★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★相変わらずの珍道中★

それはそれは昨日の出来事でございます・・・

昨日は、前々からの予定通りに千葉の叔母ちゃんの所へ行く日でした

物凄く綿密な予定をたて、時間予想もたてての行動でした

その上、私の友人を叔母ちゃん、叔父ちゃんに合わせる日でもありました

私の友人はアメリカ人

叔母ちゃんの孫はペンシルバニアに住むアメリカ人

婿さんもアメリカ人

従妹の直子が天界に逝ってしまった後、、、

孫とコミュニケーションを取る方法が翻訳アプリに頼る事しかなく

PCを出来ない叔母ちゃんは手紙を書きたくても書けない状態でした

前回行った時にそんな話を聴き

(ω・ )ゝん? 私の友達にアメリカ人おるよぉ~

日本語ベラベラのアメリカ人  糠漬け漬けるのめっちゃ上手いアメリカ人

ってか、千葉に住んでるし・・・

ってか、前にも話した事あるし・・・

ってか、紹介するわぁ~

って流れの昨日でした

┬|ω-)。oO(・・・・)


因って、昨日の我が家の予定の流れでは

9時に自宅を出て、、、11時頃に友人の家に行き友人を拾い

12時頃に叔母ちゃん宅へ着く予定でした

┬|ω-)。oO(・・・・)


実際の・・・ 昨日の我が家の流れは・・・

9時に自宅を出発 

道路渋滞もなしで、快調に走っておりました・・・

真ん中レーンを走っていた我が愛車は 

横浜新道から首都高に乗る手前辺りで左レーンに車線変更をした時に

パンっって音が聞こえました

ん???。。。(=e=)"考え中。。。今の音は???。。。嫌な予感

パンクの音に聞こえた気がする・・・

気になって仕方がない・・・  少し様子を伺う・・・  おかしい???

路肩に止める手前で明らかに様子がおかしい事に気づいた

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

確認して、直ぐにJAFに 

JAFの指示によれば・・・ 

車から降りて後方10m位のガードレール内に居てくれとの事

再びJAFとで話すも・・・ 道路上では聞こえない

大声でやり取りしていると、道路公団のが止まってくれて

ポールを置いていってくれた  @追突事故防止に

そして熱中症になるといけないのでの中でクーラーかけて待っている様にと

指示通りにの中で待つこと・・・

今度はJAFのsafetyが来て、またまた追突事故防止に10m後方で待機

、、、、、、、、、、、、、、、やっと、やっと、JAFの作業車が来てくれて

予備タイヤ交換。。。初めて予備タイヤが何処にあるか知った…(-∀-;)ボソッ

ってか、知ってはいたが・・・ 予備タイヤのチンケなこと

とてもじゃないが、こんなタイヤでこれから高速を3時間近く走る事は危険過ぎる

進行方向近くのスーパーオートバックスに寄り、タイヤ購入でのタイヤ交換

30分くらいで作業終了。。。出費がイタイ

時間も大幅に・・・

が、そんな事も言っていられないので直ぐに出発Let’o(`・ω・´)=GO

┬|ω-)。oO(・・・・)


その後は、、、予定通りの行動で・・・

が、叔母ちゃん宅滞在時間・・・ 30分 …(•́ε•̀;ก)💦

友人を自宅へ送り、、、 @友人は夕方から仕事だった為

折角、八千代まで来て・・・(´ω`)。oO(想い出し中)

帰り道の途中で寄れる友人宅があるでしょう~

忙しい家だけど・・・ 居なくても足跡を残すだけでもOK

突撃隣の晩御飯ばりに、突然、寄ってみた ( *´艸`)ィヒ

物凄い確率で・・・ 居たよ

娘っ子は居なかったけど、どMばりの足跡を残して帰って来ましたw


JAFは無料だった   追突事故防止に見張ってくれたおじさん
20140708
タイヤ後ろ2本買って取り替えた。。。バランスは大切よぉ~   
                                        
娘っ子宛に、突撃して、お茶をご馳走になって寛いでる証拠写真


叔父ちゃんが、昼ご飯用に一生懸命焼いてくれた肉を持ち帰り
夕飯
夕飯でしっかり頂いた証拠写真( *´艸`)クスクス

左はわたしの夕飯   右は洋一くんの夕飯  御馳走様でした
 


| ★我が家だけの出来事★ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっと★

この状態が1週間くらい続き・・・
トイレ

大工さんとクロス屋さんが入り・・・
途中経過

ウォシュレットの部分の部品を取り付けて・・・

完成しましたo(`・ω・´)YO
完成

これで2階までイチイチ、トイレに行かなくても済むようになりましたw


今回は、先々の事も考慮して・・・

バリアフリーの状態にしてもらいました   @7cm位アップしたかなぁ~?

でも、長年の習慣って凄いもので、頭でも、視覚でも、バリアフリーになった事は

確認しているし、見てもいるのに、身体はイマイチ認識出来ていないのか?

分かっているのに、躓くんです ( -`Д´-;A)

行きも帰りも・・・ 躓くんです

まだ、慣れません・・・(。-`д-)ρΩ チ―――――ン


でも、1階のトイレが使えるようになったので

洋一もこれで少しはトイレに行き易くなったかなぁ~? なんて・・・

甘い考えでしたw (疲!li-ω-)-з



| ★我が家だけの出来事★ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大変になってしまったはなし★

去年から何処からか水漏れをしだした1階のトイレ

ご近所の建設関係に勤めてる息子くんに修理をお願いした @婆が

1~2回見に来てくれて、修理部品とか手配してくれて

後は修理をしてくれるのを待つのみとなったのだが、、、

忙しいらしく、こちらから連絡を取っても返事がなかったらしい

ご近所に住むお父様に伝言を託していたらしい

が、、、日に日に水漏れは酷くなり ( -`Д´-;A)

水も勿体無い状態がかれこれ・・・ 半年

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!

もぅシビレを切らしまくった婆は、、、

昨日、私の知り合いに直接☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪

その日に見に来てくれて、TOTOの下請け会社にも連絡入れて

今日は業者の人や本人も来て、これからの段取り等決定・・・


床も壁もいっちゃってたよ・・・…(-∀-;)ボソッ

トイレ本体はウォシュレット本体の部分と

壁のバブルのパッキンを取り替えればOK


今、1階のトイレは使えない状態になってます

トイレ

(。-`д-)ρΩ チ―――――ン



| ★我が家だけの出来事★ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マンガの様な出来事★

ホントっっっっに

マンガの様な出来事が我が家には起こる・・・


この深夜に・・・

おトイレがぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

詰まった・・・

尚且、、、逆流した・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

バッコンバッコンする度に逆流・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

そして、、、便器から溢れ出す・・・

汚物(うんP)と共に水も溢れ出す溢れ出す・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

一瞬の内に汚物と水の湖がトイレに出来上がり・・・

トイレシーツで応急処置  わんこ飼ってて良かった…(-∀-;)ボソッ

ウイルスも撃退する消毒液でトイレ中消毒消毒

一生懸命、雑巾がけ  ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


思い返し、考えられる原因は・・・

3日分の洋一の超デカイうんPしかない。。。

想像を超える位のデカイ洋一のうんP

普段でもデカイ洋一のうんP マジ( -`Д´-;A)でデカイの

でも、、、それで詰まるって・・・

この年の瀬に、

この時間帯に、、

うんPと戦う親子(婆と私)

その頃、洋一さんはBS3でマッキー(槇原)と一緒に歌ってた

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ 呑気でステキ

ホントに笑うしかない・・・



(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!



| ★我が家だけの出来事★ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いっぱい( -`Д´-;A)いっぱい★

恐ろしく・・・

色んな事が起こった1週間でした ( -`Д´-;A)

私の最悪な体調不良の中の直子の訃報・・・・゜・(ノД`)・゜・

そして我が家の庭では毛虫勃発で、庭で短足怪獣隊員達が遊べない

ってか、毛虫の毛で我が家全員アレルギー反応 痒い(;-`ω-)う”ぅ

洋一さんもお下警報勃発でシャワー&掃除&洗濯の日々

ダメ押しで、叔母ちゃん宅の愛猫のももチャンが一昨日から居なくなったっぽい

近所の人が面倒みてくれていたのだが、姿が見えないと言う・・・

(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!

マジで困る( -`Д´-;A)

叔母ちゃん達がペンシルバニアから帰って来るまでに帰って来てくれていないと

ヤヴァイ( -`Д´-;A)

叔母ちゃんの事だから・・・ 生きる意欲をもっと失う筈

直子を喪い・・・ ももチャンまで居なくなったら無理だぁぁぁ―

ε= (´∞` ) ハァー… 困った

ももチャン、、、頼むから、お願いだから早く帰って来て!!!

ももチャンは気難しい子だから、叔母ちゃんにしか懐かない子

ってか、そんなももチャンを叔母ちゃんに託したのは私なのですが( -`Д´-;A)

ε= (´∞` ) ハァー… 頭が痛い


| ★我が家だけの出来事★ | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★好物★

まあみからお届きものがぁぁぁ━━━━

嬉━゚+。v(。・ω・。)v゚+。シ━イッ ここのお蕎麦美味しいんだよぉ~

小ばやし

HP☞☞☞ 小ばやし

ざる

なんせ長野旅行の時は、2泊3日の内・・・ お昼2回ともここのお蕎麦を頂きました

安曇野店で売っている創作パスタも絶品でしたo(`・ω・´)YO

まあみ本当に有難う御座います m(・ω・`m)

昔食べた懐かしいコシと味だったよぉ~



| ★我が家だけの出来事★ | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★もぅ1つのtoilet工事★

ある意味、、、やっとなんですけどねっ( -`Д´-;A)

2階のtoiletをreformしましたo(`・ω・´)YO

比べると…

今度は薄いmoss green collar のtoilet

床のclothも張り替えましたo(`・ω・´)YO

新しい所

計画停電等あったので、2階のtoiletは手動でも流せる様にしました

これで停電になってもtoiletは安心して入れますwww

2階のtoiletもお洒落な感じになって気持ちもテンションアップアップ└(`・ω・´●)┘


梅雨でうっとおしいけど、、、気持ちも良くなったのでw( *´艸`)クスクス

午後の仕事に戻りますっ



| ★我が家だけの出来事★ | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT