★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★可哀想!?でも爆笑★

本日も、元気?に暴れていた洋一さん

母にもパンチの連打だったので、怒りましたよ

当然、私にも向かってきて、パンチの連打

痛いですよ。マジで。

久し振りに平手打ちしてやりました。

また、パンチが飛んで来ますが、全部、見切れるので一応、受けます。

腕で受けて、どんどん迫ってやります。

その威嚇行動で、洋一は引きます。

私は負けるつもりは毛頭ないので、洋一はその気迫で押されます。

一応、パンチを繰り出してきます。

その時、我が家の短足怪獣隊員達は・・・

私のボディーガードなので、洋一を総攻撃します。

そして、本日は、Bigangel君が洋一の脛にガブリつき

よろける洋一。

余程痛かったのでしょう~ うん。痛いと思う。

だって、短足怪獣隊員達は本気だもの。

本気で私を守ってるんだもの。


久し振りに、洋一が泣いた。

痛くて泣いた。

痛くて、私にしがみつき泣いた。

うん。痛かったよね。


うん。ごめん。マジで爆笑してしまったワタシw

だって、悪いのは洋一。

いくら反抗期だからって、頭の中が暗澹としていても

自分より弱い人をターゲットにしてパンチしては駄目。

知的障害者であっても、最低限の悪い事は解っている。

だから、私が本気でブチノメソウとするとビビる。

だから、私より弱いと思っている婆に手を上げる。

だから、私に怒られる。親衛隊に噛まれる。

仕方がないよね。分かってるんだから。

だから、その時は、素直に 『ごめんください』 って言える。

『ごめんください』 って言葉は、洋一のごめんなさいの丁寧語(笑)


本当に、まだまだ先が見えないけれど・・・w


洋一が小さい頃から、洋一が泣く度に私は笑う。

転んで痛くて泣いている時も、私は笑ってしまう。

そこは、そのまま走ったら転ぶぞぉ~って注意してるのに走る

そして転ぶ。想像通りに転ぶ。面白いなぁ~って思う。笑っちゃう。


今日も、展開通りで笑っちゃった。


でも、久し振りに泣いた洋一を見た。

図体は大人でも、、、精神は子供だから

クソ生意気でも、可愛いなぁ~って思っちゃう。


痛くて泣いただけじゃない事は判ってる。

その涙の中には、苦しみの涙も混ざってる。

今は、常に何かに怒ってる洋一

洋一本人も、きっと何も分からないんだと思う。

なんだか苦しいよね。

少しでも泣いて発散できれば良い。

一瞬でも、少しでも発散は必要。


1時間後には、、、また不愉快な洋一に戻ってるけどねw




| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いやぁ~はやぁ★

ここ何ヶ月、、、いや2年目になりますか・・・

洋一さんの反抗期ってやつと相変わらず戦っております

が、、、

この1ヶ月はBlumeがいつもの元気ハツラツ馬鹿娘だったのが

全く元気がなく、短足怪獣隊員達とも遊ばず

遊びの誘いをかけられても遊ばず・・・…(•́ε•̀;ก)💦

病院にも連れて行き診て貰いましたが骨や関節に異常はみられず

ただ、歯肉炎と結膜炎になっているくらいで内服と眼軟膏で投薬治療

物凄く心配して、ずっと様子を看ていました

食欲はあったので多少なりとも安心は出来ていたのですが

超能天気な元気だけが取り柄の子が元気がないと超心配になり

精神的なものなのか? とか、Mariaの威圧に屈したのか? とか

でも、Mariaの威圧の原因はBlumeにも問題があるんだけど

そんな事微塵も感じていない子だったし・・・ 

物凄く色んな事を考えて、その都度毎に最善を選択して過ごして来ました

今日、やっとIesusと遊び始めました

1ヶ月振りに・・・ やっと、いつもの様に遊び始めましたっ

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ 良かったぁ~

歯肉炎が痛かったのかな? と、飼い主なりに考えています

歯磨きしていても、菌には勝てなかったのは悔しいけれど

大げさな子でもあるからなぁ~・・・ とか、、、

でも、やっぱり飼い主の責任なので物凄く反省中

Blume


TenderパパとMa’cherieママはピモベンダンと言う心臓薬で

心機能は落ち着いています  

これも一先ずは、一安心。。。続けて薬は飲んでいきます

わらわら短足怪獣隊員達

これから我が家はワクチンシーズンに入ります(笑)

1頭1頭、しっかりと出来る事はやっていかないとねw

みんなで長生きが我が家のモットーなので

これからも気を抜かずに飼い主頑張るよっ



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おもしろい★

昨日、洋一さんは疲れからか・・・

夜、少し? 荒れ模様

隣に座れと、私の椅子をどんどん

隣に座ったら・・・ 肘で私をコツク 

しつこくこコツクので、肘を出してやった

その私が突き出した腕に、腕を組んで来た洋一さん

それからは一時、まるで恋人の様に引っ付き虫でしたが

短足怪獣隊員のビッグもヤキモチを妬いて ( *´艸`)クスクス

反対側から膝の上に乗り込んできた

それが気に食わなかった洋一さん・・・

劣化の如くにビッグに凄みを効かせて下ろそうとしてましたが

ビッグは迷惑そうな顔をしながら洋一の事なんか無視ぃ~

その態度がまたまた気に食わなかった洋一さんは

とうとう発狂しまして、、、怒鳴り散らす怒鳴り散らす( -`Д´-;A)

がっ!!!

散々、発狂して怒鳴り散らした後に突然テーブルにうつ伏した

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!

様子を伺ってみると・・・凄く落ち込んでいる 

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!

一瞬、血管が切れて倒れたのかと思ったくらい吃驚したのに

何やらブツブツ言っている・・・

そして落ち込んでいる・・・ ヾ(゚ω゚;)ォィォィ…


もぅ~私ったら腹が痛くなったくらい大爆笑しちゃったよwww

なんなんだよぉ~

おもしろ過ぎるぞ洋一さん (〃゜艸゜)・∵.

ルパン洋一

(´-ω-)ノ ´`-ィ。母さんバリカンにて髪の毛切りましたwww

短足怪獣隊員達と同様にバリバリっす



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★賢い短足怪獣隊員達・・・汗★

我が家の短足怪獣隊員達は賢い

私の言葉を殆ど理解している

洋一の悪い言葉も当然理解している

そして何よりも・・・

短足怪獣隊員達は私が絶対

私の役に立つ事をする事に命を懸けていると言ってもいいくらい

そして、絶対に私を守る事

私に危害を加える人は、例え家族であっても攻撃する


そして今、

我が家には暴れん坊さんが居る

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

そりゃぁ~、もうぅ~、毎回大騒ぎですよ・・・

Tenderパパは、例え軽く私を叩いても確実に攻撃します

理由がどうであれ、私を攻撃したとみなしたら噛み付きます

息子たちも当然の如くに、洋一に向かって吠えたてます

が、そこにじゃん兄ちゃんが登場し

弟達を洋一から怒りながら引き離します

弟達にとってじゃん兄ちゃんは絶対なので言う事を聴きます

でも、本当に煩い( -`Д´-;A)

洋一も悪い言葉を怒鳴りながら吐き続ける

それに対して、また短足怪獣隊員達は怒り吠えたてる

あ゛ーーーーーー ウルサイ

マジうるさい


今は、洋一よりも短足怪獣隊員達の方が言葉を理解している

まぁ~、短足怪獣隊員達はいつもいつも素直なので

私の指示には従うので良いのですが、、、

私が攻撃されちゃうと駄目なのねぇ~ 忠信なのねぇ~

最近では短足怪獣隊員達の方が正しい事が多いので叱れない

言い諭すしかないのよねぇ~

┬|ω-)。oO(・・・・)



でも、いつもの洋一は

自分が噛まれていも、私が短足怪獣隊員達を叱ろうとすると

短足怪獣隊員達を庇い、守ります



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★忠犬にご注意を★

我が家の短足怪獣隊員達は本当に飼い主様様で・・・

洋一が悪い言葉を放つだけで、吠え立てて叱ります

洋一が暴れて飼い主様に手を上げようもんなら・・・

噛みつきます( -`Д´-;A)


トイレを忘れがちな最近の洋一さん

トイレに行っても、どうしていいのか解らなくなってしまう事もしばしば

で、トイレに行って水だけを流す事も頻繁

そして暫くするとお漏らしをしてしまう (;-`ω-)う”ぅ

トイレに一緒に行って、ズボンとパンツを下して

便座に座って、用を足すように指導しないと出来ない


でもね、知能とかは3歳児でも・・・

実年齢は23歳で、生きて来て、それなりの体験も経験もして、

恥じらう気持ちもある訳です。。。青年なんです


五月蠅く言う母を嫌う気持ちも分かるんです


だから反抗も抵抗もしたくなるんです。。。それも分かる


が、暴れたら駄目

でも、我が家にはそんな母に忠犬がゴロゴロ居るんです

母に手を挙げた瞬間に嚙まれたよねぇ~( -`Д´-;A)

半ズボン穿いてたから・・・ 直に嚙まれたよねぇ~

弁慶の泣き所を( -`Д´-;A)   2、3ヶ所 ( -`Д´-;A)

一瞬の内に洋一の顔が歪み、、、痛そうだったよぉ~

母は笑っちゃったよねぇ~(〃゜艸゜)・∵.

その後、素直に指示に従った洋一さんでしたw


| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★視線★

私はいつも視線を感じる生活をしている

私に注がれる22の瞳

洋一を筆頭に短脚怪獣隊員達・・・

みんな私の動向を見守っている

ふっと振り向くと誰かしらと眼が合う

そして、じっと私の表情を窺っている

私が笑うと、、、笑い返し

怒った表情をすると怯えた表情で返し

本当に見ている

愛しいくらい見ている


そんなに甘やかしてはいないが、大事にはしている

飴と鞭の育児ですが・・・


この間、出掛ける前に玄関で写真を撮っていたら・・・

出掛けたものだと思った短脚怪獣隊員達は遠吠えを始めた( -`Д´-;A)

それも切ない哀しい声で・・・ヾ(-ω-;)オイオィ

吹き矢婆から話では聞いていたが、本当に遠吠えしてるよ

参ったなぁ~ 困ったなぁ~ 出掛けられないジャン


洋一も通所出来ない精神状態の時は・・・

私の帰りを待ちわびているらしい

部屋から駐車場を覗いている

そして、短脚怪獣隊員達に帰って来た事を一生懸命報告している

短脚怪獣隊員達と一緒に玄関の前のゲートの所で待ち構えている


誰が欠けてもダメだけど・・・

嬉しいけれど、有り難いけれど、、、困ったねw


22の瞳が今も私の動向を窺いながら見守っているよ


| 洋一&わんこ部屋♪ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★冬眠からの目覚め?★

洋一さんは、、、食べ物を探して家の中をウロウロ・・・

短脚怪獣隊員達の♂共は喧嘩の華が咲き・・・

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

洋一さんときたらDOGFOODにまで手を伸ばそうとし・・・

連日短脚怪獣隊員達は誰かしらが流血

今の所・・・ 流血回数が多いのはLucky

馬鹿だねぇ~( -`Д´-;A)


| 洋一&わんこ部屋♪ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT