★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪★

      。o○Happy Birthday 菊姫○o。
菊姫

本来の我が家の継承犬 甲斐犬 菊姫

凛々しい

今日で11歳になりましたっ 人間で言うと60歳くらい・・・
いつの間にやらσ(・ω・サチ0)の年齢を越してしまっているね

甘えん坊

でも、菊ちゃん あなたはいつまでもσ(・ω・サチ0)の長女だよ

お菓子で釣る

口の周りもすっかり白くなっちゃいましたが
いつまでも一緒に同じ時間をすごそうd(-ω・。)иё!!!

スリムな菊

母さんも・・・ ダイエットに励んで地上に出れる様にするからさw
そしたらもっと一緒に散歩しようd(-ω・。)иё!!!

11歳の菊

誰よりも・・・ 本当は甘えん坊さんなんですo(`・ω・´)YO

綺麗な顔

優しくて、可愛くて、気高くて、甘えん坊さんの菊姫
変わらずに・・・ ずっとずっと愛してるo(`・ω・´)YO





| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒(・ω-。)♪★

 [ミ HAPPY BIRTHDAY 菊姫彡]
 (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
。(=゚ω゚)ノ10歳才×〒"├ゥヽ(゚ω゚=)。

菊姫は今は亡きσ(・ω・サチ0)の親父が希望して家族になった子です。
当時は甲斐犬の♂富士がおりました。 でも、もうお爺ちゃんでしたので交配は無理w
でも我が家から甲斐犬を絶やす事無く、わんず無しの生活も有り得ないので
親父の昔からの甲斐犬&狩猟仲間(甲斐犬保存会)の家から貰い受けました。
その方も・・・今はあちらの世界で親父と昔話に華を咲かせていると想いますが・・・
5頭の子犬の中からσ(・ω・サチ0)が菊姫を選びました。(´ω`)。oO(想い出し中)
初めて会った時の菊姫は物凄く大人しくてシャイな娘でした。
何故菊姫を選んだか?と、聞かれても答えはありません。
帰りの車の中での菊姫は人が変わった様に花丸元気印の娘に豹変し・・・
大ハッスルで我が家へ来ましたo(・`ω´-+) ---☆Wink
菊姫10歳
子犬の頃の菊姫の日課は・・・ やはりお天気の日にσ(・ω・サチ0)の腹の上で
一緒に日向ぼっこをしながら寝る事でしたwネムネムZz(ρω-)oο゜
お爺ちゃん犬の富士も老犬ながら良く菊姫の面倒を看てくれました。
菊姫の生活
ある日、カラスが子犬の菊姫を狙いにやって来ましたっムキーー!!Σ(`Θ´)=3
もう白内障で目も見えなくなって来ていた富士はそんな状況ながらも
見事菊姫を守りましたっ 庭にはカラスの死骸が・・・( -`Д´-;嫌A)
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ富士っ 
とは言うもののカラスの死骸の後処理が大変でしたがねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
菊姫可愛い
しっかりと番犬をこなし、いつまでも甘ったれで可愛い菊姫
σ(・ω・サチ0)の願いはいつまでも元気で長生きしてくれる事です+:。(〃ω〃)゜+:。
それでは・・・ 動く菊姫をご覧下さいo(・`ω´-+) ---☆Wink




| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 15:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★追跡中★

こっそりとデジカメを隠しながら庭に出て・・・
短脚怪獣隊員達が遊んでいた辺りを嗅ぎ回る菊姫。
くんくん 荒らされた庭・・・

高枝切りバサミで切った枝を短脚怪獣隊員達がバラ撒いて(ー'`ー嫌;)うっ…

至る所に短脚怪獣隊員達のマーキングwここもだわぁ~


さてと♪ んじゃぁ~あたしもw わたしも


ごろにゃんの菊姫 母ぁ~さん
腹見せポーズなのですが・・・ どアップの為判らないでしょう~ ( -`Д´-;A)
でも、この優しい表情が判るかなぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。

庭の紫陽花 本当はコレをΣp[【◎】]ω・´) !!
する為にデジカメを持って庭へo(`・ω・´)=GO♪したのでした( *´艸`)ィヒ♪


| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1月13日は・・・★

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY 菊姫☆彡]⌒(・ω-。)♪
  菊姫
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ9歳才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚


とうとう菊姫も9歳になってしまいました。
菊姫は、親父と共に狩猟に行っていた東京中野のY沢氏の家から譲り受けました。
この本も 甲斐犬の本 一緒に出版しました。
既に絶版ですがw ( -`Д´-;A)   純血種を残そうと一生懸命でしたわぁ~
そのY沢氏も去年の夏に・・・ 親父の居る世界に旅立たれてしまいました。
この場をお借りして、 ご冥福をお祈り致します。
Y沢氏の家には、未だ4頭の甲斐犬が居るそうです。

ウチも甲斐犬はずっと一緒に暮らしていきたいと想っているのですが、
吹き矢婆が反対しています。  面倒臭いらしい。
既に短脚怪獣隊員達だけでいいと言う。 ダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ
σ(・ω・サチ0)としては、、、 そろそろ甲斐犬を迎えたいのですがねw
菊姫が心置きなく遊べる相手をねぇ~(´ω`)。oO(想像中)

特別におやつですぅ

菊姫が来た時、 我が家には富士という雄の甲斐犬がいました。
13歳でそろそろ白内障が進んでいましたが、 菊姫に大切な事を教えてくれました
菊姫が大きくなるにつれ相手をするのが辛そうでしたが 穏やかな仔でした。

菊姫がそうなる前に・・・ 遊び相手を探してあげたいなぁ~

いつまでも一緒ねwクリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪

。・ω・).+゚:・*☆宜しくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。

| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 14:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★きぃ~くぅ~★

菊姫の病状ですが・・・
気管の一部が狭くなって起こる気管虚脱の状態が原因で
中型犬では珍しい気管支が狭くなっている為に起こる咳でした。
レントゲンを撮って判ったのですが、
普通、気管支って肺までほぼ同じ太さで繋がっているのですが
菊姫の気管支は、肺の手前の気管支が細くなっているのです。
気管支の収縮筋肉が緩んでしまった為に、気管支が狭くなってしまった状態。

治療法は・・・あるにはあるが・・・ 外科的手術にはまだ早いらしい。
なので、菊姫の場合は咳止めの薬を5日分貰い
気管支の負担を和らげる事。 
そしてカラーを止めて散歩の時にはハーネスに代える事。

早速、カラーを外しました(σ・ω・)σYO♪
ハーネスを探して来なきゃだわぁ~o(`・ω・´)○ ヨシッ!!
撮る瞬間に気付かれた ( -`Д´-;A)

レントゲンを撮って貰った時に見たのですが・・・
菊姫の肺は綺麗でしたわぁ~  肺ガンかも??? って心配してたので
*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*っとしましたぁ~
心臓の音も綺麗でした(σ・ω・)σYO♪
外飼いの割には心音も肺も綺麗だと太鼓判を押されました♪
フィラリアの予防もチャンとしてるからd(-ω・。)иё!!!  

≫ Read More

| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 02:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなんだもん・・・

、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、
あ゙・・・ 雨だ・・・
雨が嫌いな 菊姫・・・  外に出ようか考え中w   σ(・ω・テンё)が小屋の外に居るからねぇ~

雨だと汚れるからなぁ~・・・
足場にも気を使う菊姫   ヾ(-ω-;)オイオイ・・・ もう歩いてるしぃ~

あ゙・・・ カメラだ・・・
カメラに気づき・・・  視線を避ける菊姫   ε= (´∞` ) ハァー

雨が嫌いな菊姫
母さん・・・  やっぱり小屋に入るからぁ~・・・   雨嫌い・・・…(-∀-)ボソッ。

| ♥甲斐犬・菊姫♥ | 16:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |