★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★直子★

一生懸命に生き抜いた直子

享年38歳

一人でアメリカに嫁いで・・・ 10年

直子ファミリー

直子サミエル

直子 ジャミー


49日法要と納骨・・・

生まれた時から原因不明の病気と戦いながらの38年間

本当に良く頑張ったよ 

未だに死んだ事が信じられないでいるけど

ちっさくなった直子の遺灰を見た時には泣けて泣けて泣けて・・・

そして叔父ちゃんが言った

『38年間も生きてくれた事に感謝してる』って言葉にまた泣けて

そうだよね

ずっと生きてる事が奇跡って言われ続けて・・・

ずっと病気と闘って来て

直子自身が1番辛かったよね

最愛の家族との別れは言い表し様が無いほど辛い事だったろうけれど

今は、、、やっと色んな事から解放されて

少し落ち着いたかな?

直子

みんなで叔母ちゃんにも会いに行って来たよ

今は一緒に居るだろうね

好きなこと、やりたかったこと、全部出来てるかな?

叔父ちゃんと叔母ちゃんの事は任せてね

できる限りの事はするからね

安心して、ゆっくりね




| 心に刻んで置きたい事♪ | 02:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★あれから…★

1年が経ってしまったよ・・・

なんにも貴方にしてあげられなかった

未だに後悔の渦の中に居る情けない飼い主だよ

一昨日の台風の時だって・・・

きっと怖がるだろうから一緒に家の中のケージに居るだろうねぇ~

とか、、、考えちゃったりしてる

┬|ω-)ハァ。oO(・・・・)

余り落ち込んでるときっと貴方は心配するだろうから

極力、考え込まないようにしてるけど・・・

でも、、、やっぱり・・・

突然の 早過ぎる 別れは 辛いよ

貴方との老後を凄く楽しみにしてたんだぁ~

今も 心の何処かで 実体のない貴方と楽しんでいる

妄想癖のある私には容易い事なんだよ

いつでも、容易く貴方と今を想像出来る

そして、容易く貴方との今後も想像出来る

実態は目の前から居なくなってしまったけど・・・

いつでも私の心の中で生きている

でも、、、逢いたい

もう一度、抱き締めたい

菊ちゃん。。。逢いたいよ



| 心に刻んで置きたい事♪ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★「神戸新聞の100日」★

神戸新聞保存版☞☞☞神戸新聞の100日
神戸1
神戸2
神戸3
公式HP☞☞☞ 神戸新聞の7日間を昨日観た。
凄く心が痛くなった。 


15年前の今日・・・ 洋一は6歳でした。 
そしてσ(・ω・サチ0)は29歳になりたてだった。
当時付き合っていた彼氏と洋一と3人でσ(・ω・サチ0)の誕生日旅行で
伊豆に2泊3日の旅行に行っていました。
TVを観ていなかったので阪神・淡路大震災の事を自宅に帰るまで知らなかった・・・

湘南地域に住んでいて・・・ 天災というものに滅多に遭わない。
15年前のこの日も雪が降っていて寒いなぁ~ってくらいだった。
何も知らずに旅館近くのサボテン公園に行ったり、ワニ園に行ったりと観光を楽しんでいた。
同じ国に住んでいて・・・ かたや暢気にBirthday観光。
かたや生死を彷徨って前も後ろも見えない状況の被災地の方々。


今更ながら・・・ 心底色んな事を考えさせられた。
TV観て・・・ 散々泣いた。
洋一にティッシュをいっぱい配って貰った。


ドラマ最後の方の励ましの手紙のシーンの時に洋一が
頑張ろうo(`・ω・´)○ オォォー!!
と、元気良くエールを送っていた。
そして最後に震災での死者:6,434名の方々が眠るドームのシーンで
洋一が、黙って両手を合わせてTVに向かって祈っている姿を見て
なにか凄く救われる想いがした。 自己満足な想いなんだけど・・・
自分の成すべき事を教えられた気がした。

洋一

現在低迷期に入っている洋一。 
昨日出来た事も今日は出来なかったり・・・
昨日覚えていた言葉も今日には忘れていたり・・・
さっきまで出来ていた事が次の瞬間に出来なくなっていたり・・・
人の話を聴く事が出来ず、妄想の世界に入ってしまったり・・・
でもそんな中でも、人として大切なものは忘れていない。
1番大切な気持ち(想い)の部分は失われていない。


障害児の子育てで1番悩んだ? (。-`ω-)ンー・・・ 考え迷った事は
人としての気持ち=想いをどう伝えればいいか? 教えればいいか?
だったんだ。 この事に関しては凄く考えたよ。σ(・ω・サチ0)でもw
でも、明確な答えは見つからなくて・・・ ただ一生懸命に子育てして
がむしゃらに働いて・・・ そんな姿を見せてきた事だけだった。
格好良い姿なんか全然なくて( -`Д´-;A)
だらしが無い母親だったと想います。 少し反省w
でもその中で洋一が自分で大切な事を学んでくれたんだと想います。
そしてσ(・ω・サチ0)に色んな事を教えてくれたんだと想います。


今年は・・・ 色んな事を考えさせられて
色んな事を洋一に改めて教えられた 1月17日でした。



阪神・淡路大震災に遭われた方々に心からお悔やみと
生きる力の素晴らしさを教えられ感謝致しております。



| 心に刻んで置きたい事♪ | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★サンタのソリに乗って★

物凄く富士山アップロードファイル天気の良いこの日に。
クリスマスさとと-サンタクロースと言うイヴェントのこの日に。
トナカイさとと-サンタクロースサンタさんのソリに乗ってお祖母ちゃんは旅立ちました。

銀ちゃん


朝、食事をして。 午前中にお風呂に入れて貰い
さてお昼ご飯を食べようって時に不整脈になり、心電図撮ったり
痰が絡んで処置している内に眠る様に旅立ったそうです。

ホームから連絡があったのが12時28分頃。
ホームに着いたのが12時50分頃。
きっと・・・正午の時間になってサンタのソリに乗る時間になってしまったのでしょうね

主治医の先生も先に到着していて、死亡確認も終わっていました。
でも、しっかりとお風呂にも入れて・・・
納得の行く逝き方だったのでしょうねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。


ずっと帰りたかったに帰って来ました。
お帰り

ホームを出る前に、お世話になった介護師さん達が一人一人お花を持って
お別れに来てくれました。号泣(´;ω;`)ウゥゥ
そのお花がピンクのブーケです。 
手前の花束もホームから頂きました。

お帰り2



みなさんの温かいお言葉のひとつひとつに励まされました。
本当にありがとう御座いました。
寂しくなるけど・・・ 大往生です。
出来るだけ華やかな気持ちで最後まで見送りたいと想います。
本当に今まで有難う御座いました。



| 心に刻んで置きたい事♪ | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自分の日記だから★

ちゃんと記して置かなければいけない。 心にも烙印を押さないといけない。
絶対に忘れてはいけない出来事です。


本当は今でも思い出すだけで呼吸が出来ないくらい苦しいのですが
絶対に忘れてはいけない自分自身への戒めです。 生易しい戒めですが・・・


16日の午前中に事故が起こりました。
全てはσ(・ω・サチ0)の責任です。 不注意です。 傲慢な甘えです。
自分の馬鹿さ加減に悔しくて、腹立たしくて、どうしようもない怒りに震え・・・
自分自身の愚かさと情けなさに悔し涙を相当流しました。



Blumeが怪我をして生死を彷徨うOpeをしました。
Opeが終わるまで生きた心地がしませんでした。
祈るしか出来ない自分を責め立てました。



痛かったでしょう。 怖かったでしょう。 ショックだったでしょう。 辛いでしょう。



もぅ~帰って来てくれないのでは? と、馬鹿な飼い主は想ってしまいました。
Blumeの名前を呼び続けて・・・ 祈る事しか出来ませんでした。
Blumeの身に起こってしまった出来事が自分自身のせいで・・・
まだあんなに小さな身体で痛みを堪え、心に傷を持ってしまって・・・
可哀想で可哀想で、、、代わってやりたくても代われない。
Blumeの事を考えるとただただ涙が出て止まりませんでした。。。



無事にOpe終了。Ope終了
Blumeの生命力で踏ん張ってくれました。幸い内臓等の損傷はなく助かりました。
後は・・・細菌による腹膜炎が起こらない事を祈るのみです。




事の起こりは・・・短脚怪獣隊員達と遊ばせてあげた事。σ(・ω・サチ0)の甘さです。

ChrisとMariaから事件が起こった

Mariaが少し過激でしたがBlumeと遊んであげていました。
その直後に♂同士がBlumeの取り合いを始めてしまいました。

その時の様子は・・・ 今でも鮮明にσ(・ω・サチ0)の脳裏に焼きついています。
忘れてしまいたい様な現場でしたが、絶対に忘れてはいけません。

余りにもの出来事で思い出すだけで息が詰まります。 
深く深呼吸しないと呼吸が出来なくなります。 夜も眠れませんでした。



Ope&麻酔後、一瞬低体温に陥りましたが見事1時間後には体温復活。
低体温中


Blumeの心のケアも一生掛けて誠心誠意努めますが・・・

噛み付いてしまった短脚怪獣隊員のケアも誠心誠意努めなければなりません。

これは馬鹿な飼い主σ(・ω・サチ0)の務めです。




午後も面会に行き。。。
無事Ope終了 まだ辛そうです。


が、、、動き回ってました。
辛そうなBlume

Blume。。。本当に(*;ω人)ゴメンネ...



| 心に刻んで置きたい事♪ | 16:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★いっぱいのありがとう★

整体の日。なんの疑いもなく( *´艸`)クスクス ふみ宅へ  
一緒にランチする予定だったから途中で 何処行く?
取り合えずに来てくれと言われ出前でも取ればいっかぁ~とか考えてましたw
いつも開けてくれている玄関の鍵が閉まっていたのでΩヾ(゚ω゚。)ピンポ~ン~♫
玄関も片付いていた・・・ ってそんなにいつも荒れてませんがねw
階段も先に上らせれた  思い返してみると不思議な事がいっぱいだった。
リビングの扉を開けた瞬間にぱぁ~んっぱぁ~んっ
前からと後ろから突然に驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ!!
部屋には可愛い飾り付けがしてありました。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
ふみ宅にて
いつも頑張っているσ(・ω・サチ0)にってふみが声掛けしてくれてましたにこっ
有難う御座いますっ m(;ω;`m)
みぃからは、この間の新年会にて既に渡されていましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
BRENからは1週間早く届いたのですが・・・説明書が英語と中国語
読めません・・・ 扱えません( -`Д´-;A) BREN早く来て設定して下さいw
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
サプライズの時に頂きました 普段メイクしないσ(・ω・サチ0)に
ふみ吉からメイクBOXを頂きましたo(`・ω・´)YO!!
(●´-ω-)ノァィ♪コレを機に整理整頓したいと想いますw 
なるちゃんからは色々と頂きましたよん 短脚怪獣隊員達も大喜び
べるちゃまからは手作りのレース編みのテーブルクロス2種類
スヌーピーのCDケースですぞぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。
丁度CDケースを買おうと思っていた所でラッ━d(〃゚ω゚〃)キィ━
komomomokoちゃまからは上品な味のババロアと黒蜜のゼリー
美味しすぎて・・・既に完食っすがw( *´艸`)ィヒ♪
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
38歳の時の写真でオーダーしてくれました。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。
今から5年前なのに・・・ 体型はすっかり変わってしまい( -`Д´-;A)反省w
Yuri&Wakaからはバス用品ですわぁ~ これで寛ぎTIMEを謳歌しますぅ
吹き矢婆がお寿司を取ってくれましたo(`・ω・´)YO!!
焼肉を食べに行く?と誘われたのですが・・・家から出たくなかったので
出前にして貰いました( *´艸`)ィヒ♪ ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
晩餐
Yuri&Wakaから洋一にも成人のお祝いと 洋服を頂きましたw
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪ へそ曲りな洋一で○o。スマン。o○(´ω`謝)

本当に皆様いつも気に掛けて頂き有難う御座います m(;ω;`m)
メール&メッセージも有難う御座います m(;ω;`m)
本当に心に染み入る皆様の想いに感謝の巧い言葉が見付かりません。
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ御座いますっ


| 心に刻んで置きたい事♪ | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(´ω`pq|*A HAPPY NEW YEAR*|pq´ω`)★

|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[ァヶォx]゚+
2009年
健康第一。笑顔でまた1年過ごせます様に。
1月のことば
今年もお付き合いの程
     よろしくお願いします_〆(・ω・♥)



| 心に刻んで置きたい事♪ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT