★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★おぃおぃ( -`Д´-;A)★

我が家のウーパー、、、

今年2回目の産卵。 半本気の産卵となりまして・・・

マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!

って、気持ちが殆ど…(•́ε•̀;ก)💦


今年の2月27日に初産卵してから・・・

まだ2ヶ月も経っていないのに・・・

やっぱマジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!


最初の産卵から、、、

孵化して、今現在、育っているベビーウーパーは

半減しましたよ ( -`Д´-;A)

ぷかぷか病になってしまい、死んでしまった仔。

小さすぎて生きれなかった仔。

食事は与えているとはいえ、弱肉強食の世界

強いものしか生き延びる事は出来ない。

また、強い仔しか育たない。

仕方がないと思うしかない。


のにぃぃぃぃぃぃぃ―


また産卵ですか、、、(;-`ω-)う”ぅ

s-20160411_005338.jpg

s-20160411_005351.jpg

s-20160411_005407.jpg

今は、仕切りで分けて管理しています


ウチは、、、うぱ屋ではありません( -`Д´-;A)

なのにぃ~ なぜぇ~

見殺しにする訳にはいかないじゃん


でもね、、、我が家は裕福ではないの

今でも、命いっぱいなのにぃ~…(•́ε•̀;ก)💦

し、自然に育ってくれないかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

とか思いながらも・・・ 
s-161500-1.jpg
  こんなものを買ってしまう(笑)



| ★う~ぱ~育児日記★ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。-`ω-)ン~悩む★

2月27日に産まれ、、、

3月9日頃から続々と孵化が始まり、、、

3月19日には、1cm位に成長していたのに、、、

その後の成長度合いが遅い…(•́ε•̀;ก)💦

s-20160405_223829.jpg

恐ろしく、遅い…(•́ε•̀;ก)💦

s-20160405_223820.jpg

冷凍食のベビーシュリンプを与えているのだが

食べている事は、お腹を見れば分かる

ピンク色してるから

s-20160405_223953.jpg

そこで色々と調べて、考えた・・・

本来なら、ブラインシュリンプの卵を海水とエアーで24時間かけて孵化させて

卵の殻と孵化したシュリンプを分けて

真水で洗ってから、ベビー達に即座に与えるのがベストらしいのだが

なんせ、手間が掛かりすぎる…(•́ε•̀;ก)💦

孵化させたブラインシュリンプは保存が出来ない

海水を作り、ヒーターを使い水温を一定に保ち

海水とエアーで孵化させ、毎日、作らなければならない

(。-`ω-)ン~(=e=)"考え中


あ、そうだ、、、我が家にはもう一つ手立てがある・・・

s-20160405_005734.jpg

乳鉢で固形の食事を粉にして与えてみよう

餌

それでも、成長が遅いようだったら・・・

また、考えよう(。-`ω´-)ぅぃ。






| ★う~ぱ~育児日記★ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おたまじゃくし?★

うじゃうじゃと、、、(笑)










まだ、前肢は生えて来ていません



| ★う~ぱ~育児日記★ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お引越し♥るん★

3月11日
s-20160311_211421.jpg
s-20160311_211433.jpg
s-20160311_211542.jpg


3月12日

順調に育ってくれて・・・( *´艸`)クスクス

水換えも含め、餌やりがしやすい環境作りをしました

s-20160312_124925.jpg
s-20160312_124855.jpg
s-20160312_124954.jpg
s-20160312_125019.jpg

それにね、きっとね、、、思い込みもあると思うんだけど・・・

母ウーパーのピンキーが子供たちを心配している様子が伺われるので

ピンキーからも見える様にしまいした(笑)

s-20160312_125103.jpg

続々と孵化し始めているので、水草等を取り除き、

餌も与え易い様に、食事状況も把握しやすい様にね

最初の食事は、ベビーシュリンプです

成長に合わせて、餌の種類は変えていきます

そして、、、

前肢が生え始めたら、水草を再度投入して隠れ場所を作ってやらないとねw


page_20160312142731bab.jpg

母と父も元気にしております



| ★う~ぱ~育児日記★ | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★そろそろ1cm★

3月5日
s-20160305_230402.jpg
s-20160305_230820.jpg


3月6日
s-20160306_222717.jpg
s-20160306_222759.jpg


3月7日
s-20160307_205803.jpg
s-20160307_205855.jpg
s-20160307_205907.jpg


3月8日
s-20160308_211845.jpg
s-20160308_211915.jpg
s-20160308_211927.jpg


3月9日
s-20160308_212209.jpg
s-20160309_225428.jpg
s-20160309_225447.jpg
s-20160309_225559.jpg
s-20160309_225729.jpg


3月10日
s-20160310_201226.jpg
s-20160310_201243.jpg
s-20160310_201349.jpg
s-20160310_201402.jpg

今では、1cm程になりました

お目目もはっきりと分かる様になりました

今後、動き出し・・・

前足が出始めたら、ベビーシュリンプ投入ですなw

同時進行で、また別に部屋を作ってやらないとねぇ~



| ★う~ぱ~育児日記★ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★卵ちゃんの経過監察★

日に日に、着実に? 育ってますっ

きっと、、、育ってる筈・・・…(•́ε•̀;ก)💦

なんせ、ウーパールーパーの産卵は初めての経験なもので

色んなサイトで調べたりしてます


2月29日の様子
s-20160229_214433.jpg

3月1日の様子
s-20160301_225038.jpg

3月2日の様子
s-20160303_000449.jpg

卵の形、丸々していたのに、だんだん楕円形の様になって来ました

s-20160303_000510.jpg
s-20160303_000526.jpg

3月3日の様子
s-20160303_211756.jpg

米粒の様な形に変化してきましたo(`・ω・´)YO

s-20160303_211824.jpg


3月4日の様子
s-20160304_170930.jpg

細長くなって来ていますっ

s-20160304_170958.jpg



ざっと、計算しても・・・

100匹はいると思われ・・・

マジで大変ですな・・・…(•́ε•̀;ก)💦

里親様、募集中です(笑)


そして、カラーも白と黒

親の体色と同じカラーが出るのねぇ~  

Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~



| ★う~ぱ~育児日記★ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★出産を終えて・・・★

s-20160228_094436.jpg


お疲れの様子の我が家のウーパールーパー

ピンキー(母)とダイアン(父)


s-20160228_094353.jpg


昨日は、産卵で激しく動き回っていたので疲れたのでしょう~

_:(´ω`」 ∠):_


今日の卵さん達

s-20160228_140310.jpg

何匹、孵化してくれるのでしょうか・・・

s-20160228_140328.jpg

二週間後が楽しみですねw

s-20160228_140339.jpg



| ★う~ぱ~育児日記★ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT