★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★最近のO'cean★

お陰様で、、、

本当に何事もなく過ごしてくれています

飼い主は毎日、ビクビクして様子を看ていますが

そんな姿も何のそので、迷惑そうにされています・・・💦(笑)

洋一の送迎にも

笑顔

うきうきルンルンで一緒に行きます

この姿が好き

腫瘤の転移なし  嘔吐下痢なし

可愛い

お散歩に行けないので、庭でゆっくりと散策

トイレ

眩しいよね(笑)

日光浴

相変わらずのOcean姉のストーカー妹Maria

必ずついて回っています・・・ 本当に姉が好きで仕方がない

訴え

車で出掛けた時に、ちゃんと静かにお留守番が出来るとウマウマを貰えるので

無言で、瞳で、お利巧さんだったと訴えて来ます

夜は、まったりと過ごしています

まったり

涼しくなって来たからか、体重が少し減ったからか、、、

最近、足取りが軽くなりました


本当に、こんなにも頑張ってくれて嬉しい限りです

食欲旺盛  排便排尿OK

可視粘膜OK  点状出血なし

まだまだ一緒に踏ん張って行こうねっ


昔のOcean
昔の・・・
良く此処で涼んでいました



| ★O’cean闘病日記★ | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

8月31日に検診に行きました

待合室

触診、聴診、血液検査等々・・・ 良好でしたっ

血液検査

院長が冗談で治っちゃったか? なんていう位(笑)

本当に治ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが、、、まぁね、、、

結果待ち

シャンプーは肌と毛の状態と匂いを嗅いで2週間置きか3週間置きでしています

癌になってから、ダブル被毛だったのがシングルコートになったので

Oceanのシャンプー&ドライヤーは楽になりました


みんなも元気に過ごしています

私の揶揄いにも負けませんよぉ~




行き倒れしちゃった風のニャンpeaceくん・・・
行き倒れ?

かと思えば・・・ 何故びっくりポン
何故びっくり?

大好きで仕方がない爪とぎ棒も・・・
愛着

ここまで使ってくれたら替えてあげますよ(笑)



可愛すぎる・・・


そうそうっ

ニャンpeaceを保護した日のOceanのこの姿が大好きなんですっ

s-20151007_204039.jpg

ケースの中には保護した日のニャンpeaceが入っています

お世話したくて仕方がないOceanが離れませんでした

s-20151007_204102.jpg


| ★O’cean闘病日記★ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

お陰様でOceanは元気に過ごしています

暑くない?

部屋の中は涼しいのに・・・ 暑い廊下でいつも2頭でまったりしています

思い返せば、昔からOceanは結構暑いのは平気ですねぇ~

ニャンpeaceも暑いのは平気です

日向ぼっこ帰り

相変わらず我が家の短足隊員達も炎天下で日向ぼっこをしています

散策

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  腫瘤の転移なし

今日の診察でも、心音・肺音共にクリーンで良好

凄く状態は落ち着いて居るとの事で、このまま何もなければ3週間後の診察になりました

それに伴い、院長からステロイドをもう少し減薬しようかとの提案がありましたが

2週間後には4連休診日があるし、怖いので現状維持で続けて貰う事にしました

ステロイドを減薬する事で癌が動き出すのが怖いのです

勿論、長期ステロイドを使用しているので肝臓負担がありますが

今は、やはり癌が動き出す事の方が怖いです

連休診が終わった時に改めてプロトコールして貰う事にお願いしました

診察

ミラクルを起こし続けてくれているOceanに院長も一生懸命向き合ってくれています

本当に有難いです

このままの状態が続いてくれれば、、、

また誕生日をお祝い出来ます

ちびっこ

我が家のちびっ子達も(笑) 美味しいものがまた食べれるね

まったり

行き倒れている訳ではありません(笑)

いつもこんなんですが・・・

我が家はみんな元気にまったりと過ごしています






| ★O’cean闘病日記★ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

お陰様でOceanは元気に過ごしております

血液検査の結果も良好

血液検査

聴診・触診の結果も良好 心臓の音も肺の音もクリーン

Ocean姉カット

OceanもMOCAさんにて可愛くカットして貰いましたよん 

この可愛さが上手く写真に写らないのが悔しいですが、本当に可愛いのです

3姉弟で

左から、Maria・Bigangel・Ocean です(笑)

可愛い(笑)

そしてもはや短足隊員達のソファーと化してしまいましたが・・・

そこで憐れもない姿で寝ている イエス君とブルーメ

あわれな・・・

そしてそして、人の作業を邪魔する猫

邪魔する猫

可愛いから直ぐに許す(笑)


| ★O’cean闘病日記★ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO'cean★

去年の今日、、、

Oceanの病名を告知され、余命も告知されました

『悪性リンパ腫』 ステージ3~4

何もしなければ余命2週間


ぶったまげました・・・  

病名は、何気なく、最悪の場合はリンパ腫かもしれないと予測はしてました

それまでに自分でも色々調べていたので

でも、皮膚からの悪性リンパ腫なら希望は持てると思っていたので

余命2週間って聞かされた時は余り理解出来ませんでした

何かの間違いでは? なんて感覚ではなく

(それまでにあらゆる方向からの検査をして来ているので)

2週間って、、、意味が分からない

リサーチしていた限り、皮膚からのリンパ腫では余命2年はあり得ると書いてあったし

Oceanを失ってしまうかもしれないと言う喪失感で押しつぶされそうでした

この時のOceanが1番辛そうでした

1年前のOcean

肌がボロボロで、陰部が腫れあがり、鼠径部のリンパ節が腫れあがり・・・

顔にも数か所転移があり、可哀相で可哀相で仕方がなかった

今では、、、

最近のOcean

毛がフサフサ  シングルコートになってしまいましたが

それでも、1年を迎えられた事に感謝しか言葉が見つかりません






ありがとう

このまま踏ん張って行こうね


≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

元気


Oceanは取り合えず元気に過ごしています

が、、、筋力が衰えて来た気がします…💦



年齢に因るものなのか、悪性リンパ腫に因る運動不耐性なのか、、、

体重増加に因るものなのか・・・

院長に訊いてみないと分かりません

が、食欲旺盛・・・ ダイエット決行中ですが(笑)

おねだり
婆の足元で何か落ちて来ないかずっと待っているオーシャン嬢

排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

リンパ腫の転移は今のところ見当たらず

まぁ、Oceanなりに自由に過ごしています


そして、我が家の短足隊員達のサマーカットをしました

昨夜にBigangelをバリカンして、シャンプーしてスッキリ君に

今日は朝から、LuckyMariaTenderパパChrisJumboheartMa’cherieママ

IesusBlumeを次々と

Lucky
Lucky君は、恒例のソフトモヒカンにしました

偵察
分かり辛いけど、左端はChris  真ん中はTenderパパです

我が家の短足隊員達は皆、母ちゃんカットのライオンカットになりました

そして、シャンプーもしましたよぉ~・・・ 疲れました(笑)


殆どはセルフドライで乾かして貰いました( ´艸`)


Oceanは、もしかしたら最後のトリミングかもしれないのでバリカンで刈るのには忍びなく

友人のトリマーにお願いしました


みんな高齢になって来たので夫々心配事はありますが

暑い夏をスッキリさんで乗り切ろう



≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

お陰様でOceanは元気に過ごしております

庭で

食欲旺盛 ☚ ダイエット指令が発令されております(笑)

排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今のところ腫瘤の転移なし

日中は好き勝手に過ごしています

私と目が合うと相変わらず何気なく逃げます💦

毎日、転移がないか身体中触診され確認されるのが嫌なのです・・・(笑)

散策

Ocean姉が大好きなMariaは相変わらずお嬢のストーカーです


今日は2週間振りの検診日でした

血液検査(甲状腺ホルモンの数値)をしました

甲状腺ホルモン

お薬の効き目がしっかりと出てました


そして、左大腿の内側に腫瘤の様なものがあったのでエコーと細胞診にて確認

悪性リンパ腫の転移ではありませんでした

このまま何事も起こらなければ、また2週間後の検診になりました

良かったぁ~

足元

夜は、私の足元で寝ています

私の足元には4頭に囲まれていて、体感温度が半端なく暑いです💦


今日も元気に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT