★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

≫ EDIT

★今回の騒動★

8月19日土曜日

洋一は、10:00~14:00迄ヘルパーさん使用(移動支援)

10:00に洋一をヘルパーさんに託し、私は仕事場へ向かった

10:30過ぎにヘルパーさんと逸れ・・・

12:35頃、自宅に洋一が居なくなったと報告を受ける
今、逸れたのかと思い結構余裕構ましてました・・・
だって、さも今逸れたくらいの口ぶりだったのです

13:12に連絡がないのでこちらから今日のトレインの責任者に連絡を入れ
詳しく事情説明を求めたら・・・ 実は10時半から行方不明だったと知らされた
2時間・・・これって致命的です
何故 2時間って時間の間があるのか訊いたら・・・
ヘルパーさんからは居なくなった時に直ぐに連絡があったが今日の責任者(サイトウ♀)が
連絡に気づかなかったとぬかした
瞬時に怒りに襲われ思わず・・・
アンタ頭オカシイんじゃないの?! 2時間後に連絡って!!!
直ぐに連絡を貰えてたら幾らでも対処が出来たのに!!!
何か遭ったら絶対にアンタを許さないって怒鳴っていました

13:24茅ヶ崎警察署へ連絡 捜索依頼出す

15:00頃 トレインの所長(ヤスダ♀)が謝罪しに来た

15:29に平塚警察署へ捜索依頼お願いし(友人YとMがしてくれた)
藤沢警察署に捜索依頼お願い
藤沢北警察署へ捜索依頼お願い
茅ヶ崎警察署にアナウンスを流して貰える様に要請した
自治会の会長にも報告

16:00頃Facebookの茅ヶ崎&寒川が大好き にも捜索協力のお願いを出した

16:19茅ヶ崎警察署よりこれから放送を流すと連絡が入った
が、これまでにも色々とあった
最初にアナウンスを要請した時は、アナウンスは老人用だと言われ出来ないと言われた
が、食い下がり、以前も流して貰ったし、他にも子供が居なくなった時にも流れていると訴え
改めて調べ直し、連絡すると言われた
で、市役所の職員に改めて連絡をし直して放送出来るとなったらしい
が、、、最初に放送依頼した時に重度知的障碍者だと伝えてくれと言いましたが
市役所の方から個人情報だからそれは言えないと言われた
洋一の安全の為にも言って欲しかったが無理なんだって

地域の民生委員からも連絡が入り、捜索協力を求めた

ずっと友人たちも探し回ってくれていましたが中々見つからず
茅ヶ崎・藤沢・寒川・海老名・大和・綾瀬・平塚・大磯など手分けして探しました
翔の会の各事業所のスタッフたちと、藤沢、平塚、寒川、辻堂、各方面のショッピングセンター、コンビニ、ファミレスなどを中心に捜索しています。との連絡も受けた

21:00頃、本郷台の駅前のマクドナルドにてトラブルを起こし
(他人様が注文したハンバーガーを横から取って食べてしまいトラブルになりマクドナルドの
店員さんが間に入り、迷子札を見て事情を察知しマクドナルドの方で他人様を対処してくれたそうです)
地域のお巡りさんを呼ばれたそうです

迷子札①

21:48 私のスマホに栄警察署のお巡りさんから保護の連絡を受けた
迷子札の効果があり、私に連絡が入り迎えに行きました

裏

22:50頃横浜市栄警察署にて引き渡し完了
今後の事も含め、本人の顔写真等の記録を残して貰う
翔の会の責任者とトレインの所長(ヤスダ♀)と合流
マクドナルドの方は翔の会の方で対応してくれるというのでお願いした
店員さんにお礼を言いたかったが、洋一もギリギリの様子だったのでお願いした
日を改めて行こうと思ってます
店員さんにもお礼を言いたいし、洋一にも改めて他人のモノは取ってはいけないと教えたいし

日焼け

本人は上手く言葉も話せないし、理解する事も難しいので
本当の処は分かりませんが、私の勘だと歩いて行ったと思います
日焼け具合からすると歩いて行ったと・・・


横浜市栄区栄警察署に迎えに行って、帰る時・・・
洋一の顔を見て、手を繋いで歩いた時に不意に安堵から号泣してしまいました
無事に洋一の顔を見れて、手から体温を感じられて、一緒に歩いている
涙が止まらなくなってしまい自分でも焦りました(笑)
洋一は、久し振りに自分のセイで母親の号泣を見て、焦りと申し訳なさで
照れ隠しみたいな態度をして誤魔化していました(笑)

誤魔化し

23:49自宅へ到着
お尻を洗い、オムツを変えて、着替えさせ、
水分補給でアクエリアスを小分けしながら1リットル飲ませ、薬を食べさせ、食事をさせて
1時頃にやっと落ち着きました
写真は、一緒に探してくれていた友人に送ったもので落ち着いた頃です
まだ私に申し訳ない気持ちがあるらしかったので良い顔をしています(笑)
バツが悪いから余り目も合わせませんでした(笑) 


今回、色々と問題があり心の整理や頭の整理をするのが大変です
色んな所に突っ込み個所も満載で・・・(笑)
物凄く悩み中です
悩むの苦手なので、、、私的には大変なんです
でも、改めて話し合いの場を求めていくつもりです
それまでに頭の中を整理しないと
後、トレインのサイトウ女子に何故2時間も連絡に気付かなかったか訊きたいが・・・
殺したくなるだろうからあえて訊かない事にしている(笑)


たくさんの方にご心配頂き、改めまして心よりお礼申し上げます
本当に本当にありがとうございました


今日は、、、いつもの不愉快な洋一に戻ってます・・・
大騒ぎして、気に入らないと大暴れして・・・
人が嫌がる事をあえてやって満足している様子
困った奴ですが、仕方がないので我慢です。辛抱です。気にしてない振りです。
今はひたすらじっと、静かに様子を看て往くだけです
きっと、いつかは、以前の様な、心優しい笑顔が素敵な洋一に戻ってくれるでしょう


追記・・・
今回、横浜市栄警察署での保護でしたので移動距離記録更新です
今までは、大船警察署でしたが(小1の時に保護)
去年は、藤沢北警察署
その前は、平塚警察署
茅ヶ崎警察署は数知れず・・・
移動距離が延びている💦ヤバシ…



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

お陰様でOceanは元気に過ごしています

暑くない?

部屋の中は涼しいのに・・・ 暑い廊下でいつも2頭でまったりしています

思い返せば、昔からOceanは結構暑いのは平気ですねぇ~

ニャンpeaceも暑いのは平気です

日向ぼっこ帰り

相変わらず我が家の短足隊員達も炎天下で日向ぼっこをしています

散策

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  腫瘤の転移なし

今日の診察でも、心音・肺音共にクリーンで良好

凄く状態は落ち着いて居るとの事で、このまま何もなければ3週間後の診察になりました

それに伴い、院長からステロイドをもう少し減薬しようかとの提案がありましたが

2週間後には4連休診日があるし、怖いので現状維持で続けて貰う事にしました

ステロイドを減薬する事で癌が動き出すのが怖いのです

勿論、長期ステロイドを使用しているので肝臓負担がありますが

今は、やはり癌が動き出す事の方が怖いです

連休診が終わった時に改めてプロトコールして貰う事にお願いしました

診察

ミラクルを起こし続けてくれているOceanに院長も一生懸命向き合ってくれています

本当に有難いです

このままの状態が続いてくれれば、、、

また誕生日をお祝い出来ます

ちびっこ

我が家のちびっ子達も(笑) 美味しいものがまた食べれるね

まったり

行き倒れている訳ではありません(笑)

いつもこんなんですが・・・

我が家はみんな元気にまったりと過ごしています






| ★O’cean闘病日記★ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★びっくりポン(笑)★

我が家の末娘のブルーメが・・・

8歳になりました

もぅ8歳かぁ~とつくずくびっくらポンです(笑)

こんな

色々な事があって家族になったぶるルン

KYなぶるルン(笑)

毎日毎日、余計に煩くて・・・

余計な火種を蒔いては一目散に安全な場所に逃げる

本当に傍迷惑な娘なのですが・・・

でもブルーメが家族になってから、Tenderパパは確実に変わりました(笑)

が、姉であるMariaにはいつまでも負ける癖に対抗心いっぱいで

Ocean姉を取り合ってます

まぁ、みんなから可愛がられて育ってしまったので仕方がないのですがね

恒例のお誕生日Dinner
ご馳走



一瞬で食べてしまいました

甘ったれさんで、愛されキャラで、末っ子特有のお調子者で、、、

でもいつまでも変わらずに健康で長生きして欲しいと願っています



お誕生日おめでとう

ブルーメ



≫ Read More

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

お陰様でOceanは元気に過ごしております

血液検査の結果も良好

血液検査

聴診・触診の結果も良好 心臓の音も肺の音もクリーン

Ocean姉カット

OceanもMOCAさんにて可愛くカットして貰いましたよん 

この可愛さが上手く写真に写らないのが悔しいですが、本当に可愛いのです

3姉弟で

左から、Maria・Bigangel・Ocean です(笑)

可愛い(笑)

そしてもはや短足隊員達のソファーと化してしまいましたが・・・

そこで憐れもない姿で寝ている イエス君とブルーメ

あわれな・・・

そしてそして、人の作業を邪魔する猫

邪魔する猫

可愛いから直ぐに許す(笑)


| ★O’cean闘病日記★ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO'cean★

去年の今日、、、

Oceanの病名を告知され、余命も告知されました

『悪性リンパ腫』 ステージ3~4

何もしなければ余命2週間


ぶったまげました・・・  

病名は、何気なく、最悪の場合はリンパ腫かもしれないと予測はしてました

それまでに自分でも色々調べていたので

でも、皮膚からの悪性リンパ腫なら希望は持てると思っていたので

余命2週間って聞かされた時は余り理解出来ませんでした

何かの間違いでは? なんて感覚ではなく

(それまでにあらゆる方向からの検査をして来ているので)

2週間って、、、意味が分からない

リサーチしていた限り、皮膚からのリンパ腫では余命2年はあり得ると書いてあったし

Oceanを失ってしまうかもしれないと言う喪失感で押しつぶされそうでした

この時のOceanが1番辛そうでした

1年前のOcean

肌がボロボロで、陰部が腫れあがり、鼠径部のリンパ節が腫れあがり・・・

顔にも数か所転移があり、可哀相で可哀相で仕方がなかった

今では、、、

最近のOcean

毛がフサフサ  シングルコートになってしまいましたが

それでも、1年を迎えられた事に感謝しか言葉が見つかりません






ありがとう

このまま踏ん張って行こうね


≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

元気


Oceanは取り合えず元気に過ごしています

が、、、筋力が衰えて来た気がします…💦



年齢に因るものなのか、悪性リンパ腫に因る運動不耐性なのか、、、

体重増加に因るものなのか・・・

院長に訊いてみないと分かりません

が、食欲旺盛・・・ ダイエット決行中ですが(笑)

おねだり
婆の足元で何か落ちて来ないかずっと待っているオーシャン嬢

排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

リンパ腫の転移は今のところ見当たらず

まぁ、Oceanなりに自由に過ごしています


そして、我が家の短足隊員達のサマーカットをしました

昨夜にBigangelをバリカンして、シャンプーしてスッキリ君に

今日は朝から、LuckyMariaTenderパパChrisJumboheartMa’cherieママ

IesusBlumeを次々と

Lucky
Lucky君は、恒例のソフトモヒカンにしました

偵察
分かり辛いけど、左端はChris  真ん中はTenderパパです

我が家の短足隊員達は皆、母ちゃんカットのライオンカットになりました

そして、シャンプーもしましたよぉ~・・・ 疲れました(笑)


殆どはセルフドライで乾かして貰いました( ´艸`)


Oceanは、もしかしたら最後のトリミングかもしれないのでバリカンで刈るのには忍びなく

友人のトリマーにお願いしました


みんな高齢になって来たので夫々心配事はありますが

暑い夏をスッキリさんで乗り切ろう



≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

お陰様でOceanは元気に過ごしております

庭で

食欲旺盛 ☚ ダイエット指令が発令されております(笑)

排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今のところ腫瘤の転移なし

日中は好き勝手に過ごしています

私と目が合うと相変わらず何気なく逃げます💦

毎日、転移がないか身体中触診され確認されるのが嫌なのです・・・(笑)

散策

Ocean姉が大好きなMariaは相変わらずお嬢のストーカーです


今日は2週間振りの検診日でした

血液検査(甲状腺ホルモンの数値)をしました

甲状腺ホルモン

お薬の効き目がしっかりと出てました


そして、左大腿の内側に腫瘤の様なものがあったのでエコーと細胞診にて確認

悪性リンパ腫の転移ではありませんでした

このまま何事も起こらなければ、また2週間後の検診になりました

良かったぁ~

足元

夜は、私の足元で寝ています

私の足元には4頭に囲まれていて、体感温度が半端なく暑いです💦


今日も元気に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT