★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ちかれたびぃ★

ヤヴァィ( -`Д´-;A)

疲れが中々抜けない・・・    @年だぁ

それとも体力不足か・・・

精神的に疲れてるんだよなぁ~・・・きっと、、、否絶対っ

でもさぁ~たかが半日なのにねぇ~

あ゙・・・、今日は1日だけど    @日曜日は1日勤務

基本的に仕事に落ち度があってはいけないもんね

緊張の毎日です。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


さて、、、σ(・ω・サチ0)の味方のやずや
でも飲んで力を付けなくっちゃd(-ω・。)иё


あ゙・・・ 明日も院内セミナーだぁ~

き・・・ 気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ




| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★これから気合いだぁ★

今日からハーフ出勤が始まりましたっ( *´艸`)クスクス

水曜日休診で毎日出勤だけど、午前中だけだからハーフなのだw

   あ゙・・・、日曜日はフルですがd(-ω・。)иё

拠って、今日は計画停電の実施もなかったので・・・ 1日出勤でした


今まで、、、本業が仕事になってから

ずっと仕事三昧な日々・・・ 年月を過ごして来ました

洋一には寂しい想いもさせました・・・  @100倍返し位されましたが

睡眠時間は2時間平均だったり┬|ω-)。oO(・・・・平気でした)

基本、家庭より仕事が好きな人間だったので平気だったんだろうなぁ~


この6年間くらいで・・・ 仕事三昧だった日々とおさらばしてて
コッソリ(´・ノω・)。oO(中1年は1日中職場でしたが・・・

すっかり怠け癖が定着してしまった。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

その間に・・・ 脳みそが退化しているし( -`Д´-;A)

これからの忙しい時期をしっかり乗り切れるか・・・ @乗り切るんだけどぉ

うっかりミスをしない様に気を付けるのに必死だわぁ~

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

自分気合だぁo(・`ω´・)キュ



| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★院内でパピーパーティ-★

パピーP1
ドッグトレーナー 森三穂先生
パピーP2

ドッグトレーナー 星和也先生のお2人を招いて

生後6ヶ月になるパピーdog2頭と飼い主さん、当院の院長&スタッフで

本日で2回目のパピーパーティーですっ

パピーP中

躾では・・・ お座り・伏せ・待て が、出来れば80%躾の完成らしいです

体感レッスン

ホームケアの話では、当院の看護師が飼い主さん達にアドヴァイスとして

お話をさせて頂いておりましたo(`・ω・´)YO

爪切り

※、当院では爪切りも肛門腺絞りもやり方を知りたい飼い主様には
   院長や看護師が直接指導させて頂いていますよっ


今日、参加してみて(1回目は洋一さん体調不良だった為参加出来ず)

子犬の頃の社会化はやはりとても重要で飼い主との関わり方も含め

色んな事を飼い主も子犬と共に学び、成長して行くんですよねぇ~

しっかりとパピーの頃に社会化を学んでおくと・・・

成犬になっても飼い主と一緒にお出掛け出来る場所も広がりますし

他犬との交流もしっかりと出来ると楽しみも増えますし

今後、機会があればパピーと共に参加したいと想いました



| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★忙しいので★

今日から3連勤なので・・・ コメント返しや徘徊は火曜日からw

まして明日から2日間ベテランの看護師さんが連休なので
残された私と若い看護師さんは今から(;-ω-)ドキドキ・・・
緊急が入りません様に・・・ 神様オネガィ゚+.゚(-ω-人)
コッソリ(´・ノω・)。oO(今日、昼過ぎに緊急が入ったので尚更デス

受付もやる事がいっぱいだし・・・
コッソリ(´・ノω・)。oO(また可愛いDMが届きますよぉ~www)
色んな事やりたいし・・・  リーフレットとか作りたいし・・・
兎に角、無事に2日間終わらせたいわぁ~・・・  @切実w

気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★発熱と・・・黄色のキャンバス★

試験当日に・・・ 発熱って( -`Д´-;A)
物凄くタイミングの悪いσ(・ω・サチ0)。。。
でも、休むのは勿体無いし 今までの事を想うと・・・
気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ


試験会場は・・・お茶の水女子大学
お茶の水女子大学だo(`・ω・´)YO

それにしても・・・ 大学のキャンバスってのは広いよなぁ~ヤレヤレ(;´-з-`)ハフゥ
危うく迷子になりそうだよwww( *´艸`)ィヒ

大きな銀杏の木

試験の結果は・・・ 40日後に判るらしいよっ

黄色の絨毯


まぁ~書きたい事はあるけれど・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

今日は疲れたし・・・ 具合悪いし・・・ 寝ますネムネムZz(ρω-)oο゜




| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 18:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ジプシーしてお買い物★

前々から薬関係の簡単な本が欲しくて探していました。
病院へ来る業者の営業の方にも訊いてみたのですが簡単なのはない
との事だったのです。 病院にある本は超細かくて難し過ぎる
受付の仕事でもOwnerさんにお薬を渡す時に軽く説明するにも
もっとちゃんと基礎知識が欲しいと想っていたのでずっと探してました。
そんな話をミーティングが終わった後に看護師さん達としていたら
(ω・ )ゝ ん? 新任の看護師さんが持ってたo(`・ω・´)YO!!
ハッケ━━━(´・ω『♥』`)━━━ン♪ あったよぉ~
獣医からもらった薬がわかる本 読みやすいし
早速、探して購入しましたo(`・ω・´)○ ヨシッ

結構、色んな所で探したつもりだったのに・・・
アマゾンでも探したのになぁ~( -`Д´-;A)

そして、探している途中でコレも見つけたので一緒に購入。
動物の薬の本 中々面白い

ついでに他にも色々とジプシーしていたらまた見つけた本
仕事上でも勉強してますが、文献としても欲しかったので
小動物栄養学 クリックポチッ!_ρ(-ω-。)購入

今日も院内セミナーで関節に関する食事のセミナーなので
これからも追々勉強していきたいと想いますぅ


| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 15:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お役目終了★

7月5日。 
雪絵宅のすももの帝王切開による出産でした。

そして・・・ σ(・ω・サチ0)には重責の任務が・・・( -`Д´-;A)
帝王切開での出産は仮死状態で生まれて来る為、
蘇生処置をしなければならない。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
今回の出産では2頭の赤ちゃんが確認されています。

って事は、、、2頭の蘇生処置が必要なんです。

いやぁ~~~ マジで緊張しました。
物凄く緊張しました。

この世に送り出さなければならない。
生かさなければならない。


この責任の重い事・・・ ( -`Д´-;滝A)

自分家の出産の時とは違う緊張感・・・ 重い責任感。
判るかな?  って、判って貰わなくてもいいんだけどさw


赤ちゃんの力強い泣き声を聞くまでの想いったら・・・

本当に、本気で疲れました・・・_| ̄|⑱ ガクッ。。。

この姿を見て・・・ 今は物凄い達成感でいっぱいです。
すもも&BABY2

本当に良かった+:。(〃ω〃)゜+:。
本当に安堵しました。  凄く幸せな気持ちでいっぱいです♥

2BABY’S

詳しい事は、雪絵自身の日記でご覧あれ♪


| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 23:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT