★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Zz(´-ω-`*)φネムイ

すっきりぃ~   病院に行って来ましたぁ~
カラーが外れた(σ・ω・)σYO♪ 抜糸もしたの♪
 経過良好  程よい時間の過ごし方をしているMa’cherieママ

本当に、術後にも拘らず晩御飯を平らげてしまうし・・・
術後の経過も良好で゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッなMa’cherieママ
*:.。(*´ω`*)ホッ。.:* 本当に主想いのMa’cherieママだわぁ~

σ(・ω・テンё)が横になると・・・ ε=ダッε=ダッε=ダッヾ(´・ω・)´・ω・)´・ω・)ノノノ
ちび短足怪獣隊員達5頭
Iesus  Maria  BigAngel    Lucky         Chris
あったかいですっ  みんな この体制で1時間くらいの仮眠 
で、O’ceanお嬢とTenderパパがσ(・ω・テンё)の両脇で Zz(ρω-)oο゜
凄くあったかいのですが、寝返りは打てません・・・…(-∀-)ボソッ。

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 16:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アララ・・・(´-ω-`;)ゞ

吹き矢婆の血圧が高過ぎる為(208-128)・・・ 
お祖母ちゃんの帰宅が6月6日に延長になりました・・・  ( -`Д´-;A)
ε= (´∞` ) ハァー・・・  これで悩める青年の日々が続く・・・…(-∀-)ボソッ。
面倒見のいい洋一さん O’ceanお嬢 と Maria
優しい眼差しの洋一カワエェ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン~

男同士? 1 男同士? 2
Tenderパパ&ジャン兄ちゃん&Big君の3つ巴  遊んでますっ
Big君は、Tenderパパと遊ぶのがダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ^ヾ 
Tenderパパも気が乗れば、こうやって遊んでくれます 
ジャン兄ちゃんも一緒に参戦してd(・ωv*)иё★   ( *´艸`)クスクスw

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 15:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往生際が悪い。

父ちゃんの貫禄?!
Tenderパパのお通りです・・・ 睨み効かせてる???

何故か? チョコ同士・・・
Maria  Lucky  Jamboheart  Tenderパパ  追いかけっこしてました

そんな喧騒の中・・・ 
熟睡Zz(ρω-)oο゜ Ma’cherieママとIesus君
全然・・・ 起きない Zz(ρω-)oο゜ 気持ち良さそうデス

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 15:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょう(BlogPet)

きょう、養護しないです。


*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア・ラ・カ・ル・ト♪

土曜日に、養護学校の頃の仲間と初めてヘルパーさんを付けての
余暇活動にズーラシア☞☞☞ http://www.zoorasia.org/ にGO

晃次君撮影♪
1人に1人ヘルパーさんが付いて に乗り に乗って・・・
仲間5人で♪
物凄く楽しかったみたいで★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ((*゚ω゚))ノ ヒャッホーゥ♪
友達とも会えたのが凄く嬉しかったらしく・・・ 帰って来てからは機嫌が悪い
気持ちが凄く判るだけに・・・ 何とも遣り切れない想いだよd(-ω・。)иё!!!
今度の同窓会にまた逢える(σ・ω・)σYO♪ って言ってやりたいが・・・
今度 ・ また  が、理解出来ない洋一さんなので下手に言えない

おかぴー弁当おかぴー

ヘルパーさんとは初対面でしたが、コッソリ(´・ノω・)。oO(おばさんデシタ♪)
仲良く出来たみたいで一安心*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
でも、洋一のデーターが行き届いてなかったのがチョット不安になりましたが・・・
サポートBOOKをまた渡して洋一の事を知って貰いました

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 15:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒♪

写真の上にカーソルを当ててお楽しみ下さいっ

お水を飲むのも・・・

カリカリフード牛乳IN ご飯を食べるのも・・・

お風呂に入るのも・・・

σ(・ω・テンё)の足で 寝るのも・・・

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 13:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えと・・・

昨日、ちび短足怪獣隊員達は・・・
病院内で・・・ Ma’cherieママのお見舞いと・・・
狂犬病の注射を打ちにヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ~
わんこは義務だからね♪ 狂犬病
にゃんこは、まだ義務ではないって事が不思議なのですが・・・ 日本って変だねw

んで、今日は 菊姫が狂犬病の注射を打ちにヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ~
待合室で・・・

フィラリアの血液検査も一緒にやって貰い・・・ 異常なし\_(・ω・`)ココ重要♪
来週またフィラリアの注射を打ちに行きます。
やっぱり・・・ カメラは嫌い

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 14:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ma’cherieママ避妊手術

11時までにMa’cherieママを病院に連れて行き・・・
院長先生が 立ち会ってもいいです(σ・ω・)σYO♪
の、 言葉を聴いた瞬間に頷いていたσ(・ω・テンё)w
゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ!!  Ma’cherieママの手術を見届ける事が出来るなんて

17頭の子供を産んでくれて、育ててくれたMa’cherieママの手術が見れるなんて
またとない事ですっ  Ma’cherieママの頑張りを目にしっかりと焼き付けて来ました。
院長先生のご厚意をしっかりと胸に抱き留めて 行って参りましたっ


12:30~ 麻酔点滴始めます・・・
麻酔開始・・・

       麻酔の効き具合を確かめながら、 バリカンで腹部を剃ります
バリカンで・・・
      完全に 麻酔が効いている状態です。
気管支麻酔に移行

       綺麗に消毒洗浄2回して・・・
消毒洗浄2

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 01:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってればいい(σ・ω・)σYO♪

同窓会 参加でしょう~
コレって何よりも、他の子供達に会えるのが楽しみなんだよd(-ω・。)иё!!!
ΣΣ(・ω´・lll) え? 勿論σ(・ω・テンё)も一緒に行きますが・・・ 何か
σ(・ω・テンё)には、会いたい仔が一人居るんだなぁ~
ずっと・・・ 気になっている仔がd(-ω・。)иё!!!
一人で、町田と言う街で頑張っている女の子・・・  GHで暮らしながら職場に通ってるの
その仔が来るかどうかは判らないんだけど・・・ 来るといいなぁ~オネガィ゚+.゚(-ω-人)
その仔の笑顔の姿が見たいの。 それが第一の目的かもw

ニコニコ(*=ω=*)ゞテヘヘ  待ってればいいよ星人

お祖母ちゃんがケアホームに行ってから・・・ 毎日、 同じ事を呟いている方が一人
帰って来るかなぁ~・・・  まだ、帰って来ないのか
朝、起きてから先ず・・・  お祖母ちゃんは帰って来たのか  帰って来るのか
30日に帰って来る(σ・ω・)σYO♪    そうか・・・、待ってればいいよ
┏┛BB┗┓から帰って来て・・・  お祖母ちゃんは帰って来るのか 
玄関に置いて在る筈のカートが無い事を確認してからの発言・・・
30日に帰って来る(σ・ω・)σYO♪    そうか・・・、待ってればいいよ
毎日、毎日・・・ 同じ会話が繰り返されてます・・・  ε= (´∞` ) ハァー
後・・・ 何日でお祖母ちゃんは帰って来るのだろうかぁ~???
それまでに、こっちの神経が持たない(σ・ω・)σYO


ブログランキング参加中クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まりました・・・

Ma’cherieママの避妊手術の日が決まりました・・・
避妊手術
大丈夫な事は判っているのですが・・・ やはり心配で・・・
先生達の事は信頼しています。  だからお任せ出来るのですがd(・ωv*)иё

17頭の子供達を みんな無事に産んでくれたMa’cherieママ
本当に、 立派なママなのです
お産も完璧っ  子育ても完璧っ  未だにママとしての自覚もあるのですっ

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
つい最近、 3歳になったばかりなのですが・・・ 17頭のママで 
6頭の孫まで居るMa’cherieママ  本当に貴方ぱ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ

長生きと病気の予防策になるのですから、 今のうちにやって置かないとd(-ω・。)иё!!!
ずっと一緒に・・・ 少しでも長く・・・ 同じ時間を過ごしていきたいものd(・ωv*)иё

ε= (´∞` ) ハァー  木曜日から(;-ω-)ドキドキ・・・・の毎日ですわぁ~
神様オネガィ゚+.゚(-ω-人)Ma’cherieママを見守っていてd(・ωv*)иё 
先生方・・・よろしくお願いします_〆(・ω・♥)

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は・・・DOGRUN

自宅でのDOGRUNをまたもや開放いたしましたぁ~
って言っても・・・ 庭ですけどd(-ω・。)иё!!!  (*゚ω゚):;*.':ぶっ!

まぁ~  気持ち良さそうに走り回ってましたわぁ~
まるで水を得た魚のように・・・  ヵわE~んだ.....φ(-ω-。`)ぽっ♥
写真&動画は・・・ 撮ってませんの 
σ(・ω・テンё)がΣp[【◎】]ω・´) を構えて外に出ると・・・ みんな寄って来て
ε=ダッε=ダッε=ダッヾ(;´・ω・);´・ω・);´・ω・)ノノノ お母しゃぁ~ん
勝手に遊んでて下さい・・・  オネガィ゚+.゚(-ω-人)


さぁ~ 自宅DOGRUNの後に控えているモノは・・・
そうです♪  ┃風呂┃ョ・ω・`*)<入れマース 
9ダックスのヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)∥風呂∥TIME 
綺麗になりましたぁ~
先ずは・・・ 短足隊員達の皆様です 綺麗になって゜+:。(〃ω〃)゜+:。

≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 00:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初任給★(BlogPet)

σ(・ω・テンё)の、体温が上昇しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会・・・ そして襲撃

オフ会会場で

土曜日のオフ会後・・・ 疲れて帰る筈だったのに・・・
帰り道の道中、 車を走らせながら・・・ (ω・ )ゝ ん タミ姐の家通るじゃん
気付いちゃったσ(・ω・テンё)    〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール送信♪

行き成り元気を取り戻し???  ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ 無理するなw
タミ姐の家に襲撃ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマシタァ~ 

自宅??? 祭りの後・・・(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

散々・・・ 本当に、この仔達のパワーぱ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!
ってくらい遊んで・・・ COCOAや海舟達とも遊んではしゃいで・・・

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ミニオフ会★

昨日は、ミクシィコミュの犬馬鹿連合のミニオフ会でしたぁ~
σ(・ω・テンё)は、遅刻してしまったのですが・・・ 滝汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
参加したみなさん ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

場所はココ☞☞☞ http://www.sorriso-dogs.com/
何回か行っていて とても雰囲気がいいので決めたのです
コッソリ(´・ノω・)。oO(美味しいしd(・ωv*)иё


参加メンバー
写真の上にカーソルを当ててd(・ωv*)иё 
写真撮影は・・・ 雪絵にお願いしましたぁ~

コロモさん宅の小桃ちゃんとコロ助君
小桃ちゃんもコロ助君も小さくて 細くて ヵわE~んだ.....φ(-ω-。`)ぽっ

hirofoxさん宅のりんちゃん
お尻も堪らなくсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:だったのぉ~

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 16:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送りそして・・・★オフ会★

朝 ☎リンリンリン☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ♪ の電話で始まった・・・
吹き矢婆からの電話で・・・ お祖母ちゃんが行かないって言ってごねてるから
下の部屋に降りて来てくれと・・・ ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!
昨日は、お祖母ちゃんがショートスティに行く日でした・・・

何を思ったか・・・ 吹き矢婆はお祖母ちゃんにホームにこれから行く事を話したらしい
ヾ(゚ω゚;)ォィォィ… 何でまた余計な事を話したんだ・・・ 
吹き矢婆曰く・・・ お祖母ちゃんの人格を尊重して話したらしいのだが・・・
(。-`ω-)ンー・・・ 気持ちは判ります。 なんだか騙して連れて行ってるからねぇ~
でも、 ケアホームと老人ホームの違いを言葉で話しても判らないのです。

で、 ケアホームに行ってしまえば大丈夫なのです\_(・ω・`)ココ重要♪
『 ここは、 いい所だ 』 と、 言うのです(σ・ω・)σYO♪
気持ち良く過ごして帰って来るのです・・・    ε= (´∞` ) ハァー

<<お祖母ちゃんの行かない言い分>>
※、 自分は寒川に住む権利があるのでホームに行かなければ為らない理由が判らない
   コッソリ(´・ノω・)。oO(寒川=叔母ちゃん家 ⇒権利なんて別にありません)
※、 寒川の土地は自分が購入したのだから、ホームに行くくらいなら一人で暮らす
   コッソリ(´・ノω・)。oO(お祖母ちゃんは寒川の土地を借りていただけです。
                                  購入したのは叔母ちゃん)
※、 叔母ちゃんの方が 自分から一緒に暮らそうと言い出したのだ
   コッソリ(´・ノω・)。oO(お祖母ちゃんが一人暮らしだったから、
                   危ないから叔母ちゃん一家が同居してくれたのです)

         お祖母ちゃんと♪

悲しいかな、 お祖母ちゃんには自分の娘達に対する感謝の気持ちとかはありません
面倒看るのは当然 当たり前としか・・・ 思っていないのです。
孫のσ(・ω・テンё)達には、 感謝の言葉が出て来るのですがねぇ~・・・

(*゚ω゚)アッ!!!  後・・・ 外面はナイス!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ 完璧です♪
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そんな朝からのドタバタで・・・ オフ会に遅刻してしまったσ(・ω・テンё)・・・
みなさんお待たせしてしまって ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
やこまま宅のとら君
次回に続く・・・ (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


ブログランキング参加中クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新規★

NEW
作ってω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))来チャッタヨ

判子
親父が使ってた判子をリメイクして・・・ 洋一用にd(・ωv*)иё
コッソリ(´・ノω・)。oO(象牙だからさぁ~ 勿体無いじゃんねぇ~

判子の後ろで・・・ 群がる短足隊員達&ちび短足怪獣隊員達・・・
かなり邪魔されましたが、直ぐに反省するので許しちゃうw

襲われてる?
なんか・・・ 洋一ってば、宇宙犬に食われてるっぽい  血吸われてる

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 01:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★基本形★

ひまわり型
5頭になっても相変わらず・・・ この形は崩れる事はありませんっ 
こやって見ると・・・ 4ヶ月過ぎの子供には見えませんよd(-ω・。)иё!!!

枕・・・ ma’cherieママ
ミクシィに先に何気なくアップしてたのですが・・・
逞しいMa’cherieママ・・・ みんなの枕になっているのに・・・Zz(´-ω-`*)φネムイ
身体の長さなんて・・・ Iesus君を除き 変わらなくなって来てるのに・・・

Tenderパパ一家
まぁ~ 1部ですがd(・ωv*)иё
手前から Tenderパパ  Iesus  O’cean  BigAngel  Ma’cherieママ  Maria

チョコ・タンが、5頭  ブラック・タンが、4頭  この色しか我が家は出ない・・・…(-∀-)ボソッ。

兎に角 重なる・・・
兄妹が多い中で 産まれて来てるので 家族のぬくもりが1番の安定&安心剤

Tenderパパも、自分で 少し・・・ 考えたみたいで・・・  ( *´艸`)クスクスw
ちび短足怪獣隊員達と少し距離を取って同じスペースを共有しています
ちび短足怪獣隊員達も、Tenderパパの恐ろしさをいい加減身に付けて・・・
極力\_(・ω・`)ココ重要♪  絡まない様にはしてます・・・
Tenderパパが歩いてる時は、ちび短足怪獣隊員達は近づかない様に・・・ 

睨まれたら ゆっくりとした動きで 腹を出す\_(・ω・`)ココ特に重要♪

(。-`ω-)ンー・・・ 学びましたねぇ~   シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・ 実感 



ブログランキング降下中クリックボタンポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪


。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 09:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

゚.+:。 綺~ヾ(・ω・)ノ~麗゚.+:。

綺麗になりましたぁ~
       こんなに綺麗になりましたぁ~

パーマをかけましょう~ ヘアカットをしてからd(-ω・。)иё

気分は如何ですかぁ? 仕上がり~

お祖母ちゃん帰ってきてから暫くして・・・ 今日は何処に行って来たんだっけ?
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ! もう忘れちゃった???  美容院だよぉ~
なんか勉強して来た気分なんだよなぁ~ って・・・  (ω・ )ゝ ん?
色々と丁寧にアドバイスをくれる美容院なので、その事みたいでした (*ノωノ)ウフフ
そして、こんなに綺麗にして貰って 丁寧にして貰ったのも初めてだと・・・
凄く感激してましたぁ~   ゚・:,。★\(^ω^ )♥ありがとぅ♥( ^ω^)ノ★,。・:・゚
pluck ☞☞☞ http://ameblo.jp/pluck-00  オーナーブログ 

19日から 30日までショートステイに行くお祖母ちゃん
支度も大変なのですが・・・  (家族がd(-ω・。)иё!!!)
身なりには凄く気を使う 我が家の吹き矢婆
色んな買い物をして来ました(σ・ω・)σYO♪  ( *´艸`)クスクスw
準備して持って行かなければならない物もいっぱいあるので・・・
(お菓子とかジュースとかも・・・用意して持っていきます。)

その日までお祖母ちゃんには・・・ シ―(○´з`)bナイショ
やっぱり、ゴタゴタするからねぇ~ 行ってしまえば大丈夫なの・・・
(ω・ )ゝ ん? 洋一と一緒ジャンwww  (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!



ブログランキング参加中クリックボタンポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪


。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 10:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初任給★

。キャァー゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中
初任給
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ

洋一が帰って来て、 お金が入ってますっ って言うから
何かと思ったら・・・ (´;ω;`)ウゥゥ。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。。。
初任給でしたぁ~  ついつい感激して本気で泣いてしまいました・・・

すっかり、振込みだと思い込んでいたので・・・
まさか まさかの展開で余計に舞い上がってしまいましたぁ~
お弁当代とか施設利用費等は、引き落としなので・・・ その手続きはしてたので
其処に振り込まれると想っていました・・・ (´;ω;`)ウゥゥ嬉しい。

初任給
’`・・・・’`ィ(´ω`ill) これからお弁当代と施設利用費を払ったら・・・ 赤字ですがね♪

このお金は、洋一の別の銀行に入れて取って置きますっ 
毎月、洋一が頑張った証だもんd(・ωv*)иё
+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚

1日のお弁当代が ¥350,-   施設利用費が ¥500,-   計 ¥850,-
20日間 × 850円 =  ¥17,000,-  マイナスです  ( -`Д´-;A)
ィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャ   ε= (´∞` ) ハァー  お金入れとかなきゃ・・・…(-∀-)ボソッ。
悲しい 厳しい現実です・・・ (・´ω`・)ショボーン


ブログランキング降下中クリックボタンポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪


。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人+6ワンズ♪

毎日の日課のお散歩ですが・・・
やはり、認知症のお祖母ちゃん・・・ 回線が繋がっている時と 切れている時の
落差が毎日出ています。  洋一も同じなのですが・・・…(-∀-)ボソッ。
覚えている事、 認識している事、 その日によってまちまち・・・
素直さも、その日によってまちまち・・・  ( *´艸`)クスクス

日常の生活面でも、 もっとケアをしてあげないといけない事も判明。
日々、見直しや反省しながらの毎日です。    (-`ω´-;Aフキフキ
コッソリ(´・ノω・)。oO(具体的な事は、お祖母ちゃんの名誉の為 シ―(○´з`)bナイショ) 

6ワンズ
着々と、 9ワンズの集合お散歩に向けて頑張っておりますっ

短足隊員達って、1頭づつだと余裕でお散歩出来るのです。
リード要らないじゃんっくらい 余裕なの・・・ でも絶対にノーリードはしませんがね
それが、集団になると・・・ 引っ張る 引っ張る  ( -`Д´-;A)
特に、 O’cean と Tenderパパ  競い合う様に・・・
ヽ#`3´)ノ彡☆ゴラァァァ!!!  ペースが上がっちゃうからダメッ(ω′)
お祖母ちゃんと一緒なのでスローでないとダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ
お祖母ちゃんたら付いて来ようとして走るのです・・・  ヾ(゚ω゚;)ォィォィ…
コッソリ(´・ノω・)。oO(カートがあると物凄く強気なお祖母ちゃん・・・)
家に帰ったら、 ゼィゼィのハァハァでまともに歩けなくなるくせに・・・


調教師洋一

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 11:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TenderパがChrisしなかった(BlogPet)

★たちが開いてますよぉ~


このポーズで Zz(´-ω-`*)φネムイ  口が開いてますよぉ~


このポーズで 凄いよd(-ω・ω・テンё)は、ネットで広い
流石の洋一さんも・・・  TVを観ながら 凄いよd(-ω・。)иё!!!  凄いよd(-ω・。)

  TenderパがChrisしなかった?
熊五郎★たちが、凄いカイから一人で寝るのかなぁ~
  ( *´艸`)クスクスクスクスクスw
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   ( *´艸`)クスクス

ぉお!!(゚ロ゚屮)   TenderパパパがChrisと一緒に寝てる・・・


Ma’cherieママもO’ceanとお尻をつっくけて Zz(ρω-)oο゜


ジャン兄ちゃんは・・・  TVを観ながら Zz(ρω-)oο゜
 TVをつっくけてますよぉ~  Zz(ρω-)oο゜だよ♪




*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの大切な「さくら」は誰ですか?

洋一

σ(・ω・テンё) この歌聴くの 何回目かなぁ~? 結構、デモテープで聞いてるのかな?
最初は、余り・・・ 曲調が心に来なかったの・・・…(-∀-)ボソッ。
でも、何回か聴いてる内に・・・ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ・・ 実感っ
さくら ☞☞☞ http://www.takanokenichi.com/sakura.html

アンディ君アンディ
σ(・ω・テンё)の20代からのお友達の愛犬アンディが5月10日に虹の橋へ旅立ちました
友達は、朝早くに起きて必ず散歩に行ってたの・・・ 毎日ずっと・・・
その友達の悲しみは計り知れない・・・  気持ちが判るだけにねぇ~・・・
同じ想いを何度も経験して来てるしさぁ~  なんともいい難い想いがあるよ 
悲しみを癒す言葉なんかないけれど・・・ あなたの愛情だけはきっと忘れないよ

アンディ君、 今頃は虹の橋の袂で元気良く走り回りながら・・・
友達が来る日まで・・・ きっと待っていてくれるんだろうなぁ~


勿論♪ σ(・ω・テンё)にとっての さくら は、菊姫 を筆頭に・・・
Ma’cherie  Tender  Jamboheart  O’cean 
Lucky  Chris  Iesus  BigAngel  Maria

どの仔もσ(・ω・テンё)にとって さくら だわぁ~

≫ Read More

| 心に刻んで置きたい事♪ | 18:36 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★母の日★

母の日
我が家には 母が3人 おります        (*=ω=*)ゞテヘヘ
がっ  我が家で 1番の長 をお祝いしましょう~ 
       母の日2 ありがとう

考えてみれば、 先祖が居て・・・ お祖母ちゃんが居て・・・ 我々が居るわけですよね

みつを


≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★契約★

契約書
判子を押して来ました(σ・ω・)σYO♪  1年契約になりますが・・・
毎年、 この時期に契約書を書く事になります。
そして毎年、 洋一にとっての支援計画書も作成します\_(・ω・`)ココ重要♪
この支援計画書は、 作業に関してもそうですが・・・  生活支援に対しても作られています。
余暇支援に対しても書かれていました。
ここには、アップしていませんが・・・  新しい計画書を清書して渡して貰えます。
この計画書に基づいてこれからの1年を送るのですが、 日々成長が変わる度に
追加項目を含め、 家族と施設とで特記事項を増やして行きます。
*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*  安心しましたぁ~
洋一にとって、 この作業所を選んで良かったと思えました。

洋一は、30歳前後で ケアホーム に入れる予定です。
ケアホームとは・・・◆自立生活援助事業の一環
地域に在住する一人暮らし及びそれに準ずる知的障害者に対して、食事・入浴等のサービスを提供するとともに、相談業務を行い、その生活が安定して継続できるよう援助する場所。

σ(・ω・テンё)は、 悲しいかな洋一よりも先にあの世に逝ってしまいます・・・
本当の気持ちは・・・ 洋一を見取って死にたい・・・  でもそれは難しいでしょう~

なので、 σ(・ω・テンё)が先にあの世に行っても・・・
洋一が一人でしっかりと生きていける様にしておかないといけません
その事も踏まえての今日の話し合いにもなるわけです。
生活支援  余暇支援  今から基礎を築いていかないとd(-ω・。)иё!!!

≫ Read More

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 02:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツコツと・・・

一昨日から・・・ Bolgをコツコツと・・・  頑張って弄ってるσ(・ω・テンё)
散々、 宣伝しまくって 〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール送信♪   ( *´艸`)ィヒ♪
何とか・・・  ( -`Д´-;A)     形になって来ましたぁ~*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
HaYa & cihzu  ゚・:,。★\(^ω^ )♥ありがとぅ♥( ^ω^)ノ★,。・:・゚
。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。。。デスっ  マジで頭がいい人になった気分ですw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ゙・・・  ノートPC \_ヘ(´ω`) は、 放置しっぱなしですが・・・ 
まぁ~ 気が向いた時に・・・  やろうかなぁ~・・・  (´ω`)。oO(ヵナリトォィメ・・・)

仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
兄妹で庭を見つめています・・・ 雨降ったしさぁ~・・・ 汚れるからィャ(´ω`;))三((;´ω`)ィャ

でも、 雨が降る前に・・・  σ(・ω・テンё)がおトイレに行ってる間に
短足隊員達&ちび短足怪獣隊員達が勝手に網戸開けて庭に出てました・・・
ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚ω゚》》 ぁゎゎゎ…  菊姫の制裁をみんな喰らってましたが・・・
片手で終了だしぃ~ 菊姫は、噛んだりしないので・・・ コッソリ(´・ノω・)。oO(脅かすだけw)
良く出来た娘 なので、  そんなに心配はしてないのですが・・・
全然 懲りてないちび短足怪獣隊員達・・・  ヾ(゚ω゚;)ォィォィ… 少しは怖がれよ・・・
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ~

≫ Read More

| わんこ&雑談部屋♪ | 01:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

σ(・ω・テンё)家★家族のあれこれ♪

迷企羅大将 12神将のひとつ 迷企羅大将
               レリーフ (板彫り)   楠木で制作

釈迦如来 釈迦如来 坐像 制作 by、吹き矢婆
                      坐像    檜で制作

仏像彫刻を始めて・・・ 12年位になるのかなぁ~?!   
1本の木を ノコギリとノミと彫刻刀で彫り上げていきます。
吹き矢婆曰く・・・  刃研ぎ6割 ・ 彫り上げ4割 だそうです・・・
今は、 弁財天 を彫り上げています・・・  展覧会に間に合うのか? ( *´艸`)クスクスw
作品展に向けて、 日夜・・・ 彫刻刀を握り締めている 吹き矢婆・・・
両親指の付け根がギブアップしているそうな・・・…(-∀-)ボソッ。
6月2日・3日には 展覧会が 鎌倉の芸術館で行われます♪


≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW♪

お祖母ちゃんのカートが古くなって痛んでたので新しい物と交換して貰いましたぁ~
やっぱり新しいモノは・・・ お祖母ちゃんのサイドカー
                ピカピカ ですねぇ~♪ 
新品と♪  歩いてる途中で疲れたら・・・  
座れるんだ(σ・ω・)σYO♪  楽チンなんだなぁ~ ( *´艸`)クスクスw

このカートは、 レンタルなのです♪  介護用品はレンタルに限る\_(・ω・`)ココ重要♪
だってさぁ~費用は掛かるけど・・・ 買うよりは安いし、ボロくなったら取り変えてくれるし
毎日 お散歩に行くから、 タイヤなんか直ぐボロボロになっちゃうんだよd(-ω・。)иё!!!
んで、 籠にはガードが付いてるしさぁ~♪  荷物も安心でしょっ 

母さん何してるんだ???
玄関で Σp[【◎】]ω・´) !! 撮影してたら・・・  痛い視線がいっぱいでした・・・
|///|・ω|///| じー

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい後の平日は・・・

連日連夜の?
流石の洋一さんも・・・ TVを観ながら Zz(´-ω-`*)φネムイ  口が開いてますよぉ~

このポーズで Zz(´-ω-`*)φ このまんまZz(ρω-)oο゜
凄いよd(-ω・。)иё!!!  巧くバランス取りながら寝てるのかなぁ~???  ( *´艸`)クスクスw

tenderパパも・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  TenderパパがChrisと一緒に寝てる・・・

ma’cherieママもo’ceanも・・・
Ma’cherieママもO’ceanとお尻をつっくけて Zz(ρω-)oο゜

ジャン君も・・・
ジャン兄ちゃんは・・・ デカイから一人で寝るのかなぁ~  ( *´艸`)クスクスw

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 01:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がここへ販売♪(BlogPet)

きのうはここにσ(・ω・テンё)はここでσ(・ω・テンё)でコムへ参加したいなぁ。
σ(・ω・テンё)の孫も参加しないです。
σ(・ω・テンё)がここへ販売♪
ここで販売された!
σ(・ω・テンё)が足が参加するはずだったの。
きょうσ(・ω・テンё)で、参加されたみたい…
きのう★熊五郎★が、σ(・ω・テンё)はここへσ(・ω・テンё)が参加するつもりだった。

★熊五郎★」が書きました。
姫へ中にb l o gするはずだった。




*このエントリは、ブログペットの「★熊五郎★」が書きました。

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★σ(・ω・テンё)のGW(〆)★

5日の日は・・・
カレーが焦げている香りと共に起床したσ(・ω・テンё)w
また・・・ カレーを焦がして駄目にした吹き矢婆・・・ (╬゚◥◤゚)<ゴラァ~!!
火を付けている時にはガスレンジから離れるなっ!!!  と、何度も前に言っていたのに・・・ 
またっ\_(・ω・`)ココかなり重要♪  カレーを焦がしました・・・  (-゛-メ) ヒクヒク
それなのに・・・  そのカレーを洋一に食べさせた 吹き矢婆・・・ ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
その・・・  あなたの無神経さ?  焦げた物を食べさせたあなたが嫌いです o(`・ω・´)○ キッパリッ!!

気分を入れ替えて・・・   深呼吸ε= (´∞` ) ハァー
こどもの日♪
親戚一家 4人 & ふみ吉一家 3人・ぷりん・みるく & 雪絵・すもも・もずく
我が家に集合♪ こどもの日♪ 1
                 わんこ 13匹   人間 12人 


昨日は こどもの日 なので、 お祖母ちゃんがずっと気にしていたケーキを親戚にも渡す為・・・
たまには お祖母ちゃんにも会いに来てぇ~ って事で取りに? 食べに来て貰いましたぁ~ 
コッソリ(´・ノω・)。oO(本当は、午前中に来るはずだったのだが・・・…(-∀-)ボソッ。)

それなのに・・・ お祖母ちゃんとの写真を撮り忘れたσ(・ω・テンё)・・・  ←これってどうなの?
コッソリ(´・ノω・)。oO(AK伯父さんユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ~w)

≫ Read More

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT