★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

企画第一弾♪

世の中が夏休みに入り、 今年から働き出した洋一には長期夏休みがないため
無理やりでも作っちゃうぞぉ~( *´艸`)ィヒ♪  てな訳で・・・
わんこ親族集合しましたぁ~イエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

八千代からわざわざ来てくれた(σ・ω・)σYO♪  ゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!!
ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪
う、、、後に・・・ 宇宙犬がいっぱいwww  目を光らせてますなぁ~  ( -`Д´-;A)

狭い我が家・・・ 先に子供達だけでイタダ━━━キヽ(●´Θ`●)マ━━━スッ!!

みんなのこのあどけない表情が。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー
二人でお絵かき♪

人間の食事が終わったら・・・  次は、いよいよ♪ わんこの番です(σ・ω・)σYO♪
メチャ美味しそうだったの♪
この雪絵作のご飯を待っていたと言う話もチラホラ・・・  ( *´艸`)クスクスw
2層式になっていて、下の段はヤギミルクで作られてたのぉ~ 
かなり豪華な夕食です(σ・ω・)σYO♪   マジでd(-ω・。)иё!!!

≫ Read More

| ★我が家のイベント★ | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に・・・

我ながら、、、呆れた・・・  ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ~♥
洋服が有り過ぎる事実  凄すぎる・・・   ( -`Д´-;A)
未だに、 洋服の整理をしているのもどうかと想うがねぇ~
冬物と夏物でもサイズが合わなくなり着れなくなっている物を奥に仕舞い込み
(まだ、痩せようとは想っているので・・・ 捨てない)
この夏物のサイズが合わなくなった洋服達の多いこと・・・  ( -`Д´-;A)
ってか、、、 こんなにも太ってしまった事実の方が重大だったりして・・・
年々、巨大化している気が・・・  乂`д´)イヤジャァァァァァァァァ!!!
σ(・ω・サチ0)ってば・・・ こんなに痩せてたんだなぁ~って思い返してみたりして
今のデブさ加減が・・・ (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)
かなぁ~~~り・・・ ヤヴァイ  バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ

なされるまま・・・

洋一の作業所に渡した洋服の数々・・・ また増えそうです・・・
大きい紙袋に既に4つ渡していますが、 また4つ増えますわぁ~
ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ

当分は、 洋服は買わないと誓うσ(・ω・サチ0)であった・・・ 

6ヶ月なのに・・・

かなり昨夜は頑張ってしまったので・・・ (ㅎωㅎ*)ウトウト Zz(´-ω-`*)φネムイ


痩せれば?σ(・ω・サチ0)にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 16:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の訳

微笑がついつい出てしまう短足隊員達&短足怪獣隊員達
涼んでます♪
みんな 各々に・・・
気持ち良さそう♪
涼しい場所を求めて・・・
おもろい寝方 立ち寝? 器用ですなw
休んでます♪   Zz(ρω-)oο゜
寝場所は違うけどw DNA
ジャン君のこのキョトン顔に見つめられると・・・  ついつい笑顔になっちゃいます

一口食い 家の中でのストーカー君は・・・
頂き物の太巻きを一口で口の中に入れて食べてます  ( -`Д´-;A)
毎回、 想うのですが・・・ (▼ω▼)アホちゃうか?


喉につまらせるなよ♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 17:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「障害児とわんことの日常」

気が早い洋一さんは・・・ 来週の火曜日にお友達が遊びに来ると聞きつけて
髭を剃ると言い出し聞かない・・・ まだ早いのに・・・   ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
( *´艸`)クスクスw

だから剃ってあげたのよ・・・  σ(・ω・サチ0)が・・・
アララ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 痛そうなんですけど・・・
だからまだ早いって言ったのに・・・  こじ付けの言い訳ですが   ( -`Д´-;A)
まぁ~、本人は気にしていないので*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
でも、この通り♪


何かと思えば・・・




(*;ω人)ゴメンネ... 洋一さんクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30まん円

毎日、┏┛BB┗┓に行った日には・・・
30円徴収されます・・・ ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
10円玉 3つ 
頭の中が透き渡っている時には、 100円を請求されます。
元来、お金の計算が出来ないので・・・ 誤魔化しの部分では助かっているのですが
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最近の洋一さんは、 30まん円の為に┏┛BB┗┓へ行っているのも・・・
3分の1はありますのん   ( *´艸`)ィヒ♪
毎日・・・

さて、洋一さんが言う 30まん円 なのですが・・・
何故か 10円単位を言う時は、 まん円 が、ついてしまいます ( -`Д´-;A)
30円だったら・・・ 30まん円   50円だったら・・・ 50まん円

昨日も、 10円玉がなかったので・・・  1円玉3枚とかで誤魔化そうとしたら
(勿論♪ 判らないべぇ~ って言う腹積もりで・・・…(-∀-)ボソッ。)
(。-`д-)ケッ。。。1円かよ・・・ ヾ(-ω-;)オイオイ 1円だってお金ですけど???
30まん円がいいんだよっ  1円玉3枚は・・・  返金されてしまいました
(´-ω-)ノ ´`-ィ♪ 今日、昨日の分も加算されて請求されると想うのですが・・・

下さい

今日、┏┛BB┗┓へ送りに行く途中で突然・・・
お母さん(*;ω人)ゴメンネ...  と、洋一さん   (。・`Д・´)はぁ? どうしたの?
30まん円だから・・・ お願いします と、、、 ( *´艸`)クスクスw
ん~~~ん ヵわE~e.....φ(-ω-。`)ぽっ
少しだけ\_(・ω・`)ココ重要♪   親馬鹿なσ(・ω・サチ0)は・・・
今日は、100まん円 を上げようと想ってしまったwww (*/ω\*)ゥフフ


少しだけ\_(・ω・`)ココ重要♪
親馬鹿なσ(・ω・サチ0)にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 12:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みは・・・

洋一の気持ちよい転寝を・・・  見逃さずにMa’cherieママ
可愛い洋一

最近、帰って来たら暫くすると・・・ ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
転寝をしています。  
暑い中、1時間強かけて歩いて帰って来るからねぇ~ ( *´艸`)クスクスw

最近の洋一さんは、 以前よりはスムーズに┏┛BB┗┓へ行く様になってます♪
勝手な思い込みとかは、 未だにありますが・・・  ( -`Д´-;A)
前よりは気持ちよく通ってくれているので一先ず*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*

さて、、、 夏休みをいつ取ろうか考え中なのですが・・・
┏┛BB┗┓の休みは、 14日と15日だけ。
BBの休みに全く合わせるか・・・ この週だけ休みにしちゃうか・・・
(。-`ω-)ンー・・・ 悩むなぁ~ ( *´艸`)クスクスw

可愛い表情

σ(・ω・サチ0)は、夏休みなんか関係なく仕事ですがd(・ωv*)иё★
8月からは・・・ 火曜日から日曜日まで6日間ギッシリと┏┛バイト┗┓です
└(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘


老体に鞭打つσ(・ω・サチ0)にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 15:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ♥

梅雨明けはまだだけど・・・ 
雨が降っていない限りはお外にGO 
でもね・・・ 元来が甘ったれなモンで・・・  

庭で走り回って遊べばいいのにさぁ~・・・ (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

その中でも、、、 本当に往生際が悪いのが・・・
往生際が悪い・・・ ( -`Д´-;A)
可愛くて仕方がないのですが、 やっぱり遊んで欲しいのに・・・
でもなぁ~・・・ もっと甘ったれが居るから余り強くも言えない・・・…(-∀-)ボソッ。

もっと甘ったれなTenderパパ・・・ ヾ(-ω-;)オイオイ 
外に行けばいいのに・・・
動かないよ・・・  外には行かないもん・・・  母さんの傍がいいのっ

テン君もジャン君も外に行きたくない時は・・・
ゲージの中に逃げ込みますwww  ヾ(-ω-;)オイオイ
ってか、σ(・ω・サチ0)の傍から離れたくないから絶対に出ないの
σ(・ω・サチ0)以外の人が無理やり出そうとすると牙を剥いて威嚇します
ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ  困ったチャン達ですわぁ~www

≫ Read More

| 洋一&わんこ部屋♪ | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

予定してた行動をキャンセルして家で寝てました。
基本的には体調不良ですが・・・ 腰が痛いのが1番でした
なのでずっと寝ている事が出来ない。
2、3時間くらい横になって・・・ 起き上がっての繰り返し。
そして仰向けになって寝れないので、 常に横向きかうつ伏せ。
大概、 起きる時はうつ伏せ状態からなので・・・
起き上がるまでにも時間が掛かる。  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
腰をほぐしてからでないと起き上がれないの。
もっと酷い時は、腰が痛くて寝れない・・・
でも、昨日は頭痛薬を飲んでいたから少しは眠れたけどd(・ωv*)иё★


そして・・・ σ(・ω・サチ0)が寝ているその傍には・・・
テン君
安心し切って寝ていますねぇ~・・・  でも、チョット邪魔な時が・・・…(-∀-)ボソッ。
ジャン君
みんな 臍天で爆睡中ですわぁ~ ( *´艸`)クスクスw
お嬢


おまけ画像
Chris



太り過ぎかも? クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| わんこ&雑談部屋♪ | 13:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σp[【◎】]ω・´) !!

水族館に行った時の写真をmakiちゃんより頂いて来ました
晃次君ので撮られたものデス

やっと、みんなの素敵な笑顔が見れましたぁ~イエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪

晃次君と♪
        晃次君と

シャチ 回遊ショー
 迫力がある写真だよd(・ωv*)иё★ ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!

  イルカのショー 素敵です♪
    こう言う写真が欲しかったわぁ~ (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

可愛いペンギン
洋一のダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ^ヾなペンギンちゃん と カメさん
迫力満点


≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 15:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ~ ( -`Д´-;A)

土曜日はカラオケBOXにてバイトの日
疲れました・・・  忙しかったぁ~ ( -`Д´-;A)
でも、 売り上げがいったので良かったですがd(-ω・。)иё!!!
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ((*゚ω゚))ノ ヒャッホーゥ♪
19時~4時半まで・・・ 9時間半働きました(σ・ω・)σYO♪
只でさえ、 足が大根なのに・・・ 蕪になっちまったw  縮まった?!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰宅したのが5時前・・・  流石に疲れていたので・・・
短足隊員達のゲージはスルーさせて頂いて・・・  文句言ってましたが( -`Д´-;A)
そのまま2階の自分の部屋へGO♪  バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ
でも、、、悲しい性で ((ヾ(・ω・*)ONしちゃったwww
ちらっと、ミクシィ徘徊して・・・ ヾ(-ω-;)オイオイ
本気で(ㅎωㅎ*)ウトウト. . . Zzz…[布団]σω-`o)。o○オヤスミィ~

朝?・・・  昼前に起きてビックリっ  良く寝たなぁ~
でも、 吹き矢婆が短足隊員達&短足怪獣隊員達を庭で遊ばせてくれていました
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!
この仔達の事が1番心配だったので・・・*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
でも、 σ(・ω・サチ0)が起き出したのが判った瞬間から五月蝿い・・・
’`・・・・’`ィ(´ω`ill)ハィ。 行きますよぉ~ 遊びますよぉ~

って事で・・・ やっちゃう(σ・ω・)σYO♪

みんなビショビショ  後が大変なんだけどね ( *´艸`)クスクスw


足が丸太ん棒になったσ(・ω・サチ0)に
仕方がないじゃんクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| わんこ&雑談部屋♪ | 16:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は♪

お友達とヘルパーさんとで休日余暇支援で
江ノ島水族館へ 。゚ヽ(゚´Θ`)ノ゚。イッテラッシャーイ ♪
☞☞☞ http://www.enosui.com/exhibition_index.php

天気が良ければプールに行く予定だったのですが・・・
この天気ではムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ   肌寒いしd(-ω・。)иё!!!

もう~ 先週末から、今日という日を楽しみにしていた洋一さん♪
待ちに待っていたのですが・・・ 空模様が(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ。。。
昨夜の会話・・・

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (〃ω〃)カワイイ
毎日、こんな会話してますわぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。


|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン♪
                   (待ッテマシター♪)0o。(・ω・〃)ノノ オカエリー♪♪

ニコニコ(*=ω=*)ゞテヘヘ な顔で帰って来ました(σ・ω・)σYO♪
大好きなお友達と一緒に行く水族館は楽しいもんd(・ωv*)иё

ヘルパーさんにΣp[【◎】]ω・´) を頼んだのですが・・・
σ(・ω・サチ0)のデジカメ、、、 人のデジカメって扱い辛いんだろうなぁ~
何枚か撮ったと言うのですが・・・ これしかなかった・・・  ( -`Д´-;A)
い・・・ イルカ?
これしかナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ 。。。バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ

友達との写真が・・・ 1枚もナィ((-ω-*≡*-ω-))ナィ   
晃次君の写真に期待しよう♪  ワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキ

でも、余程楽しかったみたいですσ(・´ω`・)洋
8月に入ったら・・・ また大好きなお友達が来るから楽しみにしていてd(・ωv*)иё★
洋一には、、、まだ話していませんがw ( *´艸`)ィヒ♪


お帰りσ(・´ω`・)洋一♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

゚.+:。 晴れ~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

晴れた日はやっぱり庭で遊ぼうイエ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ♪


ジャン兄ちゃんの後を・・・
ジャン兄ちゃんの徘徊の時には・・・ みんなが後から付いて歩く
君達は・・・ 金魚の糞かいなぁ~ ( *´艸`)クスクスw
ジャン兄ちゃんは、 みんなから好かれていますからd(・ωv*)иё★

懲りないMaria
Mariaは、お嬢にしつこく付き纏い・・・ 最後には怒られる
いつも、 組み伏せられてる  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ 五月蝿いのw
我が家のお嬢とお姫は、毎日 喧しい・・・ o(・`ω´-+) ---☆Wink

涼むChris
また・・・ 庭に穴ぼこが増えましたが、 可愛いから許しちゃう ( *´艸`)ィヒ♪

早く、 しな&あん も一緒に遊ばせてあげたいなぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。
きっと楽しいだろうなぁ~ (´ω`)。oO(想像中)
んで、MAPLE一家が揃ったら・・・ ダックスだけで何頭になるのだろうか?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
メッチャ楽しみぃ~ 

★☆みぃ☆★家の子供
誕生日も半月ほどしか変わらないの(σ・ω・)σYO♪
僕達は乳兄弟だからd(・ωv*)иё★
可愛いBig
しなちくぼく どっちが大きくなったかな?  


太陽大好きぃ~♪ クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌ポーズ゜+:。(〃ω〃)゜+:。

何かに夢中になっている・・・
(〃ω〃)カワイイ♪ マジヵわE~.....φ(-ω-。`)

そして・・・やっぱ(〃ω〃)カワイイ♪

拡大して見るとぉ~♪
最高に(〃ω〃)カワイイ♪
このバランスが゚+.イィ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚カンジィッ 無防備だしd(-ω・。)иё!!!

デカイよなぁ~ マジで真下ですわぁ~w
σ(・ω・サチ0)の周りの温度・・・  体感温度が高い原因の1つ
足元には、4頭。  膝の上には1頭。  横に1頭。
後に1頭。  ’`ァ・・・・’`ァ(´ω`;i)ァツイ。。。

びろ~~~~ん
どうやら敷物が好きな我が家の仔達・・・  おしっこシート敷いた途端に上で寛ぐ・・・
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ おしっこする為のシートなのですがぁ~ ( -`Д´-;A)

σ(・ω・サチ0)の中の結論で・・・  やっぱり9頭も家の中に居ると、
1箇所のトイレ場ではムリ((-ω-*≡*-ω-))ムリ 。
特にゲージから出た時は、 みんな我慢してたから早く したいっ 
なので、ゲージから出した時は・・・ 6箇所に設置して置かないと間に合わない
マジでヤヴァ~イっ ( -`Д´-;A)


匂いがやっぱり気になるクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 11:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日が続いた日は♪

家の中でもストレスが堪るでしょう~♪
散々、遊び飛び回ってても・・・ d(-ω・。)иё!!!
なので・・・ 久し振りに 骨ガムでもあげましょう~

誰が誰だか判ったかな???  ってか、簡単だったでしょう~
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

掘りコタツの中

睨めっこ

あげないわよ


僕の分は?

最近の洋一さんは、 毎朝・・・ 代わり映えもなく時間が掛かってから通勤してます
なんだか、食事時間も凄く遅い・・・ 物凄く遅い
見ていてこちらがo(`ω´*)oイライラ!! しちゃうくらいデスw
一口一口噛み締めて食べるのはいい事なのですが・・・ ( -`Д´-;A)
それにしても、大した朝御飯でないので時間が掛かり過ぎています。
1時間は余裕で食べているでしょうねぇ~  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ


早く食え(σ・ω・)σYO♪クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 15:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のIesus君♥

僕のIesus ヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ
でも、σ(・ω・サチ0)も犬馬鹿ですが・・・  洋一の方が(〃ω〃)カワイイ
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(*゚ω゚)アッ!!!  今日の写真に限りですからねぇ~www

逃げられないIesus君 撮ってぇ~
洋一にブロックされてる???  ( *´艸`)クスクスw
Iesus君は調子がいいので、自分の都合のいい時にしか洋一の所に行きません

♥ダーイヾ(*’ω’*)ノスキッ^ヾ♥
洋一は、Iesusを呼ぶ時に・・・ Iesus様ぁ~ と、呼びます。
短足隊員達には判りませんが・・・ 外で呼ばれると・・・ ちと恥かしいwww
自分で付けた名前ですがd(-ω・。)иё!!!   ( *´艸`)クスクスw

過保護です
昨夜、みんなに低脂肪牛乳をあげたところ・・・ Iesusが飲み損ねました
洋一さん・・・ 五月蝿くIesusが飲んでいないと言う・・・
じゃぁ~、あげればいいじゃん って言ったら・・・ こんなんなりました。
特別扱いし過ぎですd(-ω・。)иё!!!  完璧にwww
でも、他の仔は意地悪はしないのですがねぇ~

Iesusってば、結構巧く立ち回っているので・・・ 逃げ足速いし・・・
気は強いし・・・ (食事時以外は強い♪)
いざとなったら、 僕小さいからぁ~ビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━
を、発するので・・・ いつも保護されてるし・・・ (*゚ω゚):;*.':ぶっ!
滅多に短足隊員達に絡まないので安全だしd(・ωv*)иё★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ずるいぞIesus君にクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 01:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てる時は天使♥

生きてます
2階からの風が入って来る場所で Zz(ρω-)oο゜
良く判ってるんだよd(・ωv*)иё★  賢いわぁ~゜+:。(〃ω〃)゜+:。

ねぇ~
σ(・ω・サチ0)がPCに向かっていると・・・ 必ず足元に居るLucky
返してよぉ~
そして・・・ 必ずσ(・ω・サチ0)のスリッパの上で Zz(ρω-)oο゜

このLucky君・・・ かなりの卑怯者なのですwww
みんながご飯を食べている時に、 突然脳天噛み攻撃を咬ますのです
犠牲者は・・・ Chris君にIesus君にBig君にMariaちゃん
そうです。  ちび短足怪獣隊員達だけがやられるのですわぁ~  (疲!li-ω-)-з
短足隊員達には怖くて出来ません\_(・ω・`)ココ重要♪
ここが卑怯者なところですなぁ~・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
食い気が張っているのはみんな同じ。  
他の仔の邪魔を卑怯な手段でするのは許せないので
Lucky君は、最近一人でご飯になります。
Luckyが居ると、他の仔達はご飯を食べに来ません
特にIesus君は、みんなと一緒でも嫌がる様になってしまいました・・・
なので、洋一さんがIesus君に手渡しで食べさせてあげます
かなり甘やかしてますなぁ~・・・…(-∀-)ボソッ。

なのでLucky君は短足隊員達と一緒にご飯です♪  ( *´艸`)クスクスw

誰のお尻かな?



性格良くなれLucky君♪ クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨の日は・・・

多少の雨では庭ですが・・・ ( *´艸`)ィヒ♪
大雨の日は・・・ 流石に家の中で日中を過ごします・・・
喧しいですwww  騒々しいですw  かなり・・・  ( -`Д´-;A)
9頭が一斉に遊び始めると・・・  会話が出来なくなりますw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

喧しいw
本当にBig君はTenderパパが♥ダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ^ヾ 
Tenderパパがσ(・ω・サチ0)の所に来るとすっ飛んで来てTenderパパに絡みます♪
暫くTenderパパもBigと遊んでいると・・・ ジャン兄ちゃんが参戦します
Tenderパパとジャン兄ちゃんに遊んで貰ってBigは余計に大喜びデス
Tenderパパにもジャン兄ちゃんにもやっつけられた事があるのですが・・・
巧い処世術を覚えたBigAngelですっ

食事中
個々の器の方がいいのですが・・・ まだ意味がない感じなのですわぁ~
奪い合い・・・ ヾ(-ω-;)オイオイ・・・  σ(・ω・サチ0)の炸裂パンチが飛びます
ご飯時だけは、まだ落ち着いて食べれない。  ( -`Д´-;A)
多頭飼いの1番の壁ですd(-ω・。)иё!!!  

(*゚ω゚)アッ!!!  短足隊員達は優秀です(σ・ω・)σYO♪
ちゃんと待っていられますから 

その短足隊員達のご飯まで食べてしまうので・・・ ダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ

ご飯時だけは・・・ 余りにもの勢いでTenderパパでさえ弾き出されてしまいます
その代わり、、、Tenderパパが食べている時は誰も近づけませんがwww
Tenderパパの睨みで誰も近づけないのです

見守る洋一
優しい眼差しで゜+:。(〃ω〃)゜+:。いつもこんな顔して短足隊員達を見ています
洋一は、短足隊員達を構いたくて仕方がない  ( *´艸`)クスクスw
でも・・・ しつこいから余り相手にされない洋一  (*゚ω゚):;*.':ぶっ!


負けるな洋一♪ クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の散歩

我が家も色々とありまして・・・ マジで有り過ぎですが・・・

お祖母ちゃんが、また叔母ちゃんの家に戻る事になりました・・・
今日から月末までケアホームで暮らし、 8月から叔母ちゃんの家に帰ります。
(´-ω-)ノ ´`-ィ♪ 勝手に決まってました(σ・ω・)σYO
訳が判らないので、 いい加減 キカネ(ω・*)ノミ○ポイッ
まぁ~、お祖母ちゃんが幸せなら゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!ってなもんで
考えるのも面倒になったので・・・ ノータッチでこれからはいきたいと想います。


って事で、 昨日はお祖母ちゃんと最後の散歩に(ヾ(´・ω・`;)イッテキマシタぁ~
スタート♪
我が家の角を曲がってスタートです♪

坂を上がって・・・
お墓の坂をゆっくりと上がって・・・

公園に居た
きっと、前のお墓で産まれた猫ちゃんだと想うわぁ~
野良猫なんだけど・・・ 逞しく生き残っていって欲しいと願ってしまう。

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 15:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節・・・

必需品だよd(-ω・。)иё!!!
朝、 8時頃から3時頃までずっと庭で過ごしているので・・・
先日、 Chris君を抱っこしてて撫で撫でしてたら
玉玉の横に・・・ (ω・ )ゝ ん?
|///|・ω|///| じー ΣΣ(・ω´・lll) え? "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
ハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン 
って事で・・・ 速攻、院長先生にメール(*´ω`σ)σ*。:゚送[\/]信゚・。+
薬を貰いに行って来ました(σ・ω・)σYO♪

みんなの分♪

新しい新薬で、フロントラインも・・・
蚤の方に抗体が出来てしまっていて効き目が薄いらしい・・・
蚤も進化してるのねぇ~・・・ ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚ω゚》》 ぁゎゎゎ…
新薬
これで絶滅だぞぉ~~~ ムッo(`ω´*)oキィー 
家の中もダニアースしなきゃなぁ~ 滝汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

早くにハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン♪出来て良かったですわぁ~・・・
ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ  

昨夜、寝る前にみんなに点滴。 お互いを舐めてしまわないかと心配でしたが
大丈夫でしたわぁ~*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*


蚤なんか乂`д´)キライジャ!!! クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 11:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘に戻る時♥

みんなが寝静まった時・・・ その時間は訪れる
日頃は、ママとして立派に任務?を果たしている素敵過ぎるMa’cherieママ
でも、σ(・ω・サチ0)から見たら・・・ ママであると同時に・・・ 娘でもある。
基本的に娘ですがd(・ωv*)иё★\_(・ω・`)ココ重要♪
なので、やっぱりσ(・ω・サチ0)には思い切り甘えたいんだよねぇ~( *´艸`)クスクスw

ヵわE~んだ.....φ(-ω-。`)ぽっ♥

30分もすると寝息を立てちゃうの Zz(ρω-)oο゜
で、フト我に返ってもっといい仔してぇ~って言うの(σ・ω・)σYO♪
身体を全部σ(・ω・サチ0)に預けて、顔をスリスリしてくるの 
ヵわE~んだ.....φ(-ω-。`)ぽっ 

甘えん坊さん♪

σ(・ω・サチ0)からしたら短足隊員達の中では、1番犬なのでd(・ωv*)иё★
初めてダックスを家族に迎え入れた最初の仔がMa’cherie 
今までは、甲斐犬と柴犬しか一緒に暮らした事がなかったので・・・
ダックスの本を買い漁りました(σ・ω・)σYO♪
ダックスに関しては知識がなかったのでd(-ω・。)иё!!!
意外に、甲斐犬と同じ感覚だったので*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
でも・・・ 家の中での生活は初めてだったので試行錯誤しました(σ・ω・)σYO♪
で、日々・・・ この仔達と向き合いながら知識を増やしてきました。

PETショップで購入したのですが・・・ 一週間、通い詰めて散々悩んで決断。
σ(・ω・サチ0)が購入した日付は、2004年5月5日。
Ma’cherieの誕生日は、2004年3月29日。  1ヶ月とちょっとだったの・・・
俄かに信じられなかったのd(-ω・。)иё!!!
今まで、PETショップでわんこを購入した事がないので知らなかった事実・・・
(。・`Д・´)へ? まだ乳飲み子なのに・・・ 店頭に居るなんて・・・ (ー'`ー;)う~ん・・・
周りを見たら、みんな乳飲み子ばかり・・・ 悲しい現実。

なんだか、救い出してあげたくなっちゃったの・・・ 
何でだか使命感に燃えてしまった・・・…(-∀-)ボソッ。

娘に帰った時・・・

σ(・ω・サチ0)の娘になってから・・・ 早3年。 まだまだヤンチャな悪戯娘です


娘に戻れるMa’cherieにクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 11:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れChris♪

段々、自信をつけて来たChris君
でっかいChris君
いつの頃からか・・・ 急成長を遂げて来ているChris君。
凄く気が優しい仔なのですが・・・ Luckyの勢いに押されてしまっていて・・・
いつの間にやら、気弱なChris君になっていました。
Luckyは出産時から、 自分でもがいて出て来た様な仔なので気が強い
BigAngelは一人で達観している様な仔ですが・・・ 気が強い。
いつもこの2頭に押されていて、Chris君は卑屈になっていました。

Tenderパパやジャン兄ちゃんが横を通る度に、腹見せ・・・
 (この2頭には仕方がない服従ポーズですd(-ω・。)иё!!!)
LuckyやBigAngelにまでも腹を見せていたChris君
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ いいんだよぉ~ 其処までしなくても・・・

これは・・・ Luckyの傍若無人振りや、BigAngelのえばりを戒める為にも
Chrisに自信を持たせなければならないっ
そこで、σ(・ω・サチ0)は考えた。
Chrisを短足隊員達と一緒に散歩に連れて行く事っ
そして、 事ある毎にChrisに話しかける・・・
《 Chrisは、大きいのだから強いんだよっ自信を持ちなさい 》 って

間抜け顔

最近のChris君は・・・ 遊び方にも違いが出て来たの(σ・ω・)σYO♪
BigAngelやLuckyと対等に遊び始めたのっ
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ Chris  
他の行動にも自信が見られるようになって来ましたっ

コッソリ(´・ノω・)。oO(テン君には視線を合わしませんが・・・w)
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ただ・・・ σ(・ω・サチ0)に対する要求も多くなりましたが・・・…(-∀-)ボソッ。


頑張れChrisに愛のクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 01:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも(BlogPet)

いつも、σ(・ω・テンё)は

足で退かしながら・・・(*´艸`)クスクスw  自分の散歩道場所を確保してますわぁ~

っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩道で♪

今週はChris君が一緒に散歩にGO
一緒だよ
言い方変だけど・・・ 外人ぽい顔つきだよd(-ω・。)иё!!!

歩いてます ひたすら歩く
 臨場感が伝わるかな???  ( *´艸`)クスクスw
留守番3頭組・・・ ○o。スマン。o○(´ω`謝)  かなりな力が必要とされるので6頭で・・・

でかいチョコ3頭
体格はすっかり大人と同じな感じですねぇ~ 大きくなったなぁ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 19:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は♪

我が家がお世話になっている獣医さん主催のセミナーに参加して来ました
行き付けの・・・

時間:7月8日(日)PM7:30~9:00
場所:当院2F
内容:夏場の皮膚対策~シャンプーの仕方と選び方~
講師:ビルバックジャパン黒田氏
高田犬猫病院にて・・・ 

((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。
シャンプーする時の留意点や毎日のケアの仕方等・・・
とても勉強になりました(σ・ω・)σYO♪
知っている事を含め、知らなかった事、興味深かった事等色々♪
知識を深めるって事は、 これからのこの仔達との生活に注意すべき事を
焦点を絞って見つめて行けるからいいよd(-ω・。)иё!!!

これからも色んなテーマに分けてセミナーがあります。
バイトがお休みの時には参加していきたいと想っています

院長先生には、この様な場を設けて頂いて有難う御座いました m(;ω;`m)

ニコニコ(*=ω=*)ゞテヘヘ 帰って来て・・・
洋一の大好きなIesus君が寄って来てくれたので嬉しくて仕方がない

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 22:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

゚.+:。サマー ~ヾ(・ω・)ノ~カット~゚.+:。

美容院======☆(((((((((,,`・ω・)ノイッテキマシタァ
迎えに行ったら・・・
いつもの行き付けの美容院 PLUCKデス♪
迎えに行ったら・・・ 外でシャボン玉遊びをしていました(σ・ω・)σYO♪
オーナー曰く、洋一ってシャボン玉遊びした事ないのですか と・・・
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ 洋一 遊んだ事いっぱいありますよねぇ~・・・
オーナーには、遊んだ事がないと言ったそうですわぁ~  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ

楽しそう♪

3時半に連れて行き、5時過ぎに出来上がるというので一旦退散したσ(・ω・サチ0)
5時前に☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ終わります(σ・ω・)σYO♪
吹き矢婆も丁度、仏像彫刻の帰りだったので駅で拾いみんなで帰って来ましたぁ~

昨夜の洋一
調子に乗ってる洋一

お祖母ちゃん



サマーカットですっきりぃ~クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日あれこれ♪

昼間、散々?! 庭で遊んで疲れたのかどうかは判りませんが・・・
Zz(ρω-)oο゜ アララ・・・(´-ω-`;)ゞ凄い寝相

熟睡
本当の寝場所はココだと想っているテン君とジャン君とお嬢さん
無防備過ぎるんですが・・・ ( -`Д´-;A)

夜になると心地良い涼しい風が入って来るので扇風機も要らないの
でも・・・ こやつらが居ると・・・ σ(・ω・サチ0)は中々眠れない・・・
足で退かしながら・・・( *´艸`)クスクスw  自分の寝場所を確保してますわぁ~
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 16:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

゚.+:。買出し~ヾ(・ω・)ノ~フォ~゚.+:。

おしっこシートが無くなって来たので買出しにGO♪
買出し
洋一をBBまで送った後にヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ 
やっと・・・ 1ヶ月に204枚ペースになって来ました(σ・ω・)σYO♪
ΣΣ(・ω´・lll) え? 何がって??? おしっこシートの枚数ですわぁ~
ご褒美おやつは必需品ですよd(-ω・。)иё!!!
後は、歯磨きガムと・・・  ε= (´∞` ) ハァー 金かかるわぁ~www
でもd(・ωv*)иё★  買ってあげれる喜びもあるんだよd(-ω・。)иё
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

凄くお利口さん
2頭して目を細めちゃってキャワ.*゚・。ヽ(♥´ω`)ノ.*゚・。ィィ
ε= (´∞` ) ハァー  なんで・・・ こんなに可愛いのだろうか・・・

★矛盾な吹き矢婆の一言★
いつもは、喧しいだの  馬鹿犬 だの散々言いたい放題なのですが・・・
外で、他のMダックスが散歩されているのを見かける度に・・・
ウチの仔の方が、いい体してるし 顔もいい顔してて可愛い と必ず言う。
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ 普段から可愛がれ(σ・ω・)σYO♪
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 15:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無法者達・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

本当に・・・ こいつらが通った後は・・・ 草木は生えない・・・
~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・
紫陽花がぁ~・・・
大切にしていた 紫陽花が・・・ 1本づつ折れていく・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

庭が・・・ どんどん破壊されていく中・・・ 寛ぐわんこ
Zz(´-ω-`*)φネムイ Tenderパパ
君がずっと其処に居てくれたら・・・ 紫陽花は無事かも?!
みんなビビッて テン君の周りには行かないもんd(-ω・。)иё!!!

そして・・・ そんな中・・・  こっそり甘えん坊さんが・・・
甘えん坊~

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

って言ってたよ(BlogPet)

今日、σ(・ω・テンё)が
色々と細々した事を手伝ってくれていた洋一さん
テン君&ジャン君は階段を上れないので、 洋一さんが抱っこをして運んでくれますやっとを返せば・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと病院へ♪

午前と午後と分けて・・・。゚ヽ(゚´Θ`)ノ゚。イッテキマシタァ~
みんなの薬
午前中は 短足隊員達4頭。 流石に楽チンで行って来ましたぁ~
午後は・・・ ちび短足怪獣隊員達5頭。  やんちゃ過ぎです・・・
大騒ぎをして帰って来ましたぁ~  ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
高田犬猫病院の皆様・・・ お騒がせ致しました _○/|_=3
いつも有難う御座います m(;ω;`m)

                  今日       先月
Tenderパパ    5,5kg     5,3kg
Ma’cherieママ   6,5kg     6,3kg
Jamboheart   6,6kg     6,8kg
O’cean       5,2kg     5,1kg
Lucky        5,5kg     4,5kg
Chris        6,2kg     5,2kg
Iesus        3,8kg     3,4kg
BigAngel      5,6kg     4,9kg
Maria        4,5kg     3,9kg


Ma’cherieママが・・・ 増えてるやんけぇ~・・・ バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ
(´;ω;`)ウゥゥ ダイエットさせてるのに・・・ 何故??? 増えてる???
改めてヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!  └(⑩`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´洋)┘

そして・・・ Chris君  着実に大きくなっております・・・ ( -`Д´-;A)
ChrisとLucky
左が Chris君 右が Lucky君   一回り大きいデス
でも、 Lucky君の方が強いのですわぁ~   Chris君はいつも脅かされています
Lucky君は・・・ いつも偉そうに弟妹達に振舞っています・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT