  きっと・・・  庭に取り残されてるんだ・・・  ( -`Д´-;A)
庭には甲斐犬菊姫が鎮座してるのにぃ~ キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
Chri~~~sっ Chrisぅ~~~
ε=ε=ε=ヾ(;´・ω・)ノ 慌てて裏木戸から駆け寄ってくるChris・・・
(*;ω人)ゴメンネ...  Chris。  心細かっただろう~ (´;ω;`)ウゥゥ。

どうやら・・・ 1度はの中に入っていたらしい・・・  By、吹き矢婆談。
菊姫が窓ガラスを開けてしまった時に、 BigとChrisが庭に出た模様。
Bigは菊姫の痛い洗礼を浴びて悲鳴を上げたので救出されたらしいのだが
その時Chrisの姿は無かったらしいの・・・ Bigの悲鳴で逃亡した模様。
んで、 そのまんま庭に取り残されて居たChris。  ヾ(-ω-;)オイオイ・・・
Chrisも悪いじゃん(。-`д-)ケッ
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ Chris
居ない事に気付いてやれなかったσ(・ω・サチ0)もダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ だが・・・
~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

(*;ω人)ゴメンネ... Chris。クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 16:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★甘ちゃん★

最近は、 めっきり外では\_(・ω・`)ココ重要♪
大人の仲間入り出来そうな兆しが見えて来ている洋一さんですが・・・
では、 まだまだ甘ちゃんな洋一さん。
損得考え中
食べ終わった食器を台所に運ぶのが洋一さんの仕事なのですが・・・
暫し考え中なのですわぁ~・・・ WHY???
お臍が少し定位置にない模様  ヾ(-ω-;)オイオイ・・・

この後、 院長先生や綺麗なお姉さんに言い付けてやるって言ったら・・・
渋々立ち上がり・・・ 運びましたo(`・ω・´)YO!!  (-ω-)ノ"ドナイヤネンッ!!!

金魚はまだ\_(・ω・`)ココ重要♪
生きてますo(`・ω・´)YO~~~

σ(・ω・サチ0)は、  まだイマイチ体調が優れないので
早々に休ませて頂きます  ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

昨日休みだと勝手に思い込み深夜の遊びに誘ってくれたりん
σ(・ω・サチ0)の休みは水曜日ですからぁ~ .・゜゚(>ω<。人)残念。

体調管理も仕事の内。クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★時間が足りない★

院長先生に届いた1冊の本。
我が┏┛高田犬猫病院┗┓の事も載っているんだって゜+:。(〃ω〃)゜+:。
    読書の秋
σ(・ω・サチ0)は読みたかったので、 院長先生から借りて来てしまったo(`・ω・´)YO!!
そして、、、 また・・・ 睡眠不足だにゃぁ~ ( -`Д´-;A)

本当に、 色んな病気があって・・・ ここの所、 毎日 手術がある。
院長先生を初めとして、 A先生やT看護士も休みがない。
本当に大変な仕事です。 でも、 助かる命が増えている事も事実。
頭が下がる想いです。  
患者さんの元気になる姿が先生達の想いですねぇ~


今日、 洋一さんは近所の工場で行われたバザーにBBの一員として出展して来た。
その会場で洋一が、 金魚すくいをして持って帰って来た・・・
金魚
金魚すくい代 ¥100-   ハァ━(-д-;)━ァ... 可愛いけどさぁ~

誰か面倒看てください。クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★こんちわぁ~★

 もくもくと
もくもくと

 はいつばって
はいつくばって

 
親は・・・

 親として何を・・・ ( -`Д´-;A)
有難う御座いました。
只今、9頭と共に帰り着きましたっ( *´艸`)ィヒ♪

親として何をしてあげられるか・・・
実際の所はなにもしてあげられないのかもしれない・・・

ただ、 今、 言える事は、 今の経験が必ず彼の底力になると言う事です。
無駄な事なんて何もない。
どんな経験も彼の糧になると信じて、 体験させるのみです。

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ご一行★

さぁ~、 本日も行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
検診とフィラリアの予防薬を貰いにd(・ωv*)иё★

今日は、σ(・ω・サチ0)は午後休みだったので・・・
身体を奮い立たせて行って来ました。  9頭ご一行と共に・・・ ( -`Д´-;A)
洋一が働いていましたが・・・  院長.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ。
行く暇がないので行って来ちゃいましたo(`・ω・´)○ ヨシッ!!

ご一行♪

            今月       先月      先々月
Tenderパパ    5,5kg     5.5kg     5,6kg     
Ma’cherieママ   6.9kg     6.6kg     6,5kg  
Jamboheart   6.6kg     6,6kg     6,6kg
O’cean       5.0kg     5,0kg     5,1kg
 ―――――――――――――――――――――――
Lucky        5.6kg      5,5kg     5・5kg
Chris         6.6kg      6,7kg     6,4kg
Iesus         4.1kg      4,4kg     4,1kg
BigAngel      5.9kg      5,9kg     5,9kg
Maria        4.8kg     4,9kg     4,8kg


外耳炎の子が3頭居たので・・・ 1週間後に再診です (´;ω;`)ウゥゥ。
(Ma’cherieママ&Jamboheart&Chris)
1頭づつ、 スリングで出勤の日に連れて行く事にしました・・・…(-∀-)ボソッ。

そして、、、 もっとショックな事が・・・ ィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャぁ~
Ma’cherieママ~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・
市販のダイエットフードにしてたのにぃ~ 太ってるやん(。-`д-)ケッ
金返せぇ~~~ 無駄遣いやんかぁ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。
って事で、 病院処方の療法食に切り替えo(`・ω・´)=GO♪
      療法食
     1日、 86gでLet’Try゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 21:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★カット★

今日は、┏┛BB┗┓さんを休ませてカットに行って来ましたo(`・ω・´)YO!!
休みが合わないので仕方が無くなんですが・・・ (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)
          男前ぇ~♪
        でも、 男前になったでしょう~゜+:。ホレ(〃ω〃)ボレ゜+:。
        やっぱり・・・ 短髪が゚+.イィ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚カンジィッ

σ(・ω・サチ0)は、 洋一がカットしている間に・・・ 用事を済ませに市役所に行ったり・・・
市役所に行ったら、 洋一の同級生のお母さんが働いているお店に寄って
近状を聞いたり色んな話してたら1時間経ってました・・・  ( -`Д´-;A)
慌てて次の予定行動に (ヾ(´・ω・`;)イッテキマス・・・

スキンシップ

途中で、 美容院から連絡があり・・・ 洋一のカットが終わったと・・・
お金を持たせてあったので、 無事に支払いも(。`・ω・)=OK~♪
チャンと自分からお財布を出して払えたそうです。 
お札をお財布から出して渡しただけですが、、、知り合いの美容院だからこそ
信用して出来る事ですわぁ~w  以前からお願いしているのでd(-ω・。)иё!!!
そして・・・ これからの事もお願いしてあるのでねぇ~
今から練習ですo(`・ω・´)YO♪  帰りは歩いて帰って来れるので・・・
今度は、 一人で歩いて辿り着けるかです。  駅前なので心配ですが(寄り道がw)
まぁ~、 大丈夫でしょうねぇ~( *´艸`)クスクスw

男前になった洋一にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 21:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ひとこと★

σ(・ω・サチ0)が帰って来たのを気付かなかった洋一さん・・・ 。゚(゚*ω⊂ グスン
冷てぇ~じゃぁ~ねぇ~のぅ~よぉ~~~ヾ(・ω・`;)ノょゎょゎ
愛する子供達
いつもこんな感じで洋一の周りを徘徊する短脚怪獣隊員達

凄く馬鹿犬だと想う瞬間・・・  (-゛-メ) ヒクヒク  
やられた ( -`Д´-;A)
元彼のお母様から頂いた5000円するバレッタ&メモリースティック
仕事から帰って来たら・・・ ○。.ガ━━━(/ΩΘΩ)/━━━ン.。○
ヤラレテマシタ、、、 人間が2人も目の前に居たらしいのに・・・ (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)
主犯は絶対にMaria\_(・ω・`)ココ重要♪
そして・・・ その他のチビ短脚怪獣隊員達  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
σ(・ω・サチ0)の周りをチョッカイ出すヤツはMariaしかいねぇ~ (-゛-メ) ヒクヒク
ってか、 放置しとくなよぉ~~~  ハァ━(-д-;)━ァ... カナリ 不快 ため息

教材
6冊あります・・・ チャンと読み下せるだろうか???
でも、 どれも興味がある文献です゜+:。(〃ω〃)゜+:。   睡眠不足ぅ~ 

9頭になって凄く想う事・・・  それは・・・
お利口な短脚隊員
この子達がどれだけお利口さんかって事。  我が家の基本形ですがw
完璧に近いほど\_(・ω・`)ココ重要♪  賢いですわぁ~゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

短脚隊員天晴れデス♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1DAYスケジュール★

σ(・ω・サチ0)のTIMEスケジュール

AM    起床Oo(っд・`。)オハヨォ…   
         洋一を起こす。 ヽ#`3´)ノ彡☆起きろぉ~っ!!!
         洋一の支度を手伝う。 トイレに行かす&顔を洗う&歯を磨く
         洋一の持ち物点検。  |///|・ω|///| じー
         洋一がご飯を食べている間に、 菊姫の朝ごはん
         短脚怪獣隊員達 庭に放牧 
                 ε=ダッε=ダッε=ダッヾ(;´・ω・);´・ω・);´・ω・)ノノノ
         Oo。-y(ω・`)プハー・・・&ヽ(・ω・` )coffee time♥
         洋一に ┏┛BB┗┓ に行くんだと強く言い聞かせる。
AM半  出発     
AM    午前診療開始~
            ρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9
PM頃・・・  休憩IN  へGO♪     
        の痛い愛情を受ける・・・ ( -`Д´-;A) 
        を済ませてから、 洗い物&掃除&洗濯開始
        時間を見計らって_((ヾ(・ω・*)カタカタ
         週3回くらい寄り道して買い物して帰る事もあるw
PM半  出発    
PM  午後診療開始~
             ρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9
PM頃  終了。  ミーティング((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。 
                             終了後・・・ へ帰路
PM頃  到着゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
        洋一さんが玄関中で(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー 
        ダキダキ(*-ω(ω-`o )))ギュッ
        の熱い洗礼を受ける・・・
        暫し激しい痛みを伴いながら・・・  たまに出血している所も・・・
        みんなを抱っこして£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονёTIME
        洋一の連絡帳に目を通すw
        を済ませて・・・  何故か? 3人分のの洗い物して・・・ 
        短脚怪獣隊員達と遊んで・・・
PM   短脚怪獣隊員達ゲージIN ☆。゜+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゜。★
        ヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)∥風呂∥TIME
        洋一の1日の出来事の話を聞く・・・  殆ど意味不明  ( -`Д´-;A)
        髪の毛を乾かしながら洗濯 の合間に_((ヾ(・ω・*)カタカタTIME
AM   2階の自室へGO♪
          洋一の連絡帳に((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。
          仕事場で気を付けなければいけない事を((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。
          見直し  参考資料を読む&((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。
           また、昨日ミーティングの時に院長より頂く  ( -`Д´-;A)
AM2時頃・・・ ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜7時に起きるぞ暗示 ぉゃすみなさぃ。+゜】

みつを

多少、、、 時間がズレ込む事がしばしば・・・ 多々ある・・・  ( -`Д´-;A)

踏ん張るぞo(`・ω・´)○ オォォー!! クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★猛毒(╬◣д◢)ムキー!! ★

いついつに旅行に行きたいだの・・・  飲み会があるだの・・・

不自由になっただの・・・  時間に追われるだの・・・ (-゛-メ) ヒクヒク


やぁ~かぁ~まぁしいわぁぁぁ~~~っ!!!


いい加減にしろo(`・ω・´)YO  お前自由過ぎるくらい自由だろぉ~

お祖母ちゃんが居た時もそうだが・・・ ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

自分の時間ばかり大事にしてよっ・・・  お前一人で生きてんのかo(`・ω・´)YOっ!!

ってかよ、、、 もう・・・ 好きにやってるべ?!

アンタほど・・・ 自由な人も早々居ないべo(`・ω・´)YOっ!!

何だかんだ言ってもよ・・・ 旅行だの、 飲み会だの、 行くんだべっ!!!

でも、σ(・ω・サチ0)は仕事は休まないからo(`・ω・´)YOっ!!

洋一とのスケジュールは、 2人で考えるからよっ  ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ

好きに生きてくれ・・・ イラネ(ω・*)ノミ○ポイッ

みつを


一難去ってまた一難・・・・・   チャゥ((-ω-*≡*-ω-))チャゥ

コイツが生きている限り・・・    災難は続く・・・・・…(-∀-)ボソッ。

居ても居なくても同じだwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★変わらずにw★

我が家のヤンチャな短脚怪獣隊員達は元気です・・・ 変わらず( -`Д´-;A)
来週は、フィラリアの薬を貰いに行きます゜+:。(〃ω〃)゜+:。
勿論♪ 勤め先の我が┏┛高田犬猫病院┗┓にd(・ωv*)иё★
9頭一緒に行っちゃうか???  「(´ω`)。oO(考え中・・・)」
сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

風呂上りの1枚Σp[【◎】]ω・´) !!
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ まぁ~ちゃん
またまたMa’cherieママに襲われている洋一
余程、 洋一は美味しいらしい・・・ WHY???

そんな洋一さんは・・・
本日は┏┛BB┗┓へ仕事にヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
木曜日休んで┏┛高田犬猫病院┗┓に実習に行ってるので、
これからは土曜日も┏┛BB┗┓に出勤デス
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

≫ Read More

| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★帰りませんっ!!!★

 最初の仕事
最初の仕事
 物をどかして掃除をするとか、 物を取るとかが考えられないみたいです。

 バトル
バトル
 (*゚ω゚):;*.':ぶっ!
文句を言いながらも・・・  其処に居たいのですねぇ~
以前は逃走してたのになぁ~・・・  シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・

 バトル2
バトル2
またまた傑作な返事。
 「はい、わかりましたぁ
怒られても何故かやりたいんです。いくぞ~洋一くん


 いやぁ~
なんだか感激ですっ
本当に何年間もの行き渋りが続いて・・・ 拒食症にまでなった洋一が
頓珍漢ですがそこまで踏ん張って働けるなんて凄い成長ですっ

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★バトンタッチ★

午前中の仕事を終えて急いで我が家へε=ε=ε=ヾ(;´・ω・)ノ
今日は、午後から洋一さんが┏┛高田犬猫病院┗┓でお仕事です♪
((イッテヽ(´ω`*)ノラッシャ~イ))ブン=3ブン=3
今頃・・・ 頑張っているんだろうなぁ~(´ω`)。oO(想像中)
今日の様子は、 明日└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘
お楽しみに゜+:。(〃ω〃)゜+:。

そして、 毎年恒例のバザーだ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
バザー
(ω・ )ゝ ん?

σ(・ω・サチ0)は、仕事があるので行けませんが・・・ きっと晃次君がΣp[【◎】]ω・´) !!
してくれる筈・・・ してくれるだろう~・・・  いや、きっと・・・゜+:。(〃ω〃)゜+:。
makiちゃんよろしくお願いします_〆(・ω・)
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、σ(・ω・サチ0)は掃除を始めるぞぉ~o(`・ω・´)○ オォォー!!

毎日慌しいかも?!クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気合を入れて★

今日は休みだ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

・・・・・ なんて暢気にしていられないのだw

覚える事は、いっぱい(´ω`)。oO(トォィメ・・・)
覚えたい事もいっぱい(´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

休みでも脳みそフル回転して貰わなければd(-ω・。)иё!!! 

もろこし?!

昨日、院長先生から勉強テキストを貰って来たので・・・
出来るだけ脳ミソに詰め込んで置きたいのですわぁ~
栄養管理士の勉強もしたいしd(-ω・。)иё!!!  
やりたい事がいっぱい見付かってしまって大変なのですわぁ~
。゚( ゚>∇<゚)σ゚。きゃっははぁ~♡

そしてd(-ω・。)иё!!!  
働き始めて感じた事は・・・ 病気の子が多い事。  彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
初日も2日目も忙しかったのですが・・・ 殆どの子が重症だったかもしれない
入院患者も増えてしまい・・・ 先生達の忙しさは更にピーク ( -`Д´-;A)
居候君達は、元気なんですがd(・ωv*)иё★
(悪い所発見したら直ぐに先生達が治しちゃうから元気なのw)
早期発見や予防食、歯磨き・シャンプー等が如何に大切か身に沁みて判る。

毎日の様に手術が行われていて・・・ 先生達も疲れていると想う。
休憩時間がないからd(-ω・。)иё!!!  
(昼休み時間に手術が行われているの。昼ご飯も食べずにね)

挟まってるの?!
まだ、短脚怪獣隊員達は若いけど・・・ 菊姫は8歳(もう直ぐ9歳)
本当に、悪さばかで気が休まる暇も無いけれど・・・ でも、まだ健康です。
本当に、健康に勝るのもはありませんよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・

患者さんのケアに早く役立ちたいと強く感じ想いました。

ヽ(★`´)ノ 渇ッ!! 入れ直してクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初日だよぉ~★

(;-ω-)ドキドキ・・・の初日を過ごして参りました(σ・ω・)σYO♪

昨日の地震も全く気付かずに・・・ 爆睡をしていたのにも関わらず ( -`Д´-;A)
寝坊しない様に自分自身に暗示をかけたのはいいが、、、
何回、 起きてしまった事か・・・  _| ̄|○ ガクッ。。。
お陰で寝不足気味・・・…(-∀-)ボソッ。

朝、気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ! で、洋一を先にBBに行かせて・・・
BBだと言い聞かせて\_(・ω・`)ココ重要♪
いざ初出勤ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
全自動2輪車で ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
(全部・自分で・動かす・2輪車)

┏┛高田犬猫病院┗┓に無事に到着♪  何十年振りの自転車は怖い…(-∀-)ボソッ。
・・・・・・・_| ̄|(D:)エ??  洋一さん???  WHY???
(╬゚◥◤゚)<ゴラァ~!!  お前はBBじゃぁ~~~
キック!!ヽ(*゚ω゚))ノ┌┛早よ行かんかい~wΣ(ノ `Д´)ノゲシッ☆☆

σ(・ω・サチ0)の初出勤の朝は・・・ 
親子喧嘩で始まりました・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

初日だよぉ~♪

そして、、、σ(・ω・サチ0)も院長先生に盗撮Σp[【◎】]ω・´) !! されてましてんw
マジで気付かなかったσ(・ω・サチ0)も どうかと想いますが・・・ ( -`Д´-;A)

覚える事がいっぱいですが、 凄くタノヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノシィ
責任重大ですが・・・ マジでメッチャタノヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノシィ
凄く生き甲斐や遣り甲斐を魅出せそうですっ

明日も頑張るぞっ!!!"o(・`ω´・)キュ 

自転車通勤で痩せるぞクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 00:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT