★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★洋一の修行★

掃除機2回目
仕事1
まだ院内の2階でPCの先生と話してましたw( *´艸`)ィヒ♪

哀愁が漂う2人・・・
仕事2
車を運転中でしたぁ~( -`Д´-;A)

延々と
仕事3
有難う御座います m(;ω;`m)
仕事とはそう言うものです
しっかり甘えた根性を鍛えてください
よろしくお願いします_| ̄|○))

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 14:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★恒例の★

PC教室
当然、本日は・・・ σ(・ω・サチ0)は一緒に居ませんでした♪ 
PC教室が終わる頃に・・・壁|・ω・`)コッショリ
そして・・・ 盗撮Σp[【◎】]ω・´) !!    ( *´艸`)クスクスw
PC教室2

この後、 洋一は動物病院のお仕事に就きましたっ
今日もいっぱい働いた模様w  ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!
今日の働きについては、明日└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘
よろしくお願いします_〆(・ω・)

お疲れですか・・・

今日は、サプライズもあったので・・・ その事については・・・後日にd(・ωv*)иё★
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ((*゚ω゚))ノ ヒャッホーゥ♪

嬉しい来訪にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まったぁ~りぃ~★

我が家は、なか日はまったりムードが漂うんだよねぇ~
週末&週頭は忙しいのにねぇ~ WHY???

(*゚ω゚)アッ!!!  吹き矢婆・・・ 昨夜、無事に帰って来ました(σ・ω・)σYO♪
お土産は今日の昼間に届くらしい・・・ かなり買った模様w
その間、σ(・ω・サチ0)と洋一は冷蔵庫の掃除当番の如く、残り物を処理していました
素敵だぞっ 私達っ  ←  自画自賛。

見られてますよ・・・
宇宙犬TenderとΣp[【◎】]ω・´) !!   普段は仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
ガン観ですよ・・・
本当に、、、何故か? Ma’cherieは洋一にボールを渡すのw
そして投げて貰う。 拾ったら、また洋一の元へ届けて・・・ また投げて貰うの繰り返し
洋一も、文句を言いながらも投げてやる。  見ていて可笑しな2生物です。

今月も残り僅かになりましたねぇ~( *´艸`)クスクスw
今週で終わりです(σ・ω・)σYO♪   ( *´艸`)クスクスw
゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハーイ♪ 浮き足立ってますよぉ~  ( *´艸`)クスクスw
土曜日は洋一のPC教室なので、最終的な打ち合わせをして帰って来ますわぁ~
ε= (´∞` ) ハァー…ドキドキですよぉ~ 楽しみですわぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
早く仕事を覚えたいなぁ~ σ(・ω・サチ0)の脳みそフル回転してちょ♪
♡。゚+.ォネガィ―(´人・ω・`)―シマッセェ-。゚+♡

落ち着かないσ(・ω・サチ0)にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ナインシャンプ~★

またもや9頭一緒にヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)∥風呂∥TIME
みんなふわふわ艶々になりました(σ・ω・)σYO
香りも゚+.イィ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚カンジィッ
風呂上り~
定期的にシャンプーして綺麗にしないとd(-ω・。)иё!!!

皮膚は外側の最も大きな臓器と言われていてねw
わんこでは体重の約2割が皮膚。 
皮膚は代謝の活発な臓器で、常に再生されています。 
ターンオーバー(表皮回転率)は、約20日(3週間で代わるの)
PHバランスは、7,5 で、まったくの中性。
表皮は、 3~5細胞層になってます。

短脚隊員

シャワーの温度は30度位が。゚+.Σd(。ゝω・´)good♪
ドライヤーは、送風か低温で乾かすの\_(・ω・`)ココ重要♪
皮膚病の時は、もっと低い温度25度くらいがBEST。
ドライヤーをかける時も、 送風か冷風で乾かしてねw
温度が高いと必要な皮脂まで失われてしまうからd(・ωv*)иё★

我が家の場合は、軽くタオルドライしてから・・・
各自、 自分達で大きい敷物の上で拭いてくれますので・・・ ( -`Д´-;A)
(*>ω<*)ノハイッ♪ 手抜きさせて頂いておりますwww( *´艸`)ィヒ♪

手の掛からない短脚隊員にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 00:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*゚ω゚)アッ!!! 居ない・・・

そう言えば、、、昨日から吹き矢婆が2泊3日の旅行で
家に居ナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ。  朝起きたら居ナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ
今回は、吹き矢の仲間と三陸方面に旅行に行ったらしい・・・ ( -`Д´-;A)
旅行日程表のコピーが居間のテーブルの上に置いてあった(σ・ω・)σYO♪
'`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、       by、乾いた笑い・・・…(-∀-)ボソッ。

デカイChrisと小さいIesusは仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
仲良し

我が家は比較的、遊具も揃っている方だと想いますが・・・
親兄弟が居るせいか、遊具で遊ぶより親兄弟で遊んでいる方が楽しいらしく
親兄弟達と遊ぶ手段としてボールや縄紐等を利用してます。

僕のモノ
たまには一人で遊びたいんだもんwww
こんな姿もカワエェ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン~

本日も洋一さんは歩いて作業所に行きましたぁ~o(`・ω・´)○ ヨシッ!!

取り合えず我が家は幸せ?!クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 11:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★きぃ~くぅ~★

菊姫の病状ですが・・・
気管の一部が狭くなって起こる気管虚脱の状態が原因で
中型犬では珍しい気管支が狭くなっている為に起こる咳でした。
レントゲンを撮って判ったのですが、
普通、気管支って肺までほぼ同じ太さで繋がっているのですが
菊姫の気管支は、肺の手前の気管支が細くなっているのです。
気管支の収縮筋肉が緩んでしまった為に、気管支が狭くなってしまった状態。

治療法は・・・あるにはあるが・・・ 外科的手術にはまだ早いらしい。
なので、菊姫の場合は咳止めの薬を5日分貰い
気管支の負担を和らげる事。 
そしてカラーを止めて散歩の時にはハーネスに代える事。

早速、カラーを外しました(σ・ω・)σYO♪
ハーネスを探して来なきゃだわぁ~o(`・ω・´)○ ヨシッ!!
撮る瞬間に気付かれた ( -`Д´-;A)

レントゲンを撮って貰った時に見たのですが・・・
菊姫の肺は綺麗でしたわぁ~  肺ガンかも??? って心配してたので
*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*っとしましたぁ~
心臓の音も綺麗でした(σ・ω・)σYO♪
外飼いの割には心音も肺も綺麗だと太鼓判を押されました♪
フィラリアの予防もチャンとしてるからd(-ω・。)иё!!!  

≫ Read More

| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 02:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洋一観察記録★

ハプニング
仕事1
ゴキブリと蜘蛛だけは天敵なので掃除機で吸っちゃうと想います。

掃除機
仕事2
でも・・・
一箇所ばかりやってしまうので
目で判るように指差しで此処から此処まで掃除機をかけるように言ってみて下さい
1つ1つ言っていかないと理解は出来ないので手が掛かりますが
宜しくお願い致します_| ̄|○

タオルたたみ
仕事3
σ(・ω・サチ0)を見てしまい・・・
記憶がぶっ飛んでしまったのでしょうか
※、制服合わせに行った時に会ってしまったので・・・ ( -`Д´-;A)

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 13:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★余暇活動★

今日は、洋一達の余暇活動としてカラオケBOXにヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ
みんなテンション└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘
行き帰りに一寸したアクシデントはありましたが・・・  ( -`Д´-;A)
みんな無事にに帰り着いて*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*

それにしてもみんな凄く楽しそうで嬉しそうで可愛かったぁ~
みんなでカラオケ
随分と大人びた確りした顔つきになったでしょう~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
男子5人 女子3人 の 合計 8人で遊んで来た(σ・ω・)σYO♪
 ニヤニヤ(*=ω=*)ゞテヘヘ
  青春時代だ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
  ♪タノヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノシィ♪

みんな立派に成長していて・・・ 本当に大人になってるのよぉ~
でも流石に女の子軍団は3人でもパワーがあって
男の子達の我が儘やお世話をしっかりと焼いていました(σ・ω・)σYO♪
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!

カラオケBOXの店長も気を利かせてくれて、お値段もマケテくれました。
20%OFF\_(・ω・`)ココ重要♪
動画もあるのですが・・・ 重た過ぎるのでmixiの方でお楽しみ下さい♪

みんなの成長にチト涙ぐんでしまいましたが・・・ みんな素敵でした(yωy*)ポッ

兎に角楽しかったYO♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★悩みどころ★

来月からの仕事に向けて、手続きが着々と進んでおります。
書類の山

そして、ネックになっていた問題についても話し合って来ました。
それは・・・ 洋一さんの事です。
一緒に仕事をするにあたって問題があるのです。
洋一は、どうしてもσ(・ω・サチ0)が居ると甘えてしまいます。
公私の区別が付けられないのです
きっと、健常児であっても難しいと想います。
ずっと2人で2人3脚で歩んで来た私達ですから尚更 洋一には難しい。
だけれども仕事として働きに行くわけです。
まして命を預かる職場なのです。 甘えはダメッ(乂ω′)
洋一

土曜日の午後に重なってしまうシフト・・・
洋一の今の生活スケジュールも変えたくありません。
高田先生の所に実習に行く事を辞めさせたくはないのです
でも、土曜日の病院は忙しいのでσ(・ω・サチ0)が休む訳にはいかない

洋一の実習に行く曜日を変える事にしました。
1週間の内で、比較的暇な午後に洋一が実習に行き、σ(・ω・サチ0)が休む。
BBは、その日はお休みさせます。その代わりに土曜日にBBに行きます。
ナイス!。゚+.Σd(。ゝω・´)good

高田動物病院には、洋一の同級生の女の子も働いています。
その子にも、公私の区別が付けられる様に仕事中はしっかりと対処したいと
想っています。  仕事中は●■さん付けで呼びます。
公私の区別を教える事も、覚える事も、これからの
この子達の社会生活には必要不可欠な事ですからd(-ω・。)иё!!!

頑張っちゃうσ(・ω・サチ0)にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかんだと・・・♪

ご心配頂いていた2生物達・・・ 今日も元気に過ごしております
喧嘩して噛まれたって打たれたって仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
直ぐにこんな調子で仲良しが出来る2生物たち( *´艸`)クスクスw
まぁ~、洋一にもTenderにも仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪しなさいと
普段から言い付けているので、何かあった時は直ぐに仲直りが出来るのw
気持ちの切り替えが素早く出来る単純な2生物なのねぇ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

短脚隊員の1部<母しゃん怖いかもぉ~
この後姿がなんともヵわE~んだ.....φ(-ω-。`)ぽっ
何かしら貰えると想ってキッチンに居る吹き矢婆を見つめているの(σ・ω・)σYO♪

≫ Read More

| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またかよっ★

昨日σ(・ω・サチ0)は、カラオケBOXのバイトの日。
吹き矢婆から〒| ◇ヘ(・ω・`*)メールが来た。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ。。。
(いい内容のメールなんて来た事がないから…(-∀-)ボソッ。)
案の定・・・ 事件勃発  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
加害者
君達の関係って??? 被害者
いつもの様に遊んでいたらしい\_(・ω・`)ココ微妙・・・ 吹き矢婆の証言なのでw
突然、事件は起こったらしい・・・  WHY???
やられた ( -`Д´-;A) Tenderの牙が入った模様
でもまぁ~、洋一さんは噛まれた後も気に介した様子もなくゲームで遊んでいたらしい
流石です゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!  痛くないらしい???  ( -`Д´-;A)

懲りない馬鹿共に愛のクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★サプライズ★

社員だ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

10月から 高田犬猫病院へ就職しますっ 
夜の世界から昼間の世界へ======☆(((((((((,,`・ω・)ノLet’GO♪
大袈裟ですがd(-ω・。)иё!!!  ( *´艸`)クスクスw
(*゚ω゚)アッ!!!  σ(・ω・サチ0)が就職するのです(σ・ω・)σYO
親子でお世話になってしまいます( *´艸`)ィヒ♪

そして只今、必死に厚生年金手帳を探しています・・・…(-∀-)ボソッ。
無くさないように仕舞い込んだのは覚えているの・・・ 何処に???

ハッケ━━━(´・ω『手帳』`)━━━ン♪ 、、、 やっと見付けたよぉ~ (;´ω`A
(ω・ )ゝ ん?  あれ? 何処で見付けたんだっけ???
~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

水曜日が定休日なので、洋一とのスケジュールを合わせないといけないのですが
週6日働きます♪\_(・ω・`)ココ重要♪
9:00~12:00マデ  16:00~19:00マデ  の 6時間勤務

今からワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキでメッチャ楽しみなんです
勿論、不安も多少あります・・・ 早起きが出来るかとか、洋一の事とか・・・
でも、折角頂いたお話なので一生懸命努めます。 ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

陽溜り

丁度、昼間の仕事を探していた時に偶然にも舞い込んで来たお話だったの。
将来の事を考えて、定職に就こうと想って探していたんだぁ~
お祖母ちゃんの事も無くなったしd(-ω・。)иё!!!  
洋一も落ち着いて来ているので、 今がチャンスだと想ってねぇ~
毎週日曜日の求人を|///|・ω|///| じー・・・ ((φ(-ω-)メモメモしてたのw
想わぬ所からの素敵なお話で一瞬、舞い上がってしまいました( *´艸`)ィヒ♪

本当に何よりも大好きなワンコやニャンコのお仕事に就ける事が
とっても゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ 
凄く大変だと想う。 甘い世界ではないのも知ってる。
(◎`Д´)σ{輝く未来に向かって走り抜くぞぉぉぉ!     _~_~~_~_

高田犬猫病院の皆様  親子共々お世話になります。
よろしくお願い致します_〆(・ω・)

゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!! クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★デカイゼ★

ただ芋虫o0((((;(。・ω・)モキュキュ♪
腕が艶やかなのは汗をかいてるからです。  ( *´艸`)クスクスw
一生懸命に歩いて帰って来たんだもんd(・ωv*)иё★

本当に、 養護学校を卒業してからと言うもの・・・
君の成長度合いぱ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!
何年にも渡った行き渋りの日々も・・・ 今では嘘のようです。
BBでも、最初のうちは行き渋りをして部屋や車の中で篭城したりしてたのに・・・
今では率先して歩いて通っている。  (´;ω;`)ウゥゥ
行き帰り、歩いて通勤している姿を母は嬉しく頼もしく感じています。
大きくなったもんだぁ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・・ 実感の毎日です
大きくなりましたぁ~イエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

怒涛の小学生時代・・・ 戦場でしたわぁ~(´ω`)。oO(想い出し中)
養護学校時代中等部・・・ 怠け者に一瞬なりました
養護学校時代高等部・・・ 自立下校が出来るようになり、色んな事に挑戦して
               挫折もしたりしたけど楽しかったよd(・ωv*)иё★

小さい頃の積み重ねで、今があるのだと想います。
いっぱいの心配して失敗をして悔しい想いをして涙を呑んで・・・
でもそれ以上の嬉しい事楽しい事があったからこそ今がある。
これからも一緒に└(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘

進化し続ける洋一にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★どいつもこいつも★

まぁ~、毎日本当に同じ事が繰り返されております・・・
相対図
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
面白過ぎるwww  同じ事をして、同じ様に怒られてるのに懲りない短脚隊員
WHY???  馬鹿なのか???  (*゚ω゚):;*.':ぶっ!

そして、、、洋一さん・・・ 
今朝は、┏┛BB┗┓に行く様に散々暗示にかけたのに・・・ ( -`Д´-;A)
高田病院へ行ってしまいました。。...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
何処に行くんだぁ~
高田院長よりを貰い知りました ( -`Д´-;A)
前向きな気持ちぱ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!
BUT この部屋は暑いだの・・・ (*・`ω´・)y━。o○を吸ってはいけないだの
30万円返しに来ただの・・・  院長先生に生意気で訳判らんチンな事を言うのは
止めてください。。。 ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ

そして、、、今日は┏┛BB┗┓に行って下さい。 オネガィ゚+.゚(-ω-人)
君も・・・ 面白過ぎますからぁ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 

どいつもこいつも( *´艸`)クスクスwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★さてさて★

<< 昨夜はお疲れさまでした。洋一くんもお腹がすいたでしょう。
  鬼門のタオルをたたむこと。二回目の昨日はちゃんとできました。
  自分なりに考えて工夫してたたんでいました。
  こちらの教え方が一辺倒だったから、本人が戸惑ったみたいです。
  彼は時間をかければちゃんと出来ますよ
  高田犬猫病院       高田 >>  院長先生より

本当に頑張っている洋一さん。
行き渋りもなく自分で歩いて行きました゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!
仕事中そして・・・
疲れた体を癒しましょう~  (。-`ω-)ん~良い笑顔だぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。

0o。(。pωー。)ZZzzzz
最近は、寝る時はチト肌寒いから短脚隊員の体温は心地いいかもぉ~
でも・・・ σ(・ω・サチ0)はTVドラマの24に嵌っているのでマデ見ちゃいましたが
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 21:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★PC教室★

今日は、 仕事の前に_((ヾ(・ω・*)カタカタ教室
養護学校の頃からのお友達と一緒に└(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘
今日は♪
先々週の事を忘れちゃったかな???
さぁ~、仕切り直しで★(゚ω゚★)(★゚ω゚)★ガンバロゥ~~~♪
楽しくd(・ωv*)иё★
麻美ちゃんは養護学校の頃から同じクラスだったし・・・
その頃から洋一のお世話を好くしてくれていたので、洋一も楽しそうデス
病院の方でも先輩として教えてくれてるの゜+:。(〃ω〃)゜+:。
でも真剣に
やはり、、、洋一はσ(・ω・サチ0)が居ると気が散って仕方がない  ( -`Д´-;A)
ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ   いつまでお坊ちゃまん君で居る気なんだい…(-∀-)ボソッ。

σ(・ω・サチ0)は、院長先生と色々とお話があったので居たのですがd(・ωv*)иё★

さて・・・ これから動物の歯周病等のセミナーなので(ヾ(´・ω・`;)イッテキマス・・・

高田先生(♥;ω人)アリガトゥ...クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 19:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★らららライブ★

らららライブ

今日は、洋一が通っている作業所全体のライブでしたぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
洋一の通っている作業所は、
社会福祉法人 翔の会 の中の┏┛BB┗┓って言う1つの作業所です。
翔の会の作業所はBBだけではなく、 他にも作業所があります。
その仔その仔の障害度合いや障害圏が違うので、 それなりに作業所も必要になって来ます
今日は、 翔の会の全部の作業所が揃った訳ではありませんでしたが・・・
どの仔も笑顔で楽しんでいました(σ・ω・)σYO♪

洋一は・・・ σ(・ω・サチ0)とmakiちゃんを見つけた瞬間から
落ち着きがなく、 出番まで後を振り向き振り向きしていましたよぉ~ ( -`Д´-;A)
makiちゃん観に来てくれてありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪

洋一カッコ良かったよぉ~クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 16:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日厭きない♪

この違い・・・

ボクは(〃ω〃)カワイイ♪

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おめでたい★

今日は、洋一を送って行ってあげようと想っていたのですが・・・
先に歩いて行ってしまいました・・・ 洋一゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!
母は、、、(・´ω`・)ショボーン。  置いて行かれた・・・…(-∀-)ボソッ。
でも、雨が降っていたので室内でやりたい放題の短足隊員達を少し遊ばせて・・・
本日の予定行動にLet’GOイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
チャッカリお昼ご飯を頂き┏チヂミ┓φ(ω・@)イタダキマス

そして、、、駆け足の様に妖婆邸を去り・・・ おしっこシートを買いに隣町まで
                 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
店の買い物も頼まれていたので・・・ スーパーにも行って来ました(σ・ω・)σYO♪

さて、、、ゲージに入って待っていた短足隊員達を放牧しなければd(・ωv*)иё★
激しい求愛にヘロヘロになりながら相手をして・・・ 傷だらけぇ~ ( -`Д´-;A)
さぁ~、洋一の帰りを待って・・・ バイトに行く支度だ゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

傷だらけの天使に( *´艸`)ィヒ♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★久し振り★

今日は┏┛BB┗┓を休んでメディカル病院に行って来ました(σ・ω・)σYO♪
待合室だ(σ・ω・)σYO♪
塗る場所は、、、シ―(○´з`)bナイショ♪
洋一の小さい頃からの係り付けなのである意味全般的に看て貰えるの
個人病院なのだが・・・…(-∀-)ボソッ。
障害者認定区分の時も随分とお世話になりました。  

|///|・ω|///| じー 随分と・・・ 器用な寝方ですなぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
器用な寝方
最近、ハードスケジュールの洋一さん。  お疲れの模様・・・  ( -`Д´-;A)
ご飯を食べると、、、 必ず(ㅎωㅎ*)ウトウト Zz(ρω-)oο゜ しちゃいます。
随分と大きくなりましたが・・・ 寝顔は本当にエンジェルだわぁ~  

今月は、、、母子共にハードスケジュール
└(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘

頑張って乗り切るぞ クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★9頭一緒に★

フィラリアの薬を貰いに行って来た(σ・ω・)σYO♪
なんと今回は9頭一緒に行って来たぞぉ~ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
病院の空いてる時間帯を見計らって行って来たよぉ~ (疲!li-ω-)-з
我が家の短足隊員達

9頭一緒のお散歩も夢ではないかも???  ヾ(-ω-;)オイオイ
やっぱり多頭飼い用のリードを物色中ナリw  
あ゛~ 金がかかる事ばかりだなぁ~  (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

            今月       先月      先々月
Tenderパパ    5,5kg     5.6kg     5,5kg     
Ma’cherieママ   6.6kg     6.5kg     6,5kg  
Jamboheart   6.6kg     6,6kg     6,6kg
O’cean       5.0kg     5,1kg     5,2kg
 ―――――――――――――――――――――――
Lucky        5.5kg      5,5kg     5・5kg
Chris         6.7kg      6,4kg     6,2kg
Iesus         4.4kg      4,1kg     3,8kg
BigAngel      5.9kg      5,9kg     5,6kg
Maria        4.9kg     4,8kg     4,5kg


Ma’cherieママ以外は\_(・ω・`)ココ重要♪ みんなナイス!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ♪
理想の体形と言われましたぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
Ma’cherieママ以外は\_(・ω・`)ココ重要♪

でも、Chris君・・・ このまま成長し続けると・・・ ミニチュアではなくなってしまう
ミニチュアの親からスタンダード現る???  彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
兄弟だもんw

今月は日曜日しかお休みが無いからお散歩も中々出来ないけど・・・ ( -`Д´-;A)
もっと涼しくなったら午前中にお散歩に行けるから★(゚ω゚★)(★゚ω゚)★ガンバロゥ~~~♪

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

そして、、、帰り道・・・ 車の調子がおかしい  どうもおかしい・・・
車から降りてみたら (`Д´)ギャォォォォォォォォ!!!  左前輪がパンクしてるやんけぇ~
ゲッ!Σ(・ω・;||| 。。。最悪だぁ・・・ 20kg走行でなんとか家まで帰り着き
ディーラーに電話 取りに来て貰いました・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
まぁ~、タイヤは交換しなきゃいけない時期だったので仕方が無いが・・・
財布が軽過ぎるのに・・・ 更に軽くなるぅ~ バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ

出費が痛すぎる我が家にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| わんこ&雑談部屋♪ | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★感謝の気持ち★

今日は二回目の仕事。前回よりかなり厳しく教えています。
一つ終わったら私に「終わりましたぁ~」と報告にきて次の支持を待っています。
対一で時間をかけてしつこく教えたら伸びるかも知れませんね

(仕事途中に院長先生からメールを頂きました)
_| ̄|⑱チラッ

洋一くん、昨日はよく働きました。午後三時から九時まで休みなしで動きました。
褒めてあげてください。白衣を洗濯機に入れて帰りなと言って帰らせたのですが
どーも彼が着ていた白衣がない……
今朝発見しましたごみ箱に入っていましたさすがです。
高田犬猫病院

(今朝、院長先生からメールを頂きました)

本当に、、、なんて感謝をしていいのやら・・・
洋一は仕事をするに当たって色んな障害があります。
今まで出来た事も出来なくなっていたり、、、 理解出来ない事、
言葉・単語を知らないので指差しや実際にそのモノを触って教えなければなりません
記憶がリセットされている事も数知れず・・・   ( -`Д´-;A)
実際に、仕事をしながら係わり教えるのには大変な苦労と疲れが伴うと想います
体力的にも精神的にも身体に悪い・・・…(-∀-)ボソッ。
そんな中、 本当に向き合い教えて下さってる先生に感謝のしようがないくらいです
本当に有難う御座います  ((○| ̄|_

高田院長先生のご厚意は 洋一のこれからの人生の中で、 凄く大きな
大切な経験になると想います。
これだけ集中して仕事をする意識が高まっている事自体が゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!

21:15にに帰り着き、、、シャワーを浴びて・・・
も摂らずに自室に入りZz(ρω-)oο゜した模様です
σ(・ω・サチ0)が仕事から帰って来たら(3:30頃ですがw)
起きていてテレビ DSしていましたがd(・ωv*)иё★

v(・ω・´☆)《お疲れチャマ》 クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 13:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ

本当は、すっかり良くなってるChris君の左足首。
母さんは庭で平気で走り回ってる君を見てます(σ・ω・)σYO♪
そりゃぁ~、精神的ダメージが大きいのは判っていますがねぇ~・・・
(ー’`ー;)うっ…Chris
焼肉キムチ丼とコンソメスープ(玉葱と卵)
冷凍庫&冷蔵庫を覘いたら・・・ あららぁ~ 美味しそうなものが出来るじゃない♪
って言っても・・・ この間、みぃ達が来た時に買ったお肉の残り物なのw
玉葱もニラもキムチもd(-ω・。)иё!!!  残り物でもウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

お嬢の寝息を聞きながらお嬢
暑苦しいと想いながらも・・・ 一緒に☆。゜+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゜。★
テン君は、ソファーでZz(ρω-)oο゜  ジャン君は足元でZz(ρω-)oο゜

洋一さんは、本日も動物病院にて仕事中\_(・ω・`)ココ重要♪

テン君は暑いと一緒に寝ないクリックポチッ!_ρ(-ω-;)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

昨日の台風も無事に通り過ぎ・・・  我が家では、吹き矢婆とσ(・ω・サチ0)以外は
まったく何も変わらない生活を送っておりました・・・  (疲!li-ω-)-з
心配して連絡くれた仲間には、感謝致します。  ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
そして、台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

そして、┏┛BB┗┓も台風の影響で早上がりになりました。
1時頃の空模様は、 まだ小雨程度か曇り空  歩いて帰って来て貰いました
昼のお弁当をしっかり食べて帰って来ましたが・・・
何故???
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ 傘は差すモンなんだってば・・・  ( -`Д´-;A)
そして・・・ トイレが間に合わなかった様で・・・ バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ
本当に即行、┃風呂┃ョ・ω・`*)<お尻と足を綺麗に洗ってねぇ~・・・
食べて直ぐに歩いてはいけないらしい・・・  ( -`Д´-;A)
┣¨┣┣¨┣¨ヾ(・ω´・lll)ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ洋一。

┏┛BB┗┓には、また連絡して・・・ トイレの件は強く促して欲しい事を伝えました
└(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘

誰が誰だかDNA 判るかな?
きっと、みぃ・雪絵・タミ姐辺りは判ると想うので暫くはシ―(○´з`)bナイショ♪
でも、 どの仔もヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
実際に並べてΣp[【◎】]ω・´) !! したいわぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。


次は雨の日対策だぁ~クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男だねぇ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。

昨日の天気は最悪でしたねぇ~  ( -`Д´-;A)
 どないやねんっ
でもd(-ω・。)иё!!!  
洋一が┏┛BB┗┓へ行く前にまた、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、
傘を用意していざまで行く途中・・・
(σ(・ω・サチ0)の傘は車の中にあったので傘1本で駐車場まで向かったの)
(○´3`)ノ アイラビュ───ン♥

σ(・´ω`・)洋  お母さん傘に入りなさいよ濡れちゃいますよぉ~
σ(・ω・サチ0)  洋一が濡れない様に傘に入りなさい
σ(・´ω`・)洋  お母さんが入りなさいよぉ~
σ(・ω・サチ0)  洋一はこれからお仕事なんだから濡れない様にしなきゃねぇ~
σ(・´ω`・)洋  お母さんが濡れちゃうから入りなさい。  僕は男だから

うぉおぉおぉ!!(゚ロ゚屮)屮゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ洋一!!
(´;ω;`)ウゥゥ 素晴らしい言葉じゃないのぉ~
母さんは。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。。。貴方の母でいれて嬉しいよぉ~

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッカイのに・・・

真剣にφ(c・ω・ )ψ モグモグ♪
σ(・ω・ユリё)b達が来た時は殆ど興味を示さなかったのに・・・
一心不乱に食ってますわぁ~( *´艸`)クスクスw
ジャン君もφ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

一瞬でも、静寂な時間が流れます゜+:。(〃ω〃)゜+:。

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 12:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!!

今日は、朝からワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキしちゃう様な連絡が入り・・・
気持ちが落ち着かないσ(・ω・サチ0)でありますが゜+:。(〃ω〃)゜+:。
まだまだ、これからの事なのでじっと我慢の日々を過ごしますわぁ~
既に頭の中は(´ω`)。oO(突っ走り妄想中)   そして手帳には赤丸印
休みも4日間くらい確保する予定  ヾ(-ω-;)オイオイ・・・
可愛いコンビ


そして゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ届き物がぁ~キャァー゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 
頂き物♪
我が家の近隣にお住みの方々・・・ この梨 ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪
早く来ないと無くなっちゃいます(σ・ω・)σYO♪
コッソリ(´・ノω・)。oO(既に4個無くなりました・・・)

嬉しいがいっぱい★クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★追記★

高田院長先生より送られて来た 勤務状態 
頑張ってた洋一
でもd(-ω・。)иё!!!  洋一って猫ちゃんも大好きなので全然平気なの
猫ちゃんとも一緒に暮らした事もあるからねぇ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。

いい顔してる???  顔つきが逞しいよねぇ~。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ♪
(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
吹き矢婆に洋一が帰って来たら写メ送ってよって言って置きながら
を家に忘れて仕事に行ってしまったσ(・ω・サチ0)、、、'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
でも、で撮って置いてくれました(σ・ω・)σYO♪  珍しい…(-∀-)ボソッ。

短足隊員達は洋一が帰って来て大喜びの様子
きっと匂いで何処に居たか判ってると思うのですがヘッチャラですなぁ~
まぁ~、あれだけ病院に通ってて・・・ 痛い思いもしてますが・・・ 
行く度に診察室内を徘徊して遊んでますからねぇ~  平気なんだなぁ~
但し、 診察台に乗ると緊張してますがwww

≫ Read More

| 洋一&わんこ部屋♪ | 12:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿だと想う・・・

やっぱり、、、こいつ等馬鹿だと想う・・・_| ̄|○ ガクッ。。。
やられた・・・ クロスが剥がされました・・・
主犯はMariaだと想うの・・・ 勘ですが( *´艸`)ィヒ♪
張り替える予定ですが・・・ いつかd(-ω・。)иё!!!  (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

やっぱり馬鹿だと想う理由
先々週に、 洋一が飼っていた亀吉が熱射病(多分)によりなくなりました。
σ(・ω・サチ0)は悲しみの中、地中奥深くに埋めてあげて馬鹿共に掘り返されない様に
水槽で上蓋までして埋葬してました・・・  勘の良い方は察したと想いますが
集団で\_(・ω・`)ココ重要♪  掘り返し・・・ 
食っちゃいました ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
ヽ(`Д´)ノバーカヽ(`Д´)ノバーカヽ(`Д´)ノバーカヽ(`Д´)ノバーカ
でも、亀にはサルモネラ菌と言うモノがありまして・・・  ( -`Д´-;A)
※サルモネラ菌とは☞☞☞http://www.mac.or.jp/mfa_file/sarumo.htm
今度は、そっちを心配する羽目に陥り・・・ 3日から1週間の潜伏期間があるので
様子を見てました・・・ しっかり看てました(σ・ω・)σYO♪
ハァ━(-д-;)━ァ... なんでもねぇ~  なんともねぇ~  下痢も嘔吐もねぇ~
野生児っプリに゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ  いいのか???
高田院長先生大爆笑でした・・・ (-`ω´-;Aフキフキ

戦い1 ボールを巡り・・・

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 14:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。キャァー゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑急上昇

昨日、BBから帰って来て・・・ お金が入っているからと言うので
(。・`Д・´)はぁ???  何の事だろうと想っていると・・・
。キャァー゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中
初ボーナス♪
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?! メッチャ゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!!
まさか・・・ まさかのボーナスでした(σ・ω・)σYO~~~♪
貰えるなんて想ってもみなかったのでビックリでしたわぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。

そして・・・ これから毎週土曜日は
さまになってる?!

でもd(-ω・。)иё!!!  またまたサプライズがあるの
動物病院のお仕事を手伝う前に・・・ 1時間だけ□_((ヾ(・ω・*)カタカタのお勉強が
出来る事になったのです゚.+:。 ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。
これも、高田院長先生のご厚意で実現しましたぁ~有難う御座います m(;ω;`m)
高田院長先生達が主催する 
湘南おやじの会☞☞☞http://www.geocities.jp/oyaji_shonan/index.html
のメンバーの方が講師で教えてくれるのです 
洋一益々スキル└(○`・ω・´)┘アップアップ└(`・ω・´●)┘

本当に、こう言う機会を与えて頂き有難いです。 有難う御座います_| ̄|○
どんな顔して帰って来るかな???  ワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキ
(*゚ω゚)アッ!!!  σ(・ω・サチ0)は仕事で家に居ないんだぁ~・・・バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ

楽しみがいっぱい♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 18:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |