★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★日帰りで(笑)★

桜ドライブツアーを敢行してきましたo(`・ω・´)YO

最終目的地は、福島県の三春町の滝桜まで

TAKIZAKURA.COM

s-20160412_161028.jpg

初めての福島県

初めて走る高速道路

片道5時間強(笑)

s-20160412_161212.jpg

行きは、東京の隅田川の葉桜を横目に観ながら

圏央道⇒東名高速⇒首都高⇒常磐道⇒磐越道に乗り換え、国道288号線で

福島県の三春町まで

自宅…神奈川県⇒東京都⇒千葉県⇒茨城県⇒福島県

トイレ休憩を2回とって、買い物して5時間半くらいで到着

s-20160412_161236.jpg

帰りは、福島県道⇒東北道⇒首都高⇒東名高速⇒圏央道

福島県⇒栃木県⇒埼玉県⇒東京⇒神奈川県…自宅

トイレ休憩1回と買い物して5時間で帰宅

s-20160412_161246.jpg

樹齢1000年だって

s-20160412_161328.jpg

地域の人曰く、明日頃が見納めらしいです

s-20160412_161844.jpg

見頃の時は、花びらがもっとピンクだそうです

s-20160412_162059.jpg

桜の中で、枝垂れ桜が大好きなんです

s-20160412_162113.jpg

滞在時間は、、、2時間弱(〃゜艸゜)・∵.

s-20160412_162228.jpg

でも、大満足な1日でした

s-20160412_162251.jpg

10時間以上も運転したのは久しぶりですが(笑)疲れてません

s-20160412_163639.jpg

走っている道中でも、桜並木や桜山などで楽しめて

次なる計画も立てつつ、無事に家族皆で帰ってきました




| ★我が家のイベント★ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★食う・食う・喰う★

昨夜から久し振りにお泊りぃ~  で、、、恒例のかに鍋

もぐもぐ

そしてぇ~ ホームベーカリーで作った出来立てのパンを喰らうwww

まして、、、雪絵が作って来てくれたパンも食う   時刻は23時頃

風呂上がりなのに食う・・・(〃゜艸゜)・∵.


そして今日、σ(・ω・サチ0)は仕事だったのでその時間帯にぃ~江ノ島観光に

江ノ島

今日は大道芸のお猿さんも来てたんだってぇ~( *´艸`)クスクス

チューリップgardenも綺麗だったらしいよん


そして、晃次君とY子&咲空も合流して・・・ 一瞬だったけどねw

つかの間でも、いっぱい満喫出来て良かったねぇ~d(・`ω´-+) ---☆Wink


| ★我が家のイベント★ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★総集編★

今回は、強行スケジュールで行動しましたが

本当に行けて良かったです┬|ω-)。oO(・・・・)

久し振りの親族と会えて、お墓参りも出来て、、、

想い出深い場所にも行けて・・・。゜(゜*ω⊂ グスン

色んな事を想い出したりして…┬|ω-)。oO(・・・・)


、σ(・ω・サチ0)がお風呂に入っている間… 母の部屋にて
母さんのお風呂待ち
やっぱり、母子分離は出来ない短脚怪獣隊員達・・・( -`Д´-;A)


そして今回の旅行で短脚怪獣隊員達が凄く賢かった事が何よりもの収穫

こんなにお利口さんに過ごしてくれるとは母さんは思いもしなかったo(`・ω・´)YO

これは嬉しい発見でした(。-`ω´-)ぅぃ。

ってか、外面が良いのねぇ~ Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♫

でも、でも、物凄く良い事だわっ

これで短脚怪獣隊員達も飼い主も自信付いたよd(・ωv*)иё


、2日目の母達の松本城
松本城

松本城へは、従姉妹と姪っ子1が連れて行ってくれたんだよねぇ~

姪っ子2はσ(・ω・サチ0)と共にDOG Caf'eに行ったんだけど・・・

姪っ子2人共、本当に大きくなっていて、綺麗になっていて嬉しかったぁ

松本城

σ(・ω・サチ0)も幼少の頃に行っているのですが・・・ なんせ市川の本家は和田

そして父方の祖母の実家が浅間で旅館をやっています

☞☞☞ 『尾上の湯旅館』 今は孫の代みたいw

なので幼少の頃に、旅館に泊まって松本城にも行っているのですよ

今回は生憎、わんこが入れないので松本城は断念 ε-(;ーωーA フゥ…


そして、、、忘れていけないのがっすd(・ωv*)иё
朝食

二日間の朝食と、二日目の夜のディナーっすo(`・ω・´)YO

初日の夕飯は・・・お腹が空いてたし、美味しそうだったので思わず食べちゃった

どれもこれも美味しくて、お代わりしたいけどお腹が一杯で悔しかったっす

また食べたいなぁ~…(-∀-;)ボソッ ☞☞☞ ピレモンの食事

2日目のディナー

いやぁ~ 本当に美味しくてぇ~ 一気に食べちゃったぁ~

我が家は夕飯は粗食なのですが、旅先では思い切り堪能します+:。(〃ω〃)゜+:。


母さん待ち
、母撮影 σ(・ω・サチ0)が荷物整理したり、運んだりしていてRUNに居ない時

、σ(・ω・サチ0)が一緒にRUNに居る時
探索中

みんな気持ち良さそうに走ったり、遊んだりしていたよぉ~カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ

勿論、恒例の日向ぼっこも堪能してましたw( *´艸`)クスクス

Dog caf'eでも、お利口さんに過ごせたしd(。ゝω・。)Good

アラカルト
ピレモンさんで食べたむかごご飯を自宅でアレンジ   ピレモンのママさんと

スイス村でむかご(零余子)を叔母ちゃんが発見し買って来ました


もぅ~ねぇ~ピレモンのわんず達 『短足のひらめき』と触れ合えた事が凄く嬉しくて

旅の目的の半分は占めていると言っても過言ではない(。-`ω´-)ぅぃ

スタンダードダックス+:。(〃ω〃)゜+:。格好良かったぁ~

また、ピレモンの子達みんな、顔立ちが良くて素晴らしいのよぉ~惚れた

スタンダードダックス

いいなぁ~いいなぁ~スタンダード、、、

いずれ家族になりたいなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)



| ★我が家のイベント★ | 12:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いざ帰路へ★

06:45に起床

07:30 短脚怪獣隊員達をDOGRUNに放牧

   短脚怪獣隊員達に朝ご飯を与えて、遊ばせて、トイレさせて、、、

   遊ばせてる間に、出来るだけの荷物を纏めて車に詰め込み

放牧

08:00 朝食

09:00 短脚怪獣隊員達はDOGRUNに放牧、残りのかたづけ開始  

    ピレモンのわんず達 『短足のひらめき』
ピレモン
Mダックス(スムース)のトロちゃんとイクラちゃん 

       なっちゃん         わたチャンと小麦チャン 真ん中の段はさくらチャン
スタンダードダックス
         きびチャン                べにかチャン

        Gレトリーバーのごはん君
わんずぅ

名残惜しいまま・・・

10:00過ぎに犬と泊まれるペンション・ピレモンさんを出発

11:00 大出の吊り橋に到着

吊り橋

軽く散歩して、綺麗な空気と景色の中に溶け込んでw( *´艸`)クスクス

大出

一頻り大自然を堪能して、トイレTIMEしてぇ~

、この頃から・・・微妙に洋一のお下の具合が悪くなる( -`Д´-;A)

寄りたかった 道の駅 白馬 に寄って、買い物ざんまいしてぇ @お土産ねっ


12:00頃、スワンガーデン安曇野に寄り、また買い物w( *´艸`)クスクス

13:00頃、、、またまた安曇野スイス村にて買い物して、遅いお昼ご飯

   、洋一さんのお下の具合が最悪にぃぃぃ━━━━

   帰りの道中は・・・臭い匂いとの戦いになる(ー'`ー;)う”ぅ

   予定が1時間ズレる・・・( -`Д´-;A)

15:00にスイス村出発

15:30に岡谷に到着っ

   3日間一緒だった叔母ちゃんとバイバィ..._φ(-ω-` )サミシィ

15:45に自宅に向けてLet’o(`・ω・´)=GO

   途中、中央道の談合坂でトイレTIME

20:00に自宅に無事、到着ぅ~

   が、LuckyとBigAngelのお迎えには間に合わなかった

   兎に角、先ず、短脚怪獣隊員達を先に部屋に入れトイレTIMEと飲水

   短脚怪獣隊員達が落ち着いてから、次々と荷物を機械の様に運び入れる

   洋一さんのシャワーTIMEと(ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク2回

   短脚怪獣隊員達に夕ご飯を食べさせて、自分達も軽く食べて・・・

   お土産の整理してぇ~、荷物も解いてぇ~、、、

   ゆっくりお風呂に入って

24:00頃 ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★我が家のイベント★ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★各々に行動★

06:00 起床

07:30 朝食

   それまでの時間に短脚怪獣隊員達はペンションのDOGRUNに放牧

放牧

09:00 待ち合わせ場所大町温泉郷へLet’o(`・ω・´)=GO

10:00 大町温泉郷に到着して従姉妹達を待つ 

11:00 大変お世話になっているお宅ヘ

荒沢邸

毎年、夏には採れたての夏野菜を、冬には新米やもち米をいっぱい送ってくれて

母なんか田舎にお母さんが居るみたいで凄く嬉しいといつも言っています

愛犬リリーちゃんも今年で11歳になります

若々しい顔してるでしょう~d(・`ω´-+) ---☆Wink

散々、作って頂いた美味しいお惣菜や果物(自家製)を食べ尽くし・・・( *´艸`)ィヒ


σ(・ω・サチ0)は、松本のお友達に会いに豊科へLet’o(`・ω・´)=GO

従姉妹にお願いして、母と叔母ちゃんは松本城見学にLet’o(`・ω・´)=GO


13:30頃、待ち合わせ場所のDog caf'e WITHでまあみと合流

ぱる君と

まあみ綺麗だったから、本当は顔出ししたい・・・…(-∀-;)ボソッ

まあみと姪っ子2

洋一は余りあてにならないので、姪っ子2に同伴頂き( *´艸`)クスクス

楽しい時間を過ごしましたo(`・ω・´)YO

忙しい中、時間を作ってくれたまあみに感謝アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


16:30にまたスイス村で母達と待ち合わせして・・・

   一頻りみんなでおしゃべりしてw( *´艸`)クスクス

18:10に ピレモンに到着・・・( -`Д´-;A)

19:00に夕食

   またまたピレモンのオーナーご夫婦とお喋りに花が咲き( *´艸`)ぇへ

21:30に各自の部屋へ

22:00にはに入り・・・

   、洋一さん、湯船に浸かり過ぎてのぼせて倒れたw大爆笑(*゚ω゚):;*.':ぶっ

お部屋で

   この日、O’ceanは洋一さんと一緒にネムネムZz(ρω-)oο゜

24:00前には就寝ネムネムZz(ρω-)oο゜

   ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★我が家のイベント★ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いざ長野へ★

06:00に起床して、、、支度してぇ~

07:45に茅ヶ崎を出発

   途中、中央道に乗る前に相模湖周辺でトイレTIME

道中

11:45頃に岡谷に到着

   叔母ちゃんと姪っ子2と合流

12:30頃に 安曇野スイス村で従姉妹と姪っ子1と合流

   安曇野スイス村の中にある 小ばやしで遅い昼食

   ここのお蕎麦は美味しかったぁ~  @お高いケドd(・ωv*)иё

   調べたらインターネットでも買えるらしいからお気に入りに入れておこう

14:30頃にスイス村を出発して・・・大町へLet’o(`・ω・´)=GO

15:10頃に大町市にある叔父ちゃんと従姉妹のお墓大澤寺に到着

お墓

叔母ちゃんや従姉妹は色んな食べ物を作って御供してました

もぅ・・・13回忌になるんだねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~

親父の4兄弟の中で、1番好きだった叔父ちゃん

1番、お世話になった叔父ちゃん 

今頃は親父と一緒にまた酒盛りしてるんだろうなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

短脚怪獣隊員達も一緒に叔父ちゃん達にご挨拶

親族で

そして・・・ 楽しい想い出の場所、、、悲しい出来事が遭った場所

日向山山荘

母が行きたいと言うので、辛いけど行って来ました

母は結局、降り立つ事は出来なかったけど・・・

叔母ちゃんや従姉妹達は気丈にも無理にでも懐かしんでました

翌日の待ち合わせ場所や時間を打ち合わせして・・・


16:00頃に従姉妹達と別れて、いざ白馬へLet’o(`・ω・´)=GO

17:10頃、白馬犬と泊まれるペンション・ピレモンに到着ぅ~

ピレモン

18:30 夕食

   ピレモンのオーナーご夫婦と話に花が咲きw( *´艸`)クスクス

21:00頃、各自の部屋に戻り
 
   短脚怪獣隊員達に完全マナーベルト装着し、へLet’o(`・ω・´)=GO

23:00 就寝ネムネムZz(ρω-)oο゜

   ヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



| ★我が家のイベント★ | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お台場合衆国★

やって参りましたぁ 今年も行って来ましたo(`・ω・´)YO

色々お台場

☞☞☞ お台場合衆国2011

サニー号
(。-`д-)チッチッチッだった・・・ ONEPIECEサニー号

お台場

めちゃイケ
やべっちカレー&オカムラカレー&北海道冷し麺&メキシコ冷し麺&韓国冷し麺

ONEPIECE

今年のONEPIECEには・・・正直ガッカリだった(;-`ω-)う”ぅ

去年の先入観があったので長い列を並んでしまったじゃないかぁぁぁ!!!

たったの子供騙しのアスレチックとただのサニー号乗船だけチーン Ωヾ(-"-*)...

そうだと知っていれば周りにあったチョッパーとかNAMIとかのレプリカで

写真撮って済ましたのにぃぃぃ━━━━!! (。-`д-)ケッ

ONEPIECE

今日のLIVEはスターダストレビューさんだったo(`・ω・´)YO

味の素

今年は、、、味の素の試供品も貰えなかった o(`ω´*)oキィィィィィ


でも、みんなと一緒に行けて愉しかったo(`・ω・´)YO

混んでたけど、素敵な風も吹いてたしぃ~ 快適に過ごせましたっ

親子で日焼けして(今年初焼け)( *´艸`)クスクス

今年最後の夏イヴェントが愉しく終わりましたぁ~グッド



| ★我が家のイベント★ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT