★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★びっくりポン(笑)★

我が家の末娘のブルーメが・・・

8歳になりました

もぅ8歳かぁ~とつくずくびっくらポンです(笑)

こんな

色々な事があって家族になったぶるルン

KYなぶるルン(笑)

毎日毎日、余計に煩くて・・・

余計な火種を蒔いては一目散に安全な場所に逃げる

本当に傍迷惑な娘なのですが・・・

でもブルーメが家族になってから、Tenderパパは確実に変わりました(笑)

が、姉であるMariaにはいつまでも負ける癖に対抗心いっぱいで

Ocean姉を取り合ってます

まぁ、みんなから可愛がられて育ってしまったので仕方がないのですがね

恒例のお誕生日Dinner
ご馳走



一瞬で食べてしまいました

甘ったれさんで、愛されキャラで、末っ子特有のお調子者で、、、

でもいつまでも変わらずに健康で長生きして欲しいと願っています



お誕生日おめでとう

ブルーメ




≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★みんなのお父さん★

tenderパパ


子供17頭  孫8頭(認識してる数)

綺麗な円♪

お嬢とBigAngel

Iesusとjamboheart

MAPLE


tenderパパ

超我が儘父さん 意地悪父さん

tenderパパ

独占欲が強く、威張り散らしのリーダー

誰よりも私の傍に居ないと駄目だし、寄せ付けない

食事よりも私が好き 

世の中の誰よりも私が好き

tenderパパ

そんなTenderがもう13歳

子供の頃

家族になった頃・・・ こんなに小さかったんだよねぇ~

今では立派な貫録で・・・(笑)

tenderパパ

誕生日Dinnerは恒例の生肉Day
食事
馬肉&缶詰&カスピ海ヨーグルト&ドライフード&薬のトッピング(笑)

薬をしっかり飲みながら、いつまでも長生きして欲しいなぁ

今年の定期検査やフィラリア検査では無事にパス出来たので

この調子でずっとやって行こうねっ

お誕生日おめでとう


ガクガク((((;´・ω・`)))ブルブル
私に見えない様に、子供達を威嚇しまくりのTenderパパ(笑)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★分かってはいるけれど・・・★

必ず、生きていれば・・・ 死 がある訳で

そんな基本的な事は分かってはいるけれど・・・

やはり辛い。。。


Ma’cherieとTenderの子供たち

先週、JamboheartとO’ceanの同胞の子が

肝臓がんで逝ってしまいました

8月で11歳になる筈だったのに・・・

ちび



今日、2回目の出産で誕生したメイプルが移行上皮癌で逝ってしまいました

メイプル

今年に入って直ぐ位に移行上皮癌の診断を受けて

抗がん剤治療して頑張っていたのに

急激に、一気に悪化して、一週間も経ってないのに・・・

早すぎるよ・・・


気持ちがついていけないよ・・・


でも、チビもメイプルも凄く大切に育てて貰って

愛情いっぱい貰っていて、

里の親としては、大変嬉しく有難かったです

感謝の思いしかありません


明日、O’ceanが検査入院します。。。


あ゛ぁぁぁぁ・・・気持ちがついていけない



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★1番のヤキモチ屋さん★

最近では、すっかり眠りが深くなったTenderパパ

寝込んだら、耳が遠くなるのか・・・

呼んでも直ぐには起きません

でも、私が動くと直ぐに気付く・・・(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!

page_20160609214501e47.jpg

でも、やっぱり、、、年を取ったよねぇ~


[ミ HAPPY BIRTHDAY Tender彡]⌒(・ω-。)

12歳になりましたねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


てんてん

今日は、恒例の生肉バースデイ

トッピングは、ドライフードとお薬 ( *´艸`)クスクス


未だに、甘ったれで、権力を振りかざすTenderパパ

私のベッドには、特定の仔しか乗せてやらない。。。

寝る時は、常に私の向く方向に陣取る

私の上に乗っかる仔を許さない・・・( -`Д´-;A)

子供達が私の横に居ると・・・ 必ず割り込んで横を陣取る

そして、、、私の見えない所で子供達を威嚇する

私に怒られると・・・ 物凄く落ち込み、いじける

いじけると、、、中々立ち直れない厄介な性格のTender


本当に、厄介な性格をしているけれど、、、

でも、それでも、やっぱり大好きで、大切で、愛しいTender

20140609212204c64_20160609215712b2a.jpg

これからも、君の健康管理はしっかりやっていくからね

しっかり、長生きしれおくれっ

これからも、いっぱい思い出作って行こうねっ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★12歳★

Ma’cherieから始まった我が家の短足怪獣隊員達との生活

s-20160330_194034.jpg

今日、29日は・・・ 筆頭のMa’cherie母さんの誕生日

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒(・ω-。)

Ma’cherieの大好きなオモチャをプレゼント
s-20160330_124307.jpg

誕生日恒例の生肉~ 馬肉でございます
s-20160330_193122.jpg
ちゃんと、家族の分も用意しましたo(`・ω・´)YO


まぁ~ちゃんの、少し反抗的な感じを出すこの目線ずらし(笑)
s-20160330_193951.jpg

ブラックタンだったのに、今ではすっかりブラクリになっちゃって

お互いにだけど、年をとったんだなぁ~って シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

心臓病のお薬は飲んでいるけれど、まだまだ元気に過ごしてくれて居ること

未だに悪戯は現役なこと(笑)、、、ゴミ箱荒らしは天下一品です…(•́ε•̀;ก)💦

自分が産んだ子以外には興味がない姿勢

Tenderパパに怒られてしまった息子や娘を心配して様子を確認する姿

怒っている旦那に、体当りして止めに入る姿

s-20160330_185907.jpg
クッションを独り占めしているTender父(大人げない姿)

s-20160330_193829.jpg

人目を盗んで食糞しようと企む行動

夜は、絶対に私の股ぐらを陣取って寝る姿

息子や娘が生意気な態度を取っても、食べ物が絡まない限り怒らない姿

デンタル紐が無くなると、勝手にデンタル紐が隠してあるだろう場所を漁る姿

本当に、Ma’cherieを見ていて感心する

Ma’cherieママとTenderパパが2人で遊んでいる姿が1番の癒し

食べ物を巡って、立ちながら喧嘩する夫婦の姿も可愛いです(笑)

これからも一緒に思い出いっぱい作っていこうね


Ma’cherieの為に手作りで、デンタル紐をいっぱい作ったよん
s-20160330_124205.jpg
さて、、、何処に仕舞おうか考えなければ・・・( *´艸`)ィヒ


Fkg9A.png







| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!★

9歳になっちゃったよ・・・

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!

もぅ

未だに落ち着きないし、、、

全然、おバカちゃんムード全開だし、、、

本当に9歳になるなんてビックリだし~…(•́ε•̀;ก)💦


でも、あの日から9年が経ったんだね

ドタバタから始まった7頭の出産


JKCのミニチュアサイズの規格から外れるくらい大きく育ってくれて

兄弟喧嘩も激しいけれど

いつまでも甘ったれで分離不安に育っちゃったけど


目を上げれば、横を向けば、振り向けば、

いつも目が合う君たちが本当に可愛くて、愛おしくて


いつまでも一緒に居られる様に健康管理に気をつけるから

ずっと一緒にいつまでも愉しく暮らそうね

Lucky

Chris

Iesus

Bigangel

Maria

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY 9歳 ☆彡]



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 20:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ラブリーTender★

手のかかるTender

甘ったれのTender

嫉妬深いTender

直ぐ拗ねるTender

淋しがり屋のTender

そして激しく落ち込むTender

ビビリで、、、忠誠心深く、、、飼い主の事が大好き過ぎ

Tender

そんなTenderの事が可愛くて

大切で 大好きで

何モノにも変えられない存在


家族になった当初は、物凄く手のかかる心に傷を持っていたTender

怖い思いをしたトラウマを払拭するのに時間はかかったけど

それも総て家族としての一歩一歩の良き歩みだったよねぇ~

今では、大家族のリーダーとして君臨してるけど(笑)

Tenderの心の内は解っているよ


[ミ HAPPY 11歳 BIRTHDAY 彡 Tender]⌒(・ω-。)♪


国産徳島地鶏一番鶏のネック骨ごとミンチ肉
お肉
トッピングに、いつものウマウマDOGFOOD




余談 

今日は、千葉に住む叔母ちゃんの家に行っていたのですが・・・

自宅に帰ったら、Tenderは拗ねてました(。-`д-)ρΩ チ―――――ン

今日は殆ど家に居なかったからねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

怒っていると言うよりは・・・ 落ち込んでる?

上目遣いで遠目で私を眺めていたり・・・

夕飯をあたして、抗議しているかの様な振る舞い・・・

一時、飯ストまでする始末 ヤレヤレ(;´-з-`)=3フゥ

そんなにぃ~ ってくらいの拗ねっぷり 

気持ちは物凄く解るけどねw( *´艸`)クスクス

ケージから出てからは、一時も離れない様に超ストーカーになってました
 

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT