★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★家族記念日★

一緒に寝る

我が家の家族になって、早2年・・・

 ★新♥家族★

まだ2年?、、、もう2年?

不思議な感じです(笑)

今ではすっかり家猫ですが、時々脱走するし・・・💦

すっかり古くなってしまったので、ネックカラーを購入してあげました

ネックカラー

名前もしっかり縫い付けてあり、可愛いし、簡単に外れない

そして、これだけのクオリティーなのに1本1000円ちょっと

装飾品(鈴とかリングとか)に拘らなければもっと安かった(笑)

PEACEは、マイクロチップを装着してありますが、念のためにね

寒い?

最終的な定位置で、いつも一緒に寝ます

甘ったれで、性格ちょっと可笑しくて・・・

私以外の人には馴れず、私しか抱っこをさせない(笑)

私が食べている物は、なんでも食べれると思っているpeace

私以外からは食べ物も受け取らず、食べない

私がお風呂に入ると・・・ バスマットの上で座って待つ

トイレには付いてくる(笑)

私がストレッチしていると必ず邪魔しに来る

寝る時間になると呼びに来る

どアップ

オモチャはトイレットペーパーの芯とか、段ボールの切れ端とか

短足隊員達の尻尾とか、私の指とか、なんでもOK

今もPCの前で構ってアピール

キーボードの上を普通に歩くし・・・💦

邪魔

まぁ、元気で長生きしてくれれば全て良し

自由気儘なニャン人生を桜花してよねっ




| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★怪奇現象★

我が家の愛猫Peaceくん


ねむねむ


自由気ままに暮らしております(笑)


好きな場所で、したい事をして



(ω・ )ゝん?、、、


|///|・ω|///| じー・・・


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!


(ω・ )ゝん?


ぴー君の可愛いお目目がぁぁぁぁ===


(。-`ω-)ン~


消えている・・・驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!


寝ちゃうと・・・ 目の気配さえなくなるのね君・・・



しつこく観察していると気配で目を覚ました( *´艸`)ィヒ


おめめ


我が家の末っ子 何かを探してチョロチョロしております・・・


これからお一人様遊びに入る様です…(•́ε•̀;ก)💦






| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★イタズラ息子★

3_20160618200750a89.jpg

この息子、、、イタズラ大好き 超ビビリの癖に・・・毎日悪戯三昧

最近は陶器の器の水飲みを倒すこと・・・(-ω-メ)>ピッキッ

自分の部屋が水びだしになるのに、、、止めない

新しい水に変えてやる度に、器を手で転がす・・・ 水が溢れて部屋はビショビショ

怒られても止めない・・・(。-`д-)チッ

ストレスなのかなぁ~? とも考えて放牧してやるも・・・



(。-`ω-)ン~もっと自由に遊ばないの?


飼い主、真剣に考えましたよ。。。

Peace君は遊びで楽しいかもしれないが、、、

掃除する私は大変なのo(`・ω・´)YO

んで、閃いたっ

1_2016061820074720a.jpg

車のドリンクホルダーですよ( *´艸`)ィヒ

2_20160618200749332.jpg

取り付けた時は、ビビってたPeaceくん

暫く様子を伺い、恐る恐る近づいて・・・じっくり観察してぇ~の



はい。大丈夫d(-ω・。)иё


優雅に寛ぐPeaceくん うん。男前だねっ

s-20160519_163321.jpg



| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おかま★

我が家、唯一のにゃん。。。Peaceくん

s-20160404_220041.jpg

本日、オカマになりましたぁ~(笑)

今現在の状態と、今後の病気のリスク等を考え合わせて

早めに対処出来る事はやる主義なので、OPEしました。


事前の麻酔前検査の時、、、

この仔、、、超ビビリ(笑) ってか、内弁慶過ぎて。。。

病院の入院室では、微動だにしないし( *´艸`)クスクス

水も飲まない。。。

体温高いし・・・ 40°

白血球数値おかしいし・・・ 好中球少なくて、リンパ球多い

って事で、毎日体温測って 平均体温38,2℃

今日もCBCとストリッヒだけ血液検査して、異常なし


無事に去勢手術終わりましたぁ~

s-20160416_212037.jpg

内向的な性格ゆえ、、、自宅にて術後の療養生活( *´艸`)ィヒ

帰って来てから・・・ ひたすら食べてます(笑)

一気に食べ過ぎて、むせて吐き出したりしながらも

必死に食べてます (*´・ч・`*)


s-20160411_022255.jpg

入院室では、この間よりは少しばかり余裕がある感じでしたが

やはり、おウチに帰ってきて、短足怪獣隊員達の大歓迎をうけて

私に甘えて やっと安心したみたいですw

s-20160411_022144.jpg



月曜日は、短足怪獣隊員のChris君のOPEです…(•́ε•̀;ก)💦

右大腿に脂肪腫があり、何年もかけて大きくなって

形もイビツになって来たので・・・…(•́ε•̀;ก)💦

心臓病も持ってるし、リスクが高くなってOPE出来なくなる前に

早めに取ってしまおう

と、言う運びになり・・・ 月曜日OPEです。

病理検査に出して、良性の腫瘍だという事を祈ろう

(;-ω-)ドキドキ・・・


≫ Read More

| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気が付けば★

Peaceが我が家の子になって4ヶ月

成長

こんな感じになりましたぁ~(笑)


健康で、すくすくと成長中・・・d(。ゝω・。)Good



| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★タマラナイ★

正月早々から元気丸出し息子はとうとう高所へと

遊び場所や逃げ場所を作り…(•́ε•̀;ก)💦

ホコリだらけになり汚い子ちゃんになってしまった為

シャンプーする事に決めました、、、

にゃん人生初のシャンプー

ワタシ自身も初のにゃんこをシャンプーする・・・

(´ω`)。oO(イメージ中)

怖がらせない様に、お互いに怪我をしない様に(笑)





素晴らしい我が子っ

最初こそ、お風呂場と言う場所にビビってましたが

抱いてやり、包んでやり、ゆっくりと周りを観察させてやり、

タオルで全身を包んでやり、

一緒だから大丈夫だよぉ~と、語り続けて

先ずは、ピースの目の前でワタシ自身がシャンプーして見せてやり

シャワーの音、水への抵抗をなくす努力をしてから

洗面器にシャワーでお湯を張って、

タオルで包んだまま洗面器に入れて、全身をシャワーで流し慣れさせる

シャンプー剤で優しく洗い、シャワーで体を撫でてあげながらしっかり流し

新しいタオルで体を軽く拭いてやり、

タオルで包んだままドライヤーもする事が出来ましたっ

すっかり綺麗な毛色に戻り゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ

なんて良い子なんでしょう~

なんて素晴らしい子なんでしょう~

本当に愛しい子。。。LOVE


シャンプーをしていて改めて感じた事は、、、

Peaceは、本当にワタシを信じていてくれている

信じきっていて、全てを任せてくれていると物凄く感じました


Peaceがワタシの手で遊ぶ時の顔が堪らなくツボなんだなぁ~





| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっぱり不思議★



我が家に猫が居るぅ~(笑)


ピースは寂しくないねぇ~

にゃぁ~って鳴けば、直ぐに短足怪獣隊員達が来てくれる


| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT