★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★家族のあれやこれや★

先ず、6月18日に母が80歳になりました。

元気ですっ 健康管理はバッチリですっ

ちょっとでも股関節辺りに違和感を感じると・・・ 按圧堂鍼灸院さんへGO

仏像彫刻も吹き矢も現在進行形で続行中ですw

学生時代の仲間と旅行にも行っています

今月は、トロッコ列車に乗りに黒部渓谷へ 

まぁ~本当に、相変わらず、アクティブです(笑)

s-20160617_192745.jpg

      吹き矢の友人達からの贈り物~


私からは、普段に履ける軽いシューズとチュニックブラウスをプレゼント

千葉の伯母ちゃんと伯父ちゃんにはご馳走してもらいましたo(`・ω・´)YO

もう余裕で通い慣れた千葉の伯母ちゃん宅 

行きは首都高周りで、帰りはアクアライン周りで~

s-20160621_145139.jpg

伯母ちゃん宅のMOMOちゃん。。。貫禄が出てきてます・・・(笑)




そして、我が家のケージ生活を送っていたPeaceくん。。。

s-20160622_112123.jpg

6月半ばより居間で自由に過ごしております。。。

3_201607030112188e2.jpg

1_20160703011216151.jpg

5_20160703011221b64.jpg

4_20160703011220529.jpg

2_20160703011217b96.jpg

我が家の短足怪獣隊員達は、良い遊び相手となっています

(*゚ω゚)アッ!!! 自分が産んでいない子には全く興味がないMa’cherieと

s-20160620_174244.jpg

いつの間にやら自分より大きくなってしまい厄介だと感じたIesusくんは無視してます





因みに、Peaceも私には絶対の服従姿勢でいます。。。( *´艸`)ィヒ



そして、、、最後に我が家のお坊ちゃまの暴れん坊さんは・・・

相変わらず毎日怒っています…(•́ε•̀;ก)💦

s-20160701_195936.jpg

悪魔になったり、怪獣になったり、大忙しです…(•́ε•̀;ก)💦

いつになったら元通りの穏やかな優しい洋一に戻ってくれるのか・・・

皆目検討がつきません。。。(疲!li-ω-)-з

でも、信じて待つのみです(。-`ω´-)ぅぃ




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★深海魚見たい★

って、我が家の母が言う・・・ WHY? 

いつかTVで見たらしい   Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~

で、都合を合わせて行って来ました


行く道すがら、箱根の紅葉も観ながらの道中

まぁまぁの紅葉でした

来週辺りの天気の良い日が見頃かもしれないなぁ~


で、到着時にはお昼をとうに過ぎていたので

先ずは下調べしておいた所で腹ごしらえ

page_20151112234521c83.jpg

久しぶりの浜焼きは美味しかったぁ~


1_20151112234452b18.jpg

沼津港深海水族館

2_2015111223445376c.jpg

4_20151112234456bb3.jpg

3_2015111223445476e.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg






| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仏像彫刻展★

婆の趣味でやっている、、、

2年に1回の仏像彫刻展が今年もありました  @過去形

今年は6月14日15日にありました

場所は毎回同じ鎌倉芸術館でした

今年の母の作品は・・・

雲中供養菩薩 正面

雲中供養菩薩 右

雲中供養菩薩 左

雲中供養菩薩 後ろ

帝釈窟禅定

観音菩薩
この作品は2年前にも出品したのですが、今回作品数が少ないからとの事で
展示されましたw



小野直子先生の作品です

海童

花

小野先生の作品は、いつ見ても本当に優しい

木の温もりを感じることが出来る

そして刃後が一切ない  @当たり前の事ですが

毎回、小野先生の作品を見る事が楽しみなんです

作品同様、先生のお人柄も優しくて温かい、そして懐の広さを感じます


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★洗濯物?★

我が家の洗濯物。。。。。判るかな?

洗濯物?


(〃゜艸゜)・∵.。。でも、事実・・・これも我が家の洗濯物の1部なのだ


洗濯物?2


これだけあると・・・ ある意味爽快でしょwww



一週間、頑張ってるo(`・ω・´)YO

継続

生憎、月曜日は万歩計を持ち歩くの忘れた残念なわたし・・・(泣)


あ、で、今日は救命救急法とAEDの扱い方の講習会に参加して来たよ

3時間みっちりと、実演(人形だけどw)講義も受けたよぉ~

今の世の中、突然、何が、起こるか解らないからねぇ~



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あらら( -`Д´-;A)★

直感

2月も半ばを過ぎてしまいましたね、、、( -`Д´-;A)

今月も元気な時はアクティブに動いてますo(`・ω・´)YO

米米live初参戦

米米のliveにはずっと行きたいと思っていたのですよっ

思わぬ幸運が舞い込み、急遽でしたが行って来ました

超-----良かったぁ~

洋一も最初から超ノリノリで あんなに楽しそうにしてるのを

初めて見たかもしれない・・・┬|ω-)。oO(・・・・)


高麗屋

そして、、、

これまた幸いに素晴らしい席で観劇する事が出来ましたっ

何回、染五郎さんと目が合った事か・・・

花道にも近くでd(。ゝω・。)Good

そしてそして・・・ この日も洋一さん超ノリノリでしたぁ~

途中で婆の方を振り向いて『凄いねぇ~』って言ってましたw

そんな姿がまた超可愛くて((〃ω〃))ぁはは


そして、超嵌りまくっているレ・ミゼラブル

2回目の映画を観てまいりましたぁ~

レ・ミゼ映画

やっぱ、゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

ミュージカルも超楽しみですっ

わたくし、、、既に3回は観に行く予定でございますw

そして、そのチケットも入手済みでございますw( *´艸`)ィヒ

5、6、7月 3ヶ月続けて観に行きますぅ~


まだまだ色々と観劇予定はございますが・・・

この楽しみの為に、仕事も忙しくなる時期に入りますが

踏ん張って乗り切るぞー


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ブブン★

車庫のシャッターに始まり・・・

洗面所

洗面所&脱衣所の床

廊下

そして、、、キッチンと廊下のクロス貼り換え

してました。

職人さんがd(-ω・。)иё


残るは・・・お風呂場を残すのみデス


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ぽんこつ★

我が家には現在、、、

ポンコツしかいない( -`Д´-;A)

みんなポンコツ

笑っちゃうくらいポンコツ

健康体の人が居ない

どないすんねんなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

年の瀬なのになぁ~



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT