★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★初七日★

初七日

早いなぁ~・・・ もぅ初七日だよ。

菊ちゃん。 今頃、歴代の甲斐犬達と合流して遊んでるかなぁ~?

仲良くして貰ってるかなぁ~?

きっと・・・菊が1番若いから・・・

みんな賢い甲斐犬達だから大丈夫だとは想うけど



菊の居ない庭は殺風景だよ

何時もの様な短脚怪獣隊員達とのガウガウが聞けないのって

こんなに味気なくて、寂しいとは想っても居なかったよ

やり合ってる時は凄く煩かったのにねぇ。。。

甘えん坊


今日、短脚怪獣隊員達が何時もの様に庭に向かって吠えてたよ

ずっと庭を見て居たよ

菊が遊びに来たのかな?

菊の居ない寂しさは・・・ まだまだ堪え切れないけど

それでも頑張って、毎日過ごしているからね

心配しなくていいからね

菊はそちらで想い切り楽しんでね

庭を凝視
菊姉ちゃんが帰って来て遊んでるのが見えるのかなぁ~



いつでも帰って来てね


ずっと待ってるから


そして・・・


もぅ少し待っててね




| ★甲斐犬❤菊姫★ | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いってらっしゃい★

菊姫


少しだけ・・・ 先に逝って待っててね


後、ほんの少し・・・ こちらで頑張ってから向かうから


歴代の我が家の甲斐犬たちが迎えに来てくれたかな?


今頃・・・ 群れをなして遊んでいるかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)


柴犬達とも仲良く遊んで貰うんだよ


さて。。。行こうか・・・ 最後の別れだね
出発


貴女と初めて会った日の事を今でも鮮明に覚えています

甲斐犬の巨匠と言われる柳沢氏の犬舎のケージの中に居た菊姫

数頭居る中から貴女を選んだんだよ

一見、シャイだった貴女は帰りの車中で家族になった喜びを
身体全身で表わしてくれましたね

天気の良い日は・・・ 良く縁側で一緒に日向ぼっこしたよねぇ
σ(・ω・サチ0)のお腹の上に乗って気持ち良さそうに寝てたっけ

甲斐犬特有の用心深さに輪をかけて・・・ 私に関しては超ビビリで
呼んでも1m位の所から匍匐前進で近付いて来てましたね
よく 『私がお前に何をした?』 って想わされたっけw

雨(水)が嫌いで・・・  @これは母のセイ
カメラ嫌い

甘えん坊で、寂しがりやで、時間に正確で
我が家の護り神みたいな存在で・・・

菊チャンの老後の生活も楽しみにしてたんだけどなぁ・・・


解るかな? 菊が天に昇って行くよ。  雲と被ってて解らないかな~?
天に召されて

今回もお世話になったのは☞☞☞ 白峯寺動物愛護の会さんです

祭壇

お骨あげまで、しっかりと最後まで送る事が出来ました

お帰り

これから我が家の庭に立派なお墓を造ってあげるからね
それまでは、ここで待っててね



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★私は何を気付いてやれなかった!?★

9-23


9月22日
朝食・・・完食
昼過ぎに粘膜状の下痢便
16時頃、庭に出るも腰に力が入らない様でヨタヨタと歩く
3m位ヨタヨタと歩いて座り込み、動けなくなる
完全に様子がおかしいので、しっかりと観察
舌・歯茎が白く完全に貧血状態
眼も焦点がうつろな感じ
Bodyチェックをすると・・・痩せこけている
呼吸も荒い
直ぐに辻堂犬猫病院へ連れて行く
(当院は休診日だった為、他で信頼出来る先生の所へ)
20分位の移動中は、意識もあり・多少呼吸は荒かった
入口を入った瞬間に、断末魔・呼吸停止・意識停止
受付に直ぐにその旨を伝え、院長先生が飛び出して来てくれて
気道確保、救急措置、心臓マッサージするも帰らず
エコーを診たら、腹水と肺に水が溜まっていた
腹水・肺水を検出して調べて貰うも原因が解らず・・・


9-23-1


今、考えてみると・・・
前の日も多少、元気がなかったかもしれない
庭に出る時間になっても催促の呼び掛けがなかった
でも食欲もあり、短脚怪獣隊員達ともやり合ってました
毛艶も良く、便も普通の堅さだったし・・・

見ていても、22日以外は普段と変わった事は全くなかった


9-23-3


何故?
何を気付いてやれなかった?



でも、もっと気遣ってBodyチェックをしていれば痩せている事に気付けた筈


9-23-5



5月のフィラリア検査の時にした血液検査にはなんの異常もなかったのに・・・
☞☞☞ ★菊リン♪オンパレード★


これからは半年に1回は健康チェックしようと想っていた矢先に・・・


9-23-4


明日、菊姫の葬儀になりました

それまではみんなで一緒に・・・ ゆっくりと過ごそうね


でもさぁ。。。目の前に菊チャンが居るのに・・・ 居る気配がない


菊チャンがもっと高齢になって、認知症になったら部屋の中で
窮屈だけどケージに入れて日夜一緒に過ごそうとも考えて居間で寝る様にもしたのに


9-23-6


私は何を気付いてやれなかった?
何を見落としたんだ?
飼い主なのに・・・ 飼い主の癖に・・・

菊ちゃん(*;ω人)ゴメンナサィ...




| ★甲斐犬❤菊姫★ | 13:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★受け止められないよ・・・★

菊ちゃん。。。菊ぅ~、、、返事してよ・・・

菊ちゃん

突然、居なくなってしまうなんて有り得ないよ・・・

突然過ぎて・・・どう受け止めていいんだか解らない

原因も解らない


なんにもしてあげられなかった


腕の中で・・・ 菊の断末魔を聞いて・・・


受け止められないよ


十五夜


菊。。。今日は十五夜だよ・・・ 見てご覧よ・・・ 一緒に観ようよ・・・



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★菊リン♪オンパレード★

さぁ~ 出発進行っ
出発

凄くリラックスしてますねぇ~ 穏やかな顔です
リラックス

さぁ~ 菊リン 到着ですo(`・ω・´)YO
到着
きっと・・・ 余裕なのも今のうち・・・…(-∀-;)ボソッ


診察&予防注射&採血も終わり結果を待っている間、
院長がわざわざ菊リンの為にお水を持って来てくれましたっ
ビクビク
が、、、超用心深て慎重な甲斐犬・菊リンは・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ
コッソリ
σ(・ω・サチ0)の足元に隠れたよぉ~ (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

洋一もしっかり飲み物を院長から頂きました ニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘ
にこやかに

想い切り甘えられて 余裕が出て来た菊リン
良い顔1

表情も凄く柔らかいですねぇ~( *´艸`)クスクス
良い顔2

母さん近くに帰って来てぇ~ と、言わんばかりの表情だったので戻ろうとしたら
こっちに来て

洋一さん曰く、 僕も飼い主ですっ
飼い主です

狼の片鱗を見せるこの表情に飼い主もぉ+:。(〃ω〃)゜+:。えぇ
狼の片鱗


検査の結果
フィラリア感染なし。
内臓疾患なし。
白内障なし。
歯石もなし。
耳異常なし。
皮膚疾患もなし。
体格も問題なし。
心音問題なし。
11歳にしてパーフェクトな肉体でしたo(`・ω・´)YO

院長にもお褒めの言葉を頂きましたっ
菊リン。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good

(*゚ω゚)がっ!!!
年齢も年齢なのでこれからの1年、1年をしっかりケアしていかないとd(-ω・。)иё!!!



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お前は犬だろっ!!★

あ゛~情けなやぁ~(ー'`ー;)う”ぅ

貴女は由緒正しき日本犬の・・・ それも狩猟をする犬=甲斐犬だろうよっ
菊・・・

なんなんだっ その態度はっ

(╬゚◥益◤゚)<ゴラァ~!!

ヾ(-ω-;)オイオィオィ... その情けない表情と言い

まさかまさかだよっ
前にもあげて・・・ 確かに庭に埋めてたよ・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
夜中にこっそりと堪能していてくれていたんだと信じていたのに・・・

┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨッ


昔の甲斐犬達は・・・ 熊の手を食ってたぞっ
コッソリ(´・ノω・)。oO(まぁ~あえて狩猟の為に与えていたのですがねw)

お前には甲斐犬たるプライドはないのか

そのへっぴり腰・・・ ハァ━(-д-;)━ァ... 情けなやぁ~



~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~飼い主撃沈・・・ブクブク・・・



| ★甲斐犬❤菊姫★ | 18:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★菊姫のぼやき・・・★

遡る事・・・ 25日火曜日の出来事です。

菊姫の爪が伸びて来たので爪切りに勤務病院へLet’o(`・ω・´)=GO
自分でも切れるのですが、他の人に保定して貰わないと駄目。
よって・・・ 勤務病院へ連れて行き毎回切っているのですっ

この日も、夕方涼しくなってから菊と2人で行って来ました。
病院の様子を伺いながら・・・  @忙しかったら他の日にします。
見たところ1組の患者さんしか待合室に居なかったので
大丈夫だと想い、菊と一緒に入っていったら
丁度、レントゲン中で誰も受付に居なかったので暫く待っていました。
(こう言う時は肩身が狭い 汗
続々と患者さんが5組来院・・・ ゲッ!Σ(・ω・;|||。。。ヤヴァイよっ…
菊の順番的には2番目でしたが・・・
A看護師さんが受付に来た時には順番も判らないほど( -`Д´-;A)
(診察券を忘れた飼い主さんも居たのでねw)
受付に行ってコッソリと順番を整理してあげて、、、この時点で諦めていました…
待合室は飼い主さんと患者さんでいっぱいっ汗01
診察の方、検査の方、お薬だけ取りに診えた方や、お食事だけの方、其々です。
菊・・・ 爪切りだけぇ~( -`Д´-;A)
こう言う時は、、、当然の様に患者様優先です。 (●´-ω-)ノァィ当たり前ですねw

一度待つ事になり、待合室で飼い主さん方とお喋りTIME。
我が家のわんずの事を質問されたり、診療の事を質問されたりと色々です。
お答え出来る事は極力助言させて頂きますが・・・( -`Д´-;A)

そんな事をしながらも、甲斐犬は珍しかったらしく菊ちゃん大人気
が、、、病院に来た時間 5:30  診察室に入った時間 7:10

その間の菊ちゃんの様子ですw( *´艸`)クスクス


母さん・・・ お散歩じゃなかったんだね・・・1まじ。
菊1
入り口付近でストライキ中ですwww(*゚ω゚):;*.':ぶっ


壁と会話中。… 菊2
こんなに待たされて・・・ 挙句に写真撮ってるし・・・


菊3 あら? 私が写ってる
色んな人に触られて・・・ 帰りたいよぉ~(;´-з-`)=3ハフゥ


菊4
いったい私の順番はどうなっているのかな?   カメラは嫌いよっ


菊5
母さん、、、もぅ帰りましょうよ・・・ 外は真っ暗よぉ~



結局、私達が最後だったので菊は一時病院のケージの中でお留守番。
σ(・ω・サチ0)は掃除機を掛けて〆の手伝いをして帰って来ました。

がっ。。。帰ろうとした時に行き成りのゲリラ雨 雨傘雨
菊ちゃんはjumee☆rainが大嫌い。。。
踏んだり蹴ったりの菊ちゃんでした。。。v(・ω・´☆)《お疲れチャマ




| ★甲斐犬❤菊姫★ | 13:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT